このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0329Sun4期生タイトル何にしようか決まらなくて悩んでいたところそれをタイトルにそのまま書くというずる賢い方法を思いつきました! 筒井あやめ

こんにちは~

筒井あやめです。

イメージ.jpeg

雪ですね~

今年は2回目かな?

寒いから久しぶりに暖房をつけています

最近は、好きだったドラマを1話からまた見だしたり。

あと、お部屋の模様替えをしました。

何も考えずにやっていたら、窓の横にベッドがきて、夜寝る時寒いです。。笑

今日はお久しぶりの質問返しでもしようと思います

最近読んでる本は?

   「コンビニ人間」という本です

   「あやうく一生懸命生きるところだった」とい

   う本もおすすめです♪

I see...」のMV撮影の裏話みたいなのある?

   まゆたんとカットがかかる度にお互いの髪とか

   をメイクさんになりきって整える遊びをしてま 

   した。。笑

   

○4期生なら誰?

   ・数学を教わるならかっきー

   ・お料理を教わるならレイ

   ・ダンスのコーチをしてもらうならまゆたん

   ・この人変人~と思う人さやか(いい意味)

   ・辛い時、悲しい時頼りたくなる人みんなか 

                                                                

野球部のイメージは?

   青春!って感じがします。

   とてもかっこいいです✧︎

女の子がする髪型だったらどの髪型が好き?

   圧倒的にポニーテールです!

勉強の合間のリフレッシュは何がいいかな?

   私は甘いものをちょっと食べて休憩~

   がんばれ~!

メイク教えてー?

   よく使うのは、

・クリオ プロ アイ パレット 02

・サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウ

    EX 

・クリオ キルカバーファンウェアクッションエッ

   クスピー 

  

  とかはお気に入り♪

高校生になったら何がしたい?

   趣味を見つけたい!

   興味があるのはカメラです

コンビニで1番に立ち寄るコーナーは?

   サラダとお惣菜が売ってるとこ

   あとスイーツのところも3回くらい見ちゃう

○スキーはやったことある?

   子供の頃にやったことある記憶が微かにあります!

   でもそりで滑る方が楽しかった~

○今まで行ったことのない場所で行きたい場所はどこですか?そこで何したい?

   沖縄です!沖縄の人はみんないい人ってどこかで聞

   いた事があるので沖縄に行っていろんな人に会って

   話したりしたいです

○好きな男性の服装は?

   強いていえばシンプルがよきです◎

○僕のダイエット応援してください

   フレーフレーあーなーたー!

   頑張ってください!!

○1番得意な泳ぎはなんですか?

   この質問笑っちゃった笑

   ありがとうございます

   えーと、得意な泳ぎは背泳ぎです。

質問返しはこんな感じで(^ ^)

沢山ありがとうございます

この前、せいらの舞台を見に行きました!

ほんとにかっこよくて、輝いて見えました。

自分ももっと頑張らないととも思いましたし、本当にせいらが素敵で、そんな方々と日々活動していると考えたらすごい貴重なことなんだなぁと思います。

自分も頑張ります!

ではでは

今日はこの辺で

短いかな?

イメージ_1.jpeg

筒井あやめでした

2020/03/29 15:12

コメント(806)

こんばんは、

このブログで俺お部屋の模様替えをしたと言ってましたが、季節も変わるにつれて服も衣替えしようかな?と思う時期ですよね。


新しい春服などは買いましたか?
お気に入りの服とか。


今日、たまたまリサイクルショップに行ったのですが春からの新生活に向けてたくさんの家具や家電、春服などが売られていました。

僕もぼちぼちとですが、
断捨離?的なことをしてより良い生活を目指しています。



もう癖なんですが、色んなものついつい買っちゃうのでその結果、部屋の中が物だらけ。

自分の嫌なくせは治したいですね〜



あやめちゃんは物を沢山買っちゃったりする派?
それとも必要最低限の物しか買わない派の人ですか?


今日も一日お疲れ様でした!


ゆっくり休んでまた明日も頑張りましょう!
おやすみなさい!
ブログ更新お疲れ〜!

1〜3月は特に面白いドラマ多かったですよね!

自分は恋は続くよどこまでも、知らなくていいコト、ケイジとケンジ、ねんとなを見ていましたが、最近録画が溜まりがちなのでcoldsweats01徐々に消化して行こうかと思っています(笑)

これからも男子女子問わず愛されるアイドル・乃木坂46の1人として頑張れ!
コロナに気をつけてね
あやめんだからポニーテール多いんか!

確かにポニーテールって最強だよね!

あとハーフアップも好きやねんけどどう??


じゃあ質問!!

染めるなら何色がいい??

シンプルな服が良いっていってたけど、ダークな感じ?それとも爽やか系?

答えてね!笑笑


ではでは
年下なのですが、名前を言うときいつもさん付けになります。何て呼べばいいですか?
あやめん好きやー!!!
あやめちゃんブログありがとうhappy01
模様替えしたんだね、窓際で寝て風邪ひかないでね
 「コンビニ人間」と「あやうく一生懸命生きるところだった」読んでみますねmobaq
あやめちゃんに早く会いたいけど今は我慢我慢coldsweats01
あやめちゃんもマスク・手洗い・うがいで感染予防して下さいね
いつまでも応援していますhappy01

ではでは
僕と同い年のあやめさん
あやめさんの笑顔で毎日の高校の課題がんばれます!
これからもあやめさんらしく輝き続けるあやめさんでいてください!ずっと応援してます!
あやめさん大好きです!
あやめちゃん!ずる賢いねぇー!やるやん!
サムのことよかったよー!あやめちゃんの演技自然で上手かった!
それと楽しかった!ありがとう!
あやめちゃんの自撮り可愛い!これからも応援してるよ!
あやめんブログ更新ありがとー!

タイトルずるいぞ~、でも可愛いから許す!

なかなか外に出られないという状況を活用して、家でできることを考えるのもいいね~

→4期に教わるなら
僕は字が汚いから、あやめんに書き方を教わりたい...

趣味探しも楽しそう(^^)

僕も質問しようかな。
「名古屋で一番おすすめの焼肉屋さんは?」

次のブログも楽しみにしてるね!
タケコプターののびちゃんより
あやめちゃん、お疲れ様。
ブログ更新ありがとう。

あやめちゃん、かわいい。
あやめちゃんこんばんは。
 
乃木坂どこへの無い月曜深夜は、寂しいですね。
 
今日も一日お疲れ様でした。
 
おやすみなさいませ。
 
ばてぃ
「朝日が見えてきた 弱音はもう吐かない 今日こそは 今日こそは 自分らしく生きる」

あやめちゃんおはよーう☺︎︎︎︎
バイト終わってダラダラしてたらこんな時間になってました、笑
今日は"夜明けまで強がらなくていい"から頂きました。

今は朝日なんてまだまだ見えない状況かもしれないけど、必ず夜は明けるしそれまで辛抱だよね、
この期間が何かプラスに働く時が来るとは今は到底思えないけど、いつかあの時あれがあったからとか思える日が来るのかな

もう他人事では無いしここから1.2週間は特に居れる時間は家に居て手洗いうがい徹底して生活していこうと思います。

それではまたコメントしますね
あやめんブログthank youです
模様替え大変だったでしょ?お疲れ様でしたgood
風邪ひかないでね
あやめんは若いから大丈夫だと思うけど、うがいや手洗い忘れずに乗り切ってね
あやめんに会える日を胸に僕も頑張るね


あつより
あやめちゃん、ブログ更新ありがとう!コロナには気をつけてね!
○乃木坂どこへで1番好きだったロケは?
できたら質問返しお願いします<(_ _*)>
あやめん
ミュージック・ビデオみたよー
おはよう!

この時期に雪が降るのは少し怖い感じがするけど、雪桜がすごく綺麗だったね〜


俺は最近、「I see…」のMVを何度も見てるよ!ハマっちゃったから早くライブで聴きたい!


俺もこの前聖来の舞台見てきたよ!普段とのギャップがすごいよね!あやめちゃんの「サムのこと」での演技もすごい良かった!アイドルの話だから自分とはかけ離れてて理解できないかもと思ってたけど、実際見てみたら感情移入できて色々なことを感じることができた!本当に良かったよ!

大変な時期だけど、今だからこそ出来ることもあると思うから頑張ろうね!

焼肉!寿司!前進❗️
「悩むな!子供なんだから!」(笑)
誰かさん、言ってなかったっけ?
あやめの人生観を作っている源は何?
本のジャンルはどんなの?
すごく大人っぽく落ち着いてるから。
おはようございます。


今日も一日頑張りましょう!

あやめちゃんお疲れ様です!

今冬は本当におかしな天候ですねぇ
僕の住んでるところでは、20cmくらいは積もりました!
ただ、GWまでは雪が降る可能性があるところなので、全然驚かなかったです(笑)
まだまだ油断してはダメですヨ(^^)

たくさんの質問に答えてくれてありがとうございます♪
僕も趣味の一つにカメラがあります!
やっぱりスマホで撮るのとは違うので楽しいですヨ!

○質問○
あやめちゃんは編み物が得意ですが、裁縫とかも得意なのですか?
僕は今ペットの猫の服を作ろうとしてるんですけど、いかんせん初心者のものなので苦戦きてるんですヨ。
いつか作ったものを見てほしいな(^^)

せーたんの出演した舞台「スマホを落としただけなのに」僕も観劇しました!
素晴らしい舞台でしたネ!
またいつの日かあやめちゃんが舞台に出ることがあったら必ず観に行きます!

いつも応援してます!
可愛い!!
早く握手会行きたいです...!
質問
この部活かっこいいなぁって思う部活はなんですか??
かわいい!!!
好きな自転車のパーツはなんですか?
あやめん今日で中学生終わりだね!
今度会う時は高校生かー!これからも夢や目標に向かって頑張ってね!!ずっと応援し続ける!!大好き!
いや、同い年とは思えん位大人っぽい
一生あやめん推しだぜ!
好きなドラマおしえて!!
あやめちゃん、ブログありがとう〜♡

普段はあまり本を読まないけれど、あやめちゃんが最近読んでる本を教えてくれたので本屋さんで見つけてみようと思います!
他にも読んでみたい本とかあったら教えてほしいです!

○「あやめちゃん」と「あやめん」どっちで呼ばれるのが嬉しいですか?
世界一可愛くて美人
あやめん(*´▽`*)

コメント遅れてしまいました。
ごめんなさいweep

僕は数学を教える仕事をしているので、あやめんに数学教えてあげたいです。僕が教えれば絶対に得意になりますよ。
今年、教え子が東大理科一類に現役合格しました!!

あと、僕はフイルムの一眼レフの時代から何十年も写真撮ってきたのであやめんにもカメラの使い方教えてあげたいです。
昔、ヨーロッパ一周して写真を撮りに行ってきました。
イギリスの田舎も毎年行ってましたよhappy01

僕のデジタルの一眼レフはもうかなり古いので新しいのが欲しいのですが、どれにするかなかなか決められません。
一眼レフは大きくて重いので、結局持ち歩かなくなりそうなのでコンパクトなデジカメにしようかと思ったりもするのですが、コンパクトなデジカメはセンサーのサイズが小さいので画質に不満が残ってしまいます。あとセンサーのサイズが大きいと綺麗に背景がボケてくれて美しい写真が撮れます。
ちなみに最新のスマホでもカメラのセンサーは小さいので背景があまりボケません。ですのでスマホはアプリで疑似的にボカして、一眼レフで撮ったっぽくしているんです。

僕はキヤノンのカメラが好みなのですが、富士フィルムのデジカメでXF10というのに心惹かれています。
コンパクトなデジカメなのにセンサーサイズがAPS-Cという一眼レフと同じ大きさの大型センサーが搭載されています。(フルサイズの一眼レフのセンサーのサイズよりかは少し小さいです)レンズは交換出来ないのですが、小型で重さも279グラムです。
カメラのメーカーによって写真の色合いに個性があって好みが分れます。
僕は鮮やかな色合いのキヤノンが好みですが、富士フィルムも自然な色合いで良い感じです。大型センサー搭載のコンパクトなデジカメは一般にとても値段が高いのですがXF10は以外にもそんなに高くありません。中古なら更に安いので僕は中古で買ってしまおうか悩んでいます。
最近撮る対象が海しかなくて撮る回数が減ってるのでカメラを買うかどうか悩んでしまいます。
もし僕があやめんだったら毎日メンバーを撮りまくって撮る対象に困ることがないと思います。

僕は沖縄の美しい海の前に一人で住んでいます。
毎日のように。美しいビーチでのんびり何時間も過ごしています。しかも僕以外ほとんど誰もいません。
僕の様に美しい海を見ているのが大好きな人は大丈夫ですが、普通の人は退屈で嫌になってしまうかもしれません。たまに旅行で遊びに来るには沖縄は最高だと思います。
僕は沖縄生まれではなく移住してきたんですが、田舎はのんびりしていて良いところです。

あやめんに数学とカメラの使い方教えてあげて沖縄の案内がしたいですhappy01

コロナ対策に毎日ビタミンCとDを摂って欲しいです。
Cは毎日3000ミリグラム以上、Dは2000IU以上摂って欲しいです。
お茶か紅茶もちびちび飲んでくださいねhappy01

あやめんに会いたいですweep
のぎおび中断していて寂しいですsad

あやめん大好きですhappy01heart01heart01heart01
あやめちゃん、こんばんは。
サムのこと、見ましたよ!
キララ可愛いかったですheart01
雪降って寒いねぇ
ほっとはちみつがあったまるよー
あやめん、ブログ更新ありがとう(^o^)

読者好きなんですね。私も読みますが、面白いと
思った本はあっという間に読めるのに、そうで
ないとめっちゃ時間がかかります。あやめちゃん
はそんなことないですか?
今の本を読み終えたら、オススメの本読んでみようかな。

サムのこと観ましたよ!ヤバイお姉さんでしたね!でもその始まりはサムさんだったとは、驚きですね。まだ4話観てないので、今度休みの日曜日にみますね!

あやめちゃん可愛い(^^)
いつも元気にニコニコ(^o^)
「にっしやん」でした(^o^)v
質問があります。
筒井さんを実物でみたいんですが、人混みや人が苦手でライブや握手会にいく勇気がありません。どうしたらいいですか?
今日も一日お疲れ様でした!


明日から4月です!
もう一年のうちで4分の1が終わります。

そう考えると早いですよね。

4月1日はエイプリルフール。唯一ウソをつける日ですね。
聞くところによるとウソをつくのは午前中だけで午後には本当のことを言うのだとか。



ゆっくり休んでまた明日から頑張りましょう!!
明日には初々しい新社会人が街中にたくさんいることでしょう。


僕も数年前まではその一人でした笑


それでは。
突然の!クイズです!!(ジャン♪)

村田沙耶香さん著「コンビニ人間」で主人公がティーバッグを入れないまま白湯を飲んでいる理由として書かれていることは?

チッチッチッチッ・・・・・

正解は、、、「味がする液体を飲む必要性をあまり感じないので」でした!笑(←オモシロイ。笑笑)

つづいて、作中に出てきた言葉から問題!(ジャン♪)

よく晴れた日に出来る自分の影を10秒ほど見たあと、すぐに空を見るとその影が映って見える現象のことで、エンメルトルの法則の使用例としても知られるものはなんでしょうか?

チッチッチッチッ・・・・・

正解は、、、、「影送り」でした♪(あまんきみこさんの「ちいちゃんのかげおくり」もこのクイズを作る過程で読んでみました。)

以上、自己満足コメントでした。

笑笑。(ごめんね。)
「今もまたにじむ空は あなたとの日々を映し出す 泣いてないって強がらせて 出会った頃と同じ季節」

あやめちゃんおはよーう☺︎︎︎︎
今日は白石麻衣さんの「じゃあね」から頂きました。
この歌めっっっちゃ好きなんです。
じゃあねとi see…は1日5回ずつくらい聞いてます笑
シャッフルで流してても最近は絶対流れるからスタートに持ってきます笑

今日は4/1日ですね。
早いなあと、、。笑
今日から高校生だね。
ほんと早いね、笑

最近はもう20歳の間に1回会いたいなっていう願いに切り替えました。笑
5月終わるまでに戻ってて欲しいなと切実に思います。
JKデビューしたギャルめちゃん(ごめんなさい笑)に早く会いたいですねぇ〜笑

ニュースとか見てると何もかも中途半端に見えてしまいます。
もっと強制力持たせた方がいいと思うんですが、どうなんですかね、


それではまたコメントしますね
4月1日だ!!
あやめちゃん華のJKになったね!
おめでとう!!また可愛いおでこを見してね!(笑
あやめちゃん!!ブログ更新ありがとう!!
コンビニ人間気になってます!今度読んでみよっかなー!
僕は本好きなんですよねー いろいろ考えてしまうというか、想像力が豊かになる感じなので!毎回何かは読んでます。
最近はほんとにMV見るの好きなんですよねー
i seeも何回見たかって感じです。もう4期生が可愛すぎて。あやめちゃん可愛いし!!
最近はウイルスも流行ってるのであやめちゃんも気をつけてくださいねー!

最後に質問!!
次読んでみたい本はありますか?
答え待ってます!

またね!
ちゅちゅいたんこんばんは〜
最近家にこもっているので家でできる楽しいことを探すようになりました
思ったよりたくさんあるからまだしばらくは家で遊んでられる気がする
I see...の振り付け可愛いな〜って思ってMV見てたらサビ踊れるようになって、毎日お風呂で聴きながら踊ったりしてる笑
引きこもりすぎたので、明日は少しだけ外へ買い出しに行って、以降の冬眠に備える日にしようと思います

普段あんまり質問は思いつかないんだけど今ふと気になった
お気に入りの髪型ある?
個人的には三つ編みのおさげとか似合ってたと思います

身体に気をつけて乗り越えていきましょ〜!
あやめー!今日も1日お疲れ様!

今日からまた1日一言コメントを書こうかなって思います!コロナで全く何も出来ないから、今の俺に出来ることはコメントを書くことかな?って思ってさ!

んで、何を書いていくかっていうと…何も決まってない!笑 その日にあったこととか、あやめが出てたテレビの感想とか…諸々適当に書いていくわ!笑

てことで、今日はその報告のみでした!読んでるかは分からないけど、ずっと書き続けてくからねー!


ばいばい



さかりゅう
あやめちゃんこんばんは。
 
OVERTURE手に入れました。
 
お人形さんみたいで本当に可愛かったです。今号で休刊されるみたいですね。
 
今日も一日お疲れ様でした。
 
おやすみなさいませ。
 
ばてぃ
あやめんこんばんは~

昨日コメントするつもりが
爆睡しちゃったε=( ̄。 ̄ )

と今日はほんとに寝れない
何でか最近どんどん夜型になっていきます

学校の休みは延期して
暇な日がずーーっと続くし
握手会も延期だし
あやめん何してたらいいかな?

なかなかすることがなく
でもI see…は何回も聞いてます
気持ちが上向きになるんだ!!

いやーいろいろと助けられてます!
あやめんありがとうねー
これからもお世話になります!


今までコメントほぼ毎日してきたけど
今日でラストにします!
今までありがとうね~







からの↑嘘です
ばらすの早いけど
騙したまま一日は過ごせないや(笑)
毎日コメントさせてもらうよ
応援してるよー


今日はここまで

It's April Fools' Day today.

エイプリルフールですね!!
あやめちゃん!おすすめのドラマとかある?あったら教えて欲しい!!
高校でやりたい事とかありますか?
あやめー!今日も1日お疲れ様!

今日からまた1日一言コメントを書こうかなって思います!コロナで全く何も出来ないから、今の俺に出来ることはコメントを書くことかな?って思ってさ!

んで、何を書いていくかっていうと…何も決まってない!笑 その日にあったこととか、あやめが出てたテレビの感想とか…諸々適当に書いていくわ!笑

てことで、今日はその報告のみでした!読んでるかは分からないけど、ずっと書き続けてくからねー!


ばいばい



さかりゅう
あやめおはよー!!
今日から高校生生活スタートだね^ ^

あやめのとこは通常通り開始できてる?
自分の方は少し変則的なスタートになってるよー

今日も一日がんばろう\(^o^)/

コメント何にしようか決まらなくて悩んでいたところそれをコメントにそのまま書くというずる賢い方法を思いつきました! 寿允(としみつ)


ずる賢い方法を盗むという更にずる賢い方法を思いつきました!笑
おはよ〜!
最近コメントできなくてごめんねthree

あやめんは、新学期始まるのかな?

ここで質問です。
◎おすすめのスマホゲーム教えてください!
◎自己紹介してください!

それでは、
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
                 みつきより

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

202005

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

4期生 ARCHIVES

MEMBER