このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2013/0311Mon秋元真夏あの日☆91

 
 
 
 
 
 
東日本大震災から2年が経過しました。
 
 
 
2年前の3月11日に震災でご家族や大切な人を失った方、津波で家が流されてしまった方、辛い経験をされた方が
たくさんいらっしゃると思います。
 
 
 
 
 
私の祖母も出身が岩手で知り合いの家が流されてしまったりもしました。
 
 
 
 
当時私は乃木坂46のことも知らず
普通の女子高生でその時はどうしていいかわからず募金活動を校内で呼びかけることしかできませんでした。
 
 
 
メディアからはたくさんの被災地の状況が伝わって来るのに何もできない自分に無力さも感じていました。
 
 
 
 
でも、今はこうして乃木坂46として何かを発信できる立場にいます。
 
 
 
なので、ライブやイベントを通してみなさんに笑顔になってもらったり少しでも元気になってもらいたいです。
 
 
大袈裟かもしれないけどちょっとでも誰かの生きる希望になれたら...と思うんです。
 
 
 
現在も復興が進まない地域が
多数あったり、仮設住宅で
生活をなさっている方もいます。
 
 
 
今私たちが毎日安全に暮らせて
いるのは当たり前じゃないんだ
ってことをいつも心に留めて
私たちが出来ることを
やっていきたいと思います。
 
 
 
今度の全国握手会では義援金を募って震災復興のチャリティーライブを行います。
 
一緒に被災地の方にエールを届けましょう。
 
 
 
明るい日本でいられますように。
 
 
2013/03/11 22:00

コメント(462)

私も同じ思いです。

幸い被災した親戚はいませんでしたが、自分や家族や友達が無事だったのも、たまたまだったと考えています。

こんどのチャリティーには参加させていただくつもりなので、まなったんも、できることを精一杯頑張ってください。
やっほーぃhappy01
今日から真夏ちゃん推しになりましたっ、なぁたんです。
これから、応援&推しますっheart01
宜しくね。

真夏ちゃん推しになってもいいですか??heart01
秋元真夏ちゃんへ


まなつ、こんばんは。しばらくコメント出来なくてごめんなさい。

東日本大震災発生から2年が経過したね。

俺はテレビの報道でしか観ていないから偉そうなことは言えないが本当に自然災害の恐ろしさを目の当たりにしたね。



『故郷福島に帰りたくても帰れない』

福島第一原発事故に伴う避難生活の長期化によるストレスで亡くなった方がいます。


岩手、宮城、福島各県の被災地では復興への動きが少しずつではありますが進んでいますけど、まだ至る所で瓦礫の山が散乱しております。




AKB48各グループのメンバー達は各被災地へ定期的に訪問している。AKBのメンバー達のブログを先ほど見たけど、大島優子ちゃんは岩手県大槌町、北原里英ちゃんは福島県南相馬市、宮澤佐江ちゃんは福島県いわき市を訪れたそうだよ。


まなつをはじめ乃木坂46の皆も被災地の皆さんと交流活動するなど歌やパフォーマンスで被災地の皆さんに勇気と希望を届けてもらいたい。

俺からのお願いです。


Kackey
真夏さん、こんばんは☆
バブルスです。

昨日は震災関連の番組がたくさん報道されてましたね。
悲しいことに人間は時と共に忘れていってしまう生き物で、新しい情報が入れば古い情報が記憶から無くなってしまう…

それでも風化させてはいけないこと。
その一つが2年前の東日本大震災ですよね。

テレビを見ていて当時の悲惨な状況、そして未だに復興が進まず仮設住宅での生活を余儀なくされている方々。。
自分も忘れかけていた、忘れてはいけないことを思いだしました。

AKB48のみなさんも現地に行って、復興ライブを行ってましたね。

ちょっとニュースで知ったことですが、AKBの高橋みなみさんは今回の現地に出向いてのライブには、いろんな悩みがあったようです。

そこで秋元康先生が高橋さんに言った言葉が
『やらない偽善ならやる偽善のほうがいい』
この言葉を聞いて高橋みなみさんは、吹っ切れたようです。

人気グループ故のアンチの陰口とかもやっぱり本人たちの耳に入ってしまい、気になってしまっていたようですね。

でもAKBのみなさんたちがやったことは、偽善どころか現地の、特に子供たちの夢や希望を与える大きな仕事だったと自分はおもうんです。
だって現地の子供たちは、AKBのメンバーを見て感動で泣いていたんですよ。
それだけでも、十分幸せを分け与えているんだと思います♪

AKBの話しになってしまいましたが、乃木坂46やまなったんも、歌うことで被災された方々を元気にさせられる力をもっているんだと思います!

20日の握手会の日は被災された方々がたくさん笑顔と幸せになれるように、メンバーとファンが一つになって頑張りましょう(^o^)


3、11かtyphoon
でも前をむいてかないとねscissors
まなったんならみんなを元気にできるさ
まなったんの笑顔は世界一だし、元気付けられる
がんばろ(。`・ω・´。)b
まなったん
こんばんは(-^〇^-)

昨年も昨日も放課後で学校に残っていたので、教室で黙祷をしました。

僕は、2年前の東日本大震災の日はまだ、中学3年でした。

なので、被災地に行って瓦礫などの片付けを東北の被災したみなさんの手伝いをしたいと思っていたんですが、東北に行くまでのお金が無かったので行くことが出来ませんでした。

でも、絶対に一度だけはボランティアに行きたいと思っています!

大震災から2年経ったけど絶対に忘れてはいけないと思います。


これからも日本を元気にしてください!
乃木坂46のライブを見れば皆さんも元気になってもらえると思います。


まなったんも、大変だとは思いますが頑張ってください!

応援してます!


以上優輔でしたε=ε=┏( ・_・)┛
まなつさん、お初です。

懸命にスカイダイビングでニューシングルをPRする
姿を見てファンになりました。

今までは井上小百合ちゃん推しだったんですけどね。
ププッ ( ̄m ̄*)

必死に飛ぶ姿に心を奪われてしまいました。



人がひた向きに努力する姿は素敵ですね。これからも
陰ながら応援していきますね。


早いもので東日本大震災から2年が経ちましたね。
我が家も地震で被災して家の中が・・・。

義援金を送ることくらいしか出来なかったけど、
これからも出来ることはしていきたいです。


日本がひとつになって前へ進んで行きたいですね。



ではお体には気をつけて一歩ずつ前に進んで行って
下さい。

あなたの努力する姿を見ていてくれる人が
きっと近くにいるはずだからね。

ではまたね(・∇・)ノ▽ パンティフリフリ バイバイ
こんばんは。

あれからもう2年もたつんですね
先月、アパート探しのために仙台にいって被災地も見てきました

見た瞬間、胸が痛くなりました
2年もたつのに、なにもない荒れた土地

初めて、被災者の方が政府に早く復興をお願いする気持ちがわかりました


乃木坂46のみなさんの歌やダンスは必ず被災地に元気を届けています

それに比べれば小さいことだけど、自分も被災地の復興支援にできることがあれば全力でしていきたいと思います
こんばんわー
被災地から2年たちましたね
まなったんの思いは絶対届いてる思う!
チャリティーイベントでたくさんの方を元気づけてあげてください
俺はいつもまなったんと乃木坂46に元気をもらってる^^

真夏ちゃんの被災者の方々への優しい気持ち、伝わったはずだよ

まなっちゃんなら絶対に被災地の方々の生きる希望になれる♪俺にとってはすでに真夏ちゃんは希望だから♪

みんなに笑顔と希望と元気を届けてね♪

もちろん、俺も出来ることをやっていくから、お互いがんばろうね!(b^ー°)


3月11日 あの悲劇を 決して忘れてはいけない
初コメです!

真夏ちゃん大好きです。

サッカーが好きみたいですが、好きな選手は誰ですか?
なかなかです!こんばんは(^o^)/~~

被災しなかったけど当時の映像見ると今でも涙が出てくるよ。
日ごろの備えや準備は大切だね。日々感謝して過ごしていこう!

幕張全国握手会行くからね(>_<)
お疲れ〜!
まなつ、5thのpv見たよ!
いゃあー!まなつ残ったね!
頑張ってね!
2年早いように感じますけど
被災地の方は長くて辛い時間が
続いてるのかもしれないですよね

乃木坂を見て、知ってる方にとっては
真夏ちゃんとか他のメンバーの
気持ち届くと思います(^^)

真夏ちゃんと同じ様に
2年前から募金しかできないことに
もどかしさを感じてます
でも、一人一人ができることを
確実にしていくことも大切ですよね

高校生なので
遠い東北まで行くことは
難しいですけど離れてても
できることを頑張ります!
真夏ちゃんの笑顔で
東北だけじゃなく
全国を笑顔にしてくださいo(^o^)o


俺もがんばってみたくなった!ありがとう。
スカイダイビング良く頑張ったと思います。
チャリティ・イベントいきますね。
なんか、コメント難しいけど、乃木坂を見て元気をもらってる人は沢山いると思うから、これからも被災地の方々に笑顔を届けられるといいね(^^)
募金活動しただけでも凄いことだと思うよ!
俺は何も出来んかったし、テレビで被災地を見ても全く実感わかんかった…
あでも、復興支援物資の仕分けボランティアとかはした!
乃木坂になって、被災地の人たちに何かを伝えられるようになって良かったね(*^^*)
俺もできるだけ募金には協力するね!
まなったんの、暖かい気持ちはいつか被災した人たちに届くはずです(∩´∀`)∩
だから、これからもまなったんが乃木坂46としてできることを精いっぱいやって皆を笑顔にしてください!
とりとりです。

まなったんこんばんわ。
昨夜は「レコメン」聴いたで!
と言いたいとこやけど、
ここ和歌山では、
文化放送は、
遠かった(泣)

ちょっと前まで、うちのパソコンのradikoで東京のラジオ局が聞けたんやけど、今は聴けなくて。

そんで、ラジカセをひっぱり出してきてチューニングしてみたんやけど・・・

最初の挨拶と、最後の曲しかわからんかった。
トホ
途中から韓国?あたりの局が入り込んでくるし。

明日はFMか。
こりゃさらに困難を極めそうだ(苦笑)

関西のラジオにも出てください!
和歌山放送ラジオだと、なお嬉しい。


ところで、

まなったんは「天からトルテ」というマンガの「マカロン」ていうキャラクター知ってる??
まなったん、こんばんは\(^o^)/


昨日で東日本大震災から2年が経ちました。時日が流れるのは
早いですが、被災者の方の辛い思いは消えません。普段東京に
住んでいる者としては、中々この思いは感じられませんが、自分になりに出来ることをこれからはやっていこうと思います。

先ずは20日に行われるチャリティーライブへの参加、そして募金をわずかながらさせて頂きます。そして最後に自分からのメッセージ『PRAY FOR TOHOKU・・』このメッセージと共に
これから毎日過ごしていきます。


まなったん、こんばんは☆

あれから、もう2年か…
無事でいられることに感謝です。

チャリティーライブ、ぜひ応援させてもらいたいです。
乃木坂46の皆さんの活動を通して、少しでも力を届けられたらと思っています。
何かを発信できるって、素晴らしいことですね(*^^*)
がんばってください!

さっきまで文化放送のレコメンを聴いてました(^^)v
ラジオでまなったんの声を聴くのは初めてだけど、とんでもなく癒されますね(^^;
いつもよりよく眠れそうです♪

では、おやすみなさいZzz...
RNスカイダイビング(のエンジェル)さんへ(笑)
僕に出来る事は少ないけど、被災地の方々の希望となれるまなったんやその他メンバー、アーティストの方々を心から応援しています。

まなったんの初握手券届きました。名古屋楽しみにしていますね!
真夏ちゃんはえらい!とおもう
真夏ちゃんの活動に励まされるひともたくさんいるはず!

昨日フラゲしたCD、タイプCで、中の写真が真夏ちゃんでした!
これからもずっと推しメンにさせてね!
応援してるよ!!

こんばんは
更新お疲れ様です!

コメント遅くなってしまい申し訳ないです!
次はもっと早くにコメントします!


東日本大震災


あの日俺はいつも通り生活していた
みんなだってそうだと思う
誰もが大規模な地震が起こるなんて思わなかった

俺はその時小学6年生だった
その頃は強がっていて地震なんて怖くないと思っていた
それは本当の地震に出会ったことがなかったからだ

あの日俺たちのクラスはテスト返しだった
最初に異変に気付いたのは俺だった
でもたいしたことないと思い先生に言っただけだった
その瞬間揺れが強まり
地震の本当の恐ろしさが身にしみて分かった

校庭に避難した後
プールの水があふれかえってるところを見ると
俺の不安や焦りなどの気持ちを煽り立てた

一時帰宅した俺は姉妹の姿を見て
安堵の息が出た


しばらくしてテレビを見てみると
どこで震災が起こったかや現地の状態を知って
放心状態になりそうでした

なにか自分たちにできることはないかと探してみたが
震災復興の募金さえもできなかった

悔しかった

でも乃木坂46はチャリティーイベントを行ってくれる
俺はいけないが遠くで応援してる

まなったんの笑顔で東北の人やほかの事で苦しんでる人に
元気を与えてあげてください

長くなってしまいすいません
これからもまなったんの頑張りを応援してます
復興の支援にはいろいろな形があります。今の自分にできることを考えることが大切ですよね。考えるだけでも一種の支援だと思います。

明るい日本を心から祈ります。


真夏


君は乃木坂46で、頑張れ!
君の頑張りもきっと届くはず。


れいでぃお、よかったぜあ!


おやすみ。。


なっちゃん、こんばんわ

3.11 について書かれたメンバー皆さんのブログ読ませて頂きました。皆さんのブログに色々な想いが詰まっていました。復興チャリティーライブに寄せる想いも沢山伝わりました。明日が来ることって奇跡なんだって改めて思う事が出来ました。
明日なにが起こるか分からない状況で生きている自分達ってなんて脆いんだろう。
生きるって事も奇跡。だからこれが当たり前って思っちゃいけないっ。神様に生かさせて貰っているんだなってこう言う機会がないと余り考えない。人間って身勝手な生き物。そういう意味でも乃木坂46メンバーのライブによって震災に限らず元気を無くしてしまった人達に少しでも元気を与えることが出来る事を望みます。
8福神、秋元真夏、一生懸命パフォーマンスしてサイコーの笑顔で皆に元気を与えてください。真夏、君は8福神の中で一番根性を持っていると自分は思っている。
その根性を発揮し乃木坂46を引っ張って行ってください。心より応援させて頂きます。一度直接お会いしたいのですがなかなか都合がつかなく残念です。いつかお会いしたいです。
お、おはよう!事、事件だよ!

でもうれしい事件だけど

遂に!やっと、やっと真夏様が

夢の世界に現れました。

う、うれしい!うれしいですよ

おまけさえいなきゃね

何で?何で?

秋元真夏、秋本沙也加、秋本康先生

秋本ファミリー勢揃い

二人が恋愛禁止~っつ追いかけてくるんだよ

せっかく真夏様に会えたと思ったのに

今度夢に出てくるときは一人で来てね!
あれからもう2年。されど、まだ2年。
被災地全体が被災前の賑わいを取り戻すまでには
到底至ってはいない現状で
自立に向け、無償の援助を断わり始めた地域もある。
復興は遅々として進まないけれど、そんな中でも
被災地のど真ん中で地に足をつけて
一歩一歩自分の足で前へ踏み出そうとしている人たちがいる。
我々がいつまでも憂いたり悲しんだりばかりもしてはいられないぜ。
おはようございます


昨夜、レコメンを聴いていて真夏ちゃんはスカイダイビングの話をしてましたね(^人^)
これからも復興のために少しでも協力していこうと思いますsign01

乃木坂もまなったんも
みんなの笑顔の源の一部になってると思うよ。
これからも力を合わせて頑張ろうsign01happy01


それではshine
おはよう。
震災から2年経った今でも復興には時間がかかるけど、自分達にしか出来ないことをやればちょっとずつだけど復興の手伝いにはなるよ。
自分もそうだけど、まなったんを始め乃木坂46も頑張ろう!
おはよう!
震災から2年経った今でも復興には時間がかかるけど、自分やまなったんを始め乃木坂46にしか出来ないことをやれば、東北の方々の手助けになるね。
お互い頑張ろう!
まなったんが頑張って飛んだからCDフラゲしてきたよ☆
まなったん映画スゴいね!!
選ばれたとき感動したー(>_<)
楽しみ♪
おはよう。一日も早い復興を望みます。忘れてはいけないけど、忘れたいおもいもあり、あの辛い体験を活かしてこれから生活していきたいね。
この前の乃木どこ、お疲れ様。でもスカイダイビング面白いよ。飛び出す所はちょっと勇気がいるけどね。でも高さがハンパないから下の怖さがあまりないんだよね。現実味がないっていうかさ。まるで絵の中に飛び込むみたいな感じ。
以前飛んだ時は雨の後でね、上空はまだ湿度高くてまん丸の虹が見えたんだ。その虹に向かって飛び込んだよ。

真夏にもその体験して欲しいな。怖かっただろうけど、天気のいい時にまた飛んで欲しいな。
こんにちは、まなったん。
 
 
 
今日リリースする『君の名は希望』は凄く心が温かくなる歌詞だから、今の気持ちを乗せる事で被災地の方にも伝わるものは必ずあると思うよ(^○^)
 
 
言葉で伝えるよりも、きっと心に語りかける歌は力になるんじゃないかな??
 
今のまなったんには『それ』が出来るし、乃木坂46の歌には希望の灯を灯すことができると思う。
 
小さくとも強い灯はきっと消えないよ(^_^)b
まなったん、
こんにちわ♪

私は3月11日の事は絶対忘れません。いろんな人が辛く悲しい思いをして今でも震災のニュースなどをみるたびに心が締め付けられるように痛みます。
私は乃木坂46みたいにみんなに笑顔を届けることはできないけど
募金など自分にできることは精一杯に頑張って少しでも被災した人たちの役にたてればなと思ってます。

大事な物を失い、笑う事さえ忘れてしまった人たちに、まなったんの、乃木坂46の精一杯の笑顔で、再び素敵な笑顔が戻る事を祈ります!!!♡


まなったん、応援してます!!!(●´∀`●):
heart02.gif:

こんちは。毎日普通に生きてるとなかなか幸せに気がつかずに不平不満がでるけど病気や怪我また災害や事故などがあると普通に生きて生活できる事がとても幸せな事に気付く。毎日を生きて行ける事に感謝して頑張っていきたい。話は変わるけどさスカイダイビングよく飛んだねえ!
いつも真夏ちゃん応援してるからな~!(^_^)v
スカイダイビング見たかった
はじめまして(*^^*)
あれから2年がすぎましたね
大袈裟なんかじゃないよ!
生きる希望になってるよo(^o^)o

チャリティーライブがんはってね!!


はじめまして(*^^*)
もう2年が経つんだね、、
大袈裟なんかじゃないよ!
まなったんは生きる希望になってる!!

チャリティーライブがんはってねhappy01
まなったん★今日は、君の名は希望の発売日だね!でも忙しくて買いに行けなかったので、明日買いに行くね♪買ったらコメントでお知らせします!いつもまなったんの笑顔が好き。
ハロハロー!
前にもコメントしたんですが、
僕はまだ乃木坂のファン歴が浅いので
真夏さんのことを少しでも勉強しようと思い

今日お仕事が休みだったので、
まなたんのブログを最初からすべて
読ませていただきました!

少しまなたんのことが分かったような気が
まなたんが方向音痴で、蜘蛛が嫌いとか
生徒会長やってたとか、色々分かってきた

まなたんみてると何かおっとりしたイメージ
まさかの生徒会長!凄すぎる!
こんな可愛い生徒会長なら何処までも
付いていきまっせ!

前にまなたんも触れてたけど
制服のマネキンのCD
見事にやられました!
ショップでジャケットがまなたんのが
あったので、迷わずゲット!
でもDVDにはまなたん入ってないし(泣)

翌日又Bバージョンを買いに行きました。
苦手克服って言うことだけど、
蜘蛛なんか俺だって嫌いだよー
いじめだいじめだー
まなたんをいじめるなー!!

で、

今回のDVDももう言葉がでないほど
かわいいいいいいいいいいい!
もうすぐ握手会!
初めてだけど10回まなたんにいけば
少しは慣れるかなあ?

質問コーナーでよく見るんですが、
緊張してうまく話せないって方
ぼくちんもその一人です
まなたんみたいな美女に見つめられたら
石になってしまいます。
見つめないで下さいね(笑)
まなったん、こんにちは。

 震災から早2年が経ったんですね~。僕は震災が起きた時、ちょうど都内のホームセンターへ出かけていたところで、店に入る直前に大地震が来ました。店に入る前だったので無事でしたが、もし店に入った後だったら怪我などしてたかもしれません...。都内でも凄い揺れだったので、現地の方はもっと怖い思いをされたんだろうなぁと思っていました。仙台の友人から震災後に倒壊した建物の写真など見せてもらったのですが、関東の被害とは比べものにならないくらい被害が大きかったのを覚えています。そのような写真を見ながらも、何もできずにただただ見守ることしかできなかった自分にもどかしさを感じていました。
 3月20日に乃木坂46でチャリティーイベントを開催するということで、この機会に義援金を寄付しようと思いました。義援金によって少しでも被災地の復興の役に立てれば幸いです。
 3月20日に握手会に参加する予定なので、まなったんと握手してお話しできるのを楽しみにしていますねshine
俺もがんばってみたくなった!ありがとう。
8さいです。
まなつちゃん、いい文章で感動した!
スカイダイビングは、こわかつた?

9さい ひなたんより
まなったん!
こんばんは\(^▽^)/

東日本大震災から2年が経ちましたね。
私はその時陸上の練習をしていました。
先生たちがすごく慌てていて何があったんか聞いたら
東日本で大地震があったと聞きました。
すごくびっくりしました。
ニュースとかを見ていて現地の映像が流れていて
すごく怖かったです。
私にはほとんど出来ることはなくて、学校で募金をすることしかできなくてめっちゃ悔しかったです。
まだまだ復興できていないところがあるので私ができることは全力でやって被災者の方々に幸せになって欲しいです。
東日本大震災、絶対に忘れません。


チャリティーイベント頑張ってください!
応援してます\(*⌒0⌒)♪

もし行けたら行きます!
震災から2年...
現地に住んでる人達でないと、
復興の実態なんて理解出来ないよね(>_<)

少しでも被災地の方々が復興を
実感出来てますように!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

秋元 真夏

1993年8月20日生
血液型:B型
星座:しし座
身長:154cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

秋元真夏 ARCHIVES