このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0911Mon樋口日奈日だまりのお部屋578*ひなちま

こんばんは*1日お疲れ様です!
 
今日は久しぶりの1日お休み☆
 
お婆ちゃんお爺ちゃんに、お正月以来会えていなかったので、昨日握手会が終わってからすぐ長野へ会いに行きました(*^ω^*)
 
 
夜中に着いて、少し寝てから...
6時に起きてお婆ちゃんとお話ししたり、
お庭のベンチに座って、畑や山を眺めたり、
心が休まりました♪
 
 
朝は神社へ行って、午前中は川辺へ☆
 
 
 
 
 
 
大きなソフトクリームも食べたの( ´ ▽ ` )
濃厚で美味しかったぁ♡お母さんと半分こ♪
 
 
木々の香りや、川の水音に癒されました。
 
 
 
ブログや、メール、755の動画...ぜーんぶお姉ちゃんに撮ってもらっていたよ*
 
 
お爺ちゃん、お婆ちゃんに会えて良かった☆
 
 
充実したお休みになりました(*≧∀≦*)
 
 
また明日から、頑張ります!
 
 
 
 
 
 
9月12日までのお誕生日ふぁみりーさんは、
前回ブログに書いてあるからねん♪
 
次のブログは、9月13日のお誕生日さんからです☆
 
 
昨日の全国握手会来て下さったみなさん、
長い時間並んで下さったり...
1日大変でしたよね?(´;ω;`)
みなさんとお話しできて、ひなは嬉しかったです!!!
本当にありがとうございました♡
 
 
伊織ファンのみなさんもお世話になりました*
次のブログで、伊織との写真載せます☆
 
 
 
 
ということで...
ひなのお休み満喫ブログでした(*´꒳`*)
 
 
 
 
ひなちまふぁみりーさんへ☆
 
 
○9月16日(土)13:45~14:30
『京都国際マンガ・アニメフェア』
オープンステージ、
「無責任ギャラクシー☆タイラー 無責任トークショー」
出演させて頂きます!!!
お時間ある方、ぜひお越し下さい♡
 
 
○9月17日(日)18:00~18:30
『車あるんですけど...?』
あやねちゃんのスタジオ見届け人をしています!
 
 
○9月23日(土)発売 B.L.T.
 
宜しくお願いします!
 
 
 
明日もみなさんにとって幸せでありますように*
 
 
 
 
大好き
 
 
 
ひな
2017/09/11 16:55

コメント(1217)

先頭ページへ 前へ 1201 - 1217
こんばんは、ひなちま!
いつかのカナディアンです。

昨日も塾講師の授業がありました。
かなりスムーズに授業をできるようになりましたが、まだまだ無駄な動作が多すぎます。
説明の無駄、作業の無駄、もっと効率よく仕事が出来ればと思いました。
説明の無駄を省ければ、説明がわかりやすくなりますし、作業の無駄を省けば、時間を効率的に使えます。
やはり、下準備の徹底が大事だなと今日も思いました。
また、落ち着いて作業すれば、一動作で多くの事を行えるとも思いました。
「急がば回れ」ですね。
すぐ行動してしまうたちですが、もっと考えて行動すべきです。
毎日が勉強ですね。

最近、読書にハマっています。
内容はアドラー心理学と心理療法などの本です。
自分が精神障害も抱えているので、読んでみると色々生活の中で実践したいと感じます。
12日で11冊ペースですから、かなり速いペースだと思います。
大学での勉強と障害特性である過集中があるからこそなせる業です。
特に過集中は関心を持った事に対してはかなりの効果を発します。
怪我の功名ですね。
今日は休みなので、図書館に行ってきます。

それと今日はまた別の障害者の当事者会に参加します。
今回も自分の悩みを相談し、相手の悩みに真剣に答えたいと思います。
新しい出会いがあることも楽しみです。

いつかのカナディアン
きょうの介護仕事は無事に終わりましたー! 最近眠れない高齢者がいて、生活リズムが乱れないか注意しなきゃなりませんね。

ひなちまお疲れさまでした、明日も良い日でありますように☆
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

牡羊座の介護士アリエス


ひなちまさん、今晩は。
本日も、1日お疲れ様でした!
日付はもう土曜日ですが、
まだ気分は、金曜の夜です。
もしかしたら、月から金までを
勤務する者にとっては、
最もホッとするひとときかも
知れません。
これが、土日で乃木坂の
イベントへ赴くとなれば、
新たに気が入るワケで・・・ !
日奈さん、おはようございます。

さっき妻に言われました………
「この子たち、なんでこの時間に起きるかな?
良太郎さんの血を引いた?」と………(((^_^;)


先日敬老の日に祖父に渡したプレゼント。
「匠の作品」と書きました。
その「匠」つながりで今朝のどうでもいい話。

昨日、以前にレストアをさせていただいた
お客さまが遊びに来て下さいました。
その方とのお話しの中でボクの病気の
話になり、その方はボクが今、
手が不自由だと知った時とても驚かれて、
こう言って下さりました。
「若社長の手は他に無いほどの宝ですよ。
その匠の手、必ず治して下さい。
あなたの技術はまさに宝なんです」と。

驚きました。
ボクの手を匠の手とおっしゃって下さる
方がいた事に。

ボクは正直、この仕事についた時、
少し心残りがありました。
大学を卒業したら何か人の役に立てる職に
つきたいと思い、弁護士を目指していた………
でも卒業前に父が亡くなり、
店を閉めたくないと思い、
家業をつぐ事に決めた………
恥ずかしい話ですがあの時、
「これでいいのか?」と思いました。
でも今は自分の仕事に誇りを持っています。
ボクの「レストア」で、喜んで下さってる
方がいるのです。
という事は、少しは人様のお役にたっている
という事。 (^-^)

まぁ~ボクの手を「匠の手」とおっしゃって
下さったその方はボクを励まそうと
おっしゃって下さったのでしょう。(笑)
でも、いつか本当の「匠の手」になれるよう、
今日も頑張ります。
決して今のこの現状に満足する事なく。
今日も自分の仕事にうち込んで行きます。


はい! 今朝のどうでもいいお話しでした。
(笑)


あっ、もうひとつ。
こちらはどうでもよくない話。
今日、広島のお祖母ちゃんが
ひ孫たちに会いに来てくれます。(^-^)


それでは、今日をスタート致します。
(これ最近、よっちゃんが使ってる。笑)
今朝からまた新しい事をはじめます。
どんな事か?また今度書きますね。
ヒントは、 修行です。 (笑)

今日も一日、
日奈さんにとって、そして皆さんにとって、
素敵な一日でありますように。




ひなちま♡おはよう(^o^)

昨日 『あさひなぐ』公開初日 。
さっそく観てきましたが 凄い人でビックリしました(๑>◡<๑)
僕が観た回は 満席で一席も空きがなかった位でした(*^^*)
危なく入れないところでしたƪ(˘⌣˘)ʃ
改めて 乃木坂人気の凄さがわかりました♪───O(≧∇≦)O────♪
僕は結構 映画を観ていますが こんなに満席だったのも久し振りだったです(^_^)v

ひなちま♡ 柚子ちゃん♡可愛かったです(^。^)
実際も ひなちま♡のお姉さんだから 凄く優しいんでしょうが スクリーンでもその優しさが出てました(^_-)
なぁちゃん♡が演じる“あさひ”は 飛鳥♡の演じた“あさひ”とは又違って良かったです(^_^)v

まっちゅん♡は原作本とイメージ がピッタリでホント笑っちゃいました 笑笑
本当に幸せな時間を過ごせました ありがとう。


ひなちま♡ 個別握手会の当選発表がありましたが やっぱり 全て当選とはいきませんでした(T ^ T)
でも 次の応募では 部数をもっと増やせるよう応募しますね(^_-)


ひなちま♡の事が大・大・大・大好きheart02heart04heart02heart04heart02heart04
ひなちま、おはよう!

映画「あさひなぐ」の上映始まり
来週中までには1度見に行きたいな。
ひなちまのお姉さんどうかな。
明日は、名古屋個握だね。
先週の横浜楽しかったよ。
明日名古屋には行けないけど、10月
には2度名古屋に行く予定だよ。
今日も1日ガンバ。
ひなちまヤッホー!
考えてみると世間的に今日は祝日なんだよね。
すっかり忘れてた。
平日休暇で、その休暇すら不定期な今の仕事を始めてからというもの、曜日や祝日の感覚が完全におかしくなってる。
どーせ関係無いし。

今日はひなちまも載ってるBLTの発売日だね。
ちゃんと覚えてるよ。
まだ買ってはないけど後で買うから大丈夫。
感想も後で書くよ。
最近は映画「あさひなぐ」PRでメンバーが様々な番組や雑誌に登場してるので、そのチェックだけでも本当に大変。
映画の出演メンバーだけに限られてるから既にチェックした雑誌かどうか記憶も混乱するし・・・。
何とか今のところダブらずに済んでるけど今後はどうかな?(笑)
一応は注意してるけどね。

とにかく今日も一日お互いに最後まで頑張ろう!
ひなちま〜(≧∇≦)

ひなちま、スラマッパギ!!
マレーシア語でおはようの意味です。

毎度毎度久しぶりのコメントです!

最近は、イベントやテレビ、雑誌と活躍の場がたくさんあって嬉しいね^ ^
インターネットで見られる番組とかは、ちゃんと観てるよー!

今更かもしれないけど、アンダーセンターおめでとう!
おめでとうなのかは、わからないけど>_<
初めてシークレットグラフィティーでセンターになった時は、純粋におめでとうだったけど、「選抜常連」が目標で、それが確かに目の前まで見えてる今回は悔しい方が強いのかな?

でも、やっぱり1番目立つ場所で歌って、踊っている姿を観られるのはふぁみりーにとってはとても嬉しいことなので、おめでとう!で(o^^o)

そんな19thの握手会は、1月28日のビックサイト1日だけ購入しました!来年なのに今から楽しみでしょうがないです笑

毎日お仕事大変だと思うけど、身体に気をつけて
お仕事楽しんでね^ ^
マレーシアに来て1ヶ月、久しぶりにやまたつも仕事を楽しめています!

それでは、ジュンパ ラギ!(またね)
ひまちな可愛い
樋口日奈さんの2017/09/23のブログ

「9月30日」「10月10日」をクリック →[Internet Explorer]このWebサイトから、このコンピューター(俺のパソコン)のアプリを開けるようにしますか?

    *
19thアンダー曲「My rule」で樋口さんがセンター、おめでとうございます。自分はまだ聴いていないのですが、どんな曲なのか楽しみです。

映画「あさひなぐ」で樋口さんのお姉さんが出演、おめでとうございます。
きのうの生田さんのブログでお姉さんの写真を見たのですが、樋口さんとお姉さんは写真で見ても、何となく雰囲気が似ている気がします。

    *
さて、自分はと言えば、相変わらず楽器の練習をしています。キーボードは、バイエルの51番を弾いています。51番はとても難しいです。しかし難しくなるほど音楽的にも良いものになってくるので、練習するにもやりがいがあります。バイエルは106番まであるので、何とか挫折せずに終了できればよいと思っています。
ギターは、今はブルースギターの練習をしています。なぜブルースギターなのかと言えば、左手の中指が若い頃よりも動かなくなり、速いフレーズが弾けなくなってきたからです。一般的なブルースギターは、ヘヴィメタルやハードロックより指の動きがそれほど激しくありません。本当は、今でもヘヴィメタルやハードロックの曲で速弾きをバリバリ弾きまくりたいのですが、指が動かないのでは仕方がありません。これからは渋いギタープレイを目指します。
あとは、作曲の本を読んで勉強しています。いつか、ヒット曲を作曲するのが夢です。よく、乃木坂46にはみんなが口を揃えて歌えるような代表曲がないと言われています。自分が乃木坂46の代表曲を作曲できたら、これほどすばらしいことはありません。そのためにはまだまだいろいろな面で勉強不足です。
この大いなる夢がいつか現実のものとなればよいのですが、今はまだ輪郭がぼやけていて、はっきり見えていません。はっきり見えるようになるまで、あらゆるところを探し続けます。

    *
いよいよ乃木坂46初の東京ドーム公演が近づいてきましたね。すばらしい公演になるよう、願っています。
これから寒くなってくるので、くれぐれもご自愛ください。




ひなちま、こんばんは!

全ツーファイナル東京ドーム、
11月8日落選だったよ。
早速、2次先行申し込んだよ。
明日は、握手会だね。
今日も1日お疲れ様。
日奈ちゃん、こんにちはー!
土日はお仕事でヘロヘロで、昨日の乃木坂工事中はまだ見てないの。
寝ちゃった!笑

そうそう!日奈ちゃん!聞いて!
セブンイレブンさんのお買い物イベント、当選したよ!
大阪の方に応募したから、この日、日奈ちゃんに会えるよ!
すっごく嬉しかった^^
この1週間は、アンダラ福岡に3日間行くし、日曜日は日奈ちゃんが店員さんのお店でお買い物できるし、幸せな時間になりそうです。
ZARAの赤いパーカー着ていこうかな。笑
あ、買っちゃったよ!笑
日奈ちゃんが着てるの可愛いかったから、ZARAかなって思って調べたら、やっぱりそうだったんだね。
ふぁみりーさんに言ったら、品薄になっちゃった。笑
日奈ちゃんすごい。インフルエンサーだ!

東京ドームも、初日行けるよ!
連番するふぁみりーさんが当ててくれたの^^
だから特大団扇持ってくから見つけてね!
その3日前は京都で個握だし…
人生でこんなにも日奈ちゃんと会える1ヶ月って、そんなにもないよね。いいのかなあ?運良すぎて、何とも恐れ多いよ。。

でも嬉しいことだから、素直に喜んでおく!笑
今日はそんな報告でした。

それじゃ日奈ちゃん、今日も朝からお疲れさま!
日奈ちゃんは笑顔がすごく似合うよ。
1番大好き…!
長野のおじいさん、おばあさんに会えて本当に良かったね。こらからもひなちゃんの可愛い笑顔を届けてあげてね。美人姉妹羨ましい。
こんばんわ、ちま姉さん!
9/24の横浜の握手会時、ももこの生誕祭でお手紙を
読んで頂きましてありがとうございました。
お手紙が優しさと愛情の溢れる素敵な内容で感激しました。
桃子のプログにちま姉さんに対する感謝の言葉が
載っていますので、ご一読を。
ひなちまお姉ちゃんもかわい過ぎる(・Д・ )
お仕事、お疲れさま!

だいぶ夜も寒くなって体調崩してないか、心配です
あったかくして寝てね!

誕生日迎えたので嬉しいです^^ ありがとう!
いつもひなちまさんの溢れる母性に癒されてますheart02
先頭ページへ 前へ 1201 - 1217

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:159cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

樋口日奈 ARCHIVES