このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0425Sat4期生皆さんはおうちで何をしていますか?( ¨̮ ) 掛橋沙耶香

こんばんは。掛橋沙耶香です。

 
昨日の夜に4期生でビデオ通話をして、それぞれの近況やおすすめのおうちでの過ごし方などを話し合いました。
 
真佑ちゃんと紗耶ちゃんとレイちゃんはよくお菓子を作っているそうですよ(   .   ̫ . )
 
 
 
という事で今日もブログを書いてゆきますね。
 
 
 
 
 
✿work
 
4月20日からメールの配信が始まりました。
 
私はその日に見た夢のお話だとか食べて美味しかったものだとかのゆる〜〜い近況をお届けしています( ¨̮ )
 
 
 
 
 
✿member
 
4期生の何人かで性格を診断した時に出た答えが
 
遠藤さくら
「防御力高め系クールな努力家」
 
掛橋沙耶香
「理想を追い求めるアーティスト」
 
金川紗耶
「世話好きの頑張り屋」
 
北川悠理
「ワクワクを追い求める海賊王」
 
田村真佑
「職人肌の平和主義者」
 
だったのが割と当たっていて面白かったです(^^)
 
 
 
(私も世話好きって言われたかった。)
 
 
 
 
 
✿private
 
出かける予定はないのですがメンズライクなお洋服にハマっています。

 
これはお兄ちゃんの上着です\( ˆˆ )/
 
勝手に着てみた。
 
 
 
 
 
それでは前回のブログに書いてくださったコメントにいくつかお返事を書いてゆきます。
 
 
 
・4期生のメンバーの中で誰を彼氏にしたいですか?笑
 
年下のあやめちゃんかな。
 
相手が年下だと必然的に自分がお姉さんでいられるからね( ー̀֊ー́ )
 
 
 
・鬼滅の刃の映画決まりましたが、それについて一言
 
予告編を見たら迫力がすごくてびっくり。
 
楽しみだけど見たら絶対に泣いちゃうな...。
 
 
 
・さぁちゃんは電話苦手だったりしないの?
 
苦手ではないです。
 
逆に3時間くらいしてしまう時もありますし私からかけることも多いです( ´꒳` )
 
 
 
・男子が化粧水とかにこだわってるのってどう思いますか?
 
本当にすごいと思います。
 
なんにも分からないので教えて欲しい......。
 
 
 
・さぁちゃんは身長何cmまで伸びたい?
 
理想は166cmであと10cmもあるけど、まだ伸びている気がするからご飯をいっぱい食べて頑張ります( ˙^˙ )
 
 
 
・おうち時間が多いですが最近見た映画は??
 
ホットギミックを見ました。
 
溺れるナイフなどの山戸結希さんが監督の作品も未央奈さんも好きなので最高でした。
 
 
 
・さぁちゃん今日好き見てるのーー!?
 
見ているよ〜〜!!(笑)
 
前の弾の時に真佑ちゃんとイヤホンを分け合って見た事があるのだけれど真佑ちゃんの実況が面白くてずっと笑っていました( ¨̮ )
 
ちなみに私は20弾から見ているので真佑ちゃんとあやめちゃんの方が詳しいと思います。
 
 
 
・何か好きな番組はありますか??
 
「有吉の壁」と「水曜日のダウンタウン」はいつも見ています。
 
どちらの番組でもよくさらば青春の光のおふたりを見かけるのでその度にすごいな〜って思っています。
 
 
 
・あやめちゃんの好きなところ教えて(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
 
しっかりしていて頼りになるところ。
 
あと前のブログに載せていたいた自撮りがめ〜〜っちゃ可愛かった( ´꒳` )
 
私がメールの送り方で分からない事があって電話しただけなのにそれを嬉しかったって書いてくれていたし... ( ¨̮ )
 
 
 
・最近あったプチハッピーは?
 
お友達とビデオ通話をして変なスタンプをつけ合って遊んだのが楽しかった〜( ´꒳` )
 
 
 
・家にいちご以外食べ物ある?
 
メールでいつもいちごの写真を送っているからだろうけど、さすがにあるよ〜(笑)
 
 
 
・たくさんコメントあるけど読むの大変じゃない??
 
全然大変じゃないですよ。
 
私が読みたくて読んでいるだけなのでむしろすっっごくありがたいです...!!
 
 
 
 
 
それでは今日はここまでにします。
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました( ´꒳` )
 
掛橋沙耶香でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紗耶ちゃんとの写真はいっぱいありますが、その中でもお気に入りの写真です。

 
何を話していたのかは覚えていないけど、めっちゃ面白かったんだろうなっていうことは分かる( ´꒳` )
 
 
 
2人でよくお喋りしながらお散歩するのですが、毎回毎回お腹が痛くなるくらい笑わせてくれます。
 
 
 
 
 
明日はそんな紗耶ちゃんのブログです。
 
 
 
皆さんもお楽しみに〜\( ˆˆ )/
2020/04/25 19:06

コメント(1492)

え!?速っ!今日はどうしたの?早起きやねー!
お仕事かな?
起きたらモバメきててびっくりしました。

ポケモン好きのもりりんごぴんち
さぁちゃんこんにちは!!

今日は早起きやったな笑

偉い偉い笑

宿題終わった??

終わってないなら頑張って終わらしや笑笑

応援してるし!!

またコメントするねー!









れん
さあぴ〜暇だから質問いくよ〜

今ハマっている曲は?(Mrs. GREEN APPLEのロマンチシズム)

縄跳び出来ますか?(わたしはできますが1分も跳べません)

運動会とか文化祭は好きですか?(わたし結構わちゃわちゃするの好きなんですよね!だから好きです)

レイちゃんが前髪を切りすぎた件について一言!(ソンナコトナイヨ)

なすびが食べれないんですけどどうすれば食べれますか?(永遠に食べれないんです)

好きな物は先に食べますか?あとから食べますか?(わたしはあとに食べます)

中原と散歩する時はなんのお話しますか?(わしは今日も疲れたね〜、あれ?痩せた?おーい。とか話してます)

山と海はどっちが好きですか?(わたしはどっちも嫌いですが強いてゆーなら海ですかね)

水泳は得意でしたか?(スイミングスクール通ってました)

ギターを始めたきっかけはなんですか?(わたしはなんとなくです。本当は理由あるけど恥ずかしいので言いません)

前に玄関の写真載せてたけど運動靴持ってないですか?(私の運動靴あげましょうか?)

自粛終わったらなにしたいですか?(とりあえず焼肉食べに行きたいです)
旅行行くとしたらどこ行きたいですか?(どこ行きたいって言われたら難しいけどやっぱり海外ですかね〜)

おすすめの映画はなんですか?(コーヒーが冷めないうちには絶対見てください)

早く会いたいんですけど会ったらまずなに話せばいいですか?(絶対テンパる気がします)

575で今の気持ちを教えてください(会いたいと 思えることが しあわせだ)

これだけは譲れない自分のこだわりは?(こたつに入る時は靴下を脱ぐ)

いい天気が続くと掃除したくないですか?(めっちゃ窓全開にして掃除したくなる!)

初めてステージに立った時の感じどんな感じでした?(初めて掛橋さんを見た時、シビレマシタ)

いちごともも以外に好きな果物ありますか?いや、スイカ好きですか?(わたしは種を取るのが嫌いなので苦手です)

おじいちゃんがみかん農家してるんですけど沙耶香ちゃんのおじいちゃんはなにか趣味とかやっている事ありますか?

中原とは喧嘩した事ありますか?(私は愛犬とは喧嘩したことないですね)
こんな感じにします。また書きますね!
宿題はゆっくり終わらせてください期限以内に終われば大丈夫です。
#さあぴへ
#ゆいちゃんより
おはようさんですsign01
さぁちゃんからメールが来るとテンション上がりますねup
今日も頑張れますsign03

I seeのさぁちゃん最高に良いですよ。
乃木坂どこへでのドッキリの時のさぁちゃんの対応も人柄が出てて、本当に好感がもてましたよshine
でもドッキリ怖いですよねcoldsweats01

7thバースデーライブのDay2見てますが、スピーチで、さぁちゃん泣いて話してましたが、これも好感がもてて、押しで良かったと思いますscissors

メールありがとうございますsign01
応援してまーすpaper
さぁちゃんこんにちわcloud

さぁちゃんが早起き!?えらいねー。宿題を頑張るのかな?

(もしかして今から寝るとかではないよね?)

モバメで何気ない話し送ってくれるのありがたいなぁ。I seeの話し微笑ましかったです。自分も将来孫にさぁちゃんと握手したことを自慢したいと思います笑。

お家時間でやることがなくなってしまったので、新たに資格を取ることにしました。去年も取ったんだけど、より上位のものを目指そうかなと。僕も勉強頑張るから、さぁちゃんも宿題頑張ってなぁ〜。

では、また。

じゃむ
おはよー

さぁちゃん今日めっちゃ早起きやん笑
偉いです(^^)

今日も宿題かな?
頑張ってね(^^)

まっすん。
さぁちゃんこんにちは(*・ω・)ノ 今すごく眠いこうきです(笑) いつもコメント読んでくれてありがとう!

さぁちゃん今日は早起きやね!えらいです!めーるがきた時びっくりしました!ぼくはやっぱり眠くなったのでさっきまで少し寝てました... まあ朝まで起きてた自分が悪いです(笑) 昼夜逆転の生活が始まりそうです!やばいね(笑) なんとかします!

そういえば昨夜のコメントでさぁちゃんの元家庭教師のお姉さんのことを言ったんだけどあってました!9月のブログに書いてありました!半年以上も前のことなのに覚えてるってすごくない?褒めてください(笑)

お昼はこんな感じ!眠いのでまた寝ます(笑)

じゃあまた!

こうきより。
コメント遅れてごめんね〜
4期生の個人ブログ始まったね〜
沙耶香ちゃんはコメント読んでくれるし、多分それが好きだなって僕は信じてるし、だからこそたくさん更新してくれるって信じてるよ〜
今日のメールで沙耶香ちゃんが9時に起きたことめっちゃびっくりしたんだよ、良くないことでも起きるんかな(嘘です)
また自分のペースでブログやメール更新してね
待ってまーす
さぁちゃん!今日起きるの早いね!
えらいえらいhappy01
【モバメの返信】
おはようございます。

さゆさんに対しての気持ち
さゆさん嬉しく思ってくれてるんじゃないかな。

さぁちゃんらしくさぁちゃんのペースで
色々頑張っていったらいいんじゃないかな☻
宿題ちょっとでもやりましたか?笑

逆にさくらちゃんが自慢するかもしれないよ笑

さくらちゃんとの出来事微笑ましいですなぁ
その時、現場にいたらおじさんは微笑ましく眺めたと思うわ笑

面白くないと思うかもしれないけど
俺、本名が『あいし』だから
『I see…』って曲が発表された時、初めて聴いた時
そして現在、自分にとって大事な曲です。

この曲に出会えてよかった☻
さぁちゃんおはよう!

今日は起きんのはやいな笑
今日は笑

みんな驚いてるよ。笑
ブログ更新ありがとう
コメント遅れちゃってごめんよぉー
個人ブログが昨日から始まったみたいで楽しみにしとくね
モバメも取らせていただきました。
さぁちゃんの今まで知れなかった部分のことも知っていけるのかな?超楽しみです!!
最近はこのおうち生活に飽き始め、ひたすら録り溜めたアニメやドラマを見る生活になっております。
さぁちゃんはこのご時世で家に今いる機会が多いと思いますが
この機会に新しく始めたいこととかありますか?
次は個人ブログの時にまたコメントするね!!
またのぉー
まさかの朝からモバメ来ててびっくりした(号泣)
宿題頑張ってるかな??

なかなかコメント反映されんから涙がちょちょぎれる毎日です

ちょちょぎれるとは…
さぁちゃんが早起きしたと驚いていたら
夕方に雷雨とはこれいかに(笑
やはりさぁちゃんにはまだ、早起きは早かったんだ
でも偉いから褒めちゃう
掛橋 沙耶香には是非自堕落なうまるちゃん的な生活を続けて欲しいと宣言して〆とさせていただきます。

さぁちゃん甘やかし隊やーまんhorse
質問( ・ω・)∩シツモーン

◎最近のアンラッキーは?

ぼくのアンラッキーは

さっき買い物に出掛けてスーパーついてから

お財布持ってくるの忘れたのに気づいたこと

サザエさんかって感じよね。

◎さぁちゃんの好きな苺は?

ぼくはね~、やっぱ、とちおとめかな~

あまおうもいいよなぁ~

一回でいいから白い苺食べてみたいなぁ

って感じです

さぁちゃんが二度寝から起きるの待ってます笑

じゃあね~(^ー^)ノ
お昼ご飯を食べました。


親子丼にピーマンの肉詰めとハツ串を食べました。

閉店まで頑張ります。
以上。



今朝のおはよう、は本当におはよう?それともおやすみ前?
ちゃんと宿題はやった?
ハーフちゃん
さやかちゃんんんん、ブログ更新楽しみにしてるの〜!!
個人ブログ始まったのに、さやかちゃんだけ更新なくて泣いちゃいそうだよぉ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
個人ブログ始まったね〜
楽しみにしてます!!
こんにちは

さぁちゃん,個人ブログ開始おめでとう

『I see…』再生回数がすごい‼️
たくさんの方に観てもらえて幸せだね
僕もたくさん聴いているよ笑 大好きな曲だよ
もちろん『図書室の君へ』も大好きだよ

宿題がんばってね
さぁちゃん、お疲れ様!

なかなか反映されなくてごめんね。
3度目の正直!

個人ブログになるね!おめでとう!
楽しみに待ってるね!!
さぁちゃん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

おうちではゲームしたり漫画読んだりしてるよ〜(*´꒳`*)
おうち時間結構満喫してます笑

4期生でビデオ通話したんだねー(๑>◡<๑)
みんなの情報ありがとう!
早く日常に戻って会えると良いね(*´-`)

モバメ始まったねー
初日からありがとね(╹◡╹)♡
さぁちゃんからメールもらえて嬉しいよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
毎日の楽しみが増えました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

4期生の性格診断適格だね笑
さぁちゃんの「理想を追い求めるアーティスト」ってカッコいいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

メンズのお洋服も似合ってて良きだねーheart01

質問返しもありがとう!

紗耶ちゃんとの写真もありがと〜
楽しそうな雰囲気が出てて素敵だねheart02

また更新お待ちしておりますheart02
こんばんは~night


今~♪わたしの~♪
ねが~い事が~♪
叶うならば~♪
モバメが欲しい~♪


さて素晴らしく早起きだった本日
その後が音沙汰無になってますが
いかがお過ごしですか??


わたくし、連休前の最終日でしたが、社員証を忘れるという失態を犯し、1日とても不自由な会社生活を送る事となりました。
(社員証をかざさないと)
(入れないエリアがあるので)


さて、ちょうど一年前は
四期生の初個握だったそうで。

僕自身は名古屋全握で初めて
掛橋ちゃんと握手させて頂き
その時の眩しすぎる笑顔にやられ
導かれるようにその日追加募集があった
1年前のアルバムの個握を買う事ができた次第です。

ちょうど平成最後の日曜日でした。
令和より一足先に僕の
掛橋元年が幕を明けました。
2年目もよろしくお願いします!!


さて、四期の個人ブログが始まりましたが、ブログもモバメも掛橋ちゃんのペースで、思うままに更新して頂けたらと思います。


それではこの辺りで~


お家生活が長くなり
本日の残業がむしろ嬉しい
(コメントしてないで仕事しろ)
run岡山マラソンマンrun
4期生でさぁちゃんとやんちゃん、さくちゃんとかっきーのペアが特に仲良いと思うんだけどやっぱりあいうえお順での前後で一緒になる機会が多いからですか?
可愛すぎかて!
鬼滅の刃私も泣いちゃうぅーー
ブログ更新ありがとう!
最近家から出られなくてなまけものです。
話は変わりますが、最近幸せに感じることを見つけました。それは、朝の9時から夜の9時まで勉強した後にゲームをすることがちょっとした幸せです。勉強した後のゲームは特別感があってなんかいいです。最近はフォートナイトにハマってます。さぁちゃんはフォートナイトやったことある?オススメのゲームです。
握手会やライブに行きたいな〜
会える日を楽しみにしています!
体調をくずさないように頑張ってねpunch
さぁーちゃんー
おはようございますー
今日はいい天気だー
昨日何故か頭が痛かったー
寝たら治りました!
では仕事行ってきます!

すぅー。
(๑╹ω╹๑ )
早起きしようね笑
さあちゃん☆彡.。

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
昨夜は 14時間も寝たんだね
寝る子は育つ(笑)

筋肉痛 2~3日は ちょっと痛みがあるかもね
まず筋肉痛とは何かというと不慣れな運動や激しい運動などで筋繊維が回復過程で炎症を起こしてる状態。
この痛みを緩和させるには患部を温めたり逆に軽い運動を行なって血行を良くしていくといいと思うよ✩.*˚

早く良くなるといいね

宿題は あと どれぐらい残ってるの?

勉強も90分以上は 逆に集中力なくなっちゃうからゲームやったりして息抜きしてね:.* ♡

ダンスの曲は 何の曲 やってたの?

自分は全然ダンスとかやらないんだけど 今 制服のマネキン練習してる(笑)

ちょっとでも踊れる様になると楽しい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

さあちゃんも今は学業との両立で色々 大変だと思うけど無理はしない様に身体に気をつけて過ごしてね

さあちゃんに会えるのを毎日 楽しみにしてます♬︎♡
さあちゃん大好きだよ✩.*˚
さぁちゃんこんにちは。

このコメントは「4期生リレーブログ」にする最後のコメントになります。どうぞよろしくお願いします。

さぁちゃんの初ブログ「ばあ」を更新したのが2019年5月9日。今日で356日が経ちました。

時が経つのは早いものです。この1年近い間にさぁちゃんには色々な出来事があったでしょう。

それをファンのみんなに届けてくれたブログ。沢山励まされましたし、勇気や元気をもらいました。1件1件のブログにたくさんの思いがあります。

そして、個人ブログ開設という節目に合わせて、先ほど全てのブログを読み返してきました。また僕が今までにしたコメントも全て読み返しました。

今までの思い出やその時の光景。何を考えていたか。いろんな思いが溢れてきています。

というわけで今日は1ブログずつ、ゆっくり文章で伝えていきたいと思います。


本気の文章を書かせてもらいます。



1回目ブログ「ばあ」

初ブログ更新ということで、ずっとワクワクしていた気持ちを思い出しました。タイトルのセンスから惹かれましたし、最初から最後までとっても読みやすくて、文才あふれる素敵な人だなぁと思いました。

また、ボカロの話や中原の話、握手会に来てくれるファンに対するメッセージを読んで、さらにさぁちゃんのことを知りたいと思いました。

紫色のワンピースを着た写真。今見るとやっぱり幼い感じがします笑。それだけさぁちゃんがお姉さんになったんだなぁとしみじみ。

そして僕はこのブログ更新の次の日に初コメントをしました。この頃は「くわちゃん」じゃなく「くわばらくわばら」って名前でコメントしてたんだよね笑。

(まあ、4回目のコメントから「くわちゃん」になるのですが)

この頃僕がしてたコメントは、長く印象に残りやすいものを!という気持ちでしていたのでなかなか変な内容になっています笑

田舎あるある言ってみたり、よくわからないボケを連発してみたり、、、ちょっぴり恥ずかしいですね(//∇//)

まあそれもいい思い出笑



2回目ブログ「ぽれぽれ」

更新めちゃめちゃ楽しみに頑張って起きてたけど、なかなか更新されず寝落ちした思い出があります笑

ブログを読んで友達に掛橋ちゃんはこんなにすごいんだぞ!っていうのを力説したりもしたなぁ。

スワヒリ語をタイトルにするところとか、コメント全部読んでるよ報告とか。中原のかっこいい写真載せてくれるところとか、さぁちゃんの魅力止まらない!なんて思ったし、改めて読んでもそう思います。

さぁちゃんがたくさんの人に愛されたり、ブログコメントを書いてもらったりするのは、ファンに対する感謝があるからです。

僕はこの頃さぁちゃんのことを「掛橋ちゃん」と呼んでいます。

理由は「雲の上の存在のような人を名前呼びだなんて照れちゃう」とのこと。1年前の僕、シャイでウケるんですけど笑

そしてガクたび!の太鼓のバチを持ったお写真。僕の1番好きな写真です。このブログが更新された日から今までTwitterのアイコンはずっとこれです。



3回目ブログ「出会うために選択してきた」

4期生ライブの感想を伝えてくれました。僕は直接さぁちゃんが輝く姿を見させてもらいました。芸能界に入ってまだ間もない子がこんな大きなステージで駆け回ってて、すっごい楽しそうでキラキラしてて。

あの時の景色が蘇ってきました。

個人pv「拾ってください」これに関してはいまだに語り継がれる神映像です笑

久しぶりに見返してみたんだけど、拾ってくれないかにゃ〜。ってさぁちゃんが言った瞬間に、とってもニコニコしてしまいました笑

そしてこのブログのタイトルにもなってる文章。
私たちが出会ったのは運命でも偶然でもなく
出会うために選択してきたから
つまり私たちの意思だ

さぁちゃんが乃木坂に入るという選択をしてくれた。僕が乃木坂を応援する、掛橋沙耶香さんを応援すると選択した。

アイドル掛橋沙耶香さんと、沢山のファンを引き寄せてくれた選択に感謝です。

あとな、初めて質問返してもらったのもこのブログなのです!「掛橋ちゃんと同い年の妹がいるんだけど、誕生日に何をあげようかなぁ」という質問!

砂時計という回答をいただき、本当に嬉しかったんだ〜!ちなみに妹にはプレゼントとして好きなところに連れて行ってあげる権利をあげました。砂時計いらないって言われたんだもん、、、笑

ちなみに僕はこの頃さくらんぼ農園でお仕事してることをめちゃめちゃ推してコメントしてました。農園で仕事してるなんて珍しいんじゃないか!これは認知いける!!とか思ってたなぁ



4回目ブログ「名探偵ピカチュウ可愛かった」

このブログではさぁちゃんがオススメのボカロをいっぱい紹介してくれました!全曲聞いたけどどれも良い曲です。

他にも、個別握手会でのコスプレやお花の写真を見て早く握手したい気持ちがめちゃめちゃ強くなったり、オタク全開の文章を見てちょっとだけ同じものを感じたりとか、僕の心はかなり大きく動かされました笑

倉敷駅のtowerrecordsさんにさぁちゃんのパネルを見つけたっていう話は、なんかアイドルっぽくていいなぁと今になって思います。

小説とかドラマとかの描写でありそうだし、その光景がぼやーっと浮かんできました。

アイドルになるっていう実感はここでしたのかなぁとか考えると楽しいですね笑

ちなみに僕はこの頃からコメントを〇時00分ぴったりにしています。握手会で顔と名前が一致する人が増えて嬉しいという文を読んで始めたのです。この頃の僕はとにかく認知が欲しかったようですね笑。

あと僕が4番目の光の聖地巡礼に行ったのもこの時期です。いろんな思い出ができて楽しかったなぁ。なつかしい、、



5回目ブログ「ボルジャンジャ」

カワウソのぬいぐるみにつける名前のセンスのクセがすごい〜!!と当時突っ込みましたし、今も突っ込んでます笑

江ノ島水族館のくじで当てたぬいぐるみ。今年僕も同じものを引きました笑。結果はちっちゃいボルジャンジャくん、、、小ジャンジャくんですね。

ちなみにさぁちゃん推しの中で、このぬいぐるみはカワウソではなくボルジャンジャくんという呼び方が定着しています。

4期生との仲良しなお写真とか、赤ちゃんみたいになるやつとか写真がいっぱいで嬉しかったなぁ。今見返すとみんな幼い気がする笑

質問もいっぱい答えてくれてるし、読み応え抜群だし、あぁやっぱさぁちゃんのブログ好きだなぁと再実感しました。

ちなみにこの頃の僕は、2日に1回くらいのペースでコメントしてました。毎日すると言いながらもちょこちょこしてなかったり、ちょっぴりお説教が必要なようですね。



6回目ブログ「夏の始まり」

全国ツアーが始まり最初のブログ!松村沙友理さんと写真が撮れた報告や、握手会の感謝の気持ち。ファンレターを読んで泣いてしまったというエピソードがありました。

初の全国ツアーでは覚えることも沢山あっただろうし、本当に大変だったと思います。当時は、時間がないなかでのブログ更新ありがたいなぁと感謝の気持ちでいっぱいでした。

また僕自身、6月30日の握手会でさぁちゃんと握手させてもらいました。本当に楽しい握手だったなぁ。

でも、緊張と自信のなさから僕がくわちゃんだと名乗らなかったんだ。それに関してはちょっぴり後悔。認知もらってたのかなぁ〜!なんて葛藤したのを覚えています笑。

あとこの時期は乃木坂文庫が発売されました!「魔術師のおい〜ナルニア国物語Ⅱ」さぁちゃんは読んだのかな?

ちなみにこの期間のくわちゃんは仕事で上司に怒られたりうまく行ってない時期でした。そんな時の心の支えはさぁちゃんだったんだよ。



7回目ブログ「べなぁなぁの靴下」

靴下が左右同じであることに意味を感じません。今のところ。ということでしたが、時間がたった今はどうですか?笑

もしよかったら教えてください。

さぁちゃんの予感通り今ではべなぁなあと呼ぶ人はいなくなっちゃいましたね笑。次からのブログコメントでふと呼んでみようかなぁ、、、

さて、このブログでは先輩メンバーとのツーショットが沢山あり、ファンとして喜ばしいブログでした。

人見知りだったり、先輩と仲良くなりたいと言っていたさぁちゃんが沢山のメンバーと写真を撮っているのを報告してくれて本当に嬉しかったんだ〜

質問コーナーでは、コメント読んでる報告も変わらずしてくれて、僕自身もコメントをし続けたい!と思えました。

ちなみにこの頃の僕は甲州弁講座を開いてみたり、クイズ出してみたりと、迷走してました笑。



8回目ブログ「訛りが戻ったかもしれん」

ソロで雑誌に出演し始めたのがこのくらいだったのかぁと思い、ニコニコしています。さぁちゃんの活躍の場が大きく広がってきたのが嬉しかったなぁ。

そして岡山に帰ったエピソードも暖かくてとっても好きです。ひまわり畑の写真も素敵ですね。今年もこの事態が落ち着いたらぜひ実家に帰って写真を見せてくださいね。

そして、選抜発表がありましたよね。4選抜入りした4期生の3人に対するメッセージに「掛橋沙耶香さん」を感じました。

こういうことが言えるからさぁちゃんは強いんだなぁ。応援したくなるんだなぁ。

僕もさぁちゃんが大好きです。

ちなみにこの頃のくわちゃんコメントを読んでいたら、僕の母親がダイエット本を出版していました。

その後はそこそこ売れて、お昼の情報番組とか、健康系の番組に何回か出演しました。というどうでも良い事後報告しておきます笑



9回目ブログ「私の怪談怖かったやろ??」

乃木坂工事中でのさぁちゃんの怪談。今見返してみたけど全然怖くなかったです。ひたすらに可愛い笑。

ブログにはお花の写真とかイベントの写真をいっぱい乗っけてくれてて嬉しいなぁ。握手会で「さぁちゃんを育てたい」「さぁちゃんを産みたい」という会話をしたエピソードがありますが、不覚にも笑ってしまいました。おもしろい。

この頃のくわちゃんは、ついに認知をいただきました(●´ω`●)。嬉しかったなぁ〜笑

1分で作った名札つけて「くわちゃんていいますー」って言った瞬間さぁちゃんはすぐに気がついてくれました!

「いつもコメントしてくれてるよね!!」こう言われた瞬間頭真っ白笑。その握手を思い出しただけで笑みが溢れてしまいますね笑

ちなみに、この頃くわちゃんは20歳になりました。



10回目ブログ「夏休みの宿題が終わらないので褒めてください」

最近のモバメで感じていたデジャヴの正体はこれでした笑。さぁちゃんは意外と宿題に追い込まれるタイプなんだなぁと当時は思ったなぁ。

結局ちゃんと宿題終わらせたんだよね?笑

矢久保ちゃんとメイドカフェに行き、ハマったのはこのブログからかぁ。1番最近行ったのはいつなのかな?

あとこの時期は携帯の調子が悪くてブログが全体的に短いシーズンでしたね笑

ぶっちゃけた話、もう長いブログ書いてくれないのかなぁ、、、と落ち込んだりもしました笑。だか過去の自分安心しろ。とんでもなく長いブログがそのうちくるから笑。

ちなみにこの頃のくわちゃんは、39度の熱を出して寝込んでいたり、サマーソニックに参戦して熱中症になったりと、色々ありました。

こうして自分のコメントを読み返しているといろんなことを思い出せて楽しいです笑。


さて、ここまで10回分のブログについて書かせてもらいました。

リレーブログでさぁちゃんが更新した回数は33回なのでまだまだ沢山コメントさせてもらいますよ〜笑

ちなみにこの文章はゆーさくさんが送ってくれた「掛橋沙耶香だいたい全部年表」を片手にコメントさせてもらってます。ゆーさくさんに感謝ですね。

というわけで続きへGO!



11回目ブログ「ワガママ放題は「大好き」の裏返し」

図書室の君へのセンターが発表されてから初のブログ更新!MVを見た瞬間は本当に嬉しかった!今はI seeの勢いがすごいけど、僕は図書室の君へがずっと大好きだよ。

さて、このブログ内で僕が1番好きな文章。衝撃を受けた文章があります

「お花を見ると全部食べたくなるくらいかわいい」

乃木坂好きな友達にこの文章を見せて、こういうところが好きなんだよ〜!と言いまくりました笑。友達から変わってると言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

でも本当にどのお花を可愛くて素敵だよね〜!実はくわちゃんは祝花を出したことはないのですがいつの日か出させてもらおうと思います。

その時は間違っても食べないようにね笑

握手会の時に首を負傷していたのもよく覚えています。

僕と握手した時いてててて!!って言い出したのがめっちゃ印象的笑。首動かないの〜って言いながら首動かしてたから、えっえっえってなったなぁ、、、なつかしい笑

乃木坂の握手会の次の日に吉本坂の握手に行ったり、ザンビも見に行ったり、@JAM EXPO2019も見に行ったし、楽しい夏の思い出が沢山できた期間だったなぁ。

ちなみにこの時期はお仕事が忙しくて、なんとかスケジュールを詰めて詰めて握手会に臨んでいました。

今考えてもめちゃめちゃ頑張って仕事終わらせてたからやっぱりさぁちゃんに会いたい!っていうパワーはすっごい大きいものなのです。



12回目ブログ「今日は大好きな握手会だ」

真夏の全国ツアーを完走し、先輩たちとの距離を縮められたというさぁちゃん。いろんなエピソードもあって今読み返してみるとクスリと笑ってしまいます。

そしてこの日から2日間名古屋での握手会も開催されました!

なんかこの期間のコメントを読み返してると毎週のようにイベントに参加してたんだよね〜笑。

ファンとしては楽しい期間だったけど、さぁちゃんたちメンバーからしたら過密スケジュールで過酷だったんじゃないかなぁ。

ライブに握手会にテレビ出演。活動頑張ってくれてありがとうね!

ちなみにこの時期のくわちゃんはいろんなことがあったので箇条書きで出来事を書きます。

・神宮でさぁちゃんから爆レスをもらう。
・握手会で「いつもくわちゃんの顔思い浮かべながらコメント読んでるよ?」と言われてもうすごいことに。
・よしさんと初めて凸る。
・コメント数が100を突破する。
・○時00分ぴったりコメントを卒業。
・「掛橋ちゃん」から「さぁちゃん」呼びへ
・くわちゃん吉本坂の番組に映る。
・親知らずを手術で抜くことが決定。歯医者さんに「顎がしっかりしすぎてるからね笑」と煽られる。

濃いなぁ笑



13回目ブログ「スマブラやろうよ」

東京ビッグサイトでの個別握手会や、猫舌Showroom、のぎおびなどこの期間も色々あった!

個握では相変わらず覚えてくれてるし、神対応だったからめちゃめちゃ元気もらいました!

ちなみに、この日のレポを見返したら落ち着いたはんなりさぁちゃんが見られて最高だった!って書いてありました笑

そしてそして猫舌Showroomはもう伝説の配信と言っても過言ではないものでしたね笑

柴田ちゃん、清宮ちゃん、さぁちゃんの3人でめちゃめちゃ面白かったんだよね〜。途中で眠そうになるさぁちゃん可愛かった笑

それから、のぎおび効果もありコメントが3000を超えたブログでもありました。応援してる気持ちが届いてるっていうのを常にいろいろなメディアで発信してくれるさぁちゃん。

本当にありがたいなぁと感謝するばかりです。

ちなみにこの時期のくわちゃんは柿シーズンの真っ只中。朝の5時から21時まで仕事!忙しいよぉ〜みたいなコメントをいっぱいしてました笑。


14回目ブログ「お父さんとチキンライスを作ってお母さんとクッキーを焼いてお兄ちゃんにカービィのおもちゃを自慢して中原にみつばちさんのぬいぐるみをあげました」

長い!タイトル長いよさぁちゃん!笑

とまあありきたりなツッコミを入れたところで、感想に参りましょう。こちらのブログは僕にとっての転機となりうるブログでした。

「レントリリー」と出会いました。

僕のボカロの原点です。

ボカロだからこそできる寂しい表現。繊細なようで無機質な情景。すぐに虜になってしまいました。そしてこの日を境にたくさんボカロを聞くようになりました。

ほんっとうにありがとう。このブログがなかったら、ボカロを知らなかったかもと思うと寂しい気持ちになっちゃうほどです。

さぁちゃんは僕の人生を彩るきっかけをくれました。

ちなみにこの時期は、雑誌のインタビューでも度々感動させられ、その度にコメントを送っていました。

それを読み返すとその時に感じたもの、今になってまた新しく感じたもの。いろんな思いが湧き上がります。

今このコメントを書いている中でも少しずつ成長できている気がする。

余談ですがこの頃のくわちゃんは親知らずを抜いて絶賛ムーミンになっていました。


15回目ブログ「やっとおっきいベッドが届いた〜」

このブログでは獅子志司さんの「絶え間なく藍色」を紹介してくれました。ボカロに惹かれてた僕を完全に虜にしたのはこの曲です。

多分今だに1番聞いています。それくらい好きな曲。

さて、この時期は富士登山が乃木坂工事中で放送されましたね。

さぁちゃんの体力測定とかの結果から心配していたんだけど杞憂でしたね笑。

飄々と富士山に登るさぁちゃんはすっごいかっこよかったよ!

他のメンバーが疲れたという感想を言う中1人だけお腹すいた。もうさぁちゃん大好きです笑。やっぱり田舎で育ったさぁちゃんは歩くのは強いのかなぁ。いつだかのブログで10駅以上歩いたなんて言う話もあったしな〜

ちなみにこの時期は日本に超大型の台風が接近し、くわちゃんがお仕事が忙しくなる直前でございます。

自分のコメント見てても、その時の気持ちとか状況が書いてあって色々思い出しました。

この時期を境に重めのコメントが多くなってます笑。こんな感じのこと送ってたのかぁと読み返してるとちょっぴり恥ずかしいですね。



16回目ブログ「昨日寝る前にポテチを食べたらポテチを食べる夢を見て得した気分で朝からポテチを食べました」

長い!長いよさぁちゃん!と1500字くらい前と同じツッコミをしたところで感想へ。

乃木坂どこへが明日から始まります!と言うブログにワクワクしたのを覚えています。

4期生の番組ってだけで嬉しいのに、MCが僕も大好きなさらば青春の光さん!楽しみで楽しみで仕方なかったなぁ笑

あとは幕張で全国握手会もありました!

この時の握手でさぁちゃんにほっぺたを触らさせられたのはもう一生忘れません笑

とんでもないくらいの衝撃でもうすっごいドキドキしてあのあと大変だったんだから!

あとはさぁちゃんがキックボードで遊んでるところが見られたりとか、矢久保ちゃんとの絶妙な絡みが見られたのも良い思い出。かなり前の方に並べたので握手までの時間にさぁちゃんが見られてすっごい得した気分でした笑

ちなみにこのこの頃のくわちゃんは1日2回コメントをしています!コメント合計も200回を超え、だんだんと読みやすい文章になってます!

あとお仕事が忙しくて、急に鼻血が出るなど体が悲鳴を上げているのかも〜みたいなコメントもあり「そんなこともあったなぁ」と懐かしんでます笑



17回目ブログ「ApexLegendsっていうゲームが面白そうで気になる」

ジョジョや鬼滅の刃など様々なアニメを見ているさぁちゃん。こうやって新しい情報をどんどん入れていくことで今のさぁちゃんが形成されているのかもなぁとふと思いました。

あとですねこのブログにはぶりっ子ポーズの写真があるのですけどもこの写真が僕は大好きです笑。表情といいポーズといい髪型といいもう最高笑

ちなみにこの時のくわちゃんはさぁちゃんのブログコメントに助けられてます。

災害復旧のお仕事で多忙な毎日。いつしか、コメントするネタがないと思うようになりました。最初の数日はなんとかネタを絞り出してコメントしていたのですが限界があります。

なんでこんなコメントすることがないんだろうと考えた時にハッとさせられました。

「余裕がないから」です。

以前までは出勤する時もゆっくり歩いて周りの景色に目を向けたり、音を聞いたりしてました。ささいなことや小さい変化に気がついたり、新しく考えが浮かんでくる。そう言うところから派生させてコメントをしていました。

しかしそれを一切できなくなっていたのです。

本来「豊かな生活をするために仕事をする」のですが、僕は「良い仕事をするために生活する」に変わってしまっていました。

さぁちゃんのブログにコメントしてなかったらずっとこのことに気づかなかったのかなと思うとゾッとします。

やっぱり僕はさぁちゃんにいっぱい助けられているんだなぁ。と実感した時期でもありました。



18回目ブログ「ちゃんたんやで」

このブログは写真がやべえ!と話題になりました。特に1枚目と3枚目の写真は本当にすごい笑。個握の服装を載せてくれたんだけどもうとってもかわいいです。

ふわふわなお洋服と、幼稚園児スモック。こうかはばつぐんだ!くわちゃんはちからつきた。

とまあこんな感じで可愛いが限界突破していたのですが、個握に参加したときはもう直視できないくらい可愛かったんだよなぁ。

仕事のケリをなんとかつけて参加した握手会。幼稚園児の格好をしていたさぁちゃんの目元のメイクがとっても可愛かったのでそれを伝えたらさぁちゃんがすっごい喜んでくれたんだよなぁ。可愛かったし嬉しかった笑

あと最後の握手でな、本当は祝花とかも出せれば良いんだけど、、、って言ったらさぁちゃんは僕にいっぱい言葉をかけてくれました。

力になってるとまで言ってくれました。本当に泣きそうなくらい嬉しかったよ。

他にもボカロの話をいっぱいしたりとか、一生忘れない握手会でした。

あとはAGESTOCKが開催されて、さぁちゃんたちがパフォーマンスする姿を間近で見られて感動しました!

図書室の君へを生で見たのは初めてだったのですっごい印象に残ってます。

ちなみにこの時期のくわちゃんのコメントは大体が「仕事疲れた〜」って入ってます笑。毎日10時まで仕事してたからなぁ。よく頑張ったと自分で褒めたいと思います笑。



19回目ブログ「17さいになりました(。・・。)私が乃木坂46を好きになったきっかけであるHoney Worksさんの「大嫌いなはずだった」の声優さんバージョンがニコニコ動画にアップされたので聴いてみたのですが雛ちゃん推しの私が安易に聞くものではなかったようで涙が止まらなくなりました」

タイトル長いよ、、、打つの大変だった笑

とまあこのブログでさぁちゃんが17さいのお誕生日を迎えた報告がありましたね。

さぁちゃんの誕生日の瞬間にはたくさんの人がブログにコメントしてましたね。僕も全て読ませてもらったのですが、すっごいあったかい気持ちになって、さぁちゃん推しは素晴らしい人ばっかりだなぁと改めて実感しました。

あとさぁちゃんのブログの文章を読んで、来年もこうやってたくさんの人と誕生日がお祝いできたら良いなとも思いました。

これからもよろしくね(●´ω`●)

そして、11月24日の握手会では生誕祭が開かれました!

握手会待機列から見てたんだけどさ、恥ずかしそうに登場するさぁちゃんとっても可愛かったよ〜笑

あと生誕祭実行委員さんの装飾がすごかった!レーンがめちゃめちゃ可愛くて、ゲートとか、机とかもきれいに飾ってあって感動したんですよ!あとな、レーンを仕切るパーテーションのテープがピンク色になってたり細かいところまでの気配りがすごかった!

さぁちゃんの誕生日をこんなにたくさんの人でお祝いできて嬉しいです!

生誕委員さんをはじめとしたさぁちゃん推しに感謝ですね。

ちなみに、生誕最後の握手で鍵開けをさせてもらったんだけど。目の前のさぁちゃんが握手前に話しかけてくるもんだからもう心臓がバックバックで緊張でほとんどなんも話せんかった笑

ちょっと苦い気もするけどいい思い出です笑



20回目ブログ「デビューして1年が経ちました。まさか学校で配られるプリントにしか書かなかった「掛橋沙耶香」と言う文字が書かれたタオルをステージから見るようなことがあったとは。いつも本当にありがとうございます。今日も私は深夜までポケモンしてます。」

デビューして1年。プリンシパルやライブなど様々な試練があったと思います。でもその試練を全てクリアして、今乃木坂46の掛橋沙耶香さんとしてステージに立っててくれてありがとう!こういう節目の時期には初心に帰って、また新しい気持ちで頑張るきっかけを作りたいものですね。

さて、この期間は3.4期生合同ライブがありました!僕は仕事の都合で参戦できなかったのですが、素晴らしいライブだったようで、、、うらやましいが止まらないです笑

あとは乃木坂工事中でのゲーム企画をやったり、ハグ坂、褒め坂。うっふん坂があったりとさぁちゃん推しにとっては最高の期間でした。


ちなみにこの時のくわちゃんは、仕事の忙しさからだんだんと悟りを開いたような状況になり、読み返すのが恥ずかしいくらいポエミーなコメントをしています。

そんな中に今はすごく気持ちの良い文章をかけているのですが、半年くらい経ってから読み返すと恥ずかしくてたまらないものになっているんだろうなぁ。と言う文章を見つけました。

いや俺エスパーかよ。



はい!というわけで20回目のブログまでを書き終えました!

僕はまだまだ元気もりもりですがさぁちゃんはついてきてくれてるかな?笑

この時点で文字数は1万を超えてます笑

でもまだたくさん書くことあるから最後までよろしくね!

では続きへGO!


21回目ブログ「ゲーム下手だなぁと言われるとぐうの音も出ない…だけどポケモンマスターに俺はなる!!と心に決めて今握手会に向かっています。みんなもゲットしちゃうぞ。ごめんなさい右脳だけ使って話しちゃった。」

と、初っ端からさぁちゃん節全開のタイトル。そんなさぁちゃんが大好きなくわちゃんです笑

ギターや作曲活動の報告をしてくれましたね。

いつの日かさぁちゃんの弾き語りも聞いてみたいし、さぁちゃんが作った曲も聞いてみたいなぁ。どんな世界観なのか、、、気になる笑

さて、このブログの更新日の前日12月14日には名古屋で全国握手会が開催されました。

賀喜ちゃんと一緒のレーンですっごい長蛇の列が出来たことをよく覚えています笑。

この握手会の時に初めて翔志輝さん、まっすんくん、かずき。さんに会ったんだ!普段さぁちゃん推しの人とあんまり交流なかったから並んでる時もめちゃめちゃ楽しかった!みんないい人で、やっぱりさぁちゃん推しは素晴らしい人ばっかりです!

次の握手会でも会う約束してるから楽しみなのであります。

ちなみにこの時期にコメントは300回を超えました。自分の中でコメントをすることが完全に日常となり

「コメントが習慣化するのはいいことだけど、義務化してはいけない。」という謎の持論を展開しだしました笑。

コメントの文字数アベレージがだんだんと多くなり、平均600〜800文字くらいは書けるように。

また、会社での打ち合わせ簿作成において、上司からの添削がほとんどなくなりました。

文章力が確実に上昇していることなら気が付きます。


22回目ブログ「年下なんてダメですか?」

2019年最後のブログ。最後の最後まで可愛いお写真をいっぱいありがとう!という気持ちでいっぱいです。

でも、クリスマスの日に体調を崩してしまうなんて大丈夫かなぁと本気で心配もしました笑。

体調管理はしっかりとしてね〜!

このブログでは鬼滅の刃のお話がありました。さぁちゃんがあまりにもオススメしてくるもんだから、ちょっと見てみるか、、、くらいの軽い気持ちで鬼滅を見始めました。

あまりの面白さに全話を一気見。次の日は仕事なのに4時までアニメを見てしまい、仕事中とっても大変だった思い出があります笑

2019年度は紅白歌合戦で締めという形でしたが、テレビの中のさぁちゃんの姿はしっかり見つけられました。

ちなみに年末くわちゃんは、人生初のスノボに行きました。3人で行ったんだけど誰もスノボやったことないからボードの履き方も分からなかったんだよね笑

予想通りみんなでめちゃめちゃ転んで転んで転びまくった。そして次の日は全身がとんでもないくらいの筋肉痛。

年越しの瞬間もいてててて!!なんて言ってましたね笑

さぁちゃんは実家でゆっくり年越しができたみたいでよかったです!



23回目ブログ「好きすぎてやばい。」

お写真が可愛すぎる!2020年年明けにふさわしいブログでした!

ああ〜やっぱりさぁちゃん可愛いなぁ。と心より思いましたはい。

年明け1発目のコメントで、いつかさぁちゃんもお正月の特番とかで見ることができる日が来るのかなぁ。と書いたのですが、すぐに叶いましたね笑

ダマされた大賞の忍者のコスプレとっても素敵でした〜!今回は逆ドッキリだったけど仕掛け人になる悪さぁちゃんも見てみたいなぁ。

そしてそして、鬼滅の刃愛に溢れたブログ!今はどうなのかなぁ?怒涛の展開を迎えているってことは知ってるんだけど、まだアニメしか見られてないから僕はわからないのです泣

ちなみにこの時期の僕は地元の成人式で、中学時代の同級生と再開し、とっても楽しい年始を過ごしていました!

みんなから「変わったね」「明るくなった」と言われ、素直に嬉しかったです。

あとは、コメント数が伸び悩んでた時期でもあったから「少しでも力になりたい!」と思いいっぱいコメントしてました笑。週に20回以上はしてたかなぁ笑

今はそんな心配全くないんだけどね!笑



24回目ブログ「今日も1日お疲れ様です」

このブログでは久々に質問を返してもらいました!!

成人式で何色の着物着たい?っていう質問だだたんだけどさ、答えてくれてめっちゃ嬉しかったんだ!普段あんまり質問してなかったからこれを気にいっぱい質問しようと心に誓ったのです!

さぁちゃんは黒色の着物が着たいということでしたが、なかなか珍しいよなぁ。やっぱりさぁちゃんは個性的というか、人と違うようなものに惹かれるのかなぁと勝手に思っております。

あとこの期間の乃木坂どこへでは伝説のトリニダード・トバゴがありました笑。

乃木坂どこへさぁちゃんの感性というか、センスが爆発してて見てて幸せな気持ちになれます。シーズン2も楽しみにしてるね!

ちなみに、この時期くわちゃんは財布を買い換えました。元々ダイソーで買った300円の財布を3年使ってたんだけど流石にボロボロになったのでついにね笑



25回目ブログ「握手会の日程が発表されたので浴衣とか着ちゃおうかなと今からワクワク♪バースデーライブも楽しみですね!ぽよよ〜い」

そう!握手会の日程が発表され、そして個握券の当選結果もでました!さぁちゃんをいっぱいとったから楽しみだ〜!なんて言ってたんですが、延期になってしまいましたね。

さぁちゃんも握手会を楽しみにしているのに残念でなりません。しかし、安全に優先されるものはないですからね、イベントを開催しても大丈夫な時期になるまでは充電期間として、イベントの時に喜びを解放したいと思います!

このブログでもコメントに対するお礼や感謝の気持ちをたくさん伝えてくれています。

本当にコメントはいいツールだと思います!気軽で、それでいて確実に届けることができる。そしてそれをさぁちゃんが受け取ってくれる。

これからもずっとコメントするぞと改めて決心したくわちゃんでした。

ちなみなこの時期のくわちゃんはたくさんボカロを聞いています。朝仕事に行くまでボカロ聞いて、帰ってきてから寝るまでボカロを聞く。

仕事が忙しくて、心の支えが欲しかったのですね笑笑



26回目ブログ「柴田柚菜ちゃんに弱音を吐いたら「悩むな。チビなんだから。」と言われて思わずどういうことやねんと笑ってしまいました(笑)彼女なりの優しさに触れた気がします。ってタイトルにするよって隣にいる本人と話していたら2人だけ4期生の大福の争奪戦に負けていました…。」

タイトルでもうひとつのブログになってしまっていますやん。とツッコミを入れておきましょう。

このブログの写真の1枚目2枚目は天使と悪魔みたいな感じでお気に入りです。単純に服装が白と黒というだけなのですがね笑

自撮りの技術がブログ更新のたびに上がっているなぁと毎回思います。いろいろ研究なされてるんだろうなぁ。ありがとうございます。

さて、このブログの質問に「コメントの適正回数は」というものがありましてね。それに対する答えが500回。

さぁちゃんまじですかい!!と言ったのを鮮明に覚えています笑

500回もできたらいいなぁと思うのですが、流石にねぇと思ったくわちゃん。500回分の気持ちを込めたコメントをしよう!と胸に決めました。

そしてこのコメントはまさに500回分の気持ちこもってます!!!!!!

そしてそして、このブログ期間中にらじらーに出演しましたね!

声がめっちゃ可愛いのはもちろん、お喋りも返しも上手でびっくりしたんだ〜。

さぁちゃんにラジオの仕事が舞い込んできたらいいなぁ、、、

ちなみにこの頃のくわちゃんは、バサラに全落ちし、みんながチケットを発券していく中何もできないことを悔やんでいました笑。ちなみに今でも悔しいピエン。



27回目のブログ「少し長めのブログ新メンバーのお話とか」

このブログが更新されて読もうとスクロールした瞬間!よしっ!とガッツポーズをしました笑。めっちゃ長い!待ってました!

いっぱい質問も答えてくれてるし、リクエストコーナーとかも面白いし。これぞさぁちゃんだよ〜と感動しました!

スマホを買い買えたり、時間に余裕ができたのかなぁ。なんにせよファンとしては沢山書いてくれるのはうれしいです!

それだけさぁちゃんのことを知れるからね笑

4期生のみんなに向けたメッセージはメンバーはもちろん、ファンの僕たちも嬉しくなるような文章でした。

さぁちゃんの良いところが沢山滲み出てるブログだなぁと思いました。良い文章。

ちなみにこの頃のくわちゃんはお仕事の終わりが見えてきて、ようやく落ち着けるかなぁという状況でした。バスラも行けたかもなあと思うと悔しい、、、



28回目のブログ「ライブが終わってからSwitchが手放せませんなぁ。」

バスラを終えて初のブログ更新。ということで、内容ぎっしりの濃いブログでした!

でも、僕はバスラ行けなかったからなぁ、、、ブログの内容ついていけないんだろうなぁなんて思っていたらなんと!

見に来られなかった人のために。ということでブログ書いてくれてる!

本当ありがとう!さぁちゃんやっぱり好きだわぁ〜!!と思いましたね笑

駆け抜けた4日間にはいろんなことがあったんだね。憧れの先輩との共演や、いろんなポジションに入ったり、、、

そして何より図書室の君への披露がありました!あんな大きな舞台でセンターとしてやり切ったさぁちゃんは本当にすごいよ!カッコいい。

さぁちゃんブログを読んで、ありがたいという気持ちと同時に、次のライブは絶対に行くぞ!と強く強く思いました!

ちなみにこの期間中にブログコメントは400回を突破しました!


29回目のブログ「前に見たパラサイトっていう映画、怖いけど面白かったなぁ。」

I seeが公開されたのはこの期間ですね!今となっては500万回再生を超えるほど世間に知られる曲になりました!

ダンスを踊るさぁちゃんは本当に可愛い!そして、絶対的にダンスが上手になってる!!

ライブで観るのが楽しみです!

そしてこのブログではまたしても質問に答えてもらいました!

「さぁちゃんは夢は見ますか?」という質問!必ず夢を見るなんてさぁちゃん睡眠浅いんじゃないかなぁと心配になりましたが、なんと言ってもその内容の特殊さに笑ってしまいました笑


そしてそして、おすすめの曲をいっぱい紹介してくれて嬉しかった!

さぁちゃんのおすすめ曲は全部聴いてるんだけど、どれもこれも違った色があって感じることも違くて、とっても深い気持ちになれます。

ボカロに出会えて本当に良かったです。これからもオススメの曲があったら教えてください!



30回目のブログ「I seeのセンターははるかちゃん。私は東京喰種と終わりのセラフが再燃中です」

サムのこと。元々ドラマが苦手なのですが、意を決して全話見させてもらいました。

さぁちゃん演じるモモはとても魅力的でしたし、自分では謙遜していましたが、僕には自然な演技に見えました。

妹のキララのネガキャンをするシーンでは胸が締め付けられました。

また、ドラマが苦手だった理由も判明したりと自分の中でたくさんの発見がありました。

お笑いが好きということも質問で答えていただき、さぁちゃんと話す話題がさらに多くなってきました

吉本坂のお話もして見たいし、いつの日か吉本の番組にもでてくれるのかなぁと思うとワクワクしちゃいます笑

ちなみにこの期間のくわちゃんは年度末の仕事を全て終わらせ肩の荷が全ておりました。

燃え尽き症候群の始まりです笑



31回目ブログ「高校3年生になりました。最近は「夜撫でるメノウ」と「potatoになっていく」という曲をよく聞きます。」

このブログを読んですぐにこの2曲を聴きに行ったんだよね〜。どっちも違った良さがあって好きだなぁと思いました。

そしてTwitterでも曲を制作したお2人をフォローして新曲などの情報を敏感にキャッチすべく通知もとりました。

高校3年せいかぁ。このコメントをし出した10時間前には高校2年になりたての頃のさぁちゃんに向かってコメントしていたのに、、、

こうして人は歳をとっていくのですね笑。


そしてOvertureのお写真。

以前に沢山コメントさせていただいたのですが、この雑誌を読んで本当に色んなことを思いました。さぁちゃんの夢がひとつ叶って良かったです。

ちなみにこの頃の僕は、、、っていっても20日くらい前なんだけどね笑。さぁちゃん推しのみんな一途すぎる!と思っていました。

しばらく会うこともできないこの状況で、毎日沢山の人がコメントをしている。

さぁちゃん推しは素晴らしいなぁ。



32回目のブログ「紗耶ちゃんがRayの専属モデルになって嬉しいです。本当におめでとう」

最近のコメントを読み返したら、キングダムについて何も触れてないじゃん!と気づいたので語らせてもらいます!

くわちゃんは漫画が大好きなのですが、キングダムも全巻所持しています笑

さぁちゃんが興味があるなら貸してあげたいくらいだなぁ。

春秋戦国時代の人間ドラマや、複雑すぎる設定。なかなか読み解くまで時間がかかりましたがハマってしまうと一瞬です!

是非見てください!

そしてね、最近の自撮りの中で1番好きな1枚があります。

矢久保ちゃんがお楽しみと言っていた写真!

前髪の感じとか、笑顔な感じがもう本当に好き!魅力的すぎる!



そして33回目のコメント「皆さんはおうちで何をしていますか?」

このブログが更新された時は、リレーブログ最後のさぁちゃんブログになるなんて思ってもなかったなぁ。

思ったより突然に個人ブログが始まったからね笑

またモバメも始まり、さぁちゃんの日常をはじめとした色んなことが知れて嬉しいです!

ブログコメント数も爆発的に増えさぁちゃんも嬉しくてたまらないのではないでしょうか!

会えない分思いは募っていくから、それをコメントにぶつけさせてもらいます。

今後とも是非よろしくお願いしますね。



はい!!!!!!!!!!!

というわけで全て書き切りました!!!!

9時から書き始めて今は19時。10時間もコメントさせてもらっちゃいました笑

過去のブログ読み返していくと、新しい発見がありました。また、その時の気持ちを思い出すこともできました。

このリレーブログは終わってしまうけど、ここは沢山のさぁちゃんの思いや、何万というコメントがあります。

たまには思い出して帰ってきたいものですね。

というわけで長々とお付き合いいただきありがとうございました。

過去最高の文章量ということでなんと文字数は
16000字越え!

よく書いたなぁ笑

これからは個人ブログの方でずっとお世話になるかと思いますがよろしくお願いします!!

またね

くわちゃん



ps.ずっとさぁちゃんが大好きです。
体に気をつけて頑張ってね!!
めっちゃ大好きです!
また握手会行けることを楽しみにしています!!
こんばんは〜
今日はお仕事お休みだったので、友達から借りた「五等分の花嫁」読んでました〜
さぁちゃんも前に見てるって聞いてたからね
結構良い話でサクサク読めちゃった^ ^
個人的には三玖と四葉がいいなぁってなった〜
さぁちゃんは五姉妹の中で推しキャラ誰ですか〜?
さぁちゃんおはよ〜!!

今から仕事だよ〜泣

行きたくない〜〜

さぁちゃんはまだ寝てるよね?笑

ゆっくり休んでね笑

またコメントするね〜〜!!







ばいばいき〜〜〜ん










コメント全然反映されないからこっちに送ってみたー
見れてるかな??









れん
さぁちゃんおはよー!!
宿題全部終わったん??
えらいなぁ( T_T)\(^-^ )

写真楽しみにしてるよー!!
ポニーテールがいいかなぁ??(°▽°)笑


待ってるよapple
さあちゃん✩.*˚

こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

筋肉痛は 治ったかな?
毎日モバメありがと( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

さあちゃんに して欲しい髪型は ツインテ✩.*
凄く似合ってたし可愛かったから(//∇//)

後は前髪パッツンとか触角ヘアも似合いそう♪

服装は ルーズな感じのダボダボスタイルも見てみたいな☆彡.。
さぁちゃん、大人っぽい?
髪型のせいかな?
洋服のせいかな?
まあ、どっちにしろ可愛いから良いね~❗


さぁちゃんは大人っぽいと思うなぁdelicious
雰囲気も落ち着いてるし
年上に見えるなぁ(°▽°)!!

服可愛い!!
この前のお兄ちゃんのジャケットも
めっちゃ似合ってたし
ボーイッシュな服めっちゃ似合ってる!!!

髪型も可愛いーーー!!
褒めすぎたかな??笑笑

モバメくるたびに大好きーってなるcrying
早く会いたいなぁ……

おやすみさぁちゃんapple

「とら」とらりんご(=^x^=)ガォー
さぁーちゃん
おはようございますー!
もう、5月かぁー早い!
だんだん暖かくなってきましたね。
まぁ、今日も元気に頑張ります!

すぅー。
さぁちゃんに質問ーー!!!

最近朝起きれないんですが
朝起きるいい方法ありますか??
さぁちゃんは人見知りしますか?
さぁちゃん!こんにちは!
モバメとってるよ。
何回目かわからないけど同じ質問するね、、
Q.笑顔と笑顔キープはどうやったらできますか?社会人1年目これが難しくて困ってます。笑顔素敵なさぁちゃんに教えてほしいです。
最近は学校の課題とかあって疲れたw
さやかのモバメが今の1番の楽しみだからできる限りたくさんメール欲しいな〜、このコメント読んでくれてるかな??
楽しみに待ってるぜよ!
さぁちゃん!こんにちは!モバメ読んできたよ〜
質問です!
さぁちゃんが作れる1番の得意料理はなんですか?

どう森は買いましたかー?

今一番欲しいのはなんですか??

以上です!ブログ待ってるね!
沙耶香ちゃんやっほー!
モバメで質問募集してるって言ってたから質問しに来ました笑
最近コメント出来てなくてごめんなさい。

・何県産のいちごが好きですか?
・いちご以外にハマってるフルーツは?
・雑誌の撮影って緊張しますか??

またコメントします!
体調には気をつけてね!

バイト行ってきます!

あき(しゅんた)
さやか手がきれいだなってずっと思ってるんだけどあんまり写さないから見たいなー
2回目ー。
なんか、質問募集してる人がいるって聞いて来ました。
どこのどなたさんですかね?

しょうがないから、質問してあげるぅ

絶対に答えてね!!!!!!!!!!!!!!れ

今日好き青い春編の感想どーぞ
俺は会いたいと思ってるんやけどさにょーんは?
さぁちゃんに質問ーー!!!

最近朝起きれないんですが
朝起きるいい方法ありますか??
さぁちゃん、お団子可愛いね~heart04
shine質問shine
ネイルとかはしないのairplane
さぁちゃんやっほー!!!(^^)

2ヶ月前に髪染めて色落ちしてきたから初めて市販ので髪染めてみたよ!
(美容院に行けないから失敗を覚悟で…泣)
アッシュベージュ系にしたんだけど思ったより綺麗に染まったヨ
欠点を言うとすれば根本が少し染まり切れてなかった所…。
でも外にそんな行かないしおっけー◎笑

最近のさぁちゃんの私服ガラッと変わって大人っぽさ増したよね(ꆧ.̮ꈿ)
The女の子って格好も好きだけどモバメで送ってくれた写真も好きー!!!
ハーフアップにお団子もかわいい‎♪( 'ω' و(و "

質問ですっ!!トリャー
・次髪染めるとしたら何色にしたいー??

またコメントするねー!だいすきー!

まりんより。‪‪☺︎‬

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

4期生

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

4期生 ARCHIVES

MEMBER