このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0410Fri4期生セラノスケのこと  早川聖来

みなさん、お元気ですか?

 
わたしは元気です。お家で過ごす毎日です。
日向ぼっこをよくします。猫みたいです。
 
どうぶつの森にハマってます。名前は「せらのすけ」。「こんぺい島(こんぺいとう)」にすんでます。今日もたぬきちさんへのローンの返済に追われてます。
 
 
今日の体温は36.1です。
 
最近は一応毎日測っています。
 
みなさんは検温してますか??
 
 
今日は朝からパンケーキを焼きました。それもふわふわのやつです。メレンゲをつくって蒸し焼きにして食べました。めっちゃ美味しかったよ〜!
 
あと、餃子の皮を練りました。明日餃子を作ろうと思います。できるかな??料理は得意じゃないのでできるか不安です。頑張る!
 
 
 
 
 
さてさて、前回のブログから10日が経ちました。
 
相変わらずひきこもり生活ではありますが
 
ニュースが一つ
 
 
前回でもお話ししたのですが、舞台 スマホを落としただけなのに の大阪公演が中止になりました。
 
 
楽しみにしてくれていた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 
やりたい気持ちはすごく大きかったです。
毎日毎日長セリフを忘れないように呟いて、ここはもっとこうしたいなとかアイデアが浮かんだり...
 
 
でも今の時期に公演がもしあったとしてもきっと心から演劇はできなかったと思います。
 
大切な人を失う可能性があるからです。
 
 
だいすきなスタッフさんやキャストの皆さん、楽しみにしてくれていた家族や友人、なによりいつも応援してくれるファンの皆さんや劇場に来てくれるみなさんが危険な目にあって欲しくない
 
 
だから今回のことはすごく悔しいけれど、
 
 
みんな悔しいのは同じだなって思えるので心はすごく前向きです。
 
 
皆さんとまたどこかで再会できると信じています!
 
 
 
 
わたしが演じたのは稲葉麻美という長い黒髪の二十代後半の年齢の役だったのですが、大人の女性でさらに本当の名前は山本美奈代という女性で稲葉麻美という亡くなってしまった親友になりすまして生きている女性でした。
 
 
設定に頭がこんがらがったり、十代っぽくならないように気をつけたり...
 
 
そもそもの物語の内容が過激の強い表現が多かったので
目を背けず理解すること
これになんだかんだとすごく時間がかかりました。自分が出ているシーンだけでなく全体を理解することが必要だったからです。
 
 
 
 
東京公演に来てくださった方にちゃんと大人の気の強い女性に見えていたか不安ではありましたが、
公演数が少ない分、自分の精一杯を毎公演ぶつけられたのではないかなと思います。
 
 
山本美奈代の時の写真です。
金髪のウィッグは初めてだったので新鮮でした。
別人に見える???
 
 
映像が何度か流れるのですがそこには原作の志駕先生や三四郎の小宮さんと相田さんが出てくださったりとほっこりする部分も多かったのではないでしょうか。
 
映像でしか会っていないのに三四郎のお二人にはなぜかすごく親近感が湧いています...(*´-`)
 
 
 
私の個人的に好きなシーンは刑事 加賀谷と容疑者 ハチバンの2人の高尚な掛け合いがメインのシーンです。すごく勉強にもなりました。台本がグッズで販売されていたのでもしお持ちでしたらもう一度読んでみるのもよし。成り切ってみるのもよし。
 
私はよくハチバンのセリフを真似してます...
 
 
(>人<;)
 
 
あとねー!楽屋でおいしいお弁当とおやつを食べる時間がすーっごく楽しかったです!
 
 
 
へへ
 
 
 
前回のブログのコメントを読みましたが、たくさんの方が褒めてくださってとっても嬉しかったです^ ^
ありがとうございます!
もっともっと嬉しいのがだいすきなキャストの皆さんのこともたくさん褒めてくださっていて自分のことのように嬉しかったです!
 
自慢のお兄さんお姉さんなの!ほんとに!
 
 
大阪公演があると信じてお別れをしていなかったのでやっぱり少し寂しいかな?
 
 
でも今が耐える時だと自分に言い聞かせています。
 
 
 
活動自粛前もお稽古ばかりだったのでなかなかみなさんの目に触れる機会がなかったことと、なかなか自分で発信する機会もないためみなさんに忘れられてはないかなと心配に少しなっています...。
 
 
なかなかうまくいかないことがたくさんあるけれど、そんな時こそ成長出来る時期になるのではないかと思います。
 
ステップアップしたいな〜毎日秘密の特訓をしてます。秘密
 
 
みなさんも、お仕事や学校、新生活などうまくいかないことたくさんあると思いますけど、どうか気落ちせず元気に過ごしていただけたら嬉しいです。
 
 
普段できないことを今の機会にやってみるのもいいかも!
 
 
 
 
 
 
世界が元気になったら握手会できるかな?
早く会いたいな〜
 
 
 
 
メンバーにも全然会えてないから寂しいです。
 
 
 
みんな元気かな??
 
みんなが健康に過ごせることを祈るばかりです...
 
かっきーとちょっと前に電話してんけどやっぱり好きやなぁって思いました。
両思い(*'ω'*)
 
聖来は元気だよ〜!!
 
 
 
あとね、みてほしいやつ
 
 
バレリーナのイヤリング
 
左には青い衣装のバレリーナ
かわいいでしょ〜(^ ^)
 
でもつけて出かける用事がないから当分は出番が無さそうです...
 
ぐぬぬ
 
 
なにか楽しいことないかな〜
 
 
普通にお出かけできるようになったらいいね!
 
 
明日4/11に
乃木坂46版 ミュージカル 美少女戦士セーラームーン2019
のBlu-ray/DVDが発売になります。
本編だけでなく、稽古場の様子や公演のバックステージなどの特典映像もあるので是非みてみてね〜!
 
セーラーマーズ の早川聖来もみてみてね〜!
 
 
 
4/20から放送予定だった四期生とさらば青春の光のお二人の新番組は延期になり、「乃木坂どこへ 傑作選」が放送されます!
 
楽しみやね^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あてにならない質問コーナー
 
 
◯どうぶつの森買ったんだけど、島の名前なんかいいのないかな??
ちなみに聖来はなんて名前にした?
 
→オススメは前回のブログコメントにあった「アリのこ島」サムのこと、アリのことにかけてるんだって。面白いなって思った...(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
 
◯YouTubeでなんの動画見る?あと、好きなYouTuberいる?
 
→たくさんいるので抜粋なんですけど
メイクとかだときぬちゃんねるさん、nanako ななこさんよく見ます!可愛くて癒されます!
 
あとキャンプが小さい時から好きなので、カズさんの動画もよく見ます。
おーちゃんねるさんはマイブームです。あとちゃんねる鰐さんも好きです。
ゲーム実況はマインクラフトが好きなので日常組さんと赤髪のともさんとキヨ。さんが好きです。中学生の頃から見てます。
1番好きなのはねむ子ちゃんねるさん!可愛いから見てみてくださいね!
 
 
たくさん紹介してみたのでお家でみてみてね〜!
 
たくさんあり過ぎてあてにならんなぁ
 
 
 
 
◯I see...で好きな振り付けの箇所はどこですか?
 
→突然 思ったんだ yeah,yeah,yeah  のところです。みなさんにも簡単だから踊って欲しいな〜。振り動画とか撮りたいです。
みなさんに教えたい...!!
 
 
 
◯聖来ちゃんが春になったら聴きたくなる曲はなんですか?
 
→Flower さんの Blue Sky Blue です。夏っぽくもあるけど5月6月ってかんじかな??大好きなんです。
 
 
 
 
◯車の免許欲しくない??
 
→ほしいー!時間があったら本当にほしくて、免許とったらキャンプかグランピング行くって決めてるねん〜
 
 
 
 
◯年下の女の子のファンって嬉しいですか?
 
→嬉しい!!めーっちゃうれしいです!ファンになってくれるのかな??
 
あてにならんなぁ
 
 
 
 
◯オススメの本があれば教えてください!
 
→だいすきなのは上橋菜穂子さんの獣の奏者です。
最近読んだのは夏目漱石のこころです。面白かったです。
 
 
◯何語を話してみたいですか?
 
→中国語です。セラミュの上海公演に出演した時にファンの方からたくさんのファンレターをいただきました。それも日本語で一生懸命書いてくださっていて、すごく嬉しかったです。なので私も中国語を話せたらもっと寄り添えるのになぁ
 
 
 
◯久しぶりにしてみたいことは?
 
→大阪に住んでる高校の友達に会いたいです。ステキな大学生になってるんだろうな〜。
 
 
 
◯足のいいマッサージ方法ない?
 
→ゴルフボールを足で踏んだら気持ちいいよ
 
 
 
 
◯最近パン作りにはまってるの!聖来ちゃんはどんな種類のパンが好き?
 
→いいなー、食べたい!バターの味がするやつが好きです。クロワッサン、バタースコッチ。メロンパンも好き!デニッシュ生地がなんだかんだ1番かな〜!
 
 
 
 
◯聖来ちゃんの1番好きな乗り物は何ですか?
 
→こたつ
 
あてにならんなぁ
 
 
 
◯せいらちゃんの最近ハマってる曲は?
 
→桑田佳祐さんが歌っている悲しきプロボウラーです。好きです。
 
 
 
◯乃木坂どこへでモルックをやったときの裏話とか面白い話とかあったら教えて〜!
 
→ゆりちゃんはモルック上手です!タイミングを掴んだら私たちの大盛りご飯と海苔の佃煮のエースでした!!
 
 
 
◯最近一番驚いたことはなんですか?
 
→I see...のMVの再生回数が400万再生を超えていたことです。すごくびっくりしました!それと同時にすーっごく嬉しいです!いつか11人で披露できることを楽しみにしています!(TVとかで披露するのが夢です...)
 
 
たくさんのコメントいつもありがとう〜!全部は答えられなかったけど全部読みました!!
 
たくさん日報を書いてくれて凄く楽しかったです!
これからも書いてほしいな〜!
 
幸せ(*´-`)
 
 
 
1人だと鏡に話しかけてしまうんです。
 
 
 
みなさんが健康に毎日を過ごせますように。
 
 
当たり前だと思ってた毎日が当たり前じゃないと気付くことのできる今日に感謝しています。
 
 
 
明日も元気を出して一緒に頑張りましょうね
 
 
 
 
 
 
つぎはやくぼ〜!
 
明日も楽しみだね!またね〜!
 
 
 
(2020.4.10 せーらより)
 
 
 
 

2020/04/10 18:00

コメント(1410)

聖来~
検温は毎日してんで~
自己管理が一番大切な時期やな。
我慢するぞ~~~~~
ごっつやわらかく!みすってた!!てへぺろ!
ごめんなさい。
#せいら毎日日報


聖来ちゃん、こんばんは!


どーも、たけるです(o^^o)


日付変わっちゃってるけど、4月12日 日曜日の日報でーす!

今日(昨日)はまず朝7時に起きて、縄跳びを跳んだよ〜
30分の運動だったけど、なかなかハードでいい汗かいたよ笑

その後は布団を干したよ〜
天気が少しでもよかったら布団干したくなっちゃうだよね笑
干した布団で寝るのって、何よりも気持ちいいんだよなぁ〜!

布団を干した後は #おうち時間 ということで、チャーシューを作ったよ(^^)
バラ肉と肩ロース肉のチャーシューを2本作ったんだけど、柔らかく、美味しくできたよー(^o^)/
家族からもおいしいって言ってもらえたから大満足!


こんな感じで日々、#おうち時間 を楽しんでるよ〜(^ ^)
また新しいことにチャレンジした時は日報で紹介するね!

あ、検温結果は36.3℃で、その他身体の不調もなかったよ〜

また新たな1週間が始まるね。
この1週間が終わった時に「今週も楽しかったな〜」と思えるように、毎日に意味を持って生活していくね!

それでは!

また書くね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お疲れちゃん!

いや~今日バイトのために久々外で歩いたんだけど大阪びっくりするぐらいひといない。いつになったら終息するのやら、、、

早川っちも自宅待機してるみたいやね。ふだんこんなに家でじっとしとくことないからなにして過ごしてたっけなってる。まぁ一日中寝てるか飯食うかしてるだけやけど。

最近よく夢に乃木坂46のメンバーが登場します。
さっきおにたけど、今日は清宮レイちゃんが夢に出てきました。ホラー系の夢でした「カラダ探し」ってゆう漫画読んでるんだけどその内容に似てました。怖かったけど、夢ってなんか楽しいよね笑
でも、めっちゃないよう濃い夢を見ていたはずなのにどんな夢だったか思い出せないときとかあるくない?おれだけかな。あと、記憶が断片的でさっきまで夢で家にいたはずなのに気づいたらまったく違う場所にいたとか。。。わかってくれるかな?

質問

◆聖来ちゃんは最近どんな夢を見ましたか??


てなわけできょうも一日がんばろう。
そう!一個聞いてほしいことがある。

いま、梅田のとあるビルのオフィスでバイトしてるんやけど、めちゃくちゃ景色がきれいやねん。28階にある事務所やねんけど、なんと、HEPの観覧車より高い位置にあります。大阪を一望できるんやけど、大阪城とかユニバとかもみえるし、枚方のひらパーとか、とにかくめちゃくちゃきれい。しかも夜勤だから出社したときにはきれいな夜景。退社するときには晴れてれば、超見渡しのよいきれいな風景を眺めることができます。早川っちにも見せてあげたいです。

最近はずっと髭男さんの曲とAKBの曲をよく聴いています。
あと、僕も父が昔からよく、桑田さんとかもそうやし、B’zの曲とか車に乗ると流れてました。同い年やなぁって感じます。

カラオケ大会したいなぁ。ボウリングもしたい。あとはおいしいものもいっぱい食べたいし、なにより早川っちに会いたいよ~

東京にある鬼金棒(きかんぼう)っていうラーメン屋さんのラーメンがめちゃくちゃおいしいです。ヤングコーンがうえにいっぱいのっている、ヤングコーンラーメンがお勧めです。カラシビ味噌味です。ぜひ世界が元気になればいってみてください。画像見るだけどもニヤニヤが止まりません。東京行ったときは必ず食べます。
聖来ちゃんへ


おはよう!
今日は東京でも雨ですか?
わたしの住んでる福島県は雨が降っています。
雨にも負けずに元気に頑張ろう!


日報書くの楽しみに、夜にまたここに戻ってこようと思います( ˘ ˘).。o


またね!聖来ちゃんだいすき!

季里より
聖来ちゃんおはよう!

今日からまた1週間始まるね!
天気も悪いし元気出んかもしらんけど頑張ろ!!

て言うても俺の方はバイトもないし家でジッとしとくだけやけど笑


土曜日におじいちゃんの一周忌の法要があったんやけどそれ以来ずっとおばあちゃんの家おるわ...
せっかくやからおばあちゃん孝行してる笑
まあ家近いから会おうと思えばいつでも会えるんやけどね笑

ブログ感想と毎日日報反映されてなかったから今日からまた毎日日報やります!笑

じゃあまた!!
おはようございます。

今日から本格的に在宅勤務です。テレワークって奴です。
先週も少しテレワークしたけど、あんまり落ち着かないです。
でもまあ、せっかくの機会なので、ゆったりと仕事しようと思います。

昨日、サムのことの原作を読みました。

早川聖来が原作のアリをどのように演じたか楽しみでしたが、えぇぇぇ?そうなの?
でした(笑)

せっかく原作読んだので、もう一度サムのこと見てみようと思います。

自宅待機なので、自炊たくさんしないと。
何か簡単に作れるものないかな?
聖来は自炊する時、何作ってますか?

ではでは、今週も頑張っていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و
聖来ちゃん、ブログありがとう!

聖来ちゃんの舞台を観たり、本人の感想を聞くたびにいろいろなものを吸収しているんだな…って思います!

このご時世、いろいろと大変だけどポジティブに頑張ることにしてます!
「会えない時間が多いほど会ったときの嬉しさは倍増だし!」って思うようにしてます!

聖来ちゃんも健康には気をつけて、たまにはのんびり過ごしてくださいね!
これからも応援してます!

【質問!】
・つぶきちとまめきち、どちらが好きですか??
・家でできるオススメの趣味ってないですか?

2020.4.13
こうめより
聖来ちゃんおはよ〜sun
今日朝から雨だね〜rainでも家にずっといるからあまり関係ないね笑
暇なので早くコロナが消えて聖来ちゃんと握手できるよう祈っておきます
今日も一日頑張ってねpunch
ぱっつぁん
おはよーセーラたん、今日は寒いね 風邪引くなよ
おはよう。朝2回目のコメント笑

今日は朝からクラシックギターを少し弾きました。今まで話題にもしたことないけど昔から良くギターは弾いてるんです。まぁ下手の横好きだけど笑

今日弾いた曲は「オー・シャンゼリゼ」です。もしかしたら中学校とかの音楽の授業で歌ったことあるかな??この曲は聴くだけで元気になれるし幸せオーラ溢れる曲でとっても大好きな曲です。自宅にこもってばっかりだから憂鬱だと思うし一度聴いてみてください!元気になれますよsun

いつも何か 素敵なことが あなたを待つよ シャンゼリゼ

シャンゼリゼって言うのはフランス パリのシャンゼリゼ通りのことです!よく「世界で最も美しい通り」って表現されていて、凱旋門とかエッフェル塔があるところだったかな?パリはずっと旅行したいと思っていて、大学の夏休みを利用して一人旅しようって密かに計画しています。写真を観ててもほんとうに綺麗で一生の間に一度は行きたい場所ですね。

今日も聖来ちゃんに幸あれ!張り切っていこう!
鏡の国の美少女・せーら様

おはようございます。

今回のせーらさんのブログも、何度も読み返しています。

最後の方に載せている、鏡を使った「ふたりのせーら」の写真はレアなので、PCの新しい背景にさせてもらいました。

その写真には「1人だと鏡に話しかけてしまう」という言葉が添えてありますが、もしかしたら、せーらさんの常に明るく前向きな姿勢は、そんなところから生まれているのかも、と、ふと思いました。

鏡の中の「もう一人の自分」に話しかける、という行為は、自分に自信を持つために、多くの人に取り入られている手段で、心理学的には、「メタ認知」と呼ばれるものです。

メタ認知、というのは、1970年代にアメリカの心理学者が提唱した概念で、ものすごく簡単に言うと、自分の行動や考えや気持ち(=認知したこと)を、より高い次元から客観的に見ることによって、自分のことをより冷静に評価すること、です。

ここで重要なのは、単に「客観的に見る」だけではなく、「より高い次元から」という点です。自分の置かれた「立場」から、「いったん離れる」必要があるのです。

例えば、番組で自分の特技を披露するはずが、大失敗してしまった、という場合。一出演者としての立場で考えれば、自分がやるべきことを「失敗」してしまった訳ですから、当然ショックで落ち込みます。しかし、そこから離れて、高い次元、例えば番組ディレクターやプロデューサーの目線だと、その失敗が視聴者にもウケて番組も盛り上がったのであれば、「大成功」であり、それは出演者としても「貢献」ということになり、自分があれこれ悩んでいることが、実は「的外れ」であることに気づくことが出来ます。自分の次元では「失敗」という認知が、高い次元では「成功」「貢献」という認知に変わるのです。

これは分かりやすい例ですが、このように、うまくいかなくてネガティブ思考になっている時は、いったん自分から離れて一つ高い次元から自分のことを見つめ直す、という行為が有効です。

ただし、「客観的に自分を見直す」というのは、言うのは簡単ですが、なかなかうまく出来るものではありません。特に、目の前の仕事に一生懸命であればあるほど。

そこでよく活用されるのが、鏡です。鏡によって「もう一人の自分」を物理的に出現させ、話しかけることによって、自分を「より高い次元から客観的に」見られる環境を作ることが出来る、という訳です。

もしかしたらせーらさんは、自然にそういう能力が身についているのかもしれません(あるいはメタ認知の理論を知っててやっているか)。

いずれにしても、鏡に話しかけるときは、決してネガティブなことは言わないように注意してください。

せーらさんなら、大丈夫なような気がしますが。

今日もせーらさんの健康と安全をお祈りしています。

2020.4.13
Nao-Q
#359


自分が人見知りなので
人見知りしないコツは?
せいたん、おはようheart04

昨日は一日中寝てたせいか、今日の仕事がめちゃめちゃしんどいよsweat01
ある程度動いておかないとあかんってのが、身に染みたよcoldsweats01


では今日がせいたんにとって素敵な日でありますようにheart04

はやかわbaseball
聖来ちゃんこんにちは〜!!

今朝の体温は今日はいつもの平熱くらいの36.9だった
短い時間で計れる体温計はあてにならんなぁ〜って感じ(笑)

今日は雨で風も強くて憂鬱だけどお仕事頑張ってるよ⊂( ⊂ _ω_ )⊃
自転車通勤でいつもお昼は家に帰って食べるのだけど
風と雨のダブルパンチで戻るのもめんどくさくてお昼抜きで頑張るよ

その代わり夕飯はしっかり食べます(  ・᷄꒳​・᷅ )

午後もお仕事頑張ってくるね〜!


聖来ちゃんもおうち時間を有効に使って一緒にこの状況を乗り越えて行こうね( 'ω' )و

ではでは〜
どうぶつの森楽しんでるね(笑)
まゆちゃんとは通線できた?

バレリーナのイヤリング珍しい?ね
今度もし握手会あってら見てみたいなぁ

I see…もLIVEでパフォーマンスを生で見れるの楽しみにしてるね


昨日はまゆちゃんとレイちゃんが出てた
ナニコレ珍百景見てたよ
せいらちゃんは見た?
聖来ちゃん、まいど(*・ω・)ノ

少し開いてしまいましたが日報お届けします。

昨夜は乃木中でしたね。見ましたか?
バスラの楽屋風景見れて楽しかった笑

大阪は映像研の第2話も放送でした。
こちらも面白くて次回が気になります。

こうやって番組放送をやってくれるだけでも有難いことですね。

無人島生活は進んでます?
こちらはようやく橋が1つ架かって、移住者用のお家3軒が建ったところです。PS4のFF7 REMAKEと並行してやってるのでボチボチと進めてます(^-^)

いつも聖来ちゃんが健やかに穏やかに過ごせますよう。

#せいら毎日日報
お疲れセーラたん、今日は雨だけど傘さして
一人散歩行ってきた、気分転換しなくちゃね
Flower、オレも大好きだった!Blue Sky Blue、いいよね。
サムのこと第一話観た!せいら、やっぱり素敵だね!オーディオコメンタリーでもみんなに言われてたけど、すごい色っぽかったし。あと、カウントダウンTVのランキングで、I see...が単独でランキングに入ってて、スゴい!って嬉しかった。
聖来ちゃん、こんにちは。
自分は、先週の8日が、誕生日でした。
一昨日の土曜日、握手会があれば、聖来ちゃんに「おめでとう」を言ってもらおうと思っていたので、残念。
握手会もいつ始められるか、分からないけど、聖来ちゃんと会える日を楽しみに、元気で過ごさないとね。
とにかく、みんなが早く笑顔になれるよう、この時期を我慢して、乗り切ろうね。
聖来こんにちは。
なぎだよ。
今日は雨だしちょっとどんよりしてるけど
聖来は変わらず元気かな?

最近ずーっと家にいるから
着るものとか全然拘らなくなって。
いつも同じもの(黒のジャージ上下)を
何も考えずに着てたんだけど、
さすがにちょっと
気分転換したいなーと思って、
ネットショッピングで
パーカーとかトレーナーとか
色々春物を買ってみた!
で、ちょっと思い立って、
こういう状況でもあるから、
いつもならあまり選ばないような
例えば薄いピンクとかベージュとか
ライトグリーンとか、
ちょっと明るめの色のもの、
ちょっと春っぽい色のものを
敢えて選んでみたんだ。
で、早速昨日着てみたんだけど…
結構いいかも!鏡に写る自分がなんか新鮮!
意外と気分的にもアガるし、
何より家にいても少しだけ
季節を感じられるようになるのがいいね。
単純だけど、意外と効果的かも。
聖来にもおすすめだよ!
たまには家でファッションショーとか
いいかもよ。是非!

またコメントするね。
今日も聖来にとって何かひとつでも
楽しい事嬉しい事がありますように。
それでは、また!
初めまして〜!
ブログ更新から日が経ってしまい、読んでもらっているかは定かではありませんが、書きたいと思います。

好きなYouTuberさんに『おーちゃんねる』さんを挙げていて、とても驚いたのと同時に嬉しくなりました!笑

僕も『おーちゃんねる』さんかすきで、『ちゃんねる鰐』さんも見てます!

なので、『ヘビフロッグ』という方もきっと気に入ってくれるかと思います!
もしかしたら見たことあるかもしれませんが、お二方と並んでとても面白くて、見ていて楽しい動画になってます!

そんなことを伝えるためだけにコメントをしたためた次第です。

これからも活躍楽しみにしにております。
こんな言葉は言うは易しですが、どうかプレッシャーにならないで欲しいです。
本音を言えば、生きているだけで、ブログで思ったことをつらつら書いているだけで私たちはとても幸せです。

長くなりましたが、どうかそのことを心に留めてもらえると嬉しいです。

ありがとうございました。
せらのすけー!

さっき、お買い物のためにスーパーに行ったら人がたくさんいて、あれ?今自粛期間中だよな、って一瞬なりました、、

自粛もみんなで取り組まないと、1人だけ頑張っても意味ないよね、!
てことで、今日はお仕事以外はお家にひきこもります、
雨だしね!!

明日からはどうやら家で仕事ができるみたいなので、お家で仕事することにしますー!ってことで今日は明日からのテレワークの準備もしなければいけない!!ヤバい!
机がちらかってる!

片付けてきます!!sweat01sweat01
《止まない雨はない》 そうなんだけどね

今日のコトバ…
雨が降れば傘をさそう。
傘がなければ、一度はぬれるのもしかたがない。
ただ、雨があがるのを待って、二度と再び雨にぬれない用意だけは心がけたい。
雨の傘、仕事の傘、人生の傘、
いずれにしても傘は大事なものである by松下幸之助

冬とも春とも言いがたい冷風と雨
ちょっとだけ ほんのちょっとだけおセンチな気持ちになってる…
どうやったって寂しさは埋まらないけども…
こうやってブログでせいらさんの近況を知れる
コミュニケーションが取れるだけでうれしいのだ!

偽名文一さん(ハチバン)×たつみ加賀谷さんの
《高尚な掛け合い》のシーンぼくもすき!
ハチバンがもし女性だったら……ハチバンせいらも見てみたいなぁ!
休演明けが……今から楽しみ!
妄想を最大限に膨らませておくね

話しは変わって
ドラマの話しだけど、数日前から観始めた "恋ノチカラ"ってドラマ観てるよ~
その中でルームシェアしてる家のインテリアが可愛くてちょっと真似しようかなぁって思ってる(笑)
たのしみなことを一つづつ見つけれるのも、おうち時間の醍醐味かもね

今日も元気に無事に居てください…

~~ゆいより~~


プロボウラーセイラ

毎日日報  4/13 16時半 頃

今日のコメントは学生時代のボウリング

のお話をします笑

語るのは久しぶりですね、、、大学時代

は体育会の部活動をしてましたがその延

長戦でよくボウリングもしてました。

平日4ゲームで1200円でだいたい元気

なうちに賭けをします。とはいってもジ

ュースとかお菓子とかです。何事も真剣

勝負の体質だったので皆、秘密の特訓も

してました。そんな習慣を繰り返したら

いつの間にかスコアがどんどん上がり2

00は越えるようになり2回連続も出せる

ようになりました。ハイスコアは236に

達しました。僕ら世代はそんな事が楽し

みでしたね。実家の近くにはボウリング

場もありましたわ笑。ちなみにプロテク

ターは持ってなかったです。。


〜話は変わりますが〜

現在の趣味は硬式テニスですね!!あら

ゆる世代の方と練習やゲームも出来るし

沖縄県在住の時はオジーオバーがコート

代はいらんから一緒にテニスしよー!!

てな感じでウェルカムでした笑笑

懐かしいなぁ〜70代でも足腰丈夫なんで

すよね。元気かなぁ??


ゴルフやる人達も同じ感覚だと思います

ただ、ゴルフの方が圧倒的にお金はかか

りますね笑。

せーちゃんはバレエですが70歳までやっ

てる人とか周りにいるの?

以上悲しきプロボウラーでの僕のコメン

トです。最後に歌詞で締め括りたいです

これは応援ソングですね。僕の共感する

フレーズは「どんな苦労も宝物だよ い

つかまた来るチャンスに賭けろ」

ここはせーちゃんも好きかも?

「決してガーターを恥じないで だって

ストライクがすべてではない 人それぞ

れやり直しが利くのも人生さ」

ここは僕ら世代には響くね〜笑



ではまたねー

山犬
聖来ちゃん、まいど(*・ω・)ノ

本日2回目の日報をお届けします。

本日4/13から4/22まで、小嶋紗里ちゃんがshowroomのカラオケイベント参戦で、ほぼ毎日配信をしてくれます。
ルーム名は「小嶋紗里のらいぶる〜む」です。
もし見れるようやったらshowroom見てみてね!

聖来ちゃんが健やかに穏やかに過ごせますよう。

#せいら毎日日報
聖来ちゃんこんにちはー!
#せいら毎日日報

今日雨rainで寒いね…
聖来ちゃんは風邪引かないように暖かくしてね!

さっきまでテレビ電話?でお仕事してました。
外出しなくても仕事が出来たりするのはとても便利だね。
乃木坂メンバーもラジオが電話出演になったりしてるよね。
聖来ちゃんに会えない日々は寂しいですが、こうしてコメントしたり、ブログを楽しみにしたり雑誌を見たりして過ごしているよ。

昨日の乃木坂工事中でアナスターシャが披露されました!
これはI see...もあるんじゃないかと期待してますflair

聖来ちゃんも体動かしたり、あつ森したりして健康に過ごしてね!
今日も平熱だったことをご報告しておきます!

今日もありがとー☺︎

まこと☺︎
かっきーのブログに聖来さんでてたよー!
ブログありがとう◎
暇な時間多くて寂しい〜聖来ちゃんに会いたいです(T_T)
聖来ちゃん、ウイルスも参るようなダジャレ頼みます!!
聖来ちゃんへ


今日も【せいら毎日日報】いくどー!


さっきね!かっきーのブログ更新されて読んでたら、聖来ちゃんの話題があったよ!!
器用にこなすタイプだと思ってたけど、裏での努力がすごい人って書いてあったよ!


わたしは聖来ちゃんの頑張り屋さんってところがだいすきです。尊敬します。憧れます。


男女や年齢、方向に構わず努力されてる方は素敵だなって素直に思います。
わたしは全然努力家じゃないけど、聖来ちゃんの頑張り屋さんな話を聞くと頑張らないとなあって強く思います。



それにしても、本当に聖来ちゃんの人柄がだいすきです。
頑張り屋さんなところとか、いろんなことを一つ一つ大切にしているところがだいすきです。

だから、そんな部分が出てる聖来ちゃんのブログは真っ直ぐな思いとか熱みたいなものが閉じこもってて読めば読む度元気がフツフツと湧いてきます。聖来ちゃんのブログだいすき!
聖来ちゃんが織り成す文章はパワーがあって人に前を向かせる効果があるのです!凄いよ!

これからもブログ、楽しみにしてるね〜!
写真もいつもかわいいし、丁寧だし、文章なのに聖来ちゃんかわいいし、ブログやっぱ好きだなあ〜。



もう日報じゃなくなっちゃった!(笑)
今日は改めて聖来ちゃんが素敵な人だな、好きだな、と思った一日でした。


今日も1日お疲れ様でしたー!
明日も頑張ろうー!



季里より






セイラ、こんばんは
反乱軍のスパイとしてファーストオーダーに
追われながら、リトルマイキーと
埼玉から応援している
まさとです
いきなりですがかっきーのブログを
読みましたか
セイラとかっきーは両想いだったんですね
おめでとうございます
セイラにふられました
涙チョメチョメです
ではまたね
かっきーにセイラを取られたから
羊のジョニーをもらっちゃおうかな
バイバイ
聖来ちゃんへ


【せいら毎日日報】続編


そうそうコメント書き終わってさ、ホーム画面戻った途端今日の出来事思い出した!

今日の夢の話します!

今日、朝起きて課題やってたんだけどどうしても眠くて11時くらいまで寝てしまったのですがその時に見た夢が!


公園か広場みたいな所で小学生の女の子に宿題を見てあげながら喋るっていう夢だった!
でね、その広場に行く途中に仲いい友達と行ったんだけどその子が最近お金が溜まったからってジュース買ってくれようとしたの。

でね、夢を調べたの!
○年下の人と話す夢
○奢られる夢

そしたら、年下の人と話す夢は目標に近づいているっていう意味らしくて嬉しかったのにさ、奢られる夢(奢られるのがちょっと違和感と感じている場合)は自分のしてることを認めてもらいたいっていう意味があるらしい!


確かに学校とか今は休校で行けてないから、人と接する機会が少なくて気づいてないだけで寂しいのかなー?
あんまり自分を寂しがりだと思ってないけど、誰かと喋りたいような気もしてきた〜。


夢ってなんか凄いね。
だってちょっと当てはまってるもんなあ。



以上がわたしの聖来ちゃんに伝えたかったこと!
あてにならんなぁ。



季里より
ブログ更新ありがとうございます!
盛りだくさんな内容でとても嬉しいです。

前回もコメントに書きましたが、スマホを落としただけなのに、観劇させていただきました。
聖来ちゃんの作り上げる稲葉麻美さんを拝見できたこと、本当に嬉しかったです。どう見ても大人の女性にしか見えなかったですし、舞台の世界観に溶け込んでいて、最初から最後まで惹き込まれっぱなしでした。
個人的に佐藤永典さんのことも前々から素敵な役者さんだと思っていたので、お二人がカップル役と聞いたときは本当に嬉しかったです。実際にお二人のシーンを拝見して、お似合いカップルっぷりが最高で本当に幸せでした!
初の単独舞台、大変なこともたくさんあったかと思いますが、本当にお疲れ様でした。素敵な時間をありがとうございました。

セラミュDVDも届きました!
これから見ますhappy01

お互いに健康第一で過ごしましょう。
これからも応援しています。
聖来ちゃんブログ更新ありがとう!
不安な事がいっぱいやけど、聖来ちゃんの顔見ると元気出るから大丈夫!
早く会いたいけど、今は我慢して、会える時が来たら1番に会いに行く!
外出自粛お疲れ様ですconfident

実はゲームをやらないので、たぬきちさんへのローンの返済がよく分かってなかったんだけど、こないだお友達に聞いて理解しました。リアルなのね~笑

昨日今日と自宅待機で時間があったので、
過去の早川さんとか他のメンバーさん(主に4期生さん)の
ブログの写真集めて、好きな写真ランキング~みたいなのを
個人的にSNSでやってました。
もちろん早川さんが写ってる写真でですよ。

好きな写真いっぱいあったんですけど...
あえて一番を選ぶならこれだ!って決めたのが、
去年の9月25日のブログの久保さんと写ってる写真です。
めちゃくちゃ良い写真ですよね~
楽しい感情、幸せな感情に溢れた写真。

あと候補としては、矢久保さんが撮った二人の写真とか、
かまぼこ食べてる写真とかも入ってました。
笑顔が素敵な写真。

もちろん最近のI seeの写真とか、
ホワイトベアーズ衣装の写真とか、
舞台の写真とかも良くて、
良い写真いっぱいあって選ぶのめちゃくちゃ大変で
めちゃくちゃ楽しかったです笑

懐かしい写真もいっぱい。
お花の写真とか。
握手会を思い出しますねconfident

まだもう少し自宅待機期間がありそうなので、
セラミュ見たり、舞台の台本読み返したりして、
近々またコメントしますね。
聖来さん、こんばんは。今日もお疲れ様。

私もかっきーのブログを読みました。
最初からこのペアが好きと言っていた私としては、とても嬉しいです。遠藤さんもゆなちゃんもまゆちゃんも(まゆちゃんにとって、かっきーは夫ですからね^_^)、仲がいい子はいっぱいいますが、かつての「れかつき」のようにお互いに尊重し合い高めあえる存在は、聖来さんとかっきーだと私は思っています。

かっきーが聖来さんについて、とても的を射たことを書いていました。
聖来さんは私たちファンから見ても、何でも器用にこなせるように見えます。能力とか素質で片付けてしまいそうになります。
でも本当はそばで見ているかっきーが言っているように、裏で相当の努力をしているからなのだと思います。
いつも直向きに努力を続ける人だなと。

新型コロナウィルスはいまだに収束に向かいませんが、私はいつもどおり出勤して、仕事をしています。
ついに感染者がまだ出ていない県が私の住む県だけになりましたが、ナウシカに登場する風に守られた「風の谷」ではありませんから、これから出てくるだろうし、そう思って生活しています。

夏には、あの暑い日差しの中をみんなが何事も気にすることなく自由に歩けますように、そして乃木坂の全国ツアーが開かれて、私もそこに行けますように、願わずにいられません。

あっ、昨日ポテトサラダを作りました。聖来さんの前回のブログを見て作りたくなったので。
作り立てのポテトサラダは、とても美味しいというのが分かりました。それは私の腕のせいではなく、ジャガイモのせいですが。
でも作りすぎて昨日も今日も毎日ポテトサラダです。たぶん明日も・・・。

明日も体調に気をつけてお過ごし下さいね。(なんかいつも同じことを言ってる・・・)

それでは聖来さん、ご機嫌よう。(^_^)
聖来ちゃんこんばんは
更新ありがとう!

ずっとお家にいるから
何かを作ってみたり、新しいことをやる時間が増えた気がする

公演中止、今回のことは、
聖来ちゃんがきっと
もっと成長できるきっかけになると思う!
金髪もすごい新鮮だよー

私は学校に中々行けなくて、
ずっとオンライン授業を聞いてる
友達にも会いたいけど、今はみんなのために我慢しなきゃいけないと思うからね

私もななこちゃんのYouTube観てるよ!
可愛いし、動画も面白いんだよね

聖来ちゃんも体に気をつけて
毎日元気に過ごしてねー!!!

またねspade
せーたん、
こんばんわ!

今回もブログいっぱい書いてくれてありがとう!
そして「元気です」報告ありがとう!
せーたんが元気で良かった。
勝手に心配してたけど、元気が何よりです。

日向ぼっこ、いいね!
今が一番いい季節だもんね。
今のうち、いっぱい日向ぼっこして、いっぱい充電して、本当の春が来たら爆発させてください。

餃子、美味しくできましたか?
今度はシューマイかな、いやいやたこ焼きかな?
でもせーたんはアイドルですから、食べ過ぎ注意報発令中ですよ。気をつけてね!

舞台の大阪公演も中止になったね…
せっかくいっぱい稽古して、素晴らしい舞台に仕上げたのに、ほんと残念だね。
心底、コロちゃんを恨む気持ちになるけど、この経験も時が経てば、ある意味、いい思い出になると思うし、人生の中で経験する様々なことは、決して無駄にはならないものだから、気持ちを大きく持って、乗り越えて行きましょう!

ところで、山本美奈代の時の写真、せーたんとは別人に見えたけど、髪の毛を指で隠したら、いつものキレイなせーたんでした。
髪の毛って、ほんと大切なんだね。

せーたんも書いてたけど、カッキーもせーたんとの両思いのこと、ブログに書いてくれてたね。
カッキーのブログ見て、自分のことのように嬉しくなりました。
これからもカッキーとせーたん、仲良しで親友でいてなー!

それでは、もうしばらくの辛抱だから、
感染予防と体調管理に気をつけてねー!
せーたんのことが大好きです!! エヘヘ…
せーたんを全力応援!!!
聖来ちゃんこんばんは。
たいぺーやで!

昨日の晩は風が強くて風の音でなかなか寝られへんかってんsweat01
そんなこんなで今日は朝なかなか起きられへんくて朝からばたばたしてたー。

最近自由に外ではしゃげるようになったらあれしたいなーこれしたいなーってことがたくさん頭に浮かんでくるねんな〜。
聖来ちゃんもありますか?
今後やりたい事考えてるのも案外楽しいなって思いました。

今日はここまでにするね!
またコメントしまーす。

聖来ちゃんが今日も元気でありますように。
世界が少しでも早く元気になりますように。

じゃあね!ばいばいっ
聖来ちゃんこんばんはー!!

今日の#せいら毎日日報

今日はバターチキンカレーを食べました。
いやいや、流石に一日二日じゃバターチキンカレーなんてオシャレな物は作れません。。もちろんレトルトです!
福岡の実家から送られてきた〜初めて食べたけど美味しかったわ〜

今日さ、頭からセラミュのミュージックチャプターの「おはよう8ニュース」と「メイクアップ組曲」が離れんかった!
おはよう8ニュース♪の部分をひたすらリピートしながら歌詞が分からないところはふんふふんって言いながら歌ってます笑
あと、メイクアップ組曲!もちろんマーズの曲。それとムーンの曲好きでさ、久保ちゃんの歌声が綺麗過ぎる!
多分握手会でもやって貰ったけど、「巫女の力をなめないで〜!」のところ力強くて本当に大好きです。

一人で部屋に帰ると、大声で歌います。笑

メイキング見たけどさ、上海カニってそういう事ね!!
莉奈さんもいってたかやん笑
絶対莉奈さんに影響されたんやなぁとか思ってた( ̄▽ ̄)


あと、今日は雨に打たれました。。
風も強くて雨も降ってて一日中寒かったので、今日はお風呂にお湯を溜めました。
いつもシャワーで済ませてしまうから、久しぶりに肩までゆっくりお湯に浸かったら生き返りました。
全身ぽっかぽかで一気に手先足先まで温まりました。

質問コーナー!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〇セラミュのBluray&DVDが発売されたけど、印象に残ってる台詞やシーンはありますか?
〇上海蟹は食べられましたか?
〇お家の中で一番高い位置にあるものは何ですか?
〇火野レイ、稲葉麻美と黒髪ロングのイメージの役が続いてますが、どんな髪型の役をやってみたい?
〇一番使う顔文字教えて!╰(*´︶`*)╯
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
以上!

ではまた明日会いましょう!
日報も毎日書くと、聖来とお話してるみたい。
今日の名前はなんとなく「キヨ」です。
ばい聖来(*´ ³ `)ノ
聖来さんが身体を柔らかくするために特に意識していたことは何ですかーーーーーーーい?
せーちゃん、こんばんは♪
今日は雨と風と肌寒さと…元気ですか?
寒いの苦手です。
しまいかけたファンヒーターに少しだけ灯油入れました(^_^;)

乃木坂工事中、バスラの裏側回でしたね!
もうひと月以上前。
コロナ自粛直前、ギリギリで開催できたんですよね…。
あの頃はここまでの事態になるとは思ってなかったですよね。
当たり前じゃなかったんだなって噛み締める日々です。

最近、必要時以外の引きこもりの友は、舞台の円盤です♪
今日は、若月さんの出演作、鉄コン筋クリートを見ようかな?
せーちゃんの引きこもりの友は何かな?

ではまたね♪
聖来さんこんばんは

今日からまた仕事が始まりました。段々と人の集まりも減っているみたいで先週から忙しさは減ってきております。自分の仕事は人と触れ合うこともあるので体調管理には気をつけていますが、やはり心配になるところもありますね。そこは皆さん一緒だろうから頑張って体調管理していきますね。

今日本買いました。ミステリーとサムのこと猿に会うを2冊買いました。まだどちらも見てないから明日早速見てみます。

自宅待機も大変だろうけどもどう森なんかでリフレッシュしてね

ではおやすみなさい
お疲れちゃん。

かっきーがブログで聖来ちゃんと両想いだって言ってくれてるねー。
ちょっと嫉妬happy02happy02happy02

聖来ちゃんはかっきーのどこが大好きですかー?

4期生はみんな仲が良くていいねぇlovely
こんばんは!
日報書きます〜
04.13
日報サボってしまってごめんなさい!今日から再開!
月曜日ということでそろそろ生活習慣整えようと思って少し早めに起きました!散歩行きたかったのに雨で朝からテンション下がってしまった、、笑
今日はバイトもないから一日中家にいたよ〜なんか憂鬱になってきてしまう。

夏の資格試験に向けての勉強を少しずつだけど始めました!(遅い)
聖来ちゃんに良い報告ができるように頑張るぞぉ٩( ᐛ )و

最近の癒しはお風呂に入りながらメンバーのブログを読むこと
癒し×癒しで相乗効果がすごい!聖来ちゃんのブログ待ち遠しいです。

聖来ちゃんはどんな一日を過ごしましたか?
早く自由に外を出歩けるようになりたいな〜と思ってます。

また書きますね。
ハヤテより。
こんばんは♪

今日の日報です(*´∀`*)

雨がひどかったですね(>_<)
外で作業したかったのだけど雨でできなかったので用具の点検とか片付けだけで終わってしまった。。。明日はしっかり外での仕事もしなきゃ♪

せーらは雨の日は好き?

それじゃまた明日ー\(*⌒0⌒)b
せーたんこんばんは。
今日は風は強いし、激しく雨は降るし
で大変でした。ただ自分は車通勤なので、
そんなに濡れませんでした。初めて車通勤
で良かったと思いました。

他の方もコメントしていますが、今日更新
されたかっきーのブログにせーたんのこと
が載っていました。両想いみたいですね。
昨日はさくらちゃんのブログにもせーたん
との写真が載っていました。4期生みんなで
高め合っていければいいですね。

また、コメントします。
聖ちゃん!あんな私今日で18歳なってん〜!!
8月までは聖ちゃんと一歳差!!!聖ちゃんの誕生日までに一回は会える機会欲しいな〜聖ちゃんの19歳もう一回みたいよ〜( ; ; )
二十歳の聖ちゃんも楽しみだけどね!!!
きょうの日報(4/13) 体温36.2°
一日お疲れ様でした!
今日はめちゃくちゃ強い雨が降っていましたね。雨音が大きすぎて乃木坂工事中を見終わった後もなかなか眠れませんでした...
そして、今日は部屋の整理やら筋トレやらいつもよりも活発に活動できました!もちろん、引きこもり生活継続中ですが...

また、今日はかっきーのブログ更新日でしたね!かっきーがせいらちゃんとのイチャイチャを報告していましたね。めちゃくちゃほのぼのしました。個人的にはまゆたんの動向が非常に気になるところです。メンバーみんなとすぐ仲良くなれるせいらちゃんを本当に尊敬します!僕にもその能力少し分けて欲しい...

なんやかんやで今日も一日元気に過ごせました!日報も完全に習慣になり、毎日の楽しみの一つです!
いつも笑顔をありがとうございます。せいらちゃんもお元気で!
明日も日報書かせていただきます。それではまた明日。
#せいら毎日日報

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

4期生

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

4期生 ARCHIVES

MEMBER