このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0107Tue白石麻衣感謝。

おはようございます
 

 
 
今朝のスポーツ紙や公式サイトで発表がありました通り、次のシングルをもちまして乃木坂46を卒業します。
 
 
2020年始まったばかりなのに、最初のブログが卒業の話しでごめんなさい。
 
 
 
 
 
卒業は2年前、25歳を迎えた辺りからずっと考えていました。
 
 
もうそろそろ、もうそろそろとずっと思っていたのですが、卒業するメンバーも増えていって、みんなには笑顔で旅立って行ってほしいなという気持ちと同時に私はもう少し乃木坂で頑張ろうかなという思いが強くなっていって、気付いたらここまできていました。
 
 
後輩も頼もしく成長していき、私ももう乃木坂で甘えてられないなと思い昨年の夏頃に改めて卒業のことを考え決断致しました。
 
 
 
 
乃木坂で過ごした約8年は私にとってすごく大事な時間でしたし、たくさん自分と向き合うことができた時間でした。
 
 
 
乃木坂に入って大好きなメンバーと出会い、応援してくださる大切なファンの皆さんとも出会うことができました。
 
たくさんの声援をもらい、「頑張ってね」「応援してます」って言葉にたくさん救われました。
 
 
皆さんのおかげでこうして乃木坂46のメンバーで居続けることができました。本当にありがとうございます。
 
 
 
 
卒業しても乃木坂は大好きなグループ、ずっと大事にしていきたいですし、次は外側から乃木坂を支えていけたらなと思っています。
 
 
 
 
まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブも出来たらいいなと思ってるので残りの時間も笑顔で楽しく過ごせたらなと思っております^ ^
 
 
 
 
 
寂しいけど寂しい気持ちは置いといて、2020年も乃木坂にとって素敵な一年になりますように。
 
 
 
 
私も最後まで頑張ります。
 
よろしくお願いします
 
 
 
 
 
白石麻衣
2020/01/07 08:48

コメント(13300)

まいやん今日の公式のTwitterで見たよ
うちは去年の辺りで薄々卒業来るんじゃないかなぁとは
思ってた
やっぱりLINEとかニュース見ると悲しいし寂しい ⤵️
皆考えるしまだ居てほしいなぁとは思うけど
卒コンとかは行けれたらえぇなぁ~
東京とかなら諦めるしかないかも知れんしな(。>д<)
まいやん今までまいやんの笑顔に何度も救われてきました!本当にお疲れ様でした!これからも応援してます!
明けましておめでとうshine

こちらこそ感謝だよ。寂しいけど発表の段階なのでまだまだ楽しめるから・・・地元の言葉で「2020年も楽しんで頑張んべ」
地元から応援しているよhappy01

それでは・・・ぐんまい(群馬+バイバイ)
うまズキッで初めて見てから
今までも、これからも、
ずっと応援してるよ。

とりあえず名古屋のバースデーライヴ
楽しみにしてるから
ガンバってね!




夜明けまでの全握で初めて握手させてもらって、
ものすごく美しかったです!
同級生のまいやんがこんなに頑張ってて、乃木坂をここまで押し上げてくれて、尊敬しかないです!
ありがとう、これからも応援してます!
卒業おめでとう
しんどいときも、まいやんの笑顔を見ると元気になれました
これからもずっと応援してます
だいすきです!!
今までお疲れ様でした。ありがとう
まいやん!

これまでありがとう!
次の全握まいやんに会いたいから頑張って並ぶよ!
最初で最後だけど、まいやんを送り出したいから!

ありがとうweep
ありがとう。
麻衣ちゃん

ご卒業おめでとうございます。

麻衣ちゃんは乃木坂46成功の一番の功労者です。
正に乃木坂のレジェンドです。
素敵な夢をありがとうございます。
そして、お疲れ様です。

これからのご活躍を祈り応援します。
乃木坂を好きになったのも、まいやんがいたから。
本当にお疲れ様!そして、ありがとう!卒業しても、ずっと応援してます!!
乃木坂の誇り!最高な人です!
ありがとう。あなたに出会えて本当に良かった。これからの活躍に幸あれ。
ありがとう
そしてお疲れ様でした。
これからもずっとずっと応援します!
まいやんだいすきー!!!!
地方に住んでるから、まだ全ツ福岡のときに去年1日目だけしか直接見れていないのを後悔しています…
前向きな卒業だとわかっていても、やっぱり少し寂しいな…
でもまだまだこれからも応援します!
ずっとずっと大好き!!
まいやん今までありがとう!
仲間思いで優しく、ずっと乃木坂を引っ張り、8年間プロとして居続けたまいやんを心から尊敬します
だいすきだよ
寂しいけど笑顔で送り出したいと思います!
今までお疲れ様!
そして卒業おめでとう
乃木坂を引っ張ってくれてほんとうにありがとう。
まいやんが大好きです。これからもずっと応援しています。
 「本当に……本当にここまで乃木坂の為に色々とありがとうございました」、とまずは心から申しあげたいです。

 
 個人的にはやってみたいと思ったことでも、「グループの一員」ということを考え合わせるとできなかったこともたくさんあったことと思います。

 ですので、卒業後はもう少しだけ「わがまま」になっても良いのかもしれませんね……。
まいやん卒業おめでとう!
乃木坂46の顔であるまいやんが卒業すると知ったとき正直信じられませんでした。いつかは来るって分かってはいたけれどやっぱりサミシイです。世代交代って言われているけれどやっぱり1期生は永遠です!
卒業してもずっと乃木坂46を応援していてください。
お疲れ様!
乃木坂を好きになったきっかけがまいやんでした。
いつも癒しと元気をもらっていました。
まいやんの可愛さに憧れて、
まいやんのストイックさに自分も頑張らなきゃと思えて、
まいやんの優しさに憧れました。

乃木坂に入ってくれてありがとう。
ゆっくり休んで、また元気に頑張ってね♡
またテレビや雑誌で観れるのを楽しみにしています!

大好き!
お疲れ様!
そしてありがとう!
これからも応援します!
がんばってね!
本当にありがとうございました。大好きです。
乃木坂を好きになった時から、人生ではじめての握手会はまいやんだとずっと決めてました。今年受験がやっと終わるので、まいやんに会いに行きます!!!そして、今よりもっともっと、幸せになってください!!!!
ありがとう
まいやんがいたから頑張れました。
いつも元気と幸せをありがとう。
8年間乃木坂でいてくれてほんとにありがとう。
私も受験勉強頑張るね!
まいやん、お疲れさまです!
卒業発表…いつかこの日がくるって覚悟していたけど、きてしまったね。
乃木坂を知ったきっかけ、好きになったきっかけは、まいやんとななみんでした。2人がいなかったら、今の自分はないです。乃木坂が結成された2011年は、自分が就職した年でもあります。だから乃木坂1期生のメンバーは同期のような気がしていて。楽しいとき、苦しいとき、辛いとき、いつも1期生の姿に元気と勇気をもらっていました。地方へのPR活動から始まって、コツコツ頑張って。それまで洋楽しか聴かなかったし、アイドル好きでもなかったけど、1期生の頑張りとか絆にめっちゃ感動したし、好きになりました。グループって、上の人たちのあり方で印象が変わると思う。社会に出てそう思った。乃木坂が応援したくなるグループになったのは、お姉さん組の影響が大きいと思う。まいやんたちがいたから、乃木坂はいいグループになれたと思う。
まいやんは初期からずっと選抜で、乃木坂を引っ張ってきて、後輩の成長を見守って、すごく大きな存在だなぁって思う。外仕事の道を切り開けたのも、まいやんの活躍があってこそだよね(´∀`=)
卒業すると、乃木坂のメンバーとしてパフォーマンスするまいやんが見られなくなるのは、すごく悲しい。でも、新たなステージで活躍するまいやんを見られることは、すごく嬉しい。残りの乃木坂としての活動も、卒業後の活動も応援させてください!
まいやんに出会えて、人生が変わりました(*´꒳`*)すごく感謝してます。ありがとう!
まいやんにたくさん救われました、
辛くて泣きそうなとき、立ち直れないとき、
そんな時に勇気をもらいました、
今目標に向かって歩けてるのもまいやんのおかげです、
これからもずっと応援していきます!!
まいやん本当にありがとう

もちろん残りの乃木坂での時間も全力で応援していきます!!
卒業おめでとうございます!
✨これからもぜひ頑張ってくださいね ❤❗✌
まいやん

久しぶりのコメントになります。
とうとうまいやんも卒業かぁ~

3年前に福岡に転勤して以来、乃木坂の握手会やライブには参加してないけど陰ながらずっと応援してました。
この3年の間に結婚し、子供も産まれました。
さすがに嫁を説得することはできず握手会に嫁を連れていきまいやんに紹介することは叶わなそうです。
結成当初からまいやん推しで、けいっちという名前もまいやんに命名してもらってからずっと使い続けてます。まいやんのおかげで友人も増えましたし、握手会でいつもきさくに話してくれてとても楽しい時間を過ごせました。

今後まいやんがどのような活動をしてもずっと応援し続けます。これからも頑張ってください。
そして残りの乃木坂での時間も楽しんでほしいなと心から思います。

本当にお疲れさまでした。

けいっち@ディズニー好き
まいやん、卒業おめでとう!
2017年の正月の格付けランキングの番組で乃木坂と白石さんのことを初めて知りました。
まいやんがきっかけで乃木坂が好きになってから、本当に充実した楽しい時間を過ごさせてもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです、今までありがとう!
正直寂しいけど、これからもっと輝いていくまいやんのファンであることは変わらないし、卒業しても乃木坂は今まで通り応援したいと思います。
先ずはバースデーライブの最終日、最期のバースデーライブとなるまいやんのステージを脳裏に焼き付け、全国握手会では感謝の気持ちを伝えに行きたいと思います。
卒業まで乃木坂を楽しんで、
残りの乃木坂人生、
みんなを幸せに!
おめでとうございます!!
まいちゃん卒業おめでとうございます!

乃木坂を知って好きになったのは半年前のことです。
乃木坂を応援する毎日は楽しくて。

握手会で会ったまいちゃんは、テレビで見たまいちゃん以上の笑顔と優しさで、アイドルってお仕事に対するストイックさに感動しました。
まいちゃんが乃木坂にいる間に乃木坂のことを好きになれて良かった。
同年代として、本当に本当に尊敬しています。

たくさんの癒しと感動をありがとうございました( ; ; )
残りの活動期間もとっても楽しみです。
これからもまいちゃんに幸せがたくさんありますように!
今まで、ありがとうございました。

こっちこそ感謝です。乃木坂を知ってまいやんを知って楽しい日々を過ごせました。
まいやん幸せをありがとう!
これからも応援し続けます!
まいやん 今までありがとうございました。

とうとう この日が来てしまったのですね。
覚悟はしていましたが
やはり寂しいです。

まいやんがいてくれて本当によかった。
ありがとう

私の初めての握手会で握手したのが
まいやんでした。

あの感覚は忘れることはできません。

もう一度会いたいです。

改めて卒業おめでとうございます。
お疲れ様でした。
cat応援してますので、頑張って下さい。birthdayバスラ、scissors全握行くので。楽しみましょうupheart01
白石麻衣さん卒業おめでとうございます。
私は7年半前の札幌での個別握手会がまいやんとの出逢いでした。
御三家(まいやん、ななみん、まっつん)と握手したのですが、まいやんが一番美しかったのを覚えています。
札幌での個別が1回きりだったので、握手会に通っているわけではありませんが、陰ながら応援していました。
まいやんは美しいだけではなく、運動もできて、モノマネも得意で面白い方で、アイドルであることが不思議なくらい素晴らしい方だと思います。
センター曲で2曲レコ大を取ることができたり、写真集がたくさん売れたり、乃木坂での活動はとても充実していたのではないかと思います。
8年間エースとして乃木坂を引っ張ってくれてありがとう。
これからはソロでたくさん活躍するまいやんに期待しています。
お疲れ様でした。

北海道 29歳
一生の推しメンです❗️
ホントに長い間ありがとうございます。
最初まいやん推しから箱推しになったのできっかけをくれて本当にありがとうございました。
これからも応援させて頂きます、
乃木坂を好きになるきっかけをくれたのは、まいやんです
ありがとう
大好き
乃木坂46に居てくれて、
ありがとうございます。

最後まで、応援しています。

メンバーを見ながら、
にこにこしている、まいやん大好きです。
まいやん、本当にありがとう!!
乃木坂を大好きにさせてくれて!!
こちらこそ、まいやんには感謝しかないです。
まいやんの事、ずっと応援させて下さい。
白石麻衣ちゃんへ
卒業発表、お疲れさまです。
これからも続く大切な時間、みんなの愛がまいちゃんに伝わると嬉しいなって思ってます。
どれだけ寂しくても、まいちゃんのことが一番に大好きで、こうしてこの日をむかえることが出来て良かった。
自分の大事な人生に欠かせない大切な存在です。白石麻衣ちゃんも、乃木坂46も。出会わせてくれてありがとう。
本当に本当に大好きです。

悲しいけれどいいタイミングだと思う、
今までありがとう‼
まいやん!
寂しい気持ちはもちろんあるけど、
1番は今まで乃木坂を引っ張ってきてくれてありがとう!
っていう感謝の気持ちが強いです(*ˊᵕˋ*)
最後まで笑顔で( ¨̮ )
残りの時間、メンバーと素敵な思い出を作ってね!
まいやん。ありがとう。
まいやん!
ありがとう!!

ずっとファンだよ!
初めてコメントします。
今まで本当にお疲れ様でした!そして、乃木坂に入って今まで活動してくれてありがとうございます!

いつどこで見ても美しいだけでなく、素敵な内面や面白さを追求する姿など魅力が溢れていて、同性から見ていても、本当に素晴らしい女性だなと思っていました。

まいやんセンターのガールズルールやでこぴん、シンクロニシティが見れなくなるのは残念ですが、最後まで乃木坂で活動する姿を目に焼き付けたいと思います!
残りの活動、思いっきり楽しんでください!
今までも、これからもずっと大好きです!
これからは、自分の為にのびのびと楽しんで下さい!
あなたは、私の永遠のアイドルです!
最後まで楽しんで!僕たちも楽しむから!!
長い間、乃木坂46を支えてくれて、引っ張ってくれてほんとにありがとうございます。まいやんはまさしく女神です。乃木坂としての残りの時間悔いなく過ごせること心から願ってます。
まいやん♪♪ヽ(´▽`)/まいやん♪まいやん♪♪ヽ(´▽`)/

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

白石 麻衣

1992年8月20日生
血液型:A型
星座:しし座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

白石麻衣 ARCHIVES