このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0419Mon北野日奈子ぶつかってばかり

 
 
 
 
北野日奈子です
 
 
27枚目シングルは
乃木坂46のアンダーメンバーとして活動します 
 
 
どういう気持ちを皆さんに伝えたらいいのか
どういう気持ちで私はいなくてはならないのか
毎回選抜発表をされた後は
皆さんのことをいつもよりずっと多く考えます
 
 
今回の選抜発表を受けて私は
いつもみたいにドキドキはしたけど
ドキドキで苦しくなることはなかったです。
 
いつもは一生懸命平然を装って苦しくなる自分を隠していたけど、今回は初めての感情でした。
 
 
いつもは自分は内側にいて、苦しくなるほど速くなる鼓動や受け止めなくてはならない事実と戦っているのに、俯瞰した場所から自分を眺めているような
客観的にそのものの全体像をみていました。
 
 
そんな自分の姿に違和感を感じて深く考えることにしました。私は今まで自分をみせる場所や
努力して掴み取ったもの、それを表現する場所が分かり易く「選抜メンバーでいること」という考えでした。グループにいる限り、表題曲を歌う選抜メンバーを目指すことがあるべき姿だと。
 
 
どうしてそこの大きい根本的な価値観が変わったのか考えたら
前回選抜メンバーから落ちたときに
何が足りないんだろう何がダメだったんだろうと
頭の中がぐしゃぐしゃになって
それでも何とか持ち直して皆さんに向けて書いたブログには本当にたくさんの人が私のために言葉を残してくれて、その一つ一つが私のぐしゃぐしゃを解いてくれました。
 
 
私につきっきりで応援してくれている皆さん。
なんとなく気にしてくれていた皆さん。通りすがりだけど一言をと言葉を残してくれた皆さん。
色々な方の力で私は前回の選抜落ちから今日まで頑張ることができました
 
そうして皆さんの支えがあるなか
頑張ってきて生まれた思いは、本来なりたかった形態を無理にでも追いかけるのではなく
違う形に進化をしてなりたかった自分を超える自分になることだと思いました。
 
 
 
いま私の前にはいくつもの扉があります。
どの扉を開けてどの道で努力をするのか
選べる扉は一つではないです
 
いくつもある扉を一つずつ選ぶ度に
皆さんにはちゃんと気持ちを伝えたいと思います!
 
 
 
私のこういった考えが正しいわけでも間違っているわけでもなく
皆さんが私に向けた感情が正しいわけでも間違っているわけでもないから
自分を信じたい気持ちが勝ったり
大切な人が信じたことを一緒に信じる道を選んだり、表に立つ私はもちろん、そんな私を支えてくださっている皆さんも色々な選択をしてこのブログを読んでくれていると思います。
 
 
 
乃木坂46に
選抜メンバーに
アンダーメンバーに
選抜発表に
目をそらさずちゃんと向き合い続けてきたからこそ、気づけた気持ちです。
 
目を逸らさずに向き合い続けてこれたのは
間違いなく皆さんの存在があったからてす。
 
 
自分を守るために強がりな言葉を話したりすることもあるけどね、皆さんの強がりな言葉もとっても心にしみているよ。
どこにいても好きなのは北野日奈子だと
どんな日奈子も大好きだと伝えてくれてありがとう
 
 
 
中々表に立つ機会もなく、今日の日奈子はなにしてるんだろうな~と思う日もあったかと思います
 
 
自分なりにやりたい事や伝えたいことを
発信できないか考えたりはしてるから
それをちゃんと現実でできるように努力します!
 
 
 
客観的に見て私のことは応援しにくいと
やっぱり感じるけどね、、、笑
皆さんがどうやって私を応援してくれているか分かっているから、そこはやっぱり申し訳なく思ってしまいます
だから、私も皆さんのことを支えたいし応援したいって思います
私の夢だけじゃなくて皆さんの夢も一緒に横に並べて皆でそれを掴みにいこう!
一緒にがんばりましょう
 
 
 
 
 
またブログ書きます!
皆さんいつも本当にありがとうございます
大切だよ、大好きだよ
 
 
 
 
これからもそばにいてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2021/04/19 00:30

コメント(3314)

ここにいるみんなが日奈子ちゃんのことが大好きでずっとずっと応援してる。こちらこそ、そばで応援させてください!
ブログ更新ありがとうね。

すごーく長くなりそうだから、今すぐに伝えたいことだけ書くね
選抜発表を見て、正直本当に本当に悔しかった。
今まで何十、何百って選択を繰り返してこの道にたどり着いたのか、まだこの先にもたくさんの選択をして歩いていく道の第一歩がこのブログに書いてある言葉だと思う。
これからの道に正解も何も分からないし、正解なんて存在するのか分からないけど、日奈子が進む道で迷子にならないように少しでも道標や不安にならないように後ろから支えていきたいと思っています。
日奈子は自分のことを応援しにくいと言うけどむしろこのくらいの方が推しがいあるし、楽しいよ笑
どんな表情の日奈子も好きだけど、笑顔の日奈子が1番好きだよ!
無理に笑ってとは言わないから、日奈子を少しでも笑顔にできる存在になれるようになりたいものです。
まぁ自分は語彙力が本当にないからうまく伝わらないかもしれなくてごめんね。
こんな時どんな言葉を伝えるのが正しいのか分からずありきたりな言葉しか言えなくて不甲斐ない

日奈子は本当に大切な存在。
かれこれ好きになって6年目、好きになる一方で困りましたね笑
これからもよろしくね!

いつ届くか分からないけど、お手紙書くねー
選抜だけが全てじゃないです!
この前のアンダーライブはとてもよかったです!!
これからも応援してます。
ブログ更新ありがとう。
こうやってすぐに気持ちを、感じたことを綴って届けてくれるとこ、大好きです。ありがとう。

26thで生まれた思い、今回湧いてきた感情。元々望んでいた道ではなくても、きっと先に進めたから出会えたものだね。
自分も以前はやっぱり''選抜''がどうしても指標になって、色んな事を考えて、たくさんの感情を抱えていました。もちろん今も特に応援してる子が選抜に入って欲しいなと思うし、それでしあわせを感じられるメンバーが一人でも増えたらいいなと思います。
でも一歩引いた見方が出来ることが増えて、どこにいてもその人の輝きがあって、色があって、歩んでる道が確かにそこにある事に変わりはなくて。そこにファンがしっかり寄り添えていたら、メンバーが何か楽しく活動できてるなら、誇りを持ってステージにいるならそれでいいじゃないか、そうゆう思いがとても強くなりました。

これはやっぱりみんなが居場所に関わらず輝いていて、楽しませてくれるから。その姿それだけで十分すぎるくらいしあわせにしてくれるから。いつもありがとう‪‪☺︎‬
どの扉を開こうと、その扉の先がどんな道であろうと、そこを歩んでいるのが北野日奈子なら、どこまでもどんなとこでも見つけるしついていくしそばにいる。そう思ってる人、本当にたくさんいますよ‪‪☺︎‬
ちゃんと気持ちを伝えてくれる日奈子ちゃん、真っ直ぐに笑って、悩んでる日奈子ちゃん、しっかりとどんな時も向き合い続けてきた日奈子ちゃん。応援しにくいなんて思った事ないです!どんどん応援したいって気持ちが増す一方です!

どんな選択も正しくも間違ってもない、そう思います。
何を信じるか、何に悩むか、ぶつかるか。これからもその選択をそばで見守らせてください。時に笑えなくたって後ろを向いてしまったって、それも北野日奈子なので僕達は変わらず大好きです。
それぞれの選択の先で巡り会えた運命ですもん。ずっと応援します!
とはいってもまだお話できたこととかないので、今回はできたらいいな。。

「皆さんの夢も一緒に横に並べて皆でそれを掴みにいこう!」そう言ってくれる日奈子ちゃんが大好き、かっこいい、救われます。日奈子ちゃんがそばにいようとしてくれるんだもん、絶対みんなでそばにいます‪‪☺︎‬
あ、なにしてるんだろうな〜と思うのも結構楽しいんですよ?笑
のぎおびの時もたくさん話してくれたけど、発信してくれるならどんな形でも受け取って反応を届けられるようにします!楽しみ◎
モバメも755もいつも嬉しいです‪‪☺︎‬

大好きです。いつもありがとう。
北野さんの書く文章がなによりも一番好きです。応援してます。一緒に頑張りましょう!
いつも応援しています。どんな形でも。支えられていますし、支えたいと思っていますよ。色々考えてくれたり模索してくれたり応援してる皆さんと近くで居ようとしてくれて本当にありがとうございます。北野さんのキラキラした笑顔大好きです。これから先辛い時やぶつかって痛いって思った時にココロの緩衝材になれるように頑張ります!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
本当にいつもありがとう、支えられてます。
グループのことを考え、自身のことを想って、正直な言葉で発信してくれるから好きなんです。強いところも、弱いところも、あまのじゃくなところも笑っ。今まで通り一歩ずつ前に進んで下さい。ファンの一人として後ろから支えているから。
応援してます(T ^ T)
きぃちゃん、がんばってくださいね。
一生懸命考えることも、もちろん良いのだけど、ただ在りたい方向を目指して、感情に任せて、がむしゃらに進むのも良いと思います。
不器用でも一生懸命に進もうとする姿、素敵です。
選抜でもアンダーでも乃木坂、選抜目指す気持ちは大事だけど選抜がすべてではないと思います、ボクのなかではあなたが一番
扉を開け続けることはとても大変だと思いますが、次の扉の先には探していた夢が待っていると信じて一緒に掴みにいきましょうsign03
選抜とかアンダーとか関係なく、今いるところで頑張ってるきいちゃんが好きです。
日奈子ちゃんがどこに居ようとずっと応援します。日奈子ちゃんの常にファンのことを考えて行動してくれるところすごく嬉しいです。ブログとかモバメとかに反応して日奈子ちゃんを支えていけるように頑張ります!これからもずっとそばにいるし、大切だし、大好きです!どんな日奈子ちゃんでも大好きです!!!ミーグリたくさん行くでぇ〜〜
きいちゃんは、ずっと私の推しメンです♪

一度も変わる事なく、ずっと推しメン♪

これからもずっと推しメンだよ~♪

大好きだよ。
I’ll be back!きいちゃんお疲れ様!!何このコメント量笑。3000近くあるんだけど。おったまげなんだけど。やっぱきいちゃん愛されてるんだけど笑。3000はびっくりしましたわ!!自分の市で例えると、私の住んでいる市が10万人くらいなので100人に3人がコメントしてることになるわ、、、あと自分マンションに住んでて住民200人くらいだから、マンションにコメントしてる人6人おるわ笑。
みんながみんなきいちゃんを応援してます!!!多分きいちゃんが思っているよりずっとずっときいちゃんの事が大好きです!だからこれからももっともっと推して推して推しまくるぞ

27枚目もミーグリ開催できそうですね!開催できることに感謝しかないです!あざっす!!こんなブログでは言ってるけど、やっぱ実物きいちゃんは緊張するのよー!だからきいちゃんと同じく、しっかりと作戦会議してから行動に移すね!

いつでもどこでもきいちゃんの味方です!明日も明後日も来世も大好きです❗

ps 関係者の皆さん、ミーグリ開催ありがとうございます♡
選抜に入っても、入らなくてもきいちゃんはきいちゃんです。
全てのきぃちゃんを応援しています。ずっと応援しています。
きいちゃん、こんばんは(^_^)

選抜には選ばれなかったけど、きいちゃんを応援することにそれは関係ないから安心してね(^-^)
一緒に頑張ろう!

と言っても、何を頑張れば良いのかね(;^ω^)
何かを頑張るとかより、僕は、きいちゃんにゲーム配信をやって欲しいな(^_^)
絶対に面白と思うし、特にホラー系ゲームでやって欲しい!
46時間の時にやったのが、本当に楽しかったから、また見たいんだよね~(*'▽')
楽しそうにゲームで遊んでる、きいちゃんを見たいな(^-^)

それじゃ、体調に気を付けてね、またね(^o^)/




これだけのコメントが届いていて応援する人がいるんだから北野日奈子は選抜だろうがアンダーだろうが問題なし。
乃木坂大学きいちゃん学部は卒業できませんね。
北野さん、おはようございます。

27thシングルの選抜発表から一日余りの時がすぎました。発表のあった『乃木坂工事中』終了直後にアップされた北野さんブログはもちろん真っ先に読みました。

北野さんの思い、心の動き、そして固い決意のほどをしっかり読ませていただきました。一つ変わらず言えることは、僕らはいつでも北野さんの味方でずっと一緒に坂を上っていく、ということ。

北野さんの目の前にあるたくさんの扉。その一つは今回開かなかったかもしれませんが、他にも開けて中に飛び込んでいける扉がまだまだたくさんあります。一つひとつ開けて中を確かめ、面白そうなこと楽しいことがあれば積極的にその部屋部屋に入っていってほしいと願っています。

変わらずずっと応援しています。また新たな一日が始まる今日も元気に前向きに、乃木坂46という美しい坂を上っていきましょう。

ではまたコメント寄せます。今日もファイト!
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
おはよーきいちゃん♪(*´ω`*)らじら!お疲れ様でした
きいちゃんブログ更新ありがとう!
今回も選抜に入れなかったのは、きいちゃんを推してる俺から見ても、やはりめちゃめちゃ悔しいなって思う。
次回こそは選抜に戻れるように、また一緒に頑張ろう!!
ずっときいちゃんのそばにいるよ!!
いつか選抜に戻れるその日が来たら、喜びを分かち合おうね!


せいちゃん
日奈子さんがどこにいても、ファンは乃木坂46の北野日奈子が大好きですよ。
そばにいます!good
いつもありがとう
僕はきいちゃんにとても励まされました!僕も部活でAチームからBチームに落ちてしまいました。でも、絶対に頑張ってAチームに戻ります!僕はずっとずっと応援してます!頑張れ!
感情をまとめるのに時間がかかってごめんなさい。
自分は日奈子ちゃんのことを応援するのが本当に楽しいし、日奈子ちゃんの笑顔が本当に生活の支えになっています。
選抜発表後すぐにブログを上げてくれたり、メールをくれたり...とにかくファン思いで、いつも届けた愛を最高の形で返してくれるところ、そして乃木坂のことが大好きな日奈子ちゃんが大好きです。
そんな日奈子ちゃんと一緒に夢を掴むためならどこまでだって行けそう
です。いつまでも味方でいるし、日奈子ちゃんが一つでも多くのものを掴めるよう少しでも支えになれたらなって思います。
自分の中で今こんなに推しがいのあるアイドルはいません。
こんなに応援していて楽しいアイドルさんがいて幸せ者です。
いつも楽しませてくれてありがとう、大好きです。
一生懸命なきいちゃんを応援してるよ!
28枚目は選抜入るように応援してます!
27枚目も頑張って!!
僕がいつも頑張れるのはきいちゃんのおかげです!
いつもありがとうございます。
ずっーと応援してます。
一緒に頑張りましょう!
応援してる!!
日奈子、ずっと応援してるよ
日奈子の笑顔は皆んなを笑顔にしてくれる
これからも、一緒に頑張ろうね
きいちゃん、ブログありがとう。応援してます!!
大好き!!!!!!!
今日から出来るだけ毎日コメントしていきます
まずは選抜発表から1日が経ち自分も昨日一日日奈子ちゃんについて考えていました、26thシングル久しぶりにアンダーになったきいちゃんはそれでも腐らずに頑張っているように見えて、アンダーライブではとても輝いていました、特に日常ではカッコいい日奈子ちゃんを見せてくれて、口ほどにもないkissでは可愛い日奈子ちゃんを見せてくれました。
しかし今回のシングルでも日奈子ちゃんは選抜に選ばれませんでした。推しのいるところがセンターと考えるようにしていますが、やっぱり僕は選抜で輝いている日奈子ちゃんのことをたくさんみたいです。
これからたくさん悩むと思いますが一つずつ頑張ってください。いつまでも応援してます
きぃちゃんがいるから乃木坂が好きです!!
ひなこちゃん
いつも元気をもらってます!大好きです!
これからもずっと応援していきます!!
ブログを書いてくれてありがとう。
きいちゃんおはよう!昨日も#hinakomailありがとう!
こちらこそいつもありがとう。これからもよろしくね!

僕たちファンはきいちゃんのことを好きで応援していられること自体を世界一楽しんでいるから、きいちゃんがさらに楽しませてくれたら世界一更新ですね!
きいちゃんファンの僕たちは本当に幸せ者だとつくづく感じます。きいちゃんのおかげです!

作戦会議いいですね、#hinakomailでもブログでも755でも僕たちを混ぜてもらえたらたくさん意見出しますよ〜!

卒業しても気にかけて連絡してくれる先輩がいるの嬉しいですね!
そういえばこの前らりんちゃんもインスタできいちゃんの話題を出してましたよ!

昨日は26thのときとはなんだか違う感情でした。
きいちゃんの最近の活動を見て想いに触れて、僕の考え方も毎日変化しているのだと実感しました。
僕たちはきいちゃんが幸せであれば幸せです。きいちゃんの幸せのお手伝いをさせてください!

今日も想いや言葉がまとまらずすみません!きいちゃんを大好きということを伝えたかったです!

それでは、朝昼晩の寒暖差が激しいですが、体調にお気をつけてお過ごしください。
今日も楽しい一日になりますように!
色んなことで辛いと思うけど、体調崩さないよう気を休めながら頑張って!!ずっと応援しているので!!!
ブログありがとう。
無理しなくていいです。北野日奈子のままでいいんです。
私たちはずっとあなたを見守ってますから…
らしくいてください
何かめっちゃ良いブログで、朝ベッドで読んでて心に刺さって、初コメです。
比較される世界だけども、自分の目指す姿を追う。
そんなふうに輝いて見えました。
私自身も社会的な良さではなく、自分の目指す人生を生きていこうと改めて思いました。ひなこも頑張ってるんだから、と。
陰ながら応援してます。
きーちゃんずっと応援してるよ!
これからも頑張って!!
もうとっくに頑張ってるからそんな簡単にに頑張れって言いたくないけど、これからもずっと応援してます。
日奈子ちゃん、ブログ書いてくれて
本当にありがとう!
選抜発表を受けてファンが悲しんで
しまうと苦しんでしまうと思って
書いてくれたこのブログ、
言葉では言い表せないぐらい
嬉しいよ!

前回も用意してくれていたよね。
そんなファンの心に寄り添ってくれる
日奈子ちゃんが大好きだよ!
本当にありがとう!


「なりたかった自分を超える
自分になること」
日奈子ちゃんのいまの想い、
しっかりと受け止めたよ!
伝えてくれてありがとう!
日奈子ちゃんの新しい挑戦、
応援しているよ!

怖がりながらも選んだ未来
君の行きたい場所を目指す

一緒に目指すよ!
一緒に頑張ろう!


日奈子ちゃんを応援しにくいなんて
一度も思った事無いよ!
日奈子ちゃんに出会ってから、
日奈子ちゃんのたくさんの魅力を
知ってどんどん好きになっていって、
本当に応援できて、本当に出会えて
良かったと思っているよ!

日奈子ちゃんに心を動かされたから
応援しているよ。
日奈子ちゃんが日奈子ちゃんだから
大好きになったよ。
本当に大切でかけがえのない存在の
日奈子ちゃんが大好きだよ!
ずっとそばにいるよ!
いままでもこれからも
ずっと応援しているよ!
大好きだよ、きぃちゃん!
きぃちゃんは熱い気持ちと深い愛情を持った大事なメンバー!
いつだって応援してる!
アンダーで輝くきぃちゃんを見たら大事な何かを僕らは感じ取れるんだ。だからまた輝く姿を見せてほしいな!
ずっと見てるから安心してね!
そのままのきいちゃんが大好きなので無理せずに過ごしてください!
きいちゃんはたくさん頑張ってるから頑張れなんて軽々しく言えないけど、きいちゃんからいっぱい元気をもらっていることはわかってほしいです!
自分の気持ちをちゃんと考えてしっかりと言葉にできるきいちゃんはほんとにすごいと思います。きいちゃんみたいに自分の気持ちを表現して、自分を好きになれるように努力したいと思います!!
ブログ更新ありがとね。

前回もコメントさせてもらったけど、それがきーちゃんのぐしゃぐしゃを解く助けになったみたいで嬉しいよ。

今までは選抜にこだわりすぎてたんだろうね。

新しいチャレンジいいと思うよ!!

のぎおびで言ってたインスタの話とか。
俺はあまり映えてる写真とかに興味がないから、パン3つ食べて、そのパンがこんなだったよっていう方が興味あるな(笑)

色々チャレンジしてみて、違うなと思ったらまたチャレンジしてみていいんじゃない?

大事なのは自分を発信して、自分が楽しめて、自分が輝くことだと思うよ!

そこに選抜もアンダーもないと思ってるよ!
どんな扉をあけても、どの道にすすんでも、
きいちゃんを応援してます。
応援しにくくなんか無いから、一生懸命なきいちゃんが好きです!!
自分に正直で、グループに対しての思いやりがあるきいちゃんが大好きです。けど諦めることなく挑戦は続けていこうね。やっぱり元気な姿はたくさん見たいから。自分らしく、きいちゃんらしく。大丈夫!私たちも応援しています^ ^
ひなこちゃんめちゃめちゃ良いブログ書くやん、、、
紡ぐ言葉に経験と思いが乗っかっていて、しっかりと伝わってきました。ひなこちゃんが今どうありたいか、そしてこれからどうなりたいか、そのために何をするか。
僕自身のことを考えてもなかなか正解は出ないけど、みんな同じ思いを抱えてるんだと思います。
そしてそれが人生なんだなと!正解とか間違いとかは無くて、自分自身が幸せだと思えるか、納得できるかでしかないんだと思います!
周りの方に感謝しながら、できるだけ楽しんで過ごしましょ!
応援してます!
どんな日奈子ちゃんも、ちゃんと見てるよ!
綺麗だよ!

写真ありがとう〜
そんなことある!
実はね、それ思ってたの!笑

綺麗かもしれない遠くの日奈子ちゃんから

近くの可愛い綺麗な日奈子ちゃんになったよ〜


目もパッチリしてて
三つ編みまで確認できました!やったー!
午後も頑張れそうですっ!



#hinakomail
選抜でもアンダーでも、きいちゃんはきいちゃん!
変わらず応援してますよ^_^
いろんなポジションや役割があって、みんなで乃木坂を形成していて、そんな乃木坂が好きだから、きいちゃんのブログを読んで嬉しかったよ(^^)
大好きです!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北野 日奈子

1996年7月17日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

北野日奈子 ARCHIVES

MEMBER