このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0318Mon伊藤かりん第437話 ついに!!!!




将棋の話続きですが、
昨日のフォーカスの後のNHK杯
決勝戦で見事羽生先生が
勝利されました!!!!!

昭和最後も平成最後も
羽生先生がNHK杯選手権者...。
ずっと強いって
改めてすごすぎる...、、、。

おめでとうございます!



郷田先生もお疲れ様でした!




そして皆様にお会いする機会があり
振り飛車党タオルをついについに
お渡しすることができました〜!

快挙です!








羽生先生!!!!

緊張でタオルを持つ左手が
ぐしゃってなりました!(笑)









郷田先生!!!

焦って焦って、郷田先生に
タオル持っていただくの忘れてました(笑)









佐藤会長!!!

タオルの存在を知ってくださっていて
幸せすぎました!!!





さすがに図々しいかな...と思いつつも
チャンスは逃すまい!!と
お写真撮っていただきました(´;ω;`)
ありがとうございました(´;ω;`)




振り飛車党タオルはもう売っていないので
私の在庫ももう残り数本。

振り飛車党の久保先生、菅井先生、
たくさんお世話になった谷川先生、
まだお会いしたことのない藤井聡太先生に
お渡ししたいなあという気持ちを
胸に抱きながら
いつかお会いできる日を楽しみに
生きていきたいと思います...!








広がる振り飛車党の輪♡





-----




☆お知らせ☆

水曜日の猫舌SHOWROOM
また出ます〜!(笑)

まあやと出るの初めて(o^^o)
楽しみ♡♡


2019/03/18 20:42

コメント(264)

かりんちゃんブログUPありがとうございます。
羽生先生、佐藤会長に郷田九段、他の先生方に振り飛車党タオルをお渡しでき良かったですね。
これまでかりんちゃんが頑張ってきたからですね。
それにしても羨ましすぎます。
ほんと凄い

(^o^)
将棋フォーカス、4年間お疲れ様でした!

昭和最後と平成最後の優勝者が羽生先生なのは、このブログで気づきました。
ベテランお二方の決勝だったので録画していて、決勝はいつも対局前に過去の優勝者を
年表で振り返るんだけど気づきませんでした。

羽生先生、郷田先生、佐藤会長は基本的に居飛車党だよ(笑)


かりんちゃんは乃木坂界、将棋界お互いのPRに充分貢献してくれたと思います。
乃木坂同士で葉月ちゃんがそれを引き継いでくれるのが
ファンとしては嬉しいことです。






かりんちゃん、お疲れ様!

凄すぎる!なんと豪華なお写真!!
ここまで偉大な先輩方との写真、なかなか撮っていただけるものではないよね。
さすが将棋界ナンバーワンアイドル(^-^)

昨日ののぎおび、水曜の猫舌とSHOWROOMでかりんちゃんに会える機会が多いのは本当にありがたい。
今回のモグモグは何だろうね(^w^)

まあやと一緒となると、いつも以上にお腹抱えて笑いそうな予感…。
楽しみにしてます。
かりんちゃん、こんばんは(^-^)/
連日のブログ&モバメありがとう!
あの羽生先生が振り飛車党タオルを!
かりんちゃんスゴすぎます!!(≧▽≦)
そして郷田先生と佐藤会長も!!
もはや将棋界は「かりん党」で席巻されてますね(笑)
貴重な写真見させてもらいました。

モバメ…子供たちって(笑) 控室では純奈と隣同士なんだね。確かに結構場所とってる(笑)

明日はみさ先輩の卒業コンサート行ってきます!
じゃ、またねっ!(^-^)/おやすみ(-_-)zzz
まさに圧巻であります。

名だたる将棋の名手と振り飛車党タオル
そして、かりんちゃん

かりんちゃんは本当に沢山の人に愛されていますね。
かりん↑ちゃん こんばんは(*^ー^)ノ♪

先ずは遅くなりましたけど、名古屋個握ありがとうございました
(^-^)/

楽しい気分のまま本日も無事にお仕事終了しました
<(^-^)ビシッ‼

たくさん話したね(笑)

本当に最高に楽しい時間でした!

そして自分の事の様に喜んで貰えて嬉しかったです!
そんな心配してくれてたのに報告しなくてごめんなさい
m(__)m

かりんちゃんのあの優しさに、帰り道に泣きそうになったのはここだけの話にしておいてください
(T-T)

本当に優しい♪
人がよすぎるくらいに優しい♪

でも、それがかりんちゃんなんだよね
(///ω///)♪

だから好きなんだろうね!
(*´ω`*)

でも、まぁ子供ちゃん達が群がる純奈ちゃんには勝てないけど(笑)

男前だからな~ぁ!!

やっぱ勝てないわ!

そんなこんなで、将棋フォーカスやその辺りのお話しはまた後でコメントするね!

ただ一言!!

「振り飛車党」タオルが一番将棋協会を制圧したんじゃないかと思います(笑)

残りの行方も楽しみにしてますね
(^_^)v

では、今日は美彩ちゃんのソロコンサート楽しんできます!

美彩ちゃんの勇姿をシッカリと観てきます
(⌒∇⌒)ノ"

美彩ちゃんのソロコンサートへの情熱と努力してる姿は、「かりんちゃんから握手会で聴きました」とコメントしておきました!

本当にありがとうね(^-^)/


振り飛車党がめちゃくちゃ輝いてる!
パワーあふれてる!
チャンスをつかむその力、尊敬します。




かりんスゲー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かりんちゃん!!のぎおび見たよ〜 ベッドで見てたら、のぎおび選手権の途中で寝ちゃった笑 今日化粧うすめだったよね?!
羽生先生と写真撮ったのすごい!! 焼肉お食事券とかいろいろな機会あって結構スイカ会してるんだね!嬉しいheart なぁちゃんとてぃーちゃん卒業しちゃって寂しいけど、ふたりともかなり活躍してるから嬉しいね!? おやすみmoon3
かりん↑ちゃん こんにちは
連日のブログ更新ありがとうございます。
名古屋個握・おつかれさまでした。
乗りに乗っているかりんちゃん、羽生先生とのツーショット、最高の笑顔ですね。
4年間のずっしりが詰まった昨日に比べ、今日は、フットワーク軽い積極的外交的な一面の姿、ここにもかりんちゃんの魅力が満載ですね。
この写真見ながら、思いつきました。そう、かりんちゃんの写真集です。編集? 大丈夫、「自分でやるものだと思っていました」という名ゼリアを残した人ですから、かりんちゃんは、出版社につくりあげた「原稿」を差し出すだけ‥‥。
あとは、将棋ファンという幅広い層に、時間をかけて浸透していくことでしょう。おまけに「乃木坂46」や「さゆりんご軍団」の写真も入れると、乃木坂ファンも買ってくれますから‥‥。
もちろん、私は買いますよ。でも、一番買うのもかりんちゃん自身かな? タオルの次は写真集を配るかりんちゃんの姿が‥‥、、正夢にならないかな‥‥ ?
名古屋全握、大阪全握、楽しみです。私は大阪参戦の予定です。かりんちゃんにお会いできること楽しみにしています。
「猫舌」、これまた楽しみにしています。
名古屋の個握、4年間将棋フォーカスお疲れ様でした。
まさかまさかの羽生先生と写真を撮ったとは!
振り飛車党がどんどん増員してて振り飛車党おそるべし党です。昨日は券がなかったから握手できなかったけど、名古屋の全握は前回の東京での個握で約束したユニで行くので楽しみです!
羽生さんの手に渡ったと言うことは将棋界を掌握したと言っても過言ではないですね(笑)

猫舌楽しみです!
冗談抜きでレギュラーじゃないですかcoldsweats02
まなハラののぎおび、お疲れ様でした。
振り飛車党タオルがついに羽生永世七冠まで
行き着いたんですね。佐藤会長も・・・
凄すぎます。将棋界無双状態!
準レギュラーの猫舌はまあと進行ちゃんの
あいのりコンビですね。楽しみにしてます。
かりんちゃん

ブログ更新ありがとう~~~
連日の更新で嬉しさMAXです^^


ついに羽生先生。
凄い。


猫舌楽しみにしてるよ。
告知ありがとう。


それでは、おやすみ。
かりんちゃんはほんと将棋界から愛されてるね(≧∇≦)
振り飛車党立ち上げて今年夏の参議院選挙でかりんちゃん立候補しちゃう?!
乃木坂工事中♡4期生体力測定の回観ました。ジャンプシュートかりんちゃんきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
のぎおびSHOROOM♡観ました⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス… すっぴんかりんちゃんもぐうかわヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ズッキューン♡将棋フォーカス♡真夏殿の好きなところ♡焼き肉♡パリ♡ハワイ♡33.6おめペロ!ワン (・x・U)≡≡≡3
かりんちゃん、ブログ更新ありがとう〜

羽生先生が振り飛車党タオルを!
ついにやりましたな〜

さすがのコミュ力でかりんちゃんが
将棋界でどんどん有名人になるね笑
みんなに愛されてるね〜
お疲れ様でした
伊藤さん、おはようございます。

昨日の『のぎおび』配信お疲れさまでした。幸い僕は観ることができまして、充実した三十分をすごすことができました。

そこで予告されていましたとおり、今回の伊藤さんブログは将棋の話題。

まずは羽生先生、NHK杯決勝戦での勝利、おめでとうございます。昭和から平成、そして新しい時代と、長きにわたって一線で活躍し続けることの偉大さ。さすがです。

そしてその羽生先生と対戦者の郷田先生、さらに解説をされました佐藤会長にも広がる「振り飛車党」タオルの輪!

しかしこれまでにタオルをお渡しできた方々を、こうして一覧で観ると壮観ですね。残りわずかとなったタオルは果たしてどなたの手に?(にこ)

明日の『猫舌SHOWROOM』は久々に期をまたいで一期生二期生でのペアでの配信ですか。今回は何を手作りするのか楽しみにしています。

ではまたコメントしますね。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
凄いなー( ˙ᵕ˙ )将棋界にも乃木坂旋風やな!
かりんちゃんブログ更新ありがとう僕もタオル掲げてかりんちゃんと写真撮りたいよ かりんちゃん大好きもうすぐ大阪全国握手会楽しみにしてるねそのあとの個別握手大阪も楽しみにしてるね
かりんちゃん、すごい世界広げてる…

振り飛車党タオル、特別追加発注しましょう!!!
かりん氏 おはよう。

加藤先生が「振り飛車党」!
考え深いねwww。
どうもマイラーです。

ブログの更新ご苦労様です。

とうとうやりました。
羽生先生に振り飛車党タオルを渡す日が!!
そして郷田先生や佐藤会長にも。
いやあホントすごいし、貴重な1日になりましたね。
この件、羽生夫人のツイッターでも取り上げられているので
こちらも見て下さい。

「のぎおび」お疲れさまでした。あっという間の30分でした。
宿題については色々をあるでしょうが、なんだかんだ言って
ちゃんとやる辺りはさすがかりんさんでした。
「猫舌」はまあやさんとの事。何を作るのか楽しみですが
これまで以上に賑やかな配信になりそうですね(笑)

では、今日も元気にいきましょう!!


かりんちゃんお疲れ様ですᕕ( ᐛ )ᕗ
マーキン=にぃーちゃんです。
改めて、将棋フォーカス4年間お疲れ様でしたm(_ _)m
以前コメにも書いたけど、将棋は小さい頃に親父と遊び感覚でやっていてTVゲームや、今はスマホアプリでも暇な時にふと思い出したかのようにやってます。
もちろん初心者レベルやけどねw
かりんちゃんと対局したら数分の命やわw

最終回、リアルタイムで見たし録画もした、最後の勇姿は永久保存版やからな٩( ᐛ )و
この4年間でかりんちゃんの将棋界への貢献度は計り知れんよ、自らもアマ初段獲得とかヤベーやろファッ!?(゚Д゚)
それだけ本気で将棋と向き合って仕事としても全力でやった証拠やね。
4月からの新MCの葉月、ファンとして大丈夫かなていう親心的な不安もあるけど(笑)、葉月らしく頑張って欲しいね。
1年くらいはハラハラしながら見ることになりそうw

ほんまにお疲れ様でした٩( ᐛ )و
これからの新しいお仕事も期待してます。
寒暖差の激しい日が続いとるけど体調気をつけて頑張れ。
ずっと応援してます。
マーキン=にぃーちゃん
凄い!!!
全盛期の羽生さんを知る物としてアイドルの方が羽生さんと!!(笑)

写真を観るとかりんさんの歴史を感じますね。
あなたが将棋の世界をアイドルファンの皆様にも広めて頂けて嬉しいし、かりんさんの人柄ですね。

心体に気をつけて、これからも頑張りすぎず頑張ってください♪(笑)
応援してます!
す、すごいです!
将棋に詳しくない自分でも
すごい人たちだって分かる、、、!
かりんちゃん!
写真、最高に可愛いーわ!
羽生先生との写真良かったね!
いや すごいわー!!!
猫舌楽しみに、見ます‼️
かりんちゃんに、個握で切られた男より?
くやしいです~~(*_*)
かりんちゃんお疲れ様でした( ; ; )
緊張でタオルがくしゃっとなってるのめっちゃ可愛いです笑笑
これからも応援してます 負けないで( ; ; )2期みんな大好きです( ; ; )
凄すぎる……、豪華すぎる……!

それにしても羽生先生や佐藤会長はたまに飛車を振りますが、生粋の居飛車党、居飛車党の代表、居飛車党の極みのような郷田先生がメンバータオルとはいえデカデカと「振り飛車党」と書かれたタオルとともに写真に納まっているのは、ちょっと面白いですね笑

これはなかなかの衝撃写真ですよ!

焦ってタオルを持って頂くのを忘れていたとのことですが、もし郷田先生が振り飛車党タオルを手に持っていたら、将棋ファン界隈が少しザワついたかも知れませんね笑
かりんちゃん、ブログ更新ありがとうございます。
羽生先生が振り飛車党タオル持ってる!凄い‼︎
かりんちゃんによる振り飛車党の和が着々と将棋界全体に広がってますね。
あの羽生先生にもお渡ししてるなんて、かりんちゃん凄いです。
すごい!!!
振り飛車党タオルの輪が豪華でそのうえ広い輪で今までの写真を見てもびっくりです(^_^)!

かりんちゃんが仕入れたタオルの量もどこのオタクよりも多そうですね(笑)

かりんちゃんのズッキュンを見てからドキドキが止まりません。大好きです( ´∀`)水曜日も楽しみです!
かりんちゃん、将棋フォーカスお疲れ様でした!

かりんちゃんが将棋フォーカスの司会に就任してから、僕も番組をだいたい全部見てました。

中学時代にちょっと将棋をやってただけの僕でも、かりんちゃんのおかげで、このところの将棋ブームに乗ることができました。

かりんちゃん、どうもありがとうございました。

その将棋ブームも、将棋フォーカスでのかりんちゃんの名司会ぶりと、かりんちゃんの将棋への努力と愛情が一端を担っていたのは間違いないと思います。

逆にかりんちゃんきっかけで、将棋ファンの方たちが乃木坂の存在を知ったというケースも少なくなかったのではないでしょうか?

将棋フォーカスの司会が葉月に引き継がれて良かったですね。

葉月のことだから今回の大抜擢にもきっとこたえてくれるでしょうが、真面目な葉月だからプレッシャーも大きく感じてしまうと思うので、これからも葉月のことをどうか支えてあげてくださいね。

それでは。
ブログ更新ありがとう!
このメンバーはすごいの一言。
羽生先生の奥さまのツイッターにもあがってましたね。
まあやとの猫舌、超楽しみです!
振り飛車党タオル広まってるねhappy01

私ももちろん持ってますよheart01
かりん↑ちゃん~~

JustBeatです。

振り飛車党の輪すごすぎる!

猫舌も楽しみ。

これからも頑張ってね‼︎応援しています‼︎ heart01
乃木坂46のことは余り知らなかったのですが、将棋フォーカスに出演されている、伊藤かりんさんを見て良い印象を持つようになりました。

かりんさんの、将棋や物事に取り組む姿勢はとても好感が持てました。司会交代は寂しくなりますが、本業のアイドル活動、そして将棋もこれから益々頑張って下さい。

テレビなどて拝見するのを楽しみにしてます。
お疲れ様でした!
かりんさんおはよう!!

名古屋で何度か握手に訪れた
ちーちゃんのチケホルを首から
下げていたオヤジです!!

ちーちゃんの話も聞けて嬉しかったし
とても楽しい時間が過ごせました。
本当にありがとうございました!!
また握手に行きたいと思います。

そして将棋フォーカスお疲れ様でした!
この記念写真の数々…スゴいですね!!
かりんさんが将棋界の方々にも愛されて
いるのが伝わってきます!!

今日も素敵な1日になりますように!!
おはよう〜

、、すっかり、、春めいてきたね〜

、、羽生さん、、強かったね〜

、、昔、、将棋、、って何?、、って、聞かれると、、

、、最後には、、羽生さんが、勝つゲーム、、(笑)って、言われていたらしい。。

、、郷田さんと、、羽生さんの王位戦では、、互いに、、1手、、3時間ずつくらい、、(笑)考えて、、60手くらいで、、終わった将棋が、、

、、あったみたいだね〜

、、じゃあ、、またね〜
連日ブログありがとう♡
かりんちゃんすごすぎる((((;゚Д゚)))))))
推しタオルのデザイン、ライブでは見つけやすいし、将棋界の方々にも認知されてかりんちゃんもタオルも有能(*´꒳`*)笑
これからも振り飛車党の輪が広がるといいね( ^ω^ )

月曜と水曜の女かりんちゃん(╹◡╹)
猫舌まあやととか今回も絶対楽しいじゃん!
楽しみにしてます(//∇//)
毎週、将棋フォーカスを楽しみに観てます。山崎先生&太地先生&かりんちゃんトリオが大好きでした( ノД`)…次の葉月も応援します!時々かりん先輩が出てくれると嬉しいです♪(^^)
今度のアルバムには、じょーとひなちまとの「逃げ水」は収録されるのかな?ちーちゃんとの「隙間」は?楽しみにしてます!運営さん!
羽生先生はホンマに凄いと思う。
ずっっっと頂点に立つという凄さ……対局はとんでもなく長い時間をかけ、相手より数手先を読む必要があり精神力もいるし大変だと思う。
藤井さんも若くして偉業を成した人ですよね!
関西へ来たら一度会いに行きましょう!

ここで問題です!
乃木坂一のファンなかりんちゃんならわかるかな?
乃木中で生ちゃんと堀さんが4輪の自転車を描いた時、生ちゃんは4輪になった経緯をどう言ったでしょう?
番組のクイズは簡単過ぎたのでね(笑)
かりんちゃん、こんにちは。

振り飛車党の輪、素晴らしい!!!
羽生先生の奥様のツイッターに
振り飛車党タオルがたくさん(・∀・)

さすがアイドルに理解のある奥様!

これからも幸あれ!!!
かりんさん、改めて立派に長期間勤め上げられた事大変お疲れ様でした。今回のブログの写真には将棋ファンとして心底度肝を抜かれました。ご覧になられたか分かりませんが、羽生理恵さんがTwitterで色々と写真を紹介されてます。羽生先生がご自宅に持って帰り奥様に渡した光景など想像するとまた微笑ましくなってしまいます。

さて、ちょっと前のブログにて「あの人にタオルを渡せた」とお書きになっているのを拝見したときに、私の予想は、【大本命】が藤井九段、【有力対抗馬】が羽生先生で、続いて久保九段、菅井七段・・・というものでした。鈴木大介さんには以前持っていただいてましたしね。そして勿論【大穴】は藤井七段。結果としてはかなり的を射ていたのかなと思いますが、何よりそういう「将棋界ネタ」を共有できた感じをとても気持ちよく感じました。
4年間お仕事をしてきたかりんさんに言うのはおこがましいとも思いますが、そういう将棋界に対する感覚を共有できることに改めてこれまで傾けてこられた熱意と実績を確認できた思いです。

今の将棋界は狭い勝負師の世界から広く一般的な趣味へと進出する(したい)道の途中にあると考えております。もう大分進んできてますが、まだまだ。
例えば天童の将棋の日イベントなどはトークも面白く、かりんさんファンで来場された人でも、手がわからなくても山崎・高見はじめ個性的な先生方の解説を楽しまれたようです。
これからも無理なく、楽しく、様々な関わり方をしていただけることがかりんさんと将棋両方のファンとして一番の望みです。

最後に。後任の葉月さんには期待しかないですが、ゴロがいいからって向かい飛車に限定するときつくないですか?笑
自分も振り飛車党タオル持ってますよhappy01
もったいなくて新品のままですが…
何個か買っておけばよかったと後悔してます
かりんよ、

ジャンプシュート上手いじゃねぇかっ!
ガンダムかと思ったぞ、、笑笑


そんなことよりお前凄いツーショットだな。笑
素晴らしい写真だ!
かりんちゃん凄すぎる
かりんちゃんsign03

もう、すごすぎるメンバーとの
タオルで繋がった輪。
横の先生方が
タイトルホルダーのお歴々であることに、
ここまで我々を将棋界に馴染ませてくださった
かりんちゃんの功績は全く計り知れないと思います。

最終回には葉月まで呼んでもらって、
乃木坂と将棋界との繋がりは
これからも「つづく」んですね。

振り飛車党のタオル、
やっぱり買っておけばよかった~weep
露出の多さでは他の追随を許さないよねimpact
やっぱり再販してもらえないでしょうかね。
版があるはずだからなんぼでも作れるのでは?

4月の4Thアルバム個握行きますよ。

ほなねbye-byeheart04heart04
かりんちゃんお疲れさま!

すごい!振り飛車党の輪がめっちゃ広がってる!(笑)
羽生先生にも渡せたなんてすごいね( ・∇・)

そして、名古屋個握ありがとう!
すっごく久しぶりだったのに、ちゃんと覚えててくれて嬉しかった\(^^)/

かりんちゃんとの「優しい~」「よく言われる~」のやり取りで、「ああ、帰ってきた」ってマジで思った(笑)
これからは名古屋中心だけどちゃんと行けるから待ってて!
大好きなかりんちゃんに会うと、俺も元気になるから(笑)

あ、かりんちゃんは未加工でも可愛いからね!(笑)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

伊藤 かりん

1993年5月26日生
血液型:O型
星座:ふたご座
身長:153cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

伊藤かりん ARCHIVES