このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/0423Thu和田まあや17才になりました。 ٩(๑^o^๑)۶

 
 
 
 
広島県出身高校2年17歳和田まあやです
 
 
 
今日4月23日で17歳になりました
 
My Happy Birthday
 
 
私が乃木坂46に入ったのは中学1年生13歳の夏でした。
 
最初は右も左もわからなくて、良く分からないまま走っていました
 
 
一人で広島から上京するとき
親に見送られた後の新幹線の中でやっと
 
あぁもうなかなかおうちには帰れないんだなぁ...
 
と思って涙が溢れて止まらなかったのを覚えています。
 
 
洗濯物からお風呂掃除...何から何まで自分でやらなければならい。わかってたつもりだったのに現実は大変だときづく
 
そして
上手くいかない仕事...
 
学校も、転校して誰も知らない周りのクラスメイトにも臆病になりました。
 
 
でも親にも心配かけたくなくて誰にも相談できなかった。
 
 
一人で抱え込んで考えて...苦しくて苦しくて辛かったなぁ...
 
 
周りの環境はどんどん進んでいくのに対して心がついて行けなくて...
 
 
もう頑張れないよ...
 
 
 
何度そう思ったんだろう

絶対親の前では泣かない!って思ってたのに、きづいたら泣きながらお母さんに電話した夜
 
 初めて親の気持ちを知りました。
 
本当は手放したくなくて、ずっとそばにいて欲しかった
だけどまあやの人生、親のわがままで後悔させたくない!
そういって心配症で不安で不安で仕方ないはずなのにまあやを東京に送り出してくれたと知った

今まであたりまえの存在が、どれだけ大切だったかを知りました。

最強の心強い味方の家族です。
 
 
 
上京して始めての誕生日は、サプライズでメンバーが祝ってくれました。
お互いがライバルだけど、みんなでサポートしあってどんなに辛くて大変な時でも一緒に乗り越えてきた大好きなメンバーがいる!
 
 
裏で私達のために全力で支えてくださって、
何かあったら声をかけてくれて...
本当にたくさんお世話になっている
マネージャーさん。スタッフさんがいる
 
 
そして感謝してもしきれないくらい!
いつもあたたかく見守ってくれて応援してくれる。
なくてはならない存在の皆様!
 
 
言葉にできないくらい素敵な存在の皆様がいたから
私は何度もくじけそうになった心を奮い立たせることができました。
 
 
感謝してもしきれません!
 
言葉にできないくらい大好きです!
 
頼ってばかりで、支えてもらってばかりで、

自分が情けないです。
 
 
だから必ず恩返しがしたい。
 
もしかしたら時間がかかるかもしれません...
 
待たせすぎてるのはわかってます!
でもそれまでもう少しで待っててください!
 
必ずこの子を応援してよかった!って思ってもらえるよう頑張ります!
 
 
 
ありがとう。大好きです♡
 


今まで以上に駆け上がって行きます‼︎


これからも、宜しくお願いします。
 
 
 
 

 
           4月23日       乃木坂46


                           
        和田まあや
 
2015/04/23 07:24

コメント(1086)

おめでとうございます!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

頑張れ!!!


ちゃお♪


まあや



晴れたねー\(^-^)/


おひさまも祝福してくれてる♪



まあや17歳の新たなる門出に幸あれ!



おめでとうd(⌒ー⌒)!



ブログ読んでて涙が止まらなくなっちゃった。


僕は今だって和田まあやを応援してること


誇りに思ってるよ!


一緒に駆け上がっていこうね\(^-^)/
お誕生日おめでとう。
この前まで幼稚園児だったのに大人コメントにびっくりした。
今年も応援してるよ。
これから 沢山の笑顔とお笑いを期待して マッスル♪~(~o~)
初めて書き込みさせていただきます。 文章を読んで感動しました。
これから応援させていただきます。よろしくね。
誕生日おめでとう♪まあや☆

俺も人の親なんでお母さんの気持ちが痛いほどわかるよ(^^)v
テレビでまあやの頑張ってる姿を見るだけで、立派な親孝行になるで!

頑張れ~♪もっともっと上に行ける子と思うからこそ応援してるんで、自信持って行
こ!

乃木坂まあや大好き(^o^)
まあや~~~~~~~~shineshine

HAPPY SWEET SEVENTEEN~!
お誕生日おめでとう!!birthdaybirthday

これからも、よろしくね~!

がんばるぞ!runrun

まあや好きheart01
誕生日おめでとう。
すごく綺麗になったね。
初めて全握に行ったのが去年の5月の名古屋。
それから、ずっとまあやレーンに並んで最近思った。
いっぱい辛い事や楽しい事があった分だけ綺麗になったんだね。

今年も応援してるから!
まあや、お誕生日おめでとう!

みんな、周りの人に支えられて生きてるよね。芸能界に居れば私たちよりその事を感じることでしょう。

ファンの人たちは何かを求めているわけじゃない。ただただ、大好きな人の笑顔が見たいだけ。それだけで私たちは頑張れます。

これからも「愛されまあや」の笑顔、期待してるね!
まあやお誕生日おめでとうございます。13歳からいろいろ悩んでくじけて心折れそうになっても、そこで踏ん張って自分を信じて今までやってきた事はすっごい財産だと思います。今のその気持ちを忘れずにこれからも頑張れば必ずまあやの時代は来るよ!
これからも影ながら応援しています。
まあや、誕生日おめでと~!!
楽しい1年にしようぜ!!
お誕生日おめでとうございます
まあや
お誕生日おめでとう
\(≧∇≦)/
17歳の一年を目一杯楽しんでください。
17歳って特別な歳だからね。
このブログで、ちょっと感動しちゃいました
。゜゜(ToT)゜゜。
ずっと応援しています。
まぁや

この前の幼稚園児可愛かったよ!

そして、今日はおめでとう

一人で辛いときは、まいまいがいるけん心配せんでよかよ♪
改めて

まあや 17th happy birthday !

まあやは本当に可愛くて、性格はピュアで優しくてちょっと天然で頑張り屋、アイドルとしての才能・可能性は無限大で観る度に進化してる。

今まで、まあやを応援してきて良かったって思ってる。

これからも応援して行くよ!

17歳のまあやの課題は、まあやの光輝くキラキラオーラ
を一人でも多くの人に見付けて貰う事かな?

推してる俺が言うのもおかしいけど、まあやの人気が出ない訳がない!

ただ、まだ乃木坂46の和田まあやの良さだったり、存在自体を知らない人がいっぱい居るって事。

17歳になったまあや!

色々と忙しいとは思うけど、ブログや755などのツールをフル活用して『和田まあや』をアピールして行こう!

もうすぐ関東での全握あるね!いつも言ってるようにペアになったメンバーのファンに『まあや』って可愛いじゃん・『まあや』って良いじゃんって思ってもらうようにしないとね!まあやは優しいからペアメンバーに気遣って大人しくなっちゃってるから、もっと『まあや』らしさを出してくれたら良いと思うよ。

ペアメンバーのファンを取るんじゃなく、まあやの所にも来て貰うって気持ちでアピールしていこ!

その為には『必殺技』の開発だな!
(笑)

17歳のまあやを全力で応援するよ!
ヽ(・∀・)ノ


おめでとう!
おめでとう♪良い1年にしてね♪僕も今日で24歳になったよ♪
HAPPY BIRTHDAY゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

まあやお誕生日おめでとう(*^▽^)/
まあやお誕生日おめでとう!



応援してるよ!
誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O
愛されまあや♪こにゃにゃちわ(*´∇`*)ノ


昨日うまい棒とキャベツ太郎を見付けて大人買いしました(笑)

黄金騎士のパラダイス冴島です\(*⌒0⌒)b♪

まあや♪超久し振りのコメでごめん(≧ω≦)

17才の誕生日おめでとうございます。デビュー時は13才かぁ…あれから4年が経つね。まあやはビックリするくらい成長してるなって思う。13才から1人暮らしなんてパラダイス冴島は頭が上がりません(≧∇≦)

まあやは乃木どことかみてる時めっちゃ明るい子だなって思ってたけど、このブログ読んでいっぱい辛い思いをしてたんやね(T^T)

何度も辞めようと思ったみたいだけど、辞めなくて良かったね。まあやは乃木坂にとって大事なメンバーの1人だからね!!絶対に辛い事があっても辞めたらあかんよ。継続は力なりって言うし、今は辛くても必ず良いこともあるからね。

ずっとまあやの成長する姿をこれからもずっと見ていきたいです。→ちょっと親目線ですが、きっとお父さんもお母さんも思ってるはず。

困った事や何かあれば遠慮なく言ってね。ファンは全力であなたを支えます!それがファンの仕事ですから(笑)ちょっとキザっぽいねこの台詞(笑)

まあやにとってもっと成長出来る素敵な1年になりますように!


ちょっとまあやに聞いてみたい事があって…うまい棒なんやけど、うまい棒の人気味1位はコンポタみたい。個人的にはたこ焼き味が好きです。まあやは何味が好きですか?

納豆味もあってビックリです。まあやはキャベツ太郎って知ってますか?

ちょっと気になったので聞いてみました。良かったら質問返しの時にお願いします(*´∇`*)ノ

では今日も1日まあやにとってよい事がありますように!

またコメするね。(o・・o)/~バイちゅーん♪
あっ

755にもコメントしたんだけど流れちゃうかもしれないからこっちにも。

今日は、まあやが生まれた記念日だけど、まあやを頑張って産んでくれたお母さんの母の日でもあると思うんだ!

まぁ言わなくても、まあやは分かってると思うけど念のため、お母さんに『ありがとう』って気持ちちゃんと伝えて欲しいな!

まあや 生まれて来てくれてありがとう!

まあやママ まあやを産んでくれてありがとう!

まあやに出会えた事に感謝!

まあやーっ大好きだぁーっ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

※はいそこ!うざいとか言わないの!
(笑)
まあやーお誕生日おめでとう!!
少しおばかなまあやがいつもだいすきです!
応援してます!!
これからもがんばってください!
誕生日おめでとうo(^▽^)o

上京するときの話わかる!
新幹線のホームまで見送りに来てくれて、
ずっと手を振ってくれてたのを今でも
覚えてるなー。

扉が閉まった瞬間のあの寂しさと
ひとりでやっていけるかの不安。

それを乗り越えて活躍してるまあやは
ホントにすごいね!!

これからも、愛されまあやでみんなを
笑顔にしてね^^


ほいたら(^_^)/~~
初めまして、まあやさん。

広島から単身で栃木に来て、
間も無く15年になります。

当時小・中学生だった子供たちがこちらに遊びにきて、
東京駅で見送ったとき、
帰りの東北新幹線の中で、溢れる涙を止めることは出来ませんでした。

まあやさんと逆の立場ですが、
親御さんもまあやさんに見せないだけで、
きっと泣かれていたことでせう。

まあやさんの書かれた文章を読むだけで、
親御さんを想う強い気持ちを感じます。
まあやさんのお気持ちを、ご理解されてると思いますよ。





今は願う通りに行かないこともあるかと思いますが、
まあやさんの努力は、誰かが必ず見ています。
チャンスが来たときに、思い通りに行かず後悔しない為に、
今はどんなに些細で詰まらなくて下らなく思えることでも、
真摯に取り組み、いつでも取り出せる自分なりの武器として、
身に付けておきましょう。

広島女の我慢強さと粘っこさは、わしも身を持って知っとるけぇねww

まあやさんも、広島人の誇りを胸に、頑張りんさぃscissors



和田 まあや 様

お誕生日おめでとうございます!

まあやちゃんにとって
最高のセブンティーンで
ありますように。

   *

まあやちゃんの思いやりがあって
素直で飾らないところが好きです。

いくつになっても
まあやちゃんらしくいてくださいね。
まあや~、お誕生日おめでとうpresentpresentpresentbirthdaybirthdaypresentpresentpresent

このブログ見て涙が出ましたweep

まあやには沢山の仲間がいてメンバーがいてファンがいて大切な家族がいるshine

まあやが頑張ってるのみんな見守って応援してるよ。

アンダーライブが大成功したのはまあや含めてメンバーみんなが懸命に頑張ったから!

辛い時期を乗り越えて今も乃木坂46にいてくれてありがとう。

今日は誕生日だから産んで大事に育ててくれた両親にも感謝だね。

まあやにとって17歳の1年が最高の1年になりますようにshineshineonesevenshineshine


少しでも力になれているのなら、嬉しいです!
誕生日おめでと( ´ ▽ ` )ノ
まあやブログ更新ありがとうheart


中学1年生で1人で上京するって決めて…
1人で家事をしながら、学校に通って、乃木坂の活動もして…
そんなまあやに関心して今推してる私がいます。
本当に尊敬してるよ?

お母さんも辛かっただろうね。
13歳で小さい可愛い子供と生活できないって
相当悩んだと思う。

でも、まあやの夢を後押ししてくれたお母さんは強いね。
お母さんに感謝するんだよconfident


後、いつも頼ってばかりいるのは私の方だよweep
今の私の生活の中心は、まあやの活動を見るって事です。
それくらいにまあやは私の心の支えになってるよ!
恩返しとか私がしてあげなきゃならないくらいなのに…
それに、応援してて良かったと思ってもらえる様にって……
既に応援してて幸せだし、楽しいし、良かったって思ってるよ?
これからも、応援しつづけるからねheart
17歳良い年にしてくださいsun
まあや。誕生日おめでとう。

これからも、まあやらしく明るく元気に頑張ってね。
お誕生日おめでとう。
また、まあや、ひめたんのラジオききたいです。
お疲れさま
更新ありがとう

あらためて
まあや17歳の誕生日おめでとう!

誕生日は自分をお祝いする意味と自分を産んでここまで育ててくれた親に対して感謝をする日でもあるそうですよ
まあやの想いはちゃんと伝わってますよ

私たちに対するまあやの言葉が温か過ぎて読んでて涙出ちゃった
逆にいつもまあやから元気をもらってるのに私はその何分の一何十分の一も返せてないです…

それに私は待ってるなんて一度も思ったこと無いですよ
いつでもどんな時でもその時のまあやが最高に輝いてます!
だから焦らず一歩々確実にみんなで前に進んでいきましょうね

という事で最後にもう一度17歳の誕生日おめでとう!
素敵な一年になりますように…
まあやおめでとうございます。


まあやの今日のブログ、素敵だと思います。

この気持ちを忘れずにこれからも頑張ってください
絵文字スゲーな(;´Д`)


いや そうでもないか・・


17歳の誕生日おめでとう(*^_^*)
まあやちゃんセブンティーンのお誕生日おめでとう〜
17才ってなんか響が良いよね
ますます可愛くなっていくまあやちゃんを見れて嬉しいよ
応援してるからねscissors
なにこの泣けるブログ!涙

誕生日おめでとう!!
僕と一週間違いなんだね〜。
そう覚えておく!(笑)

13歳で上京・・・すごいし、偉いね。

これからもますます応援していきます!
ハッピーバースデイ!まあや!
素敵な文章でした。
応援してるよ(`・ω・´)ノ
誕生日、おめでとう!

ブリッジして歩いてたまあやが
17歳とは、時の流れは早いね。

悔いのない1年に
してくださいね。
まあやお誕生日おめでとう

これからもHAPPE SMILEで頑張ってね(*^^*)
こんにちは。
まあやちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます!!花のセブンティーン、楽しい時間はまだまだこれから!!大人になってから後悔しないよう、今までどおり充実してくださいね。
NOGIBINGO4見ましたよ~。そうそう、子供ってあんなふうに、思いっきり泣くんだよね。なかなか演技上手でしたよ。この調子でがんばろう!!
ではまた。
おめでとうまあやちゃーーんこうこうにねんせいだねー!
おめでとうね!
まあやー!

Happy Birthday!
\(^O^)/

17歳、素敵な1年になりますようにー!
\(^O^)/

おめでとう
(・∀・)ノ
まあや~
誕生日おめでとう!

あまりうまくいってなかった仲の人とまあやの話で仲良くなれたり、
握手会やCDの個人PVだったりで楽しみをいっぱいもらってるよ!

これ以上何かしてもらえることを期待して応援しているんじゃない、
今のまあやが、笑顔でいてほしくて応援してるんだよー

17歳のまあやが笑顔で過ごせますように!
おめでとう!
まあや 誕生日おめでとうo(^▽^)o
まあやの頑張りはみんなしっかり見てるからね!
まあや!ファイトp(^_^)q

そして、お誕生日おめでとう!!(((o(*゚▽゚*)o)))
まあや、誕生日おめでとう!

アンダーライブお疲れ様!
この間のNOGIBINGO!はとっても可愛かったよ♪

13歳で上京して今まで頑張って来て本当に凄い事だよ。
自分には想像も出来ない位大変だったと思うけど、まあやの笑顔にはいつも元気貰ってきたよ!
ずっと見守り続けて行くからこれからも無理しないで、まあやのペースで頑張って行ってね!
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆
まあまあや〜
無理しなくてもいい
我慢しなくてもいい
頑張らなくてもいい
まあやはまあやらしく

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

和田 まあや

1998年4月23日生
血液型:O型
星座:おうし座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

和田まあや ARCHIVES