このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1119Mon伊藤かりん第407話_乃木坂46流行語大賞2018

 
 
今年もやります!
 
 
image2.jpeg

 
 
この企画もなんと5回目となりました!


乃木坂に関連する言葉で
今年流行ったな〜、よく聞いたなあ〜
と思う言葉を投票してください!
 

 
 
 
結果発表は今年もまた
SHOWROOM、生放送で
流行語大賞大発表SPをしようと思ってます!
日にち決まったら
またおしらせしますね(゚∀゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで!
 
 
 
 
 
 
 
ここで昨年の流行語を
振り返ってみましょう!
 
 
第1位 いやらしい目で見なければ
第2位 チャッス
第3位 ヒム子
第4位 東京ドーム
第5位 人生変わりました。
 
 
特別賞
◎ 写真集
◎ 三番目の風



懐かしいねえ〜(๑⁰ -⁰)
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
流行語投票方法ですが
開票作業をスムーズにさせるため
ルールを設けさせてください!!!


◆投票方法◆

◎このブログ伊藤かりんブログ第407話へコメントしてください。

◎投票は1人1回までです。

◎新ルールです!!!
コメントの名前欄に投票したい言葉を。
コメント欄は理由や想い、名前など
自由に使ってください!
例えばこんな感じです!

image1.jpeg

この投票方法以外の投票に関しては
申し訳ありませんが
無効とさせていただきます。。。
 
 
 
 
投票は11月30日23:59までです!
 
 
 
新ルールで戸惑わせてしまうかと思いますが
開票頑張るのでご協力ください!

たくさんの投票お待ちしています!
2018/11/19 13:12

コメント(5953)

でんちゃん可愛い好き(笑)

かりんのことも好きだからブログ読むでるよ!
これからも頑張って!

ジャック
まいちゅん、まだまだいてほしい。
やっぱりヤラカシタヤラカシタが一番印象に残ってます!
かりんちゃんの流行語大賞凄く好きで、毎年楽しみです!
お仕事忙しいとは思いますが開票頑張って下さいねrock
応援しています!
おつかれさま!

あみこ
もはやでんちゃんの代名詞。
棒読みが治らないでんちゃんが好きなんですね、はい。

投票数多くて開票大変だろうけど、ガンバレ!(`・ω・´)ゞ


あづまっくす
今年は乃木坂から多くのメンバーが卒業を発表し、別れの一年だったなと。
卒業したメンバーの今後の飛躍を願う意味でも、この言葉に投票したいと思います。

かりんちゃん、開票作業大変だと思いますが、頑張ってください!
仲良い感じがとても良かったのでこれにしました。
芸術ゲーム回は顔芸炸裂、謝罪石さん登場という、まいやん祭りでした。個人的にはこのフレーズが1番印象的なので。買い物回と廃品回収回の「炊飯器」も考えたけど。
たまちゃんのワードセンスがすごい
乃木中でたくさんテロップに出てたから!
これかなぁ?car
らじらーで星野みなみが言ってて可愛いかったからです!
この頃は今後に卒業ラッシュになる前で、軍団企画や様々なことがここに集約している感があります。
またMA-1なども販売され、今の時期自身はこれを着て当時を懐かしんでいます。
乃木中の企画でみなみんがでんちゃんのモノマネをして以来この言葉と共にでんちゃんの知名度が上がったからかなーと思ったからです!!

あと、それ以降SHOWROOMとかで僕も含めみんなが言ってて誰でも使える言葉だと思ったからです

たくさんの投票数かと思うけど開票頑張ってねscissors
生放送楽しみにしてるhappy01
かりんちゃん お疲れ様です。

個人的にはれいかキャプテンの「死んだ蛾の為に歌おう」がツボだったけど、流行語って感じではないし・・・

最終的に、「おはまる水産」「ジャーン!」「ヤラカシタヤラカシタ」の3つに絞って熟考した結果・・・

「ヤラカシタヤラカシタ」にします。
それまで、乃木中であまりスポットライトが当たることのなかったでんちゃんに、カタカナ棒読みキャラのついた瞬間だったしね。

卒業する我が推しの若月先輩のように、3期生にもみんなを笑顔にできる強力なキャラクターを持った子が出てきてほしいと願い、このフレーズを流行語大賞に推します。

イケボのお兄ちゃん ゴセイ
れんたんが流行らせたのは今年だったかな?とも思いますが、投票してみます。可愛かったですよね。
若様が卒業しちゃうんでやっぱ乃木坂かなーなんて思いました!
のぎ天でのかなりんの新キャラクター笑

流行語には入れられないと思うけど特別賞狙い。
タロット占いするフォーチュン中田様を尊敬しております笑
ps 占いしている時のかりんちゃん場繋ぎはさすがの有能
今年だけで卒業したメンバー、卒業を発表したメンバーが7人も…
みんな前向きな卒業だし応援したいと思ってますがやっぱり寂しいです…(泣)

かりんちゃん、大変だとは思いますが開票頑張ってください!

なつ子。
梅ちゃんがモノマネしたでんちゃんの棒読みが一番印象に残ってますね!
これ以来でんちゃんの言葉がカタカナに見える気が(笑)
でんちゃんのキャラが確立された瞬間だから
Kジロー
昨年の「神宮簡単だったな」と同じ匂いがして
ハマりました笑
(まあ、両方とも設楽さんが仰ったんですが笑)

期待してます!
サクラ丼
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
いろいろと候補ありましたが、毎日、配信時間が楽しみです
必ず見てしまいます


てて
これしかないと思いました!!笑
バスラ・アンダラ・若様卒業セレモニー・・・
何度この字を見たことかshock


かりん有能
かずみんの滑舌を治そう!の回でとても印象に残ったので投票しました!
開票作業頑張ってください!!!
写真集がたくさん売れて話題になったから!
今年の夏は、秩父宮、ヤンマー、名古屋に参加できました♬
たくさん素敵なジコチュープロデュースで楽しませてもらった(*≧∀≦*)
かりんちゃんの白米ひたすら食ってるのはヤバかった(笑)
大賞は 卒業 になりそうな予感がしますが、今年楽しかった事を書いて見ました♬
他にもたくさんあったけどねー!
ホントいつも笑顔と元気をくれてありがとう。
これからも宜しくね♬

おしゃべりなライオン。
使いやすく、面白い
卒業かなぁ~。
今年からだっけ

やっぱりこれかな?

・シンクロニシティ(20枚目のシングル)
・シンクロライブ(ワタシは仕事の都合により、アンコールしか観れず…泣)
・今年のレコ大の曲(連覇に期待!)
・紅白でも披露されるであろう(あくまでも予定)

宜しくお願いします。


かずみん推しのカズミンスキー(非公認 笑)


生駒ちゃんを始め、オリジナルメンバーがたくさん卒業(発表)し、変化があった年だったので

ここな
謝罪石さんだいすきすぎて日常的に使っちゃいます!
開票大変だと思うけど頑張ってください!
今回も来ましたーーー!
れなちのダンスはきれい。

かりんちゃん集計頑張ってね!
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
今年も来ました、流行語大賞!!集計頑張ってください!!
ではまた。
発する言葉が棒読みなでんちゃん。美波ちゃんの演技にもひかれました!
蓮加を愛してます。あんなことを蓮加にやられたらたまらん、、、自分の中での流行語は間違いなくこれですね!笑

ドラゴンより
川後さんの影響を受けたもの沢山あります!、
今年は、梅ちゃん輝いたと思う。同じ地元民として、乃木坂46で、1期生推しですが、初めて3期生の梅ちゃんを推してます。
流行語大賞じゃなくて、どっちかというと新語大賞だよね
理由としては、ひなぴょんの卒業号のポップティーンが川後効果で完売したこと!それを受けて川後効果で買ったものとかをTwitterや755でファンがたくさん投稿したからです!
京都ニッポンフェスティバルも川後効果でたくさんのファンが来場してるしね♪ヽ( ・∀・)ノ
俺も3回行きました!
開票作業大変やろけどがんばってね!投票結果楽しみにしてます♪(*^^*)

まっちゃん☆
普段は見れないユニットを見ることができて、すごく貴重だった!本当に神企画!
れんたんの。
1500件までをざっと見た感じ「ヤラカシタ」「乃木撮」「卒業」が多い感じかな
コメント欄を見ると今年1年を振り返れてすごいですね!
今年も開催ありがとうございます!
開封頑張ってください!

いくたろう
今年は今まで乃木坂を引っ張ってきてくれたメンバーがたくさん卒業したのでT_T

今年の握手会は行けませんが、来年の年明けに行きます❤︎
でんちゃんのヤラカシタ、モノマネした梅ちゃんのヤラカシタ、どっぢ可愛すぎた!!
そして、すごい印象に残りました!

かりんちゃん今年も開票頑張ってください!

茉那
推しのれんたんがとても可愛いかった!!
しかも、46時間テレビでも企画になって、文句なしの流行語だと思います!!

かりんちゃん、がっばって!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

伊藤 かりん

1993年5月26日生
血液型:O型
星座:ふたご座
身長:153cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

伊藤かりん ARCHIVES