このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0107Tue白石麻衣感謝。

おはようございます
 

 
 
今朝のスポーツ紙や公式サイトで発表がありました通り、次のシングルをもちまして乃木坂46を卒業します。
 
 
2020年始まったばかりなのに、最初のブログが卒業の話しでごめんなさい。
 
 
 
 
 
卒業は2年前、25歳を迎えた辺りからずっと考えていました。
 
 
もうそろそろ、もうそろそろとずっと思っていたのですが、卒業するメンバーも増えていって、みんなには笑顔で旅立って行ってほしいなという気持ちと同時に私はもう少し乃木坂で頑張ろうかなという思いが強くなっていって、気付いたらここまできていました。
 
 
後輩も頼もしく成長していき、私ももう乃木坂で甘えてられないなと思い昨年の夏頃に改めて卒業のことを考え決断致しました。
 
 
 
 
乃木坂で過ごした約8年は私にとってすごく大事な時間でしたし、たくさん自分と向き合うことができた時間でした。
 
 
 
乃木坂に入って大好きなメンバーと出会い、応援してくださる大切なファンの皆さんとも出会うことができました。
 
たくさんの声援をもらい、「頑張ってね」「応援してます」って言葉にたくさん救われました。
 
 
皆さんのおかげでこうして乃木坂46のメンバーで居続けることができました。本当にありがとうございます。
 
 
 
 
卒業しても乃木坂は大好きなグループ、ずっと大事にしていきたいですし、次は外側から乃木坂を支えていけたらなと思っています。
 
 
 
 
まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブも出来たらいいなと思ってるので残りの時間も笑顔で楽しく過ごせたらなと思っております^ ^
 
 
 
 
 
寂しいけど寂しい気持ちは置いといて、2020年も乃木坂にとって素敵な一年になりますように。
 
 
 
 
私も最後まで頑張ります。
 
よろしくお願いします
 
 
 
 
 
白石麻衣
2020/01/07 08:48

コメント(13300)

卒業おめでとうございます。
中学生なので、今まで一度もライブや握手会に行けませんでしたが、ずっと応援していました。卒業は、本当は寂しいし悲しいけれど、まいやんが選んだ道なのでこれからもずっとずっと応援します❗
これからもずっとずっと大好きです❗
これからも、お体に気をつけて頑張ってください❗
今まで本当に本当にありがとう
まいやんあなたはアイドルの鏡です。
ありがとう
まいやん、ついに卒業発表したね。 自分もいつかこの時が来るのはわかってたけどいざとなると寂しい でも乃木坂46として8年、いつまでもいるわけにはいかないと思うし卒業していったメンバーを数多く見てるから自分もそろそろと思ったんじゃないかな。☺️自分の将来の事も考えないといけないと思うし、卒業したメンバーの活動も見てると思うから。 まだ具体的な卒業日時とかは発表されてないけどまだお疲れ様でしたとは言わない。 最後まで頑張って。☺️
まいやんが卒業したら自分も乃木坂46ファンを卒業します。
七瀬とまいやんが卒業したらファン卒業というのは最初から決めていたから。
約8年間乃木坂46ファンでよかった。
まいやんありがとう!!!
ありがとうまいやん
ありがとうございました。
ずっと応援する!
まいやん感動をありがとう!
まいやん!同性から見ても本当に大好きです!あなたの幸せを心から願っています。今まで本当にお疲れ様でした!!
貴女が今までアイドルとして様々な苦難の中でも、笑顔で先陣を切って活躍したりファンに幸せをくれた事は言葉で言い表せないくらいです。
グループとして、アイドルとして、お姉さんメンバーとしてお疲れ様でした。
これからは公私共に幸せな人生を送って下さい。
まだ正式な卒業日は先だけど、今まで本当にありがとう☆
今まで本当にありがとう。特に2017年からの約3年間まいやんが乃木坂46に残ってくれたおかげで数え切れないくらい幸せな思い出ができました。
これからはまいやんの幸せとより一層のご活躍を心から願い応援しています。
お疲れ様でした!
ありがとうございました!
これからも応援させていただきます!
娘と同じ年の白石様 お疲れ様でした❗

レヘルも立場も違うのですが 
娘も病院勤めを卒業して 公務員になります❗ 
4月からsmile

有難うございましたkaraoke

My Romancewine
 8年以上乃木坂46を支え、導いてくれてありがとう!
 まいやんを応援し、乃木坂46を応援したことを、生涯誇りに思います!
 もちろん、これからもまいやん、乃木坂46を
応援し続けます!
まいやんが決めたことならそれでいいんだ
卒業しても応援してるよ!とありがとうまいやん!
まいやんと出会えて幸せです!!
乃木坂を卒業してもずっと応援してます!!
まいやんは私の大好きな人でずっと尊敬してます。
残り乃木坂としての時間沢山の楽しい時間を共有できたら幸せです。
卒業してもずっと応援してます!
まいやんは素敵な人なので周りに素敵な人が集まります、これからもずっとそうです。
安心してソロ活動して下さいね!
卒業おめでとう!今までたくさん元気をもらったし、たくさん助けられました!可愛くて、美人で、優しくて、面白くて、謙虚で本当に尊敬しています!握手会に行った時名前を呼んでくれて、すごく幸せな気持ちになったことや、初めてライブに行って生のまいやんを見られて嬉しかったこと、ずっと忘れません。卒業しても応援しています。大好きです!!!
乃木坂を知ったのもまいやんからだったし、本格的に応援するようになったのもまいやんがきっかけでした。
ありがとう!残りの数ヶ月、そして卒業後も頑張ってください!
大好きだよこれからも、ずっと
卒業しても応援します!
あなたには感謝しかありません。ありがとう
アイドルのまいやん、最高でした。
乃木坂46をここまで支えてくれて、ありがとう!
最後の最後まで笑顔で送りだします!
まいやんの笑顔、優しい所全部大好きです♡♡
卒業しても、今のまいやんでいてください…
これからも乃木坂46応援し続けます
乃木坂46の中心としてグループを引っ張ってきた白石麻衣さんを徳島県からずっと見てました、メンバーを助けたり仲間の存在を大切にしたり信頼をつくって仲間の良さを大事にする活動が印象に残ります。まだライブに行ったことがないのでぜひ白石麻衣さんの残り数ヶ月でのグループ活動を生で見たいです。本当に8年間お疲れさまでした。
これからも応援してます。白石麻衣さんのこれからの活躍を期待しています。
ありがとう
まいやん。乃木坂もまいやんも初期からずーっと応援してきました。
アイドルのまいやんを忘れません。
本当にありがとう。大好きです。
卒業おめでとうございます。
小学5年生の時インフルエンサーのmvを見て乃木坂が大好きになりました そのあとYouTubeで「うまズキっ!」を見てまいやんが大好きになりました。まいやんの卒コンそして全握に行けるように勉強頑張って学年3位内になれるように頑張ります!
私に感動をくれてありがとう。
まいやんの芯の強さ、永遠の憧れです。
お疲れさまでした。まいやんの活躍、これからも応援します。映画も見に行きます。
まいやんの道を進んで行ってください‼︎
大好きだよー!*\(^o^)/*
お疲れさま 毎日元気くれてありがとうwww
まいやん! 卒業おめでとうございますweep
朝、新聞で知りました。。。ついにこの日が来てしまった。。。。sweat02
いつか覚悟をしなければと思いつつもここまで乃木坂でいてくれてありがとうsign03
数々の思い出が頭の中を巡っっています。。。
実質、最後になってしまった紅白が
坂道合同だったのに納得です。。。
多くの後輩たちに見守られながら最高のパフォーマンスだったねscissors

まいやん! heart02
ホントに長い間、乃木坂のトップで牽引続けてくれてありがとうございました!
これからも身体に気をつけて
各方面での活躍を期待してますgood

これからも桃ちゃんとか、さゆりん、いくちゃんとの2ショットいっぱいいっぱい残してください^@^)v

まいやん!ありがとうございましたshine
ありがとう
まいやん愛してます
何かに夢中になるのは初めてでした
乃木坂好きになって、まいやん推しになって
最高の時間だったよ!
ずっと応援してます!
乃木坂のまいやんを目にしっかり焼きつけるね!
卒業しても芸能界に残ってくれて本当ありがとう。
まいやん、卒業おめでとうございますhappy01これからもずっと応援します!大好きやで!heart04 私は来月高校を卒業します。まいやんのような女性になるのが私の目標です!ほんとうに約8年間お疲れ様でした!白石さんが乃木坂46にいたから私はだいすきになりました!今までありがとうございました!heart04
まいやんありがとう!!
この前初めて握手できてもうこれから頑張れるって思った❤︎
卒業してもまいやんをずっと応援します^^
大好きです、これからもずっと。
8年間ほんとにお疲れ様でした!
乃木坂を知るきっかけ、好きになったきっかけはまいやんでした。6年前、何気なく動画を見ていた時に興味本位で見た動画がまいやんの動画でした。
こんなにも可愛い人がいるんだってその日からどんどんまいやんに惹かれていきました!
ただでさえ綺麗なまいやんが更にどんどん綺麗になって、自分もまいやんのことが日に日に憧れに変わっていって、まいやんみたいに綺麗な人になりたい!って思い始めました!
まいやんという存在はほんとに自分にとって、憧れで、頑張れる源で、まいやんのおかげで嫌なことも乗り越えることが出来ました!
昨日の朝、大会があるから早起きして、まいやんの動画を見て、頑張ろうと思っていた時に入ったニュース。
いつかはこの日が来るとは思っていたけれど、年明け前にブログを更新していて、まだだろうって思っていたから、すごいショックで朝からたくさん泣きました。
どれだけ自分にとってまいやんの存在が大きいかが昨日改めてわかりました。
ずっと思っていたいつかが昨日だっただけで、もう変えることは出来ないなって思って、まいやんが卒業してもずーーっと応援し続けるって昨日心に決めました!
だからこれからもずっとまいやんのことを応援します!
これから先のまいやんの進む道は絶対間違っていないと言えます!残りの乃木坂での時間を楽しんでください!
まいやん!ありがとう  
神宮での煽り毎回最高だったよ!
最後まで頑張ってね
まいやんのことは私たちファンが支えるからね!!
ずっとずっとずっと大好き!!ずっとずっとずーっと応援するよ!
まいやんの卒業、正直ショックです。乃木坂46でのまいやんの存在があまりにも大きいからです。
でも、まいやんにとって次へのステップは、きっと大きな成長に繋がると思います。大変なこともたくさんあると思いますが、まいやんを応援してくれる人たちがたくさんいることを忘れないで、がんばってください。まいやんならきっとできるし、大丈夫!!そして、残りの乃木坂46での活動、たくさん楽しんでください!!
乃木坂は本当世界一のグループです!!
まいやんありがとう!
寂しいけど、応援し続けるで。好きだぁ~!卒業おめでとう。
まいやんへ

突然のニュースにびっくりしました。自分は昨年の夏頃から乃木坂46にハマりだし、乃木坂46の魅力に引かれました。
乃木坂がデビューしてから8年間、最前線で全力で駆け抜けてきたまいやん。本当にお疲れ様でした。自分はその期間のほんの少ししかまいやんを見ることは出来なかったけど、まいやんが後輩たちに残してくれたものを感じながらこれからの乃木坂の活躍を切に願っています。
まだ卒業おめでとうは言いません。乃木坂46の白石麻衣としての活動最後の日まで取っておこうと思います。
初めてバスラの千秋楽でまいやんを実際に見ることが出来るのでそれを楽しみに待っています。

ブログ更新ありがとう!
麻衣ちゃん、まずは卒業おめでとう。好きになって6年くらい経ったけど1回も会いに行けなかったな、、、
私にとって麻衣ちゃんは1番の憧れの人で、ほんとに生き甲斐でした。ほんとに全てが大好きです。
残りの期間も楽しんで過ごしてください!!麻衣ちゃんになら、きっと幸せな未来が広がってるよ!8年間ほんとお疲れ様!!いちばんだいすき。ありがとう♡
まいやん卒業おめでとう!
卒コンは東京と大阪2公演してくれると嬉しいです。
待っています。
まいさん、8年間お疲れ様でした。
卒業発表はいつ来てしまうのか、構えてはいたものの、やはりとても悲しいです。
まいさんの動画や仕事、ブログなどを見返し、たくさんのニュース番組や新聞に取り上げられているのを見て、改めてまいさんは本当にすごいアイドルだったのだと、実感しました。
私に、乃木坂を好きになるきっかけをくださり、ありがとうございました。最高のアイドルでした。
これからもずっと応援しています。大好きです!
まいやん
月日が流れるのが早いです

全握での優しい対応に感謝しております
ありがとうございました

これからも応援してます
まいやんの歌声世界で一番好き、ありがとう
まいちゃん、ありがとう!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

白石 麻衣

1992年8月20日生
血液型:A型
星座:しし座
身長:162cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

白石麻衣 ARCHIVES