このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0130Mon樋口日奈日だまりのお部屋545* ひなちま

 
 
おはようございます☆
昨夜の乃木坂工事中では、選抜発表がありました。
 
すでに、755や前回ブログのコメントでお祝いして下さった皆さん、ありがとうございます。
 
 
 
17thシングル、
選抜メンバーに選んで頂くことができました。
 
 
...何から書いたら良いのだろう。
とにかく凄く凄く嬉しくて、
それと同時にびっくりしました。
 
 
選抜メンバー発表を終えてから、いつも、
「もし、いつか自分が選抜メンバーとして名前を呼ばれたら、はい!って元気に返事をしたい」そう頭の中で思い浮かべていたけれど、
いざ自分の名前が呼ばれた時は、
夢の中の出来事の様で、言葉が出なかったです。
 
 
 
まずは、いつも応援して下さるみなさんに、
次のステップへ進む様子をこれから見て頂けると思うと、「選抜メンバーに選んで頂けて、良かった...」そう心から思います。
 
 
 
 
 
高校を卒業して、15thアンダーセンターに選んでもらった時期から、
ただ純粋に...
「よし!乃木坂に集中して、一気にスピードを増して頑張るぞ!」という
一心で、日々頑張ってきたつもりでした。
 
 
もっと色んな人に「樋口日奈」を
知ってもらうにはどうしたら良いのだろう...
いっぱいいっぱい悩みました。
 
ブログもどうしたら、
皆さんに読みたい!見たい!と思ってもらえるのだろう...
考えた結果、自分の気持ちを正直に文にして書くことにしてみたのです。
そうしたら、その言葉に沢山の方が反応して下さり、コメントを下さって...
「ひなちまのブログ凄く面白いよ。いつも楽しみだよ。」
そう言ってもらえるようになりました。
 
 
ブログや755、握手会、ライブ...
様々な場所を通して、日奈を応援して下さる方の存在を改めて強く感じ始めました。
何だかね、ここ1年で、
日奈自身も強くなれた気がします。
考え方もガラリと変わったかな...
前は「自分の与えられた位置で頑張る」そう...受け身の気持ちだけで思っていたけれど...
「与えられた位置ではなく、もっと前へ前へ進みたい。自分から走って行かなきゃ!掴みとらなきゃ!」そう思うようになりました。
 
 
 
 
8th以外は、ずっとアンダーメンバーとして活動してきた私個人の考えですが、
 
「アンダーメンバーって、実は今の
乃木坂を大きく変えることのできる存在なのではないかな。」
と思うのです。
 
今まで「乃木坂」を作り上げてきてくれた選抜メンバー。
そこに新しい風を吹かせるのは、
アンダーとして活動してきたメンバーではないだろうか、そんな期待を抱いていました。
 
 
私は「乃木坂というグループを更に強いグループへと変える存在になりない。」そう思っています。
このタイミングで、選抜に選んで頂けたこと...
きっと何か意味がある。そう思いたいです。
 
 
8thの時は、「自分は順番で選んでもらえたんだろうな。」そんな考えばかりが、心の中にありました。
でもきっと、今は違う。
何か自分にしかない役割を持って、
選抜メンバーの1人として活動していきたいです。
 
今の私は、本当に前しか向いていません。
後ろは振り返りたくない。
やる気でいっぱい...。
 
 
でもそんな強い気持ちでいるからこそ...
実は凄く不安な気持ちもあります。
 
 
こんなこと、このブログには書かない方が良いのかな...
そう思ったけれど、今の正直な気持ちを皆さんに伝えたいのです(._.)
 
きっと素直な思いを打ち明けなければ、
これから先ブログや握手会で、皆さんと正直に話すことができなくなってしまうから(._.)
 
このブログ凄く強気な日奈だったけれど、
心の片隅にあるモヤモヤを言わせてもらうね。
 
 
 
本当は怖いんだ...
怖くて怖くて色々なこと考えちゃうの。
いま頭の中に描いている、
理想としている、
右肩上がりのグラフが、いつかまた下がってしまう時がきたらどうしよう...って。
 
こんなこと考えちゃだめだよね。
でも、どうしても怖い気持ちがよぎってしまう。
夜寝る前、ふと考えると怖くて寝られないのです。
ひなは、いつも1人で抱え込んでしまうから...と、ふぁみりーさんにもよく言われますが、今回はどうしても皆さんにこの思いを打ち明けたくて...。
 
 
 
日向と影があるように、
ひなの心にも、明るく強い気持ちがあれば、
真っ暗で不安な色が潜んでいるの。
あんまり考えすぎるのも良くないか...って、
ぶるんっぶるんっヾ(。>﹏<。)ノ゙と打ち消しているんだけどね...。
 
 
 
 
目の前にあることを、
明るく!楽しく!自分らしく!
こなしていけば、きっとこれからも...
前に進んでいけるかな*\(^o^)/*
 
 
そんな不安という陰も、
明るく照らして、
輝かせるくらいの強い気持ちで...。
ひな頑張るね!!!
 お日様のように...*
 
 
何だか感情の起伏が激しいブログになってしまってごめんなさい(>_<)笑
 
自分の胸にあったこと全てを吐き出したら、スッキリしました。
自分の気持ちを素直に話せる場所があること...とても有難いことだと思います。
 
 
 
全てのことに感謝しています。
初心を忘れずに...
17th楽しみながら、頑張ります!!!
どうか皆さん、宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
 
かなりん、ゆったん、らんぜ...
一緒に上がれたことがとても嬉しいです。
共に助け合いながら、時には良い刺激を与え合いながら...頑張っていこうね!!!
 
 
 
選抜発表後のなぁちゃんのコメント、
リアルタイムで見ていたのですが、
とても嬉しかったです。
やっぱりなぁちゃん大好きだなぁ。
これからも、なぁちゃんと一緒の選抜メンバーとして活動できるよう、頑張っていきたいです♡
 
 
 
 
そしてひなちまふぁみりーの皆さん...
やっとこの日を迎えることができました。
いつも、ひなの心の側に寄り添って支えて下さり、本当に...本当に...ありがとうございます。
もっともっとステップアップしていけるよう、
ひな頑張るね。
これからも、こんな私を宜しくお願いします♡
 
 
 
 
 
 
最後にひめたん...
しっかり身体を休めて元気になってね。
みんなが、帰りを待っているよ*
 
 
 
結成から5年間、
楽しいこと嬉しいことだけでなく、
みんなそれぞれに苦しいことや悩みを乗り越えてきました。
いつだって...
どんな時だって手を取って支えあってきた...。
 
お互いを理解して認め合い、どんなことにも臆することのない絆で結ばれているような、
素敵な関係を築き上げてきました。
 
 
何があってもそんな「乃木坂46」が、
今までも...そしてこれからも、
私は大好きです。
 
 
 
 
 
 
 
2017/01/30 11:36

コメント(2893)

先頭ページへ 前へ 2851 - 2893
ひなちま今日も1日お疲れ様!

選抜おめでとうっ( ✌︎'ω')✌︎
僕も就職して一年が経ち、新しい業務を任されて
緊張しまくりの毎日で、、、(~_~;)そんな時、ひなちまやメンバーみんなの顔を見ると元気が出るよっ(*´∀`*)
いつもありがとうね。
応援しています。


心の底から。
こんばんは、

選抜、おめでとう。良かったね、撮影や
リハーサル、忙しいと思うけど頑張ってね。
今日も一日お疲れさま。
ひなちま選抜復帰本当におめでとう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )!

ひなちまの正直な気持ちが聞けて嬉しいです
やっぱり本当は怖いですよね

でもそんな怖くて不安な気持ちは、
私たちファンが消せたら良いなと思います

本当に嬉しいですおめでとう( ; _ ; )♡
選抜入りおめでとう!!!
これからもひなちまのこと応援しています!
がんばってください!


ひなちゃん、ブログ拝見しました
自分の弱い気持ちも隠さずに打ち明けられて、
その勇気にすごく感動しました。
私は弱い気持ちはいつも隠したままで、
その気持ちを打ち明けることがどれほど怖いかわかります。
今回のひなちゃんのブログ、すごく良かったです。
ただ前向きでいるよりも、弱い気持ちも抱えた上で、
その気持ちと向き合った上で前向きでいること、
そのほうがより強くなれると思います。
選抜おめでとう、応援しています
ひなちまそんなに心配しないでください!
僕はひなちまの笑顔でいて欲しいよ〜!
でも、そうゆうの考えちゃいますよねー。
これからも選抜続くように応援します!!!!
頑張ってください!
ひなちま選抜入りおめでとう!!!\('ω')/
大丈夫!
私たちがついてるよ。
もうひなちまの時代に入った

樋口さんのブログ好きです。
そのブログのコメントも好きです。
樋口さんとファミリーさんの繋がりが、
とても心が温まります。素敵です。

選抜おめでとうございます。
アンダーで頑張っている樋口さんも好きでした。
これからも応援しまいます。
頑張ってください。
遅くなりましたが、日奈さん、選抜入りおめでとう!日奈さんのしっかりとした言葉、楽しい話や写真、一所懸命な姿がファンに伝わっていると思います。
ひなちまふぁみりー、沢山増えそうですね(^o^)
確かに日奈さん、一ファンから見ても積極性、輝きが増してきたと思います。
これからも応援しています!

ひなちま、おはよう!

バースディライブまで3週間
切ったね。
今日もライブリハかな。
今日は3人のプリンシパル観に
行くよ。
今日も1日ガンバ。
いつもひなちゃんが好きです。
ひなちま♪おはよう♪こちらの日だまりのお部屋、何回も訪ね直してるよ!乃木坂46のお日様・樋口日奈ちま♪♪
おめでとう!
ちま大好き
ひなちまおめでとう!!
最近のひなちまは誰よりも輝いていてキラキラしてたよ。ひなちま見てると元気がもらえるの!だから選抜でたくさん見られるのが嬉しいし、乃木坂に新しい風を吹かせてほしい。期待しかしてませんっ。ひなちまなら大丈夫!応援しとるよ〜♡
ちま応援しとる!
元気に楽しそうにテレビに映るを早く見てみたいわ!
ひなちま選抜おめでとう!!!
ひなちゃん大好きです。
ひなちまのこといつも応援してます。
おめでとうございます!
ひなちまおめでとう
選抜入りが誕生日プレゼントみたいになったね。
ひなちゃん本当におめでとう!!!

いま受験期でまた握手会三月になったらいきますね!

本当に刺激もらえました!ありがとう!!

またひなちゃんの素敵な笑顔沢山見させてください!

いま受験期でストレスしかないけど俺も人生かけて絶対合格掴みとるんでひなちゃんもがんばってください!!
大好きです558972
大好きです
ひなちまさん、こんにちは。

まずは選抜入りおめでとうございますsign01

高校卒業してから、ひなちまさんの活躍は見てきたので素直に嬉しいですよ(^o^)v

アンダーライブの座長をしたり、ずっと懸命な姿勢を見て、何とかならないかなってね!

感情の起伏は、あって当然ですから気にしないでね。マイナスの事を考えるのは間違いではないよ。
それを、どうしたらプラスに変換させていくかだからね!

皆が応援しているから、大丈夫ですよsign03

選抜での活躍、応援していますよ(^o^)v
ひなちま選抜おめでとう!
17枚目楽しみにしてます!
ひなちまおめでとう!
ひなちまぁーおめでとう
人一倍コツコツ努力してきたひなちまが
選抜入って嬉しかったし、勇気もらったよ!
ここからまた始まりだね!
ひなちま、お誕生日&選抜おめでとう!
ずっと応援してます。
ひなちま、健康に気をつけて
元気に頑張ってね。
同い年なのにこんなに大きな壁を乗り越えようとしてる、浪人して受験本番に直面している自分と比べて、自分は自分だけのことを精一杯やればいいだけなのにそれだけでもつらいとか思っていたけれどひなちまさんのブログを見てひなちまさんがこんなたくさんのことを抱えて頑張っているんだから、おれは勉強だけ試験で今までの力を出しきるだけただ一つのことを達成すればいいのだから絶対に頑張らないと、と強く思いました。受験終わったらきっと握手会でひなちまに会いに行きます!
恵方巻き食べた?
ひなちゃん!
ひなちま♪選抜発表放送から数日過ぎたけど、毎日録画で選抜発表観て、こちらのお部屋読み返してるよ、もうしばらく続けるね♪
ひなちま凄い

こんばんは〜!

遅れましたが、選抜、そしてお誕生日おめでとうございます!♪

アンダーメンバーとして活動し、頑張っていたひなちま。
特に、去年の墓場女子でみた演技と、いつもとのGAPには驚かされたのを覚えています。

ひなちまはいつも楽しそうだし、ブログもとても面白いし、笑顔も素敵です(^^)
でも、誰にだって不安はあるし、その気持ちを素直に書いてくれて、心に響くものがありました。

自分も、強がってはいるけど、本当はとても弱い人間です。
前に、ポジティブな人ほど、心配性。
と聞いたことがあります!
でも、そんな事を吹き飛ばすくらいの強い気持ちと、自分を信じる力、情熱、そして常に前向きな姿勢でいれば大丈夫だと思います(^^)

ひなちまは大丈夫です(^^)
全力で応援しているし、これからの選抜メンバーとしての活動が待ち遠しいです♪
楽しみにしています(^^)

いつもたくさんの笑顔をありがとうございます♪

では、ブログ更新ありがとうございました!
毎回、ブログを楽しみにしています^ ^
ひなちま可愛い
ひなちま♪またこのブログ読み返してるよ♪ひなちまの想いいっぱいつまってるもんね♪今、ひなちまの魅力が大爆発してるよ!これから選抜の活動でもっともっと「樋口日奈」全国区にしようね☆
ひなちゃん選抜おめでとう(^_^)自分は秋田に住んでいるので同じ秋田の生駒ちゃん応援してました。でも好きな推しメンはいません。ひなちゃんも、なぁちゃんも、ひめたんも、みんな好きだから誰か一人なんて選べない。今回は、どうしても、ひなちゃんの選抜を祝いたかったので来ました。本当涙が出るくらい嬉しいです(^_^)遠い秋田から応援してるから頑張ってね!
いつも元気もらってます
遅くなったけど選抜おめでとう!ほんとに嬉しかった!インフルエンサーたのしみだー
ひなちまこんにちは!いつもお疲れ様です!ブログ更新ありがとうございます♡コメントするのが大分遅れてしまい、大変申し訳ございません(><)

大分遅れてしまいましたが、本当に17thシングル選抜メンバーとして再び選抜入りを果たすことができておめでとうございます!!
乃木中をリアルタイムで見てました。今回のシングルは過去最多の21名が選抜で、センターは今回で2度目のWセンターで、初選抜入りしたメンバーがいること、そしてひなちまのように再び選抜メンバーとして入ってきたメンバーなど沢山のことが変わっているシングルだと思います。
ひなちまのブログを読んでいて、ひなちまの今の気持ちが十分に伝わってきました。インフルエンサーは今までのシングルで1番ダンスも難しく、練習中泣いてしまうメンバーもいましたが、それを乗り越えてからのひなちまがいると思います。練習はとても厳しいかと思いますが、頑張って下さい(><)
これからのミニライブ、ライブやTV等で披露されるインフルエンサーを楽しみにお待ちしております♡

ひめたんを少しでも早く復帰できるよう心よりお祈り申し上げます♡


これからも無理をせずに頑張って下さい!応援しています!
次回のブログも必ず読み、コメントさせていただきますが遅れてしまうので、ご了承ください(><)
最新のブログをお待ちしております♡
先頭ページへ 前へ 2851 - 2893

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:159cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

樋口日奈 ARCHIVES