このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0130Mon樋口日奈日だまりのお部屋545* ひなちま

 
 
おはようございます☆
昨夜の乃木坂工事中では、選抜発表がありました。
 
すでに、755や前回ブログのコメントでお祝いして下さった皆さん、ありがとうございます。
 
 
 
17thシングル、
選抜メンバーに選んで頂くことができました。
 
 
...何から書いたら良いのだろう。
とにかく凄く凄く嬉しくて、
それと同時にびっくりしました。
 
 
選抜メンバー発表を終えてから、いつも、
「もし、いつか自分が選抜メンバーとして名前を呼ばれたら、はい!って元気に返事をしたい」そう頭の中で思い浮かべていたけれど、
いざ自分の名前が呼ばれた時は、
夢の中の出来事の様で、言葉が出なかったです。
 
 
 
まずは、いつも応援して下さるみなさんに、
次のステップへ進む様子をこれから見て頂けると思うと、「選抜メンバーに選んで頂けて、良かった...」そう心から思います。
 
 
 
 
 
高校を卒業して、15thアンダーセンターに選んでもらった時期から、
ただ純粋に...
「よし!乃木坂に集中して、一気にスピードを増して頑張るぞ!」という
一心で、日々頑張ってきたつもりでした。
 
 
もっと色んな人に「樋口日奈」を
知ってもらうにはどうしたら良いのだろう...
いっぱいいっぱい悩みました。
 
ブログもどうしたら、
皆さんに読みたい!見たい!と思ってもらえるのだろう...
考えた結果、自分の気持ちを正直に文にして書くことにしてみたのです。
そうしたら、その言葉に沢山の方が反応して下さり、コメントを下さって...
「ひなちまのブログ凄く面白いよ。いつも楽しみだよ。」
そう言ってもらえるようになりました。
 
 
ブログや755、握手会、ライブ...
様々な場所を通して、日奈を応援して下さる方の存在を改めて強く感じ始めました。
何だかね、ここ1年で、
日奈自身も強くなれた気がします。
考え方もガラリと変わったかな...
前は「自分の与えられた位置で頑張る」そう...受け身の気持ちだけで思っていたけれど...
「与えられた位置ではなく、もっと前へ前へ進みたい。自分から走って行かなきゃ!掴みとらなきゃ!」そう思うようになりました。
 
 
 
 
8th以外は、ずっとアンダーメンバーとして活動してきた私個人の考えですが、
 
「アンダーメンバーって、実は今の
乃木坂を大きく変えることのできる存在なのではないかな。」
と思うのです。
 
今まで「乃木坂」を作り上げてきてくれた選抜メンバー。
そこに新しい風を吹かせるのは、
アンダーとして活動してきたメンバーではないだろうか、そんな期待を抱いていました。
 
 
私は「乃木坂というグループを更に強いグループへと変える存在になりない。」そう思っています。
このタイミングで、選抜に選んで頂けたこと...
きっと何か意味がある。そう思いたいです。
 
 
8thの時は、「自分は順番で選んでもらえたんだろうな。」そんな考えばかりが、心の中にありました。
でもきっと、今は違う。
何か自分にしかない役割を持って、
選抜メンバーの1人として活動していきたいです。
 
今の私は、本当に前しか向いていません。
後ろは振り返りたくない。
やる気でいっぱい...。
 
 
でもそんな強い気持ちでいるからこそ...
実は凄く不安な気持ちもあります。
 
 
こんなこと、このブログには書かない方が良いのかな...
そう思ったけれど、今の正直な気持ちを皆さんに伝えたいのです(._.)
 
きっと素直な思いを打ち明けなければ、
これから先ブログや握手会で、皆さんと正直に話すことができなくなってしまうから(._.)
 
このブログ凄く強気な日奈だったけれど、
心の片隅にあるモヤモヤを言わせてもらうね。
 
 
 
本当は怖いんだ...
怖くて怖くて色々なこと考えちゃうの。
いま頭の中に描いている、
理想としている、
右肩上がりのグラフが、いつかまた下がってしまう時がきたらどうしよう...って。
 
こんなこと考えちゃだめだよね。
でも、どうしても怖い気持ちがよぎってしまう。
夜寝る前、ふと考えると怖くて寝られないのです。
ひなは、いつも1人で抱え込んでしまうから...と、ふぁみりーさんにもよく言われますが、今回はどうしても皆さんにこの思いを打ち明けたくて...。
 
 
 
日向と影があるように、
ひなの心にも、明るく強い気持ちがあれば、
真っ暗で不安な色が潜んでいるの。
あんまり考えすぎるのも良くないか...って、
ぶるんっぶるんっヾ(。>﹏<。)ノ゙と打ち消しているんだけどね...。
 
 
 
 
目の前にあることを、
明るく!楽しく!自分らしく!
こなしていけば、きっとこれからも...
前に進んでいけるかな*\(^o^)/*
 
 
そんな不安という陰も、
明るく照らして、
輝かせるくらいの強い気持ちで...。
ひな頑張るね!!!
 お日様のように...*
 
 
何だか感情の起伏が激しいブログになってしまってごめんなさい(>_<)笑
 
自分の胸にあったこと全てを吐き出したら、スッキリしました。
自分の気持ちを素直に話せる場所があること...とても有難いことだと思います。
 
 
 
全てのことに感謝しています。
初心を忘れずに...
17th楽しみながら、頑張ります!!!
どうか皆さん、宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
 
かなりん、ゆったん、らんぜ...
一緒に上がれたことがとても嬉しいです。
共に助け合いながら、時には良い刺激を与え合いながら...頑張っていこうね!!!
 
 
 
選抜発表後のなぁちゃんのコメント、
リアルタイムで見ていたのですが、
とても嬉しかったです。
やっぱりなぁちゃん大好きだなぁ。
これからも、なぁちゃんと一緒の選抜メンバーとして活動できるよう、頑張っていきたいです♡
 
 
 
 
そしてひなちまふぁみりーの皆さん...
やっとこの日を迎えることができました。
いつも、ひなの心の側に寄り添って支えて下さり、本当に...本当に...ありがとうございます。
もっともっとステップアップしていけるよう、
ひな頑張るね。
これからも、こんな私を宜しくお願いします♡
 
 
 
 
 
 
最後にひめたん...
しっかり身体を休めて元気になってね。
みんなが、帰りを待っているよ*
 
 
 
結成から5年間、
楽しいこと嬉しいことだけでなく、
みんなそれぞれに苦しいことや悩みを乗り越えてきました。
いつだって...
どんな時だって手を取って支えあってきた...。
 
お互いを理解して認め合い、どんなことにも臆することのない絆で結ばれているような、
素敵な関係を築き上げてきました。
 
 
何があってもそんな「乃木坂46」が、
今までも...そしてこれからも、
私は大好きです。
 
 
 
 
 
 
 
2017/01/30 11:36

コメント(2893)

ひなちま選抜おめでとう!

この前も握手会行って、ひなちまが選抜に選ばれたらいいなと願ってました
片想い以来のひなちまの選抜、きらきらと輝いてる姿を楽しみにしてます
期待と不安が混ざってるけど、ひなちまなら大丈夫!
楽しい17枚目にしてください
また握手行きます

体調、お気をつけて
ひなちま、本当に選抜おめでとう

ひなちまの名前が呼ばれた時、素直に嬉しくて自然に涙が出てきたよ笑

そのひなちまの前向きな気持ちが徐々に不安な気持ちを小さくしてくれるんじゃないかな

ひなちまなら大丈夫、ここから更に坂を登っていけると信じてるよ
周りのメンバーと支え合いながら、17th期間を大切にしてね
ひなちな選抜入りおめでとうsun
ひなちなが選抜で輝く姿期待して待ってます!

また握手しにいきたくなったよ笑
ひなちま選抜おめでとう!!
発表見てる時に名前呼ばれた時は自分のことのように喜ぶことが出来ました!!
ブログにも書いてるけど高校卒業してこれからもっと乃木坂に集中出来ると思うから無理しすぎずひなちまらしくこれからも頑張っていって欲しいです!
応援してます(´ー`)
本当に本当に選抜入りおめでとう!!!!
これから歌番組とかでひなちま見れるの幸せだなぁ〜、何となくやけど今回選抜入りするって信じて疑わない自分がいたんだよね。
あと、元気いっぱいなひなちまも見たいけど
不安を言葉にして伝えてくれることも全然大丈夫だしふぁみりーさんはそれも全部受け入れて支えて、応援してくれる優しい人がいっぱいです!
だって、ひなちまが伝えてくれるのは不安より何倍もの元気や優しさをもらってるから!
次におめでとうって言うときは直接言いに行くよ!
あと、限界は自分で決めないで全力で突っ走って!!その姿を見てるだけで幸せです
いつもありがとう大好きです!


ひなちまこんにちは〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
嬉しくってまたまた孫居るおじさん!ばぁい(≧∇≦)
ずっとおじさんひなちまの選抜入り楽しみにしていたから、選抜発表前はソワソワしてたよ。

ひなちまはそれ以上に色んな心の葛藤が有ったんだよね。
今回の工事中見てて何だかおじさんはひなちまの名前が出るって、勝手な確信が有ったよ。

ひなちまの行動全て見てる訳では無いんだけど、アンダーライブ位からひなちま何か今までと一皮剥けた感じがしてたよ。

何よりもおじさんが応援してるのは、アンダーで収まる女の子じゃ無いと信じてたかね^ ^

笑うひなちま、泣くひなちま、悩むひなちま全部応援出来るからね!

これから舞台に選抜めっちゃハードだね、おじさんも出来るだけひなちまを応援に行くよ!

ちゃんとひなちまふぁみりーできる様にするよ\(^o^)/

そんな僕は!そうッ!博多のひなちまを好き過ぎて空回りの孫居るおじさん!ばぁい(≧∇≦)
ひなちま選抜入りおめでとう!!!♡♡
ほんとに嬉しい!!
17枚目いいシングルになるといいね!
選抜でひなちま楽しみにしてます
ひなちま、こんにちは!

ひなちまの言う通り、今回の選抜昇格は、ひなちまの内面の成長が外に表れてきた成果だと思います☆

これからも応援していますネ♬いつもありがとう。
ふぁみりーもひなちまの事が大好きです!
努力してる姿が素晴らしいよ!!
そして、ここからがスタートだね!
本当におめでとう!!大好きや!
ひなちま~
前のブログにも書いたけど、改めて書くね

選抜入り本当に本当にほんとーにおめでとう!!

ひなちまの嬉しそうなインタビュー見たとき自分のことのように嬉しくて涙が出てきたよ
なぁちゃんのコメントも嬉しかったしありがたかった

ひなちまの不安な気持ちなんとなく分かるよ

でもいつか、、
自信を持って選抜に選ばれるようになることを願ってる

まだファンになって日が浅いけれど、17枚目は自分なりに精一杯応援させてもらうね
早くひなちまに会いに行きたいっ!!
選抜入りおめでとうございます^ ^
17thのひなちまの活動が楽しみです♪


ひなちま選抜本当におめでとう!
やっぱりひなちまの魅力はこれからの乃木坂に
絶対必要だからこそ、こうやって選ばれたんだと
僕は確信しています!
不安を乗り越えたら、きっと自信と勇気にみなぎった新たなひなちまがみられることを期待しています!
僕を含め、陰ながら支えてくれるファンがひなちまを応援してます!頑張って下さい!
ひなちま
選抜入りおめでとう(*^-^)
ブログ読んで泣きました
ひなちまを知ったのは去年からだけど
ずーっと選抜入りを願ってました

ひなちまの考え言って頂いてとても嬉しい
応援しかできないけどがんばってね
ひなちまを推して最高に幸せです!
ひなちま~
ブログ更新ありがとう♪
ひなちま…選抜本当におめでとう!!!!
自分のことのように嬉しいよーーーー(*´ω`*)
なんかさ、周りから
「女の子が女の子のアイドル好きなの?!」とか言われることあるんだけど、
女の子だからこそ、応援したいのが乃木坂であり、ひなちまなのです!
ひなちまの頑張る姿、周りを思いやる姿、すべてが素敵で私の憧れだよ゜:。* ゜.
これから歌番組でひなちまをたくさん見れると思うとすごく楽しみ!嬉しい!
一緒に坂を登っていこう♪
ひなちま大好きだ(*´艸`)
ひなちま、おめでとう。
最近のブログのコメント数の急増を見ていて、「あれ、注目している人が増えてる。これはもしかして」と思っていました。本当によかったね。

後列から目立っていくのは難しいけれど、それこそバズリズムなどではきぃちゃんやひめたんが結果を出していました。たぶんそう思っていないだろうけど、ひなちまは十分面白い子なので、ずいずいと前に出て行ってください。

ひめたんは、選抜定着してきてこれからという時に本当に残念。早く帰ってきてほしいね。帰ってきたら、ひなちまのライバルにもなるのだけれど。

あー。私、乃木坂の子たちみんな好きなので、はっきりいって選抜発表は嫌いです。みんなに活躍してほしい。

でも、これが現実なんだよね。ひなちまも3万人以上のオーディションを勝ち上がってきたのだし、私だって私に勝ち、私に負けた人がいるから、今の私がある。人間って弱いから、競っていないと下り坂になってしまうんだろうね。

ひなちまは、まだ登れる。あなたを熱狂的に大好きな珠ちゃんという後輩が入ってきました。インタビューで60%がひなちまへの愛を語っていてびっくりしました。後輩にかっこよくてかわいい背中を見せてやってください。

ではまた!
日奈ちゃん、17thシングル選抜入り、おめでとう!!日奈ちゃん人気、より高まるね!とても嬉しい!!
ひなちま、選抜入りおめでとうございます。
一足早い、Bigな誕生日プレゼントになったねhappy01
よかった、よかったsign01
さらなる飛躍、期待してますゾgood
そして、一日早いけど・・・Happy Birthdayshine
ひなちま☆彡

選抜おめでとう!

工事中の弾けっぷりが可愛いかったよ♪

時には大胆に、そして謙虚な気持ちも忘れずに頑張って!

これからも応援するよ!
ひなちゃん選抜入りおめでとう(,,> <,,)♡
755やブログ見ててひなちゃんが凄く頑張ってた事知ってたし今回は絶対入ってるよ!て思ってたけど今朝調べたときひなちゃんの名前が書いてあるの見たときはもう自分のことのように嬉しかったよ!( > <。)これから歌番組とかでもたくさん見れるのが楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノこれからも無理せず頑張ってね!私はずっとひなちゃんの事応援してるからね♡
ひなちま、今回17枚目選抜入りおめでとう!
とても嬉しく思うよ!

この場所に入る為に、色々葛藤があったりする中でも、頑張って着たからだと思うよ!
楽しい事や嬉し事が、ある反面辛い事悲しい事も沢山経験してきたね!
でも、その経験が未来のひなちまの為になると絶対思うし、それに向かって頑張るひなちまだから、僕らももっと応援したくなるんだな!

本当に選抜おめでとっ!
ひなちまおめでとう( ; _ ; )heart01
手ぎゅーって握りながらひなちまの名前が呼ばれるの願ってて、呼ばれた時本当に嬉しかった!
ひなちまの事、これからも応援してます(*^-^*)
ひなちま、選抜入りおめでとうございます。去年からの活躍と努力がついに結びつき、2年9ヶ月ぶりに選ばれて自分も心から嬉しいですよ(^O^)/

乃木坂工事中で呼ばれたときは泣いていて、あの場所にとうとう立てたという気持ちが表れてましたね。これから仕事も増えて大変だけど、ずっと応援してます!

来週の乃木坂工事中から、ひなちまが毎回出演となると楽しみです。他の番組での活躍も期待してます♡
ひなちま、選抜おめでとう。

とても嬉しいよ。

この間、ひなちま、来てるよ!
と言ったけど、やっぱりだ!!

17枚目、どんな曲になるんだろう。楽しみにしてるよ。


人はすべからく光と影の面があるもの。
不安を払拭できるかはわからないけど、
ちまの言う通り、目の前にあるものに全力で取り組むしかないね。

頑張って!

応援しています!


ひなちまが選抜発表で呼ばれたとき、私もほんとにほんとに嬉しかったよ!shine
選抜メンバーに選ばれるような努力をしたのは、もちろんひなちま自身なんだけど、何だかひなちまの努力が報われた〜って私がすごい感動しちゃった(๑>ω<๑)♡ 本当におめでとうheart04
ひなちまの笑顔が大好きだから、心から笑顔でいてほしいなって思うから、不安なことは一人で抱えこみすぎないでねっ
ひなちまの選抜メンバーとしての姿を見るの、楽しみにしてるねshine
ひなちま選抜入りおめでとう!!!!
めっちゃ嬉しいよ〜!17th握手取るから会いに行くね!!!

そんな私は今日で高校生活終わりました(`_´)ゞ(後は3月に卒業式があるだけ)
卒業考査で赤点さえ無ければ無事卒業できます!
ほんとに選抜入りおめでとう!なぁちゃんとひなちまのコンビ好きだからなぁちゃんのコメントめっちゃ嬉しかった!
これからも応援させていただきます(`_´)ゞ
ひなちま、選抜おめでとう(^-^)
初めての握手会での、ひなちまの笑顔と語りかけてくれたこと、嬉しくて、今でも忘れません。
これからも応援してるよ(^-^)/
いつも仲間が選抜に選ばれるのを見て、笑顔で拍手を送っていたひなちまが、選抜に選ばれて流した涙は、美しかったです。感動しました。

そして、なあちゃんは他の番組でも推しメンとしてひなちまを挙げていましたよね。
個人の見解ですが、いずれは二人がフロントで並び立つシーンを想像しています。
ひなちゃん選抜入り本当におめでとう!

明日1番ヤバいテストがあるかたまたゆっくりコメントするねm(_ _)m

おめでとうという事だけはいち早く伝えたくて^^*
ひなちまこんにちは(*´꒳`*)
本当に、本当に、選抜おめでとう。
私は今回ひめちゃんがいないので、緊張せず、期待もせず、見ていました。
でもね、ひなちまが入ってくれて、とても嬉しかった。
ひなちまのブログが大好きで、絶対にこの努力が報われてほしいと、陰ながら思って、コメントもしていました。
おめでとう。おめでとう。
こんなに嬉しいものなんだね。
ただ、ここで終わりじゃないもんね。
応援してるからね。
おめでとうございます(^_^)vこれからが勝負ファイトばい‼頑張ってね
ひなちま、選抜入りおめでとうございます!特典映像の「乃木坂の4人」見てからひなちまファンになり、ライヴ、アンダラ、公開録音等でひなちまを応援してきたので、選抜入りは単純に嬉しいです。全握は結構行きましたが、個握はひなちまとまりっかしか行った事がなく、その二人が選抜なんて最高です!BDL楽しみにしてます、でわまた!
ひなちま❤︎
初コメです❤︎
最近ものすごい勢いでさらに可愛く綺麗になってびっくりしてます。
17th選抜おめでとう!!!
ほんとに嬉しい!!
8thは私の好きな曲があるので特に印象に残ってます。
多分、テレビに歌出演した時の映像は全て見たと思います。
ひなちまらしく、17thでも頑張ってね!
応援してます❤︎
ひなちま選抜入りおめでとー!
今まで苦労してきた分今回のひなちまの選抜入りは乃木坂に意味のあるものだから頑張って。
これからどんどん大変になってくると思うけど、みんな応援してるからー。

本当におめでとう!
ひなちま初めまして!ブログにコメントするのは初めてなんだ~。
ひなちまがアンダーのセンターになった時からのファンだからかなり新規だけど、これから握手会でたくさんひなちまに会いに行きたいな~っ思ってるよ!
選抜、本当におめでとうsun
ひなちま!おめでとう!
俺もすっごーい嬉しいけどひなちまが1番嬉しいよね
ひなちまこんにちはhappy01
選抜おめでとうshine
今までの努力の結果がでましたね。怖いこともあるでしょうが目指していた選抜にはひなちまの夢と希望がたくさんあるに違いないので、きっと怖さなんて気にしていられないと思いますよsign01
楽しんで下さい、いろんな景色を見て下さい、もっともっと乃木坂を素晴らしいグループにして下さいsign01
私より全然年下ですが尊敬と応援してますsign01
ありがとうnote
いい選抜発表でした
本当におめでとう!!!!すごく嬉しいです^_^
ちまーーーーーーーー
もう昨日の選抜発表で樋口日奈って呼ばれたときは叫んだよ!
めちゃくちゃ嬉しかった!

16thのときに呼ばれなくてなんでちまを選ばないんだってずっと思ってた笑
でも今回こうやってちまの努力が報われた気がして嬉しい!

まあたしかに落ち目ってのはあるのかもしれないけど少なくともぼくはちまをずっと応援するし、これからもずっと乃木坂応援するよ!

とりあえず17thちまを選抜で見れるのめっちゃ楽しみにしてる!!
頑張れ~!
ひなちま、これからも応援し続けるよ!!
なーちゃんのコメントすごい嬉しかった!!両想いだな~!!
ひなちまの気持ち知れて嬉しいよ!!
ひなちまファミリーはどんな気持ちも受け入れるから嬉しいことも悲しいことも何でも報告して!!それで一緒に頑張っていこう!!
ひなちま、改めて選抜おめでとう!!!
ひなちま〜!!!!選抜本当におめでとうございます泣泣泣泣泣泣泣泣嬉しすぎてそしてVTRで言葉を紡ごうとしている姿やブログを読んでまた嬉しくて泣きそうになっています。

これから歌番組にたくさんひなちまが映ると思うと楽しみで仕方ありません。しっかり目に焼き付けて周りにもこんな美人がいるんだよっていうことを伝えていきたいと思います。
あと、VTRの話に戻りますが言葉を必死に紡ごうとする姿と声が本当に美しかったです…これからもずっと応援させてください!ひなちま大好きです!本当に選抜おめでとうございます
ひなちまほんまに選抜おめでとう!!!
名前呼ばれた時思わずガッツポーズした(笑)
めちゃくちゃ嬉しかった!
悔い残らず楽しんで17th活動してな〜(^^♪

右肩上がりでいけるように少しの力でも応援するから共に頑張ろう(^^)
同い年やしひなちまが頑張ってる姿見てると自分も元気でるんよ笑笑
改めて選抜おめでとう\(^^)/
ひなちまおめでとう!!!
発表の瞬間の表情を見て、なんか胸にグッとくるものがありました(´;ω;`)
舞台出演に選抜復帰、着実に坂道を登っているように見えます。
ひなちまグラフの線が右肩上がりなのは、その線を下で支えるファンの方々がどんどん増えてる証拠です!「支えてくれる人がこれだけいれば大丈夫だ」と、そう信じてこれからもひなちまらしく頑張ってください!
ひなちまのおっとりした雰囲気と、パフォーマンス時の表情のギャップがたまらんです♡
応援しています\(^o^)/\(^o^)/
ちま!選抜おめでとう
選抜入り、おめでとうございます。
舞台と選抜活動は大変だと思いますが、
頑張ってください。
応援しています。

歌番組ではひなちまだけを追っかけて見ますよ。
ひなちま〜♡選抜入りおめでとう!!

ひなちま、かなりん、ゆったん、らんぜが選抜に入って本当に嬉しいよ!ひなちまが選抜入る予想が当たったよ笑
全握行くからね!高校生になったら個握も絶対に行く!!おめでとう言いに行くから!!
ひなちま、こんにちは!

8thシングル以来の選抜メンバー復帰おめでとう!ちょっと早目の誕生日祝いだね。

色んな歌番組でのひなちまのパフォーマンスが今から楽しみ。休養中のひめたんの想いも胸に頑張れ!
ひなちま!
選抜入りおめでとー!!!
めっちゃ嬉しいで!!(><)(><)

ちまのがんばりはみんな観てきてるから、またここからどんどんアピールしていけるといいね!
自分ももっと応援せねば!!

常連定着、そして前へ前へ向かってがんばるぞ!

楽しみや!!

ほんとおめでとう!!!バンザーイ\(^O^)/

こーへい
ひなちま選抜本当に本当におめでとう!!!
なぁちゃんのブログにばっかコメントしているバカですが、感動しました!これからも頑張ってください(^ ^)☆

このブログすっごい感動した(T_T)

ひなちま選抜復帰本当におめでとう!!

実はちまが選抜復帰することは予想してたよ笑
でもほんとに選抜復帰できて
めっちゃ嬉しいよ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:159cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

樋口日奈 ARCHIVES