このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0727Thu北野日奈子今が途切れないように

 
 
 
 
こんにちは!
 
北野日奈子です!
 
 
選抜発表のこと考えても
うまい言葉が見つからないし
出てきた思いを並べてみたけど
とても文章にできる感じではないので
困ってます!
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の夏、15枚目シングルで
2年半ぶりの2度目の選抜メンバーに
選ばれてから
3作連続で選抜メンバーに選んでもらえていました!
 
 
 
本当に本当に嬉しかったし
あーーこれから変わるんだな~
見えてる景色が
感じる思いがどんどん変わっていくんだな~
 
選抜として活動していく中で
私はどんなものをみて
どんなことを感じていくのかなーって
たくさんワクワクして
誰よりもいろいろなものを見たくて
誰よりもたくさんの感情を抱きたいなって
思ってた去年の夏です!
 
 
 
 
きっとみなさんから見た私も
キラキラしていて
久しぶりの選抜ではりきって頑張ってるなって
思われていたと思います!
 
 
 
 
私が選抜発表中
どのタイミングで涙を流したのか
おわって見て考えたんです
 
 
 
たぶんきっと、
自分が落ちてしまったんだな。って
呼ばれていったメンバーのポジションをみて
それからだったと思います!
 
 
 
選抜発表の収録が終わってからも
しばらくずっとずっと泣いてて
マネージャーさんが背中を撫でてくれたの
着替え部屋で未央奈が背中をポンポンとしてくれたの。
その感覚がいつまでも残っています!
 
 
 
 
座っているここの席から立ち上がって
向こうにいきたい、いく気持ちはありました!
 
 
 
 
 
 
ひめちゃんがブログで
去年の私が打ち上げ花火なら
今年の私は線香花火だって言っていて
 
 
 
なんか、その例え方が
しっくりくるのと同時に
とても切なくて寂しいなって思いました!
 
 
 
 
私は去年が打ち上げ花火として
ちゃんと打ち上がったのかもわからないし
今年の自分がどんな花火なのかも
わからないです
 
 
 
 
 
自分の内側、思ってることとか
やりたいこととかいろいろ
だんだん話さなくなったのは、
 
ブログの更新頻度が減少したのも
皆さんからよく言われる
笑顔が減ったっていうのも
 
 
決して選抜に浸かっていたわけでも
調子に乗って羽を伸ばしていたわけでもありません。 
 
 
 
どんなに頑張っても
周りのメンバーとの
選抜回数の差は縮まらないし
自分のコンプレックスがどんどん増えていって
 
 
こんなに小さい光しか出せない自分が
どれだけの人を照らせるのか
明るくできるのか考えて
小さい光ながらも
照らす角度を変えて前に出てみたり
そうやって自分でたくさん挑戦して
光を照らす距離を伸ばしてきました!
 
 
 
でも前にもうしろにも右にも左にも
上にも下にも綺麗な強い光があって
私はどうやって前に進んでいったらいいのか
わからなくなりました
 
 
 
 
よく言う励ます言葉で
あなたの頑張りは無駄じゃない
とか
あなたの努力を見ている人はみている
とか
あなたらしくがんばれば大丈夫
とか
 
 
確かにすごく励まされるし
勇気をもらえます!
もうちょっと頑張ってみようとも
思えるし!
 
 
 
でも、それが積み重なっていくと
そう言われた時の反応もどうしたらいいか
わからなくなるし
毎回その言葉たちを言われた時に
自分が違う感情を持たなくては!
と思っていたら
自分がどんどん自分から離れていって
 
んー、言葉にするのは難しいんですけど
違和感というか
正解がわからないというか。。
 
 
 
むかしから、
自分の中できっちり答えを出して
ここまで頑張る。ここまで頑張る。って
ここからも見える範囲でのゴールをつくって
そこまで到達したら
また新しいゴールをつくって
また到達してって
そういう風に過ごしてきて
 
でも、そのやり方ができなくなって
自分でもどこまでをゴールにしたらいいか
わからないまま、がむしゃらにやっていたら
だんだん自分がいろいろな感情に取り巻かれて、どれが本当の自分の感情なのかも
わからなくなって
 
 
いまはこんな感じです!
 
 
 
 
すこし前にモバイルメールで
私らしさ。について送ったけど
私はいま
日奈子らしい、日奈子らしくないがわからないです!
 
 
 
 
自分らしい、日奈子らしいについて
考えることは辛いけど
こういうことを考えられるのは
きっとアイドルという立場にいるからであって
辛くてもこの気持ちを感じれたことは
良いと思ってます。
 
 
 
 
アンダーというポジションを与えてもらった今、私が私自身のためにすべきこと
乃木坂のためにできることを考えて
この光が燃え尽きるまで一生懸命
がんばりたいって思います!
 
 
 
 
 
18枚目シングルアンダーメンバーは18人です。
 
 
18人でうたう「アンダー」という曲を
ひとりひとりが違う思いで違う光で
歌ってパフォーマンスしていいと
私は思います。
 
 
みんなのこのポジションを与えられた回数も違えば、その1つ1つ18通りの立ち位置に立つ思いも違うし、この歌に対しての捉え方も違うと思います!
 
 
 
私はまだ「アンダー」という曲が
こうゆう思いを伝えたい歌だと思うんだ!と紹介はできないけど
いつかこの歌を自分の中に吸収できたとき
皆さんに伝えたいです!
 
 
それがブログでなのか
メールでなのか
ライブでなのか
わからないけど。。
 
 
でも、私はちゃんとこのポジションでの役割を果たしたいとおもってます!
 
 
 
 
応援してくださる皆さんの期待に
答えられないことが多くて
悔しいこともありますが
 
これからも支えてくださると
うれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩方は尊敬するところばかりで
はやく追いつきたいと憧れて
3期生にも癒され
頑張らなきゃと刺激を受けてます!
 
 
 
 
このブログにちゃんと今の思いを
書いて伝えるのにはまだ足りないことだらけだけど、またブログかきます!
 
 
2017/07/27 19:12

コメント(2342)

頑張れきいちゃん!!!!!
死ぬまで応援し続ける!!!!!!!!
福岡までヒッチハイクで飛ぶから待っててくれ!!!!!
ブログ更新ありがとう!

偉そうなことは言えませんが、
ぼくはきいちゃんの弾ける笑顔が大好きです。

目の前のものが先につながっていると信じて
全力でぶつかるしかないよね!
ぼくも頑張ります!
素敵なブログだったので、初めてコメントします。
北野さんが今抱えている悩みに対する真っ直さはとても共感できるからこそ、きっととても苦しいだろうなと思います。

私事ですが同じような悩みにどう向き合えばいいか分からなくてかなり遠回りしてました。でも、結局答えが分からないから自分が無理しないようにしたら気が楽になったしやる事が明確になりました。遠回りだと思っていたことも、今思えばあの時のがむしゃらな自分しか出来なかったことでかけがえのない時間です。

乃木坂を見ていると同世代の子達が無理せずいつも楽しそうに笑う人ばかりで素敵だなと思います。その中のメンバーである北野さんも私はとても素敵な人だと思います。
きぃちゃん、こんばんは。
今日も一日おつかれさまです。

ブログのタイトルはミスチルさんの「口笛」の一節でしょうか、それとも偶然の一致でしょうか。

さて。
きぃちゃんは約1年ぶりにアンダーメンバーですね。

その心情を吐露したくてしているのか、しなければならないという義務感に苛まれてのものなのかは私には分かりません。

後者である場合、こんな辛いことはないな、って。

きぃちゃんの気持ちは、察することしかできないけど、きぃちゃんが言いたいことはよく分かります。

激励の言葉を重く感じてしまうのは、額面通りに受け取れない何かがそこにあるからなんでしょうね。

きぃちゃんが言葉の裏側を勘ぐってしまっているか、それとも声をかける方がただ口から出たでまかせか。

物事の受け取り方は千差万別、人それぞれです。
すべてを一身に、かつ深刻に受け止める必要はありませんよ。

生まれてから死ぬまで、「いいことしかない」人なんていませんよね。どんな人でも辛く悲しいことはあります。

でも、「いいことしかなかったと思える」人はたくさんいる。

人生はどこまでも自分との戦い。
相手は今日の自分です。
もちろんグループ内に競争があることはいいことなんだけれど、そこで自分は何をするか、に結局は収斂されるんですよね。

せっかく素敵な組織に所属しているんだから、精一杯悩んで悩んだらいいと思いますよ。

では。
がんばれひなこ
日奈子ちゃん、ブログありがとう。
どこにいる日奈子ちゃんも大好きで、
ずっと応援しています。
私も今、悩みながら
毎日必死にもがいているところです。

日奈子ちゃんも私も、
自分なりに頑張って、自分なりに楽しく、
自分なりに充実した毎日を送れたら嬉しいな!
一緒に頑張ろう。
きいちゃん来年握手会行きまくるからまってて!!!!
日奈子のブログ感動したっていうか
なんか励まされたというか
頑張らなきゃいけないと思った
アンダー楽しみにしてます!
ブログ更新ありがとう
打ち上げ花火だろうと線香花火だろうと綺麗でワクワクするするものには変わりないよ
これから先、日奈子がどんな花火になるかずっと応援しています
次のブログやモバメ待ってます
他のメンバーには他のメンバーの、貴方には貴方の良さがあると思います。
考え方をシンプルにして、自分でコントロールできないことは考えないように、期待しないようにすると気が楽になりますよ。
貴方にしかできない貴方の持ち味を発揮してください。
日奈子ちゃん!
乃木中とかでいきいきしていて元気な姿を見て
たくさん日奈子ちゃんからは元気をもらってました。
早くもっと元気な日奈子ちゃんを見たいです。
今の乃木坂には日奈子ちゃんは必要な存在だと
私は思ってます。だから!早く選抜に戻ってきてね!
そんな簡単なことではないってわかってはいるけど…
めっちゃ応援してます!
輝けるよ。輝いてるよ!
自信持って、怖がらないで踏み出しておいで!
俺は選抜落ちもいい経験だと思う、今回特にきいちゃん自身モヤモヤしてたとこを考え直す機会が与えられたってことで!
この選抜落ちがきいちゃんのターニングポイントになりますように
今は燃え尽き
症候群的なことなのかな?

違ったらゴメンクサイ…

俺からするときいちゃんは打ち
上げ花火でも線香花火でもなく爆弾娘

今は涙で湿気ているけど乾いたら
また大爆発してくれると信じていますhappy02impact
 
頑張れって言われても困るときあるよね
時には止まって考えることも必要だよ
頑張るってことは必ずしも結果を出すことじゃなくて何があっても前を向いていることじゃないかな
だから悩んでもいいし止まってもいいし自分のペースでいいんだよ
自分のしたいこと、なりたいもの、それを目指すこと。それが自分らしさだよ
だから人と違わなくていいんだよ。自分だけのものなんて必要ないよ。きいちゃんがきいちゃんであること。それだけでいいんだよ
応援してるよ
すごく悩んでるんやろうけど、それでも前に進んでくれることを願って応援し続けています。
大阪の全握は来年だけどずっと待ってるよ
いつも応援してます!
握手会いきますねぇ(^^)
輝いてる姿をいっぱい見せてください♪
きいちゃんが自分らしさを分からないならファンである僕たちは到底分かることができないと思う。
人間誰だって 自分らしさを考えたときに どうしても自分に都合の良い解釈をすると思う。
それを自分らしさと言っていても 他人から見たら ただのエゴでしかないと思う。
自分らしさを本当に分かっている人は 世界中探しても1人もいないと思うから 深く考えずに流れに身を任せていたら 必ず良い結果は出ると信じているので頑張ってください。応援してます。
きいちゃんの光はとても大きくて、ちゃんと届いてますよ!!
きいちゃんの姿はいつでも元気を与えてくれて、おかげで、諦めかけていた夢にまた挑戦するきっかけになりました!!
お体に気をつけて下さい!!
ブログ更新更新待ってます!!
きいちゃんブログ更新ありがとうございます
きいちゃん凄く悩んでたんですね
俺はどのきいちゃんも好きですよ
きぃちゃん、ブログ更新待ってました。

自分はきぃちゃんより長く生きていますが、どこまで行ってもゴールは見えないなぁ…って思いながら毎日過ごしてます。
目標に向かって、進んだり、戻ったりしながら、でも少しずつ進んでいって、目標を達成した!…やれやれ。
…と、思っていたら、次の山が目の前に立ちふさがる。
「うそやろっ!?」って叫びたくなるよ。

でも、そんなもんかもしれないです。
何度もそれを繰り返しても、未だにゴールは見えないですから。

僕なんかより濃密な時間を過ごしている分、迷いや悩みも深いんだろうなぁ。若くして、そんなプレッシャーの中に身を置いているだけでも、本当にすごいことだと思います。だから、胸を張っていいんだと思います。

多分、きぃちゃんは今、次の山にぶつかってるんだよ。でも、少しずつでも進んで行けば、きっと乗り越えられるから、大丈夫。

ただ、すぐにまた山が立ちふさがるけどな!(笑)

愛知の握手会、頑張って遠征します。そして、福岡でお待ちしてますよ!きぃちゃんの笑顔が見られることを楽しみにしています!
ひなこぉー
もがき続けろぉー
横にはメンバーがいるぞぉー
うしろにもファンがついてるぞぉー
また選抜で見るのを楽しみにしてるぞぉー
きいちゃんさんの笑顔がほっんと素敵です!!
見るとこっちまで元気貰えます!
ずっと応援してます!!
きいちゃん、無駄なんて1つもない。今が途切れることなんてないと思います。輝かしい未来、大きな打ち上げ花火に繋がっていると思います。ありのままでいてください。
こんばんは、きいちゃん
かなりお久しぶりのコメントになってしまいました…
さて、ブログの更新ありがとう♪
きいちゃんの言う小さな光に照らされて明るくなっています(^^)
このブログも、言動も、全部日奈子らしさってことで僕の考えは落ち着いてるよ。ざっくり考え過ぎかもしれんけど(笑)
光が燃え尽きるまで、とは言わず燃え続けて下さい!
今回の選抜入れなくて
残念だったね、、
でもきいちゃんがアンダーであろうが
無かろうがずっと応援していくつもりです
今回はちょっと理由があって
全握、個握ともに行けないけど
多分次のやつには行けるので、その時はよろしく!!
あと全ツの大阪公演1日目に参加するので
よろしくお願いしますpaper
きいちゃん、今日もお疲れ様です!

今回のシングルの選抜にきいちゃんが入ってない事は僕自身も寂しいなって思いました。でも、きいちゃんが今回の選抜発表に対して、悔しいって思えるって事はまだまだきいちゃんは成長してくれるのではないのかなっていう期待をしています。偉そうな感じで書いてすみません。(>_<)

僕が思うに自分らしさっていうのは、その1つ1つの行動を考えながら行動する事が自分らしさなんじゃないかなって思います。だから、時に明るく、時には考えたり、その時その時の行動こそがきいちゃんらしさなのではないかと思います。

今回のシングルでの活動も楽しみにしてます! 頑張って下さい!(^^)
まだまだこれからだよ!
今回落ちちゃったけど三回連続で選抜にはいったんだから自身もって!これからも応援してます
北野日奈子がんばれ!!
今週テストだけど、きいちゃんのブログみたら頑張れるきがしてきた!!ずっと応援してる!がんばれ!
写真集まってます
きいちゃんブログ更新ありがとう♪

ブログを読んですごいグッとくるものがあったよ…
選抜発表の時は何で?きいちゃんは?って思った人は沢山いたと思う。
俺も選抜発表見た後はずっとモヤモヤしてた。
けど、逆に言えばきいちゃんがグループにとってもファンにとってもそれだけ大事な存在になってるって事だと思う。
そこは自信持って!

確かに選抜に入ることが一番かもしれないけど、どのステージだろうときいちゃんのこと応援する事に変わりはないよ!

あんまり悩みすぎないで…これからも応援してます
日奈子ちゃん頑張って! がんばってると思うけど、頑張って!!

僕には応援する事しか出来ないけど、僕一人じゃ何も変わらないけど、ひたすら応援しています!

僕が乃木坂46を好きになったのは最近の事、確かにキラキラしている日奈子ちゃんばかりを見てきました。それがきいちゃんだと思っていました。悩んでいるとか、考えている事とか、全然分からなかった。
周りには綺麗な光がある、確かに周りの光はまぶしすぎるよね。でもそんな中で一緒に日奈子ちゃんも負けずに光ってたよ! その光のままアンダーでも輝いていてほしい!きっと他のメンバーも負けないようにしてくるから、そしたらもっともっと全体が明るくなって選抜と同じように輝けるかも!それは選抜を味わったメンバーにしか出来ない事! てか選抜が2つあってもいいじゃないか!

日奈子ちゃんはちゃんと打ち上げ花火だよ、規模は、前よりちょっとちっちゃいかもだけど、ちゃんと打ち上げ花火!見ている人も照らされている人も沢山、沢山たっくさんいるよ! だから頑張って!!  

あ、君に贈る花がないとワタボコリ絶賛ハマり中です!すごく好きな曲で毎日聴いてます!ライブ神も聴いたよ!めっっっっっちゃかっこ良くて好き!発売楽しみっ!!
元気な日奈子ちゃんもそうじゃない日奈子ちゃんも好きですよ! ブログ更新楽しみにしています! 
それじゃあまたね。
選抜発表のとき、メンバーが発表されていく中で、きぃちゃんセンターあるんじゃないか?と思いました。それだけに、正直に言うと残念でした。でも、それは、センターを期待するくらい、きぃちゃんが輝いていると僕が感じたからです!

僕が考える「日奈子らしさ」を1つあげるとすれば「明るさ」です。何かヒントになればいいなぁと思います。

またアンダーで輝いて、選抜に帰ってきてください。きぃちゃんの目指す場所にたどり着く日を楽しみにしています!
応援しています!
日奈子更新ありがとう!
日奈子が努力し続ける限り俺は応援し続けるよ!!
ひーこおおおお、応援しとるよよよ!
悩むのって人間らしくてとてもいいことだと思う。日奈子ちゃんがテンション高い時も落ち込んでる時も全部好き。僕は日奈子ちゃんのこと、変わらず応援してる。同じように応援してる人すごく多いと思う。安心して!日奈子ちゃんのらしさは変わってないし、魅力あって優しい女の子だと思う。選抜に上がる喜び、ファンと一緒にまた感じましょ。日奈子ちゃんなら、きっと実現できるよ。

では。
日奈子ブログ更新ありがとう!!!
今回は選抜から落ちちゃったし、悲しいとは思うけど、日奈子が自分なりに頑張っているのもちゃんと理解しているし、苦しいときは俺も支えて力になりたいと思ってる。応援することくらいしかできないけど、日奈子がどこにいても俺はずっと日奈子を応援するし、選抜にまた戻ってこれるようにと願ってる!!自分に今与えられたポジションを全うすることはカッコいいことだし、魅力的だと思う!今回のシングルで日奈子が探してる自分らしさを自分で見つけて、次のシングルで更なる活躍することを願ってます!
努力は報われる!!
きいちゃんの笑顔が大好き!
がんばってね!
あなただけの光をなくさないでほしい
周りが強く綺麗な光だとしても
あなたが淡く小さな光だとしても
僕たちはあなたの光を必ず見つける
.
あまり悩みすぎないで!
僕はいつでもひなこさんの味方でいるから!
.
体調に気をつけてこれからも頑張ってね!!!
きいちゃん、ブログ更新ありがとう!

読んで、泣いてしまった…。
いつもきいちゃんから沢山の元気をもらってるし、感謝しかないです!きいちゃんが、どんな立場になろうとも、応援するよ!がんばれ‼︎
きいちゃんブログ更新ありがとう!!
今回アンダーだけどまたそこできいちゃんの色を出して選抜復帰したきいちゃんをみたい!
俺は元気で無邪気な姿が1番きいちゃんらしいと思う!!
だからきいちゃんのことずっと応援し続けてるから元気な姿をテレビとか握手会とかライブで見せてほしい!!
仙台のライブ、参戦するから楽しもう〜(^O^)
ブログ更新ありがと!
支えるし応援だってするよ!
正直、自分はきぃちゃんにろくなアドバイスできないとおもう。だから、きぃちゃんのペースできぃちゃんなりの考えを出してほしいも思ってるよ!
ぼくはいつでもきいちゃんを応援しています!

ずっとずっと応援していきます!!
なんか俺いつも頑張れ頑張れ言って日奈子の気持ち全くわかってなかった
「頑張れ」って言われすぎても嫌だよね
俺は日奈子をアンダーでも前みたいに、むしろ前より応援するし推しまくる。
個握いっぱいとったから元気な日奈子に会いたい!!東京ドームも絶対当てて日奈子の名前叫びまくるぞ!!
ブログ更新ありがとう。
今はより高くジャンプするために屈んでる状態だと勝手に思ってます。いつまでも応援します!
初コメです。
あなたの先輩の飛鳥ちゃんはどう思いますか??
「神に選ばれし美少女」などと肩書きはありますが、すぐに選抜に選ばれた訳ではありませんよね☆
何度もアンダー、選抜を繰り返し今の福神に入る実力を身につけたんですよ☆
アイドル界は結果もとても大事ですが、焦らないで自分を見つめ直すのも大事だと思いますよ♪

ジャンプするんなら、伸びきった足では高く跳べません!
しっかりとしゃがんでちからを溜めて跳ぶんですよ。
今のあなたはまさに溜めている状況です!
焦らず、確実に力を溜めてまた飛び立ちましょう♪
応援してますよ!
悩み続けた時にきっと掴んでいくんじゃないかな
大学をやめて一から再受験する者にとってはなんかとても心にきました
頑張れって言葉は頑張ってる人にとって励されてるってわかってても重荷でもあるような気もします私は頑張れって言葉はテキトーに受け流しています
少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか、力んでると楽しいものも楽しめなくなる気もします
選抜発表の日からきいちゃんのモバメを
もう一度取り始めました
あなたの復活への道のりを応援します
北野日奈子様

ここまで自分の思っていること、考えていることをありのままに、でも丁寧にきちんと言葉を紡ぐ姿勢を私は心から素直に尊敬しています。
励ますつもりも、なんとかしてポジティブにしようという気持ちもどちらもさらさらありません。
北野日奈子は、北野日奈子として、天真爛漫に、時に情熱的に、時に明るく振る舞うあなたを見ているだけで元気をもらえる人がいるんです。それだけで「明日も頑張ろう」「とにかくがむしゃらにやってみよう」と感じる人がいるんです。
「あぁ、北野日奈子みたいな子がいるから、まだまだ二期生は大丈夫」と思えるんです。それは北野日奈子にしかできないことです。
申し訳ないけど、他のアンダーの二期生からはこの情熱や激情は感じることができないのが今の二期生の立ち位置です。

だからこそ、北野日奈子として背負うものは重たいとは思います。それでも、あらがって、ジタバタする北野日奈子を応援したいんです。
「見ててくれる人がいる」なんて言葉は気休めです。でも、本当にあなたに元気をもらって、あなたのために粉骨砕身応援したいと思える人がいるんです。
それだけでいいんじゃないですかね。結果は絶対後から付いて来る。間違いなく。それだけの努力と積み重ねをしていると思います。
その時にようやく「あ、これでよかったんだ」と思えたら、それでいいんじゃないですかね。

まとまりないですが、結局、私たちは全力で北野日奈子を応援する、応援したいというそれだけです。
あなたのクシャッとした笑顔を見るだけで頑張れる人がいるということを忘れんでください。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

北野 日奈子

1996年7月17日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

北野日奈子 ARCHIVES