このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1222Tue北野日奈子一番好きなものを離さないで

 
 
 
みなさまこんばんは
北野日奈子です!
 
 
 
 
 
同期で同い年で優しくて強い私の1番のライバルの未央奈が卒業発表をしました
 
 
ずっと前から聞いていたけど
初めて聞いた時から寂しいとか嫌だとか
そんなこと未央奈に言えなかったな。。
 
そうなんだね、そうか~。って返してたと思う。
私もそうする!とはもちろん言わなかったし
なんとなくずっと未央奈のいない二期生の形を想像して、そこにはぽっかり穴が空いてるのを感じているんだろうなって。
 
 
二期生の先頭でずっと頑張ってくれて
初めての選抜ではセンターに選ばれて
誰の想像をも超えるほどのいろいろな感情を抱かざるにはいられなかったと思います
誰にもわからないし全部は伝わらないと思います。
本人にしか見えないもの聞こえないものがあって
それを簡単に分かるよ。なんて言えないと思う
向かい風の中必死に立っている未央奈の姿を
テレビで純奈と一緒に見た時は、これが覚悟というものなんだと伝わってきました。
その頃の私にはまだ覚悟が足りてなかったと思います、必死に先輩たちに追いつこうとしている未央奈の姿を見て心が震えました。
 
 
 
グループのことグループ内での自分の立場
なりたい自分像、夢や目標を
しっかり考えてそれが揺らぐことなく
自分の芯にあって、
そんな未央奈の傍にいられたからこそ
私もきっと真っ直ぐに頑張って来れたんだと思う
感謝しているよ
 
 
 
 
だからこそ、1番の味方でいようと思って
私と未央奈がどれだけ価値観が違くても
性格が合わなくて大きい喧嘩をしたとしてもね
 
 
絶対私は味方でいなくてはいけないって心に決めてそれからずっとそうやって何年も何年も活動していました
 
 
もし未央奈が皆んなと違う方を選んでそれを離さないで一人で頑張っているのなら
私は迷わず未央奈と同じ方を選んで掴んで離さないと思ってやってたんだよ!
 
 
大袈裟に聞こえるかもしれないけど
変な形ではあるのかもしれないけど
味方でいること仲間でいることを
そうやって言葉にして口にすることで
少しでも未央奈が前を向いてくれたらいいと思って昔からずっと一緒に前を向いていました!
 
 
私が初めて選抜に選ばれた時は
二人でずっと一緒に過ごしていました。
その頃はまだ緊張ばっかりで、数秒だって離れるなんてできなかったなあ笑
 
 
思い出すと本当に色々とありました
笑うツボが同じだから二人でケラケラずっと笑って他の二期生にうるさいよお!って怒られたこともあるしね笑
ふざける時もやりすぎちゃうくらい笑
 
 
私の色々な場面でのきっかけにはいつも未央奈がいたと思います。
未央奈のすぐ後ろを走ってその背中を見ていた頃はがむしゃらだったし
未央奈の横顔をみて肩を並べて走っていた時期は未来に期待が溢れて希望を見て楽しかったよね。
私が休業した時はどう感じてたのかな?私は勝手に責任を感じているから、復帰してから今もずっと誰よりも強くあろうとしてるよ!
 
 
もう少しだけ同じ時間を過ごせるから
そのもう少しだけの時間でみる色々な景色を同じ気持ちで見られたらいいなって思います
 
大好きだよ!未央奈!
 
 
それから最後の活動が一緒じゃなくてごめんね
違う場所でお互いがみる大好きな乃木坂について
また話そうね、みおが卒業する頃にでも!
 
 
 
 
 
こんなおもちゃつけてはしゃいで、
14人の中でも私と未央奈しか
やらないと思うよ笑
 
 
 
 
 
 
 
アンダーライブが無事におわりました!
座長のたまちゃん、本当にしっかりしていて
隣にいて何の心配もなかったよ!
はじめてのセンターだと思えないほど
その場所が似合っていて風格があって圧倒的オーラでした!大好きなたまちゃんの横で三期生の成長を感じることができて、感動しました!
 
皆んなそれぞれ自分と何度も向き合って
今ライブをする意味、今ファンの方に私たちの姿をみてもらう意味、今ステージに立たなくてはならない意味を確実に同じ温度の物を共有できていたと思います。
 
 
何十公演とアンダーライブのステージに立たせてもらえてその度何か新しいものに出会えていましたが、今回のアンダーライブは目に見えない思いや愛が見えた気がしました。
それが今回のライブで得た新しいものです。
 
 
 
今回のアンダーライブには
何から向き合っていいのかわからなかったのが、最初でした。いつも泣きそうになりながら練習して、こんな気持ちのままやっていたらダメだと思いながら鏡に映る自分の姿をみることができなくて、何がダメなんだろうとか、なにをしたらいいんだろうとか自分の事がわからなくなっていたけど、今の私を見てくれている家族が友達がファンの方が、そのままの私が好きだと言ってくれるから、私は私が好きなみんなを幸せにしたいんだと気づきました。
 
 
どこにいてもやるべきことは同じだ、わかっていても心が折れる時もあって
でも揺らぐことのない大事なことをいつでも心に留めておけば
また頑張るために立ち上がれるから
この先きっと皆んなそれぞれに色々なことが起きるかもしれないけど、私は誰かのためにみんなのために皆んなと心を通わせたいと思いました。
 
 
 
大変な世界で大変な思いをしている中、私たちの努力を見にきてくれたみなさんに本当に感謝しています。ちまも言っていた今最大限に楽しめるベストな形での最高な時間だったと思います!私たちを見つけてくれてありがとうございます、私たちから目を離さないで見続けてくれてありがとうございます
 
 
 
 
たまが言ってくれてた
最強の14人です
 
 
 
2020/12/22 16:00

コメント(1462)

アンダーライブすごく素敵でした!ありがとうございました!!

一人電車の中でブログを読ませて頂いたら、目から涙が溢れてきてマスクが湿りました。
きいちゃんがきいちゃん自身をすきだなぁと思えるきいちゃんで居てくれたら嬉しいなと思います。
北野日奈子さんが心身共に健康で居られる事を願っています。
日奈子ちゃんメリークリスマス!
いつでもどんな時も応援しているよ!
大好きだよ!
アンダーライブお疲れ様。
初日しか見れなかったんだけど、本当に良いライブだったよ!!!
感動しました。

それと未央奈の卒業だね。。。
堀北は僕にとってもまさに青春ですよ。。
応援してます。
ひめたんの想い、未央奈の想いを抱えて走り続けるのは大変だけど、その先に輝く未来があると思います。頑張れ!

日奈子さん、こんにちは〜!!

メリークリスマス〜!!日奈子さん٩(*´︶`*)۶
今日はクリスマスですね〜(´^∀^`)
今日も僕はお仕事で特にいつもと変わらない、
日々を過ごします…笑
日奈子さんは昨日、クリスマス会的なのを
やったんですかね〜?笑
きっと盛り上がったんだろうな〜、
羨ましいです〜笑
楽しんでたら最高です(๑•̀ㅂ•́)و✧

体調やお身体にはお気をつけてお過ごしください(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは、失礼致しますm(*_ _)m
すき
ブログ更新ありがとうございます!
未央奈ちゃんへの想い、読んでいてすごく感動しました。
ずっと一緒に走ってきた仲間の卒業は寂しいという言葉だけでは言い表せないと思う。
やっぱり、堀北の絆は最高だな!!!!と、改めて思いました♡
未央奈ちゃんが卒業するまでの期間、全力で楽しんでね♡♡♡
きいちゃん、ミュージックステーションさん、Route 246、かっこよかったよ。クリスマス、良い時間を過ごしてね。紅白でのRoute 246、楽しみにしています。
 きいちゃん、音楽番組や紅白など年末年始にかけて忙しい日々だと思います。年末年始と体調にはお気をつけてください。
 ミュージックステーションさん出演お疲れ様です。
北野さんのブログにはいつも心打たれます。
ブログ更新ありがとうございます。
遅くなりましたが、アンダーライブお疲れ様でした。
最高のライブでしたよ。
北野さんの想いが伝わるブログですね。
Mステ、今日もスーパー日奈子ちゃんタイムバッチリ決まってた!
Mステお疲れ様です!
髪型とても可愛いね〜

あんなにもハーフツインの似合う24歳は
日奈子だけだねっ

生放送見れなかったの悔しいよ
でも録画が待ってる楽しみができたぜ!

こんな可愛いのに
あの格好良いパフォーマンスを
見れるなんて凄く楽しみだ!
ギャップ萌えでどっきどきしそう!笑

日奈子がイブもクリスマスも
楽しく素敵な一日を過ごせてそうで
自分もすっごく嬉しいです!
クリスマスに大切なメンバーとも時間を一緒にできるなんて嬉しいね!
自分のことより嬉しいよ〜
チップちゃんとも一緒にお祝いしたのかな?
またひとつ思い出が増えるね〜

今日はチキン食べてます!
あとでケーキも出てきそうな予感♪

今週はライブ配信からの誕生日とクリスマスの合わさった一週間だったから
振り返ると幸せでした!
だって日奈子のメールももらえたから!

早くお話したいな〜
またね!

#hinakomail
日奈子ちゃんMステお疲れ様!
クリスマスに日奈子ちゃんの
パフォーマンス観れて最高だったよ♪
最高のプレゼントだよ♪present
ナイスメリークリスマス♪happy02

ハーフツインは可愛いが強いねheart04
最高に可愛くて最高に綺麗heart04

パフォーマンス
最高にかっこよかったよshine

紅白の『Route 246』
めちゃめちゃ楽しみ♪happy02

レコ大の『世界中の隣人よ』
もめちゃめちゃ楽しみ♪happy02
きぃちゃんの優しさや思いやりが大好きです。
最高の女性です!
メリークリスマス!!!
クリスマスギリギリですが許してください笑
Mステお疲れ様でした〜。未央奈と一緒に出てるきいちゃんを見れてすごい嬉しかったです!ブログを読んでからこうしてきいちゃんが未央奈と一緒に出てるのを見るとすごく嬉しいなと思います。Route246 かっこよかったです!
ハーフツインめちゃくちゃ可愛い!みんな大好きです!
あの髪型でサンタきいちゃん見たかったなぁ
クリスマスはどうでしたか?ケーキ食べましたか?
僕は2日とも学校で勉強でしたね笑でもクリスマスにMステできいちゃんを見れたからハッピーです!
モバメであったお父さんのスパゲッティもどうでしたか?
いつもモバメで仲がいいのが伝わってきていい家族だなぁと思ってます。また、エピソード聞かせてください!
ついに今年も1週間をきりました。レコ大、紅白他番組等で忙しいと思いますが今年を駆け抜けてください!
レコ大での「世界中の隣人よ」、紅白での「Route246」楽しみにしてます!
良いお年をお過ごしください。
ゆうきぃ
って事で、ああ、でちなみに↑

こう言う歌詞の曲なんかもありやす。笑

って事でもうとにかく、

え〜、それでは北野さん、改めまして、

はい、メリ〜クリスマ〜〜ス…笑

↑(もうちょっとで終わるけど…笑)

ただそんだけ。笑

って事で、それでは北野さん、

はい、おやすみなさ〜ませ。はいでは。笑

 
きぃちゃん、こんばんわ^_^
大好きな2期生の絆を感じました
いろんな形の絆がある、それで良いと思う。
堀ちゃんときぃちゃんの絆は確かに太く固く強く結ばれていたんだなと、改めて思いました。
二人とも大好きです!
きいちゃんこんばんは!
ナイスメリークリスマス〜!!(もう終わっちゃった!)

Mステお疲れ様でした!久しぶりにRoute 246のパフォーマンスを見られて、きいちゃんのかっこいい姿を見られて、嬉しかったです!
やっぱり歌番組できいちゃんを見られると嬉しいですね〜。これからもきいちゃんをたくさん歌番組で見られるよう全力で応援しますね!
今日の髪型もお似合いでとてもかわいかったです!かわいいも美しいも似合ってかっこいいパフォーマンスができるきいちゃんは最強で最高ですね。世界で一番好きです。
紅白のRoute 246も楽しみにしています!
最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!

最近は8thバスラのブルーレイを少しずつ見ていますが、一年も経っていないのに今では考えられないようなたくさんの人が集まって声を出し合って全力で楽しんでいる光景を見ると、あの空間は本当に特別だったんだなぁと痛感します。
絶対またみんなで集まって最高の時間を過ごしましょう!

それでは、今年も残り一週間、全力で駆け抜けましょう!
おやすみなさいsleepy
最近の髪型凄く好きです!!
アンダーライブお疲れ様でした。
3日間見せていただきましたが、2期生はほんと見ていて
安心というか、安定感がありました。
これからは2期生が乃木坂を引っ張っていかなきゃね。
アフター配信ではしゃぐきいちゃんも可愛くてよかったです。
「見つけてくれてありがとうございました」って言葉が
あったけど、こちらこそありがとうだよ。
アンダーライブ観てないから肩身狭いけどMステは観た。
きいちゃん、アンダラお疲れ様!
未央奈の最後のシングルに一緒に活動できなかったこと、もちろん悔いはあると思うけど、少なくともそれはきいちゃんのせいじゃない。
ファンにとっても辛いことだけど、1番悲しいのはきいちゃんだよね。
でも、未央奈にとって同期で唯一の同い年はきいちゃんしかいかないから、きいちゃんにも未央奈しかいないから、この関係をすごく大切にしてほしいって思いました。でも、今回のブログで周りに流されることなく未央奈の味方でいるきいちゃんがすごくかっこいいと思いました。
堀北コンビ最高です、!もう一度未央奈の卒業前に2期生ライブ実現して欲しいです、
これからのきいちゃんも応援してるし、新しい道に進んだ未央奈の事もずっと応援してます!
きいちゃん頑張れ!!!

このブログを読んで心が震えました。というか、じーんと心にきました。

自分もそんなかっこよく強くなりたいと強く思いました。だれかを幸せにできるように強くなりたいです。


アンダーライブ、三日間配信でみました。
楽しくて、かわいくて、かっこよくて、三日間みれて本当によかったです。今まで何度かアンダーライブに参戦できたことがありますが、今回も最高でした。見れなかったひとは損してるって思ったくらいに。

たまちゃんがアンダーセンターで、毎日感想とか聞かれて、一生懸命に、素直に、ちゃんと伝えようとしてたところにすごくぐっときました。


アンダー曲はすきな曲、いい曲が多いですが、やっぱ、日常は毎回、空気が変わるというかめっちゃかっこいいですね。毎回毎回テンション上がります。

すみません、長くなりました。とにかくアンダーライブ本当に本当に本当に最高でした。本当に大満足のライブでした。ありがとうございました!本当にお疲れさまでした。\(^o^)/ これからも応援してます。

日奈子さん、こんにちは〜!!

昨日のMステ見ました〜!!
日奈子さん久々のテレビ出演、
最っ高でした!!
めっちゃくちゃ、可愛くて、
ダンスもキレキレで素敵でした〜!!
これから、年末さらに忙しくなると思いますが、
少し休みつつ、でも、頑張って下さい!!
ずっとずっと、応援してます〜٩(*´︶`*)۶

体調やお身体にはお気をつけてお過ごしください(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは、失礼致しますm(*_ _)m
日奈子ちゃん

こんにちは
アンダーライブ、配信だけど土日の2日間
画面の前で応援していました!

最強の14人
みんな最高にキラキラしていたね!
アイドルっていいですね!
乃木坂って最高のグループですね!

日奈子ちゃんのことは、未央奈ちゃんとの乃木坂世界旅から気になり、乃木坂46時間TVでファンになりました。ミーグリで会えるのが楽しみでしかないです。


日奈子は日奈子のままでいてくれればいいんだよ〜

そんな日奈子が大好き!

これからも応援してるね


BUMPの「真っ赤な空を見ただろうか」のままの関係性なんだなって思いました。
ひとりがふたつで良かったね
そばに置いてふとした時に
日奈子ちゃんの写真集を見るのが
幸せのひと時です。

その時々で響くところが違ったり……
私が見る時の心の温度によって
それぞれポッと光るページがあって、
その色を見つける時間が大好きです。


「過去は変えられないけど
過去の持つ意味は変えることができる」

私はこの言葉がすごく好きで、
いつも心の中に留めています。

いまの日奈子ちゃんを見ても
与えられた状況に精一杯の進み方をして
「過去の持つ意味」を変えていっている、
そんな気がします。

2年間、そしてこれからも。
素敵な色をありがとう☺️
今日12月27日は
日奈子ちゃんとチップちゃんの
運命の出会いの日だね。
これからもチップちゃんと愛情溢れる
楽しく幸せな日々を過ごしてねhappy01


㊗️ 日奈子ちゃん1st写真集
『空気の色』
発売2周年おめでとう‼️
素敵な宝物をありがとう。
ずっとずっと大切な大事な大好きな
宝物だよ。
日奈子さん

アンダーライブの出演お疲れさまでした!ありがとう!3日目は画面越しではなく直接自分の目で日奈子さんの姿を拝見できたことがとても嬉しい。2階の最上段の席だったけど,ピンクと黄緑(ときどきピンクピンクに青青,赤赤)のライトに黄色いタオルとスティックバルーンで気持ちを送ったつもり。届いているといいんだけど。

見た直後の熱い気持ちのまま感想を書ければ良かったのだけど……仕事の関係で一週間経ってしまい他の情報も聞こえてきてしまったことで,どう書けばよいか分からなくなってしまった。でもちょっと簡単に。どの曲からも,センターだけでなくどのポジションにいるどのメンバーからも「これが私よ,私を見て!」という気持ちが伝わってきたんだ。だから最強の14人。

未央奈さんの卒業。

僕にはお二人の本当の心の中のことまでは分からないけど。未央奈さんが二期生一番手で選抜入りし,日奈子さんが二番手で選抜入り。ただその後,未央奈さんが一番手として二期生を引っ張り,二番手として日奈子さんが支える,というような単純な関係に甘んじてた訳ではないと思ってます。

最初は追いかける相手。だからこそ,いつかは相手にも「ライバル」と言われる関係にたどり着くように這い上がってゆく。一方通行的な嫉妬の権利ではなく,双方向の関係に。周りからはピリピリいがみ合っているように見えててもそれが本当の意味でのライバル関係で対等な心の繋がりになる。

以前のらじらー!で,ひめちゃんが日奈子さんが脅威の存在と明言してくれましたね。日奈子さんがそのような存在であることでそうなることでひめちゃんも未央奈さんもまた突き進み,サンクエトワール,サンダル脱ぎ捨て隊へと昇華していった。ひめちゃん卒業後のアンダーライブで君僕を日奈子さんがセンターで歌うのも必然だし,だからこそ会場がピンク色にそまるのだろう。

一度でも未央奈さんが心の中で「日奈子に負けちゃった」という思いを持ってもらえたかなぁ。本心は僕らには分からないけど,とにかく勝ったという思いのまま卒業させるようなことは許さないつもりで送りだしてあげよう。

二期生,14人。

七海子さんや里沙子さん,かりんちゃんは確かにそのようなおもちゃをつけてはしゃぐこともなさそう。でもまいちゅんとザキさんは,はしゃぎはしないけど,おもちゃをつけていじられ待ちしてそう。純奈さんと伊織さんは「やだー!」って笑いながらつけてる気もするね。琴子さんとみり愛さんは,誰も見てないところで一人でこっそりつけていそうかな。絢音さんに蘭世,京花さんはつけはしないけど,手元に置いていじくっていそうな感じですかね。

今回のタイトルは…偶然かな。前回のブログのコメントとして「シリウス」の話,日奈子さんがブログタイトルに使っていたのとBUMPさんの曲名の一致に,地元(というか育ちの地)が同じということに基づく「縁」の話を少し書かせてもらっていたから,ちょっとびっくり。

僕自身の話には興味ないだろうけど。ある音楽家の方,もう7年前に亡くなられてしまったのだけど,25年程前にその方のWebページで僕とある別の方が特別に採り上げられた。更に遡ること15年程前に,またある別の方がLPレコードのライナーに採り上げられていました。3人は年齢もかなり違うし全く面識はないのだけど,実は一人の方は出身地や中学・高校そして大学が一緒の先輩,もう一人の方は大学の学部学科まで一緒の先輩,という共通点があることが判明したのでした。

自分の人生の岐路で同じ選択をした人たちだから,同じ人に辿り着いた,そんな不思議な縁を感じました。そういえばその方が作曲された曲を一度,乃木坂のメンバーさんがある番組で歌われていましたね。日奈子さんが林檎殺人事件を歌われた時だったかな。

だから日奈子さんのファンには僕と同じ経歴を持ってる人が多いかもしれない。僕自身はたいした人間ではないけど,同じ経歴の人には,立派な人が沢山いる。ミーグリで共通の趣味を持ってる人がいたら,ちょっと聞いてみると面白いかもしれないよ。

とっても長くなってしまいました。ごめんなさい。ほな。また。
ああコレ、北野さんの知らねー

俺が個人的に好きなB'zの初期の名曲。笑

↑(うん、ただそれだけの理由。笑)

ああ、そりゃーそうと突然ですが、

今日は、俺が兼ねてから

アアタ様にお伝えしてかった事を

書かせて頂こうと思うんですが、

って事で、まあはえー話が

俺がアアタ様のブログの方に

コメントすんのを

随分となげぇ事控えておった

この件に関しての事なんですが、

まあ簡単に言うと、

もうそれこそアアタ様は、

もう誰に対しても

もうとってもとっても

思いやりがあって思いやりがあって、笑

でそんで以て

もうとってもとっても

お心の優しい優しいお優し〜〜い、笑

繊細な繊細なお心の

持ち主の御方でござ〜ますよって、笑

って事で、

もうそれこそ俺みてぇなもんが

このままコメントしてて良いのかな?

みてぇな事を思ったりも致しやして、

↑(まあなんせ俺ぁ、もうそれこそ、笑
根っからの性根の腐った人間なんでね。笑)

で、そうやって思うと、

もうだんだんだんだんコメントすんのが

億劫になってきたりも致しやして、

って事で、そう言う訳で

コメントすんのを随分となげぇ事

控えておった、つーだけの話です。

(まあとは言ってもある理由により
またこうやってコメントの方を
再開させて頂いておるんですが。笑)

って事で、

今日は何が言いてーかと申しやすと、

まあはえー話が、もうそれこそ、

決してアアタ様の事が嫌いになったとか

そういうんじゃなくて、

これに関しては、もうあくまでも

俺一個人としての俺自身の問題

みてぇな事が今日は言いてかっただけ。

ただそんだけ。笑

って事で、

それでは北野さん、もうとにかく、

今日も引き続き体調管理に気ぃ付けて

お仕事頑張ってね。笑

って事で、ほなまた。笑

 
















アンダーライブお疲れ様でした。
3日間見せていただきましたが、2期生はほんと見ていて
安心というか、安定感がありました。
これからは2期生が乃木坂を引っ張っていかなきゃね。
アフター配信ではしゃぐきいちゃんも可愛くてよかったです。
「見つけてくれてありがとうございました」って言葉が
あったけど、こちらこそありがとうだよ。
いつも明るく無邪気なきいちゃんに元気をもらってます
これからもそんなきいちゃんを応援してます。ファイツ‼️

日奈子さん、こんばんは〜!

今日は日奈子さんの1st写真集空気の色
発売からちょうど2年ですね!
日奈子さんの魅力がたくさん詰まった、
写真集 僕にとっても大切な写真集です!
綺麗で可愛くて様々な表情がとても印象的で、
写真の部分だけではなく、
文面の所でも、想いが詰まってて良いな〜って思います٩(*´︶`*)۶
これからもずっと応援してます!!

今日、モバメ届くの楽しみにしてますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

体調やお身体にはお気をつけてお過ごしくださいd(≧▽≦*)

それでは、失礼致しますm(*_ _)m
日奈子ちゃん!
空気の色発売2周年おめでとう!!

2年前の11月、写真集発売決定の知らせを聞いて、全身に電気が走ったように全身で喜んだ記憶があります。もう2年経つのかー。

showroom配信で伊東さんの涙に日奈子ちゃんも涙していたシーンは今でも鮮明に覚えてます。
また日奈子ちゃんと日奈子ちゃんの第2の家族とのタッグができればいいね!

今日は日奈子推しにとって一生大切な記念日です!
こんばんは!
きいちゃんの未央奈に対する切ない思い、読んでいてうるっときたよweep
確かに未央奈のいない二期生って、ぽっかり穴が空く感じがするthink
未央奈がいなくなっても、前を向いて強く、未央奈の分まで頑張るんだよgood
応援してるからねwink
そして、アンダラお疲れ様でしたhappy01
配信で見たけど、めちゃめちゃ楽しかったsmile
懐かしい曲ばかりで、エモエモのエモだった(笑)
日常のきいちゃん、最強にカッコよかったし、テンション上がったわ~happy02
あと、きいちゃんが選んだクリスマスプレゼントを見てみたかったなぁcatface
では!
お疲れ様です。



今回は、アンダーライブの事について
書かせて頂きますね。



6年に渡りファンをやってきて
本当に初めてアンダーライブを観させて頂きました。

配信でしたが…


何故観てこなかったのかは、長々と釈明せにゃならんので省きますね。



シングルの特典やらアルバムの特典やら、ネットの番組やらで観たやつは含めてないです。

全編通して観たものが今回初めてという事になります。


因みに、のぎ動画においても
アンダーライブは、当日の配信を観る為に
観ておりませんでした。


ちゃんと、初というものをリアルで観たかったので、以前開催されたライブであっても、形や内容が違くてもアンダーライブである事に変わりないので留めておきました。



今更ですけど、本当は
自分の推しメンである貴方が座長を務めた
アンダーライブが観たかったのですがね…



多分、アンダーライブを観る機会なんて無いだろうなと…

商品化される訳でもないし、



でも、のぎ動画が出来てとんでもないコンテンツが出来たもんだなと…



しかし、今回のアンダーライブが開催されると
配信もあるという事で

絶対に観たいと、


実際に現地に足を運んで観るわけじゃないけど、

リアルタイムで開催されてるライブを画面越しでも良いから観たいと、



そう思い、のぎ動画も観ずに待機しておりました。



予備知識も6年ファンをやってるので
ちゃんとそれなりに有りましたので問答無用だなと。



そして、実際にアンダーライブが始まってみると
、色々な媒体で聞いたり、読んだりして得た情報と良い意味で違って驚きと、初めて観たので新しさと、これがあの噂のアンダーライブかと感動しました!


やっぱり、自分で仕入れた情報は
どれも人伝いにというか、SNSでファンが発信しているのを見たり、雑誌の特集で読んだり、ラジオ等です話しているのを聞いたりで仕入れて、
自分の中でアンダーライブというものを想像しておりましたが、


実際に観るとやはり、事実は小説よりも奇なり
ではないですが、想像してたものより全然違いました。


兎に角、メンバー皆が
本当に1人1人輝いていて素敵だなと、

お世辞みたいに聞こえるかも知れないですけど、

バスラみたいなのと違って、


いや、バスラでも勿論皆輝いていてるけど、

それとはまた違って、

アンダーライブだと本当に1人1人が輝いていていたんですよね。


やはり、全体ライブやバスラなどは1人1人全員
に焦点を当てるなんて無理じゃないですか。

だけど、このアンダーライブでは違って
本当に14人全員輝ける舞台なんだと改めて知りました。



何より、全員がセンターに立てるという事が良い!!


6年間もファンやってるのに、
まだメンバーの知らなかった一面や活躍を観れるって知れるって素敵だなと。


バスラとかだと、兎に角推しメンを見たい、
この曲は誰がセンターをやる?とかそれに対するエモさとか、やっぱり推しメンがMVPやなとか
そんな風に思いながら観てる(ずっと推しメン見てるからそりゃそう)けど、

アンダーライブは、勿論自分の推しメンをメインに観るけど、色んなメンバーの活躍を見れて

全然違いますね。


勿論、バスラだと全体ライブだと活躍出来ないとか、輝いてないとかそういう事じゃなく、

ただ、やはり見えずらくはなりますよね。



だから、今回アンダーライブ観れて良かったし、
アンダーライブの良さを改めて知れたし、
意義を知れたし、それに対する全体ライブやバスラの本質というかそういうのも少し分かったし、
それも大事だし、アンダーライブも大事だという
事が再認識出来ましたね。


乃木坂のファンなら、誰であれ
アンダーライブは絶対に観ておくべきコンテンツですね。
選抜メンバーにしか推しメンが居ない人にも、
自分みたいに乃木坂のファンだけど、アンダーライブは観たことないって人にも、選抜メンバーだけのファンにも観て頂きたいライブですね。



そして、アンダーライブの魅力の1つであるノンストップライブも体験出来たし。

言うことありませんね。


みんなそれぞれに良い所を語れそうですけど、

中村氏の乃木恋リアル的な寸劇からの"扇風機"での可愛さや"別れ際、もっと好きになる"での圧巻のパフォーマンスは、MVP級ですが、

やっぱり自分の推しメンである貴方のパフォーマンス、


特に、自身のセンター曲である"日常"では
またもや進化した…いや神化したパフォーマンスで
この曲のパフォーマンスにおいては、もはや他を寄せ付けません。比べる比ではない。

そして、2日目のMC的立ち位置。


自分は、仕事の都合上2日目から配信を観ましたが、2日目観れて本当に良かったと思いました。



ですが、やっぱりここはMVPは座長を務めた阪口氏でしょう!


何か、少し前から
とても綺麗になったように見えていましたね。


この子もそりゃあ19歳だもんなぁ、そりゃ大人の女性にどんどんなっていくわなと。


あとはタフさというか、感情の起伏がないように見えてしまいますが、最終日の最後は涙目でしたが、最後まで泣かずに終えていて偉いなと、

勝手に絶対泣くだろうと思っていたので…


安定したパフォーマンスで、何より綺麗に見える。


そして、MCも間を空けながらも、ゆっくり丁寧に自分の言葉で紡いでいく。
しかと心に届きました。



あと、純奈氏と樋口氏の歌唱力の安心感ときたら…
安定感ではありません。安心感です。



佐藤楓氏の奇をてらってないのに面白くなる感じとか、葉月氏の念願のセンターね。



数名のほんの一部分しか語ってませんけど、
本当に素晴らしいライブを観させて頂きました。



貴方が居たから、アンダーライブを観ようと思えたのでそこにも感謝しかないですね。


乃木坂の事が人一倍大好きな貴方のお陰で、大好きな乃木坂のまた新しい一面に触れ、より大好きなグループになりましたね。全てが愛でしかないですね。



これからはね、もしかすると
これまでの17年、18年、19年、20年のようには
いかなくなる可能性も有りますが、


それでも自分は、

陰ながらでは有りますが、応援させて頂きます!



忙しい年末である事かと思われますが、
どうかお身体をご自愛頂き、良い年が迎えられるよう願っております。





あっ!

なんか年内最後みたいな書き方してしまいましたが、全然書くと思います。(笑)



では、また…
きいちゃん、遅くなりましたがアンダーライブお疲れさまでした!
そしてブログ更新もありがとう。

会場で、配信で、3日間見届けました。
楽しかった。本当に楽しかったです。
やっぱり生で見るきいちゃんは世界一可愛いなって改めて思いました。

この状況下で生でライブを楽しめて元気をもらえることの有難さを噛み締めながら、全身全霊で楽しみました。
きいちゃんや乃木坂ちゃんを自分の目で見続けてキラキラを浴び続けられるのってこんなに有難いことだったんだなと改めて気づけました。
きいちゃんも準備期間からきっと沢山の制約や気を付けないといけないことばかりで大変だったと思うけど、元気にステージに立ってくれて本当にありがとう。

きいちゃんの笑顔が沢山のライブで嬉しかったです。
いつもの無邪気な眩しい笑顔に加えて、メンバーを安心させるようなお姉ちゃんの温かい笑顔もたくさんあって、きっと頼もしい先輩・仲間だろうなって感じる姿でした。
あまりにも曇りのない笑顔に見えて、心の整理もできたのかなと勘違いしてしまっていました。ごめんなさい。そうだよね、簡単に整理できるようなことじゃないよね。
そんな中で、勘違いしてしまうくらいの素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。
そしてそんな中でも今の気持ちであんなに素敵な笑顔になれたのだとしたら、本当に良いライブだったんだな、よかったなと思いました。

日常。今回も最高でした。
日常のきいちゃんは毎回最高を更新、というか毎回新しい別の最高到達点を魅せてくれるなと思います。
俯瞰カメラに映る天を仰ぎ悩み苦しむ気持ちの入った姿、その後の決意の表情への流れ、鳥肌ものでした。シンクロニシティの白石麻衣さんを思い出しました。

今回のライブ、絢音ちゃんとのシンメが何度もあったね。
可愛いでもカッコいいでも画ヂカラ抜群にバシッと嵌まる二人で、良いシンメだなと思います。

2日目のMC。
きいちゃんがMCをするとメンバーみんなのハッピーが何倍にも何十倍にも増幅して、幸せな空間が広がるね。これもまた乃木坂の軸の姿だなと感じました。

最終日、「私のことを好きでいてくれている皆さんのために」という言葉をきいちゃんの生の声で聞けて、僕たちは本当に幸せ者だなと心から思いました。
少しでもきいちゃんの立ち上がる力になれるように、これからも応援させてください。

アンダラ2020、きいちゃんの可愛いもカッコいいも無邪気も頼もしいも乃木坂の軸たる様も全てが色濃く出ていて、それが一個人としてだけでなくライブ全体の魅力となっていて、そんな姿を見届けられて幸せでした。
久しぶりだから色濃く感じたんじゃなく、確実にきいちゃんは圧倒的な存在感でした。
それを「何から向き合っていいか」の状態から始まったこの期間で見せてくれたこと、心からの感謝でいっぱいです。

ブログ・モバメできいちゃんが教えてくれる正直で等身大な気持ちを聞くと、心がじんわりすることも、胸がぎゅっとなってしまうこともあります。でも、どんなことでも聞けて嬉しいです。
きいちゃんと同じ角度で物事を見て、同じ温度の思い出を共有していきたい。もちろん大切なものは大切に仕舞ったままでいいので、これからもきいちゃんの教えられる範囲で、教えてもらえたら嬉しいです。

それから、きいちゃんが笑顔で嬉しいと言ってしまっているけど、笑顔になれないときはなれなくていいし、無理して笑う必要は絶対にないからね。
笑顔になれない日でもきいちゃんのことが大好きだし、もしロープを離してしまったとしても受け止めるからね。

このアンダラを通してきいちゃんへの想いがさらに大きくなって大きくなりすぎて、
言葉で上手く表現できないくらいになって、なかなかコメントできずにいて、
結局上手に言葉にできずにこんなもんじゃないんだけどなとなってしまうんだけど、
それくらいきいちゃんのことをまたさらに好きになりました。
頑張ってくれてありがとう。
そんなきいちゃんの姿を見て、自分も頑張らないわけにはいかないなと力を貰いました。

本当に本当にお疲れさまでした。心からありがとう。








2020年はコロナで世界的にも大変で色々これまでとは違う生活になりました。さらに自分自身就職活動も重なって精神的にかなり追い込まれることも多かったです。大学最後の1年何もすることができないもどかしさもありました。

そんな中で乃木坂のみんなの活動が本当に心の支えになりました。みんなが頑張っているから自分も頑張ろうと思うことができました。

日奈子ちゃんの笑顔や言葉が自分を前向きにさせてくれました。本当にありがとう。自分だけでなく沢山の人が日奈子ちゃんやメンバーによって勇気づけられていると思います。

2021年も日奈子ちゃんが自分らしいと思える、無理をしない形で頑張ってくれれば自分も幸せです。

また2月にミーグリ行きますね!緊張するし何の話すればいいか分からないけど、、

まぁアンダラの感想は直接伝えますね!

2020年本当にありがとー!
ライブにかかせない、パワフルな魅力を感じました、顔も表現も強い魅力を持ち
場をどんどん明るくしていく北野さんがアンダーにいてくださるのは、非常に大きな力だなと思いました。

1day1曲目のアンダーでは早速号泣してしまいました
アンダーのサビで、握った拳を顔の横に振り下ろすアクションは、非常にぞくぞくしました感動しました。

2day不等号からの日常も、雰囲気がガラリと変わり、
北野さんがニヤリと笑って曲に入ってくるシーンは、胸に込み上げて来る物を感じる格好良さでした、プロだと思いました。
サビの激しい表現も非常に素晴らしかったです。

MCも非常に上手くてトークが盛り上がっていました。
3dayマイルールからの日常も絶賛の素晴らさでした表現も素晴らしく迫力があり、
やはり北野さんは凄いなと思わされました。

困難に打ち勝つビジョンが明確に伝わり、アンダーライブ全体の雰囲気を引き上げていたと思います、
袋の中に入れられても、それを突き破るような爆発力を感じました。北野さんの熱い思いと実力がハッキリと伝わってきました。
可愛くてパワフルな北野さんは大好きです、まだまだいっぱいお仕事頑張って下さい。
いくらテメーが好きな曲言うたかて

あの曲は書いてて、

もう流石にちぃと?恥ずかしかったな…笑

↑(昨日の夕方アアタ様に
こちら側で勝手にご紹介させて頂いた
もうそれこそ、笑 B'z好きで
あの曲知らねーヤツはモグリ、つー程の
もうB'z好きの間では
超?有名なあの名曲の事。笑)

って事で改めまして

今日は、もうB'z好きどころか

もうそれこそ誰もが知ってる?つー程の

「裸足の女神」B'z

こちらの超有名な名曲の方を

もし宜しかったら

暇つぶしにでもはいどうぞ、って感じ。笑

ただそんだけ。笑

って事で、

そんでは北野さん、もうとにかく、

今日も引き続き体調管理に気ぃ付けて

お仕事頑張ってね。笑

って事で、ほなまた。笑

 
 きいちゃん、乃木坂工事中の時間帯のCMで、世界中の隣人よの曲の挿入歌で齋藤 飛鳥さんがナレーションをするCM見ました。CM感動しました。今年は自粛期間もあった中、たくさん乃木坂46さんに元気をもらっていました。ありがとうございます。
 来年10年目の乃木坂46さん、10年目おめでとうございます。
 きいちゃん乃木坂工事中、B級ニュース大賞2020受賞おめでとう。
 
 きいちゃん、2020年、台北ライブやバースデーライブ、白石麻衣さんの卒業コンサートやアンダーライブ、配信イベントや音楽番組など、たくさんの元気や笑顔、楽しい時間、感動する時間をありがとうございました。今年、きいちゃんとミーグリしたことも嬉しかったです。きいちゃんから、たくさん元気と笑顔をもらえました。本当にありがとうございました。
 来年も、ミーグリ参加。ライブ、そして握手会が開催されることを願って、ライブに握手会がありましたら行きたいと思います。2021年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。

 きいちゃん、 寒さで体調を崩さないようにお気をつけてください。
  レコード大賞、紅白など音楽番組楽しみにしています。少し早いですが、きいちゃん、良いお年をお迎えください。
  2021年も、北野日奈子さんにとって素敵な1年でありますように。
日奈子ちゃんおはよう!
怒涛の年末ファイト!punch
リハ頑張って!
応援しているよ!


㊗️B級ニュース大賞2020おめでとう!
やったね♪happy01
バナナマンさんと桃鉄トーク
盛り上がったね♪
日奈子ちゃん家の仲いい話大好き♪
今日、エムオンで乃木坂の『インフルエンサー』のMV見ました
感動です
 きいちゃん、モバメ無事に届いたよ。
大園 桃子さんと笑顔の写真、桃ちゃんとの仲良しが伝わる良い写真ですね。きいちゃん、この時着ていた服を切って、チップちゃんのお洋服を作るの凄いと思いました。チップちゃん、暖かくとても喜んでいると思います。写真、ありがとう。
 きいちゃん、今日も一日お疲れ様です。
メール届いたよありがとう!

お洋服作ったの?
すごく上手だね!
ちょうど刺繍が背中にきてて可愛い!
それにチップちゃんにぴったり〜

日奈子ちゃんが着てた服を
チップちゃんが着てるなんて素敵だよ。
そうやって想いと一緒に
受け継がれてくのもいいね!
たくさん着せてあげたい!笑

もう文章みてるだけでも温かくなって
心が洗われて、きゅんとします!

日奈子の匂いがする服を着てるの
絶対嬉しくて安心するんだろうな〜って
考えたら、幸せな気持ちになりました。
教えてくれてありがとう(^-^)


#hinakomail
モバメ来るだけで元気が溢れます。
日奈子ちゃんメールありがとう〜!ちゃんと届いたよ!よかった!笑

え〜!めっっっちゃいいじゃん!!!
ちょうかわいい…チップちゃんめ〜ちゃくちゃ似合ってる!
初めてということで、きっと大変だったんじゃないかな?
チップちゃんのためならこんなこともできちゃう!ひなちゃんすごいよ!
大好きなお姉ちゃんからの愛情とふかふかのスウェットに包まれてチップちゃんとってもあったかそう
チップちゃんはいつもお洋服着てる印象あるけど、また一つレパートリーが増えたね!
きっとお気に入りの一着になること間違いなしだ!
これからは日奈子ちゃんが着なくなったお洋服はチップちゃんのお洋服にできるね!職人ひなちゃん忙しくなるぞ〜笑
お姉ちゃんから妹へのお下がりってもうほんとの姉妹みたいだ いや、もう本当の姉妹だね!間違いない!笑
こんなにもたくさんの愛情を注いでもらえるチップちゃんは本当に幸せものだね
幸せいっぱいのチップちゃんはきっとこの冬も笑顔で乗り切れるね

ハーフツインかわいい〜!
ひなちゃんの髪型なんでも好きだけどハーフツイン特に好きかもしれない(いつも言ってる…笑)
アンダラの時のもめためたかわいかったもん
日奈子ちゃんが紅白もレコ大も出てくれるのとっても嬉しい
幸せな年末になりそうだよ〜楽しみだー!!!

ラメかわいい〜
キラキラだ!ただでさえかわいいひなちゃんがもっとキラキラ可愛くなっちゃったらもう無敵やん!
日奈子ちゃんはすっぴんも薄めのナチュラルなお化粧の時も最強に可愛いけどライブモードの時のばっちりメイクひなちゃんもやっぱいいね
推しメンが今日も宇宙一可愛くて幸せだ〜 へへへ笑

#hinakomail
  きいちゃん、コメント再度失礼します。
きいちゃんの髪型で、ハーフツインは好きです。
 髪型、レコード大賞は、何だろうと考えたら、髪型を結ぶ形が良いのかなと思いました。(結ぶ形とおおざっぱになってすいません。) 46時間テレビの2期成会でしていた、後ろにお団子を作る形や、乃木坂世界旅でしていたポニーテールにする形などと思いました。

 きいちゃん、モバメありがとうございます。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北野 日奈子

1996年7月17日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202103

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

北野日奈子 ARCHIVES

MEMBER