このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1222Tue樋口日奈日だまりのお部屋476*ひなち ま

こんばんは☆
今日も1日お疲れ様です(o^^o)
 
武道館ライブ4日間、無事に走り抜けました!
 
寒い中来て下さったみなさん、ありがとうございました。
 
 
 
まずは17日、18日のアンダーライブ。
 
 
前半はノンストップコーナー、そして後半は全員センターコーナーで構成されていました。
 
 
 
ひなは18日に「僕が行かなきゃ誰が行くんだ」のセンターを努めたよ☆
ソロパートもあって、緊張しましたあ>_<
 
 
でも会場のみなさんが、あたたかく見守って下さったので、とても優しい気持ちで唄うことができました♪
 
 
ステージから見た景色、とても綺麗だったなあ...。
しっかりと目にやきつけました^o^
 
 
ライブを観に来てくれたお友達に
「ひながセンターのとき、お隣の方が何てコールすれば良いか迷っていたよ。」って教えてもらいました。
今回のこの歌は、しっとりと聴いていただきたい曲だったのだけど...
 
たしかに、「ひなちまー!」だと語呂が悪くて言い辛いですよね...>_<
 
 
一応、「ひなちー!」だとぴったり合うのだけど...
しっくりこないかなあ...
どうしましょう...笑
ひなの今一番の悩みです。笑
 
ふぁみりーの皆さんにも、なんか...ノリノリになってもらえなくてごめんね( ;  ; )
来年持ち越しの課題です。
み~んなが呼びやすくて良い愛称ないかなぁ~???
 
次のライブまでに考えなければ!(*^_^*)
 
 
 
 
17日は、センター企画の曲がなかったので、「孤独兄弟」をちーちゃん、かなりん、らんぜ、れなちと一緒に披露したよ。
 
 
 
そして、17日あみセンターの「制服のマネキン」と18日ことこセンターの「世界で一番孤独なLover」では、まひろと、かなりんとまあやとひなの4人でバックダンサーを努めました!
みんなに格好良かったって言ってもらえて、
嬉しかった(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
そして...せいらりんの卒業発表。
いつもみんなを笑顔で引っ張ってくれるせいらりんがグループからいなくなってしまうなんて、とても寂しくて涙が止まらなかったよ。
 
でもね、今までずっと一緒に頑張ってきた仲間だからこそ、ひなは笑顔でせいらりんを応援したいと思います!
 
 
これからもよろしくね♡
あ!ライブ中、せいらりんが、
ほっぺにちゅーしてくれたよ(*^o^*)
えへっ(#^.^#)嬉しい♡
 



 
 
20日、21日はクリスマスライブでした。
楽屋はいくちゃんとお隣の席☆
会場に着いたらまず、ご飯を取りにリュックを背負ったままケータリングに行って、嬉しそうに楽屋に入るいくちゃんが可愛かった(*^_^*)笑
 
 
 
いつものライブとは違い、クリスマスライブは舞台のセットや衣装、曲もクリスマス仕様になるので、早めのクリスマスを堪能できました♡
 
すこし早いクリスマスだったけれど、
乃木坂ファミリーのみなさんと過ごすことができてとても幸せでした♡
 
 
 
来て下さったみなさん、本当にありがとうございましたー!!
 
 
 
アンダーライブ&クリスマスライブの武道館4days、
会場で応援して下さったひなちまふぁみりーのみなさん、本当にありがとうございます♡
団扇やタオル、サイリウムとても嬉しかったです。
 
会場にいらっしゃれなかった皆さんもエールを送って下さりありがとうございました(o^^o)
 
幸せな時間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
この間ね、いおりと遊ぶためのしおりを作成したの!笑
江ノ電に乗ってお出かけしようかな~って思っています*
ルート考えるのとっても楽しくて、わくわくしちゃった(o^^o)
 
 
いおりが行きたいって言ってくれた七里ヶ浜のbillsをルートに組み込んだよ☆
 
 
まだいつ遊ぶかは全く決まっていないのだけど、早く叶うといいな♪
 
 
 
☆12月22日
【りぃ⊿46さん】
【なかいちさん】
【ちょこさん】
【ケンロックさん】

12月23日
【ゆうだいさん】
【国道46号線智次郎水産急行さん】
【かつ坂46さん】
【とりけらyeaoh⊿さん】

12月24日
【うみくん】
【もんぶらんさん】
【はぐみさん】
【まいぴろさん】
【ぽんさん】
【mystさん】

12月25日
【南央さん】
【キラさん】
【リョウさん】
【かつのりさん】
【つくもなすさん】
【♡まなまな♡さん】【☆PASTA☆さん】
【たらこの王子さん】

☆12月17日【としくん】
☆12月19日【やすかずさん】

☆HAPPY  BIRTHDAY*゚'゚・.。.:*

素敵な1年になります様に♡


明日も皆さんが幸せでありますように♡*.+゜


大好き


日奈
 
 
 
 



 
2015/12/22 21:54

コメント(717)

Bills…いいっすよ♪
ライブはスカパーで観戦でした。
ひなひな…とかいかがでしょう?比較的言いやすいしまいまいみたいで良いかと~。
一応所用あったけどスカパーに間に合わせました(笑)楽しかったです!
バースデーライブ…早めに決まるといいですな
ひなちま、ライブお疲れ様でした(⌒‐⌒)
アンダーのメンバーも含めて乃木坂全員が紅白に出られることになって本当に良かったですね。
そのことをとても喜んでいます。(o^・^o)
みんな頑張ってね。

ライブの掛け声、ひっちーとかぐっちーというわけにはいかないねー、合わないよね、イメージに、難しいねー。誰かいい案ないでしょうか?(>_<)
アンダーライブお疲れ様でした!*\(^o^)/*
やっぱり全員センターとノンストップライブはアンダーライブには不可欠! 2日間お疲れ様!
せいらりんの卒業発表をニュースで見たときは信じられなかった。 アンダーライブを語る上で皆んなそうやけど、特に外せない人やもんね。

クリスマスショーは1日目を中継で見てたよ〜*\(^o^)/*
そう!クリスマスにアレンジしたのはこの時期にしか見れないもんね! 演出とかも色々あったしまさにショーって感じ!
ひなちま(^O^)

武道館ライブお疲れ様でした。
4日ものライブの構成覚えるのは大変ですよね。

私は札幌に来てから、専ら在宅ふぁみりーで、行けないのが辛い。今度、アンダーライブの全国ツアーがあるとか。ぜひ、札幌に来てください。


そして、紅白歌合戦。全員での出場と聞いて嬉しい限りです。大晦日は、ひなちまスタンバイです(*^^*)


では、またね(=^ェ^=)
ひなちゃん4日間お疲れ様(っ´ω`c)♡
クリライの1日目に行ったんだけど
すごくひなちゃんキラキラしてて可愛かった〜
ひなちゃん今晩は(  ̄ー ̄)ノ
武道館ライブ四日間お疲れ様でした!
ひとつも行けてないけど、念力でひなちゃん応援してたからねー(>_<)/~~
そして紅白も37人全員で出場できるみたいで楽しみ~!
その前に名古屋の握手会でひなちゃんに会えるの、もの凄い楽しみで遠足前の前日の夜寝れないみたいな感じだよー(^^)v
体調だけは気をつけて、元気なひなちゃんの姿を期待しています。
じゃあ、ひなちゃんおやすみなさい(-_-)zzz
やべえ
勝手にひなちゃんってコールしてた、、、

決まったらそれに合わせます

いや、ほんとすんませんでした

ところでなんですが、、、
今更伺うのも申し訳ないのですが、、、

ひなちまファンとして歴も浅いと
言うことでお許しください

ひなちまのちまはどこから?

握手会でひなちまのレーンに並ぶとき
勝手にちまって来ますとか
言うておりましたが

ちまるってもはや名前の原型すら
なかったとこのブログで気づきました(^_^;)

ほんと勝手にすんませんでした
ひなちま

いつも夫婦でひなちまを応援してます。

ライブ4日間お疲れ様でした。
ひなちまうちわで応援したよー。

わたしも、たまにコールするときに、「ひなちまー!!」で、ひなちまに届いているのかな??と、思ってました。
なんで、わたしはコールするときは、夫婦でやってます。
わたし「ひなちまー!」
夫「ひなちー!」
聞こえたことあるかな!?

伊織ちゃん早くお出かけできるといいね!

紅白歌合戦出場おめでとう。楽しみにしてます。

風邪には気をつけてね!!

アズサ

武道館LIVEお疲れ様でした。
今回はアンダーLIVEの2日間拝見させて頂きました。

センター企画、日奈さんの曲は普段あまり聞かない曲だったので、少々面食らってしまいましたが、それ以上に日奈さんのパフォーマンスに圧倒され、言葉を失ってしまいました。

それ以外の所では、とにかく日奈さんコールを出来る限りしておりました。

そういえば、いつしかの握手会でコールの話題をさせて頂きましたが、わたしはとにかく「日奈さーん」と叫んでいます。
ややこしいかな?とは思っているんですが、いつも呼び慣れてるのと、スペース的には合ってるので、これからも叫んでいこうと思います。
新しいコールが見つかったら、また教えてください。

永島さんの件、大変驚きました。
乃木坂46は全員で乃木坂46なので、1人でも欠けてしまうのは悲しい事ですが、今回の決断は次のステップへという事で、前向きに捉えていこうと思います。

今週末は握手会ですが、全国握手会はお伺いする事が出来ません。
個別握手会の方で年末の御挨拶に伺いますので、よろしくお願いします。
こんばんは。
アンダーライブとクリスマスライブの武道館4日間、お疲れ様でしたー。とにかく今年は全員無事で終われてよかったです。アンダーライブの孤独兄弟かっこよかったですよー。本家の2人より上手でした。アンダーライブはとにかくレベルが高いですね。安心して見ていられます。クリスマスライブの方は20日の中継をBDにダビングして永久保存版です。こちらはまだ見れてません。年末年始にゆっくりと見ようと思います。
コールの件、「ひなちゃーん」でいいんじゃないでしょうか。もともとひなちゃんだし、陽菜ちゃんとかぶってもOKだと思います。
ではまた。
しおりとか
めっちゃカワイイ
ちょー女子じゃん
21miles
ちまちま♡

友人の方が指摘されたことは確かに、周囲の女子.親子席でも
感じました。(友ならではの気遣い♡)
私も見惚れたまま、コールせずに終わりました。
ただ、じっくり聞けて良かったって気持ちもあるよ。
次女が
ひなちま、歌上手♫って、驚いてたし。
次女は乃木坂の情報に詳しくないので、本音。ガチです。
(^◇^)
しっとりタイプには、しっとりコールしたいし、
元気一杯のハッピーソングには元気にコールしたい。
ベストは何なのかしら?
φ(..)メモメモ
ムズイかもね??
でも、ちまちゃんが決めてくれたらば、嬉しく。
素直に、それでコールしたいなぁ。
今後のライブをファミリーで一体感を持てたらいいね。
真洋ちゃんの開始コールも定着して楽しそうだし。
うらやましいよねぇ。
あ、ダンスの時には迷う事無く、ひなちまーって叫んでたよ。
でも、こだわりでもないので。
来年は良い曲が頂けるかもと期待して準備するのも
大事ですね。

決まったら、広めれるように頑張るよ。
またね(^-^)
こんばんは。

ブログ更新ありがとうございます。
アンダーライブ&クリスマスショーお疲れ様でした。
一年ぶりに見る樋口さんのパフォーマンス。感動で涙があふれてしまいました・・。
アンダーライブは初日、運よくアリーナ席から応援することができ
楽しかったのですが、やはり永さんの卒業発表で
永さん推しの兄は放心状態。甥のレオは初めての乃木坂のライブで重大発表を聞いて戸惑うばかり・・。
 兄は大人なのでのちに書面で発表を知るより現場に立ち会えたkとで良かったと言っています。
 私もこの件についてはご自分悩んで決めたことですし
底は頭では理解しているつもりですが未だにモヤモヤがぬけきれませんが、頑張ってほしいですね。
 樋口さんのセンターは二日目ですし・・残念でしたがダンスに歌の大喝なされていたのでとても満足しました。
 鎌倉に行かれるんですか~楽しみですね。
私が樋口さんと同じような年頃の時、毎週カメラ片手に鎌倉の四季を撮っていました。とてももいで深いです。
 私は寺院に行くのが好きなので、おススメ寺院をあげておきますね。円応寺。北鎌倉と八幡宮の間にあるお寺ですが興味深いですよ。そして材木座の光明寺。とても古く、東京の増上寺と同じ浄土宗の寺院。規模は大きいけど飾り気のない素朴なお寺。初夏の蓮の池がとても美しいです。
 寺院ではないけど鎌倉文学館へはぜひ。由比ヶ浜から10分ほどでつきます、鎌倉を愛した文豪のことがよくわかる知的な場所です。極楽寺、成就院・・あげたらきりがない位楽しいところですよ。正直小町通りとか観光化された場所より穴場的な場所へ行くと休日だけでなく平日も凄い人出の鎌倉ですがノン美とリフレッシュできますよ~~。
 まあ楽しむことが一番ですからね。参考までに。
今年もいよいよ10日あまり。紅白も全員での出場が決まり
私はうれしくて仕方ありません。
 風邪に気を付けて、年末年始走り抜けてくださいね。

 
武道館ライブお疲れ様です

私は17日しか行けませんでしたが最高のライブだったと思いました
全員センター企画の樋口さんセンター曲披露、見たかったです
クリスマスライブの方はスカパーで見ましたが樋口さんが映る度に
テンションがあがりました

紅白に全員で出られる事になって本当に本当に良かったです


ブログ更新ありがとう(^_^)ノ
日奈ちゃんいつも前向きにいろんな事を考えているね!
コールはヒグチの方がみんなわかりやすくていいのかもヽ(^^)ノ
ひなちやひなちまでみんなに周知されていたから今更かな(笑)

今日は1日OFFだったので渋谷TSUTAYA行って買い物してから乃木仲間と一緒に赤レンガ倉庫でのライブに行ってきました。
7!!とlittlegleemonsterとアップアップガールズ(仮)が出ていいたのですが歌が上手い2組に感動してからアップアップガールズ聞いたら我慢出来なく帰ってきました。(笑)
やっぱり歌手として歌う以上お客さんを満足させないとね。
乃木坂ちゃんの歌は贔屓目あるけど良い感じでした。
それよりも日奈ちゃんの歌は聞く価値があるレベルでしたよ!
またソロ曲お願いしたいし映像で残してもらいたいなヽ(^^)ノ

いおりちゃんと遊びに行くんだ!
日奈ちゃん出歩いたら大変な事になりそう(笑)
首都圏に住んでいたら毎日楽しいのにと思ってしまいます(*_*)
仕事頑張って日奈ちゃん応援しないといけないので明日青森帰りますね。
ではおやすみなさい!
こんばんは、武道館四日間、本当にお疲れ様でした!全部行きましたよ。
特にアンダーライブは本当に楽しかった。全員センターは大好きな企画。ひなちまさんの声がキレイで…。一緒に行った家族が改めて綺麗だねって誉めてましたよ♪私はひなちまさんが歌ったことで、もう一度あの曲を見直そうって思いました。ダンスもカッコ良かったです!
クリライは天空席で大変だったけど、オペラグラスで探しました!下ろしたストレートヘアも可愛い。いつも優しく笑顔で遠目にも癒し効果バッチリ!
そして、らりんさん…。いっぱいもらい泣きしたけど、これからも応援しなきゃね。サイド席で二人のキスシーン見ちゃった!可愛かった~(*´∇`*)

それから紅白全員出場おめでとうございます!良かったね。絶対見ます。風邪引かないよう身体に気をつけてくださいね。
4日間お疲れ様♡♡
紅白出場おめでとう(*^_^*)

いつ見ても可愛い!!!
ひなちま、こんばんは。

ブログの更新ありがとう。
モバメもいつもありがとう。

EminemのSupermanを聴きながらコメント書いてます。

さて、さっそくですが、4日間にわたる
アンダーライブおよびクリスマスライブ、
本当におつかれさまでした!

私が参加できたのは、2日目のアンダーライブだけ。

ということもあって、すでに前のブログに
感想を書いたので、ここに書くと重複するため
割愛しますね。

ひなちまコール問題(笑)
感じていたのは私だけではなかったようでsmile

一番は「ひなちまー」だけど
まあ、コールしずらいですね(笑)

ちまさん・・・。
ちまちゃん・・・。

「ちま」自体が「ちゃん」と「さま」だから
ちまが中心だとちょっとブレるよね、やっぱ。
敬称を叫んでるだけで、結果名前呼んでないし(笑)

ひなちゃんが一番しっくりする気がする。

ひなちーって個人的にはけっこう好きですけどねsmile

せっかくなら、ふぁみりーさんから
募集もしくは投票してもらってはいかがでしょうか?

伊織ちゃんとのお出かけ計画も
着々と進んでいるようですね。

しおりを作っちゃうあたりに年相応を感じ、
少しホッとします(笑)

billsってパンケーキのお店でしたっけ?

先日、会社の社員旅行でオーストラリアに行ったのですが、同僚がシドニーにある本店に行ってきたみたいです。

もちろん味の感想はここには書けません。
食べてからのお楽しみですsun

ぜひ実現したら更新してね!
行きたくなるような内容でお願いします(笑)

なんなら先に行っちゃおうかな(笑)

話は変わりますが、渋谷のTSUTAYAに
会社帰りに行ってきました。

確か去年のアルバム発売時もジャックしてた
記憶があるんだけど、たくさんの人で溢れていました。

ひなちまのオススメは
気づいたら片想いでしたね。

ひなちまにとっての初選抜の曲だし、
なーちゃんの初センターでもあったしね。

では。
これからもひなちまが笑顔でいられますようにsun

PS
乃木坂46全員での紅白出場が正式に決定しましたね!
2015年を最高の形で締めくくれるよう、
くれぐれもご自愛ください。
初めてコメントします(。_。*)
ひなちまお疲れ様でした(o^∀^o)
アンダラ初日とクリライ千秋楽に行きました!!
ひなちまとっても可愛かったですheart01
高3ですよね?私も高3女子なので、なんか親近感が湧きます。笑
ひなちまを応援しています(ง •̀ω•́)ง✧
前にコメントしたんだけど、12月2日が誕生日だったの!よかったら祝ってください…♡
ひなち、こんばんは。
ライブ明けの学校、お疲れ様でした。
朝は多分、疲れがたまっていて辛かったよね。
僕も今日はいつもより1時間遅い電車での通勤でした(笑)

ブログの更新ありがとう(^^)

改めて四日間のライブお疲れ様でした。
ひなちゃんの素晴らしいパフォーマンスをみることができて、ひなちまふぁみりーとして嬉しかったです!

ひなちゃんが悩んでいるコールの件、僕は「ひなちー!」のままで言いと思います(^^)

『僕が行かなきゃ誰が行くんだ?』の時、Aメロで「ひなちー!」って精一杯3回コールしたし、終始ノリノリだったよ。ノリノリすぎて、乃木坂公式サイリウムが破損したくらい(実話です(笑))
僕はむしろこの曲はしっとり聴く曲ではなく、元気一杯に盛り上がる曲だと思っています。

2階からだったから、コール届かなかったかな(/ _ ; )ごめんね。

もし、センター曲の時にひなちゃんがコールが少ないと感じたのなら、それは「ひなちー!」のコールがしっくりこないからではなくて、そもそも『僕が行かなきゃ誰が行くんだ?』自体が披露される回数が少なすぎて、この曲のコールのタイミングが確立されていないのが原因だと思います。

僕が覚えている限り、この曲が披露されたのは2014真夏の全国ツアー、9thの全国握手会、そして3rdバースディライブだけです。(もしかしたら参戦していない時のアンダラがあったかもです)

僕がライブで聴いた限り、この曲でコールが入ったのは全国握手会の幕張のミニライブの時、Aメロでなあちゃんのコールが若干あったくらい。2014真夏の全国ツアーも、3rdバースディライブでも、まったくコールは無かったと記憶しています。(今3rdバースディライブのスカパー録画観たら、やっぱりコールが一切無かった)

だから、ひなちゃんのお友達のお隣の方が戸惑っていたのは、この曲のコールが確立されていないのが原因で、「ひなちー!」がしっくりこないからではないと思います。実際、披露されている回数が圧倒的に少ないからか、僕の席の周りにいた方達も他の曲に比べ、この曲に不慣れな感じがありました。


もう一曲、『嫉妬の権利』のAメロの「どうして何だろう」、この時も僕は精一杯「ひなちー!」ってコールしてるよ。でも、他の曲もそうだけど、ちょうどAメロからBメロへの切り替わりが早い曲って、コールが無いケースがほとんどなんだよね。

聞こえやすい・にくい音、発音しやすい・しにくい音、確かにあります。現に川後のひなさんは「ひなぴょん」から「かわごー!」と濁音で終わるコールに変えたと記憶しています。

「ひーぐち!」「ひーなちゃん!」「ちーま!」の方が、音が通りやすいのかもしれません。

でも、前もひなちゃんがコールの件で悩んでいるとブログで書いていた時、僕は「ひなちー!」のコールにとても愛着があるとお伝えしました。それは、コールには必ず「ひな」の二文字が入っていてほしいという思いがあるのと、「ひなちゃん」と「ひなちま」の2つを「ひなち」という3文字に込めていつも応援しているからです。


これだけは伝えさせてください。

「ふぁみりーの皆さんにも、なんか...ノリノリになってもらえなくてごめんね( ; ; )」

僕は今まで何回も乃木坂のライブに参戦してきたけど、そんなことを思ったことは一度もないよ!語呂が悪いと思ったことも一度もありません。

ひなちゃんがそう感じているのであれば、ちょっぴり悲しいです(._.)

応援の声が小さくて、ひなちゃんにそんな思いをさせてしまってむしろごめんなさい。

僕はお腹から声を出すのが苦手で、握手会でもひなちゃんに「え?」ってリピートされるくらい(笑)
ちゃんとお腹から声を出せるように、僕も次のライブまでに頑張るね!

でも、今までのアンダラやツアー、全握ミニライブで、何度も「ひなちー!」のコールを耳にしてきました。セトリやタイミングによって、コールがうまく成立しないことはもちろんあります。

最近、周りで「ひなちま、やっぱいいよね〜」の声が増えすぎて、むしろ戸惑っているくらい(笑)

次のライブでは必ず「ひなち」の3文字で会場が埋め尽くされるよ(^^)


これからもライブで大好きなひなちゃんのこと、全力で応援するよconfident


今日のコメント長過ぎる。。。ごめん。
最後まで読んでくれてありがとう。


今日は冬至、寒さが増してきたけど、四季の有難さを感じながら明日も一日を丁寧に過ごしましょう。


おやすみなさいnight


















ひなちま!今晩は。
『日だまりのお部屋』遊びに来たよ。


武道館ライブ4日間お疲れちま!

17日のアンダーライブだけだけど参加したちま!

念願の武道館ライブに感動した!
髪型さえわかればちまのしなやかなダンスですぐに見付けられたよ!
らりんとれなち?も同じポニーテールだったけどダンスですぐにわかっちゃう!

特にダンス選抜4人で踊った時はめっちゃかっこ良くて感動したちま!

ちまのセンターが18日になっちゃったのがちょっとだけ残念だったけど、めっちゃ盛り上がっちゃった!

やっぱりアンダーライブが乃木坂のライブの中で一番熱くて盛り上がるよねー!
メンバーとアンダーヲタの一体感がハンパないちま!


ただひとつ………。
ちま!もう少しMCを頑張って!
その時の気持をぶつければヲタは必ず反応してくれるから自信を持って喋っていいよ!
途中で「だいすき〜」で逃げちゃうと反応しづらいちま!


いろいろあって長くなっちゃうので、らりんの卒業とコールについてはまた明日書くちま!
ひなちま、こんばんは(^^)/

武道館ライブ4日間お疲れ様でした♪
今回は参加出来なかったよ(>_<)
次のライブは参加したい!

かずみん、ななみん、永さんのように「ん」をつけると「ひなさん」。コールの語呂は難しいね。「ひなちー!」は浸透していないから、しっくり来ないのかも。また思いついたらコメントします。

肝心なことを忘れそうだった!
紅白に37人全員で出場できて嬉しいよヾ(≧∇≦*)〃
改めて、おめでとう(*^^*)

では、おやすみなさい☆彡

ちまちゃーーーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブログ更新ありがとう!
武道館公演、本当にお疲れさまでした。

アンダーライブもクリスマスショーも一日ずつ入ったけど、どっちの公演でもちまが楽しそうにパフォーマンスしててすごく嬉しかったよ。

アンダーライブではちまのセンターが観れて、それだけで今回入ったかいがあったなぁって思えるくらい最高だったよ!
『僕が行かなきゃ誰が行くんだ』は元々好きな曲だったけど、ちまがセンターでこの曲を歌ったおかげで改めて良い曲だって気付きました。
ちまの歌声、本当に綺麗で好きだ〜(*☻-☻*)
ちまが堂々と歌ってる姿を観てちょっと泣きそうになったけど、ずっとその姿を観ていたいって本気で思ったよ!
それくらいすごくすごく良かったです。

他にもたくさん伝えたいことがあるけど長くなっちゃいそうだから、、、
握手会でまた直接ぜんぶ伝えるね*\(^o^)/*

本当に素敵なライブをありがとう!

確かにコールは、ひなちま!とか、ひな!だと語呂が難しいもんね、、、
あたしもおうかも今電話で話しながら色々と考えてるよ(笑)
良い案があったら伝えるからね( ´ ▽ ` )ノ

握手会ももうすぐだし、学校もあるだろうから、ゆっくり休めないかもしれないけど、体調に気をつけて過ごしてね。
あともう少しでちまに会えるのが本当に本当に楽しみだよ*\(^o^)/*

いつもありがとう。
大好きです。


トモnight
ちまちゃん\(^o^)/

ライブお疲れ様でした!
またもやお留守番(T T)どんどん会いたくなる病院にかかってる(T T)

ちまちゃんのセンターを見たかったよ(T T)
トモともいろいろ話したし、握手会に向けて2人して気合入ってるよ~٩( 'ω' )و

なかなか会えないから、も~むり~って思う時もあるけどトモと電話であとちょっと!もうちょっとでちまちゃん!って気合入れてる毎日も嫌いじゃなかったり…笑

ちまちゃんのおかげで実習も頑張れてるし感謝!感謝!
実習残り1日と学校でまとめをしたら…べリベリショートの泣き虫トモちゃんとちまちゃんを笑わせに行きます٩( 'ω' )و
覚悟しておいてね?笑

おうかもしおり作るから温泉そろそろ…??笑
早くゆっくり話したいです。

よし!明日は祝日!
トモ泊まりに来るから、部屋片付けて残りの勉強頑張るよ٩(ˊᗜˋ*)و
ちまちゃんもふぁいとね!

名古屋で待ってます!大好き!

ひなちま、お疲れ(^^♪

僕は18日に参加して、ひなちまのセンターしっかりと見届けました!
たしかにコールは、少し戸惑いましたね!「ひなちま」ではコールしづらいから「ひなちー!」で良いと思います!
ひなちま、武道館ライヴ4DAYSお疲れ様でした。

僕はアンダーライヴ2日間
Christmaslive1日
に参戦出来ました。
3日共2階スタンド(ほぼ3階の位置)

立ち位置や歌のパートなど覚えることが沢山有って大変だったでしょう~

他のメンバーのblogをみると、○○~てコールお願いします。って書いてるからliveごとにひなちま発信で今回のliveはこう呼んで下さい。

でも良いのではないかな~

ひなちまが書いてる[ひなち~]も良いし

超絶可愛い~日奈ちゃ~んup
とか
超絶可愛い~樋口~up
とか
超絶可愛い~笑顔の日奈ちゃ~んup

どうでしょうか?

ひなちまがこう呼んでsign03が一番しっくりくるんだと思うけどねsign03

birthdayliveが延期になってしまったけど、帝一の國舞台も入ってるし、ちょっと負担が軽減されるんでは?

ひなちまの健康有っての僕らFUNだから待ってるよsign01

今は束の間の休息を取って、年末年始の仕事に打ち込めるよう休んでください。

ではpaper

heart04ひなちまheart01神推しよりheart04
ひなちまが最高!一番~一番!九州からの応援届いたかな-?
ひなちまちゃんおつかれさまです。紅白まで突っ走れ
ひなちまこんばんわ!
ライブお疲れ様!本当に良いライブだったよ!ひなちまのセンターも最高に可愛くってずーっと見てたかった!
ひなちまお疲れ様\(^o^)/
ブログ更新ありがとうgood

アンダーライブ、X'masLIVEお疲れ様!
スカパー!で応援させていただきました。
アンダーライブ終わったばかりで忙しい日程ですがそれを感じさせないパフォーマンスでした!

紅白は乃木坂46全員で出られて本当に嬉しいhappy02
アンダーライブを始め全員が乃木坂46として自覚を持って活動してきたからだね。
努力が実ったように感じました。

冷え込んできたから体調には気を付けてね♪
紅白に向けて万全の状態に整えてね!

明日も1日頑張ろうp(^^)q
これからも応援してますhappy01
ひなちま日本武道館4日間無事駆け抜けたね。
本当にお疲れ様
ステージから見えたサイリウムの海はすごく印象に残ったんじゃないかな
前のブログにコメントしたけど再度
18日にひなちまセンター曲
「僕が行かなきゃ誰が行くんだ」見れて良かったよ。コールの仕方わからないのが唯一の心残り。
まあ、あまりコールや煽り入れる曲ではないけど
ひなちまの言う通りひなちまやと長いし
ひなちだとコールに合わないし
次のアンダーライブまでの課題やね(笑)
逆にコールが入らない曲だからしっかりひなちまの歌声聴きいることが出来たよ。
ちまとかどう。
17日は孤独兄弟ちーちゃん、かなりん、らんぜ、れなちとやったんだ
お仕事で見に行けなかったけどかなり盛り上がっただろうね。
17日あみセンターマネキン、18日琴子センター世界で一番孤独なLoverまひろ、まあや、かなりん、ひなちまでバックダンサー務めたんだ
18日しか見れなかったけど格好良かったよ。
らりんの卒業18日本人の口から聞いて驚いたけど寂しいけど、らりんが決めた道笑顔で送り出してあげよう。らりんからチューしてもらえて良かったね。クリスマスライブショーいくちゃんとお隣だったんだ
やっぱりいくちゃんは可愛いよね。
クリスマスライブショーお疲れ様。一足早いクリスマス気分をメンバーも来てくれたファンの皆も楽しめたんじゃないかな
伊織と江ノ電乗って江ノ島行くんだ
楽しんできてo(^-^)o
2期生個性的で皆面白いこばかりだから色々なこを誘ってみて

勝っても負けても虎命タイガース鳥谷こと秀幸(ヒデユキ)より
ひなちま26日ポートメッセ名古屋全握行くからひなちまレーンいつもの格好で行くかも
勝っても負けても虎命タイガース鳥谷こと秀幸(ヒデユキ)より
あ、コールはずっと「ひなちー」にしてますが、どうしましょ。
「ひなちゃん」?
「ひぐちー」はイメージにあわないよね。(><)
ひな姫様、ライブ4daysお疲れ様でした☆★☆
毎年この時期、仕事追われライブに参加できないのが超〜悲しいです(T_T)
あ〜今年も行けなかったなァ…って思いつつ録画したスカパーを観ている今日このごろです。笑

でももし休みとライブの日が重なったとしても、握手会よりハードルが高そうで、乃木坂のライブには行けそうにないんですけど(苦笑)

次回はなんとか頑張って、ライブに参加したいと思っています☆

いつもありがとうございます、プリンセスひな様!姫のおかげでなんとか頑張っていられますm(__)m
本当にありがとうございます*\(^o^)/*
またヨコハマに握手会来てくださいネ☆
待ってます〜☆ヽ(^。^)ノ☆

NO HINA, NO LIFE!
どうも~!

ひなちま、ライブ4日間お疲れさまでした~!

俺は
アンダラ1日目,東1階前方サイドステージの近く
アンダラ2日目,北西2階ステージサイド席後方
クリスマス1日目,南2階席中段
で参戦しました~!

千秋楽は月曜だし仕事の都合でダメでしたぁ。
俺はちまがより活躍するアンダラ重視だったので、そっちの休みを優先したよ(^^)

今回のライブから「ちま大好き」団扇作って持っていったんだけど、見えたかな?
初日はサイドステージのすぐそばだったから見えてそう!レスもらえた感じはなかったけど(笑)
らんぜ,みおな,ひなぴょんからは投げちゅーもらったよ(*^_^*)
(「ちま大好き」団扇の裏が「投げちゅーして」になっております笑)

ほんとは1番はちまからもらいたかったけど!
でもちまには「ちま大好き」のほうを見せたいし、でも投げちゅー欲しいしどっち見せようかってゆう…(笑)

1日目直後にもコメントしたけど、1日目のセンター企画ちまはバックダンサーデーだったね!
せっかく良い席だったからセンター観たかったけど、ダンスでいっぱい出番があって活躍してたね~
超カッコ良かったし、一緒に観た友達も「ちまダンス上手いんだね~」って言ってた(^^)v

そして2日目は、ギリギリでチケット取ったからステージサイド席の2階の超上の方で全然ステージ観えなかった(笑)
近くにあったモニターでほぼ観てたよ(^_^;)
ちまのセンター曲1日目にやってほしかったー!(笑)

でもちまの素敵な歌声がいっぱい聴けて嬉しかったなぁ(^-^)

コールに関しては、今回は曲が良くなかった!
↑良くなかったって言うとちょっとおかしいかもしれないけど。
「僕がいかなきゃ~」がダメな曲って意味じゃなくて、コールを入れづらい方の曲だねってこと。
ノリノリの明るい曲でもないし、明るくなくても例えば「別れ際~」みたいなリズムの曲ならコールしやすいのにって。(別れ際歌ったあやねちゃんは超連続コール受けてたね笑)

で、曲のことはさておきコールの呼び方なんだけど、俺は一応「ひなちー」知ってたけど、僕が行かなきゃ~では言えなかった。
↑で今書いたとおりの理由で。

でもクリスマス初日の気づいたら片想いの「紹介されたときに興味ない~」のフレーズでは全力で「ひなちー!」言ったよ(笑)

で結局なんだけど、改めて正式にコール決めるなら、俺は「ちまちゃん!」が良いと思うな(^^)

決まったらまた発表してね!

てかこのブログ可愛い写真がいっぱい(^o^)
まぁいつも可愛いけど(笑)

特に最後のいおりちゃんとの写真が可愛い~
ってたしか前にも同じことコメントした気がする(笑)

やばいもう寝なきゃ!(笑)
年末までお仕事ラストスパート~

あ、年末と言えば紅白全員で出るんだってね!
おめでとう(^^)
ってまたコメントしますー(笑)

ちま大好き\(^o^)/
コールは普通にひなちまでいいかも川後Pと重ならないようにひなちとかもあり

勝っても負けても虎命タイガース鳥谷こと秀幸(ヒデユキ)より
18日日本武道館アンダーライブ君の名は希望のイントロ流れた時らりんカラーの黄色サイリウムに染まった会場の光景は俺の目にしっかり焼き付けてあるよ

勝っても負けても虎命タイガース鳥谷こと秀幸(ヒデユキ)より
乃木坂大好きノホリン(*_*)です。

日本武道館4days お疲れちまでした。

18日のアンダーライブに行ったよ♪

全員センターのひなちまのパートが聞けてよかった(^-^)

それと入場時に配られたクリスマスカードを帰りに見たら『日奈』って書いてあったよ♪♪

クリスマスライブのチケットは、落選続きで取れなかった(T-T)

その期間はもともと東京に滞在するスケジュールを組んでいたので、別のイベントがないかと探したところ、21日は宝塚歌劇団の初観劇に行ってきました。
きらびやかな世界に酔いしれたところです。

アンダーライブの全国ツアーの告知で、開場の画面を凝視して注目していたら、二本の線が北海道に伸びてきていました(^-^)/

是非とも北海道に来てください。

メンバー全員で紅白出演なのでうれしいです(^-^)/
ひなちま最高!
日奈ちゃん、こんばんは

ライブ4日間、お疲れさまでした
26日ポートメッセ名古屋全握はバッチリひなちまと叫ぶから!
全握ペアひなちま誰とやろう
前日25日にはわかるだろうし
俺が行った全握3月命は美しい京都パルスプラザ全握みなみ、ひなちま
9月太陽ノック幕張メッセ全握いこまちゃん、ひなちま
次は誰とかな?

勝っても負けても虎命タイガース鳥谷こと秀幸(ヒデユキ)より
日奈さん、おはようございます。

先ずはいつものを。 (^^)
年内は我慢して下さいね。 (笑)

それでは、今日はなんの日?
12月23日。

天皇誕生日。
陛下のお誕生日。
82歳に御成りになられました。

またちょっと調べてみました。
陛下がお生まれに成られた時、
東京に親王誕生を知らせるサイレンが鳴り、
人々は旗や提灯を持って、街を行列して祝ったそうです。

東京タワー完工の日。
1958(昭和33)年のこの日、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われました。

高さ333メートルでパリのエッフェル塔より13メートル高く、当時、世界一の高さの建造物となりました。
現在でも世界で最も高い自立鉄塔です。
東京の方にはやっぱり一番のシンボルなんじゃないですか?

ボクの住む兵庫県で言えば、神戸タワーかな?
日奈さん、ご覧になったこと有りますか?
神戸タワーのデザインは、鼓なんですよ。(^^)

テレホンカードの日。
NTTが制定。
1982(昭和57)年のこの日、電電公社(現在のNTT)
が、東京・数寄屋公園にカード式公衆電話の1号機を設置しました。

今朝は以上です。
日奈さん、もう本当に面倒くさく成ってますよね。(^_^;)))
でもやり出すと、区切りがないと止めずらくて、
あと、数日です。 (^_^;)))
もう少しだけ、お付き合い下さい。(笑)

さて、昨日から書かせて頂いている、ボクには逃げ出したい我が家のイベント、今日です。
どうなる事か……………。

昨日ですね、道場で叔父が子供たちに今日の事話したんです。
その途端、みんな変な感じに盛り上がってしまって…………。
道場の時間中ずっとひやかされて………。
一番辛いのが、小中学生にひやかされてる22歳の自分………。 (笑)
結構情けないもんですよ。(笑)

まっ、またご報告します。
でも日奈さんにしてみれば、
「別に報告要らんから!」ってなります?
(笑)

ボクみたいな奴の報告なんかより、
今は伊織さんとのご計画の方が重要ですよね。
(笑)
早く実現させて下さいね。
その時はおもいっきり楽しんで下さい。
ずっと続いた学業とお仕事の両立のもどかしい、
毎日の連続、解放された今、どうか毎日を充実した日々にして下さいね。

さあ! 座禅組みます。(^^)
走ります。(^^)
今朝も兵庫県は比較的暖かいですよ。
ボクは体さえ動かせれば、それで良い!
(笑)

それでは、また。
今日も日奈さんと皆さまにとって、
素敵な楽しい日に成りますように。


ひなちまさん、おはようございます♪

日奈ちゃんのブログは、一つ一つの言葉が丁寧で美しい文章ですね。日奈ちゃんのお人柄が良く出ているなぁ、、と何時も感心させられていますよo(^o^)o
ひなちまヤッホー!
これから出勤です。

昨日の朝の情報番組では武道館ライブの模様が放送されてたよ。
俺はそれを見越して出勤前に各局の番組を片っ端から予約して出掛けました。
帰宅してそれらをチェックすると幾つかの番組ではひなちまも少しだけ映っていて嬉しくなったよ。
ただ多くの番組ではライブの様子だけではなくて、いわゆる2016年問題による会場不足でBirthday LIVEが延期になったという話題が取り上げられていたのが俺的には少し残念でした。
それだけの尺をライブ映像に割り当てて欲しかったから。
まぁとにかくライブの映像を改めて観れて良かった。

さて世間的には今日は祝日だね。
何の祝日が忘れていたのでカレンダーを見直すと天皇誕生日みたい。
クリスマス直前でもあるので街中は賑わうと思うけど普段通りに仕事の俺には関係無し。
無心で仕事に取り組むのみです。

とにかく今日も一日お互いに頑張ろうね。
では行って来ます!

おつかれさま!

わたしもひなちまとお出かけしたい~♡(笑)
ひなちまアンダーライブお疲れ様です✨

武道館2日とも見に行かせていただきましたぁ

2日目はサイドステージだったけど、距離は近くなって良かったです。
センター 良かったです。

バックダンサーカッコよくて痺れた!

団扇、遠かったけど見えたかなぁ?
手を振ってくれた気がしたから、見えた事に(笑)

また、ライブで、握手会で、お願いします!いつもありがとう!
ブログ更新ありがとう。四日間お疲れ様。来年だけどひなちまに、久々に会えるのが楽しみ。またいおりと江の島行けると良いですね。またコメ残すね。ナオッチ。
ひなちまおはよう(^ω^)

ライブお疲れさま〜〜♡!

観に行きたかったなあ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
お疲れちま♡です。

残念ながらライブには参加出来ませんでしたが、無事に終わって何よりです。

次回のライブには参加したいと思いますので、ひなちまっていてください。(*^^*ゞ
ribbonひなちまーおはよう~~
(*^_^*)

ライブーお疲れ様でした。
紅白歌合戦、
楽しみにしてるよ~~

乃木坂46全員での、、
君の名は希望!

大好きな、曲だから嬉しいです。
(o≧▽゜)o

ひなち~~頑張ってね
応援してます。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:159cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

樋口日奈 ARCHIVES