このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0917Thu樋口日奈道の向こう側に水たまりがあったんだ710*日奈

ブログタイトルは、逃げ水の歌詞。
 
こんにちは*
もう9月。夏も終わりですね。
 
 
朝晩は、冷房を使わなくても大丈夫な気温になってきた気がします。
早く起きたので、窓の外を眺めながらぼ~っとしていました。
少し前まではセミの声が鳴り響いていたのに、
今朝は聴こえなくて...
何だか寂しかったです(。・ω・。)
 
 
↓いつかの写真。凄く綺麗。
この情景がフラッシュバックして、
思わずカメラロールを探してしまったよ(*´-`)
水色を見ると心が落ち着きます。
 
 
最近は1人でのお仕事が多いです。
1日1日が刺激的。
皆さん、お知らせまでもう少しお待ち下さい!
 
 
 
 
お家で映画も観ました。
『俺は、君のためにこそ死ににいく』
胸が苦しすぎて苦しすぎて...大号泣。
 
後はね、吉田山田さんの「日々」
乃木坂46の「僕がいる場所」を聴きながら涙を流す時間も好き(。・ω・。)笑
 
身体がすーって軽くなります。
デトックス(。・ω・。)
よし!頑張ろう!って思える!!!
 
 
皆さんは、どんな風に毎日過ごしていますか?
早く皆さんに会えると良いな♡
沢山お話ししたいですね。
 
 
 
----------ここまでをお家で書いて、家を出たら少し歩いただけで汗びっしょり...笑
涼しくなったと思ったけれど、まだまだ油断はできませんね。皆さんも水分補給をしっかりして体調に気をつけて下さいね!
 
 
今日も1日頑張りましょう☆
 
 
 
皆さんにとって素敵な日になりますように*
 
 
 
大好き
 
 
 
ひな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2020/09/17 11:54

コメント(420)

最近は一人でのお仕事が続いてるとのことですが、他のメンバーたちに会えなくて寂しくない?
オレなら寂し過ぎて泣いちゃうぞ~w
(´TωT`)
でも、その分だけ次にメンバーと会ったときの感動も増すのかもね
今は寂しさを我慢して?お仕事ガンバれ‼️
体調には気をつけてね
四連休明けはなかなかやる気でないよ....

いまいちエンジンが掛からない感じ

ひなちーそんなことない?

ひなちーオレのやる気スイッチ押して‼️w
ひなちまヤッホー!
只今仕事の休憩中です。

ほんの一時的に弱い雨は降ったものの、俺が居る場所ではまだ本降りにはなってないよ。
もしかすると台風の進路が変わったりした?
そうなら助かるけど。
それとも雨風の本番は明日なのカナ?

先日は敬老の日でしたね。
ひなちまはお祝いしてあげた?
残念ながら俺の場合は既に祖父母を共に失くしてるので、久し振りにじいちゃんばあちゃん(こう呼んでたので笑)のことを思い出したよ。
それからじいちゃんばあちゃんの家があった方向に向かってお花と2人が好きだったモノをお供えしておいた。
仕事でお墓参りに行く時間も今は取れそうにないので。
じいちゃんにはお酒とおつまみを、ばあちゃんには果物をお供えしたよ。
天国で喜んでくれてると良いけど。
ひなちゃんこんにちは
今日久しぶりにひなちゃんのWikipediaを覗いてみたんだ
毎年着実にお芝居の経験を積んでいってるのが感じられてなんだかグッときたよ
「SHOW BOY」と「Love's Labor's Lost」の記載が無かったから編集しようと試みたけど、難しくてよく分からなかったー(>_<)

ひなちゃんの大切な軌跡ですので、どなたか編集できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします
昨日はモバメくれて嬉しかったぁぁぁ‼️
連休ラストに救われた思いになったよ
ちょっと大げさか?(笑)
でも嬉しかったのは本当だよ
ひなちーからモバメくると、ひなちーが思ってる以上にふぁみりーは嬉しいんだよ♥️
ひなちまヤッホー!
今日の昼食にはミートソース食べたよ。
コンビニで買ったモノだけど。
でも最近のコンビニメニューを侮るなかれ。
パスタに限らずおにぎりやパン類もどれも美味しいよ。
それでも毎日コンビニメニューが続くと・・・だけどね(笑)
ちなみにミートソースだけでは物足りないのでフライドチキンも食べちった。
いかにもカロリー高そう(笑)
そのカロリーを少しでも消費する為に残りの仕事も頑張ります!

ひなちまは昼食には何を食べたん?
お仕事最後まで頑張ってね。
台風が心配だね

特に明日は大雨になりそう

ちまさんも十分に注意してね
ひなちまヤッホー!
今日はJJ発売日だね。
通常なら22日の発売ですがシルバーウィークとの兼ね合いで今日は1日遅れですか。
ひなちまの専属以降ず~っと定期購読してる俺ですが昨日は届いてなかったなぁ。
いつもなら発売前日に届くことが多いんだけどね。
おそらく今日中には届くと思うので目を通したら感想書くよ。

それから今日は蘭世の誕生日でもあるね。
蘭世も22歳ですか。
蘭世には素敵な誕生日を、そして素敵な一年を過ごして欲しいね。
モバメ読んだよmailto
さつま芋食べたんだね
これから秋が深まると更に美味しい食べ物が増えるね
お互いに食べすぎに注意しましょう\(^_^)/
ひなちまヤッホー!
間も無く本日の仕事終了です。
ひなちまも今日も一日お疲れちま。

結局(本格的な)雨は降らなかったね。
それはそれで良かった。
雨が降らないなら安心して帰ろうか。
帰ったら最新の台風情報をチェックしなくては。

実を言うとまだCDTVライブ!ライブ!とかネプリーグとか乃木中をまだ観れてないんだよね。
それから真夏キャプテンとアナウンサーになったちーちゃんが競演した昨日の番組も。
今夜中に観れるだけ観ないと。
特に「ファンタスティック3色パン」のパフォーマンスは観たいなぁ。

それでは今日はここまで。
また明日の出勤前にコメント書くからね♪
こんばんは

ショートのひなさん、JJ誌上初登場ですね。お待ちしておりました。おたけさんと並んでるとまるで姉妹のような。

デパコスって何?と思いました。なるほどです。私もしてます。

ショートでもスタイルたくさんバリエーションつけられて、メイクとの互いの引き立たせ方もいろいろなんですね。今はマスクで露出部分が少ないので、勝負の決め手メイク、重要かと。

白シャツのひなさんもとても素敵です。ショートに黒ベレーはまさにピッタリではないですか。お母様のバッグも綺麗な色でおしゃれ。赤いバッグもいいアクセントかと思います。

運命の前髪特集、面白かったです。メンバーさんももちろん、女性には前髪作り大事とよく聞きます。男も若い人はそうかも。デコ出しと、読モさんのイメージすごく変わるので改めてビックリです。
今日も一日お疲れさまでした!
仕事帰りにJJ買って帰ってきたよ
ちまの私服コーデが素敵だった♪ 元々スタイルいいのにハイウエストパンツ履くともう異次元だね。笑
明るいショートカットのちまが見られるのも貴重だよね。めちゃめちゃ可愛いかった♪
そっかそっか今の時期はテスターが使えないのか。女性は男よりも日常に影響があるのかもしれないなぁ
来月号は冬限定コスメの特集があるみたいね。楽しみにしてるよ♪

台風の進路が変わったみたいでよかったね
明日も充実した一日になりますように
おやすみなさい
ひなちま!ブログ更新ありがとう!
これからも応援してるね!!
typhoon直撃はしなそうですけど気をつけて( ´ ▽ ` )ノ
きょーも1日お疲れ様です(*´ー`*人)
サツマイモ美味しそー(*⁰▿⁰*)
それもとっても美味しい季節になりましたね(ㅅ´ ˘ `)
オハヨウ!!rain
朝から雨か....
台風接近中だから仕方ないけど気が重いなdown
それでもバイトには行かなくては
今日のチャリ通は注意しないとね

ちまも注意してな
今日も笑顔でガンバれ~happy01
ひなちま、おはよう!

昨日は、思っていたほど
雨降らずに野球観戦後
帰宅時に少し雨降った位
で、試合も勝ちゲームで
良かったよ。
今日は1日雨模様だけど
今日も1日ガンバ。
ひなちまヤッホー!
台風の影響もあるのか今朝もどんよりした雨雲が広がってるね。
関東直撃こそ無くなったようだけど今日は雨風が強くなるようなので外出時にはくれぐれも注意を。
こんな時に特に注意すべきは雨よりも風です。
風が強くなると傘も役に立たないし、強風に煽られてモノが飛んでくる可能性もあるからね。
俺は過去に空のバケツが何処からか飛んできて背中に直撃したという経験があるよ。
そんなことは稀な可能性とはいえ、外出時には本当に注意するように。

とにかく今日も一日お互いに最後まで頑張ろうね!
おはようございます( ≧∀≦)ノ

台風の影響がどの程度か心配ですが今日も一日がんばりましょう

日奈さんもお仕事がんばって

次のブログとモバメも待ってまーすnote
ひなちまヤッホー!
一昨日のメールにさつま芋食べたと書いてあったよね。
それに影響されて?昨日は俺もさつま芋食べたよ。
仕事帰りに寄ったスーパーで焼き芋が売ってたので買ってみた。
帰宅して早速食べてみると・・・う~んイマイチだねぇ(笑)
決して不味くはないけど大して上手くもなかった。

昔はリアカーとか軽トラの荷台で売ってる焼き芋屋さんを見掛けたものだけど、考えてみると今は見なくなったよね。
となると当時のように熱々で旨い焼き芋には今後も出会えそうにないなぁ。
そう考えるとチョッと寂しい。
ちま~おはよう‼️
今日は台風の影響が心配
ニュース見てると被害の出てる地域もあるみたいなので交通機関への影響も心配
こんな日は時間に余裕持って出た方がよさそう
ちまも気をつけてね
ひなちまヤッホー!
昨日誕生日を迎えた蘭世がInstagramを始めたとか。
現時点で公式サイトからの発表こそないものの、自らメールに書いてくるのだから公式に間違いないでしょう。
俺も早速フォローさせてもらった。
乃木坂メンバーがこうして公式にSNSを始めるのは珍しいね。
でも乃木坂ファンにとっては嬉しいニュースです。

蘭世が今回始めたということは今後は他のメンバーもInstagram始める可能性がありそうだね。
ということはひなちまも?
俺としてはそれにも期待してるよ。
オッハー♪
今朝はなかなか眠気が覚めなかったので朝からブラックコーヒー飲んだよ
しかも二杯も
お陰で眠気は覚めたけどめっちゃ苦かった....w
まだオレにはブラックは早いな
御日奈様
 BEST!!
ひなちまヤッホー!
昨夜も自宅で過ごしたので夕食作ったよ。
今回はハムを厚めに切ってソテーしたモノをメインに、サンマの塩焼きとグリーンサラダを作ってみた。
(う~ん妙な組み合わせだ笑)
ちなみにハムは1本丸ごと仕事先の相手に頂いたモノ。
何故だか突然2本入りの贈答用を頂いたんだよね。
その理由がイマイチ分からんけど(笑)
お中元には遅過ぎるし、お歳暮には早過ぎるし。
まぁでも無下にお断りするのも角が立つので頂いたという訳。

こうしてハムを(しかも1本丸ごと)買うことなんてないけど、改めて食べてみると普通に旨かったよ。
でも丸ごと2本のハムを完食するのはかなりキツそう・・・(笑)
ひなちーJJ買ったよ
辛抱できずに仕事の途中に買ってしまったよ
まだ見てないけど帰ってからゆっくり見るね
明日にでも感想書くから待ってて
こんにちは

今朝はどうなるかと思ってましたが、台風かなり逸れて大したことなくて良かったですね。屋外の野球も出来そう。今日は勝たねば。

演劇の冊子に宅間さんが出てました。タクフェス第8弾をやるんですね。今回は伝説(?)の「くちづけ」とか。舞台は観てませんが、かつて貫地谷さん、竹中さんの映画を観ました。個人的に無関係でもなく、あまりに衝撃大きくちょっとどうにかならんのかーって、今思い出しても涙出てきそうです、ホントに。映画にも宅間さん出てるのは気づきませんでした。

ひなさんの「仏の顔」も早くお蔵から出て来るのを心から願っているのですよ。
ひなちまヤッホー!
今朝反映されなかったコメントを改めて投稿します。
そのつもりで読んでね。

これから出勤です。

昨夜は俺が大好きなバス旅をリアルタイムで観てたら、他にはほぼ何も出来んかった・・・(笑)
俺がテレビを3時間以上もリアルタイムで観るなんて、かなり珍しいことなんだよ。
乃木坂が出演する長時間の歌番組ですら取りあえず予約しておいて、予約が終わってから乃木坂の出番だけを編集して観たりするのに。
まぁ時にはこんな夜もあるか?(笑)

とにかく今日も一日お互いに有意義な時間を過ごしましょう。
では行って来ます!
今朝は20分ほど早く家を出ました
台風の影響で道路が混む可能性があったので
でも心配したほどの渋滞ではなかったので結局いつもより早めに会社に着きましたよ
なんとなく得したような誇らしいような気持ちになりました
この気持ちのまま今日も一日ガンバるぞ‼️
ひなちまヤッホー!
只今仕事の休憩中です。

午前中は特に台風の影響は受けなかったけど、昼過ぎ辺りから何だか風が強くなってきましたよ・・・。
今こうしてコメント書いてる間も街路樹が大きく左右に揺れてる。
あまりに風が強くなると移動の車や帰宅時のバイクの運転に支障が出るのでチョッとだけ心配。
まぁ運転は慎重にするので大丈夫でしょ。

今日は木曜日。
木曜日といえば運転中に前日の乃木坂ANNを聴くことがルーティンになってる俺ですが、残念ながら昨日は特別番組の為に放送がお休みでした。
こうなるとメッチャ物足りなく感じるね。
仕方無いので(録音してた)過去の放送を改めて聴いてるけど。
来週の木曜日までの我慢です。
ひなちー元気してる?
台風に気を付けてね
雨や風が強くなることが予想されるので不要な外出は控えるべきでしょう
お仕事やどうしても外せない用事で出かける時は本当に気を付けて
オレも気を付けます
ひなちまヤッホー!
今日の昼食には海鮮丼食べたよ。
このお店は過去に何度も来てる。
その日のネタからお好みで3種類選んで、それを丼にしてくれるんだよね。
この並んでるネタの中から3種類選ぶのが想像以上に楽しい♪
ちなみに俺が今日選んだのはハマチとサーモンとネギトロ。
(カロリー高いネタばっか笑)
でも旨かったのでヨシとしよう。
しかもコレで650円はお値打ちだと思わない?

ひなちまも海鮮丼な好きカナ?
ひなちまなら好きなネタ3種類どれを選ぶのか興味あるね。
こんにちは‼️
毎日のお仕事お疲れ様です
ちまさんにとってどんな一日でしたか?
ボクはいつもと変わることなく仕事ガンバってましたよ
台風の影響をそれほど受けずにラッキーでした
早く青空が復活してくれるといいですねnote
ひなちまヤッホー!
間も無く本日の仕事終了です。
ひなちまも今日も一日お疲れちま。

午後になって一時的に弱い雨が降ったものの、それでも一日を通して見ると殆んど雨は降らなかったね。
まぁそれならそれで助かる。
さあ帰りますか。
今なら雨合羽着なくてもバイクで帰れそうだよ。

今夜はどーしようか?
夜には再び雨の可能性もあるから外出は避けた方が無難でしょ。
それならば自宅でのんびり過ごしますか。
ちょうど今夜は突破ファイルに美月と梅ちゃんが、その後のケンミンSHOWに生駒ちゃんが出るからね。
それでも観ようっと。

それでは今日はここまで。
また明日の出勤前にコメント書くからね♪
こんばんは、ひなさん

JJにあったシャンコンとかマツエクも調べてしまいました。女性はいろんなことしないといけないですね。まつ毛のエクステなんてビックリです。と言うかやることたくさんだと楽しいかも?

まつ毛でなく眉毛ですが、ホント伸びないですね。なんかの弾みで一部間違って剃ってしまったとき、けっこうみっともなくて思わず描きたくなりましたwww

前から気になっているのはコンシーラーです。他のアイドルさんがYouTubeでのメイクアップ動画で使ってました。へーそんなのあるんだーと。万能薬みたいですね。でも若いうちは要らないんじゃないのとも思いましたけど。
ひぼし!(火星)( ´ ▽ ` )ノ
きょーも1日お疲れ様です(*´ー`*人)
幼稚園以来のショートヘアいいです!
カワイイです(//∇//)
ひなちまヤッホー!
これから出勤です。

今日は劇場版「映像研には手を出すな!」公開日だね。
いよいよですか。
乃木坂関連の映画としては過去2作のドキュメンタリー映画、そして劇場版「あさひなぐ」に続く4作目になるね。
過去3作も全て映画館で観た俺としては今回も当然の如く観に行くつもり。
て言うか既に前売りでムビチケも購入してるし(笑)
今から楽しみだなぁ♪

そして9月としては最後の週末になるね。
来週末はもう10月ですか。
メッチャ早い。
流石に10月に入ると今年も後半戦という気がしてくる。
悔いを残さず今年を終えたいものです。

とにかく今日も一日お互いに有意義な時間を過ごしましょう。
では行って来ます!
ひなちま、おはよう!

今日も雨模様だね。
今日も1日ガンバ。
オハヨウ!!rain
雨の朝だね
いつものオレなら雨の朝なんてテンション下がってるところだけど今日は違うぜ!
ナゼかというと今日はバイトの給料日だから!w
たから今朝は雨でも元気に行ってくるよnote

ちまも笑顔ですごしてな~happy01
ひなちまヤッホー!
取りあえず甚大な被害が出ないうちに台風が通り過ぎてくれたのは良かったね。
それでも僅かに影響が残ってるのか、今日は小雨降る朝です。
天気予報によると、この雨は遅くとも午前中には上がる見込みなので、外出時に降ってなければ傘は要らないかもね。

俺が自宅を出た5時半にはまだ小雨が降ってたけど大したことなかったので雨合羽は着ないでバイクで来たよ。
職場に着いた時には少し濡れてたけど、この程度なら問題無い。
それよりも今朝は何故だか眠くて。
どうも今一つ頭が起きてない感じ。
俺的には雨よりもこちらの方が問題だね(笑)

とにかく今日も一日お互いに最後まで頑張ろう!
おはよー( =^ω^)
台風が通過してくれて安心したね

イイ週末になるといいね
ちまさんも素敵な週末をheart01
ひなちまヤッホー!
乃木坂WEB SHOPで予約販売中の生写真
「ジャンパースカート」と
「カラーオンカラー」買ったよぉ!
俺は今月一杯が購入期限だと思ってたけど、たまたま昨日SHOPを覗いたら今日が購入期限だったので慌てて購入しました。
危なかったわぁ・・・。
何となく気が向いて覗いたのが正解でした。
コレぞ虫の知らせってヤツ?(笑)

既に決済も済ませたので後は到着を待つのみ。
今回の生写真でも無事にひなちまが出てくれると良いなぁ。
おはよう‼️ 
朝起きたときに降ってた雨も上がったみたい
どうやらカサ持たずにイケるかな
カサ持つと荷物になるからね

今日もお互いにガンバろ~‼️
ひなちまヤッホー!
昨夜も自宅で過ごしたので夕食作ったよ。
今回は唐揚げカレーにしました。
「唐揚げ」と「カレー」という俺の大好物2つが合わさった最強?メニューです(笑)
でも一つ予想外が。
ホントは小麦粉をバターで炒めるとこから始めてカレールーも手作りする気満々だったものの、いざ作ろうとしたとこで何となく面倒臭くなってしまい、結局カレールーは市販のレトルトで済ませてしまいました・・・(笑)
コレは自分でもまさかだったわぁ。
でも唐揚げは市販の唐揚げ粉を使わずに自分で味付けしたよ。
こちらは旨かった!

こうして完成した唐揚げカレーは及第点は付けられるデキだったね。
自己採点するなら80点くらい?
次はカレールーもしっかり手作りして100点を目指すぞぉ!
今朝のご飯は鮭と納豆だったよ
純和風なご飯でしょう?
やっぱり日本人の和食はこれだよね

ひなちーの朝ごはんは何でした?
ひなちーも和食っぽいな~
ひなちまヤッホー!
昨日のさくちゃんからのメールに「沢山笑った日でした」と書いてあった。
ふと思ったけど、俺って最近沢山笑ったかなぁ。
毎日を普通に楽しく過ごしてはいる(つもり)けど、はたして沢山笑ってるのかと訊かれたらどうだろ?

ひなちまはどう?
毎日を沢山笑って過ごしてる?

でも沢山笑うことって大切かもね。
それだけで気分が明るく前向きになったりもするだろうし。
今日からは俺もさくちゃんを見習って、出来る限り沢山笑うようにしようか♪
おはようございます\(^_^)/
もう今月も終わりですね
早いものです
今年も残り三ヶ月と少し
今年はコロナで終わってしまいそうな気配ですが、残りの期間に少しでもいいことあるとイイですね
ひなちまヤッホー!
只今仕事の休憩中です。

雨は朝のうちだけかと思いきや俺が居る場所では昼になって寧ろ雨足が強くなってる。
今朝の天気予報とはかなり違うような・・・。
まぁ予報はあくまでも予報だからね。
過度には信頼してないけど。
取りあえず雨は止んで欲しいなぁ。

しかも、その雨が降ったり止んだり、弱くなったり強くなったりだから始末が悪くて。
傘を差そうか差すまいか、迷ってる合間に地味に濡れていくという・・・。
そんなことの繰り返しで今の俺は足元や髪を乾かしながらこのコメント書いてるよ。
降るなら降る、止むなら止むでハッキリして欲しいわ(笑)

ひなちまは俺みたく濡れないように気を付けてね。
残りの仕事も頑張ります。
ひなちー元気してる?

今夜は映像研の映画見てくるよ~

友人と一緒に行って来ます

あ~楽しみだなぁ❤️
日奈ちゃんヤッホー
MVのSR配信当たりました〜
ただ大分先だから忘れちゃいそうだよ
当日前日にでもお知らせしてもらえると嬉しいです
30分って短くないかい?
すぐ終わりそうやん
暇だったから映像研見てきました
あすかちゃんのキャラが普段と真逆で可愛かったです
笑い方はあすかちゃんでした
しっかり栄養とって免疫上げていきましょう
でわでわ愛しの日奈ちゃん大好きだ〜
ひなちまヤッホー!
今日の昼食にはラーメン食べたよ。
朝のうちは心なしか肌寒かったので、昼にはラーメン食べようと朝から決めてた(笑)
でも今度はどのお店のどのラーメンを食べるかが非常に悩ましくて。
熟慮の結果、とあるお店のチーズラーメンに決定!
コレは正式なメニュー名ではなくて、正確には味噌ラーメンにチーズをトッピングしたモノ。
でもコレが旨いんだよねぇ。
このお店に来た時の俺はほぼコレしかオーダーしない。
これにその日の空腹度合いで白ご飯か餃子を付けるのがマスト♪

久し振りに食べるチーズラーメンはやっぱ最高でした!
機会があればひなちまにもご馳走したいくらい(笑)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:159cm
>>プロフィールへ

202012

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

樋口日奈 ARCHIVES