このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1119Fri新内眞衣卒業





みなさんお久しぶりです。



先程のオールナイトニッポンでお話したように
わたくし新内眞衣は乃木坂46を卒業します。


約9年間本当にお世話になりました。

そして応援してくださっているみなさん
いつも本当にありがとうございます。




オーディションに応募したのは20歳の冬でした。
当時、就活生だったわたしが
受かるなんて思わず
とても驚いたことをよく憶えています。


そこから9年あっという間のような
とっても長い旅だったような...
本当にいろんなことがありました。




最初の頃は加入年齢が遅かったので
人の3倍頑張らないとと思ってやってきました。

側から見たら成長は
ゆっくりにみえたかもしれませんが、
たくさん焦ってもがいておりました。

そういう時期があったからこそ
いろんな景色をみれて
いろんな事に感動が出来たのかなあ。
なんて思ったり...



乃木坂に入るまでは、どちらかというと
人に頼って甘えて生きてきたわたしなので
年下ばかりの環境に戸惑いもありましたが...


年齢なんて関係なく
みんながいつもそばで支えてくれて

こんなしっかりしてない年長にも
たくさん優しくしてくれて
何度も何度も助けてもらいました。



メンバーのみんなは本当にかわいくて
いい子たちばかりで

そんな周りの人たちに
日常の中で少しずつでも恩返しをしたいと
思って行動していたつもりですが...

思い返せば
まだまだ途中な気もします...

家族より一緒にいた
みんなと離れるのはとっても寂しいですね。


でもまだ2か月あるのでたくさん
みんなと思い出残したいなー!








ということで...
言葉を文字に起こすのは得意ではないので
ラジオでたくさんお話してきました。

しかも、な、なんと
ソロ曲の初解禁も!!!!!


そんなわたしの気持ちを
快く迎えてくれて
この場を用意して下さった
オールナイトニッポンチームの皆さん
そして乃木坂スタッフの皆さん。

本当にありがとうございます!




卒業発表はオールナイトニッポンでしたい!

ラジオを始めた頃にわたしが掲げた目標です。

怖いもの知らずで
その時は卒業なんて全然考えてなかったし
もちろんラジオを続けられるとも
思っていませんでしたが...



また夢がひとつ叶いました〜。
嬉しいな。



http://radiko.jp/share/?t=20211118010000&sid=LFR



上手に喋れてたかわかりませんが...


30代を目前に自分の人生をしっかり考え、

一度区切りをつけたいと思い決断しました!








人と同じことをしていたかった学生時代

人と違うことをしなければならなかった20代

間違いなくどちらも私の青春でした。



本当に贅沢な人生ですね。しあわせです。


残りの時間もどうぞ、
乃木坂46の新内眞衣をよろしくお願いします。






また書きます


2021/11/19 13:06

コメント(1617)

ブログ更新ありがとうございます!

ラジオで卒業発表聴いてたけど、このブログを読んで卒業しちゃうんだなって改めて実感しました。これから何かをする度に「最後」って言葉が付くと思うとすごく寂しいです。

明日からの東京ドーム楽しもうね!明日は新内さんのタオル持って2期生のTシャツ着て現地行きますよ!アリーナだから近くで見れるといいな。新内を探せ in東京ドームが出来ることに感謝です

たこ焼きマン早川
まいちゅんラジオ聴きました!
まいちゅんの素が見れて、まいちゅんってこんな人でこんな考え持ってたんだって初めてわかったり…
とっても素敵なラジオでした。
お疲れ様でした!
残り2ヶ月楽しんでね。
人と同じことをしていなければ怖くなってしまう17歳の私は、きっと大人になった時今を思い返して新内眞衣さんのような大人に憧れて少しだけ明るい子になれた青春だったなと思える気がします。
まいちゅん、乃木坂に入ってくれてありがとうございます。
大好きです!!
いつかいつかとは思っていてもやはり相応の寂しさは感じてしまいます。
一人暮らしが始まって1人寂しい夜は、まいちゅんのラジオがいつも癒してくれました。
残り二ヶ月、思う存分応援させて頂きます。
そして、もちろん、その後も応援しています。
まいちゃんあっぱれ!!
さわやか系ソロ曲ですね♪
東京ドームのライブ頑張って下さい。

卒業は悲しいですけどこれからも応援しているので頑張って下さい。
まいちゅん、ラジオリアタイで聴きました!
すごく寂しくて、でもまいちゅんのこと素敵だなって改めて思えました。☺︎
乃木坂卒業するまでも沢山応援するし、卒業してからも芸能界にいてくれたらいいなぁ、なんて思います。
いままでいてくれてありがとう、ほんとはもっといてほしかったけど、、(..)
あと少しだけど、私はオールナイトニッポンや乃木中で活躍するまいちゅんが特にだいすきなので、残りの時間も沢山笑わせてもらえたら嬉しいです。私も沢山応援します!
私は、ラジオで新内さんの人柄に触れ、新内さん推しになり、そこから乃木坂46を知りました。和にとって「乃木坂46」に対する興味への入り口が新内さんだったことはとても幸運だったと感じています。特に、コロナ禍になり、握手会の開催が難しい状況になった時でも、当たり前のように水曜日の深夜に新内さんの声が聞けるという、まるで握手会が毎週開催されているようなで、とても有り難かったです。私はラジオをきっかけに、乃木坂を追いかけるようになった中で特に個人的に印象に残ったこととして、舞台(「続・時かけ」の大阪公演)で、ライブとは異なった新内さんを観る機会があったこと、それと、大阪のスタジアムでのコンサートで、新内さんの自己プロデュース企画をみて、新内さんが全力でアイドル生活を楽しんでいるところという、両方の面を生で見る機会があったことを挙げておきます。最後に握手会をして、直接お礼を言えないので、文章にして残しておきます。新内さんの素敵な20代を過ごしていたところにファンとしてリアルタイムで追いかけることが出来て、ホントに幸せでした。
まいたん。まずはお疲れ様です◎
そして沢山沢山いつもありがとう!!

卒業発表オールナイトニッポンで聞いたよ!

素直な気持ちはとっても寂しいです。。。
まいたんの可愛さ、明るさ、親しみやすさ、優しさ、いつも握手会でくだらないことでも、笑ってくれて、楽しそうに話してくれるまいたんが大好きだよ(〃ω〃)

残り2ヶ月みんなと沢山思い出残してね。
わいは11月28日のミーグリ2枚が最後に話せる機会になっちゃうかもしれないの、、、

短い時間になっちゃうかもしれないけど、今までの感謝をぎゅっと伝えられたらいいなって思ってるよ!

本当にありがとう。これからも応援してるね!
大好きだよ♡
まいちゅん!
とうとうこの時が来たのですね。
ここまで続けてくれてありがとう。
僕もラジオには触れずに生きてきたんですが、まいちゅんのお陰でラジオを聞き始めました。
初めは乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポンゼロしか聞いてなかったけど、徐々に他の番組も聞くようになり、ラジオの楽しさを知れました。
僕に新しい世界を教えてくれてありがとうね。

卒業発表の時は絶対に泣くだろうなと思ってたし、一人で放送して場が持つのか心配してました。笑
でもさすがですね。
泣きながらもしっかりと自分の言葉で伝えてくれて嬉しかったです。
これが新内眞衣だ!と。

寂しくなるなぁ。
初めの頃は選抜発表がある度に「ごめんなさい」と言ってくれるまいちゅん。
でもオールナイトニッポンゼロで着々と知名度と人気を確立していき、やがて選抜常連となって、共に喜べたことも幸せでした。

いろんな景色を一緒に見せてくれて本当にありがとう。
握手会やミーグリには仕事の都合が合わず参加したことはありませんが、しっかりと遠くから陰ながら応援させていただいていました。
卒業後はどうなるのかまだ分からないようですけど、変わらず応援出来たら嬉しいです。
まだあと少し最後までよろしくね。
よく頑張ったね!
生誕Tシャツ予約したよ。
これからも応援してます!
新内さんと握手できて幸せでした。発表お疲れ様でした。(^^)
新内さん、ブログ更新ありがとうございます◎

本当に伝えたいことはしっかりと自分の口から面と向かって伝えたいので、コメントではこの言葉だけにします。

「いつも僕に元気と勇気を与えてくれてありがとうございました。最後まで仲良くしてください◎」

またブログ更新待ってます◎
まいちゅんブログ更新ありがとう!
そして卒業おめでとう!
日々過ごすしていく中で、そう遠くないだろうなと
思ってしました。
そして大切なお知らせからのラジオ、きっとそうだろうな
と思ってラジオ聴かせてもらいました。
卒業と言われる覚悟はしていたけど、いざ言われてると
涙が出てました。すごく寂しいです。
長い期間乃木坂46にいてくれてほんとにありがとう!
残り2ヶ月もよろしくお願いします!
そして卒業してからも全力で応援してます!
ツアー楽しみにしてます!
残り2ヶ月まいちゅんを全力で推します!!
まいちゅん
お疲れさま
毎週オールナイトニッポンshowroom見ましたよ
卒業寂しいけど応援してますよ
ソロ曲も嬉しい、もっと聴きたい
台北ライブでまいちゅんのタオルを上げて応援して嬉しかった
台北空港も迎いに行きました、まいちゅん綺麗ですよ
この九年間本当にありがとう
ずっと応援してますよ


まいちゅん 
お疲れさまでした。
これからも頑張ってください。
応援しています。
こんばんは。m(_ _)m

卒業おめでとうございます。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
そして、約9年間お疲れ様でした。

グループの年長者でありながら、どこか抜けている新内さん。そんなところがまた可愛らしかったですhappy01

そんな新内さんですが、時には悩んでいる後輩メンバーの話し相手になったりしましたね。
新内さんが聞いてくれたことで、そして新内さんの言葉で救われた後輩メンバーは沢山います。
それも先日のオールナイトニッポンにて、加入前までは人に甘えて生きてきた分、後輩メンバーに積極的に話し掛けに行って、支えになれるようにしていたと聞きました。
そんな新内さんの頑張りは後輩メンバーの心の支えになり、ちゃんと後輩メンバーに引き継がれていると思います。
新内さんの乃木坂での約9年間は、ちゃんと乃木坂を守ってきた9年間だったのではないかと思います。

頑張りましたねhappy01

新内さんのおかげで、きっとこの先も乃木坂は大丈夫だと思います。
ちゃんと乃木坂を守っていけるほどに、後輩メンバーが成長できたと思います。
今までありがとうございました。m(_ _)m

なんて、生意気なことを長々と書いてしまいましたねcoldsweats01

とにかく残りの2ヶ月間、たくさん思い出を作ってくださいねhappy02

ひとまず、日付が変わって、今日から東京ドーム公演ですね。
準備は万端ですか?happy01
この公演を最後に一足先に卒業する高山さんを、しっかり見送ってあげてくださいねhappy02

それでは、また何かあったらコメントさせていただきますね。m(_ _)m
まずはここまでアイドルを続けてくれたこと感謝でしかないです。
新内さんのファンになるまでを説明すると、ドラマで七瀬さんを見た事がきっかけで乃木坂にハマりました。そこから乃木中の動画をいっぱい見返していると、徐々に新内さんに惹かれていきました。
そして、いつしか去年の始め頃から、ANNも毎週欠かさず聴くようになりいつしか「水曜深夜はラジオの日だ」という1つの日課になっていました。自分の推しメンが毎週当たり前のように見れること本当に嬉しかったです。自分がラジオに興味を持たせてくれたのも全て新内さんのおかげだったなとつくづく思います。
そして、今年の三月にミーグリ新内さんと喋りたい!という思いでミーグリに応募し当選しました。
なので、初めて有名人と喋ったのが新内さんでした。「自分の目の前に大好きな人がいる!」となんとも言えない感情になりましたが、この時の思い出は一生忘れることは出来ません。
そんな人が突然の卒業発表。
正直言ってここまで本気で応援したアイドルは新内さんが初めてだったので、丸一日心の整理がつきませんでした。
けれど、先日のANNでこれまでのエピソード話していた場面を見返すうちに、哀しみよりも徐々に感謝の気持ちの方が高まってきて、「今までこんなにも優しい人を推してたんだ」と再認識できました。正直尊敬するしかありません。
あと2ヶ月という短い時間ですけれど、やっぱり僕達はラジオをしている新内さんが生きがいになっているので卒業後もラジオを続けて欲しい!というのが願望です。笑
これからもずっとずっと応援させて下さい。
9年間本当にお疲れ様でした。
卒業発表オツカレサマデシタ◎

2017年のANN0で新内さんの存在を知ってそれから毎週水曜日が楽しみになりました。
他のメンバーにもどんどん興味出てきて乃木坂46というグループが大好きになりました。

当時大学生でしたが今では消防士やってます。
社会人になって思ったのは仕事するので精一杯という事で新内さんがアイドルとOLの二足の草鞋をしていたという事に対してのリスペクトが止まりません!

社会人になってから毎週は聴けない生活でしたが聴くたびに「やっぱ好きだな」って思える様な、いつでも帰ってこれる心地いい場所を作ってくれてありがとうございました!
自分の生活に色が付いたのは間違いなく新内さんのラジオに出会えて事です。

色んな顔の新内さんがいますが僕はやっぱラジオパーソナリティーの新内さんが1番好きでした。
文字の羅列ではなくラジオで新内さんの声で卒業を発表してくれた事は個人的に嬉しかったです!

ラジオは残り10回という事で新内さんらしさを失わず放送楽しんで下さい!
まいちゅんブログ更新ありがとうっ!
そして本当にお疲れ様!
まいちゅんのラジオが本当に大好きで5年前から聴き始めて今は大学受験勉強のお供として毎週水曜かかさず聴いてる笑
乃木恋で受験を応援してもらった時は本当に嬉しかった…!あれからより一層勉強に気合いが入るようになったし、模試でも初めて手応えを感じることが出来た!!
まいちゅんを応援し続けたこの5年間は僕にとっての青春そのものです!最後まで全力で応援するね!大好きっ!
まいちゅんおつかれさま!これからも応援してるよ!
いつかこの日が来るとは覚悟していましたが、その日が来るととっても寂しい気持ちでいっぱいです。でもでも、最後まで笑顔でまいちゅんを送り出せるように私も残り2ヶ月精一杯パワー送ります!!まいちゅんのわたしからの卒業素敵な曲でもうトリコになってますheart02 ひとまず卒業発表お疲れさまでしたconfident まいちゅん大好きです。
結局人生って思い出作りだと思います。
乃木坂が良い思い出として残れば、良い人生なんじゃないでしょうか。
乃木坂を卒業しても幸せな思い出をいっぱい作れる人生にして下さい~。
残りの乃木坂も楽しみましょう(^-^)
長い間、ご苦労様でした。
二期生推しでしたが、まいちゅんがいなくなるのは、とても寂しいです。でも、最後の一人まで推し続けます。
日曜の東京ドームでは、思い切り応援させていただきます。
今後のご活躍を期待しています。
寂しいよ〜
ラジオ聴きながら号泣したはずなのに涙が涸れません。

でも残りの期間でちゃんとありがとうを伝えないといけないよね。

乃木坂46に出会ったのがまだ浅いから、まいちゅんを推せた時間も短かったけど幸せでした。

今までもこれからもありがとう。
卒業ですね。
やっぱり寂しい。
もうだいぶ前から、この日が来ることは覚悟してたんですけどね。
でもまいちゅんのことだから予想以上のことをしてくれるかも、と期待して、30代でも乃木坂という展開もあるかも!なんて、どこかで思ってました。
でも30からは新たな道へ進むことを決断したのも、まいちゅんらしいとも思いますし、ボクはそんなまいちゅんの決断を支持し、応援していきたいという気持ちでいます。

乃木坂46メンバーとして過ごす最後の期間、悔いのないように過ごしてください。
こちらも全力で楽しみながら応援してます。
まいちゅんお疲れ様です。
卒業してもまいちゅんカフェみたいなラジオやってほしいな!
とりあえずお疲れ様でした。思い出は一言ではあらわせませんね…最後まで1日1日を大切に全力を尽くして頑張って下さい

僕は感謝しかないです。
新内さんのラジオがあったからこそ乃木坂を好きになれました。
新内さんか乃木坂で活動し続けたから僕は頑張れました。
卒業を発表されて僕は感謝の涙が止まりません。
本当にありがとうございました。
まいちゅんの将来が必ず幸せでなければ僕は仏も神も呪い恨みます(笑)
9年間本当にお疲れ様でした!!初めてラジオを聴いたのがまいちゅんのオールナイトで、今ではいろんなラジオを聴いてます!残りのラジオもきくので、楽しみにしてます〜
今では水泥棒も懐かしい思い出。
まいちゅん お疲れ様でした。
とうとうこの日が来ちゃったか
2期生ちゃん3人になっちゃうね。

あと2ヶ月色々なことを後輩ちゃん達に残して下さい。
卒業ラッシュで辛いけど、まいちゅんも乃木坂もこれからも応援します。
新内さん、オールナイトニッポンでの卒業発表という素敵な夢が叶ったこと、本当におめでとうございます。
聞いていて本当にいい放送だなと、スタッフさん方や上柳さんとは素敵な関係だなと思いました。その2時間だけ気持ちは、新内眞衣を初めて知った大学生の自分に戻れた気がします。新内さんからの発表の瞬間、最初に出た素直な感情は「寂しい」でした。それは後向きな感情じゃなくて。新内さんを応援できた5年間を振り返ると、あまりにも楽しくて幸せで、かけがえのない宝物の時間だったから。だからちょっと強がって寂しくてよかったと言わせてほしいなぁ。その後は「おめでとう!お疲れ様!」という気持ちになって放送を聞いてました。本当におめでとうございます!

このタイミングで1つだけ個人的な思いから書かせてください。握手会に通い始めて少し経った頃、新内さんが初めて「おかえり」て言ってくれた時に、咄嗟に「ただいま」て返せず、自分の話をして無視したみたいになった事がありました。その瞬間の「間違えた」という感覚、新内さんを一瞬でも傷つけたかもという感覚を今も覚えています。それ以降1回も「おかえり」と言われたことがないのが、自分を覚えていないからなら全然良いんだけど、そうでないなら申し訳ないなて思っています。実際はどうなのか新内さんにしか分からないし、後から謝るのはズルいかなと伝えずにいるつもりでした。でも放送を聞いて、ファンに会いに来てくれていた新内さんには後からでも謝りたいなという気持ちが勝ったのと、今後に伝えられる機会があるのか分からなかったので書かせてもらいました。

有限的な時間でちゃんと向き合って話す大切さは新内さんとの時間から学びました。いつも最後に交わしてきた「いつもありがとう」にどれだけの気持ちを乗せられていたんだろう?ちゃんと届いていましたか?届いていたら嬉しいです。新内さんからの「こちらこそ、ありがとう!」はちゃんと届いてたよ!

あと2ヶ月、新内さんには楽しく活動して欲しいし、そのために微力ながら全力で応援してるからね!まずは明日からの東京ドーム2日間、最後の真夏の全国ツアー、ガンガン楽しんでね!
約9年間乃木坂としての活動お疲れ様でした!
オールナイトニッポンでの仕事を休まない話凄いなと思いました。
残りの乃木坂としての活動を楽しんでください!
これからもずっと応援しています!
まいちゅん、ブログありがとう(^-^)/
改めて卒業発表本当にお疲れさま!
本当に頑張ったね!

いよいよその時が来てしまったんだなぁと。いつかは来てしまう事は分かっていたはずなのに、正直な気持ちは寂しいです。

でも今までまいちゅんに出会えて本当に素敵な時間を過ごす事が出来たよ!ラジオを聴くようになったのもそうだし、初めて観た舞台、そして舞台を観に行くきっかけは『墓女』だったんだよ。
初めてまいちゅんと握手したのは『命は美しい』の全握でした。ラジオを聴いてたのもあったし同じ埼玉出身だったのもきっかけかな。
アイドルとしてパフォーマンスをしている姿もとっても素敵だけど、それ以上に新内眞衣さんという人がどんどん好きになっていきました。

乃木坂46としての時間を思いっきり楽しんでほしいし、沢山思い出作ってね!

そして素敵なソロ曲も本当に嬉しいです。以前にもお伝えしたけどまいちゅんの歌声とっても好きなんだよ。でもまいちゅんからは卒業出来ないなぁ。

これからも変わらず応援しています!
まずは東京ドーム遠くからでも見つけます!

ではではまたコメントするねpencil

またね
文字にする 得意でないと
言うけれど 語りに負けず
書けば名文

まいちゅんの温かいハートから繰り出される表現は、語りでも文章でも魅きつけて止みません。
これから、機会があったらまいちゅんのエッセーも読みたいな。
ずっと元気な姿を私たちに見せてくださいね! ずっと応援しています。❤
卒業発表おめでとう!

まいちゅんは、アイドルに興味なかった僕が初めて好きになって応援したアイドルです。

まいちゅんを推してて楽しかったな~
たくさんの思い出をありがとう。

最後のその日が来るまで応援します。
新内さんの握手会に通っていました。
幸せの保護色の握手券も持っています。宝物にします。
その後すぐ個握の応募もなくなりコロナ前から会えないままでしたがANNやインスタ、モバメでたくさん元気をもらいました。ライブも神席のときは新内さんは必ずタオルを見つけて爆レス下さいました。何度も何度も。
乃木坂の中で新内さんのこと1番長く、1番たくさん握手に行きました。
会う頻度や応援の仕方は人それぞれですが、自分にとっては1番それぐらい大好きです。
御卒業おめでとうございます。
また書きます!

新内さん!

ラジオでの卒業発表聞きました。
正直寂しい気持ちがありますが、
新しい道に進む新内さんをこれからも応援します。

新内さんに出会えたことで
ライブや握手会を楽しみにする生活ができて
とてもいい時間を頂きました。
また新内さんを通じて
たくさんの仲間に出会えました。
一生付き合っていけるんじゃないかなって
思える仲間もできました。

たくさんの楽しみや幸せを
ありがとうございます。

人と同じことをしていたかった学生時代
人と違うことをしなければならなかった20代
この言葉から新内さんの気持ちをすごく
感じられた気がします。
素敵な30代になることを祈ってます。

残りの2ヶ月間しっかり楽しんでください!


本当に、お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
僕は新内さんのラジオを聴いて乃木坂を知り乃木坂を好きになりました。毎回楽しい放送をありがとうございました。あと数回の放送も楽しみにしています。新内さんのことがずっと大好きです。これからも応援しています。
まいちゅん、お疲れ様でした。
毎週オールナイトニッポン、楽しみに聴いてます。
アイドルをながく続けてくれたおかげで、乃木坂を知ることが遅かった自分もまいちゅんの事を推すことが出来ました。
沢山の楽しい思い出をありがとうございます。
これからの人生も楽しんでください。ずっと応援してます。
推しになって5年ですが、
おかげで毎日ずっと楽しかったです。
ありがとうございました!

そしてお疲れ様でした。
いっぱい頑張りましたね。えらい!
おはようございます。

東京ドーム公演、2日間、ファイトです。
まいちゅんお疲れ様でした!
新内さんは、僕の最高の推しメンです。
もちろん、今後もずっと応援していきます。
溢れんばかりの埼玉愛は僕も同じです。同志ですね笑
最後まで頑張ってください!
また新たな人生にも幸あれ

ラジオ大好きな僕にとっては、かなり最高な時間を過ごさせていただきました。またラジオが聴けるようになったら幸せかもしれません
乃木坂を好きになったのは新内さんきっかけです。ゼロの なんで〜の前の週から聞いてます。新内さんの声、あったかくて好きです。ラジオ続くといいな。
まいちゅん、寂しいです。
僕の周りにはまいちゃん推しが多いんです‼️
みんな悲しんでますが、新しい道に進むまいちゅんを応援すると言ってます。
頑張って下さい。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

新内 眞衣

1992年1月22日生
血液型:B型
星座:みずがめ座
身長:165cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

新内眞衣 ARCHIVES