このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0815Thu秋元真夏ご報告ヽ(。・ω・。)ノ







こんにちは♪




みなさんにご報告を。





乃木坂46の次期キャプテンを
務めさせていただくことが
昨日の京セラドーム大阪でのライブで
発表になりました。


直後のオールナイトニッポンでも
話をさせてもいましたが
まだ私の中では不安な気持ちが大きく、
実感が湧いていません。



こんなに寝付けない日あるのか...
っていうくらいに今日が来るのが
怖くて仕方ありませんでした。




でも発表を終えた今、
会場でのみなさんの反応や
いろんな方がかけてくださる言葉に
ホッとする気持ちと温かさを
たくさん感じています。




本当にありがとうございます。








玲香はよく、

私何もしてないから〜

って笑いながら言いますが
私からしたら玲香の乃木坂に対する思いや
ファンの方やメンバーにかける言葉は
あまりにも大きすぎる支えになっています。



楽しい時も
不安な時も
一丸となっていろんなことを乗り越える時も
どんな時でも心の底から玲香に助けられてきました。



これは私だけじゃなくてメンバーみんなが
常に感じていることだと思います。





乃木坂が結成されたばかりで
自分のこともアイドルのことも
まだわからないことだらけだった
あの時期にキャプテンに任命されて
1人で模索しながら戦ってきた
玲香の気持ちは計り知れません。



私がずーっと大好きな乃木坂は、
キャプテン桜井玲香がメンバーと
歩んで作ってくれたこの乃木坂です。



だからこそ、不安だとか怖いだとか
そういう感情よりも
しっかりこの乃木坂を守れるように、
次の世代の子たちにも
安心して活動してもらえるように、
明るく支えられる人を目指したいと思います。






こんなカッコつけたこと言ってますが
たぶん頼りなさMAXです(>_<)


玲香の気持ちを受け継ぎ、
キャプテンとしての在り方を
早く見つけられるように頑張りたいと思います。















昔、生徒会長・部長・文化祭実行委員長...
○○長 みたいなものをいままで
たくさんやったことがあったけど
今回でまた一つプラスされました☆

まさか学生を終えてから増えると
思ってなかったなぁ。笑









5thシングルの時の。
懐かしいの出てきた♪








いつも明るく!




なにより、
乃木坂を好きでいてくれている
ファンの皆さんをどんな時も
笑顔にできるグループを目指して(^^)






どうぞ宜しくお願い致します。




秋元真夏








2019/08/15 10:54

コメント(5828)

まなったん、こんにちはhappy01

昨日のサプライズ発表、次期キャプテンがまなったんになったので、1つ悩みが消えましたhappy01

凄く可愛くて、人柄も良さそうだと思ってたし、まなったんが信頼してる玲香さんからのバトンなんだから、プレッシャーもあるだろうけど、まなったんの目指す乃木坂46でいいと思いますhappy01

ひねくれ3でも言ってた、まなハラ(真夏ハラスメント)全開でいいと思いますww

まなったんからの発信もあれば、メンバーからの発信もあると思いますが、わがままに自分勝手に解釈して、メンバーを振り回してくださいgawk

新しくなる乃木坂46も、たくさん愛していきたいと思いますheart01

頑張ってねhappy01
真夏さんキャプテンおめでとう!
何があってもまなったんを、乃木坂46を応援し続けます!
ありがとう!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!
真夏さんが引っ張る乃木坂、楽しみにしています!
いろいろ大変なことやプレッシャーだったりあると思うけど真夏さんなら大丈夫だと思います。何より支えてくれる温かいメンバー、卒業生も付いてるから!
頼もしい2代目キャプテン!応援してます!頑張ってください!!٩( 'ω' )و
キャプテン就任おめでとう!
真夏さんが2代目キャプテンで安心しました。
これからも乃木坂らしさを大切に且つ真夏色も含んだ乃木坂にしてください。これからも応援していきます。
まなったん本当におめでとう!!まなったんがキャプテンやってる乃木坂46も楽しみにしてます!
玲香さんの功績はもちろんあるけど、
それと同じくらい、お互いに支え合って
それぞれが輝いてきていたと思います。
真夏さんもその中の1人なわけで
直前までギョギョッとか言ってたので
空気感のギャップに少しジワりましたが、
意外なのも素直な気持ち。
でも違和感はないなぁ、うん、アリだなぁ
と一晩明けてから感じてます。

きっとメンバーからも言われてるかもしれないけど、
そのままでいいよ〜
って思います。
今までの玲香キャップの乃木坂で
真夏さんがそのままでいられたように、
自分自身がそのままでいることによって、
他のメンバーたちもそのままでいられる環境になるんじゃないかな。

…あれ、こんなこと言うつもりじゃなかったんですけど笑

おめでとう、真夏さん◎
真夏自分なりにがんばれ!みんな応援してるよ!
真夏でよかったと思える
すてきなキャプテンに成長してほしいです!
応援してるよ!^_^
まなったんらしくこれからも頑張ってください!!

れいかちゃんはれいかちゃん、まなったんはまなったん!!
これからも乃木坂を応援し続けます!!
真夏!ブログ更新ありがとう。

そして、改めて、新キャプテン就任おめでとう!
突然の発表に驚いたけれども、あなたが玲香の跡を継いでくれること、本当に嬉しく思っています。

結成当初は学業専念のために活動休止期間に入ってしまって、そこから突然、4枚目のシングルで選抜入りをし...と始まったあなたのアイドル人生。
自分自身を1.5期生だなんて言ってたこともありましたね。

今でもそう思っているのかもしれないけれども、そんな経験をしてきた真夏だからこそ、今となっては沢山のメンバーの気持ちに寄り添うことのできる、グループにとって欠かせない大切なメンバーであり、新キャプテンに相応しい存在なのだと思います。

いつも全力でアイドルを楽しみ、時にはメンバーにいじられながらもとても愛されていて、ちょっぴり音痴だなんて言いながら本当は歌が上手いことも知っています。
ピアノだって弾けちゃうもんね。

そんな真夏さんが大好きです。

誰よりも乃木坂46が大好きなあなただから、自分の思うように、グループを率いて行ってくれたらと思います。
あなたの背中には自然とメンバーがついてきてくれますよ。

時にはメンバーやスタッフ、僕らファンにも頼りながら、これからもみんなで坂道を登っていきましょうね。
そして、この坂の天辺から見える景色を楽しもうね。

卒業生達もきっと応援してくれてます。
僕らもこれからも応援しています。

これからの乃木坂46も楽しみにしています。
お疲れ様!sun

真夏キャプテンおめでとうhappy01
真夏がキャプテンならメンバーも頼もしいし楽しめると思うよ!!happy01

絶対いつか握手会いくからね!

神宮も楽しみにしてる!bleah

好いとーよ!!happy01
おめでとうまなったんsun
真夏

大丈夫!

真夏なら出来る。


今のままで、良いですから。

応援しますspadediamond
なっちゃん!大変だと思うけど、がんばれー!
微力ながら応援してます!✊
キャプテン就任ありがとう。
まなちゃんらしく少しずつでもいいので無理をせず頑張ってね!
これからの乃木坂も楽しみ!!
真夏ー
次期キャプテンおめでとう
頑張って!!
心から応援しています。

自分をしっかり持っていて周りのことににも気を使うことができる真夏さん、まさにキャプテンに適任です。

入った時期や乃木坂の中で育った環境が異なる、一期から四期のみんなを一つにまとめていくのは、本当に大変とは思いますが、肩の力を抜いてゆっくり歩いて、そして、困ったことは、周囲に遠慮なく相談しながら、対処されればいいのではないかと思います。

昨日は、泣きながら、「まなつー、がんばれー」とスタンドから大きな声あげさせていただきました。
キャプテン就任、ほんとうに応援冥利につきます。

今日は少しゆっくりされてくださいね。
毎日お疲れさま。

Chopinより
真夏、新キャプテン就任おめでとう ✨ ✨

大変な事も多いと思うけど、一緒に頑張って行こうね、傍にいるよ。

最近のメールで不安定なのは、ずっと伝わっていたから、何かあったかな?とは思っていたけど、随分大きい考え事だったね

いつも人のために周りの為にと動き回るあなただから、何も心配してない、大丈夫だよ

メールで自分の事をいつも伝えてくれるから、口内炎が治らないとか、急な発熱があったりとか、頬が痩けちゃってて、痩せたのがすぐに解るくらいの写真も載せちゃったりとか

そんなあなただから、これからも全力で応援していきます‼

メールでの「いつもありがとう」の言葉、改めてこちらから言わせて下さい。
本当にいつもありがとう、そしてこれからもよろしくです❤

まずは神宮(全ツラスト、そして玲香のラストステージ)が大仕事だね。
その前の幕張全握で会えるかな?

では、またね
本当におめでとう。
まなったん、新キャプテン就任おめでとうhappy02
まなったんなら大丈夫、これからも今まで通り全力で支え、応援しますrock
昨日の発表の場に立ち会えて幸せでしたshine
真夏さん、気負うことなく真夏さんらしいキャプテンシーを出せばいいと思います。メンバー、ファンは貴女らしい普段の姿を期待してますし、応援してます。
ファイトですよ!sign02
上海で単身赴任してました1ファンです。

キャプテン就任おめでとうございます!

正直なところ、次期キャプテンは別の
メンバーを予想してました。
でも、昨日の京セラで発表があった時、
玲香ちゃんのコメントを聞いて、ストンと
腑に落ちました。
真夏さんは、いろんなバランサーになれる
唯一無二の存在!
不安になる気持ちはわかります。
でも、あの京セラのどよめきの後の声援、拍手、
温かい空気は本物です。

真夏さんらしい、新しいキャプテン像を
作り上げて下さい。
応援してます!!
まなったん、キャプテン就任おめでとうございます!
不安も多いかと思いますが、僕は心の底からまなったんのことを応援してます。
神宮でも、魚と隙間を全力で披露してくださいね
監督おめでとうございます。色々と大変ですが、乗り越えるのも乃木坂46としてのチャレンジだと思います。今の乃木坂46を更に超える新生乃木坂46になる様、頑張ってください。応援します。
真夏ちゃんキャプテンおめでとう!
昨日会場で聞けて嬉しかったです!
真夏ちゃんのキャラならキャプテン大丈夫だと思いました!
無理せずに真夏ちゃんらしく乃木坂を引っ張ってってください!
真夏さん!ブログ更新ありがとうnote
今朝!スマホ見てビックリしましたcoldsweats01
キャプテン就任おめでとうございます(^○^)
色々不安はあると思うけど、一人で考え込まずメンバーと共に盛り上げていってください!
背伸びせず、真夏さんらしく、これからの乃木坂をお願いしますhappy01
ずーっと応援してますheart02
真夏キャプテン就任おめでとう!
真夏なら安心してキャプテン任せられます
ファンもみんなで支えるから頑張ってね!
たまにはメンバーやファンにも頼ってね1人で抱え込まないようにしてね。
真夏のキャプテンとしての活躍期待してます
真夏キャプテン、就任おめでとう‼
プレッシャーは、あると思うけど真夏ったんらしい
乃木坂にして下さい‼
次期キャプテンが真夏さんで良かった。これからも乃木坂46を応援していきます!
公式ツイッターの、キャプテン発表ツイートへのheartの数が凄すぎる!既に11万超え!


キャプテン就任おめでとう!
真夏さんは頼りなくなんてないよ。むしろすごく頼れるキャプテンだと思う。

キャプテンになったからには本気で46ちゃいまで乃木坂にいて欲しいな~笑
真夏さん!
ずっと応援してます!!!
まなったん ブログありがとう!

次期キャプテン就任おめでとうございます(^^)

頼りなさMAXなことはないからね!!今まで私たちファンやきっとメンバーも、まなったんの笑顔にどれだけ癒され安心させてもらったか(*^^*)ありがとうしかないです!
いつものように優しい笑顔でまなったんの笑い声が聞こえてくれば、今日もみんな笑顔(^^)v
真夏推しからしたらこんな嬉しいことはないです♪全力で乃木坂46を応援するからね!

まなったん今日もかわいい(*^^*)
お疲れ様…
まなったん次期キャプテン頑張ってください!
れいかからバトンを受け続きは不安もプレッシャーもあると思いますけどまなったんなら絶対できる!
絶対良いキャプテンになれるよ!
乃木坂46の新チャプター楽しみにします!
まなったん、キャプテンおめでとう!
これからも応援してます!
おめでとうございます㊗️
頑張ってください!乃木坂大好きです!
真夏さんキャプテン就任おめでとう!
ずっと応援してます!
大好きですnote
昨日はライブお疲れ様です!
メンバーはもちろんだと思いますが、ファンの中でまなったん嫌いを聞いたことがありません。
ファンはほぼ全員、まなったんについて行くと思います。
玲香ちゃんの色にとらわれず、まなったん色を出して引っ張って行ってください。
まなったん!!
キャプテン応援してます!
がんばって!!
真夏京セラお疲れ様!キャプテンおめでとうーこれからも楽しみだよ。今日京セラと大阪に行く予定だったけど台風で中止に残念ですごく寂しいよ。
真夏さんこんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

昨日京セラドームで衝撃発表に立ち会えました
玲香ちゃんのこともあるから先ずはおめでとうと言うべきか悩みますが大変だけどこの重責が背負えるのは真夏さんだけだと思います

とにかく真夏さんは真夏さんが思うキャプテンを目指せば良いと思います
答えは無限にあるし正解も不正解もないのだから自分らしく行って下さい
あざとくわざと転けるキャプテンも有りだと思いますよw

とにかく真夏さんを応援し続けるのでファイト!

それでは真夏さんに幸あれ!
握手会でファンの皆さんを楽しませようとする対応の良さ、メンバー、ファンのみんなから愛される人柄の良さ、みんなをまとめるリーダーシップもある、何より乃木坂愛に溢れた真夏はキャプテンにぴったりやと思う!
グループが大きくなって、そのキャプテンを任される真夏のプレッシャーは計り知れないけど、今まで通りの真夏でグループに愛を注いでいけば、きっと素敵なキャプテンになると確信してるよd(≧▽≦*)
メンバーのみんなと共に今よりもっともっと素敵なグループを作っていってください!これからも微力ながら応援させてもらいます!9月2日以降の真夏キャプテンの新生乃木坂46の更なる活躍を楽しみにしてますshine
まなつおつかれさまー

次期キャプテンすごい!
大変なことだけどまなつならできる!頑張ってね!
いつも応援してるよー!!
真夏おめでとう!!
みんなに愛されるキャプテンだと思う!!
全力で応援します!
まなったんを中心に乃木坂がどのように成長していくのかがとても楽しみです!他のメンバーもいっぱい頼りながら全員で素晴らしいものを作り上げて下さい!応援してます!
キャプテン就任おめでとう!
いつまでもあなたを、あなたの率いる乃木坂を応援し続けます。
ブログ更新ありがとうー!
新キャプテンおめでとう
まなったんならその笑顔と明るさでキャプテン頑張って!
応援してるよー
先ずはキャプテン就任おめでとうございます

桜井さんの卒業 誰がキャプテンになるんやろう
と思ってたらまなったんが就任 俺的には適任やと思います 今まで以上にしんどいけど応援してます
まなちゃんへ
京セラライブお疲れさまでした!
真夏のキャプテン就任発表も含めて、たくさん楽しむことができて、最高の思い出ができました。
玲香ちゃん以外にキャプテンになるとしたら真夏しかいないって思ってたけど、それでも1期生だし、っていうのもあって無いだろうと思ってたところにあの発表だったので、嬉しかったし、とても安心しました。過去に無いくらい叫びました!
玲香ちゃんが引っ張ってきた今の乃木坂を守りつつも、真夏はきっと玲香ちゃんとは違うタイプのキャプテン像を作り上げるのだろうと思ってます。
焦らずゆっくり、自分のペースでね。
今まで通り、ふざけた真夏も見たいよ!笑
ずーっと応援し続けます!

スカイダイビング懐かしいね!
あの頃は全く想像しなかった未来になっているのかもしれないけど、何よりも、真夏の頑張りの結果だと思う。
いつもありがとう。これからもよろしくね!
ではまたね!happy01
真夏さんなら絶対大丈夫!
気負わずいつも通りの元気で可愛い真夏さんで頑張って下さい!
新キャプテンおめでとうございます!発表を聞き、驚きながらもとても納得がいきました。
まなったんの可愛さ、持ち前の明るさ、そして人一倍の努力家なところが、ファンの心を虜にし、皆に愛される所以だと思います。
この先も様々な変化があるとは思うけど、あまり気負わずに今まで通りの姿でいれば、きっと乃木坂の未来は明るいものになると信じています。
自分も精一杯応援させていただきます。まなったんは凄く輝いてるよ!頑張って下さい‼︎
真夏キャプテンおめでとう
ブログの通り最初は誰しも何かをするって時、何かを任された時は不安になるものだと思うよ。何かの時はメンバーに助けて貰えばいいと思うよ。ガンバレ 応援してるよ 真夏大好き、乃木坂大好き

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

秋元 真夏

1993年8月20日生
血液型:B型
星座:しし座
身長:154cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

秋元真夏 ARCHIVES