このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0416Thu4期生こんにちは! 北川悠理

 
 

お久しぶりです。

みなさんいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。


IMG_5866.jpeg



アメリカ生まれ、

18歳、

趣味は空をみること、

北川悠理です☺︎



髪を結んでみました〜(いぇい)




今日は自撮り多めでお届けいたします!


IMG_5877.jpeg


今日はなんと!空がきれいです!!



みなさんは最近はまっていることはありますか??


私は最近はたくさん絵を描いています!!

(前回から変わっていないですね〜)

いつかみなさんにお見せできたらいいな!


それからお料理をしています!

上手になってきた気がします〜◎


でもやっぱり絵を描く方が好きかな!



それから映画をたくさんみています!!

映画やドラマが大好きなのです、私。

いつか自分も出られるように頑張ります!!


そうそう、ちょうど去年の今頃はプリンシパルの真っ只中でしたね〜


プリンシパル、私にとってはすごく大切な日々でした。

毎日たくさん感情が揺れて、動かされて、泣いて、笑って、悔しくて、楽しくて。


お芝居の楽しさを知り、

自分が負けず嫌いだということを知りました。


どうしたらいいのかわからなくなってたくさん悩みもしましたが、

何より演じることが心から楽しくて...

自分の感受性を生かせる場があることに救われた気がしました。


良い思い出です☺︎


IMG_5889.jpeg



お芝居は夢の中でも大きな一つです。

頑張ります!!!



と話がまとまったところで次の写真を!!


IMG_5858.jpeg


久々にお気に入りのゲーム柄シャツを着ました〜うれしいうれしい

これは大きめのサイズなのです。

でもそれがまた好きポイントなのです。


あとは機械が好きだからこの柄が好きなのだと思います。

将来はロボットと動物に携わりたいな、と思うくらいには好きです。

ドラえもんを発明したいです。

好きな動物はスローロリス、ナマケモノ、オランウータン、犬(ヨークシャテリア)です。(順不同)

スマートフォンは苦手ですが、パソコンや物理は好き!!あと数学も好き!!


でも今は漢字を勉強しています◎

それからスポーツのお勉強もしています◎

あと、これは前からですが新聞を読んだり◎


お仕事にいかせるように、お勉強頑張りたいです!!☺︎

頑張ります!!!


(またまとまった...!ということで次のお写真です〜)


IMG_5890.jpeg


(ほっぺに顔を当てるよくあるポーズが難しくていつも写真を見ると直角になってしまっています...


お花の柄のワンピースです。

春っぽいです〜

えりがすきです!古着です!

1枚目の写真のシャツもよくみるとカラフルでとってもかわいいのです☺︎



(ここから少し、まじめになります)



みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。


私にできることはなんだろうと考えながら、自分の無力さを痛感する日々です。

本当はこんなに明るいブログは今の時代に合っていないのかもしれない、とも悩みました。

でも、少しでも笑顔になっていただけたら、と思い、慣れない自撮りも多く撮ってみました。(普段は写真が一枚も無い日もあるほどなのです、実は北川ブログは)

だから、最後に一緒に少し微笑んでみませんか?


笑顔を作ると自然と少し健康になる、とどこかで聞いたことがあります。

本当かどうかはわかりませんが、少し信じてみたいです。


不安なニュースばかりが飛び込んできて、

でもそれは紛れもない現実で、

自分は家にこもっていたとしても、その間に

傷ついている方々、

大変な思いをなさっている方々は

世界にたくさんいらっしゃいます。


でも、自分にできることはとにかく人との接触を避けることのみ。

手洗い、うがいを徹底して、大切な誰かや、

他の人の大切な誰かに苦しい思いをさせないように家にこもることのみ。


それってすごく孤独に感じませんか?

でも、みんなが同じ気持ちです。

みんなが、誰かを守りたくてやっていること。

みんなで、みんなの大切な人を守りたいです。


だから、そのためにも孤独感や虚無感を少しでも拭えたら...


ではいきます。


せーの、





「「「「☺︎」」」」






新しい試みですがいかがでしょうか?




お互いへの思いやりや感謝を忘れずに、

毎日を大切に生きていきたいです。



お身体にお気をつけてお過ごしください。



もしよろしければ、コメントで、好きな時間の過ごし方など、教えてください!




長くなりましたが、読んでくださり...



とってもありがとうございました☺︎







追伸

前回の「紙芝居」というタイトルは


紙芝居のように、

「ありがとう」という言葉は

その言葉を贈る側、受け取る側双方が

別の感覚ですが、どちらも楽しめる、

という意味が込められています☺︎


(紙芝居も、読む側は文字、みる側は絵と音声で楽しめますよね◎)






2020/04/16 16:54

コメント(484)

悠理ちゃんこんにちは

今日一通目のモバメがきたよ!!これから凄い楽しみでーーす!

自撮りうまくなったね!笑
好きな時間の過ごし方。
事前登録した悠理ちゃんのモバメを楽しみに、
今日初めて受け取ったのが至福でした!

そしてまた次のメールまで楽しみに過ごす。
これが好きな時間の過ごし方。

ちなみに4期生のモバメは悠理ちゃんだけ!

ありがとう!
ゆりちゃんこんばんわ~
2通目のモバメついさっき届きました笑
ちなみに今は夕食の支度をはじめるところです。
お昼前の予定だったのは驚いたけど、新しいこと始めるのって難しいですよね!
少しずつ慣れていけるようにがんばって♪
いつか北川先生の本が出るのを待ってます。。

北川先生と高山先生のコラボ作品もお願いします!!
初モバメいただきました♪
これからもよろしく!

ピアノは、「あなたのために弾きたい」をリクエストします。
かっきーの隣でしたね。
bye-ちゃ。
ふわちゃんこんにちは
モバイルメール開始されましたね!
ゆる〜く、楽しくやってくれたら嬉しいです!
1週間ぶりの休みなので、ダラダラします。
今日も一日頑張っていきましょう☺︎
4/20
モバメ、そんなにタイムラグが有るのか~
と思ったら、
ちゃんとオチが有りました。

そりゃあ~~遅れますがな
ゆり〜♪

こんばんはっ!

もう4月も下旬に入ったね

早いものですね


入院してるコロナウイルスの患者さんと

話す機会があったんだけど、

皆さん、孤独と罪悪感を感じて

塞ぎ込まれています


自分が他の人に感染させているのじゃ

ないかと心配もされています


どんなに気をつけていても

感染してしまうことはありますよ、と

お伝えして世間話をしてきました


まずは病気を治すことが第一ですが

心のケアもそれと同じくらい大切ですよね




今日から4期生のモバイルメールが

始まったのですね

続々と4期生から初々しいメールが届いて

顔がほころびました♪


自慢じゃないですが、ずっきゅん依存症は

乃木坂メンバー全員のモバメを取ってます

だから、今日は誰が何してたかちゃんと

把握しております

フフッ 舐めんなよ(`・ω・´)/


行動が制限され家で待機されてる方にとって

メンバーからのメールは何よりもありがたい

ものだと思いますよ


入院患者さんの中にも乃木坂のファンの方が

いらっしゃって乃木坂話で盛り上がりました


Mr.Childrenさんの「花」という歌が好きで

車の中でちょくちょく聴いています

音楽の力って素晴らしいですね

勇気が湧いてきます


よし!皆さん一丸となってウイルスに

立ち向かってる中、

大変だなんて言ってられませんね!

頑張ります!頑張りましょう!
悠理ちゃん、こんばんは。

今日からモバメ始まりましたね。

さっそく、悠理ちゃんから3通のモバメ届きました。
ありがとう。

悠理ちゃんからのお料理クイズの答えですが
「ご飯」「お味噌汁」「サラダ」「ハンバーグ」の4品。

どうですか?悠理ちゃん。
こんばんは、ゆりちゃん!

モバメ始まりましたね*\(^o^)/*

あまり急ぎすぎずに、自分のペースで発信していいと思うよ!

じゃあ、明日も早いので今日はもうお休みなさいです☆彡

追伸

自撮り用に三脚買うといいと思うよ。

☆彡
悠理ちゃんは料理も出来るんやね、ちょっと意外だった。と言うと悠理ちゃんに失礼かな?
単純に悠理ちゃんは何でも出来る子なんだとモバメを読んで感心しちゃったもので(・∀・)
ブログなどでは分からなかった悠理ちゃんの魅力を知れるのもモバメの良い所だよね。

クイズは料理4品か~、ロールキャベツ・アボカドサラダ・きんぴらごぼう・味噌汁じゃないかな?
日本ドラマの再現だと願いたい。

またコメントします、悠理ちゃんお疲れさまです。(*≧∇≦)ノ
めちゃめちゃ眠たいので寝ます
文章もよいが写真付きはなお良し!!
ふわちゃんこんにちは
もう4月も終わり、5月になるんですよね〜
世で言うゴールデンウィークも今年はコロナで楽しめそうになさそうですよね。ぼくは仕事なので、連休はないですが。
それでも北海道によくやく桜前線という、春の知らせが来ました。
今日も一日頑張っていきましょう☺︎
4/21
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
にっこり北川悠理てやんきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
ピアノ演奏いいよね~(o≧▽゚)oニパッ♡図書室の君へ♪アナスターシャ♪が好きです(:3っ)っ -=三[布団]
ドラマ視聴いたしました~雲霧仁左衛門3でふ(笑)Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
元気な ゆりゆりで 安心したよ。質問の時間の過ごし方 僕は、バイクに乗ること!僕からの質問!空好きのゆりゆり。飛行機は好き?乗るのも見るのも?
悠理ちゃんおはよ〜sun
今日は料理dayです!ゆりちゃんはなにかする〜?
ゆりちゃんどうも!
微笑んでみたら届いたモバメと合わせて元気100倍になったよーありがとう♪

A
普段は読まない本を読んでいて時間がゆっくりと流れているような気がしている日です。
いつかゆりちゃんが書いた本もぜひ読んでみたいな。またね~
ブログ更新ありがとう☆

ゆりちゃんのブログはいつもみんなとは少し違くて(いい意味で)なんだかゆりちゃんの頭の中にいるような楽しい気持ちになれます。

自撮りも慣れていないのに、たくさん載っけてくれてありがとう!
ゲーム機柄のシャツまりかも欲しい!ww

このブログを読んで笑顔になれたよ^^*
まりかもゆりちゃんを笑顔にします!せーの、
「「「「‪‪☺︎‬」」」」!!


これからもがんばってね
ゆりちゃんの笑顔と声が好き♡

この気持ち 届きますように、、
答.
1日仕事でしたよ、
こんなご時世なので在宅勤務でした。
もう1ヶ月以上続けてますので、
毎日家で曜日の感覚が無くなってきてます
ぜひぜひフィールドホッケーも勉強してください
とても面白いスポーツです!!!
僕の学校のホッケー部の先輩には、ロッチの中岡さんがいますよ
先日の乃木えいごで、悠理ちゃんが英語ペラペラでネイティブカッコイイと思い、僕も英検目指して頑張りたいと思いました。47歳のおっさんに英語教えて、アハハハ。
今日の仕事中、ゆりちゃんのモバメにとっても癒されましたshine

笑うこと、大事ですねhappy01

ちょっと切羽詰まっていて
あたふたしてましたが救われましたhappy02
答 朝起きて会社に行き今出来る仕事をして家に帰ってから夜ご飯を食べて珈琲を飲んで一息つく。普段と何も変わらない1日やったけど世間の事を思うと元気に仕事出来ている事が有り難くも感じてる(・∀・)

悠理ちゃんも色んな事に挑戦してるみたいやから見習って俺も家で出来る何かを探してやってみようかな?
って思ったら直ぐに見つかった。

部屋の掃除はじめます。

悠理ちゃんお疲れさまです。(*≧∇≦)ノ
ゆりちゃんこんばんは

モバイルメールありがとう。ゆりちゃんが発するメッセージが毎日くるなんて!

こんな幸せなことがありますか?なんて思っている昨日と今日

ゆりちゃんが送ってくれるメッセージが愛おしくて

ブログ楽しみだけど、「リレー方式」だから11人(そろそろ16人)かな?とか

もちろん、4期生みんな大好きだから楽しみに見てるよ

1年間「今日はゆりちゃんの日だ!」更新を楽しみにしていた「日々」も

例えば今、ふいにゆりちゃんからモバメがくる「これからの日々」も

大切にしたいなって。思ってます。

短くコメントするつもりが、気持ちをちゃんと伝えようと思うとついつい

長くなっちゃうのは、性分だから。お付き合いください

さて、モバメで質問、どうやってこたえようと思ったんだけど。

ここはブログコメント欄にお返事を。と

Q1「好きな曲について」

乃木坂の曲、沢山好きな曲あるんだけど。自分は「4番目の光」が大好き。

乃木坂46の曲をライブで1曲しか聞けなかったら?という質問があったら、

『4期生だけでパフォーマンスする4番目の光』と答えます

自分にとって大好きな曲。リリース当初は聴くだけで涙がでました。

涙の理由は?って何回も思ったけど、自分の心はとても動かされました。

Q2「今日はどんな日ですか?」

今日もモバメが来てうれしくて、ゆりちゃん元気かなって思ったり

きれいな夕焼けをにて「この空きれいだな。ゆりちゃんみてるかな。」

どうやって伝えようって考えて、見てくれるといいなって思って

ブログにコメントを書いている

「そんなありきたりだけど、とても愛おしい日です」

最後に伝えたいことがあった。よかった、今思い出した!

「言葉」には伝える人の想い次第で、人の気持ちを救える「魔法」になる

ゆりちゃんは、言葉を大切にするやさしくて温かな「想い」がしっかりあって

ゆりちゃんドラえもんが好きだけど、自分にはゆりちゃんは「魔法使い」だ!

容姿、仕草、声、言葉で「心をぽかぽか」させてくれるゆりちゃん

いつもとってもありがとう

そーりより
どうも!

ゆりちゃんのモバメが独特の世界観で楽しいです!

素敵なポエムや画像も期待してます!(^^)
北川悠理様 こんばんは。

私は音楽、歌がとても好きで元気や癒しをたくさんもらっています。すごく好きな曲はきいてもらいたくなります。

竹内まりやさんの「それぞれの夜」を北川悠理さんと北川悠理さんのファンの方に贈りたいと思います。

健康で笑顔の溢れる日々を祈っています。
きたがWorld全開のブログいつも楽しみに読ませて頂いています!
今の時期会えないのは辛いけど自分も笑顔を大切に生きたいと思いました!
質問!

ザンビTheroomでゆりっぴーってあだ名つけられたの覚えてますか?
最終日ら辺で久保ちゃんと一緒に登場してくれた時だと思います!
最後のモバメ、超能力悠理ちゃんに見事に当てられました。
めっちゃ笑っちゃった(・∀・)
面白い!こんど友達にやってみても良いかな?
お茶目な悠理ちゃんサイコーやね。

またコメントするね、悠理ちゃんお疲れさまです。(*≧∇≦)ノ
ゆりちゃん、いかがお過ごしでしょうか。

モバメがついに、ついに始まりましたね!
握手会やブログ、番組で見るゆりちゃんとはまた違う一面を見ることができている感じがして、とっても良いです◎

お茶目なところも可愛い!と思いながら、超能力ゆりちゃんには、やられた!(笑)と思いました。

まだまだ、世の中が暗い状況ではありますが、ゆりちゃんのブログ、そしてモバメで明るい気持ちになることができます。
これからも、楽しみにしていますね!

では〜☺︎ ←これすごい好きです

P.N. 四花(しか)
やーー(*´ω`*)

みんな幼い顔。特にかっきー(´・ω・`)かわ

乃木中で きたがわーるど出てて嬉しいなぁ(*´艸`*)
初回からバナナマンに謎キャラでハマってったし
ゆりちゃん今後も活躍できるかも(*´艸`*)kkkkk

かっきーとの並びが双子姉妹だった^^
ズッキュンとまいやんより、かっきーとゆりちゃんのほうが双子やなーー(´・ω・`)
ふたりとも黒髪よい


今ね、深夜に金田一少年みてて、自分を追い込んでるkkk
ヘッドフォンで暗闇で金田一,,,,こわいぜーーー

深夜はコナンでも怖いのに金田一だぜーー 


きたがわーるどはホラー系 怖いミステリー系はいけるの??
グロイのは無理だなー
ふわちゃんこんにちは
今日から3連勤したら3連休が待っているので、ひたむきに頑張ります。元はと言えば、握手会ように取っていた休みなんですけどね…
今日も一日頑張っていきましょう☺︎
4/22
北川悠理ちゃん

おはようございます!
今日も元気にいきましょう。

今日の仕事は早番なので早起きです。
最近は、日が長くなって、起きたら明るい。
嬉しいような、朝焼けが見れなくて、ちょっと残念なような…
悠理ちゃんは、早起き得意ですか〰️?

自分はbrodyさん発売を心待ちにしているような日々です。はやく届くと良いな〰️o(^o^)o

「猿に会う」完結しましたね。
全部見せてもらいました。面白かったです!
皆は、これからどんな人生を送っていくのだろう。そんな事を思いました。
変わらない絆を大事に生きていって欲しい!
また、悠理ちゃんのお芝居が見たいと思います。
ひとまず、お疲れ様でしたm(_ _)m

モバメ、届いてます!ありがとう!
なんだか「らしさ」が出てて楽しいです。
超能力( *´艸`)成る程成る程…
昨日は、そうだなあ…
友人と通話しながらゲームして騒いでいたような、1日でした(笑)

またノシ
#60
色々なやる気がなくなっていく
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
ニコニコ♡肉まん♡で元気はつらつでござる(o≧▽゚)oニパッ♡
夜勤オワタのでねむねむねむすやすやしまふふふ(:3っ)っ -=三[布団]

いつもブログ楽しませてもらってます。本当にありがとうございます!一度読んでみたときから何故かクセになるというか病みつきになってます。早く次の更新の日にならんかなって待ってる自分がいたりします。本当にそういう、ひとを楽しませる魅力のあるブログですね。

今回のブログでの新しい試みのところ。

他の著名人の方もそれぞれのやり方でみんなを励ましてくれるようなことをしてくれてますが、今回の北川さんの新しい試み、なんか素敵やなと思いました。それをするまでの文面で切実なかんじ?(他の方も本気だと思いますが)がして、本当にみんなを励まし、楽しませてくれてるかんじがしてすごいです。表現力?、本当に尊敬します。
いやー 握手会ができることになったら本当にあって少しでいいのでお話してみたいと思いました。

まだまだ不安な状況が続くかもしれませんが、北川さんもからだに気をつけてください。

またブログ更新楽しみにまってます\(^o^)/
ゆりちゃんの優しさとほんわかした声が好きです!!頑張ってください!!
北川さん

髪を結んだ北川さん
可愛いです。

結んでいない北川さん
もちろん可愛いです。

モバメ登録しましたよ。
おまちしています。

好きな時間は
腹筋鍛えてます。
勉強のモチベが続かないー
まだまだ自粛ムードばりばりの中いかがお過ごしですか?

俺は今日、食料品を買いに行った時ビックリする様な事が起こったんだ~

今ってレジ待ちの列の足元に人と人との距離をある程度、保つために「ここで待ってて下さい」みたいな感じで1mか2mおきに床にマークされてるじゃん?

俺が、そのマークの所で立って待ってたら俺の前で待つ人と俺との間に男が普通に入ってきたんだよね~

思わず「何してんねんっ」って、ひっぱたきそうになったけど法治国家である事を思い出し、それはなんとか抑めました。

かわりに、その男は細身のジーンズを履いていたので『もっともっと細くなって細くなって履けなくなれっ!!』と呪いをかけておきました。

なので、もうあの方はレジ待ちの列に横入り出来ないと思います…

happy02impactdenimdash
好きな時間の使い方は、好きな漫画を読むことです!
最近は「キングダム」という漫画にハマってまして、全巻買って読んでいます笑
ゆりちゃんは何か好きな漫画とかありますか?
ふわちゃんこんにちは
昨日北海道では急に雪が降ってきて、それも吹雪みたいな感じで…短時間ではあったんですけど、仕事中外見たら雪景色でびっくりしました笑
四季を感じられる日本ですが、4月や5月でも氷点下な北海道に暮らしているのも中々辛いものです笑
今日も一日頑張っていきましょう☺︎
4/23
最近友達の影響で乃木坂46のファンになりました。ゆりちゃん(馴れ馴れしく呼んじゃってごめんなさい。)の3つ下の高校一年生の男子です。


質問です。
声変わりをしてしまい高い声が出にくくなってしまいました。もう一度高い声を出せるようになるためにボイストレーニングをしようかなと思っているのですが、出せるようになりますか?そして、もし出せるならオススメのトレーニング方法やオススメの歌を教えてください。
お願いします。

僕もけっこう空見るの好きです。
特に夜空❗家だと周りが明るくてあまり星とか見えないんですけどね...

応援してます。頑張って下さい。
質問 今のゆりちゃんを空に例えるとどんな空ですか?


かわいいですね!これからも応援しますheart04
悠理ちゃんこんにちは!
モバメ登録したよ(^^)
これで今まで以上に悠理ちゃんのこと知れると思うと楽しみ

好きな時間の過ごし方だけど、温かいお茶を飲みながらお煎餅を食べるのが好きかな。でも最近はかりんとうにもはまってる。
昔からおじいちゃんの家で食べてたから好きになったんだ(^-^)
あとは絵を描くのも好きだし他の誰かが描いた絵を見るのも好き。もちろん悠理ちゃんの絵も好きだからモバメで言ってた洋服のデザインとかも見れたら嬉しいな〜。
ゆりちゃんブログ更新ありがとう!遅いタイミングでのコメントごめんね!今更だけど読みました!
こんなに明るいブログ今の時代にいいのか…のところ、自分のことだけじゃなくて見ている人がどんな気持ちになるのかまで考えられるゆりちゃんの優しさだったり優しさが溢れているなってとても感じました。僕はゆりちゃんの素敵な文章、写真から大きな力を貰えている一人です。
最近あまり時間が無くて、実はメンバー全員のブログを見れていないんです…でもゆりちゃんのブログは不思議な力があって、読んだら頑張ろうって思えるからいつも読んでいます!!
最後の「「「「☺︎」」」」も本当にパワー貰えました!ありがとう!
次の更新も楽しみにしています☺︎
自分でデザインした服を自分で作れるようになったら楽しいね。
ふわちゃんこんにちは
信じられないことに、昨日は吹雪でした〜笑
仕事中外の景色が真っ白で、夏タイヤなのでドキドキでしたよ
今日頑張れば3連休なんで、頑張ります!
今日も一日頑張っていきましょう☺︎
4/24
北川悠理ちゃん

どうも!
今日も元気にいきましょう。

暑い1日ですね。
新緑の季節か来ますでしょうか。
自分は、新緑を見るのが一番好きなんですよね。
なんでだろう。

悠理ちゃんはどうですか?

BRODYが、届きました!
まだ全て読めていないですが、インタビューもあって読みごたえありそうです!

佐藤璃果さんのインタビューで、2001年組の印象がとても面白いです。

いや~
彼女は、凄く相手の良い所を見つけていますね。
素敵でした( ´∀`)
悠理ちゃんが新加入した、四期生に声をかけたりした、その気持ちがきちんと伝わっているんだと思います!

また、きますノシ
#61
悠理ちゃんこんにちは!
モバメ登録したよ(^^)
これで今まで以上に悠理ちゃんのこと知れると思うと楽しみ

好きな時間の過ごし方だけど、温かいお茶を飲みながらお煎餅を食べるのが好きかな。でも最近はかりんとうにもはまってる。
昔からおじいちゃんの家で食べてたから好きになったんだ(^-^)
あとは絵を描くのも好きだし他の誰かが描いた絵を見るのも好き。もちろん悠理ちゃんの絵も好きだからモバメで言ってた洋服のデザインとかも見てみたい!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

4期生

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

4期生 ARCHIVES

MEMBER