このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/1228Thu伊藤かりん第322話 乃木坂46流行語大賞2017発表!

 
 
乃木坂46流行語大賞2017
大発表のSHOWROOMをご覧いただき
ありがとうございました(*´ω`*)
 
 
たくさんの方に
見ていただけたみたいですし、
 
「#乃木坂46流行語大賞2017」も
トレンド入りしたみたいですし、
 
みなさんのおかげです!(*´ω`*)
 
 
 
 
 
蘭世も忙しい中
ゲストにきてくれました(´;ω;`)
ありがとう(´;ω;`)
 
そして私個人の勝手な企画を
SHOWROOMさんに
お手伝いいただきました、
ありがとうございました(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
 
SHOWROOMを
見逃してしまった方のために
ブログでも発表行います!
 
 
 
-----------
 
 
 
 
 
 
 
 
では
 
トップ5と特別賞を
発表したいと思います(っエ`o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第5位 
 
人生変わりました。
 
 
乃木坂工事中軍団プレゼンの回で、にゃーが言った言葉です!あの言わされてる感がむしろ面白くて印象に残ったためランクインしたのではないでしょうか!
 
 
 
 
 
 
第4位
 
東京ドーム
 
今年を語るには欠かせないイベントでした!ずっと夢だったあの大舞台でライブをすることができ、とっても幸せでした。
 
 
 
 
 
 
第3位
 
ヒム子
 
音楽番組でヒム子とコラボし、そして神宮にサプライズで出演し、大きな話題となりました!インフルエンサーは見た目以上にかなり難しい振り付けですが日村さんマスターしてて本当にすごいです!!!
 
 
 
 
 
第2位
 
チャッス
 
寺田家のお茶を表す言葉「チャッス」が見事ランクイン!(笑)まさかお茶のことだと思わなかったなあー!(笑)挨拶がわりにチャッスって使いたくなりますね!
 
 
 
 
 
第1位
 
いやらしい目で見なければ
 
一実さんがこの言葉を発言して、それをいくちゃんがかぶせた事によって、大きく広まったこのくだり!チューリップは果たしていつになったら日村さんと温泉に入るのか...!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは特別賞の発表です☆
 
 
 
 
 
 
 
 
特別賞
 
 
写真集
 
「写真集」「パスポート」「上位独占」など言葉が分散してしまい惜しくもランクインできませんでした。なので特別賞とさせていただきます!
 
 
 
 
三番目の風
 
3期生の人気は本当にすごかったし、頼もしかった!!この曲もライブで盛り上がる鉄板ソングになったので特別賞としたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
今年は8000件近くコメントが集まり
びっくりしました(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 
みなさん今年も
ご協力ありがとうございました!
 
 
2017/12/28 10:12

コメント(528)

おつかりんʕ•ᴥ•ʔ

投票し忘れてたけど軍団長の尻半分と齋藤飛鳥のふっはかなり印象に残った
かりんちゃん、集計お疲れ様でした。
これだけの、投票を集計するのって、地味で、大変な作業だったかと思います。
残念ながら、showroomは、見ることか出来ませんでしたが、、結構順当な結果かなと思います。

これからも応援します。
sunsun かりんちゃん sunsun


かりんちゃん、お疲れ様。


かりんちゃん、流行語大賞、お疲れ様でした!

SHOWROOMでの発表、とっても良いね!
エンターテイメントな催しになってきた感が、なんだか凄〜く良い!

かりんちゃん、毎年毎年、本当にお疲れ様です。
そして、楽しいイベントをありがとう。

…………………………

僕的にはね、流行語ではないんだけど、今年定着したなって嬉しい事象があって。

それは、バナナマンさんが、すっかり かりんちゃんのことを、「かりんちゃん」って呼ぶようになったこと。

飛鳥ちゃん、万理華ちゃんに次ぐ、3人目の名前プラスちゃん付けだけ呼び。

かりんちゃんの存在感が増してきた証だよね!
認められてる、愛されてる証。

かりんちゃん、凄いな〜って、ちょっと感動すら覚えています。

かりんちゃん、大したもんだ!おめでとう!

…………………………

今年も、今日を含めてあと3日。
お互い、元気に駆け抜けようね!


金髪の旦那
sunsunsunsunsun
お疲れ様でした!僕のステバは入りませんでしたpocketbell
かりん有能!!
かりんちゃん集計&SRお疲れ様でした!
蘭世がゲストだったのと投票した『チャッス』が2位で嬉しい( ˆoˆ )/
8000件もあってとても大変だったかと思いますが、来年もまた期待してますheartheart
かりんちゃんブログ更新ありがとう!
集計作業も本当にお疲れ様でした。

showroomも楽しかったよ!
体型の件に自ら触れるトコもかりんちゃんらしくて楽しかった(笑)
グラビアのお声が無いって自虐してたけど、かりんちゃん推しのファンとしてはもちろん色んな誌面でもっともっとかりんちゃんを見たい!

2018年はアンダーライブではなく、選抜としてのかりんちゃんを見たい!

頑張ってる人に頑張ってはきつい言葉だと思うので
「一緒に頑張ろう!」
これからもずっとずっと応援していきます!
推し変は絶対にしません!(笑)

かりんちゃんの嬉し涙を見るまでは…

年末年始忙しいと思うけど、体調気をつけてね!
また書きます。
おつかれーらいすです。
これで思い残すことなく年が越せます。
来年もお願いします。
かりんちゃん、8000件もの集計お疲れさまでした!
1位の「やらしい目で見なければ」はこれからもチューリップの合言葉にして欲しいですねww
かりんちゃんはとっても有能!!頭いいし、かわいいしボクの部下に欲しい人材です!!2018年はウチで契約社員しませんかww?
将棋フォーカスも見てるよーー!!小さい頃に少しやってたから押入れから将棋盤出して詰将棋を久しぶりにやってます。かりんちゃんと指したいです♡
紅白も曲がインフルエンサーに決まったね!!ヒム子とのコラボをもう一度見たい!!!
2017年も残り3日!乃木坂にとって一番飛躍した年だったから2018年はかりんちゃんが飛躍する年になるようこれからも応援してます!!
かりんちゃんこんばんは

乃木坂46流行語大賞集計、本当にお疲れ様〜
かりんちゃんよく頑張った!!!
毎年毎年ファンを楽しませてくれるかりんちゃん
かりん有能はもう殿堂入りさせたいくらいだよ
(^^)
それにしてもいくちゃんは強かったね〜(^^)
そして蘭世は毎年上位にランクインしていてホントに凄い!

こうして上位の言葉見ているだけでも乃木坂のこの1年色々あったなあって振り返られるね(^^)

来年はかりんセクシーとか流行るといいな(笑)
こんばんは。セブンやよ(*・∀-*)ノ

集計ご苦労様でした!
自分はチャッスに入れたのですが、二位でしたか。
惜しい!蘭世はパワーワードを何かしら残して行くので来年こそ蘭世に期待します 笑

来年も流行語よろしくお願いしやす。

おやすみ⭐
かりんちゃん、今日も1日お仕事お疲れさまsign01私もさっき仕事から帰ってきたよnote今年の乃木坂46流行語大賞は「いやらしい目で見なければ」に決まったね☺️いつも忙しいなか集計ありがとうhappy01来年はどんな言葉がノミネートされるのかな?今年は投票できなかったので、来年は投票したいと思っているよheart今晩もこれからさらに寒くなると思うのでできるだけ暖かくしてゆっくり休んでねheart01それでは、おやすみなさいheart04

こんばんは〜!

やっぱり工事中関連の言葉が多いですね(^^)
来年は、かりんちゃん発信の言葉も、大賞に選ばれてほしいと思いました(^^)

本当に集計お疲れ様でした!♪

では、ブログ更新ありがとうございました!
次のブログも楽しみにしてます^ ^
わんばんこー

SHOWROOM見れなかったから
ブログでの流行語大賞発表は嬉しい
集計も大変だよね、お疲れ様でした!

自分が投票内容は、落選みたいだけど
でも、ランキングの内容を読んでいると
どれもインパクトあって、納得の順位だね!

今年どんな事があったか思い起こせるし
当時のこと懐かしんで、感慨にも浸れるし
来年はどんな流行語が生まれるのかなー
また次も楽しみにしているね(๑´ڡ`๑)ノ

かりんちゃんありがとう!
かりんちゃん、こんばんは。。。。。

☆流行語大賞 集計 お疲れ様、、、、
       恒例行事にするのは かりんのウデですね。
       ※今年は 乃木中がやらなかったしね。

 私は 7100番台で 以下を投稿しました。

    ☆1位 「ポトポトポットス」

    ☆2位 「チャッス」

    ☆3位 「いやらしい目で見なければ」

 設楽さん曰くの『きょうは寺田祭りだな』からそて、

 今年は 蘭世 で決まりと思っていましたが、
     いくちゃんの impact に負けてしまいました。

 ※かりんの写真集 当然お待ちしています、、、10部買います

☆太地先生のトークショー に行って来ました、、、、

 報知新聞記者の 北野新太さんの著書『等身の棋士』出版記念

 八重洲ブックセンターの8階の小さいホールに100人で

   『北野新太記者×中村太地王座 トークショー』

 約1時間の対談でしたが、

   羽生さん、ひふみん、藤井くん、天彦名人、、、
   その他、私のよく知らない棋士もたくさん登場して
   いろいろな裏話等々 話していただきました、、、

 相手は記者さんですが、
 太地先生もインタービューがお上手で、
 お二人の気心知れた会話に引き込まれました、、、

 その後、サイン会になり、

 ●太地先生に 『清心』というサインを
         私の名前まで入れていただきました。

  ⇒『伊藤かりんさんのファンで来ました、、、』
  ⇒『今度、伝えておきます。』

         こども向けの詰将棋の本なのですが、
         これほとんど即答できないと
         私の棋力がやばいかもしれません。

 ●北野さんには、新著『等身の棋士』
         前著『透明の棋士』
         の両方にサインいただきました。

  ⇒『等身大でなくて、等身の二文字がいいですね。』
  ⇒『わかっていただいている、、、』
    ~編集者の星野さんを見ながら、、、因みに、美女でした
  ⇒『次回作も とう××の棋士 ですよね。』
  ⇒『闘将じゃ星野監督になっちゃうし、、、』

   なんて、二冊分の会話ができました。

 開場 1時間以上前に行って3番目、
    一家4人の方が1番でしたが、最前列に座れました。
    会場が狭いので、お二人の真ん前にて、楽しかったなぁ。

 お二人とも、背が高くて かっこいい、、、、

 最前列だったので、サインも最初のグループで
          すぐにいただいて、
          すぐに帰れました。。。。

 トークショー以外は 撮影OK だったのに、
           デジカメ忘れたのが悔やまれます。
           ガラケーで撮りましたが、ぼけていて、、

 かりんファンでなければ、ここまでは来なかったと思います。
             感謝感謝です。

さあ、いよいよ 紅白、一生懸命探しますよ、、、

身体に気をつけて よい新年をお迎えください。
かりんちゅん

みたよー!!
8000件の集計お疲れ様ですm(__)m
また来年も楽しみにしとるよー\( ˆoˆ )/
かりんちゃん、今年もお疲れ様~up
毎年ほんと楽しみにしてますnote
かりん有能sign03
お疲れ様でした!
楽しませていただきました♪
チャッス!
かりんチャッスヽ(・∀・)ノ
かりんポットスε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
かりんちゃん、集計お疲れ様アンドありがとう(^^)
このイベントが僕の中では、年末恒例行事となっていて、毎年楽しみにしています!
ほんとにありがとう(^^)

話変わって、最近四間飛車派から、三間飛車派(石田流)になりました。
かりんちゃんは、どっち派です?
かりんちゃんありがとう!!
伊藤さん、おはようございます。

栄えある2017年乃木坂46流行語大賞発表のSHOWROOM配信ありがとうございました。最初からおしまいまでしっかり観ることができてありがたき幸せ。

きちんと前年までのベスト5をまずふり返っていくところがすばらしい。もちろん僕はどの言葉もしっかり憶えていましたが、改めて懐かしさとともに乃木坂46のこれまでを思い返してしみじみ。

そして本編、今年の乃木坂46を表しているといっても過言ではない流行語ベスト5発表!
そのどれもが納得のランキングでした。一位は僕も投票したあの名言(笑)。高山さんが生みの親、生田さんが育ての親、さらにチューリップに日村さんと、多くの人が関係している流行語。宝物として大切にしていきましょう、日村さんと一緒に温泉に入る日まで(にやり)。

8000件近いコメントは乃木坂46が勢いよく坂を上っている証しです。そして何より膨大なデータを集計し、こうしてすてきな企画として進めていただいたかりんさんの努力に感謝感謝です。集計お疲れさまでした。年末にすばらしい贈り物をありがとうございました。

ではまたコメント寄せにまいります。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る〜)
かりんちゃんも一年間お疲れ様でした~
かりちゃん♡SR見たよ!

集計お疲れさんでした。めっちゃ面白かったぁ〜

かりん有能♡♡♡

でわでわ、チャーーーーッス!
コメント453回目。
かりん↑ちゃん、おはよう♪
あらためて、流行語集計8000件本当にお疲れさまでした。
そしてブログでも集計結果発表してくれてありがとう。
今回はyuukiの選んだ言葉が第5位にランクインしていて嬉しかったよ♪
来年も楽しみにしてるね。
その時は、また集計をよろしくお願いします(笑)
かりん↑ちゃんが自分で選んだ袴似合っていて可愛いよ♪
全身写真も楽しみにしてるね。
昨日は、スターウォーズを観に行ってきたよ。
ディズニーに行ってスターツアーズに乗りたいよ~!
かりんちゃんお疲れ様でした笑
かりんちゃんブログ更新ありがとー(^o^)/

showroom観たよー!!
やっぱいやらしい目で見なければは強いね!笑
あとかりんちゃん写真集出したら絶対買うからね(^o^)/
2冊買うからね!

応援してまーす!
どうもマイラーです。

ブログの更新、ご苦労様です。

結果発表お疲れさまでした、沢山の人に見てもらえた上に
トレンドにも入ったようで嬉しさこの上ないといったところでしょうか。

年々注目度もアップしていき、グループ自体の成長も
反映しているように思えます。
投票数も飛躍的に伸び、集計するのも大変だったでしょう。
来年も行うのであれば、また更に増加することが予想されます。
何人かコメントされてますが、集計しやすい様フィーマットを提示されては
如何でしょうか?是非、ご一考下さい。


2017年もあと僅か、寒さが厳しい日が続きます。
大晦日には大きな仕事もありますので、お体は大切にね。

では、今日も元気にいきましょう!!


年末の忙しい中の集計、大変でしたよね、お疲れ様でしたー。showroomとっても楽しかったです。時間もちょうどよかった! 次はかりんちゃんの話題だけのshowroomもみたいなー。れなちっぽく、まったりしゃべるかりんちゃん見てみたいなー。
かりんちゃん、お疲れ様です。
「乃木坂46流行語大賞2017」本当に楽しかったです。
自分が投票した言葉が1位になって、参加できたって
意味でも本当に良い企画だと思いました。
8000通もの投票をまとめるのは本当に大変だったと
思います。
感謝しかないです。
年明けはアンダーアルバム楽しみにしてます!
良いお年を!!
乃木坂流行語大賞の集計、お疲れ様でした。毎年ありがとう♪
一位はダントツだったようですね。インパクトが強かったなー笑

ではまた★
『年の瀬』

かりんちゃん、こんにちは。
年末年始特番の録画予約に向けて
溜まってた録画を見続けてたら、
眼精疲労で頭が痛い。(ーー;)

流行語大賞集計の時、
かりんちゃんは大丈夫だった?
頑張ってくれてありがとう。

かりんちゃんの乃木坂46
流行語大賞発表も終わったし、
今年ももう終わりだねぇ。(´ー`)
流行語大賞のコメントも毎年増えてるのは人気と並行してるね。来年はかりんちゃんの写真集が出るのを待ってるね。
集計お疲れ様でした。

これを見ないと年越せない感じになりつつあるほどの恒例行事になっていますね。happy01

今年もいろいろありました。僕的ビックニュースは、かりんさんと握手できたことですね。

かりんさんは今年のビックニュースは何ですか?
集計お疲れ様でした❗️
1位はもはや鉄板ネタのような、あの名言ですね(笑)
いやー、面白かったです。
ありがとうございました。
かりんちゃん、おはよー

昨日は楽しいキッチリした番組を見せてくれてありがとう!!そして8000コメントの集計ほんとお疲れ様

流行語そのものはアンダラ東京体育館絡みが推しだったけど、でもそんなの関係なく面白かったよ。
かりんちゃんって他のメンバーがなかなか言わないような率直な感想をサラッと言うのでとてもありがたい、
大げさに言わないし、勿体ぶらないのでこれは本当の事言ってるなっていう信頼感が凄いんだよね

まぁ何にせよ今はアンダーアルバムをどう応援するか一番楽しんでるよ、握手にいけないのは残念だけどそれ以外は全力サポートするよ

年末の挨拶はまだしませんw

それではー


かりんちゃん、お疲れ様ね〜。SHOWROOM楽しかったよhappy01
大変だったと思うけど、こういうことやってくれるかりんちゃんって、本当乃木坂に必要なんだよなぁって思う。
いつもファンの期待に応えてくれてありがとうshine
かりん↑ちゃん こんにちは
連続してのブログ更新ありがとうございます。
というより、「SHOWROOM」の配信ありがとうございます。そして大変な数の集計、ありがとうございました。本当におつかれさまでした。
前回のブログにコメント送ったのですが、特に書きすぎたわけでもないと思うのに、反映されませんでした。ゴメンナサイ。
思いは、たくさんの数の集計とらんぜをはじめいろんな人への心遣いへの感謝です。「特別賞」もさることながら、「かりんちゃん独自」の流行語にも拍手を送りたいと思います。
そして何より、うれしかったのは、来年は、こんなふうにしてもらおうという思いを持ってもらっているということ。つまり、来年のうちの「卒業」は考えていないということで、胸をなでおろしました。
かりんちゃんが言ってたように、単に投票するだけでなく、いろいろ紛らわしいことも書いてあったから、余計に集計が大変だったと思います。
とはいえ、メンバーも楽しみにしているというこの企画、本当にありがとうございました。そしておつかれさまでした。
来年もきっと良い年でありますように‥‥。
SHOWROOM観ました!今年もありがとうございました!
かりん有能
かりんちゃん、集計ありがとう!
乃木坂を思う気持ちと、メンバーを思う気持ちにいつも感動させられています。
一位から五位までと、特別賞に関するコメントも「そうそう!」と思わず言ってしまう内容で楽しかったです。
showroomも楽しかったです!
番組の構成もワクワクするような順番で、やっぱり
「かりん有能!」とコメントしてしまいました!
握手会必ず行きますね!
かりんちゃん、集計お疲れ様でした
愉しくSHOWROOMを観させて頂きました。
第1位の「いやらしい目で見なければ」の対象者がかずみんだ、いくちゃんだと論議を呼びましたが、公平な見方で纏められて流石かりん有能だと思いました
コメント数が毎回、倍々と増えて来ていますね。
流行語大賞の人気は、かりんちゃんへの支持や応援の証だと思います。
対象語も増えていそうですが、乃木坂が大きく成長し仕事も増え、それらにまつわるエピソードも増えたと言うことですね☺️
かりんちゃんもアンダラ、CM、将棋番組、ラジオ番組と何かと忙しい1年でしたね。
2018年は、かりんちゃんにとっても乃木坂46にとっても、更に輝き跳ねる年になることを願いつつ応援しています。
お身体ご自愛のうえ、頑張ってください。
来年はどんな迷言がでるかねー笑
楽しみだ!笑
1位は予想どおりだった~
インパクトが凄かったですもんね!

字がかわいい
 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!ますますのご活躍を!

 将棋ジャーナルでの安定感は素晴らしいです。
乃木坂1の乃木坂ヲタク
かりんさんに弟子入りしたい
MASAKANです(´ωゝ)

#乃木坂46流行語大賞2017
#ブログでも発表
ありがとうございますであります~感無量であります~o(‚>3<‚)o
いや~豪華な顔ぶれがランクインしておりますです~o(^3^)o

軍団プレゼンの回での一言からはじまり~

東京ドームは参加できてホントよかったでありますし~

ヒム子さんのダンスキレッキレッでありましたし~

チャッスはなんだか使いたくてたまらんぜ~でありますし~

あ、俺もいやらしい目で見ないので~替歌も好きでありますので~
さゆりんご軍団への入団許可をば~是非ご検討を~(´ωゝ)

特別賞も~写真集ラッシュに~3期生ちゃんの活躍に~
納得の選考であります~o(^3^)o

かりん師匠~8000件もの集計に~発表に~お疲れさまでありましたm(_ _)m
人生変わりました!
流行語大賞2017本当にお疲れ様でした。
showroom配信は音やカメラなどをスタッフさんに
手伝ってもらったのもありネット配信とは思えない
普通のTVやん、と思いました。
何よりもかりんちゃんの進行や話が良かったからです。
投票数も増え進化や成長もある大きくなっていく流行語大賞
来年も出来る事、出来る言葉や新たなワードが生まれる事
乃木坂46の2018年も期待しています。
本当にありがとうです。
かりんちゃん、集計お疲れ様です。
乃木坂46流行語大賞、毎年楽しみにしてます。
ありがとうございました。
初めての投稿ですが、同い年のかりんちゃんや乃木坂メンバーが活躍する姿をテレビなどで観ていつも元気を貰っています。
来年のかりんちゃんのさらなる飛躍を祈っています。
かりんちゃん、こんにちは!
『SHOWROOM』見ました!
流行語大賞どれもこれも印象深いものばかりでした。
大きなイベントだけじゃなくて1つのフレーズがファンに共有されて記憶されていく事は素晴らしい事ですね。

ライブ会場は年々大きくなっているけど、
流行語大賞も年々スケールアップして何万人もの人が視聴するコンテンツになるとは、やっぱり『かりん有能』!!

これまでの振り返りや、蘭世との裏話も楽しかった!
たった5つのフレーズ(+特別賞)で約1時間ここまで盛り上げたのは、MC力に定評のある、かりんちゃんならではだと思います。

そして集計おつかれさまでした。
8000件ものコメント、しかも皆の熱い想いも書いてあるからフレーズを探すのも大変だったんじゃないかな。

最後に(自費?)写真集、ネタじゃなくて実現して欲しいなー。
投資してもいいよー。ただし大ヒットしたら還元してね・笑

それでは、年末年始の活躍も応援してます!!
トレンド入りするように協力したよsign01

1位はすぐ分かったけど5位までは分からないとこもあったsign01
特別賞発表で思い出すことが出来て楽しめたSRだったよhappy01

それでは・・・ぐんまい(←群馬+バイバイ)
かりんちゃん、おはようsunさっき起きて今は近くの喫茶店で朝食を取りながらゆっくりしてるよsign01今年も残すところあと3日だねnote今朝『めざましテレビ』でなーちゃんが「すてきな年の瀬を過ごしましょう」と言ってたよ☺️お互いそうなるようにしたいねheartこれから年末年始にかけてかりんちゃんも忙しくなると思うけど、体調に気をつけて仕事頑張ってねheart01またあとでコメントするねheart04

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

伊藤 かりん

1993年5月26日生
血液型:O型
星座:ふたご座
身長:153cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

伊藤かりん ARCHIVES