このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/1102Sat佐藤楓明日はいよいよ #全日本大学駅伝 179.

 
みなさんこんにちは!
11月もこんにちは〜!
 
今日も一日お疲れ様です!
 
 
 
佐藤楓です
 
 
 
 
 
たまに見かける未央奈さんのこの姿、密かに好きです(´ー`)
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はいよいよ第51回全日本大学駅伝です!!
スタートは私の地元、名古屋の熱田神宮前!8:05〜です!
 
そして今年もAbemaTVでは地上波では見られない全大学の襷渡しとゴールも放送します!!
放送は7:50〜となっています!
AbemaTVのアプリをダウンロードしていただければ誰でも無料で観ることができるので初めての方も去年も観てくれた方も是非観てほしいです(*´ー`*)
地上波と並行して観るのも◯、外出先などで観るのも◯です(^.^)
 
 
昨日はエントリーも出揃ってあとは当日変更がどうなるか待つのみですが今年は結構どの大学も今のところエースを隠しているのでどこに入るかドキドキですね(´-`).。oO
 
 
前回のコメントで質問が多かったのでわかりやすく1〜8区それぞれの区間の説明を簡単にすると、
 
 
【1区】9.5キロと最短区間でスピードが大事
【2区】11.1キロと2番目に短い距離だけど昨年はエース級、信頼が大きい選手を揃える大学が多い
【3区】2区に比べたら差も開いてくる
【4区】8区間で1番アップダウンが激しいけど前半戦のポイント区間!
【5区】つなぎの区間
【6区】ここもつなぎの区間だけど次の7区のエースに少しでも良い位置で繋げたい区間
【7区】17.6キロと一気に距離が伸びる区間!順位変動が多くてどこがエース区間かと言ったらこの7区かなあ!
【8区】19.7キロと最長区間
 
 
と全日本は出雲や箱根と比べて距離の差が大きいのもあるし層が厚さや流れも大事になってくると思います!
 
 
 
 
また明日たくさんお話しようと思うのでこの辺で!
少しでも参考になったかな?(´-`).。oO
 
私は駅伝経験者でも陸上経験者でもないのでまだまだわからない、足りない部分もたくさんありますが素人なりにどんな層の方が観てもわかりやすく、駅伝を楽しんでいただけるようお話できたらなと思います(*´ー`*)♪
 
 
今年も「教えて!八木さん」のコーナーもあるので去年は未知だったことがたくさん知れたのでそこも楽しみです!
 
 
朝は早めですが是非明日は一緒に全日本大学駅伝を応援しましょ〜!!楽しみ〜!!
 
 
いえい!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして遅くなってしまいましたが仙台での個別握手会、お越しくださった皆様ありがとうございました♪
お久しぶりに皆さんにお会いできて嬉しかったです!!
 
結構寒くてびっくり!
風邪など引いてないですか??
 
 
 
ハロウィンも近かったのでコスプレをしました!!
大人しめでした(´-`).。oO
 
 
 
 
1部:パジャマに猫耳
2.3部:洋館のメイド
4.5部:チャイナ服(梅に借りたよ!)
 
このメイド服、色といい丈といい結構好きだな〜
皆さんにも好評でよかった!!
少しハロウィン気分楽しんでいただけましたか?
 
 
 
 
お花もありがとうございます♡
何かあったっけ?って思うほどたくさんの素敵なお花!!嬉しいです( ;∀;)
 
 
 
 
 

 
 
 
長くなりましたが今日はここまでっ!
最後まで読んでくださってありがとうございました
 
またねっ!
 
 
 
2019/11/02 20:12

コメント(261)

ちな優勝予想は駒澤大学ですd(^_^o)
2つ目のコメですみませんが、モバメででんちゃんが紹介してくれる料理がどれも美味しそう!♪

俺も料理好きなので(父上の影響)よく作りますが、最初はおっかなびっくりで作っててもいく種類か作っていると、点が線になりそして面になってきて、楽に色んな料理にトライしやすくなるよね!マイアレンジも楽しめるし♪

明日は最近でんちゃんのモバメにあった「ポトフ」を作りながら駅伝をみたいと思います!
コンソメとマギーブイヨンをベースにして、でんちゃんの具材に緑系の色彩が無かったけどブロッコリーをプラスして作ります♪
洋食は赤・黄・緑系の三色を使うと映えますよっ(上から目線スミマセン)
でんちゃん、こんばんは。
ブログ更新ありがとう!

いよいよですね。
昨年のでんちゃんの解説分かりやすかったので
今年もすごく楽しみです!
更に沢山の方に駅伝興味持ってもらえるといいね!

ブログやモバメでの解説や予想も見ながら
放送拝見しますね!

明日は長丁場で忙しい一日になりますが
目一杯楽しんできてくださいね。
でんちゃんファイト٩( ᐛ )و

またコメしますね。
明日もハヴァナイスで〜んmaple

2019.11.2
SGMR
今まで駅伝に興味はあったけど、イマイチ分からないことが多くて、なんとなく疎縁になっていたのですが
でんちゃんの区間解説、とても分かりやすかったです!!!ありがとう〜
かえちゃんsign03
でんちゃんsign03

明日は出張なんで、
一応地上波は予約しました。
AbemaTVは見られたら見ます。
なんせでんちゃんでてるんやもんね。

ライブが外れたことは
もう吹っ切れました。
17日の個握が
楽しいものになるように
頑張っていきますっgood

ほなねbye-byeheart04heart04
佐藤さん、こんばんは。

明日は駅伝ですか。

いい仕事ですね。

佐藤さんにオファーした人センスいいです。

湖握のチャイナドレス、となりのレーンから見えました。

素晴らしい笑顔だったので、次は行きたいと思い今月よりモバメ取りました。

宜しくお願いします。」
明日、熱田さんのスタート地点に行くから横になりながらブログ読んでます。5時起きだからね(笑)
明日の放送の番組告知を見たら、でんちゃんゲスト解説と表記されてるね。解説って、駅伝評論家みたいだ(笑)
去年は長時間の放送でも全然飽きなかったし、地上波では追いかけることができない中継所の全校襷リレーが見られるし、さらには有意義な話が聞けるのもいい。
今年も放送期待しています。がんばってね。
楓〜
全日本楽しみだね〜!
てかはやく握手したいよ!話したいことたくさんあるよー!!!
ブログ更新ありがとう!
ぼくは無事風邪をひきました、でもバイト休めないからでんちゃんのブログやモバメ見ながら頑張ってます!
風邪流行ってるみたいだからしっかり食べて予防してね!
駅伝興味なかったけどだんだん興味出てきた!明日見てみるね!
短いけど今日はこの辺でpaper
お互い頑張ろ〜!
ブログ更新ありがとう!
駅伝愛がすごく伝わってくるなー
9日が待ち遠しい!!
ディズニーのキャストさんなのか!?っていうくらい緑色のコス、似合ってる!スタイル良いですねぇ(*´◒`*)
れんたんへのお土産センス良すぎる✌︎('ω'✌︎ )
情熱の赤!でんちゃん!一緒に駅伝応援しよう!
ブログ更新ありがとう!
バイト終わりに見るブログ最高やわー
楓ちゃんmapleheart04
ブログ更新ありがとう〜!!!
お美人なツーショもありがとう❤︎
明日いよいよだね〜shine
去年からずーっとAbemaTVダウンロードしてあるから
今年も観ますscissors楽しみだな!!
区間の説明もありがとうheart01
めちゃめちゃわかりやすいgoodflair
ちゃんとその辺も注意して観るね!
頑張ってねーーーribbonheart04
仙台の仮装めっちゃ可愛いじゃんヽ(;▽;)ノ❤︎
チャイナ服好きだなlovely
やっぱ赤似合うね!!素敵heart02
お花も綺麗だね〜!素敵なファンの皆さんだnote
私も微力だけど全力で応援してますheart04heart04
忙しいのに長文のブログありがとうねdespairheart01
明日は朝早いけどゆっくり寝て元気な楓ちゃんを
観れること楽しみにしてますscissors
今日もブログとモバメありがとう!!
大好きloveletter
でんちゃん❤️可愛いぜよ。3期生・4期生ライブに一次・二次共に申し込みましたが、落選してしまいました。どうしよっか?残念です。でんちゃんにはいつ会える?教えて下さい。ラブ ♥️❤️
でんちゃん、こんばんは。

わぁーーー!!!
でんちゃん、駅伝超解説shineshineshine
さすがだねっ!

あと、コスプレがすごい!
へぇー、洋館のメイドってこういう感じなんだflair

駅伝は朝早くからだったら、見られるかも。
区間の解説に注目しながら見ようかな♪
でんちゃんこんばんは。

仙台個握お疲れさま。ハロウィンが近い個握に参加できなくて残念でした。

そして明日は全日本大学駅伝ですね。でんちゃんの熱い想いがモバメやブログから伝わって、でんちゃんからの情報をしっかりと頭に入れて、放送を楽しみたいと思います。

来週末の個握には参加しますので待っていてください。

11月に入り急に気候が変わってきたので、体調崩さないように気をつけてください。
でんちゃんー!!

駅伝もちろんみるよー!めちゃくちゃ楽しみ!
自分は家でテレビとアベマどっちも見るよ!!( ´ ▽ ` )
去年に引き続きほんとにおめでとー!生放送で緊張するかもしれんけど頑張ってね!!

ハロウィン行きたかったヽ(;▽;)かわいすぎる、、
今月はひさびさ大阪個握ででんちゃんに会えるから楽しみ!
個別握手会で、コスプレやって欲しいなぁ〜。。
でんちゃーん!!


明日は全日本だね〜!!
でんちゃんの区間説明とっても分かりやすくてありがたい!
もちろんabemaで観るね!!


仙台のコスプレの写真ありがとうございます!!!
本当にとっても可愛いです!!!
目の保養になる!笑


来週の土曜に久々に握手会行けます〜!
寮から出てやっと、でんちゃんに会えます〜
嬉しすぎます!!
もう今からとっても楽しみにしてる!!
早く来週来て欲しい〜



またね〜!!
ブログ更新thanks

コスプレどれも似合ってて
すごくカワイイですよ(^^)

駅伝はなるべく観るようにします
でんちゃん、こんばんは。
握手会の写真ありがとう。
良く似合ってます。

明日の駅伝の説明すごく分かりやすい。見るよ。

のぎおびもとっても楽しかった。

明日もでんちゃんにとって良い1日になります様に。
チャイナ服の時の髪型の楓さんめっちゃ可愛い!
やべぇわ。何も言えねぇ。
とりあえずライブ楽しみすぎて夜も眠れず朝も起きれません。どうにかしてください!
でんちゃん更新ありがとう!!
お仕事お疲れ様!!
仙台ありがとね〜
初仙台券少なくて申し訳なかったけどめちゃくちゃたのしかった!!
次は名古屋になるからひと月空いちゃうけど楽しみにしてるね!!
全日本大学駅伝を観るように頑張る。でんじろう、洋館のメイドがとても似合っていて、可愛いですね。でんじろうは笑顔が素敵で、いつもニコニコしている所が好感が持てて好きです。美人だし。明日の駅伝の放送、頑張ってね。
でんちゃんブログ更新ありがとう!
明日駅伝だね!
並行して見ます!
一緒に応援して楽しもう!
どの大学が1位になるのかドキドキするね!
またコメントします!
でんちゃん更新ありがとう!!
コスプレめっちゃ似合ってます( ˶˙ - ˙˵ )
駅伝も愛が伝わってきた!笑
受験終わらせてでんちゃんに会いにいく
ブログ更新ありがとう!
駅伝見るね〜
明日からも頑張ろ〜
でんちゃんブログありがとう!
ブログ更新ありがとう!

コスプレ可愛すぎて死にそうw

一緒に応援しよー!
よっ!
かえちゃんの駅伝好き半端ないよな(笑)
ビンビン伝わってくる(笑)

明日仕事で見れんのよー(T . T)
でも応援してる!とにかく2年連続駅伝番組おめでとう♫

この前、人生初の食中毒なった(笑)
調子おかしかったで自分で検査したら食中毒菌がこんにちはしてた(笑)めっちゃよく焼いたのになぁ焼肉。かえちゃんはちゃんと焼くのよ焼肉。
私は中学の時は野球部でしたが、兄が高校で硬式の野球部に入って大怪我をしたのを見て自分には無理だと思い、高校ではレベルは低いですが自分なりに少し自信があった長距離のある陸上部に入っていました。タイムは恥ずかしくて言えませんが普通の試合の5000mの自己ベストのタイムより、駅伝に出た5000mのタイムのほうが速かったので、その時に自分は人と関わった方が自分の力以上のものが出るタイプなんだと思ったのを覚えています。格好つけてるように見えますがレベルは低いので気楽に読んでね。
でんちゃん こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
「のぎおび」おつかれさまでした。
さぁ、いよいよ明日は全日本大学駅伝ですね。今年もAbemaTVでの放送、おめでとうございます。興奮しながらの中継になりそうですね。
でんちゃん自身は、熱田神宮or伊勢神宮の方へは来られないんですか? また機会があったら、よろしくお願いします。
仙台での個握、おつかれさまでした。ハロウィンということでのコスプレ、洋館のメイド、なかなかいい雰囲気ですね。みなみんのチャイナドレス、なかなかいいですね。みなみんとの仲良し感もいいですね。
11月の声を聞いたら、さすがに冷え込んできました。くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。


でんちゃんブログ更新ありがとう!

全日本大学駅伝楽しみだーー
仕事のせいで、リアタイで見れないから絶対アーカイブ見るね!

ハロウィン衣装かわいいー仙台行きたかったーーー
来年こそは握手会遠征いきたいな

ではまたね!
勉強に成ります

(^o^)
でんちゃんお疲れ様でした!
設楽さんと同じ秩父出身てるさんでーす!
いよいよ明日だねー!
おでかけだけどタイミングみてでんちゃん中継
楽しみにしてるよー!
頑張ってねー!
いとこ君、応援してます!
でんちゃん最新ありがとう!!
全部似合ってて可愛い!!
楓ちゃん、こんばんは(^^) ブログ更新ありがとね〜!

先日の宮城での握手会は1部〜5部まで、ありがとうございましたm(_ _)m
何回もループしたけど楓ちゃんとの握手は本当に飽きないです(^^) いつも笑顔で優しく対応してくれてありがとね〜!
今回の握手会で初めてお花出したんだけど楓ちゃんが純粋に喜んでくれて嬉しいです( ;∀;)


服装はチャイナ服が1番と言いたいけど、やっぱり1部のパジャマが1番好きかな(*^^*)
個握では、いつも楓ちゃんが着るパジャマを楽しみにしてます!(笑) 


さて、明日からいよいよ全日本駅伝ですね〜!
明日は仕事の為、全部は見れないけど空き時間に、ちょくちょくアベマTVを見ようかなと思います!(^^)

それじゃあ、またねヾ(o゚ω゚o)ノ゙ おやすみなさい(つ∀-)

トンコツより


こんばんは。
駅伝、朝早そう。

頑張ってね。

愛知出身とえきでんの「でん」を掛けて白羽の矢が?

つぎの握手会に行くのでモバメ取って「佐藤楓入門」です。

宜しくね。
でんちゃんブログ更新!

明日は朝からAbemaTVで全日本大学駅伝見ます!
それとコース説明ありがとう!すごい分かりやすかったから明日がより楽しめそうです!


もともと友達も中学で駅伝やってて、その影響でにわか駅伝ファンだったけどでんちゃんがこうやって駅伝の仕事をやってくのを見てるうちに気づいたらかなりの駅伝ファンになってました(笑)



自分の好きなことを仕事にできる人ってカッコイイし尊敬します。


明日頑張ってね〜

もちろん「教えて!八木さん」のコーナーも楽しみです!
でんちゃん可愛いよ!
今日も1日お疲れ様。
個握のコスプレ似合ってる!行きたかったー
明日は大仕事だね。全日本大学駅伝頑張って!区間ごとの説明もありがとう。これを参考にして見るね!
それじゃあ、明日も1日ファイトー
次のブログも楽しみにしてるよ
楓ちゃん、今日もお疲れ様です><ゞ

『11月もこんにちは~!』
なーんか、新しい挨拶だね!(笑)

楓ちゃん、未央奈ちゃんの2ショット!
前髪セット中の未央奈ちゃんだと思うけどシュールだね~
お茶目な未央奈ちゃんって感じ(笑)

すごぉーい!区間ごとの説明と見所を載せてある!Σ@@;
楓ちゃんの駅伝愛に感服です♡
写真のガッツポーズ楓ちゃんも気合入ってますね~~~!

わぉ!男の弱点を突く楓ちゃんのスリット攻撃!
スリットから覗く楓ちゃんの生脚がセクシィー♡

朝晩冷え込んできているので
体調に気をつけてお過ごし下さい><ゞ
でんちゃんブログ更新ありがとう。

でんちゃん駅伝詳しすぎでしょう!
基本箱根しか見ない私ですが明日は全日本見てみます、しっかりでんちゃんも確認するよ。
全日本の距離は出雲と箱根の中間といったところでどこが優勝するかわからないね、楽しみですね。
大混戦を期待したいな。
私は駅伝、マラソン経験ないけどたまに4、5キロのジョギングします。寒くなってきてからあんまやってないけどね。
高校生のころに競歩大会ていうのがあって距離がなんと45キロ、これを走らされました。ほとんど歩いたけど(笑)
あれを全部走るのは尋常じゃない、その半分もムリムリ。
でんちゃんは長距離走ったことあるのかな?

宮城握手会行きたかった!コスプレ見てみたかった。
でも愛知行くからね、駅伝のこと喋ろうかな?

明日楽しみですね。
バイバーイ
でんちゃんブログ更新ありがとうございます!

明日は待ちに待った大学駅伝ですね〜
頑張ってください!
絶対見ます!

では!体調には気をつけてください!

のーと
かえちゃんsign01

おばんでござりますm(o_n)m

個握の写真、特に洋館のメイド、可愛いな~。バッチリ似合っているぞ。ただし、一つツッコむと、ホーンテッドマンションのスタッフにしか見えない(笑)



明日の駅伝について。
どうしても5強が注目されるけど、個人的には帝京大学も不気味だと思う。出雲は不発だったけど、勢いに乗れば5強にも引けを取らないんじゃないかな。
あとは東京国際大学も面白い。エースの伊藤君を2区に配置したので前半勝負を目論んでいるだろうけど、アンカーがムセンビ君なので一気に追い上げてくる可能性もある。

あと、個人的には青学などに高校の後輩がいるので、彼らの雄姿も楽しみにしている。ここでは個人名を控えるけど(苦笑)

さあいよいよ明日だsign01
早起きしてテレビにかじりつくぞsign03
勿論かえちゃんの解説も楽しみにねsign03
でんちゃん、お疲れさま!
更新ありがとー!

チャイナ服かわいい、、会いたかった!

のぎおび、お疲れさまでした!
お菓子ちょうだいheart04のぶりっ子がホントにかわいすぎてスクショでパンパン笑

そうそう、秋服めっちゃキレイだったよ!
モスグリーンとブラウン系?のシックな色味が秋!って感じで、でんちゃんにとっても似合ってるよ(^O^)

パンの話だけど、みーぱんが番組で紹介してた「えびすぱん」さん、めっちゃおススメです!
ぜひみーぱんに聞いてみてね!

そしていよいよ全日本だね!
でんちゃんの事前分析とみどころ紹介のおかげで、箱根以外も見るようになったし、前より駅伝を何倍も楽しめてます!
ありがとねー

経験者じゃないからこそ、伝えられることがあると思う!
レースも、でんちゃんコメントも楽しみにしてるよ!
東洋、駒澤もだけどもちろん青学も応援するよ!!
放送楽しんでねー!
こんばんは でんじろう♪( ̄ー ̄)今日は駅伝ちゃん♪ヽ(´▽`)/ッス・・・な❗頑張れ↑↑↑↑ヽ( ̄▽ ̄)ノおやすみなさい ( =^ω^)
全日本大学駅伝絶対見ます!頑張ってねー
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
明日は駅伝か~。長距離走の季節ですね。長距離と言えばオリンピックはマラソンと競歩は北海道開催になっちゃいましたね。ファンの方は皆北海道まで出張するのでしょうか?
個握お疲れ様でしたー。コスプレ花盛り!!メイドさんは色合いも秋っぽいですね。チャイナ服も可愛いです。
ではまた。
ブログ更新ありがとう♪
駅伝の仕事はでんちゃんにしか出来ない仕事だよね頑張って!
あと、仙台でカマキリのコスプレって言ってごめんね(笑)
でんちゃんmaple
ブログ待ってたよぉ!
のぎおび おつかれさまでしたconfident
後ろの方での参加だったけど
とっても楽しい時間だったよ!

そしていよいよ駅伝大会がスタート
でんちゃん出番だよhappy02
たぬきも ずっと観てるから
熱のこもった素晴らしい解説を
よろしくねwink
予想は やっぱり東洋大
青学大が どこで仕掛けてくるかも
見どころだけど 記録を出してる
足の速いのがそろってるから
でんちゃんの 予想どおりかもgood

あっそれから 
ポトフとカボチャのそぼろ煮
とっても上手に作ってるじゃない!
写真からでも 凄く美味しいそうに
みえるよぉeye
たぬきも 食べたぁ〜ぃrestaurant

残念な事に代々木ライブ二次も
落選しちゃいましたcrying
応援に行けなくてごめんなさいsweat01

駅伝大会ゲストそれから
ライブも頑張ってね
\\\\٩( 'ω' )و ////

それじゃまたpaper

おやすみぃsleepy


たぬきより

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

佐藤 楓

1998年3月23日生
血液型:A型
星座:おひつじ座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202002

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
       

佐藤楓 ARCHIVES