このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2013/0312Tue白石麻衣メッセージ

東日本大震災から二年。
 
 
 
 
今日はテレビでも当時の映像が報道されてましたが、今見ても凄く心が痛みます。
 
 
当時の自分にできることは、とても小さなことでしかありませんでした。
 
ですが、乃木坂46に入った今、私達にも出来ることはたくさんあるんだってこと。
 
 
私にもできる範囲、復興に協力できればなと思っています。
 
 
 
あれから二年が経った今、私達には何ができるのだろうか。
 
 
 
3月20日にチャリティ・イベント、「いま、私たちにできること」を開催させて頂くことになりました。
 
 
微力かもしれませんが、少しでも私達の力が届くように、全身全霊でパワーを送りたいと思います。
 
 
 
 
明日が当たり前に来るとは限らない。
 
だからこそ、一日一日を迎えられることにしっかり感謝して生きていきたいです!
 
 
 
 
 
2013/03/12 01:36

コメント(770)

チャリティーライブ行きたいけど、時間が難しいかも…
募金だけでも出来ないのかな?
まいやんは、俺らなんかより人を笑顔にできる力を持っていると思います。

人を笑顔にできる機会があると思います。

なので、俺らの分も苦しんでいる人たちに笑顔を届けてください。

生きられることは当たり前ではない。
今を全力で生きましょう。
まいやんお疲れーしょん^^

まいやんの思い・・・届いてるよ。

微力だってなんだってまいやんがテレビで笑顔でいてくれる
ことが一番うれしいし力になる。
当たり前なモノなど何もないんですよね。
今この時間も大切なモノで、明日が必ず来るとは限らなくて。
失ったモノが多すぎますが、得たモノも微量でもありました。
大切にしなければいけないモノ。
力になろうという絆。
改めて感じました。
2年前だから、とか最近の大きな出来事だからという気持ちではなく、活動を続けて伝えていく事も大切ですね。

皆で力を合わせましょ!
まいやん、こんばんはm(__)m
あれから2年。
まだまだ復興は遠いですね。
みんなが一つになって頑張れればいいですね(*^^)v
まいやんはみんなの力になってますよ!!
僕は東日本大震災の日に中学校の卒業式でした。

そして震災から2年、ニュースなどを見ているとまだまだ復興には時間が掛かりそうです。

なので、まいやん含め乃木坂46の歌で、被災地の方々を元気付けてもらえたらと思います。

僕はいつでも麻衣やんを応援しています。✨
明日が当たり前にくるかわからないかぁ^^;すごく考えさせられる言葉やね。

だから今日を精一杯生きる。それが明日を紡ぐ一歩になる。手を繋いで希望を繋いで。。線香花火の様に生きられたら幸せやね。

まいやんこんばんは!

あれから2年かー。
2年って、早いね~

もう二度と起きてほしくないけど、
避けては通れないからね。

今の自分にできることを
精一杯やるしかない(`ω´)


最近頑張ろうと思える
言葉を発見したよ!*

「死ぬ気でやりなよ。死なないから」

自分で勝手にゴール決めちゃダメだよね;

だからいろいろ頑張ろうと思う!

まいやん最近忙しいと思うけど、
コメントも読んでられないかもしれないけど、
頑張ってね!

ずっと応援してます(*´`)

16日の幕張、初個別行くよ!
因みに全握も幕張だけ行くよ!


virgo{まいやんlove

ひーちゃんより
時間がたつのは早いですね。

1日に感謝を込めるって良いことだとぼくも思います(^○^)(^_^)

これからも応援します!!
被災地ではないからどうしても忘れてしまいがちな自分。。
自分も微力ながら出来る範囲で協力したいと改めて思います。

チャリティ・イベントには行けないけど、
気持ちを込めて良いパフォーマンスを魅せてねhappy01
被災地の方々にも笑顔を
届けられるように…
まいやんを応援してます♡
早いもんですね!


俺も毎回この時期になると心が痛む

俺もまいやんの言うように1日1日大切に生きていきたいと思いました!

これからも頑張って!
こんばんわー
チャリティ行きたいけど行けません><
がんばってください!
応援してます
二年前のことは、あえて省略。

個人PVみたよ。

乃木坂よろしく!!!
俺は、まいやんを見ると元気でるよ!

だから、東北の人達も元気でるはず!

大丈夫だ、見守ってるぜ( ´ ▽ ` )ノ
明日が来ることを信じてがんばりましょう(^o^)まいやん最高です。北海道にも握手会やってくださ
い(笑)

俺に出来ることってあるやか…
まあ頑張ってください応援してます!
何不自由なく暮せていることはとても幸せだということに感謝したいと思います。
だからこそ東北の方に同じように戻って欲しいと思うし、そのためには何かできるかとも考えます。
まいちゃんにはみんなを笑顔にする力があるからみんなを笑顔にしてね!
初コメです!
まいやんの笑顔で被災者の方も
元気なってると思うよ♪
だからこそ笑顔を絶やさないでね(^O^)
まいやん、おつかれさま。
2年前の11日、自分の住んでる所は地震の影響で、ライフラインが全て止まってしまいました。夜、真っ暗な家の中で懐中電灯とろうそくの火を灯してたんだけど、どう気持ちを整理したらいいかわからなくて憂鬱な気持ちになったし、これから先、自分たちは生活していけるのかどうか不安にかられました。しばらくたって復旧した後も、建物や道路が壊れてたりで仕事の面や生活の面でも不自由な所はかなりあった。
でも
家族、友達がいたから自分は頑張れたんだなと今あらためて思ってます。苦しい時間だったんだけど、地元は大きな津波や原発の被害を受けなかった分まだ恵まれてるんだと思ったし、ここで頑張って凌いでいかないといけないなと気持ちを切り替えました。今自分は日常生活を送ることが出来てるけど、今も仮設住宅で暮らしている人達がいるし、被災地が1日でも早く復興してほしいと思ってます。
3・11は忘れてはいけないです。
人は弱くなんかないし強くなった姿で立ち直れるものだと信じてます。


この文章ぐっと来ました!!(。´Д⊂)

そして、最後の3行が特にやばかったです!!

復興のためにできること-----ひとそれぞれに違うと思います

復興に対する本音や本質が見えてこない

以前の街の姿に戻して、同じような津波が来たらどうなるのだろうか

学習すべきなのか、リスクとして受け止めて生活していくのだろうか

こんな時に彼ならどんなメッセージを投げかけたのであろうか

尾崎豊、彼に聞きたい
まいやん、こんばんは。

東日本大震災から二年、、。

あの日は、自分は東京にいました。
2月からの1ヶ月間の研修を受けるため上京していて、
残りあと数日というところで、あの地震を経験しました。

研修は、全国から人が集まっていたので、
東北から来ている研修生も数多くいました。

その夜は、交通機関が麻痺していたため、講義室で夜を明かしました。

東北から来ていた研修生たちが、
講義室に備え付けられたテレビから流れる速報で、
どうすることもできず、
また家族の安否を確かめることもできず、
苦渋に満ちた表情で、自分たちが生まれ育った東北の惨状を見ている姿は、
今、思い出しても胸が締め付けられます。


あれから“もう”2年と思う人。
“まだ”2年と思う人。

あの日を経験した状況によって、
人それぞれ考え方や感じ方が違うかもしれない、、、

みんな共通して思っているであろうことは、
被災地の復興には、まだまだ時間がかかるし、
多くの人達の協力がこれからも必要であることを、、。

自分は、募金に協力する事ぐらいしかできないけど、、、

9日に大阪であったチャリティライブに参加するという形で、協力さしてもらいました。

乃木坂のチャリィライブは、行けませんが、
応援しています。


まいやん!自信を持って!

歌は、笑顔を届けることができるし、力にもなるよ!!

だって、18年前、阪神淡路大震災で、被災した自分は、
歌から元気や笑顔をもらったんだから、、。


ほなっ!!
いつもお疲れ様
けぇ〜です。

震災からもう二年たってしまいましたね。
これからもまいやんパワーを1人でも多くの人に与え続けてくださいね(^O^)/

私も全身全霊をかけて応援してます。( ^ω^ )
東日本大震災の復興頑張りましょう


今日も一日お疲れさまいやん(*^^*)

明日わいよいよ卒業式だよ(=´∀`)人(´∀`=)
俺わ卒業しないけど三年生のためにがんばるね*\(^o^)/*

今日わ眠いから寝るね(o^^o)
また明日コメントするから(≧∇≦)

おやすみまいやん(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


ともやん
まいやん!!
被災地の方々に勇気を与えれるように頑張ってきてくださいdiamond

まいやんの可愛らしい笑顔を見れば誰だってがんばろうって思えますsun

ファイト!!!!

まいやん素敵!
ほんと、明日があたりまえに来る
って限らないもんね(*´・_・`*)

毎日に感謝しなくちゃ!!


あれからもう2年…

あの日のことは絶対に忘れちゃいけないよね!

まいやんの東日本大震災そして被災者に対しての思いがブログを通してすごく伝わったよ!!


一歩一方前向きに頑張ろうo(^-^)o


RABANOS(ラバノス)






 麻衣さん,こんばんは。

 東大震災から2年経ちました。

 二年間,ずっと泣き続けている方もいらっしゃいました。大切な人を一瞬で失うということは,とても耐えがたいことです。

 3月20日にチャリティ・イベント、「いま、私たちにできること」を開催されるということでとても嬉しいです。

 二年前の麻衣さんでは,できなかったことが現在できるのですから。頑張ってください。

 「明日が当たり前に来るとは限らない。」本当にそう思います。

 「だからこそ、一日一日を迎えられることにしっかり感謝して生きていきたいです!」一瞬一瞬を大切に後悔の無いように生きていきたいですね。

 乃木坂46の活動は「劇場」等の活動の場も固定されていなくて大変ですが,頑張ってくださいね。自分で決めた道だから,少しずつ諦めずに最後まで歩んでいきましょう。応援しています。

 明日も笑顔の素敵な麻衣さんでいてくださいね。

 麻衣さん,おやすみなさい☆


久しぶりのコメント(>_<)

あれからもう二年だね

これからも少ないけど募金するよ!




今日5thシングルフラゲしてきた(*^^*)

まいやんの個人PV良かったよ(^o^)

改めてまいやんと乃木坂46に出会えて幸せだなと思いました(*´▽`*)


まいやんと乃木坂46に出会えて毎日が楽しいです(*^▽^*)

16日の個握で会えるのを楽しみにしてるね♪


おやすみ♪


シングル、フラゲした~


でこぴん、めっちゃエエわぁ


握手会で、でこぴん頼みたくなった!やってくれる??

チャリティーライブも参加したいと思ってるよ~


頑張りまいやん!
もし自分達があそこにいたらと思うと怖いね
自分は東海に住んでいるので近々東北地震くらいもしくわそれ以上の地震がくると予想されてますね!
だからいつもそのことを脳の片隅におきながら生活してる
でもまずは自分達のことより東北の復興だよね
だって助けてあげなければ自分達がなった時になにもしていなかったら助けてもらえないからね
だから募金とかは被災地の人のためでもあり自分たちのためでもあるんだよね


だからこそ自分でその気持ちをもっている
まいやんえらいね!
まいやんなら歌でみんなを幸せにできる!

そしてまいやんから元気をもらえる
握手会だってそう!
たった5秒の握手だけど俺はその5秒でものすごく元気をもらえる

まだライブはゼップ名古屋の一回だけだけど
乃木坂のライブはどこよりもどんなイベントよりも興奮したしどのライブよりも声をだした!
それだけ乃木坂にはすごい力があると俺はおもってる!

一日一日を大事にするのはもちろん
まいやんと握手する一分一秒もすごい大事にしていく
まいやんと握手したくても出来ない人もいるからね(^^)

四月の握手会楽しみにしてるからね!


 僕今日受験でしたけど、この受験のように必死に勉強し友達と

一緒に合格しようと言ったりすることがなくなると、とても寂しく

なります。 僕も微力ながらですが、被災地の復興をできるだけ早

く行いたいと思い、にできることをさせていただいています。

 

 今日僕HTCjbutterfly買いました!!色は白です!!

初携帯でまったく操作方法がわかりません・・・・

 もう、受験勉強はしないので

そうやなあ
1日でも早く復興できるたら
いいなあ。
チャリティライヴ頑張ってなあ!
乃木坂は今、本当に坂を登っています。
徐々にまいやんのメッセージは力を持ち、たくさんの人に強い影響を与え始めていると思います。

その力は必ず復興の元気の源になるはずです。

来る3/20の全握&チャリティイベントに僕も微力ながら参加させて下さい!!
みんなで一緒にパワー送りましょう!!happy02
自分も早く東北が元気になるように願っています。
チャリティイベント頑張ってください。punch
こんばんは


私も今でも津波などの映像を見ると心が痛みます。
震災後は節電や節水を心掛けてましたが、時間が経つにつれて気持ちが薄れていたのは事実です。
もう一度私に出来ることは何かを考え、少しでも役に立てていけたらと思います。


今のまいやんは沢山の人を笑顔にする力を持っています。
これからも沢山の人を笑顔にしてほしいな。
来週のチャリティーイベントは仕事で行けませんが、1人でも多くの人が参加することを祈ってます。
まいやん~(^O^)

がんばれー☆
ゆっくりかもしれないけど、
いつか日常を取り戻せるように、
僕も一緒に頑張りたいです。
それぞれがその立場で
それぞれの思いから心を寄せあって
生きて行こう。
頑張って行こう‼

チャリティ・イベント協力する♪


「明日が当たり前に来るとは限らない。」

いい言葉やね☆

生きてると、
辛いことだったり、嫌なこと沢山あって、
不公平だとか不幸だとか思う時あるけど。。

生きたくても生きられない人がいる以上・・

本当は、健康に生きていられるだけ、
ただそれだけで十分幸せ者なんだろうね。

きっと。



まいやんの言う通り、
一日一日を迎えられることに感謝し、
一日一日を大切にして生きていける人になりたいと思う。



しゅーご。
まいやんの思いはきっと届くはずです。
僕も微力ながら募金という形で協力します。

仕事おつかれ。(・∀・)ノ

最近更新少ないから
心配だけど……

無理はしないでね(TT)

握手会楽しみにしてるぜー!!
受験もおわったし
気持ち的にもゆっくりするわー(^-^;

今過去の乃木どこみてる(笑)

んじゃあ。お仕事がんばれ
ファンは支えるぜ

よしき

まいやぁぁぁぁぁん

でこぴんのPV見たよ〜^_^

まいやん、いと 美しゅうございます。\(//∇//)\

おは4でまいやんがやらかしたのは1分20秒位のところかな⁇σ(^_^;)

まぁ、気にすることなかれ。

誰にでも失敗はあるさ〜

ちなみに俺は今日、『マトリックス』の真似して、階段から落ちた・・・(T_T)

幸い、ケガはなかったものの、恥ずかった.

どうしたらいいですか?

だから、し〜んぱ〜いないさぁ〜(ライオンキング風に)

さぁ、元気だして、ガンバって、強く生きていくんだ。

昔 聞いた曲の歌詞の一部です。

曲名は、

覚えてません。泣

すいませんm(._.)m

でも、なんか、好きなんだよね。

出来ないんじゃない。

やってないだけサ。

じゃあ、いつやるか?

『今でしょ⁈』 笑


じゃ〜ね〜( ´ ▽ ` )ノ
自分も自分にできることをやっていきたいと思います。

無理しないようにがんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
まいやん、こんばんわ!

震災から2年…早いですね。
絶対に忘れてはいけないことだと思います

20日はチャリティライブ参加しますよー!

では!
体調に気をつけてお仕事頑張ってください(o^^o)
被災地の宮城に住んでます。
あれから2年経ちましたが、今でも仕事で東松島や石巻に行った帰り道、海沿いの道を走っていると涙で前が見えなくなる時も…
現実逃避じゃないけれど、このブログを見て癒され、元気を貰っています。(特にまいやんの変顔に!)なので、久々に変顔を見たいですね!よろしくお願いいたします。
まいやんをはじめ、乃木坂のメンバー、ここにコメントをくれたファンの皆さんありがとうございます。被災地は、これからも少しずつだけど、前に進んでいきたいと思います。そして近い将来、こちらで乃木坂の復興ライブとか出来たら良いですね。
あっ、今日は新曲の発売日ですね!絶対買いまーす!新曲発売にあわせて歌番組出演も増えると思いますが、頑張ってくださいね。
チャリティーライヴ行きたいけど、行けないよ、残念っス‥‥。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

白石 麻衣

1992年8月20日生
血液型:A型
星座:しし座
身長:162cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

白石麻衣 ARCHIVES