このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/0717Fri中田花奈悲しみの忘れ方カナ?1051


やーい(¨)ノ



昨日
『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』を
見ました!



なかなか見ることができないオーディションの頃の様子を見れたり

もう忘れかけてたライブやイベントが懐かしかったり

約4年、一緒に過ごしてきたメンバーなのに
知らなかった事もあって
面白かった!



あとエンディング!
本当に神曲で心に響きました!

音源化してほしい( ;∀;)



いろんな見方ができる作品だし
何回見ても泣ける作品だなと思いました








私の個人的な感想ですが


自分がいなくてもどんどん進んでいく
乃木坂についていけなくて
ずっと悲しかったです


でも私はちゃんと
乃木坂の歴史に関わっていました


あの時も、この時も
私は見ていました


一緒に
喜んだり、悩んだり、泣いてきました




私はある時から
心に余裕が持てなくなって
性格も変わったことに気づいてました

でもこの映画を見てから
元に戻れるんじゃないかなって思わされました





この映画ができるまで
乃木坂は他のアイドルに比べて
裏側をあまり見せてきませんでした


でも、メンバー 一人一人が
みなさんから見えない所で
たくさん葛藤して
たくさん泣いてきました


って実は一昨日に755でも
同じような事を書いちゃったけど

この映画を観てから
さらに強く思いました!

だから、
もう一回お願いさせてください!



乃木坂46には
まだまだみなさんの支えが必要です。


これからも応援よろしくお願いします。





かな ̄(=∵=) ̄
2015/07/17 23:18

コメント(436)

かなりん こんばんは
12thの新曲発売を間近に、少しずつその全貌が明らかになっていく中で、アンダー曲の「別れ際、もっと好きになる」のMVが紹介され、そのポジション、今野さんからの期待の声とともに、かなりんの複雑な思いも伝えていただきました。
選抜の発表自体も含め、時系列をきちんと整理しないといけないのかもしれませんが、そのタイミングのこともかなりんを苦しめてしまっていたこともわかりました。
でも、その間「じょしらく」があり、間違いなく、かなりんなくては成り立たなかったことは誰もが認める事実です。チーム「く」を支え、どれだけみんなをカバーしたことか‥‥。
かなりんの才能を伸ばしてくれた「のぎ天」がなくなってしまうのはさびしいことですが、「生ドル」はかなりんの持ち味が最高に発揮され、とても楽しみにしています。
映画「悲しみの忘れ方」私ももちろん観ました。確かに創立期からからいい位置にいた「全盛期」かなりんでさえ、ほとんど出番がありません。もっと、いろんなメンバーを出せばいいのに‥‥とも思いました。でも、運営ブログでかりんちゃんが言っていたように、あまり映っていなくても、全員の想いが詰まった映画だと教えてもらい、なるほどそんな見方もできるのかと思いました。
そうなんです。だからこそ「乃木坂46」なんですよ。だれしもが悩みや苦しみも持っています。それらを出し合い、わかった上で、みんなでそれを乗り越えていく‥‥それが「なかま」なんですよ。乃木坂のメンバーはある意味「ライバル」かもしれませんが、お互いを高め合える「なかま」なんです。「少しでも前に行きたい」という想いを持ちつつ、お互いを磨き合う、なんてすばらしい集団なんでしょう。自分の悩みや愚痴もこぼし合えるって素晴らしいことだと思います。
かなりんも今回はさすがに自分の思いをさらけ出したことで、気持ちの整理もできたことと思います。自分に閉じこめるのではなく、ファンの人に発信してくれたことはファンの人を信用してくれている証拠にもなります。でも、実はいちばんわかってくれているのはメンバーなんです。乃木坂46のメンバーはそんな本当の「なかま」なんですから‥‥。
さぁ、気持ちを切り替えたところで、12thの夏本番です。全國ツアーに向けても、かなりんならではの最高のパフォーマンスを全国に届けてください。
この夏、元気を取り戻したかなりんに、またお会いできることを楽しみにしております。
かなりん\(^o^)/


僕も来週映画見に行くよ!!


もちろんこれからも、かなりんと乃木坂46を応援し続けるよ\(^o^)/
かなりん、こんばんわっ。深夜のおるすばん。。です!乃木坂モバイルメール、毎日ありがとう!中田全盛期は、これからでしょ☆ いつもアクセサリーとか、私服、かなりオシャレなものを身につけてるよね。どこかのお嬢様かと思ったり。。またね!
思いのままに。
1000回記念以来ですがコメントさせていただきます、飛鳥推しの㋚です。いろんなところでかなりんのことが話題に上がって心配する人、批判する人、やり場のない憤りを吐露する人、たくさん意見が有ってそれがまたかなりんの耳に入ったりして思い悩んだこととお察しします。
弱音を吐くべきじゃないという意見もありますが、いいと思います。弱った心を支えるのがファンの役目、きっとみんなも心得ていると思います。
いつもあすかさんには、ぶちまけたいことがあったらモバメで言って、アイドルはファンを振りまわっしてナンボでしょう、とコメントしています。すべて受けとめる覚悟でおります。
かなりんもファンのみなさんにストレートにぶつけてみてはどうでしょう。より理解が深まるんじゃないかな。
今回の握手会ではかなりんまでまわれませんが、次回以降なんとかしてお伺いしてご挨拶したいと思っています。お目にかかれる時を楽しみにしております。
以上、乃木團メンバーが気になる㋚でした。今後の活躍をお祈りしております。
自信を持ってください。
かなさん、露出が少ないと思っているようですがかなさんが出演した時はいつもインパクトがありますよ。
無理に演出したりしなくても自然体で良いと思います。
ほのぼのとしたかなさんをわたしは楽しんでいます
乃木團もアンダーライブも見たい、選抜だけが乃木坂ではありませんよ

こんばんは!

にぃやんっていいます。

755のコメント、ブログ共に読んだよ!
心からの声は響いてくる。

いろいろなメディアを通してかなりんが少し変わったかなって感じていました。
乃木坂での中田花奈の歴史を振り返ればかなりんの気持ちを少しは察することが出来たから。

まだかなりんの魅力を出しきれてない。
こんなものじゃないのにどう踏み込んだらいいかわからなくなってる気がした。

昔と変わらずブログを頑張ってることが本当に嬉しい。
心の奥底にあるものは今も昔も変わってなかったんじゃないかな!?

乃木坂46の為に

中田花奈の為に

たくさん表現してたくさんチャレンジして欲しい!
これからのかなりんが楽しみだ(*^_^*)
755、当ブログを読んで、
色々考えさせられました… 。゚(゚ノω`゚)゚。

ファンは支えだけど、
いざとなったら無力だというのを
こういうときに痛感させられます… 。゚(゚ノω`゚)゚。

ゴメンなさい…なにもしてやれなくて… 。゚(゚ノω`゚)゚。
気の利いた言葉の一つもかけてあげられなくて… 。゚(゚ノω`゚)゚。

花奈サンが
「乃木坂46の歴史」の一員であることを証明する為
花奈サンが
「進行形の乃木坂46」の一員であることを証明する為
これからも応援し続けます… 。゚(゚ノω`゚)゚。

花奈サンきっかけで乃木坂46を知ったことも
花奈サンきっかけでアイドル文化の魅力を知ったことも
そして何より花奈サン推しになれたことも
全て自分の誇りです… 。゚(゚ノω`゚)゚。
体に気を付けて頑張って!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
かなりんが心底笑顔になれる日が1日でも早く訪れるように祈るし出来る限りの事はするよ。

嗚呼さだまさしの道化師のソネットを聴きたい気分カナ?(私も生まれる前の古い曲だけど)

かなりんーー(^_^)
かなりんぺろ!映画観てきました、また来週みに行きます。仲間内では1回目より2回目、2回目より3回目の方が泣けるらしいよf^_^;早く二回目いきたい!それから、755でも思ったけど、かなりんにはこんなに応援してくれる人達がいるんだからまだまだこれからだと思うよ!みんなで一緒にがんばろー^ - ^
かなりん☺︎
私も映画見ました。
感動して、涙しました。
かなりんだって欠けてはならないメンバーの一人です!
悲しいこと言わないでください(>_<)
4年間、かなりんがいなきゃここまで乃木坂46を見てこなかったファンだってたくさんいます!
私だってそうですよ!!

私もなにか、また一つ乃木坂46に対して思い返される作品に感じました。やっぱり乃木坂が大好きです^^
これからもよろしくお願いします!
何時だって全力で応援するから
かなりん自分の信じた王道を進んでください。
かなりん好きだ(´・_・`)

乃木坂も応援するけど、私はかなりんを応援する!!
たまにはこれでもかっていうくらいの笑顔の写真も見たいカナ!

いつもの写真も好きやで。
もちろん、応援します!
 
一昨日のかなりんの755見てて、
悲しみの忘れ方のまっちゅんのプリンシパルで
言ってたことが、ちょっと被ってるのかなって
気がしてた。
 
それぞれに、そういう葛藤がある中で、仕事を
続けないといけないのは大変だと思うけど、
ロッティーの755で伝えてたみたいに、
乃木坂にとってパフォーマンスを活かすときは
中田・川村って大きなキーマンで。
 
そういう役割が来たときに、全力を出せる様に、
爪を研いでおかないとね^^
初めてコメします
どんなに恵まれた環境に居ても悩む時期ってあるよね かなちゃんの乃木坂での境遇が決して良いとは思えないけど 全力で頑張るかなちゃんを応援します^_^
有能才女だから他メンにない武器が必ずあるはず★
また明るい笑顔見せてね^ ^
かなちゃん、こんにちは!

かなちゃんの755を見ていて、
葛藤とか、哀しみとか、伝わって来ていました。
辞めてしまうんじゃないか、とも思ってしまいました。

でも、乃木坂の足跡の中には、
少なからず、かなちゃんの足あともあるんですよね。
オイラは、かなちゃんを応援しています。
心細くなったら、ネガティヴになってもいい。
何度も転んで、また立ち上がったらいい。
僕らの応援はエンドレスです wink
まかせてください good
bleahぺろ

riceballriceballriceball
かなりんブログ更新ありがとう♪
僕もこの前悲しみの忘れ方見たよ♪
感動して涙が出て胸が苦しくなって涙が出て最後の堀ちゃんのシーンの「髪を切った」って言うナレーションからのエンディング映像で悲しみの忘れ方が流れてまた泣いてしまいました(´;ω;`)
12thには収録されないんだね~ 音源欲しいな~

映画は数人に焦点当たってる感じだったけど、充分に全体の歴史がわかるように撮影されてたね~
そしてその歴史の中には確かにかなりんがいました。オーディションで名前を呼ばれた日から今日まで。そしてこれからも。
乃木坂は現37人そして卒業生の経験や喜び悲しみで作られてる事が映画から伝わりました。
それぞれ活躍の場は違ってもかなりんがいない間に進んでるなんてないと思うよ~
ファンは大きな活動からどんな些細な瞬間の映像や言動までしっかり見てそれを自分の事のように喜んでくれる
どこにいても見つけてくれる
かなりんの辿った足跡をずっと覚えててくれる
それがファンなんだと思います。

だから支えさせて下さい!!
万梨威さんの言葉を借りれば、
つまんねぇ事聞くなよ!!言われなくても支えるに決まってんだろ♪

この前のじょしらくでかなりんの確実な成長とチームくの絆を見せてもらいました。
他にもアンダーライブ、バースデーライブ
全国ツアー

かなりん良いグループに入ったね♪
こんなグループ他にはないよ♪

今思えばファンじゃない時にあべのキューズモールの全国キャラバンを遠くから
見てた時に本当にかなりんしか覚えてませんでした。その後調べたらまいやんやなぁちゃん、ななみん達もいたのにかなりんしか覚えてなかったからもうその時に惹かれてたんだと思います!!
そして今こうしてかなりん推しになって毎日幸せだよ!!
かなりんに出会えて本当に良かった♪
かなりんいつも本当にありがとう(o⌒∇⌒o)
いつだってかなりんが最高のアイドル!!
そして乃木坂でも最高の場所に上れるように応援させてね♪
かなりん、ぺろファイ!!

P・S
明日のケータイ大喜利見ますね♪
花奈さん、

過去を見て、今が見えてくることって
あると思います。
心に余裕が無いと、視界も狭くなり、
目の前のものも見えなくなります。

自分はひとりかな?
と、思うことがあっても、実際には一緒に
泣いて笑って、本音でぶつかれる仲間が
いるんです。
それと、ファンの人達もね。

映画が、
何かが変わるきっかけに、なるかな?
見た人、皆が感じる。
と、思いました。

こんばんふぁむ!

僕は公開日の次の日の朝イチで観に行きました!
僕は去年の夏の全ツの神宮球場でのライブが初イベントで映画でその部分が出て泣きそうになって、君の名は希望の時の花火で涙が止まらなかったです…(இɷஇ )

それにかなりんの言う通り、エンディングの曲がまじ神曲すぎて思い出しながら聴くとまた涙が…
YouTubeでラジオで流れたのがまんま載ってるよ!


755でのメッセージはとても胸にグッときました…
初期の頃から乃木坂46というグループを作りあげてきて、乃木坂46がどんどん成長していくなかで自分が置いてけぼりになってく気持ちはなんとなく分かります。
僕も中学の頃サッカー部で、学年が上がるにつれて試合で全く使われない時があり、とても悔しくて練習してもレギュラーとの差が縮まる事はなかった。
もちろん引退試合にも出れず中学3年間の部活が終わって受験生になり、中学を卒業する時にサッカー部の後輩から色紙を貰い一つ一つ読んでくと、「先輩の人一倍身体を張ったプレーに感激しました!」「試合には出てなくてもベンチで他の誰よりも声を出してる姿を見習いたい」「レギュラーメンバーの為にマッサージしてる姿を見て僕もやろうと思いました!」など些細な所を見てくれてる人がいたんだっていうことに僕はとても感動した。
だから今以上頑張るという気持ちで練習して高校ではレギュラーを獲得しました!
SKE48から兼任してきた松井玲奈さんの好きな言葉が「日々精進」っていう言葉で、僕は言葉が好きです。単に玲奈さんが好きだからという事ではなくて僕は努力してる人が好きだから、だからかなりんの事も好きになったんだよ!
だからね、かなりんのしてきた些細な所は誰かが必ず見てくれてるから頑張ろう!いつまでも応援するよ!
改めてこれからもよろしくお願いしふぁむ!
それじゃおやすみふぁむ( ‾ʖ̫‾)
映画見ました。
ドキュメンタリー苦手なんですけどね。感動しました。

中田さんがいなかったら、乃木坂のファンにはなってませんでした。
中田さんがいるから、今も乃木坂のファンでいられます。

だから、これからも乃木坂を応援します。
一番好きな中田さんがこのブログでそう書いているから。


おはよう♪
来週行くけんよろしくね♪bank
映画まだ観てませんが…
乃木坂人気すごいですよね。
初期ファンの私としてはとまどってます。
取れないチケットや個人の活動、モデル活動など…

遠くなった感もあって少し寂しいのです。。
かなりん♪

まだ映画観れてないけど、乃木坂が大好きなので心して真剣に観るよ!
辛いことも多いけど、頑張って良かったて思うてもらえるように、これからも一生懸命応援するからね♪
はじめまして。

自分は最初バナナマンさんのファンでその番組であった乃木どこを観て乃木坂46を知りました。
そして、皆さんの活動を見てゆくうちに応援したいと思いいろいろなそのほかの活動もみるようになりました。

私は花奈さん、オンリーワンな魅力あるとおもいます。

選抜とアンダーに分れなければならないシステムですが、アンダーメンバーもそれほど差が離れているわけではないと感じています。こう考えますアンダーだけでも単独で通用すると。
花奈さんはきっと自己アピールがちょっとだけ苦手なだけだと思います。生ドルでの花奈さん、好きですよnote もっと、多くの人に花奈さんの良さが伝わればと願います!

やる気が出ないときはいったん完全に力を抜いてみるのもいいかもしれません。あんまり無理をしないでconfident

ずぅっと陰ながら応援しています。みんなで坂をのぼって行きましょう


応援もちろんgood初心忘るべからずって言葉の重みを感じるときもあるよねhappy01
たまには立ち止まってもいいんだよdelicious
たくさんのファンや乃木坂メンバーの皆さんもそうだと思うけどAKBグループのリクエストアワーのとこですっげえ感動shineあの大歓声がすべてを物語ってたねup すばらしいっimpact中盤あたりに、ここで君の名は希望の名曲を流すのはある意味反則だろ〜って思いながらグッてこらえてたsmileこれからもファンは乃木坂さんを応援し続けますよscissorsさ〜わやかな風が吹〜いて〜
木々の枝揺らして〜いる〜wink
かなりん、おはぺろー(´・ω・`)ノ

映画はまだ見てないんだぁ(^^;)
8月になったら見に行く予定です。

自分が乃木坂を好きになったのはおいシャンの頃かな。その頃はまだまだ握手会にもライブにも参加しないファンで、乃木どこを見るかブログを読むくらいでした。

乃木坂の成長やかなりんの歩みをファンとして見守ってきました。
かなりん推しになったのは今年の2月位かな。
今ももちろん乃木坂が大好きだけど、これからはかなりんを支えていくことに集中してます。
かなりんがこれから悩んだり苦しんだり喜んだりすることを一緒に歩んで行けたらって思ってます。
自分は家族持ちなんで他のファンのようにたくさん握手会に参加したり出来ないけども、自分なりの愛をかなりんに捧げて行きたいです。
これからもよろしくね!!

               広光
花奈さん こんにちは。

想いのこもったブログ更新ありがとうございます。

花奈さんは、乃木坂の大切なメンバーの一員ですよ。
花奈さんのキャラは、花奈さんしかいないし、自信持ってほしいな。

花奈さんを応援している人は、いっぱいいますよ。
花奈さんの笑顔がもっと見たいです。
花奈さんから、元気をもらえているので、
花奈さんが喜べるように、微力ながら応援してます。

花奈さんに会えるのは、8/1,2です。
楽しみにしてますよ。

それでは。
❤かなりん 応援してます❤
まさにピリオドの向こうへにじゃな

応援してる

一緒に行く!
カナリンも 大事な乃木坂の 一員やとおもいます。
もちろん 応援しますんで。


貴方はご自分の人気がないと仰ってますが、そんなことはないですよ。
貴方を支えようとしているファンが、こんなにたくさんいるじゃないですか。
頑張れ!
芸能界という特殊な世界で、
僕なんかでは想像もできないような
悩みを抱えてきたと思うんやけど、

乃木坂には、かなりんが必要やし
僕にもかなりんが必要なんです!

さぁ、かなりんの新たな決意と共に
さらに高い頂を目指して
一緒に坂をかけ上がりましょー!

微力ながら、もちろんこれからも
応援しますよ!
そうなんだよね
物事ってどんどん先へ進んでいくんだよね
そこにいかに食らいついていくか
大丈夫だよ、かなりんも同じ時間を共有して頑張ってきたでしょ!?
これからも応援してるよ!
人生初のヲタ活で1番始めに目について衝撃を受けたのはあなたです!!勿論いい意味で(笑)
花奈さん こんにちは。

乃木坂show見ました。
じょしらく千秋楽、思い出しちゃった。
DVD発売されないかな。また見たいです。

他の星から、花奈さん綺麗です。

太陽ノック、久々のフロント、
花奈さんの綺麗なダンス早く見たいです。

それでは。
わけあって映画館に行けないのですが、少しずつこのドキュメンタリーの描くものもわかってきました。
ナカダカナだけではない、卒業したメンバーもアンダーメンバーも選抜メンバーも福神メンバーも全員が個々に抱く想いや夢と現実さらに環境まで。すべてはわからないけどみんながいてチームとして乃木坂は成立しているのだと思います。
これからも乃木坂が発展して行くこと信じてます。
気持ちを切り替える
良いきっかけになったね。
これからもがんばりましょ。

では、(^-^)/ね。
映画より

中田のブログの方が泣けたよ。

推し続けます。
花奈ちゃんへ

京都個別&全握、行きます。
楽しみにしてます。
おはようございます。

中田花奈さま

乃木坂ファンのひとりですが、今のメンバーひとりひとりが居てこそ

乃木坂46です!

ライブも、乃木どこ、乃木中も、そしてこの映画も

メンバー全員がいるからこそ成り立っています。

選抜だろうとアンダーだろうと、乃木坂ファンは、みんなを応援しています!!

これからも、乃木坂らしく花奈さんらしく頑張って下さいね♪


たろう
かなりんが、どれだけ苦労しているかも、どれだけ葛藤しているかも私たちは知りませんし、わかりません。
それでも、理解したいと思うし、支えになりたいと思うし、辛いことは共有したいと思います。
昔のかなりんの方がよかったとか、ボブに戻せば良いとか、ドルオタキャラはダメだとか、色々なことが言われていますが、私のように、今のかなりんが好きで、今のかなりんを応援したいと思っている人も沢山います。
ネガティブな所もかなりんの魅力の一部ではありますが、人は気分の持ち方一つで世界が変わって見えると思います。
どれだけ辛くても、どれだけ悲しくても、どれだけ報われなくても、私たちファンはついていきますし、応援しています。
重ねてになりますが、私は今のかなりんがこれまでのかなりんの中で一番輝いていると思います。
ライブでの圧倒的な存在感や、随所でみられる賢い立ち回りなど、よく回りが見えていて、気配りができていると感じます。
それゆえの葛藤も少なくないでしょうが、どうか腐らず、これからも私たちに夢と元気をください。
私たちも負けずに夢と元気を返せるように努力します。

最後になりますが、私の一番好きな言葉を贈ります。
無理しなくていいんだよ、頑張りは見てる人には見えてるし、伝えたい人には伝わるから、限界は決してないけれど、頑張らないことも一つの努力のしかただよ

長々と失礼しました。
少しでも上を向いて歩いてください。
かなりん!応援してます!

ではでは(^-^)/

かなりーん。
おはよー!

映画俺も見たよ!
エンディングの曲やばいよね
めっちゃ泣ける。

乃木坂を応援するし、その中の、中田花奈を応援するからね。
中田さんは乃木坂にとってなくてはならない存在なのは間違いないでしょrock
これからの中田カナに期待してますsign03
かなりん!
その一言が聞けて
安心した。
今回は写真もあったし。
こちらこそ
末永くお願いします。
かなりん、おはぺろ。

ブログありがとう。

自分はちょうど先週、『悲しみの忘れ方』観てきたよ。
メンバーの葛藤する姿が映ってたり、過去の辛い記憶について語ってたり、涙なしには見られない作品だったね。

かなりんも今までたくさん葛藤と闘って来たね。
自分は表に出ていることしか知らないけど、それでもたくさん辛い思いをして来たよね。

そう言うときにこれからも少しでも力になりたい。

乃木坂はまだ上り坂を上っている最中。

自分の乃木坂の歴史は、常にかなりんと供にあるし、かなりんがいるからこそ始まり、今も乃木坂のファンだと言えるよ。
それはこれからも変わらない。

全てかなりんが居ればこそ。

自分みたいに、かなりんがいるから乃木坂のファンだと言う人はたくさんいるはずだよ。

これからも乃木坂を支えて行って下さい。

その姿をずっと応援してるからね!



では、またコメントするね(^^)/

来週は久しぶりの京都。
会いに行くからねー!


かなりんおはよう

大切な気持ち
届きました。

これからも全力で
かなりん、乃木坂を
応援します。

来週の握手会が
ますます楽しみです(^^)
悲しみの忘れ方。今日観に行きます。
一部のメンバーに脚光をあてカナリンはあまり出ていないという情報から行くのを躊躇ってました。
でもこのブログを読んでカナリンが関わってきた乃木坂の歴史を観てこようと思いました。
感想はまた書きにきます。
おはかな♪乃木坂の歴史に1ぺージ!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

中田 花奈

1994年8月6日生
血液型:A型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

中田花奈 ARCHIVES