このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/1107Mon北野日奈子きみ

 
 
 
 
 
 
 
みなさまこんばんは
 
 
 
北野日奈子です
 
 
 
 
今日は皆さんに話したいことがあります
 
 
 
 
家族のきみちゃんが11月5日のお昼過ぎに
亡くなりました
 
 
 
 
5日にブログで伝えようとおもったんですが
うまく言葉がまとまらなくて
それから今日も書いてたんだけど
まとまらなくて
 
 
でも、まとめなくてもいいかなと
そう感じたので
 
 
ちょっとずつ書いてたブログを
話しが途切れ途切れで読みにくいかもしれませんが更新しますっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
________________________________________
 
 
 
 
 
 
 
 
11月5日
 
 
 
 
 
 
前日は砂箱からでてこなくて
だいすきな小松菜あげて
砂箱でたべて
夜にはいつもみたいに回し車の下きて
顔をだして寝てて
朝も元気で日中も生きてて
しろみちゃんと遊んだあと
きみとも遊ぼうとしてみたら
いつもみたいに
眠ってるように亡くなっていたみたいです。
 
 
寿命だと思う。それ以外は考えられないくらい直前まで元気だったし、気づいた時も綺麗に眠ってるように亡くなってたって
 
 
心臓の打つ鼓動は決まっているから
苦しまずにその時が眠ってる時に
きたんだよって
 
 
 
お母さんは私に言いました
 
 
 
私はしばらく
自分に直接関わる誰かの死を
経験してなくて
 
 
死ぬということがどういうことなのか。
 
 
わからなかったです。
 
 
 
お仕事でしばらくきみに会えてなかった。
 
 
公園にチップのお散歩行った時、
きみはよく食べるしよく動くし
病気もなくて元気だから
産まれながらの病気をもってるしろみが最近元気なくて
 
だから、その時チップのお散歩のついでに
しろみも連れて一緒に公園を歩いたの。
 
 
きみが死んじゃうなんて
1ミリも思ってなくて
 
 
きみと一緒に公園に行くことができなかったって後悔してます。
 
 
 
死ぬということがどういうことなのか。
 
 
最近、そういうことを考えます
 
 
私は死んだことを経験したことがないから
 
それは当たり前で。
 
 
だから、きみが亡くなってしまう直前
なにを思ってなにを感じてたんだろうって
考えます。
 
 
 
お仕事おわりに電話で聞いたとき
いつもみたい声を出してお母さんと話すことができなくて、
電話を切ってお父さんからきみちゃんの写真を送ってもらって、確認して
 
 
眠ってるみたいだけど
眠ってる時とは違う
全身の力が抜けて寝てるみたいで。
 
 
たくさん泣いたし  
こんなに悲しいんだって感じました
 
 
 
 
仕事と仕事の合間に
片道1時間ちょっとかけて
家に帰って
きみに会いに行く途中です。
 
 
 
 
 
________________________________________
 
 
 
 
きみちゃんに会ってきました
 
 
眠るように安らかな顔をして
とても可愛かったです
 
 
お母さんとお父さんと
かわいい植木鉢と黄色いスミレのお花を買いました。
 
 
 
 
 
きみちゃんにあげるお花です
 
 
植木鉢は、春になったらきみちゃんが埋葬されたその土を植木鉢にいれて
私がお花をその植木鉢で育てます
 
 
 
 
また育ったらおしえるねっ
 
 
 
 
 
 
________________________________________
 
 
 
 
 
 
 
11月7日
 
 
 
 
名古屋の握手会では
たくさん心配かけてしまいすみませんでした。。。
 
気持ちを切り替えようと頑張ってみたけど
頑張ろうと思えば思うほど
きみちゃんのことばっかり考えちゃって
涙が止まらなかったです
 
 
 
 
握手会がはじまって暫くしたら
みなさんの温かい言葉や笑顔で
ちょっとずつ元気になったけど
 
 
生誕委員の方がくれたマグカップや
オルゴールなどいろんなものに
私とチップと、それからしろみときみも
ちゃんと書かれてて
それを思い出して
 
 
なんかまた悲しくなっちゃって。。。
 
 
 
正直、今も悲しくて悲しくて
何かしてればまだ平気だけど
1人になった途端
涙が止まらなくなるよ。。。
 
 
 
 
皆さんもきみちゃんの存在を知ってくれてるから
きっと悲しいですよね。
 
 
 
私と出会ってくれたきみちゃんが
私を通じてたくさんの方に自分の存在を知ってもらって絵にもたくさん書いてもらって
チップやきみちゃんやしろみちゃんの
写真も載せてーっていう言葉を頂いて
 
 
きみちゃんはハムスター界の中でも
しろみちゃんとツートップのスターだ!
 
 
 
こんなにたくさんの方に知ってもらってる
ハムちゃんいないよ!
 
 
 
 
 
そうやってきみちゃんが一生懸命
楽しく幸せに生きた約2年
毎日をなにを思ってなにを考えて
生きてたんだろう
 
 
 
私は知りたいです
 
 
 
きみちゃんの体は小さくても
私の中でのきみちゃんが
こんなに大きな存在だったなんて
思わなかったよ
 
 
 
きみちゃんも大事な家族だから
今もちゃんと大事な家族だし
 
 
 
 
 
うまく言えないし
自分の感じてる気持ちも
自分では言葉にできないけど
 
 
 
とにかく寂しくて悲しくて
そんな気持ちでいっぱいです
 
 
 
 
私の手で埋葬してあげることもできなくて
きみちゃんごめんね
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと天国に迷わずに行けたかな
 
 
きっと私がいつまでも泣いてるから
天国と私のそばを行ったり来たりしてくれてると思う!
 
 
 
握手会の休憩の時も
ずっと家族と電話してて
 
 
お母さんにファンの方が待ってるから
ちゃんと元気にね!
って何度も励ましてもらったよ
 
 
 
 
お母さんにも
 
 
もう、きみちゃんはひなこのそばにいます。だから悲しまないで。
 
 
 
って言ってもらったあとにね
 
なんか左肩もそもそしたの!
 
左肩が若干重たくなって!
きっときみちゃんなの!
 
 
 
きみちゃんチップの上にのせたら
いつもバランスよく歩いてたし
だから、きっと私のそばにいてくれてると思います
 
 
 
 
 
いつまでも悲しんでたら
きみちゃんに心配をかけるから
きみちゃんを毎日おもって
 
 
しろみとチップといつまでも幸せに
過ごせるように私は飼い主として
家族としてたくさん愛を注ぎます!
 
 
 
 
 
そんないまも悲しくて泣きそうですが
がんばります
 
 
 
 
みなさんもきみちゃんのこと
忘れないでください(ノ_・。)!
 
 
 
きみちゃんだいすきだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の大切な大切な家族です
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ載せてないきみちゃんの写真あるから
これからも時々載せるね!
 
 
 
 
もちろん、しろみもチップも!
 
 
 
 
それでは、またあした
おやすみなさい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ物ほしいほしい攻撃してくる
きみちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眺めのいい寝床をみつけたきみちゃん
 
2016/11/07 23:59

コメント(946)

更新ありがとう。

きっと想像できないほどの悲しみがあるよね。
家族との別れって経験したことがないから上手く言葉にはできないんだけど、だからこそ死を敏感に感じてしまう自分がいて。

命がある以上避けられないことではあるんだけど、やっぱり受け入れるのって難しい。悲しまないなんて無理な話だけど、少しでも笑顔で感謝をたくさん伝えられたらなって思うんだ。

きみちゃんはきいちゃんからのたくさんの愛情をもらって幸せな生涯を送れたと思うし、これからもきいちゃんの味方でずっとそばで応援してくれてると思う。

少しずつ悲しみを乗り越えて、元気なきいちゃんの姿をきみちゃんに見せてあげてね!
さっきもコメントしたけどもう1回コメントさせてください
泣きたい時は泣いてもいいんだよ

ただ1つだけ言えるのはみんなきいちゃんの笑顔が笑った顔が大好きだから。

またきいちゃんーと一緒に笑える日が来るのを待ってるから。
でも今は無理をせずに一歩一歩歩いて行こうね。
きいちゃん頑張れ。
みんながついてるから。
前を向いて歩いて行こう。
みんなきいちゃんが大好きです
きみちゃんは幸せな一生を送りましたね。ご冥福をお祈りします。


ペットが亡くなったら、「虹の橋」を渡り天国へ行くそうです。そして元気な姿で幸せに暮らすそうです。そしてご主人が来るその日を待ってるそうです。
きっときみちゃんは幸せに天国を駆け回ってるよ☆
きいちゃん、こんばんは、
きみちゃんが亡くなるなんてそんな辛いことがあったなんておもいもよらなかったです、
そんな辛く悲しい時に握手会だったとは、、、
大好きなきみちゃん、寿命とはいえ亡くなるのは家族の一員として暮らしてきてとても悲しいですね、
昔、ハムスターを飼っていたけどいつのまにかだったから エッまさか という感じで硬直して亡くなっていたのを思い出します、
死は必ず訪れるものだからいかに長生きさせてあげるしか無いのです、きっとしろみちゃんも悲しんでいると思うので優しさと愛情を与えてあげて下さいね、
チップにもね、

きいちゃんの優しさがこのブログを読んでよくわかりました、
死という命の尊さを知る、生きることの難しさ、きいちゃんにとってこれから訪れる苦難や困難や幸福や歓びを分かち合えたら嬉しいです、
これからの日奈子が幸せになることだけを祈ってます、
またいろいろ日奈子の事を知ることができ得るならブログ更新して欲しいです、

きみちゃんのご冥福をお祈りいたします、

応援してるよ、日奈子!
ガンバ!
ブログ更新ありがとう!
きみちゃん亡くなっちゃったんだね、、、。
きいちゃんのブログでたくさん見てきて知ってたからこのブログ読みながら泣けてきました。やっぱり家族が死んじゃうのは悲しいし寂しいし辛いと思う、、、。私はまだ直面した事ないからわかんないけど、そんな辛い中握手会ちゃんと来てくれてホントに嬉しかったです(´;ω;`) でも、無理しちゃダメだよ(>_<) きっときみちゃんもきいちゃんが笑顔で頑張ってる姿を見たいはず!! 泣きたい時はたくさん泣いて、休む時はしっかり休んで、時間がかかってもいいからいつもの元気なきいちゃんに戻ってください(*´ `*) 素敵なお花が育つといいね! これからも応援してます)Oo。.(´-`)
きみちゃんのこと、とてもビックリしました。ブログできいちゃんがチップ、しろみちゃん、きみちゃんを家族の一員として可愛がっていたのが伝わっていただけに本当に悲しい気持ちになりました。
きみちゃんと過ごした日々から、たくさんのことをきいちゃんは学んだんじゃないかな?
これからもきみちゃんとの思い出を忘れずに一緒に前に進んでいきましょう。

最後に、きみちゃん本当にありがとう。これからも天国から、みんなのことを見守ってあげてね。
きいちゃんこんばんは!

きみちゃんの事、心中お察し致します。
家族として接してきたからこその悲しみでしょう。
お母さんが言ったように天寿を全うしたんだと思うよ。
きみちゃんの最期に会えなかったとか散歩につれていけなかったとか考えてしまうと辛いかもですが、きみちゃんと出会った事や一緒に遊んだ楽しかった思い出を胸に刻んで下さい。
家族として接してきた事できみちゃんにもきいちゃんの想いは伝わるでしょう。
「この家族で良かったなぁ」って。

きみちゃんはきっときいちゃんの笑顔が好きだったと思います。
悲しむだけ悲しんだら、笑顔見せて下さい。
天国のきみちゃんも早くその笑顔見たいだろうからね。


きみちゃんのこと、とてもビックリしました。ブログできいちゃんがチップ、しろみちゃん、きみちゃんを家族の一員として可愛がっていたのが伝わっていただけに本当に悲しい気持ちになりました。
きみちゃんと過ごした日々から、たくさんのことをきいちゃんは学んだんじゃないかな?
これからもきみちゃんとの思い出を忘れずに一緒に前に進んでいきましょう。

最後に、きみちゃん本当にありがとう。これからも天国から、みんなのことを見守ってあげてね。
初めてのコメントです。
家族の一員が亡くなってしまうのはとても辛いですよね。それがペットだとしても。
僕はこれまで犬や猫、ハムスター、モルモット、亀と色々なペットを飼ったことがあって、今ではほとんど全員亡くなりました。
彼らの命に順位はつけたくないけど、過ごした期間が長くなるほど、失ったときの悲しみは大きいです。僕の場合は犬かな。。最初は1匹だったんだけど、野良犬との子どもを産んで最終的には10匹くらいに増えたんだ。そうなると散歩に連れて行くのも大変だし、世話もおろそかになっちゃって、ダメな飼い主だったなと思う。彼らが旅立って行くたびに僕のもとで生まれて育って幸せやったのかなぁって、他の人のもとやともっと散歩にも行けたかもしれないし、もっと幸せやったかもしれないしごめんねって気持ちで泣きました。今でも偶に思い出して泣いてしまうのだけど、そうやって時々昔を思い出して泣くことは彼らにとっても嬉しいことなのかなとも思うから、過ごした日々を忘れず時々思い返して泣いたらいいと思います。泣くことは悪いことじゃないよ。
きみちゃんは幸せだったと思います。絶対に。サヨナラの意味は日奈子さんも理解しているはず。きみちゃんと過ごした日々は大切に胸にしまって、前を向いて生きてください。日奈子さんの笑顔見たいです。
最後にきみちゃんのご冥福をお祈りします。おやすみなさい。
きいちゃん、こんばんは。
ブログ更新ありがとう。

きいちゃんと一緒に暮らせたきみちゃんは幸せだったと思います。

きっと、きみちゃんはそばできいちゃんのこと見守っていってくれると思います。

きいちゃん、ありがとう。
死って深いよね。
きみは、きいちゃんが飼い主でめっちゃ幸せだったと思うよ
きっと天国で楽しく過ごしてると思う
しろみもチップもきいちゃんと体には気を付けてね!

おやすみ〜
うちでも2年間大切に飼ってたハムスターが死んじゃったときは家族みんなでありがとうって伝えて庭にお墓の花壇を作ったよ(ノ_・,)
きみちゃんもきっときいちゃんに大切に育ててもらって幸せだったはずだよ!
これからも動物を愛する優しいきいちゃんでいてね(*^^*)
ドンマイ。
キミも日奈子に育てられて感謝してると思うで

僕も猫を二匹飼っていて、ペットの大切さやいる当たり前さを知っているから、その分他の人から亡くなった話などを聞くと泣いてしまいます。このきいちゃんのブログも今読んで泣いてしまいました。きみに会ったことはないけど。ありきたりですがやっぱり失ってから、本当の大切さに気付くんだなって思います。

別れは辛いですが、ゆっくり立ち直って下さい!応援してます!
ひなこちゃん、こんばんは。

私は、まぁまぁ長く生きているので、身近な人やペットの死をまぁまぁ経験しています。
これが辛い。非常に辛い。
でも、出会いがあれば、必ず別れがあります。
必ずです。100%です。人間は、一人で生まれて一人で死ぬわけですから。
出会いの数が多い人ほど別れの数も多くて寂しい思いをします。

でも、寂しくなるのが嫌だからと言って、誰とも関わらない、とはいかないですし、むしろその寂しさよりも、別れのときまでのすごく楽しい時間の方が圧倒的に長いと思います。

別れても、その人なり、ペットなりが心の中にいる限りは、それは、まだ死んでいないのと同じこと。
どこかに出かけて帰ってきていないのとほぼ同じことだと思います。

なので、難しいかもだけど、元気だしてね。
きみは、ちょっと遠くへ旅に出ました。
そして、その地が気に入って、ずーっとそこで暮らしました。
ということにしておきましょう。

じゃ。ね。
こんばんは

きみちゃんはきっとすごい幸せだったとおもうよ、飼い主さんにも家族にもしろみちゃんにもちっぷにもすごく思われてて。
きっと誰にも非はないんだろうけど、そーゆーときってすごい自分に責任があるように感じたりするよね、、。
当事者のきんちゃんの悲しみや苦しみは分かってあげられないけど少しでも辛いのが晴れてまた笑顔を見せてくれればいいなっておもいます、、!!
ブログ更新ありがとう

きみちゃんときいちゃんの仲良い動画や写メを見てきたからとても悲しいです…
でも、きみちゃんはいい飼い主に出会えて本当に幸せだったと思います!

きいちゃんもこんなに辛いなかしっかりと握手会や仕事をやり通したことは本当にすごいことだと思います!

きみちゃんはずっときいちゃんのそばで支えてくれると思うので少しづつでいいので笑顔になれるようになって下さい!
きみちゃんもきいちゃんが笑ってる姿が見たいはずだから!
きみちゃん亡くなっちゃたんだね
きいちゃん こんにちは
大切にしていたきみの訃報、きいちゃんの悲しみの深さが痛いほど伝わってきます。あまりの突然のことになかなか受け入れられなかった気持ちもよく分かります。家族として、きいちゃんがいかに大切にしてきたかもわかりました。
そして、お母さんのきみへの思いときいちゃんへの思い、そしてファンの方への思い、本当に頭の下がる思いです。
きいちゃんがこの前から元気のないのは風邪がまだ治らないからだと思っていましたが、その謎も解けました。
きみちゃんの側から見れば、大切にしてくれるきいちゃんのおうちにいられたこときっと幸せに感じていることと思います。
我が家にもハムスターがいましたが、残念ながらなくなってしまいました。当時小学生だった二人の娘も大泣きしたことを思い出します。
そんな中で、ブログを更新し、前向きに切り替えようとするきいちゃんにまたまた感動です。きいちゃん、頑張れ!
お気持ちお察し致します
僕の話ですが、2年前に自分の祖父が死んでしまったのが初めての身近な人の死でした
その後から、今日死んでも良いよう、今自分の出来ることを考え楽しんだり頑張ったりしています
それでも悔しいときや悲しいときは自分の脳が記憶をしっかり定着させようとしていることなので感情に素直になるようにしています
そして、次の日はまた今出来ることを考えます
長文になりましたが、少しでも参考になれば良いです
頑張ってください!


きいちゃん今日もブログ更新ありがとう。
始まりがあれば終わりがあり、いつかはお別れのときがくるけれど、お別れっていつも突然ですよね。でもきいちゃんがきみちゃんのことを思う限り、ずっとずっときみちゃんはきいちゃんのことを見守ってくれるのかなって思います。
何度かお別れを経験したけどあの悲しみを考えると元気出してとか頑張ってとか言えないや……良い言葉が見つからなくてごめんね。一歩づつ歩いていきましょう、もちろんきみちゃんも一緒に。
これからもきいちゃんの大切な家族のお話、沢山教えて下さいね。
きぃちゃん元気だして!

きみちゃんは幸せだったと思うよ。
きぃちゃんや家族皆からこれだけ愛されてたんだもん。

きみちゃんが亡くなったことを聞いてこれだけ悲しい思いをするのは、きっときぃちゃんから沢山きみちゃんへの愛を聞いたからだと思う。

うまく言えないけど、きぃちゃんが元気でいることがきみちゃんも嬉しいと思うよ!
こんばんはっ!

久しぶりのコメントです。

どうゆう言葉をかけてあげれば良いのか
分かりませんが、

きみちゃんはきっと幸せだったと思います。

きいちゃんが幸せに思えたぶんだけ。
わたしもペットだけど家族みたいな存在の猫ちゃんが亡くなったときはほんとに悲しくて涙止まらなかったし、立ち直るまで時間かかったよ。きいちゃん元気出して!って言いたいけどやっぱり悲しさはすぐ消えるものじゃないよね。きみちゃん天国できいちゃんのことずっと見守ってるよ!絶対!
きみちゃんもきいちゃんにこんなに愛されて幸せだと思うよ!僕も命について考えさせられました。
うちもハムスター買ったことあるしペットいる人にはさらにグッとくるものがある。

今でもたまに思い出すけど悲しいだけじゃなくて楽しかったことも思い出せるようになれたから時間が経てば落ち着いてくるよねきっと。

命は美しい

聴いて寝ます。おやすみ
きみ、死んじゃったんだね
きみと直接関わったわけじゃないのに
ブログ読んでたら泣いてた
家族が死ぬってほんとに辛いよね
なんて言葉をかけていいかわからないけど
きみはきいちゃんの家族で
絶対に幸せだったよ!!!
死ぬってことはいつ起こるか
わからないんだよね
だから1日1日を大切に生きないとね
元気になるまで時間がかかると思う
そういう時は無理しないで
みんなに頼ってね(^^)
綺麗な花が咲きますように。
そっかぁ…、きみちゃんが…
うちもジャンガリアン飼ってたけど、もらった方から寿命は2年くらいと聞いていたので、きみちゃんもきっと寿命だったんだよね。。

きーちゃんやご家族からたくさん愛情をもらっての天寿全うだから、絶対きみちゃんは「ありがとう」の気持ちを残して天国に旅だったはずだよ!

こんなに自分のことを想ってくれるきいちゃんと一緒に過ごせて、きみちゃんも幸せだったと思うよ。

どんなに辛いときでも一生懸命に仕事に取り組むきいちゃんはプロのアイドルだね。

いつもありがとう。

無理しすぎないでね。


僕も昔妹がハムスターを飼ってていつの間にか自分が一番一緒に過ごしてたから可愛いがってたから、病気になった時はかわいそうだった。でも最期まで家族として過ごして安らかに天国に行ったので本人がどう思ってたかは分からないけど僕は悔いはなかった。きみもきいちゃんに愛されて幸せだったと思うよ。これからも元気なきいちゃんをファンも見たいな。無理しない程度に。来年個握行くね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
虹の橋という存在をきいちゃんは知っていますか?
自分が心から愛を注いだペットは、自分が亡くなって天国に向かうまで先にその橋で待っていてくれています。
天国ではまた一緒にきいちゃんときみが仲良く遊ぶことができるから寂しがることはないよ。
この話は自分の愛犬が亡くなってから知ったものです。
きいちゃんにとって今は、あの時もっと優しくしてあげれたんじゃないのかとか、もっと一緒にいてあげれたんじゃないのかとか、考え出したら涙が溢れてくる時期だとおもいます。けど、きいちゃんの周りにはまだ愛情を注いであげられるチップやしろみちゃんがいます。きみちゃんの分もたくさんの愛情をもって一緒に過ごしてあげてください。
とても残念ですね。
生きとし生けるものの運命ですからやっぱり死は避けることができません。
命っていうのは儚いですね。
でも、きみちゃんもたくさんの愛情を注いでもらってきっと嬉しかったと思いますよ。
とても残念ですが、切り替えてがんばってください。
応援してますよー!
きいちゃんは飼い主の鏡だね!
きみも、きいちゃんと過ごせて良かったと思ってるよ!

これからも応援してます!ファイトです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
ブログ更新ありがとう!

きみとしろみはきいちゃんが名前を付ける頃から知っているから僕も悲しいです。今回のきいちゃんのブログを読んで命について考えさせられました。当たり前のことが当たり前じゃなくなるとき後悔は出てくると思うけどきいちゃんはきみちゃんに対してたくさん愛情を注いでいたからきみちゃんはとても幸せだったと思うよ。

きみちゃんは今もきいちゃんの中で生きているし、ずっと忘れないよ。きいちゃんが心から笑える日が一日でも早く訪れますように
日奈子ちゃん 今晩は。(^_^)
お体 大丈夫ですか!? 〓お大事に。〓
ブログ更新 毎日 ご苦労さまです!!

地球から消える事、アラ還なると 身近に感じます。
明日が 保証されている訳 では無い!!
小学生高学年頃だと思います。
↑↑布団の中で 枕を濡らした。

『死んだらどうなるかってよく聞かれるけど、そんなことわからない。』
皆適当なこと言ってるけど誰も知らないんですよ。
……中略……
だから先のことをくよくよ思い煩うことないんですよ。
もう任せておけばいいんです。

↑↑パソコン前に貼って有る切抜きより
 ※ending-noteも。パソコン書きに実印ですが……(^_^;)

無状態からの有の誕生!! 人間の一生。 ps:地球上の全ての動植物も。
もともと無かったと 割切っています。
※有ばっかりの 永遠だったら、地球に溢れてしまう。

無→有→無 般若心経の世界 ━━色即是空 空即是色━━

ご愁傷さまでした。

又 宜しくお願いします。
……so long & Have a good day!!……(^。^)y-.。o○
きいちゃん

きみちゃん亡くなったのですか・・・

今は、悲しくて泣くことがあると思いますが、泣いてあげて。いっぱいいっぱい泣いてあげて。

そして落ち着いたら、今度は元気になってあげて。

家族と、きみちゃんの話、いつまでもしてあげて。それがいちばんの供養になると思う。

きみちゃん、きみちゃんに出逢えて良かったと、そう思っているよ。
きみちゃん きいちゃんの愛情を一杯感じながら天国に行ったと思うよ。
今僕の足元に猫が寝てるんだけど、大切にしてやりたいって感じているよ。

会ったことないけど、きみちゃんのご冥福をお祈りします。
こんばんは。
そんな哀しい出来事があったんですね。つらい中で、思いを話してくれたのですね。自分も大事な方を亡くした時に、なんとも言えない気持ちでしたが、きいちゃんとは違って人前に出るという事もないので、泣きはらした記憶がありますよ。まだあの頃の風景は忘れません。きっとこれからもきいちゃんの胸でずっと見ていてくれていると思います。
哀しい出来事ですが、きいちゃんの笑顔を待っていると思います。
きいちゃんの笑顔が大好きだったと思います。少し時間はかかるかも知れません。いつもの笑顔が見られる日まで…。
きみちゃんが良いところに行って一緒に祈ります。
悲しみを共に持ち上げます。

頑張ってください!!!
そうだったんですね
きみちゃん、、、大事な家族が亡くなると気持ちが落ち着くまで時間はかかると思います。自分もそうだったから

自分も前にジャンガリアンなんですけど、ハムスターを飼っていました。学校帰りにもらったハムスターで家に帰ったら親を困らせたのをよく覚えています。すぐにゲージやエサなどを買いに行き、名前をちょこちょこ走り回っていたので家族で話して「ちょこ」と決めました。
嫌なことがあったり、部活で疲れて帰ってきた時にはたくさんかまってもらいました。

確か、ちょこが亡くなったのも寒くなり始めた今ごろだったと思います。やはりハムスターは寒いのが苦手みたいですね…ある朝、ちょこも眠るように綿に包まれて亡くなっていました。いつも手の上に乗っけると伝わってくる温もりやくすぐったさがなく、まるで毛糸を持っているような間隔でした。
ちょこを裏庭に埋め、自分はそこにお線香とちょこが大好物だったひまわりの種を撒きました。

そして今年の夏もそのひまわりが咲きました。きっと天国でも大好物だったひまわりを口いっぱいに頬張ってると思います。
きみちゃんも天国でありがとうって言ってるよ。

きいちゃんも今はまだ気持ちの整理がつかないだろうけど、きいちゃんや家族が忘れない限りきみちゃんは心の中に生き続けるからさ!

やっぱりきいちゃんが笑顔がないと自分も元気出ないな…
おつかれきなこ〜〜

そっか...
握手会とかで、ちょっと元気なさそうって聞いてたけど、そんなことがあったんだ...



きいちゃんは上手くまとめられてないって言ってるけど、このブログからきいちゃんの気持ちとか悲しみがストレートに伝わってきたし、辛い思いしてたんだなぁって。


自分にはコメントしかできないし、こんなのが励ましになってるかも分からないけど、きいちゃんには早く元気になってもらって笑顔を見せてほしい!


きいちゃんには笑顔が一番似合うから!
きいちゃん!!!!!!!!
ブログありがとう!

きみちゃん、、、

直接はあったことないけどきいちゃんのブログなどでたびたび話がでてきてたからすごい悲しい。

きいちゃんが悲しくなってしまうことも悲しい。

けどきみちゃんはきいちゃんの笑顔が好きだったと思うから、
これからも元気なきいちゃんを見せてね!

NOGIBINGO!7見たよ!萌え萌え キューーーー(〃⊃ω⊂〃)ーーーン!して(笑)
 きぃちゃんへ

 大切な大切な家族のきみちゃんが突然
こんなことになって、きぃちゃんもご家
族も、しろみもチップも大きな穴がぽっ
かり空いてしまった状態だよね。

 うちも昨年、21年間一緒に暮らして
た猫ちゃんにお迎えがきて、ともてとて
もツラい日が続きました。家に帰っても
聞こえてるくるはずの声が聞こえない、
いつも寝てる場所を見てももういない。

 本当にかけがえのない家族。今、きっ
と、きみちゃんはとても安らかに、そし
て幸せな気持ちで、きぃちゃんの家族に
なれて良かったと思ってるはず。

 きみちゃんの気持ちに応えられるの
は、家族であるきぃちゃんだよ。もし、
きぃちゃんがいつまでも悲しい気持ちの
ままだと、きみちゃんは安心出来ない。
自分のことで、きぃちゃんを悲しませた
くないからね。

 まだ、受け止められなくてもいいん
だよ。ちゃーんときみちゃんのことを
思ってあげて、気持ちを少しずつでも、
落ち着かせてね。

 何かあるか分からない。覚悟なんて
そうそうに出来ない。だから、一緒に
居られる時間は、どんな時でも大切な
んだよね。

 きみちゃん、ありがとう。と云わせ
てね。きぃちゃんも家族も、このブロ
グを読んでる人もきみちゃんに哀悼の
意を捧げてくれてるからね。
大事な大事な家族がいなくなっちゃうのは
本当に悲しいね。
私も今2匹のワンコを飼っています。
まだ元気とはいえ、いつなにがあるかわからないし
私達の歳だと絶対に先に天国にいっちゃうから
いつかは絶対にその死と向き合わなきゃいけない時が
きちゃうよね。
それを想像するだけで泣けてきそう。


こんな、きいちゃんに想ってもらってる
きみちゃんはきっと、きいちゃんと出会えて、
きいちゃんと家族になれてよかった。って思ってると
思うよ(;ω;)


きみちゃんとの思い出はきいちゃんの心の中にずっとあるよ。
大切にしなきゃね。



きみちゃんが天国で幸せに暮らしていますように…!
きみちゃん、残念だったね…
こんばんは。
きみちゃん亡くなったんだ。悲しいね。
なんて言ってあげればいいか言葉が見つからないけどきっときいちゃんの家族になれてきみちゃん幸せだったと思うよ。元気だして。
でも無理はしないでね。
きっと天国で見守ってくれてるよ。
頑張れって。
きいちゃん、こんばんは
きみちゃんのご冥福をお祈りします。

自分も家族がなくなった経験したことがあるけど、
、もともと毎日一緒にご飯を食べているはずのに、
突然自分の生活から消えてしまったなんて、本当に悲しくて辛くてしょうがない。
ペットも家族の一員なので、きっと同じ気持ちでしょう。
悲しい時、思い切り泣いてもいい。
そして、しばらく更新しなてもいいと思います。
きいちゃんがちゃんと自分の気持ちを整理するのも
大事だからだ。

寒くなってきたので、お体調も注意してください。


では
悲しい思いをしているあなたを想い私も涙が流れました。 命があるものはいつかは別れが来ます。とても悲しくて辛いことですが、それでも色々な思い出残してくれたよね。
ブログできみちゃんや、しろみちゃんや、チップちゃんの話を読むのが好きでした。
きっとこんなにひなこちゃんに愛されたきみちゃんはとっても幸せだったと思うよ!
ずっと悲しんでばかりじゃきみちゃんもひなこちゃんが心配で天国行けないから、一杯泣いたら笑顔で送ってあげようね。
私も小学2年生の時ジャンガリアンハムスターを飼ってたの。
最期はお墓作る場所がなくてヒマワリの種とか寝床の綿を沢山入れて川に流したんだ。

きみは一生懸命生きたんだと思うよ。
10年経っても思い出はずっと心に残ってるから、大事にしていきたいね。

しろみとチップを大切にね。
僕も何年か前に
飼っていたワンちゃんが亡くなりました
家族の前では泣きませんでしたが
自分の部屋で一人で泣きました
幼稚園の時に拾ってお世話をしていました
だんだん僕は大きくなるにつれて
遊んだら散歩に行ったりしなくなり
友達を優先するようになりました
亡くなったときもっと遊んどけばよかった
と後悔しました
今は保健所からワンちゃんを引き取って
毎日遊んで散歩にもつれて行ってます

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

北野 日奈子

1996年7月17日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

北野日奈子 ARCHIVES