このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2022/0131Mon北野日奈子希望の方角


 
乃木坂46の北野日奈子です
 
私はこの先もずっと続いて行くであろうこの道とは違う、新しい道へ進むことに決めました。
 
優しくて温かいこの場所を離れることを決めたのは去年の今頃です。
 
いつかはこの場所から旅立つ準備をしなくてはならない。乃木坂46が大好きだから、みんなが大切で大好きな気持ちだけが私がここにいた大きな理由でした。
好きなままの昔も今もここを去る理由なんてどこにもありませんでした。
私の『いつか』はいつ来るのだろうと卒業をしていったメンバーを送りながら、頭の中にあるはずの『いつか』をいつも探していました。
 
 
自分の靴の紐を何度も結び直し冷静になっては涙で前が見えなくなったり、普段通りが普通が分からなくなり朝が来るのが怖い時もあったけれど、
どんな私でも受け止めてくれた大好きなみんながいるこの場所。
そんな自分にとって特別な場所から、自分の意思で去ることを決めました。
 
 
 
私は乃木坂46を卒業します。
 
 
 
応援して下さる皆さん
気にかけて下さる皆さん
こんな私でしたが、いつも側にいて下さりありがとうございました
 
どんなに心強かったか、どれだけの気持ちをもらってきたか、どれだけ救われたか
思いに言葉が足りなくて、何を言っても伝えきれません。
 
こういう時に困らないように、もっと勉強しておけばよかったとちょっと後悔します。笑
 
でもたぶん、いや絶対にどんなに勉強をしてもどんなに言葉を知ってもこの思いを言葉にすることはできないような気がします。
 
本当に幸せでした。大好きな大切な場所で自分らしく過ごしてきて、こんなにも大切な皆さんに大切にしてもらえて。皆さんからの愛のおかげで私はたくさんの愛を心に溢れるほどもつことができました。
 
 
応援して下さった皆さんの存在なくしては
私はなにもなかったままだと思います。
 
 
この一年、時間というものについてよく考えるようになりました。どんなに願っても過ぎて行く時間、みんな同じでそれぞれに限られた時間があるなか、私に愛を向けてくれたり思ってくれたり、私がいないところでもきっと心や頭に私の存在を置いておいてくれたと思います。
 
ここ数年は直接会って目を合わせてお話しすることができず、私と皆さんとの気持ちの温度を合わせることが環境的に難しいこともあったと思うけれど、離れていてもお互いの気持ちをずっと繋ぎ合えてたのは、強い絆と気持ちがあったからなのかな。。
嬉しかったです、ありがとうございました
 
 
 
 
卒業は4月いっぱいを予定しています。
残り、3ヶ月ないくらいです。
不思議な感じです。乃木坂46の北野日奈子が終わる時間が生まれたこと。
どう過ごしていこうかな、楽しく過ごすのはもちろん尊敬する大好きなみんなと同じグループで居られることを噛みしめながら、大事な瞬間を見逃さないように少し緊張しながら、私らしく最後まで走り抜けたらと思います。!
 
 
去年から卒業に向かって動きだしてはいたけど、こうやって皆さんに自分の言葉で伝えるとより実感するものなんですね。この場所が大好きでした。
 
 
29枚目のシングルには選抜アンダーとしては参加しません。
選抜アンダーとして最後の参加曲のポジションは
選抜二列目下手端でした!上出来です。有難いです。
 
選抜アンダーと繰り返し、自分のポジションと向き合ってきた9年間。
どちらの席も私を強くしてくれました。色々な壁にぶつかったからこそ、ここまでグループに残ることができました。
アイドルとしては正々堂々と真っ直ぐに走ってこれたと思います。そんな自分を誇りに思います。
 
思い出すと本当に色々なことがあったなぁ
皆さんと思い出を語り合いたいな、卒業までのどこかでタイミングを作って話そうね
 
 
 
 
2月8日に発売される私の2nd写真集
『希望の方角』
乃木坂46として最後の写真集
写っている本人の私が泣きそうになってしまう笑。本当に素敵に仕上がりました。
もう少し、楽しみに待っていて下さると嬉しいです
 
 
 
 
皆さんにお知らせしたい嬉しいことが
まだいくつかあるんです。!
 
皆さんと育てる『希望の方角』をおまもりに
最後の瞬間まで乃木坂46の北野日奈子をよろしくお願い致します。!
 
 
それまでにどんな思いを抱くのだろう
どんな思いを放つのだろう
皆さんに会えるといいな
大好きなメンバーやスタッフさんに感謝を伝えて過ごしていきたいな
希望の方角が大きくなっているといいな
応援して下さる皆さんの進む先に『希望の方角』がありますように
私の進む先に大きくなった『希望の方角』がありますように
 
 
またブログ書きます!
 
 
 
 
いつもそばにいてくれてありがとう
ずっとそばにいてくれてありがとう
だいすきです
 
 
 
 
3、4期生は乃木坂46を守りながらその道が続いていくように前を向いて立ち続けてくれています。
そんな姿を感じるたびに、みんなが乃木坂46にいてくれてよかったと心から思っています。
先輩達が繋げてくれた乃木坂46の道の延長線上はみんなが新しい道を自分たちらしく一生懸命に歩いていく事だと思います。
楽しいと思う気持ち、好きと言う気持ちを忘れないで自分たちらしくね。
 
 
大好きな先輩方
こんな私のことを大切にして下さり本当にありがとうございました。心が通い合った瞬間のことは今でも良く覚えています。
二期生のことを戦友として認めて下さり本当にありがとうございました。大好きな先輩達の後輩でいられこと本当に幸せに思います。
 
 
同期のみんな
みんなに出会えたこと、本当に嬉しいよ
こんな私を包み込んでくれて守ってくれてありがとう。言葉がなくても通じ合える、絆の強い二期生。私たち大人になったね、この先もずっとよろしくね
 
 
 
 
 
2022/01/31 20:00

コメント(1758)

日奈子♡

こんばんは♬

長い間、本当にお疲れさまでした。

表題曲だけダウンロードして聴いていた
ライトなファンだったけど
「気づいたら片想い」から現場参加するようになり
京都でかりんちゃんとのペアで初握手。
福袋から二人の写真が出たので見せたら
日奈子は照れてパンチしてくれたんだった。。

苦しいことやつらいこと
いっぱいあったと思うんだ
でもいつも笑顔が曇ることなく印象的で。
九州の苦しんでいた頃や
札幌で復帰してくれた頃も。
アンダーライブずっと見てきたよ。

復帰してからは乃木坂全体を見渡す発言も増えて
握手もぐっと大人な対応に変わったし
「日常」という傑作も残してくれた。
本当に、本当に。よく頑張ってくれた。
重たいものをいっぱい背負ってさ。

蘭世さんを送るのにさんざんハートを使って
正直まだヘトヘトなんだけど。
いつかはくるお別れ。

春まで、たいせつに過ごそうね。

ありがとう。

じゃあ、またね。
おやすみ

浪速の商人(あきんど)
ありがとう!大好きです!
そして卒業おめでとう!
日常のときのきいちゃんはほんとに素晴らしい姿でした!
卒業ってなるとやっぱり寂しいけど残りの乃木坂としての姿を見れるのが少なくなるけど最後まで楽しんで過ごしてね!
きいちゃん、卒業おめでとうございます。
でも本音はとても寂しいです。
残りの時間思い出をいっぱい残してください。
ブログ更新ありがとう。
卒業は悲しいcrying
きいちゃんの選択だから何も言えないけど
いつまでもきいちゃんのことが大好きだよ!!
卒業は寂しいけど、きいちゃんの決断尊重します。
数年前どん底の状態から戻ってきてくれて、ここまでよく頑張ったよ!
いつも天真爛漫なきいちゃんにたくさん元気もらいました、ありがとう!
大好きなサンエトのメンバーみんないなくなるけど、自分の中ではサンエトは永遠です。
お疲れさまでした。
最近の日奈子ちゃんの凄いパフォーマンスを見ていて、なにか変化があったのかなと思いましたが、まさか卒業とは思いませんでした。
直接お会いできたのは、第一回の乃木坂46時間TVでイーアス札幌に来たときと、札幌のコーチャンフォーでの写真集のお渡し会だけでしたが、元気で可愛い姿を思い出します。
新しい道に進んでも日奈子ちゃんらしく頑張ってください。
卒業発表したんだね
推しの卒業はやっぱり寂しいです。
直接話せる期間が少なかったのが、心残りではあるけれど、
少ない回数の中でも、話を広げて会話してくれたのが
とても嬉しかったです。
サンクエトワールも大好きだったから、
代わりに僕が入って歌うことはできないけれど、
心の中で歌い続けます。
「希望の方角」とてもいい名前だし、これからのきいちゃんがいい方角に向くことを願ってます。
今までありがとう!
きいちゃん、9年間本当にお疲れ様でした!
気づいたら8年くらいずっときいちゃんを推していて、
きいちゃんの屈託のない笑顔に元気をもらい続けてました。
楽しいこと辛いことたくさんあったと思うけど、
ここまで活動を続けてくれて心から、ありがとう!
もちろん寂しい気持ちは大きいけど、きいちゃんの思う希望の方角に向かって突っ走ってください!
きいちゃんの笑顔はどこにいても輝いてるよ〜!!
寂しくなります。 
卒業おめでとうございます。
きいちゃんの笑顔、そして力強い言葉に何度も支えられました。
本当にありがとうございました。
最後まできいちゃんが笑顔で活動できること祈ってます。
あと3ヶ月の乃木坂46としての時間、そして卒業後もずっと応援してます
大好きです‼️
きいちゃんの決めた事これから進む道に間違いではなかったと思えるように過ごしてください!

乃木坂というグループに入ってくれた事に感謝です!
きいちゃん推しでよかった!
もちろんこれからも永遠のきいちゃん推しでいさせてもらいます!
きいちゃんブログありがとう!
卒業寂しいです。
昨日のみなみちゃん最後のらじらーを楽しくしてくれてありがとう
乃木坂462期生の北野日奈子ちゃんが大好きです
楽しいことも辛いこともあったと思うけど、ずっと頑張ってくれて応援したくなる存在でした。
残りの期間たくさん思い出つくって笑顔で卒業してね!
大好きです
ずっと応援してます!
この日が来ないで欲しいとずっと思ってました。正直すごく寂しいです。僕はきいちゃんに沢山の元気とパワーをもらいました。きいちゃんがいたから乗り越えられた壁も沢山ありました。いつもありがとうございました。これからきいちゃんの笑顔が歌番組や握手会、ミーグリで見れなくなると思うと想像したくもありません。でも、きいちゃんが決めたことなら仕方ありません。後悔のないよう最後の最後まで全力で応援したいと思います!写真集楽しみにしてます!
きぃちゃん、お疲れ様です。ありがとう。さいごまで駆け抜けてください!♡
あなたが居たからこそ。。。
残り僅かな時間を噛みしめて応援しますsun
残りの期間、きいちゃんらしく輝いてください!

すき
きぃちゃんshineshineshineshineflairshine
卒業おめでとうflair2期生の中で、よく頑張ってくれてありがとう。

2冊目の写真集、必ず買うよupup
発表の時は嬉しかったよ。
まさか本当に卒業するとは…ビックリしたけど、
今までありがとう。

きぃちゃんの小握は特別なものだったよ。元気が出たし、ワクワク、笑顔になれる握手会だったな。

残りの期間はまだ分からないけど、沢山メンバーとの思い出を作って楽しんでねshine
twoninethシングルも選抜入り、嬉しいよwink
ホントにお疲れ様でした&ありがとうshine
毎日欠かさずブログにコメントした、あの日々を忘れない。きいちゃんより先にギブアップしてしまったのだけど、毎日毎日心を込めてメッセージを伝える日々を過ごしたことで、僕はたくさんの愛をきいちゃんからもらった気がします。
きいちゃん、こんばんは。お疲れ様です

とうとう来てしまったかという感じです…寂しいけど前を向いて行こうと思います。

そして、僕の親友はきいちゃん推しでした。ずっこいまっすぐで、負けず嫌いで、優しくて、頼れる。そんな友達、親友です。
元々はそんな子じゃなくて、もっとやんちゃで性格もとけどけしていた子なんですけど、きいちゃんを推し始めてからすごい変わって、
とってもいい友達になりました!友達を親友にさせてくれてありがとう。

きいちゃんの未来に幸せがありますように。
想像してなかったので、びっくりしましたがきぃちゃんが進む道を全力で応援しますよ!!!
新曲に参加しないのは残念ですが、また元気いっぱい弾ける笑顔で歌って踊るきぃちゃんが見れたらいいな!
いっぱい元気もらったから、直接恩返ししたいな〜
無理… でも日奈子が選んだ道だから…応援するね!!
次のシングル参加しないの寂しいけどなんだか日奈子らしいなって思った。ずっと大好きだよ!写真集も楽しみにしてます!
いつまでも無邪気で子供のような笑顔だったからまだまだ乃木坂にいるものだと勝手に思ってました

でも決まったからには最後の最後まできいちゃんを応援するよ
きいちゃん卒業おめでとう
いつかは来るとわかっていたけど
急に知って、心がギュッてなったよ…

きいちゃんの笑顔が好きでした!
きいちゃんの考え方が好きでした!
きいちゃんの全てが好きでした!

残りの数ヶ月、楽しい日々を送ってください!僕も最後まで応援します!
思っていた以上にきいちゃんに支えられてたんだって実感してます。
きいちゃんを笑顔で送り出せる様に。
いつも希望の方角を示してきてくれたんだから4月まで全力で応援します。
本当にありがとう。
卒業おめでとう!
すごく寂しいけど、これからも応援してます。
握手会行った時テレビで見たまんまの笑顔で優しくて
きいちゃんはすごいなって思いました笑乃木坂に入ってくれて
ほんとにありがとう!卒業しても北野日奈子しか勝たん
ブログ更新ありがとうございます。
北野さんの決断を尊重します。
想いがとても伝わってきましたよ。
最後まで乃木坂46を楽しんでくださいね。
長年お疲れ様でした!
きいちゃんの明るい笑顔が大好きです!
みんなを気を遣ってる姿、パフォーマンスで見せるかっこいい姿、可愛らしく「ガオー」って言ってる姿、フライパンを曲げてる姿、全てが大好きです!残り3ヶ月死ぬほど応援させていただきます!
少し早いですが、先ずはお疲れさまでした。
ここまで来るのに、いろいろな事があったと思います。
でもいろんな葛藤と向かい合いながら、ここまで辿り着いたのだと思います。
北野さんが乃木坂46で、悔いがなければいいなぁと思います。
今後はどういう活動をして行くのか分かりませんが、北野さんらしく進んでいって欲しいです(o^^o)
北野さんの笑顔が好きなので、この先も笑顔が溢れる人生を願っています!
ご卒業おめでとうございます(о´∀`о)
愛をスキを、悔しいもありがとうも、嬉しいもたっくさんの気持ちを素直に言える日奈子ちゃんがこれからもダイスキです。
卒業までの残りの時間、ダイスキな人達と一緒に素敵な時間を過ごせるといいな~
沢山のありがとうでいっーーぱいです
ホンマにホンマにありがとう。
乃木坂の宝でした。
きいちゃん卒業おめでとう
めちゃくちゃ悲しいけど、乃木坂に加入してくれてありがとう!!私は乃木坂も2期生の絆も大好きです!!これからも応援してます!!すずきたのまた見たいなー。4月まで残りの期間頑張って!!写真集も本当におめでとう。きいちゃんが希望の方角に進めますように…
きぃちゃんお疲れさまでした❕いつかは来ると分かってるのにいざ卒業しますなんて言われたら寂しくてしょうがない。でもきぃちゃんが決めたことなら全力で応援します❕4月まで頑張れ❕ きぃちゃん大好き❕✊
きぃちゃん正直にいうとめっちゃ寂しいよpig
きぃちゃんの決めたことだから僕達ファンはその決断全力で応援するよ!!

残りの時間もよろしくね~!

りゅうき
日奈子さんブログ更新ありがとうございます
卒業発表お疲れ様でした
乃木坂を好きになった理由は日奈子さんでした
選抜とアンダーを行き来しながら
成長していく日奈子さんをみていて
自分も頑張ることが出来ました
バラエティでは人一倍笑顔で
歌やダンスはコツコツ丁寧に積み上げて
考え方はどんどん成長して
後輩にはカッコイイ背中で
こんなにみていて夢中になる人はいないかもしれません
私の短い人生の中で1番大きな影響を受けた人です
今までお疲れ様でした
残り3ヶ月、乃木坂としての北野日奈子さんを
応援させていただきます!!

今後の人生はまだまだ続きます
ゆっくりと咲く花であれ
日奈子さんが最高の人生を送ることを
心から願っています!


日奈子ちゃんも卒業決めたんやなっ(  ̄ー ̄)

2期生が少なくなってさみしくなるけどなっσ( ̄▽ ̄;)

2nd写真集のタイトルも発表されて卒業記念写真集になるなっ(  ̄▽ ̄)b
きいちゃんの無邪気で最高に可愛い笑顔に何度も救われました。北野日奈子さんに出会えて僕はとても幸せです。本当にありがとう
きいちゃん、ブログ更新有難う。
そして、卒業おめでとう。

いつかは来る「卒業」だけど、やっぱり寂しいですね。

あと3か月だけど、乃木坂46としての活動楽しんでください。
お疲れ様でした!常に元気なきいちゃんはずっと大好きです!残り少ないですが頑張って下さい!
日奈子ちゃんもついに決心したんだね。
自分の言葉で伝えてくれてありがとう。
日奈子ちゃんの言葉はとても素敵でいつも心に響きます。

「さよならを言うのが辛い何かがあるなんて、ぼくはなんて幸せなんだろう。」
これはプーさんに出てくる言葉です。
女性アイドルにとって卒業、引退は必ず着いてくるものだとわかっています。
ただその時に何を思うか。
もっと愛を伝えておけばよかった。もっと会いに行けばよかった。
などいろいろあると思います。
でも今1番言いたいのは、
出会ってくれてありがとう。僕の人生に素敵な色を加えてくれてありがとう。
あなたと出会えた事幸せでした。
ほんとにありがとう!すき!ベイビーアイラビューだぜ!!
貴方にどれだけ元気と勇気を頂いたことでしょう。
長い間本当にお疲れ様でした。
貴方ほどまっすぐ「アイドル」に向き合っていた方を私は知りません。
心にぽっかり穴が空いた気分です。(;_;)
私たちファンが想像する以上に、辛く険しい道を歩んできたのだと思います。でもそれ以上に笑顔を届けてくれてありがとう!
これまでもこれからも乃木坂の太陽です!
残りの数日間、体調第一で楽しんで過ごしてください。
改めて、卒業おめでとうございます!
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
日奈子さんのこれからの活躍も期待しています。
正直、今はさびしいとしか言えない。

でもきいちゃんが考えた上での事だから悲しんじゃいけないよね?

でも今は胸にポッカリと穴が空いたような気持ちだよ。
きいちゃん卒業おめでとう。正直すごく寂しいです。でも乃木坂46できいちゃんにあえて幸せでした!きいちゃんに元気をもらった分今後の幸せを心から願っています!
いつも笑顔に元気もらってました。ありがとう
日常のパフォ震えるほど好きです。
今もこれからも大好き、ずっと応援してます。
きぃちゃん本当にお疲れ様でした。
大好きです。
きいちゃん、卒業おめでとう!
いつかはくるであろうこの時を、ネットニュースとかではなく、このブログで知ることができてよかったです。
9年間、大変な日の方が多かったと思うけど、
その間私たちに見せてくれた真っすぐな気持ちには、
いつも勇気づけてもらいました。
屈託のない笑顔にはいつも幸せな気持ちにさせてもらいました。

そんなきいちゃんに何一つ恩返しはできなかったけど、
きいちゃんがこれから先に進む方角にあることに
少しでも貢献できるよう、自分の仕事を頑張ろうと思います。
自分の仕事で直接な繋がりは無いかもしれないけど、
同じ国で人に貢献できる仕事を続けていれば、
いつかはきいちゃんが関係する仕事や人々に
どこかで繋がるんじゃないかと思っています。

自分が大変だったときに救ってもらったきいちゃんの笑顔を忘れずに、これからも頑張っていきます。

9年間、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
きいちゃんお疲れ様。
正直とても悲しいです。けれど、きいちゃんが決めた事だから
全力で応援するよ。
残りの乃木坂46としての時間をきいちゃんらしく
悔いのないように楽しんでね!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北野 日奈子

1996年7月17日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202202

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
       

北野日奈子 ARCHIVES