このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0107Tue白石麻衣感謝。

おはようございます
 

 
 
今朝のスポーツ紙や公式サイトで発表がありました通り、次のシングルをもちまして乃木坂46を卒業します。
 
 
2020年始まったばかりなのに、最初のブログが卒業の話しでごめんなさい。
 
 
 
 
 
卒業は2年前、25歳を迎えた辺りからずっと考えていました。
 
 
もうそろそろ、もうそろそろとずっと思っていたのですが、卒業するメンバーも増えていって、みんなには笑顔で旅立って行ってほしいなという気持ちと同時に私はもう少し乃木坂で頑張ろうかなという思いが強くなっていって、気付いたらここまできていました。
 
 
後輩も頼もしく成長していき、私ももう乃木坂で甘えてられないなと思い昨年の夏頃に改めて卒業のことを考え決断致しました。
 
 
 
 
乃木坂で過ごした約8年は私にとってすごく大事な時間でしたし、たくさん自分と向き合うことができた時間でした。
 
 
 
乃木坂に入って大好きなメンバーと出会い、応援してくださる大切なファンの皆さんとも出会うことができました。
 
たくさんの声援をもらい、「頑張ってね」「応援してます」って言葉にたくさん救われました。
 
 
皆さんのおかげでこうして乃木坂46のメンバーで居続けることができました。本当にありがとうございます。
 
 
 
 
卒業しても乃木坂は大好きなグループ、ずっと大事にしていきたいですし、次は外側から乃木坂を支えていけたらなと思っています。
 
 
 
 
まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブも出来たらいいなと思ってるので残りの時間も笑顔で楽しく過ごせたらなと思っております^ ^
 
 
 
 
 
寂しいけど寂しい気持ちは置いといて、2020年も乃木坂にとって素敵な一年になりますように。
 
 
 
 
私も最後まで頑張ります。
 
よろしくお願いします
 
 
 
 
 
白石麻衣
2020/01/07 08:48

コメント(13300)

これからも頑張ってください!
応援してます!
まいやんありがとう!
白石麻衣ちゃん。
8年間ありがとう❤︎そしてお疲れ様でした❤︎
大好きです❤︎❤︎❤︎
ありがとう!!
推しが卒業寂し過ぎる
卒コンは絶対いきたい
まいやん、ありがとう!! そしておつかれさまw
本当にありがとう。
まいやんありがとう。
ずっと大好きです!
大好きなグループの大好きな人が卒業するって
ニュースを見て知ったの。
びっくりしたよ。おどろいた
けど、本音を言ったら少し分かってたところもあるんだ

まいやんは乃木坂を離れても絶対輝けるって確信してたのもあるし
何かあるごとに話題に出ていたのもあるかな

だから覚悟していたんだけど、していたつもりだったみたいで。

実際発表されると、寂しいし悲しいし本当はこれからも乃木坂で輝いていて欲しかったって思ってしまいます。
それでも時間をかけて決めてくれたこと、嬉しかったです。
乃木坂のことを本当に大切に思ってるんだなぁってただのファンなのに分かりました。

今はまだまいやんのいない乃木坂が考えられません。
それでも、まいやんが愛した乃木坂をこれからも素敵なグループであり続けられるように微力だけど私も応援したいなって思います。

乃木坂の白石麻衣ちゃんに出会えて幸せでした。
沢山の愛をありがとう。
卒業しても乃木坂だよね:)
ずっとずっと大好きです。
乃木坂の優しさやチームワーク、プロ意識の高さ謙虚さなどは後輩達が受け継いでくれると信じています。まいやんを始め一期生が作った乃木坂の伝統を後輩達、まだ見ぬ後輩達にも受け継いでくれるはずです!!
今までありがとう!
卒業したら、女優としてのまいやんを楽しみにしてます
あと少しだけど、楽しく卒業を迎えれたらいいね
まいやんいつもありがとうございます。
自分が大好きな乃木坂46というコンテンツを見て最高に楽しい時間を与えて貰えたのも、まいやんが意識高く頑張り続けてくれたおかげです。
同じ様な事をななみん卒業ブログにも書いた気がしますが、やはりいつも思いは同じです。
本当にありがとうございます。感謝しかない。
いつもこの結論になります。
乃木坂が結成されてからずっと応援し続けてきましたが、約8年間という長い月日ですらあっという間でした。
これから卒業までも、そして卒業後も、乃木坂メンバーの事はみんなずっと応援してます。
いつもありがとう、最後まで見届けますsign01happy01
まいやんありがとう。感謝してもしきれないくらいだね。

いつかは来ると思ってたけどやっぱり寂しいね。

それでもまいやんの決断をしっかりと後押しできるようにこれからも応援しますね!
まいやん、卒業おめでとうございます。
私はななみさん推しでしたが、彼女が卒業した後もこうして乃木坂が好きでい続けられたのは、今の乃木坂があるからです。
乃木坂を今まで引っ張ってくれて有難う。
まいやんの全てに感謝です。
お疲れ様でした。そしてありがとう。本当にこれだけです。
気持ちがやっと落ち着いてきたので、感謝の気持ちを。
まいやん、乃木坂に入ってくれてありがとう。
誰が何と言おうと貴女は乃木坂の"女神"です。
これから先こんなに周りのことを考えて、こんなに頑張れる人は現れないと、そう思える、尊敬できるお人です。
与えてもらってばっかりで申し訳ないけど、最後まで輝いている白石麻衣というアイドルを見させて下さい。
本当にお疲れ様でした。
卒コン行くからね!絶対!
まいやんありがとうございます。8年間本当にお疲れ様でした。これからも応援します!


本当にありがとう!
はじめまして
白石さんのブログにはじめてコメントします。
今朝のニュースを見てとても衝撃を受けました。僕は白石さんの握手会に行ったこともないし、ライブにも行ったことは無いけれど乃木坂のことが大好きでした。
去年の夏頃に卒業の意志を固めたと言っていましたね。
去年は西野七瀬さんの卒業だったり、元キャプテンの桜井玲香さんの卒業があって、そろそろ白石さんにもその時が来てしまうのではないかとドキドキしてました。
僕はまだ乃木坂ファン歴5か月であまり乃木坂のことは詳しくないけれど僕が乃木坂を好きになる前から白石さんの存在は知っていました。
それだけ乃木坂にとっても、僕らファンにとっても大きな存在だったと思ってます。
いまだに白石さんの卒業を受け入れられません。
初期の頃から乃木坂を牽引してくれていましたね。
この1、2年相次ぐメンバーの卒業で1期生が減ってしまうのは少し寂しく感じました。
乃木坂も今年で9年目ですね。
この8年間どうでしたか?
色んな苦労、困難、様々な出来事があったかと思います。
白石さんいっていたように2期生、3期生、4期生の後輩メンバーが成長して大きくなって活動の幅を広げていくことは乃木坂のとっても、それぞれ一人一人にとっても嬉しいことです。
でも、後輩メンバーの成長と共に先輩メンバーの数が減っていくのは悲しいです。
白石さんが乃木坂46の一員として活動できるのもあと僅かですね。
卒業は誰だって悲しいし、さみしいけれど卒業しても今までと変わらない気持ちで応援するのが我々ファンの役目だと思ってます。
8年間お疲れ様でした。
そしてここまで乃木坂を牽引してくれてありがとうございました。
また、卒業しても僕は変わらない気持ちで乃木坂を応援したいと思うし、白石さんのことも応援したいと思ってます。
改めて本当にお疲れ様でした。
いつかこの日が来るってのは分かってたけどやっぱ寂しいね。
忙しいのに乃木中に出演してくれてありがとう。まいやんがスタジオで笑ってるか無意識に気にしてたし、楽しそうにしてると凄い幸せな気分になった。寂しいけどまいやんが乃木坂にいることが当たり前ではないって言う意識は常に持ってたから今は感謝の気持ちが溢れてます。8年間お疲れ様でした。今まで乃木坂にいてくれてありがとう。短い間やけど最後まで応援してるし、まいやんは永遠に乃木坂だと思ってます。ほんまにありがとう。
今日朝から衝撃的すぎて一歩も動いてなくて、喉乾いたしお腹すいたからもう動きますね笑
卒業おめでとうございます。
卒業してもまいやんはまいやん
これからも、いつまでも応援してます。
ありがとう、まいやん
乃木坂46が ここまで偉大なグループに成長したのは まいやんを含む1期生が 地道に努力を続けてきたからであって 1ファンですが ありがとうっていう感謝の気持ちしか出て来ないです(T_T)
生まれてきてくれて 乃木坂をここまで成長させてくれて 本当にありがとうございました
今までも これからも 全力で応援します。
ありがとう❗️happy01
麻衣やん、卒業おめでとうございます。正直心がまだ追いついてなくてこのブログを読んでも、Twitterのトレンドを見ても、実感がわかなくて、だけど、なんだろう、悲しくなって涙が止まらないです。寂しいなって気持ちもあるし、まだ会えてないから、最後ぐらい会いたいなって気持ちもあって、握手会行ったらさらに涙出るかもなーって考えたり。私にとって麻衣やんは最初で最後の乃木坂46の推しです。それは変わりません。ずっとずっとです、麻衣やんに出会えてよかったなって思ってます。卒業まで、まだ乃木坂46の白石麻衣を応援させてください。
いままで、本当にありがとう!
白石さんの笑顔に支えられ今日まできました。恥ずかしいけどそれくらい大きな存在です。別の道に行っても活躍することを願っています。
まいやんお疲れ様!
ありがとう!
新年早々まいやんこと白石麻衣卒業〜??
私にとってびっくりしたこと(-_-;)

乃木坂46を知ったきっかけは逃げ水(´・ω・`)
いきなり8枚CDを購入して千葉県の幕張メッセ
【全国握手会】に飛行機✈で駆けつけました〜♡
それから【いつかできるから今日できる】
以外の全国握手会【夜明けまで】
すべて行きました(^^)

テレビ番組では音楽番組が苦手で
何年も観ていないけどインターネットで
逃げ水の楽曲を聴いた瞬間、
ふといいなぁ〜と思ってそれからが
乃木坂46への追っかけのはじまりですね~(^^♪

たくさん知って、メンバーの顔と名前を
暗記するようにとにかく頑張って
やっと覚えた所、まさかの卒業ラッシュ(-_-;)

すいません、長い文章になってしまいました。
白石麻衣さん(^o^)丿
約8年間、お疲れ様ヽ(^。^)ノ
乃木坂46から抜けても
今後の活躍期待してます(^^♪
がんばれ〜、まいやん(≧▽≦)


今までお疲れさまでした。新天地でのご活躍を応援します!
まいやん!卒業おめでとう。ずっと大好きです。
まいやんありがとう!
私こそ感謝でいっぱいだよ
これからも全力で応援します!
まいやん 今までずーっと頑張ってきましたね!
乃木坂を支えてきて、ポジティブにいてくれたこと 乃木坂のメンバーを支えてきたこと ずっと見守っていました! 卒業コンサートや乃木坂以外の活動を期待し これからも応援しますので 頑張ってください!
まいやんはメンバーもいるし ファンもいるしみんなから愛され 応援されています。 25枚目シングルにむけ、卒業にむけ 新たな活動にむけ、頑張ってください。◢⁴⁶
まいやん、ありがとう✨
まいやんがきっかけで、乃木坂46が好きになりました。
ずっと応援します!自分の思うままに、進んで下さい✨
まいやんのおかげで乃木坂46というグループを知り、応援することの楽しさを知ることができました。
本当に感謝しても仕切れません。

メンバー思いのまいやんが大好きです。
残りの時間は少ないけれど、自分も笑顔で楽しく“アイドル”白石麻衣を最後まで応援していきます!

本当にありがとう!!
卒業おめでとうございますheart04
白石麻衣様
ご卒業おめでとうございます。もうそろそろかと思っていましたが卒業して欲しくない自分がいて…すいません
でもまいやんが決めた道を私は応援するという形で後押ししていきます。これからもまいやんらしく頑張ってください!
今まで乃木坂を引っ張ってくださりありがとうございました!
残りの乃木坂での時間楽しんでください!
ずっと大好きでした。これからも大好きです。
きっと卒業する頃には笑顔で応援出来るように頑張りますから、今はまだあなたの卒業を嫌だと、寂しいと、辛いと言わせてください。これからは会うことができる機会は今より少なくなってしまうのでしょうか。それはとてもかなしいことです。いつかは来るとわかっていました。覚悟を決めていました。ですが、卒業という言葉が実際にあなたの口から形になって出てきたことの事実の重さに僕の覚悟は一瞬にしても耐えきれませんでした。覚悟していたつもり、だったのでしょう。僕はあなたの卒業までにどれだけ強くなれているかわかりませんが、というか、強くなりたいとも思いませんが、せめて笑って見送ることができるようにはなっておこうと思います。これからの尊い毎日に感謝し大事にしていきます。
乃木坂と出会わせてくれて、ファンのみんなを幸せに笑顔にしてくれて本当にありがとうvirgo
今まで乃木坂の顔として最初からみんなを引っ張って頑張ってきてお疲れ様でした。今までのあなたの活躍を忘れません。一人になっても今後も応援するので頑張ってください。本当に今までありがとうございました。
乃木坂を知る前からまいやんの存在を知っていて、雑誌にまいやんが出た時やフォトブックが発売された時も発売日に買うくらい、ずっとまいやんのファンであり憧れの存在でした。
乃木坂ファンになってからもまいやん中心に乃木坂を応援してきて、気づけば乃木坂メンバーみんなのことが大好きになっていて
…まいやんが乃木坂にいたから乃木坂をもっと知りたい、もっと応援したいって思うきっかけが出来て、乃木坂ファンになったんだと思います。
メンバーみんなのことが大好きだけど、やはり一番好きで今まで推してきたのは紛れもなくまいやんです。
女優、モデルをしているまいやんを見るのもすごく好きだけど、歌ったり踊ったりアイドルをしているまいやんを見るのが一番好きです。。。
まいやんの卒業は数年前から薄々感じていたので、心の準備をしてきたつもりだったけど、全然出来てませんでした。
心にぽっかり穴が空いたようで、どういう気持ちで受け止めたらいいか今も分かりませんが、卒業までに気持ちの整理をしてまいやんを笑顔で送り出せるようにしたいです。。。
最後に会ったのが2018年だからもう一度会いたいです。。。
卒業かぁ…。

例えばななみさんの時のような「衝撃」というよりは、多くの方がここで記しているように「感謝」という気持ちが湧き上がってきたね。多くの卒業を見届けてきた上での卒業だからその気持ちがいっそう強いんだな。

ファンそしてメンバーも大好きなまいやんのパフォーマンス時のとってもとっても素敵な笑顔を観るのが本当に楽しみでね。いまでもMUSIC STATIONの『今、話したい誰かがいる』『きっかけ』『シンクロニシティ』なんかはよく観るよ。もうねマイナスの感情が一気に吹き飛ぶから。

まいやん個人の活躍もさることながら、まいやんが多くの人に愛される乃木坂の雰囲気づくりに大きな影響を与えてくれたことに感謝したいね!「居心地がいいので甘えてしまう」とまいやんが言っていたことを記していた報道を目にしたけど、居心地のいい乃木坂になったのは、さまざまな要素があるだろうけど、その要素のうちのひとつは、他でもないまいやんあなただね!

みずから多くの支持を受けながらも、一時の感情に左右されずにいつもメンバーに寄り添い、また生駒ちゃん、なぁちゃん、いくちゃんやあすかなどのサポート役に徹することをいとわない姿勢は見習うべきものだね。

それと報道では11月か12月にまちゅに卒業を伝えていたようだけど、それを聞いてなんか心が温まったなあ。

感謝に気持ちを伝えるにあたって、自分なんかにできることはあまりないけど、25thではおそらく捉えられることになるであろう、曲の最後のまいやんのアップを一瞬たりとも漏らさず見届けてしっかりと胸に刻み込みたいね!

卒業までに多くを望むなんておこがましいけど、46時間TVが観られるとうれしい(笑)
まいやん今までありがとう
まいやん、卒業おめでとうございます。ほんとに、ほんとに涙が止まりません。ももちゃんのブログ読んだんですけど、まいやんへの気持ちが伝わってきて、まいやんは愛されているんだなぁって思いました。上から目線みたいな文になってしまってごめんなさい。まいやんが乃木坂に入ってくれて本当に嬉しいです。うぅ、涙がホントに止まりません、、
ファンの皆からも愛されて、メンバーのみんなにも愛されて、まいやんみたいな素敵な人になれたらなって思っています。今年受験生で、ツラくなったとき、シンクロニシティを聞いて励まされていました。大好きな曲です。本当に、ほんとうにありがとうございます。人生初の乃木坂のライブ、当てたいと思います。あいにいきますっ!当ててみせますっ!!乃木坂のメンバーとしての残りの時間、今後の時間、まいやんにとって幸せでありますように。ずっと応援しています。
卒業してもまいやんはまいやん!
応援してます。
全握で握手出来たのは元気を貰えて良い思い出になってます。
バースデーライヴは土曜日当たったので精一杯応援するね。
白石さんと握手してから乃木坂を好きになりました!
残り少ない期間かも知れませんが、白石さんが乃木坂として活動する姿を目に焼き付けたいと思います!
まいやん、今までありがとう。卒業してもずっとファンです。
まいやん本当に心の底からありがとう  
残りの時間、全力で応援します!!
まいやんありがとう!
たくさんの笑顔をありがとう!
感謝しかないです!乃木坂46として過ごす残りの時間を楽しく過ごして下さい!
後輩達に、妹グループに坂道を登る姿を見せてくれてありがとうflair


白石麻衣さんいつも本当にありがとうございました
寂しい〜

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

白石 麻衣

1992年8月20日生
血液型:A型
星座:しし座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

白石麻衣 ARCHIVES