このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0101Sun樋口日奈日だまりのお部屋536*ひなちま

2017年
明けましておめでとうございます。
 
 
今朝、早く起きて初日の出を拝みました。
6時頃に起き急いで仕度をして...
白々と空が明るくなってくる感じに、
お姉ちゃんと、
「お日様が出てくるよ!!走れ~~~!」って言いながら全力疾走で向かったんだけれどね...笑
 
お日様が出る方向に雲がかかっていたので、
結局40分ほど待ちました(=^x^=)笑
 
 
体の芯まで冷えるような寒さだったけれど、
その待っている時間さえも、楽しみでワクワクしていたよ。
 
段々、雲の淵が黄金色に輝いてきて...
日奈たちと同じ様に見に来ていた人たちが、
自然とお日様が出てくる方向へとゆっくりと
歩き始め...
 
一つの明るい光に向かって、みんなが吸い込まれていくような光景は幻想的でした。
 
 
 
「幸せだ...。なんて温かいんだ...。」
「平和だなぁ...。」って言葉がふと出てしまうほどの幸せを感じました。
 
 
今の世の中、
日々沢山の悲しいニュースを耳にし、
どうしてこうなってしまうの...?と疑問だらけ...
 
世界中のみんなが、
人を思い遣る心を持てれば...
 
このお日様の光に向かうように、
一つの光へと足並みを揃えれば...
きっと、もっと美しく平和な世界になれるって...
凄く大それた気持ちだけど、
初日の出を見て、
そんな壮大な想いが胸いっぱいに溢れてきて、
感動しました。
 
 
日本の文化って素敵ですね。
心が浄化されたような気がします。
 
 
 
 
その後は、近所の神社へ初詣に行きました!
 
 
昨年の感謝と、今年の挨拶をしっかりしてきたよ☆
 
 
朝から充実した時間を過ごせて
2017年良いスタートがきれました~~*\(^o^)/*♡
 
 
 
--------------------------------☆
 
 
 
昨晩は、紅白歌合戦に出演させて頂きました。
 
アンダーメンバーは、紫の衣装。
 
メンバー全員でパフォーマンスさせて頂けて、感無量でした。
 
 
紅白歌合戦2回目の出場。
こうして2年連続で呼んで頂けたことは、凄く凄く幸せなことで、
スタッフの方々や、応援して下さるみなさん、全ての方に心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
今回はエンディングまで参加することができました。
メンバーと楽屋で円になって、 
初めてカウントダウンジャンプができました。凄く嬉しかった♡
 
 
大好きなお姉たま♡まいやんだよ~ん(=^x^=)
 
 
ななみんとも撮ってもらったよん☆
卒業してしまうななみんへの想いを胸に、
一瞬一瞬を大切に心に刻みながら終えることができました。
ななみんの乃木坂46としての残りの時間、
大事に過ごしていきたいです♡
そして、ななみんお姉ちゃま♪これからも宜しくね(#^.^#)♡
 
 
 
------------------------------------☆
 
 
 
昨年掲げた言葉は「飛躍の年にする」でした。
 
 
そして...
2017年は、「超える年にする」。
このことを胸に過ごしていきます。
 
 
何を超えたいのか...
それはまだ書かないね(=^x^=)
 
その答えをこれからの活動でみなさんに、
示していけるよう、
また1年「精進」していきます!
 
 
2017年も、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
 
2017.1.1 樋口日奈
 
 
 
 
---------------------------------☆
 
 
 
 
ふぁみりーさんにお知らせ*\(^o^)/*
 
*【乃木の「の」】本日!1月1日!
文化放送さん18時~
宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
*【KIDSTONE TV】1月5日(木)配信!
↓こちらからお願いします☆
 
 
 
 
 
 
☆1月1日
【ゆきのちゃん】
【GANTANくん】
【もといちさん】
【❤︎もとかさん】
【えりしゃんさん】
【えりりんさん】
【くっちゃんみかんさん】
 
 
☆1月2日
【こおき\(^o^)/さん】
【りくさん】
【ちゃんわら@社長さん】
【ペコきちさん】
 
 
☆1月3日
【まるわかさん】
【きなこもち⊿さん】
【がくさん】
【しんちゃんしんちゃん★さん】
 
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY(*^o^*)♡
 
 
素敵な1年になりますように☆
 
 
明日も皆さんが幸せでありますように...*
 
 
 
 
大好き
 
 
 
日奈
2017/01/01 17:24

コメント(734)

ひなちまヤッホー!
そう言えば今年の目標とする年間コメント数をまだ書いてなかったね。 
初期はまだカウントしてなかったけど
三年前が1179回
一昨年が1711回
そして昨年が2571回でした。

ひなちまの今年の目標は「超える年にする」事みたいだから俺もあやかって昨年を超えると言いたいところだけど、流石に年間3000回コメントは厳しい・・・。
大口叩くのは簡単でも俺は有言実行したいのでね。
だから今年の目標は昨年と同じ2000回コメントとしておきます。
その上で昨年に近付き、昨年を上回れるのならば最高ですが。
ちょっとズルいかな?(笑)

まぁとにかくこれで行きます。
今までと変わらず一回毎のコメント全てをひなちまへのささやかなラブレターやプレゼントのつもりで書いていくので今年もヨロシクねぇ♪
ひなちま!

あけましておめでとう!


2017年がひなちまにとって
素晴らしい1年になりますように...

応援してるよ!!scissors
おっはよ〜、ひなちま!愛知県はいい天気で、お出かけ日和です☆

きょうは衛藤美彩さんの誕生日で、トレンド1位にランクインされたと情報あり。メンバーのお姉さん的な存在で、2017年も様々な場面で活躍して欲しいとファンも願ってることでしょう。

ラジオ「金つぶ」で共演する日が来ると良いですね♡なんか姉妹だと思っちゃいます^_^
ひなちまヤッホー!
遅くなったけど乃木中SP観たよ。
欅坂との合同忘年会、しかもMC陣までバナナマンさんと土田さんの競演という豪華な番組でしたねぇ。

番組OA後からひなちまのブログやメールでネタバレしてたので(笑)ある程度の想像は付いてたけど、予想以上にひなちまの見せ場が有って驚くと同時に嬉しかったなぁ。
しかもトランペットの腕前までお披露目されたとは!
ただ俺的にはその後の樋口式の方が別の意味でインパクト有ったかも。
・・・まぁ張り切るのは良いけど程々にね。

最後に土田さん厳選の家電が貰えるMVPはまあやが受賞したけど、もしかするとひなちまが選ばれるのではと俺は少しドキドキしてたよ。
今回は惜しかったけど次の機会には貰えると良いね。

取りあえずひなちまに関する感想はこんな感じ。
敢えてボンヤリ書いといた(笑)
あけましておめでとうございます。今日から仕事です。ひなちまは何時から仕事ですか?
今年の目標はできましたか?
どっちにしても、健康にそして前向きにいきましょう!
応援してますよ。
ひなちまヤッホー!
今年の仕事始めは道路もガラガラで順調過ぎるくらい順調だよ。
まぁ毎年の事だから充分に予測はしてたけどね。
あまりにも順調で時間も余ったので途中でたまたま立ち寄った神社にお参りして来たよ(笑)
何て言う神社か名前すら見なかったけど、確か生駒ちゃんがレギュラーを務めてる番組で以前訪れてると思う。
何度か通ってる場所なので間違い無い筈。
そこで二度目の初詣を済ませて、今回はひなちまと若月とまいちゅんと生ちゃんとななみんにとって良い一年になりますようにとお祈りしておいた。
勿論他のメンバーの分もね。
気が多いみたいだけど一番最初にひなちまの名前を出したからね(これは本当だよ)
とにかく今日は仕事であって仕事でないような変な感じです。
一応言っとくけど、これで休憩時間ではないからね(笑)
たまにはこんな日も許されるでしょう。
ひなちま おはよー!

年末年始は超多忙だったので久しぶりのコメ。
まずは何から話そうかな〜…

そうだ!
まずは乃木坂46&欅坂46忘年会!

ひなちま大活躍だったね〜\(^o^)/
樋口式、長くふぁみりーをやってるたろちまでもビックリしたよ!笑
そしてトランペットの件、さゆにゃんファンには少し申し訳ないかもしれないけど、ぐいぐい行くひなちまいいぞーっ!

収録が楽しいのはきっと自信がついてきたんだね!
これから時には空回り、失敗もしてしまうかもしれないけど、その全てがひなちまの魅力だよ!
どんどん行っちゃおうね!

紅白歌合戦、お疲れ様でした!!
ちゃんと見つけましたよ〜!
少ししか映らなかったのはちょっと残念だったけど。^_^;
今年も乃木坂が出演出来るのなら、ひなちまには違う色の服を着ていて欲しいな〜。

2016年、本当にありがとう!
せいらりんの卒業公演から始まりアンダラ福島、エコパ、全ツにMerry Xmas Show。
舞台も帝一にじょしらくにハカジョ。
2015年とは比べ物にならない成長したひなちまにたくさん感動をもらいました!

その中でもアンダーライブ山口。
これはたろちまにとって特別なライブでした。

2017年も頑張ろうね!
超える年、、
応援してるよー!

ひなちま1推し〜\(^o^)/
ひなちま あけおめpaper









コメントしたつもりが ミスったのか反映されてなかったsweat01









ひなちまも オレ的十一福神の一人だから









今年も去年以上の活躍に期待してるよsign01









ひなちまの『フフフッ』って笑うトコ◎heart04









あと ひなちまの 『の~ギュッギュッ』も◎note












今年もいっぱい楽しんで仕事してねscissors
















ひなちまヤッホー!
改めて「アイドルspecial  2017」を読みながら三期生の中でひなちまを推してくれてるメンバーを思い出したよ。
坂口珠実さんだね。
もう覚えたから大丈夫。絶対に忘れません。
その坂口さんのインタビューを読むと
「樋口さんとシークレットグラフティーを一緒に歌いたい」と話してたよ。
これは嬉しいと言うか微笑ましいね。
後輩が折角ここまで慕ってくれてるのだから、ひなちまも先々は軍団でも結成してみたらどうかな?(笑)
さゆりんご軍団や真夏さんリスペクト軍団の対抗勢力として面白いと思うよ。
現に軍団を結成した事で新たなお仕事に繋がってるのだからメリットは有るような。
決して冗談ではなく半分以上は本気で言ってるよ。
何時か実現するように(勝手に)期待してるからね。

二期生とは先輩後輩と言うより仲間意識が強い印象を受けるので、三期生とは今後どの様な距離感や関係性になるのか・・・俺的にはその点にも注目してるよ。
ひなちま

あけましておめでとうございます。
ひなちまにとって更に大切な年になりそうだね。2017年は。

ただあまり気張らず自然体でいてくれればそれこそがひなちまの魅力だとパパさんは思っています。

積み重ねが結果として飛躍に繋がりますように!
あけましておめでとうございます
ひなちま♪長野のおじいちゃん、おばあちゃん家に行ってたんやね♪楽しかったやろね、あんな大きなメロンパン初めて見たよ♪早く今年初ひなちまに会いたいな♪
日奈ちゃんお疲れ様!
モバメありがとう!

めっちゃ大きなメロンパンだぁ~
食べごたえありそう(笑)

ほんじゃね!
ひなちまヤッホー!
今日もメールありがとー。
長野のお祖父様とお祖母様の所に行ってるそうだね。 
例年お正月を過ごす長野に今年は行かないのかと思いきや・・・少し意外なタイミングでした。
ひなちまも御家族もそれぞれお仕事の都合が有ると思うのでゆっくりは出来そうにないけど、お祖父様もお祖母様も喜んでくれた事でしょう。
紅白の感想やお仕事の報告でもしたのかな?
ひなちまの元気な顔を沢山見せてあげてね。
それから・・・お祖父様とお祖母様にどうぞ宜しくお伝え下さい。
ひなちまふぁみりーを代表して?俺からの伝言です。

今日の仕事終わったよぉ!  
こんなに時間が余ってしまった。
ただ定時まで帰宅は出来ないので後はひたすら時間の経過を待つのみです。
毎日こんな感じなら良いのに。
ひなちまヤッホー!
間もなく本日の仕事終了です。
ひなちまも今日も一日お疲れちま。

今年の仕事始めも無事に終わったよぉ。
とは言え今日はまだリハーサルみたいなもので完全に始動するのは明日からだね。
その明日からは天気予報によると一気に冷え込みが厳しくなるみたいなので寒暖差で新年早々体調崩さないように。

お正月休みの間に食べ過ぎてしまったので今日からまたダイエット再開しようとした矢先にイブを過ごした相手から食事のお誘いが・・・。 
どうやら相手の自宅で手料理を振る舞ってくれるみたい。
買い物も済ませて既に準備に取り掛かってるそうなので今さら断れそうにないよ。
仕方無いから取りあえず行ってくる。
嬉しいような、困ったような・・・。

とにかく今日はここまで。
また明日の出勤前にコメント書くからね♪
モバメありがとう、おじいちゃんとおばあちゃんに会えて嬉しかったですね☆長野も寒いみたい。

叔父さんが買ってくれた賀正メロンパン大きいですねぇ。ひなちまの頭ほどあるみたい(^^♪家族で食べたら美味しいし、喜びも分かち合えるね。

初詣に行こうと思いましたけど、途中で車が渋滞していて、神社の方も駐車場が一杯で混雑してると聞いたので、また後日にします。まだまだ正月休みの人もいるみたい。


本年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年は、これまで以上に楽しく充実した1年にしよう~(^O^)

人生、気持ち1つで良くもなれば悪くもなる。だからこそ、ポジティブに歩いて行こう(^O^)
ひなちまに幸あれ!
日奈さんのメロンパンを見て、
母の実家のある広島で小学生の頃、
お祖母ちゃんに大きな紅葉まんじゅう
買ってもらったの思い出した。 (笑)

ちょっと、メロンパンと紅葉まんじゅう
じゃあ、違いすぎますね。 (笑)

長野に帰られてたのですね。
お祖父様、お祖母様への良い孝行になりましたね。
お疲れ様でした。

ボクは今日、もう仕事、終わりにします。
明日から本格的になるので、
今夜はゆっくりします。
久しぶりにお祖父ちゃんとお酒でも飲もうかな?
(^-^)

少し早いですが、今夜はこの辺で。

今日も一日、お疲れ様でした。
明日も良い日になりますように。

おやすみなさい。


ひなちま、こんばんは!
モバメありがとね♪

こんな大きなメロンパン初めて見た!
まるで初日の出みたいsun

食べたらおめでたいことが起こりそうだね。
みんなで仲良く分けて食べるんだよ〜。
ひなちゃん.*°

レグは今お仕事おわったよ.*°

最近 レグね ずっと帝一のCD聴いてるよ.*°

♪チキボン チキボン チキボンボン!
♪( ´▽`)/

昨日のなぞなぞの答え書くね
簡単だったよね.*°

ドラえもんの歌だよ

♪あん あん あん とっても大好き ドラえもん♪

あんを取っても大好きってことは
ドラえもんは あんより 生地の方が好きだったんだねー

レグは あんこが大好きだよー.*°

あっ、もしかして この歌 昔しので わかんなかったりしないよね?

しずかちゃん がんばってね!.*°

ひなちゃんの潜在能力ナンバーワン!

☆.*+°°。 +♪ +
ひなちま遅れましたが、
明けましておめでとうございます!
今年も良い年でありますように!

年始は雪山に行ってスキーをしてきました!
ひなちまはゆっくりできましたか?

日経エンタのひなちまのページも読みました。
ひなちまの「超える」を応援してるよ(^o^)/
spadespade
ひなちま~
遅れちゃったけど、明けましておめでとう!

ブログに載せている「初日の出」の画像をみてたら自分もいろいろなことを考えていたんだ。
ひなちまも話していたと思うけど、ほんと「どうしてこうなってしまったの?」という理解出来ない事って、まったく無くならないよね。

例えば、電車に乗る度によく目にする「人身事故」という言葉に対しても、いつしか自分達は鈍感になっていて、ついつい「あ~、遅刻だ」とか「迷惑だな」なんていう言葉で片付けてしまっているだろう。

あの美しい朝日の向こうでも、「この世は最高だ!」と語っている人と、「最悪だ!」とうなだれている人が同居してるんだよね。
そんなうなだれている人や落ち込んでいる人の視線を朝日の方に、美しい朝日の方に顔を向けてやることも、ひなちまのこれからの仕事なのかな・・・と、ブログを読みながら勝手に考えていたんだ。

それとね、話しは変わるけど、その朝日の画像をじっと見てたら、ついつい涙が止まらなくなってきたんだ。

なぜだかわかる?

その画像って、ふとみると夕日のようにも見えるよね。
朝日のような夕日のような・・・

前回、鴻上さんの話をしたと思うけど、自分がはじめて鴻上さんの作品にはまった時のタイトルが、第三舞台の代表作「朝日のような夕日をつれて」という舞台だったんだ。

鴻上さんが紡ぎだす言葉は、どれも刺激的で、鋭くて、時には暖かくて・・・

そんな美しい言葉が、今度は美しい声、つまり、ひなちまの声に乗って、あの朝日の向こう側から鳴り響くんたよね。

そんなことを朝日を見ながら考えていると、涙が溢れてきたんだ。

朝日を見て、人は希望の種を蒔き、夕日を見ては、その日生きてたこと、そして出会った人達に感謝する。

そんな一年であってほしいな。

ひなちまもね。


頑張れ、ひなちま!


大好き!
今年は僕もがんばります
ひなちまこんばんは★

今年の目標考えたよ!

今年大学3年生になると実習が始まるから、当たり前だけど勉強を頑張る!!!復習は必ず毎日少しでも勉強する!

もうひとつ!

ひなちまみたいなかわいい女の子になる!!!女子力を上げたいなって思うんだ、ファッションもメイクも♪♪
可愛くなれたらきっとひなちまに覚えてもらえる、、はず!笑

この2つを今年はしっかり頑張りたいなって思います^_^

以上、報告でした!!笑

これからもずっとだいすき♡ひなちまらぶ
ひなちま~happy01!
1月7日誕生日です。祝って~
ひなちまは初日の出が見れたんだ。
良い事があると思うよ^^

僕はちょっと朝方まで起きていて、初日の出は見れなかったけど、1月1日のお日様は見ました。


ひなちまが考えるように、みんなの思い遣りの気持ちって大事だよね。
ひなちまみたいな人がもっといっぱい増えてくれればね。


紅白も見たよ。みんな良かったよ。

ゴジラが出てきたり、いつもの紅白とは違ったよね(笑)


ひなちまの「超える」は気になります。
何を「超える」かは分かんないけど、目標に向かって頑張って^^

じゃあ。
明けましておめでとうございます!
2017年も応援してます!!

2016年はシークレットグラフィティーのひなちまの声に癒されました!
2017年も期待してます!
ひなちま、あけおめですpresent
1月10日誕生日なのでお祝いして下さいー!!!
他者を思いやる心が足りない。私も思います。
ブラック企業やワーキングプア、奨学金破産、パワハラ
サービス残業。
生きるための労働のはずが、逆になるのも
今の社会に蔓延した時代精神、利己、拝金が
優しさを奪ってる気がします。

アイドルの世界の普通も
そんな空気だと思うけど、乃木坂はひなちまや能條、高山、真夏、深川、橋本って優しい人が多くて、私は皆のそんな関係と空気が一番好きです。
乃木坂を見てると、ほっとする。バナナさんも。

この先も、加速的にテクノロジーが進化して
人間の感覚が追い付けないスピーディーな世界の変化が予測されているから
心が壊れる人はもっと増えそう。

その世界で、もしかしたらアイドルの仕事は
助けになるのかもしれないね
ひなちま、遅くなったけど改めて明けましておめでとうございます☆
昨夜は755コメント返し有難う!755初のコメント返信がひなちまでとても嬉しいです(^^)今までブログ見るだけでコメント書き込んだことなかったんだけど、新年明けてひなちまの1通目のブログに初めてのコメントしようと思って待ってました!
紅白35人みんなで出れて本当に良かったし、衣装も紫で大人っぽくて髪型も可愛かったなぁ!そんなひなちま見れて最高の年末になりました!
『飛躍する年』になったと思います!今年は『超える年』どんな風にひなちまが超えていくのか楽しみです⊿
ひなちまのペースで焦らず、ひなちまの想う1つの明るい光に向かって進んでってください!どこまでもついてきますよ笑
また次のブログにもコメントします!
風邪とか気を付けて今年も頑張ろ♪
日奈~こんばんは!
今年も応援します!
がんばりましょうね!

可愛い〜
こんばんわひなちまとまいやんとななみん可愛い❗(^ω^)
ちまちまヾ(@⌒ー⌒@)ノいつもありがとうございますshine

今から横浜向かいまーーす!

昨年のxmasライ以来なので、今年お初flairですね!

3週間後には5thcakeバスラがあるし、ワクワク
happy01な毎日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年も沢山ちまからの勇気元気やる気が貰えます様に
heart01

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:159cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

樋口日奈 ARCHIVES