このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0419Mon北野日奈子ぶつかってばかり

 
 
 
 
北野日奈子です
 
 
27枚目シングルは
乃木坂46のアンダーメンバーとして活動します 
 
 
どういう気持ちを皆さんに伝えたらいいのか
どういう気持ちで私はいなくてはならないのか
毎回選抜発表をされた後は
皆さんのことをいつもよりずっと多く考えます
 
 
今回の選抜発表を受けて私は
いつもみたいにドキドキはしたけど
ドキドキで苦しくなることはなかったです。
 
いつもは一生懸命平然を装って苦しくなる自分を隠していたけど、今回は初めての感情でした。
 
 
いつもは自分は内側にいて、苦しくなるほど速くなる鼓動や受け止めなくてはならない事実と戦っているのに、俯瞰した場所から自分を眺めているような
客観的にそのものの全体像をみていました。
 
 
そんな自分の姿に違和感を感じて深く考えることにしました。私は今まで自分をみせる場所や
努力して掴み取ったもの、それを表現する場所が分かり易く「選抜メンバーでいること」という考えでした。グループにいる限り、表題曲を歌う選抜メンバーを目指すことがあるべき姿だと。
 
 
どうしてそこの大きい根本的な価値観が変わったのか考えたら
前回選抜メンバーから落ちたときに
何が足りないんだろう何がダメだったんだろうと
頭の中がぐしゃぐしゃになって
それでも何とか持ち直して皆さんに向けて書いたブログには本当にたくさんの人が私のために言葉を残してくれて、その一つ一つが私のぐしゃぐしゃを解いてくれました。
 
 
私につきっきりで応援してくれている皆さん。
なんとなく気にしてくれていた皆さん。通りすがりだけど一言をと言葉を残してくれた皆さん。
色々な方の力で私は前回の選抜落ちから今日まで頑張ることができました
 
そうして皆さんの支えがあるなか
頑張ってきて生まれた思いは、本来なりたかった形態を無理にでも追いかけるのではなく
違う形に進化をしてなりたかった自分を超える自分になることだと思いました。
 
 
 
いま私の前にはいくつもの扉があります。
どの扉を開けてどの道で努力をするのか
選べる扉は一つではないです
 
いくつもある扉を一つずつ選ぶ度に
皆さんにはちゃんと気持ちを伝えたいと思います!
 
 
 
私のこういった考えが正しいわけでも間違っているわけでもなく
皆さんが私に向けた感情が正しいわけでも間違っているわけでもないから
自分を信じたい気持ちが勝ったり
大切な人が信じたことを一緒に信じる道を選んだり、表に立つ私はもちろん、そんな私を支えてくださっている皆さんも色々な選択をしてこのブログを読んでくれていると思います。
 
 
 
乃木坂46に
選抜メンバーに
アンダーメンバーに
選抜発表に
目をそらさずちゃんと向き合い続けてきたからこそ、気づけた気持ちです。
 
目を逸らさずに向き合い続けてこれたのは
間違いなく皆さんの存在があったからてす。
 
 
自分を守るために強がりな言葉を話したりすることもあるけどね、皆さんの強がりな言葉もとっても心にしみているよ。
どこにいても好きなのは北野日奈子だと
どんな日奈子も大好きだと伝えてくれてありがとう
 
 
 
中々表に立つ機会もなく、今日の日奈子はなにしてるんだろうな~と思う日もあったかと思います
 
 
自分なりにやりたい事や伝えたいことを
発信できないか考えたりはしてるから
それをちゃんと現実でできるように努力します!
 
 
 
客観的に見て私のことは応援しにくいと
やっぱり感じるけどね、、、笑
皆さんがどうやって私を応援してくれているか分かっているから、そこはやっぱり申し訳なく思ってしまいます
だから、私も皆さんのことを支えたいし応援したいって思います
私の夢だけじゃなくて皆さんの夢も一緒に横に並べて皆でそれを掴みにいこう!
一緒にがんばりましょう
 
 
 
 
 
またブログ書きます!
皆さんいつも本当にありがとうございます
大切だよ、大好きだよ
 
 
 
 
これからもそばにいてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2021/04/19 00:30

コメント(3314)

なりたい象。深いです。
きいちゃんはきいちゃんらしく、
ありのままで頑張ってください!
ありのままを愛すファンは、
私含めて大勢います!私の友達にもいます!
日本中、世界中にいます!!!
力不足なファンですが、一緒に頑張っていきたいです!
一緒に坂を登りましょう!いや、登らせてください!
日奈子ちゃん。ブログで泣きそうになりました。選抜だろうがアンダーだろうが日奈子ちゃんを応援することに変わりはありません。日奈子ちゃんは色々思うことがあると思うけど、僕はいつも日奈子ちゃんからいつも元気を貰っています。日奈子ちゃんは努力家だと思います。だからこれからもう一段階、いや二段階三段階グレードアップ日奈子に負けないように僕も負けじと頑張ります。頑張りすぎて身体壊さないようにしてね☺️僕はいつでもどこでも日奈子ちゃんの味方です。いつもありがとう☺️そしてこれからもよろしくね☺️
応援しにくいってことは無いよ!!日菜子の理想の姿への道のりが長くて大変だったとしても俺はずっと応援し続けるよ!!
どこにいたって応援してるよ
日奈子ちゃんが大切で大好きです
がんばってください!
応援してます!
ブログ更新ありがとうございます

きいちゃんブログへのコメントは初めてです。

複雑な気持ちですが、2期の皆さんには有意義に活動してほしい限りです。

引き続き応援したいと思います。
絶対諦めないよ!次の選抜発表も楽しみにしています!!!
乃木坂に対する愛も選抜に入りたい熱意も1ファンですが、しっかり伝わってます!
これからも応援してます!!!
日奈子ちゃんブログ更新ありがとうheart01
いつもはコメント残さないけど、残さなきゃと思ったから今日はコメント書きます!!

アンダー楽曲、絶対に良いものを見せてください…!
日奈子ちゃんのことも、他のアンダーメンバーのこともすごく信頼してるからめちゃくちゃ期待してます!

言葉と感情を大事にする日奈子ちゃんだから、もし私の言葉に違和感があったらごめんねsweat01

最後に、謝らないでくれてありがとう日奈子ちゃん
こんばんは。

目指すべきものが選抜だけではないことに気づけた事はこれからのさらなる飛躍になると思います。

生意気な事を言ってしまいましたが、1ファンとして応援しています!
アンダーメンバーとしての日奈子ちゃんを応援します!
どこにいてもちゃんと見つけて応援します!日奈子ちゃんがいる場所が真ん中だって思ってます
二期生がみんなで揃って活動する姿が楽しみです
いつか、必ず報われる日が来ますように!!!
ファン全員応援してる!!ほんとに!!!!!!!
きいちゃん、ブログ更新ありがとう。
正直さっきの選抜発表を見て、頭の中が空っぽになって、何も考えられなくなった。
でもブログを見て、きいちゃん自身が自分と向き合って考えて行動するって所が見れてちょっとだけ安心したよ。
今すぐに切り替えて「頑張れ!」だなんて言える精神状態ではまだないけれど、北野日奈子さんがどこにいたって応援し続けるから、俺たちを信じて、そして自分を信じて。
たしかに選抜メンバーはテレビの露出や表に出る機会も圧倒的に多いけれど、それでも努力して努力しているきぃちゃんを心から応援してます。今までもずっと頑張って来たからこそ絶対にいい事があると信じて自分も頑張ります。ブログ更新ありがとう!!
ブログ更新ありがとう。
アンダーライブや2期生ライブでの活躍を見れば今回はと思っていただけに残念です。
でもどんな場所でも輝ける子だと思っているので、次の機会を期待しつつ応援します!
きいちゃんこんばんは
ブログ更新ありがとう❤️❤️
日本語でうまく伝えられないかもしれないが
ちゃんとここで気持ちを伝えたいです。
まず、初めに言わなきゃいけないのは
きいちゃんのこと本当に大大大大好きです。
私が乃木坂ファンになるのは去年からのことで
この1年間でいろいろ昔からの番組や放送を観ました。
どうしてその時乃木坂のこと知らなかったの
どうしてあの時きいちゃんのことを知らなかったのって
今でも後悔しています。
だからこそ今のきいちゃんを力の限り応援していきたいと思ったのです。
ほんの少しだけですが、きいちゃんの支えになりたいと頑張っています。
選抜発表なんかあってもなくても
選抜かアンダーメンバーのどっちにしても
きいちゃんはきいちゃんです。
私にとってかけがえのない大事な存在です。
例えよくテレビで観れなくても、きいちゃんはずっと心の中にいます。
だから好きな気持ちは絶対に減ることはないですね
これからも絶対きいちゃんのそばにいます!絶対応援します!
きいちゃんのこと大大大大大好きです!
一緒に頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و♡
先日第一志望校に落ちて浪人が決定して目の前に絶望してました。もう一度頑張ろうと思ったのはあなたの言葉だったり写真だったり動画だったりあなたに救われました。応援は他の人よりできてません。勝手に元気をもらってます。ありがとう。
北野さんこんばんは。僕は正直選抜とかアンダーとか気になりもしません。大切なのは北野さんが楽しく仕事して、健康に生活してくれることが1番大切だと思っています。ミーグリや握手会の数秒で話してくれたことが僕の今の生活の大きな糧になってます。僕も今の仕事で夢ができました。北野さんと北野さんのファンの方々の夢も一緒に横に並べて皆でそれを掴みましょうね! 声を大にして言いたい大好きです。
きいちゃん、選抜発表直後にブログアップしてくれて嬉しいよ。
きいちゃんの思いとかすぐに知れたし、どういう気持ちでいるとか沢山書いてくれて、改めてやっぱりきいちゃんのこと支えてあげて行きたいし、いつも力をもらってる分こっちからも沢山思いとか言っていかないと行けないなって思った。 これからもどんなきいちゃんでも応援するのは当たり前だし、きいちゃんが決めたことについて行くだけだから!
これからもきいちゃんのこと大好きです!
きいちゃんが選抜にいないの寂しいけどどんなきいちゃんでも大好きだしアンダーメンバーだとしてもずっと応援してるよ
2期生ライブを見て、改めて2期の素晴らしさを知れたし、大好きだと実感しました。選抜、アンダー、どこにいてもその気持ちは変わりません!いつも本当にありがとうございます!
いつも前向きで本当に尊敬してます。
きぃちゃんがどこにいても私は変わらず応援しています!
きぃちゃんの笑顔が大好きです。
これからも日奈子ちゃんを応援させて頂きます^ ^
こんにちは!
日奈子さんの良いところは、人間や動物たちへの愛に溢れているところです。
日奈子さんはちゃんと感情に向き合って、他の誰かのしあわせを心から願うことができる、素晴らしい心の持ち主です。

その分心が繊細で、ここ数年の間に数え切れないほど悩むことがあったと思いますが、最近は乗り越えて強くなったのではないかと、ファンとして外から見てみるかぎり思います。

ちゃんと感情に真正面から向き合うこところが、ずっと日奈子さんを応援し続ける理由でもあります。だって僕はそんなことなかなかできません。日奈子さんは理想の憧れの人です。

きいちゃんの感情や考え方を、これからも教えてくださいね!
きぃちゃんがどこで輝いていても、私はきぃちゃんが大好きです!
貴女の笑顔に元気をもらってます。

頑張っている貴方に
「頑張れ」以外の言葉を送るなら、
「大丈夫だから!」です。

大丈夫!みんなが付いてるから。
プログ更新ありがとうございます!私も今色々とぶつかってばかりで自己肯定感低くなってたりしてて、でもこのブログを読んで、なんかその問題に対する見方が豊かになった気がします。気づかせてくれて、ありがとうございます。日奈子ちゃんを応援してるとだんだん自分も強くなれるかもって勇気を貰えます。1人の女性としてすごく尊敬してます!
そして、大好きって言ってくれてありがとう。ずっと応援してるし、一緒にどんな坂でも乗り越えたいです。私も、大好きだよ
きいちゃん、応援してます!
今回も選抜発表、辛くて、悔しいよね。でも、きいちゃんの努力や頑張ってる姿は皆知ってるし、太陽のように明るく、優しいく、笑顔のきいちゃんが大好きです。
頑張ってる人に頑張れって言うのは違う気がするけど、また選抜メンバーに選ばれる時が来るまでめげずに頑張っれ!

いつまででも、きいちゃんを応援してます。
きいちゃん頑張れ!ずっと応援するよ!
乃木坂工事中で選抜発表みました!
最近乃木坂46ファンになったんですが、
この前の2期生ライブを観てすごく心を動かされて、2期生のみんなを応援したいな って思うようになりました!
いろいろな思いもあるとは思うんですけど、
きいちゃんはきいちゃんらしくいてて欲しいなって思います。
きいちゃんからの発信、楽しみに待ってますね!応援してます!!
ほんと可愛いですね。
ブログ更新ありがとう!

日奈子がどこにいようと、みんな日奈子の事ずっと見てます。
いつでも応援してます。
ちょっとでも力になれると良いなって思って27th期間も過ごします!
体調気を付けて頑張ってね!
きぃちゃんを応援する事に変わりはありません。
いつも元気を貰っています。ありがとう(╹◡╹)
もちろん、選抜にいるきいちゃんが見たいけどどこにいてもきいちゃんが1番好きだよ!最近インスタのことも考えてくれてて本当にありがとう。きいちゃんの努力はすっごい伝わってくるからこれからも変わらず1番に応援するよ!!ミーグリもいっぱい取ろうと思ってるから元気なきいちゃんを待ってるよ!
一緒にがんばりましょう。そうすれば、願いごとは叶う。一生懸命、努力していることを誰かがきっとみていてくれるはずです。必ず・・・。
俺の中のセンターはいつでも日奈子だけだよ!
応援してます!
ひなこちゃん。
色んな想いの中、こんなにすぐ、ブログをあげてくれてありがとう。正直、今日の選抜発表を見て、どうしてひなこちゃんが選抜ではないの?と、涙を浮かべながら、ふて寝をする寸前でした。でも、ひなこちゃんの真っ直ぐな思いを、読むことが出来て、少し、心が軽くなった気がします。

もちろん、選抜に入れなかったこと、悔しくてたまりません。
でも同時に、ひなこちゃんのポテンシャルを過信しすぎてた私達ファンも、支えきれなかった一員です。ひなこちゃんは可愛いから、次は選抜の舞台に戻れるだろう、そう甘く受け止めていた私もいけません。
甘く受け止めすぎていたがゆえ、せっかく更新してくれていたSNSへのコメントを怠ったり、もっと、ひなこちゃんをサポートすることが出来たのではないか、そう思ってしまいます。
私達ファンにできること、精一杯やっていきます。
ひなこちゃんがどこの舞台にたとうと、私は1番にひなこちゃんを応援してます。この気持ちは変わりません。
選抜メンバーとしてテレビに出られないのならば、代打で出る機会があるのであればたくさん見ます。アンダーライブがあるのであれば、全力で見に行きます。ほかにも、ひなこちゃんの活躍は、見守っていきたいと思ってます。

だから、どこにいても、ひなこちゃんらしさで、笑顔で、活動していきましょう。私は着いていきます。いつか、報われる時が来るから。27枚目期間もよろしくね。
応援してます。
社会人として生きていると、腑に落ちないことあります。
認めてほしいって思います。

自分では努力してるつもりだし、自分よりできてない人が評価されてることもあります。

応援してます。
頑張って!とは言いません。
ただ後悔のないようにした方がいいと思います。

ツラい気持ちは分かります。
涙が止まりません。

でも、そんか私も明日からまた仕事に行きます。

歩みを止めないでください。
応援してます。
どこに居ても2期生の活躍を願っています。味方はたくさんいると思います。
乃木坂46のメンバーブログで初めてコメントさせて頂いてます^_^
日奈子ちゃんのいつも笑顔でパワフルでメンバーをも笑顔にするその魅力をわたしは知っています!!(え?笑
そんな日奈子ちゃんが大好きだし、これからもずっと応援しています。
ほんとにほんとに大好きです。日奈子ちゃんが頑張ってるから、私も頑張ろうって思えます。いつもやる気と笑顔をくれてありがとう。
いつもたくさん勇気もらってます。ありがとうございます。
ノキビンゴで楽しそうにしていた姿を見たときから応援してます。どんな形でも出てきたときには応援します。何でもいいから出てきてほしいです。これからも頑張ってください。
ブログ更新ありがとう!
きいちゃんが頑張ってるのは凄く伝わってきます。人一倍努力してると思います。きいちゃんのパフォーマンスはとても素晴らしくて見てる人を惹きつける力があると思います。きいちゃんは今のままでいてくれればいい。今のままででも十分に魅力がある。だから、きいちゃんのために何ができるか考えてこれからも応援していきたいと思っています。

こちらこそいつもありがとう!一緒に頑張りましょう!
(このコメント見て不快に思ったらすいません。)
日奈子ちゃんブログ更新ありがとう!
まず先にこれだけは伝えさせてください。
『応援しにくいなんてことはないし、たとえ選抜でもアンダーメンバーでも、北野日奈子ちゃんが大好きだし応援し続けることに変わりはありません!努力してることは充分に伝わっているし、日奈子ちゃんがどの扉を選択してもその道を照らします。一緒に坂を登らせてください。』

今日の日奈子ちゃんはなにしてるかな〜って思える時間も幸せなんだよ〜☺️
アンダーは2期生で引っ張っていってあげてください!どれだけ突っ走ろうと追いかけますからね!
一緒に頑張ろうね!北野日奈子ちゃんが大好きだよ!
選抜発表を見て、なんとも言えない感情が押し寄せてる時にすぐにきいちゃんの思ったことを受け取れる事がとても嬉しいです。届けてくれたスタッフさんや何よりきいちゃん、ありがとうございます。

正直言ったらやっぱり、自分の事のように悔しい気持ちもあります。無力感みたいなものもあるしどんな形でも応援したいとも思ってます。

こうやってきいちゃんが伝えてくれたから僕も少しでも何か返したくてコメントを書こうとしたけど、まとまらなくて頭の中が複雑です。読みにくい文章でごめんね。

きいちゃんの心の内が全て分かったわけじゃないけど、ブログを読んで色んな考えを受け取りました。

そりゃもちろん選抜で、できればフロントで、もっと言えばセンターでキラキラ輝く姿を見たいけれど、今のきいちゃんが1番大切で1番大好きだから応援しています。

大好きです!punch
いつも応援してます。
大好きです。
きいちゃん大好きです!!
ほんとにどんなきいちゃんでも応援し続けます!!
日奈子ちゃん、気持ちを伝えてくれてありがとう。
大好きです
いつまでも推します!
きいちゃんの言葉がほんとに心に刺さります
これからも頑張ってください応援してます!
更新ありがとう!!
ずっと応援してるよ!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北野 日奈子

1996年7月17日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

北野日奈子 ARCHIVES

MEMBER