このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1128Wed高山一実(´-`).。oO(千の星よりも輝く空を

 
 
 
 
 
 
 
 
わたくし高山が
 
初めて書かせていただいた長編小説  
 
『トラペジウム』
 
本日より発売となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸せです!
 
2018/11/28 18:54

コメント(1047)

先頭ページへ 前へ 1001 - 1047
トラペジウム、今日読み終えました。
感想を書かせていただきます。

最初読み終えた時の感想は、面白いやん!というものでした。正直、小説の初めの方は、登場人物のキャラクターがあまり伝わってこない感じでしたが、途中から登場人物が活き活きと話し始めて、これがshowroomで言っていた「キャラクターがひとりでに動き始めたころ」なのかなと思いました。そこからはずっと面白く、どういう展開になるのだろうかと気になって、グングン読み進められました。ストーリーも簡単な成功譚ではなく、掴んだ夢が壊れたりして、そのときに東ちゃんの嫌な部分が出てくるのもリアリティがあって、綺麗事ではない感じがとても良かったです。「トラペジウム」というタイトルが決まって思い付いたというラストの部分も素晴らしく、感動して少し泣いてしまいました。

次回作を楽しみに待っています。高山先生!
高山さん、高山さん。
のぎー。

トラペジウム読んでますよ!
発売早々購入したのですが、休日も返上で仕事が忙しく、通勤時間でしか読ませていただく余裕がなくまだ読み終えておりませんが、むちゃくちゃおもしろく、夢中になって読んでいます!
いつも電車を降りるのが嫌なくらいです。
私の職場のすぐ近くに高山さんがお渡し会に来ているのに、これまた仕事でどうしても行けずに密かに想いを馳せていましたよ。
いつもなら、ここで伝えるべきことが、その時の状況で伝えられなかったけど、結局どうしても伝えたくて、最後の最後に伝えることってありますよね?
その時に、伝えてくれると思ってたのになにも言われなかったので不安になってたということを言われると、伝えてよかったなって幸せになることありますよね。
そういうときに、「あぁ、この子、ホントにいい子だな。」って痛感します。
要は高山さんてホントに人を大事にする人なんだな。って心から思った。ということです。
なにを言ってるかわからないですね。
簡単にいうと高山さん、って、ホントに素敵な子だな。ってことです。
トラベジウム、読んでて、そしておもしろくて、持ち歩いててよかったな。この本に出会えてよかったな。ということです。
節々の言い回し。ホントに好きです。
次回作に会えること、楽しみにしています。
おはようございます(^^)/

コチラでは、今日「しくじり先生」の特別編が放送されます。
久しぶりに、かずみんが出演されてるのを観れるみたいなので楽しみです♪♪

そして、今度「しくじり先生」のスペシャルが放送されますよね。
かずみん出演されますね♪♪
お久しぶりの出演、楽しみにしてます(*^^*)

それと、高橋ユウさんのブログで、ツインテールでセーラー服を着たかずみんを見ましたよ(*^▽^*)
可愛いツーショットが載ってました。
懐かしのセラミューに関するお話も書かれてました。
お二人とも「しくじり先生」に出演されるそうですね。
収録では、一緒にお話出来て、高橋さんも嬉しかったみたい(*^^*)
かずみんが「トラペジウム」を書かれてたのも知ってくれてるそうですね。
尊敬だそうですよ♪♪

…かずみんが「トラペジウム」を執筆されて、沢山の人に注目されてますね。
本当に良かったなと思います(*^^*)

ではでは…(*˘︶˘*).。.:*♡
かずみんaquariusおはよーnote


昨日、昼すぎぐらいからは一人でドライブcarnotesしていてさ、
普段、通勤の道中では乃木坂ちゃんのアルバムやシングルをCDからSDカードに録音して自分で編集した乃木坂ちゃんの曲を聴いているけど、昨日はたまにはラジオでも聞いてみようかな…とFMを聞いていたら、
この時期らしく?(笑)ラジオからは『クリスマスxmas』に関する話題が多かったよhappy01notes

もう、再来週?は、クリスマスxmasだもんねhappy01paperxmas

scissorsポジピースscissors
かずみん、おはようございます~♪

「トラペジウム」読み終えました。

読み終えて、
とても心地好い感動と余韻に浸っております。

「ダ・ヴィンチ」連載時よりも
読みやすく、深い物語になってますね。

夢を持ち、追いかけて実現させる事の
素晴らしさも教えてくれる、
アイドルとしてたくさん頑張ってきた
かずみんだからこその作品ですね。

たくさん語りたいですが、
ネタバレにもなるので、、一つだけ。

東ちゃんの一人称で語られる物語の中で
唯一差し込まれた美嘉ちゃんの手記のような
文章には泣けました。

とても素敵な作品をありがとうございますっ!

ではでは~♪
俺、参上!

おはよう。

昨日の南房総旅で枇杷倶楽部にアジカレー弁当がありまして、温めて朝ごはんで頂きました。

おもしろい食感ですよこれ、地元の方々が作られてるみたいで名前入りです。

カフェレストランには、びわカレーパスタなるものもありまして、あ!釜新肉店さんのイカメンチを使ったイカメンチバーガー、斬新味アイデアで美味しかった。

その他びわ葉茶、びわ葉ロールパン、びわ葉トースト、うわーびわ尽くし笑

さすがに昨日全部は頂けなかったので、びわカレーパスタとイカメンチバーガーとびわソフトは平らげました、夕ごはんにね。

なんだかんだ言って食中心になってましたわ、また来月行きますよ。
やあおはようかずみん。元気かな?(^-^)/

ようやくダヴィンチ見たよ。トラペジウムが特集されてたね。インタビュー良かったよ。トラペジウムはアイドルとしてのかずみんの本音が散りばめられているんだね?これから本腰入れて読むつもりなのでそれ探すのも楽しみだな(笑)( ̄▽ ̄;)

あと、トラペジウム執筆したことでアイドル卒業ということではなく、アイドルとしてまた新たな一歩を踏み出してくれるようなのでスゴくホッとしたし、嬉しく頼もしく思ったよ。まだまだアイドルかずみんを応援させてください。そして、しばらくは執筆はお休みかも知れないけど、作家高山一実先生の次なる作品も心待ちにしてるよ。楽しみだな。(*^^*)

あ。なぁちゃん本人も言ってたけど。表紙の女の子はなぁちゃんがモデルなんじゃない?最初見たときにそっくりだと思ったよ。ひょっとしたらトラペジウムはなぁちゃんに捧げる作品なのかな?読み終わったらまたコメントするね。( ^∀^)

それじゃまたね。今日もお仕事頑張ってね。寒いから暖かくね。良い1日を。(^o^ゞ




  「しくじり先生」に間に合う様に帰って来ました。

 っていうか、書店巡りは不発でした。

 「トラペジウム」は店の大きさに関係なくよく売れてる様です。

 「予約しますか?」っと言われても、見つけたらすぐに買うつもりなのでキャンセルするのも申し訳ないしねぇ。

 何処とも年内には入る予定なんだとか。

 改めて凄いと思い知らされました。

 こまめに本屋を見つけたら覗いてみるつもりです。

 それはそれで楽しみです。

 さて、TVの前に移動します。
こんにちは


コメントの名前をJからJYに変えました!


遅れましたが、
長編小説 『トラペジウム』の発売
おめでとうございます!!

*\(^o^)/*

こんにんちは!

トラペジウム読了しました。
連載時から大胆にカットされていて驚いたけど、テンポがよくなり、より東の物語に焦点をあてて読みやすくなっているように感じました!
182頁の人によってはそれが涙に変わるのかもしれないが、自分ははっきりとした視界で空を見上げていた。という部分が、過去にオーディションを一つも通らなかった人間にチャンスが訪れた瞬間の反応として、とてもリアルなのではないか? と思えて好きです!
本を読みながら何回もクスっとして、最後も笑顔で本を閉じたのは、松尾スズキさんの『大人失格』以来でした!(おもしろいのでオススメです笑)

小説でも人を笑顔にできる!アイドルって本当に凄い!!
間違いなく、かずみんだから書ける物語だと思いました!
元気になれる物語を作ってくれて、本当にありがとう!

「有田哲平(さん)の夢なら醒めないで」、楽しみにしてるね!
俺、参上!

今日昼からのしくじり先生特別編みたよ。

しくじり先生はレイザーラモン夫婦

旦那さんの芸能界での光と闇、奥さんの光と闇
夫婦ならではのお話しでしたね。

まあ〜
のりまきちゃんは結婚はしてないから夫婦としての葛藤はわかりませんが、ひとつ、大金を手にしたことはありましてそれはわかりましたよ笑

普通の生活からグレードの高い生活にした経験はありまする。

この生活を手に入れるといろいろありますよ。

それはさておいて
このしくじり先生が14日に放送されるんやね、かずみちゃんも出演っすね。

あ!乃木坂サイトによると今週はテレビ出演多数、雑誌も発売、今夜の乃木坂工事中も出演するのかな。

リアルタイムでお待ちしておりま〜す(^O^)
かずみんこんばんは‼ありがとうございます‼楽しみにしてます!ありがとうございます!お疲れ様です!頑張ります‼
こんばんはっ(^^)/

モバメありがとうございます♪♪
クリスマスにSHOWROOMをやろうと思う今日この頃ですか♪♪
では、クリスマスのSHOWROOMを楽しみに、日々を過ごそうと思います(*^^*)
クリスマスと言う事は、サンタコスを期待しても良いのですかね?
どんな内容なのでしょうね、楽しみにしてます(*^^*)

…かずみんのお肌ケア中の写真って、久しぶりに見ました(笑)
日頃のケア、ちゃんと頑張ってますね。
綺麗を保つ為の日頃の努力、ご苦労さまです(*^^*)

そうそう、今日、「しくじり先生」のHG夫妻の回を久しぶりに観ました。
相変わらず楽しかったし、良いお話だなぁなんて思いました。
かずみんも、相変わらず可愛かったですね。
制服姿がラブリーでした(*^^*)

ではでは…(*˘︶˘*).。.:*♡
かずみん、やっほ~(*´∀`)ノ☆
モバメありがとう♪♪♪

美のお手入れ中のかずみん…
写真からでも、肌の瑞々しさが伝わって来るよshineshineshine
これと似た様な光景を、以前のモバメで見せてくれてたね(*^^*)

おぉー、クリスマスに!!!
それは楽しみ\(^o^)/
でも、無理はしないでね(^-^ゞ

東京でも、いよいよ本格的な冬が来た感じかな?
体温を上げてくれる生姜とかを食べて、冷え過ぎないように気を付けてねspa

ほいじゃあ、またね~(☆ゝ∀・)ノシ


わいわいより
かずみん今晩はnight
モバメありがとう(^o^)/
SHOW ROOM楽しみにしてますlovely
先日の若の卒業セレモニー755の投稿では気の利いた
コメント出来なくてゴメンね。
若には、女優の仕事頑張って続けて欲しいね。

顔パックの写真 なんか入れて大丈夫かい?(笑笑)
カッコつけた人のコートはラクダ色の

チェスターなんですね ( ̄▽ ̄)


まいど! |・`ω・)/ kimukimuデス


本日もお疲れ様です!


シュッとしてて品のある素敵な方は

キャメルのチェスターコートが良く

お似合いですがイラッとするとラクダ色

って言われちゃうんですね (;´∀`)コエー


ダ・ヴィンチ読ませて頂きました(´▽`)


あのカッコいい導入部分の短い文章は

エピグラフと言うんですね、本編読む

前に背筋が伸びたよ (´ー`)イイネ


どう考えどう努力したかとても興味深く

読ませて頂きました、こちらも物語同様

すごく整理されていてとても分かり易い


この澱み無くインタビューでお話しして

いる事を想うと何度も何度も積んでは崩す

の繰り返して一字一字に血が通うように

物語を創られたのだろうと感じました


レベルは足元にも及びませんがちょっと

自分の販売企画等で、何と比べて素晴ら

しくどの順番で話せば誤解なく伝わり易

いか等を何度も造ってはやり直す営業の

構築と被りました、しっかりと内容が練

れていると協力者等の質問にもスラスラ

答えられるからです (´艸`*)ワカリヤスクネ


それほどインタビューにどう考えどう

進めたか分かりやすく答えていますよね

それだけでもこの作品がとても素晴らしい

ものだと伝わります


湊かなえさんのQ&Aを使っての素晴らしい

評価と分析と最高のアドバイス嬉しいね!


お忙しい方々、齋藤さんや長濱ねるさん

帯書きして頂いた先生たちにも一ファン

としても感謝!感謝!です!


それとファンの気持ちと想いをそのまま

代弁されているような西野さんの暖かく

優しい気持ちが籠った言葉にまた体の

水分がどこかへ・・・ 


自分も勝手を言いたい


ゆるしてちょんまげ ヾ(-`ω´-o)ゝヤデ!


おっ!愛しき方のモバメ着弾shine


XmasにSHOWROOMキターーshine (≧◇≦)/


きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


ウォ━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━ォォォ!!!


お肌のお手入れにも抜かりの無い

スーパーアイドル兼美人作家の

髙山さん! ( ¯•ω•¯ )んふー


是非 今年もロンリーなXmas確定の

kimukimuなので何卒!<m(__)m>

何卒宜しくお願い致します! <m(__)m>


すき家のチーズ牛丼ミニは牛が負けた

いや馬勝ったでござるな (。-`ω-)



自分も今から土鍋で御飯炊くでござる

から今日はこの辺でドロンdashするで

ござるよ


 デハ( ・`ー・´)∩ ゴメン
俺、参上!

こんばんは。

メールありがとう!

クリスマスにSHOWROOM、是非!お願いします(^O^)

あ!でもその頃には夜勤仕事に復帰してると思いますので、必ず後でみるね!

今はお顔のパック中ですか、写真
最初見たとき、いやいやカワイイですよ!!!

俺にとり高山一実はシンデレラガール

あと二週間後の23日大阪全握でトラペジウムの感想を伝えに行きますね。
かずみん、こんばんは~♪

モバメ、ありがとうございます~

クリスマスにSHOWROOM をやる予定ですか?

クリスマスを一人でも過ごせる強さを
まだ身に付けてないので、
かずみんがSHOWROOM をやってくれると
すごく嬉しいですっ!!

かずみんサンタの笑顔のプレゼント、
楽しみにしてます♪♪

イブイブの23日は「おしゃれイズム」SPで
乃木坂ちゃんの出演もありますし
今年のクリスマス期間はかずみんのおかげで
楽しく幸せ~に過ごせそうです◎


そして、
お肌の保湿中の可愛いお写真も
ありがとうございます~◎

冬は乾燥しますから、お肌の保湿しっかりして
おやすみくださいね~

ではでは~♪
かずみん、「ダ・ヴィンチ」ロングインタビュー読みましたよ。

書き上げて今、とてもスッキリしている感覚が伝わってきましたよ。
大変な宿題をやり遂げた時の感覚を、もっと大きくした感じでしょうか。
アイドルとしてやってきたことの区切りがつく、って読んでドキッとしましたが、卒業っていう意味ではないって明言してくれて一安心。

東ちゃん、結果を恐れず、兎に角自分の考えを行動に移していく、若者らしい行動力がありますね。
とはいえ、それって中々できないこと。読者へのかずみんからの一つのメッセージなんだな、と感じました。
「トラペジウム」からだけではなく、かずみんがいろいろなことに挑戦していく姿からも感じられますけど。

寄稿文も読んで、かずみんの次回作も凄く読みたくなっちゃいました。
----
モバメ、ありがとう。かずみんからクリスマスプレゼント、貰えそうですね。楽しみだ! 是非実現を。






クリスマスにShow roomやるの(゜ロ゜) おっちゃん‼️イヴはラ─麺屋さんのバイト!25なら大丈夫だよ!♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/
かずみ~ん❗

モバメありがとー、XmasにSHOWROOM待ってるで~
かずみん、今晩は。
モバメ、ありがとうございます。
SHOWROOM、やって貰えたら凄く嬉しいです。楽しみにしていますね。
写真見たとき吹いてしまいました。楽しい写真ありがとうございます。おやすみなさい。
かずみん~\(^0^)/
いつでも心にポジピースをv(^0^)v

かずみん~お疲れさま~旦⊂(*´ω`*)

かずみんへ~\(^0^)/
クリスマスにSHOWROOMを観ようと思う今日この頃~(*´ω`*)

あ、かずみんの~パックをはずした素顔が観たいと思う今日この頃~(*´ωゞ*)
おはようございます(^^)/

「このミステリーがすごい!」の表紙に抜擢されたかずみん、ホント凄いですよね♪♪
名探偵風のコスのかずみんを見て、ニヤッとしました(笑)
…と言う事で、かずみんのインタビュー記事を読ませてもらいましたよ(笑)

かずみんがミステリーにハマったきっかけや、読んだミステリー作品について、色々語ってくれてますよね。
最近ファンになってくれた人には、とっても新鮮なのかも?なんて思ってニコニコしながら読みました(^^)

インタビューで出てきた「夜よ鼠たちのために」や「夜歩く」などは、読んだ事がありますが、「生贄のジレンマ」は読んだことが無いです。
読んでみようかな?
この前かずみんが755に載せてた「平成くん、さようなら」も面白そうですよね。
かずみんのおかげで、色々と読みたい作品が出来ました(笑)
かずみん、ありがとうです(*^^*)
…かずみんも執筆が終わって、読書に勤しむ時間が少しは増えたと思います。
お互い読書を楽しみましょうね。

それと、インタビュー後半の「トラペジウム」についてお話されてるトコは、沢山のかずみんのファンの人達に読んでほしいですね…
ちょっと感動しました。

そうそう、インタビューを読んで思い出しましたが、かずみんって、クリスティー作品などの海外作品は、相変わらず読むのは躊躇してしまいますかね?
自分は、かずみんきっかけで国内の作品を読むようになりましたけど、海外作品も面白いですよ(^^)
と言っても、自分の場合は、ミステリーで無く、ファンタジー作品が多いですけど(笑)

そんな事は置いといて…(笑)
かずみんは、これからも執筆や作品紹介などのお仕事は、されるのかな?
期待したいと思います。

ではでは…(*˘︶˘*).。.:*♡
やあおはようかずみん。元気かな?(^o^)/

クリスマスにSHOWROOMやってくれるの?いいね。ありがとう〰\(^o^)/

もちろん季節的にあの格好で出てもらえるのかな?楽しいSHOWROOMになりそうだよね。待ち遠しいなあ。(ノ´∀`*)

毎年自分は寂しいクリスマスなんだけど(笑)今年はかずみんのおかげで待ちきれないよ。ありがとう。その頃にはトラペジウムの第3版も出来てるのかな?そちらも楽しみだね。(^o^)

それじゃまたね。今日もお仕事頑張ってね。寒いから暖かくして風邪引かないようにね。良い1日をね。(^o^ゞ
かずみん、おはようございます~♪

「乃木坂工事中」3期生代理戦争バトル、
見ましたよ~

1期生の為に頑張る3期生メンバーの奮闘、
楽しかったですね~。

今週はかずみんペアの出番はなかったですが、
オープニングの可愛いニコニコ顔と
時々映る楽しそうなかずみんの笑顔が見られて
満足ですっ!!

次回のかずみん・桃子ちゃんペアの活躍、
楽しみにしてます♪♪


今週はかずみん出演の番組がいっぱいですね~

女流作家として、アイドルとして、
いろいろな分野でのかずみんの「顔」が見れて
嬉しい一週間になりそうです♪♪


ではでは、
今週もかずみんが元気に笑顔いっぱいの
楽しい毎日を過ごせますように~

いつも頑張っているかずみんを
これからも応援してます~♪
俺、参上!

おはよう。

昨夜は今日から俺は!若月さんが出演してるテレビをみながら飛鳥の情熱大陸をみて乃木坂工事中をみました。

乃木坂工事中では今回もみつけましたよ!あなたを!

オープニング画の逆ハートですかね、ポニーテールは可愛かったです!

んで出番はまだかとハラハラしながらも、乃木坂メンバーのおもしろいリアクション見応えありました。

風船の中へやバルーン相撲で負けたら顔面パイ、あのクリーム旨いんすかねぇ笑

バルーンで日村さんが吹き飛ばされたのは笑ってしもうた。

今回も楽しめました。

来週かずみちゃんの出番ですね!

おっと今日は雑誌、ヤングマガジン発売です!

一部ネットで見れましたがグラビアですね、

本編雑誌は買ってきてみます!


かずみんaquariusおはよーnote


昨日の乃木中も、いつものようにお約束で録画をセットしての
リアルタイムでも視ていたよhappy01goodnotes

何週か?(笑)かずみんの姿がなくて非常に寂しくて、悲しかったけど昨日は、かずみんの姿があって嬉しかったよぉ~happy02paper
でも、かずみんは来週のゲームに参戦みたいだねnote
くぅ~楽しみぃ~happy02note

scissorsポジピースscissors
かずみんaquariusこんにちは(^o^)/☆


一昨日、土曜日に一人でドライブcarに出かけた時に途中、本屋に寄って『ダ・ヴィンチ』を見て来たよhappy01goodnote

『あしゅ』や『なぁちゃん』とか、『トラペジウム』を読んだ感想とか…が載っていたねpaper

今日、発売の『ヤングマガジン』は、また今週末に本屋に行って見て来る予定だよhappy01good

scissorsポジピースscissors
  いよいよ来週満を持しての「乃木中」出番。

 何時頃、何があったときの収録なんだろう?

 久々ですよね。

 その前に14日(金)も楽しみです。

 内容も濃そうなので、かずみんの反応に注目です。
  いよいよ来週満を持しての「乃木中」出番。

 何時頃、何があったときの収録なんだろう?

 久々ですよね。

 その前に14日(金)も楽しみです。

 内容も濃そうなので、かずみんの反応に注目です。
高山一美さん

八重洲でかずみんが渡してくれたトラペジウム読み終わりました。

すばらしかったよ!

エピローグのトラペジウムのところで泣いてしまいました!

小説を読んで泣いた記憶はあまりないよ。

ありがとう かずみん!
かずみーん!遅くなっちゃったけど読んだよ!もうね、かずみんが書いたのかっていうくらい、本物の何作も有名な本がある、一流の作家が書いたみたいな、すごい本だった!!
そして、アイドルがテーマだけど、やっぱり現役だからかける部分って大きいだろうなって、かずみんにしか書けない部分ってあるだろうなって思ったよ!


あの、質問なのですが、もし、乃木坂のメンバーであの4人を演じたりするとしたら、誰が誰ですか?

あと、誰かをモチーフにして書いたとこってありますか??

すごい気になっちゃいました!笑
トラペジウム、最強の愛読書です!!
俺、参上!

ヤングマガジン買ってきました。

あまりこの手の雑誌は滅多にというより、殆ど買わないんやけど、高山一実が載ってるので買ってきた。

ページをめくるとお!セクシーじゃないっすか、

しかしバラエティ担当は余計です!
もうそれ違いますよね!立派な作家さんですから。

ありゃ、赤いパーカーを頭から被り咲顔の高山一実
かわいい!

まいちゅん真夏と色とりどりのパーカーお似合いですが、
やはりかずみちゃんが一番似合います!

しかし赤いパーカーを着た高山一実を見ると、ワイルドカリスを想像しちゃうのはわたしだけでしょうが笑

三者三様の笑顔咲き乱れ、高山一実様の咲顔は俺にとり天使の微笑み
イイね!
2日で読み終えた。
東っち、良かった! 南も西も北も。シンちゃんも。
かずみん、素敵な物語をありがと〜。
さすがトップアイドル!( `ー´)ノ


こんばんは (。shine・`ω・´)kimukimuデス


どもども (。 ◜ω◝ )ノ 毎日お疲れ様です


このミステリーがすごいの表紙

アイドル全開でシャーロックホームズ風の

衣装も様になってて良いですね!(´ー`)v


自分もkindle使ってるよ (。-`▽-)∩

ポケットWi-Fiあるので新旧携帯

2台と古いタブレットで |・`ω・)イッショヤン


巻頭インタビュー読ませて頂きました


自分探しとは外国や田舎を一人旅するのも

有りだと思うけれども、何かをやり遂げて

こそ見つかる自分自身の方が輝いてる気が

するね 巻頭インタビュー最後まで読んで
               ξ
そう感じました  (´・ω・`)っC□ コト・・・


これからも沢山輝いてくださいねshine

そう願ってます ∠(*^ー^*)oラジャ


自分もまだまだ輝けるよう頑張ります

今日はこの辺で (´▽`)>


シーユー ( ・`ー・´)∩
かずみんこんばんは!

トラペジウム読みました!!
普段 本を読むことなんて高校の朝読書10分しか無いし、本を読んで泣くことも無かった私ですがトラペジウムを読んで久しぶりに泣きました(;_;)

途中心が痛くなったり感情移入が凄かったです笑
私も東ちゃんみたいに行動的にならないとなぁと思わされました…

登場人物は特にシンジくんが大好きです!笑

すぐ感想を伝えたくて書いたので語彙力おかしくてすみません(;_;)

毎日なんとなく過ごしていたけどこれからは毎日を大切にしたいと思います!
とても良い作品をありがとうございます◎
かずみん〜♪

こんばんはっ!


実は、今日までとある国に仕事で

行っておりまして、そこは

昼の気温が32度もあって、

汗だらだらかきながら仕事してたので

完全に日本の季節を忘れてました


ずっきゅん依存症は全力で季節に逆らうので

何も考えず現地での夏服のまま飛行機に乗って

日本に帰ってきたら、寒さで

死ぬかと思いましたわ、いやほんとに


いつの間に真冬になってたのか...

一節では「冬」という言葉は

「御霊のふゆ(る)」という言葉からきているらしく

「ふゆ」は殖える・増やすのこ とで増殖の意味

つまり「冬」というのは、

すべてが春に向けて増殖しふえるということ

すなわち春を待つ気を満たす充電の時


許されるものなら、

ずっきゅん依存症も春まで

暖かい布団の中で

充電したいものです(¦3ꇤ[▓▓] zzz
…沢山、
買いました。
やっと、もうすぐ今読んでいる小説が読み終わりそうなので、今週中には「トラペジウム」読み始めれそうです。小説が好きすぎて、家に50冊以上あって、その中にかずみんの小説があるって考えたら嬉しい。

いつも、学校のこと優先になってしまって、いまから読み始めるのは遅いですよね。みなさんもう読み終わって感想述べられていますもんね。かずみん、許してください。

学校の朝読書で読みます!
ありがとうございます。また、お気に入りの小説が増えますわ。

それでは、又。
かずみん、こんばんわ。
毎日、お仕事おつかれさまです(・ω・)ゞ
『トラペジウム』読ませて頂いたので感想を書きたいと思いますpencil

まず序盤から中盤まで読んでいたときの感想ですが。
・・・き、厳しい(笑)
文章の中に物怖じしないはっきりとした言葉の表現がけっこう使われていて、ちょっとコワかったよ~sweat02
でも、かずみんらしさが感じられた部分もあってよかったかな。

あと気になったのが、最近テレビやネット上なんかでよく目にするようなカタカナ表記の用語が多く使われていたのと、意外と芸能人の方の名前なども多く見られたこと。
ひと昔前の時代では何のことやらさっぱり、っていう感じになっていたかもしれないと思うと、そこはイマドキのテイストで構成した、すごく現代風の小説なのかなって感じたよcatface
あと、元々かずみんが詳しかったのかは分からないけど、”C++”や”Java”といったプログラミング言語の名前が出てきたのもすごいと思った!
僕の勝手な想像だけど、きっといっぱい勉強したんじゃないかなって思ったよ。

そして、この小説を読んでいちばんすごいと感じたのが、中盤から終盤にかけての場面展開の部分flair
気のせいなのか、小説を読んでいて終盤に差し掛かったときに一気に空気感が変わったような気がした。
アイドルとして活動していく姿を描いた場面は、ノンフィクションなんじゃないかと感じた程のリアリティだったよwink

ストーリーの構成や物事の捉え方が非常に素晴らしいと感じましたshine
小説を読ませて頂いて、いろいろ感じることがありました!
ありがとうございます、えぇ、本当にありがとうございます。
最後になりましたが、ご出版誠におめでとうございます( ・∇・ノノ""8888

コメント長くなってしまい、本当にスイマセンsweat01
最後まで読んでくれてありがとう☆
かずみんaquariusこんばんはnight


今日も一日、お疲れ様でしたpaper

いやぁ~今日は?今日もだね?(笑)空気がめっちゃめちゃ冷たくて、まるで冷蔵庫の中にいるみたいな感じで寒い一日だったよねpenguin

風邪も流行って?るみたいだし、体調を崩さないように気をつけようねwinkpaper

scissorsポジピースscissors
『かずみん、おやすみsleepy
かずみん、ブログ更新、ありがとう。

若様の卒業セレモニー、思ってた以上に泣き腫らしたようですね。7年間、長かったよね。

告知、ありがとう。
「夢なら醒めないで」こちらでは放映しないみたい。でも、公式ホームページに載せてくれてるようなので、そちらを観ますね。いつものアイドルかずみんとは違った一面を観させてもらえそう。いろんな面のかずみん、大歓迎ですよ。

しくじり先生、IPPONグランプリは無事観れそう。
どちらも、かずみんのリアクションと笑顔、楽しみにしてますよ~

ヤングマガジンの、セクシーかずみんとパーカーの元気なかずみん、観ましたよ。ブログの一枚、その時のオフショットの一枚ですね。やっぱりイイ~

このミステリーがすごい、観ましたよ。ホームズっぽい衣装を身に纏ったかずみんも可愛い。
これから、本のお仕事も増えていきそうですね。
私は司馬遼太郎さんの時代小説や、シャーロックホームズ、ルパンなんかを読んでたけれど、最近、時間がなくて遠ざかってます。
金閣寺は昔、読みましたよ。金閣寺の修行僧が精神を病んだ感じで、放火しちゃうお話、ちょっと難しかった。
このランキングも参考にして、ミステリーも読んでみようかな。
今日はかずみんと初握手できて
良い思い出になったよscissors
謙虚で美人で人柄がすてき
これからも活躍楽しみにしてますlovely


かずみさん

大阪の全握、東京から参戦しました。

かずみん、新しい制服、かわいい!!

ちょっと驚いたのは、今回

年少組の制服なんですよね!

はっきりとした棲み分けはないけど

今回は梅ちゃん以外の三期生と
四期生全員の制服と同じ仕様のものですよね

今回はセットアップでワンピのものとはスカートの色が
ぜんぜん違うのですぐわかりますね!

なんか可愛さキラキラで
胸キュン、やられました。


あ、『トラペジウム』
どこも売り切れで、来年の入荷待ちです。

昨日の全握でも、ちょっと耳にしたんですが、
「車で通った、過疎地系の本屋でやっと1冊見つけた...」

発売前に予約しなかったことを悔やんでます。





   
きゃずみーん(≧∀≦)
1番の上があると聞きました(・・;)
チャンピオンだそうです(≧∀≦)
初めてコメントさせていただきます。
もともと出版されたことを存じ上げていなかったのですが(ごめんなさい)店頭に並んだ時、直感的に物凄く惹かれました。が、でも衝動買いはいかん!と思いまして、キャリーオーバーを読ませていただきました。大変感動し、即、トラペジウムを買わせていただきました。是非また執筆していただけたら、と思います。
先頭ページへ 前へ 1001 - 1047

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

高山 一実

1994年2月8日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:162cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

高山一実 ARCHIVES