このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0219Wed4期生少し長めのブログ。新メンバーのお話とか。 掛橋沙耶香

今ね、アールグレイとを飲みながらチョコレートを食べています。すごくすきな食べ合わせです( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
岡山県出身で、17さいのかけはしさやかです。

 
お気に入りの白いシャツ。
ぶかぶかで落ち着きます。
 
 
 
今日は学校でテストを受けてきました。もう全然だめでした〜。肉まんを食べた後でお腹がいっぱいだったのでねむかった。
 
 
 
 
突然なのですが、「3人のプリンシパル」の演出を務めてくださった谷さんが、演劇界の芥川賞と言われる岸田國士戯曲賞を受賞され、すごくおめでたいです。
 
今でもプリンシパルほど辛いことはないですが(笑)
何度も谷さんや4期生に相談したり、4期生の相談にのったりして支え合って頑張った良い思い出でもあります。
 
千秋楽のソワレでは4期生の横浜アリーナでの単独ライブがサプライズで発表されて。
 
ああ、4期生のみんなでプリンシパルを乗り越えたからこそ、あんなに幸せを共感できたあの瞬間を絶対に忘れたくないなあ。
 
やばいやばい。プリンシパルのことを思い出すと泣いちゃうよ〜〜。あの時、見に来てくれた方、私に投票をしてくれた方、ピンクとオレンジのサイリウムを振ってくれた方、本当にありがとうございました。その全てが、弱い私の支えでした。
 
まだまだ弱いけれどこれからはずっと、辛いことがあっても応援してくださる方に笑顔を見せられるように頑張ります。
 
新しく4期生も増えて、変わらなきゃいけないタイミングですしね。不思議なくらい、私がこの変化に前向きなのはこう見えて4期生が大好きだから、11人で過ごした思い出を忘れない自信があるし、まだ想像はつかないけれど長い目で見たらきっと16人で過ごした時間の方が長くなるんだろうなって思うから。なのかな。
 
 
 
ねえねえ、なんか、この前までお姉さんぶって4期生のみんなが妹に見えるとか言っていたけど、東京に来たばっかりの頃、まゆちゃんやせいらにいろいろと教えて貰ったり、助けて貰ったりしたことを思い出して、なんというか今までみたいに甘やかしてくれなくなるんじゃないかって不安になってきた。
 
ここに来て逆にみんなの妹でいたいと思ってしまった。
 
 
 
前回のブログのコメントのお題で今からお悩み相談に乗るのですが、私の悩みはこれかもしれない。なので今回は皆さんが解決案を教えてください(・ⅹ・)
 
そしてそして、その前回のブログにたっっくさんのコメントが届いていて、ほんっっとうに嬉しかったです。それでもこまめに更新しているので、どんな文でもちゃんと読んで、感じています。
 
 
 
では、答えていきます。
 
 
 
1.上司に明らかに理不尽な理由で怒られた
 
上司も時には間違えるのです。
広い心で許してあげましょう(*´˘`*)
 
 
 
2.今更推しになっても遅いよね...
 
今が出会うべきタイミングだったんじゃないかなあ。なんて。
 
 
 
3.悩んで落ち込んだ時はどうしてますか?
 
やけぐい。
眼鏡をくもらせながらはふはふと。
 
お腹がいっぱいになるまで食べたらすぐに寝ちゃう(*´―`*)
 
 
 
4.最近心に余裕が持てません。
 
ぽよよ~い。しあわせになる魔法だよ。
 
 
 
( *ˊᗜˋ* )
 
 
 
次は、質問に答えます~。
 
 
 
1.掛橋ちゃんのお兄さんは推しメンいますか?
 
七瀬さんが卒業されたので、現役のメンバーだと美月さんらしいです。
 
 
 
2.好きなお笑い芸人さんなどいますかー?
 
ジャルジャルさんはもちろん、日向坂46さんの影響で四千頭身さんを見てからはまっています。
 
 
 
3.ブログのコメントでどういった内容だと嬉しいですか?
 
やっぱり具体的に褒められると嬉しくて照れます~。
あと、質問とそのブログで募ったお題に対するコメントを送ってくださると助かります。
でもでも、日記感覚で書いてくださっているコメントを読んで面白くてクスッとするのも好きです。
 
結論、もはや書いてくださればなんでも嬉しい。です。
 
 
 
4.初めての握手会の時はどうしたらいいですか?
 
初めて私に会いに来てくださった理由を教えて欲しいです(・ⅹ・)
 
あ、あと話した内容とかをメモっておくとあとあと思い出せていいんじゃないかなって思います。(我ながら良いアドバイスでしょう?褒めてください。)
 
 
 
5.乃木中のバレンタイン企画の男装で誰が1番タイプだった?
 
タイプとかはよく分からないけれど、外見も中身も松村さんがすっっごくこう、なんというか、きゅんときましたね。。
 
といいつつも、高山さんのブログに上がっていたお写真もちゃっかり保存しました。
 
 
 
6.今日、おやつ食べた?
 
このコメントを読んでおやつが食べたくなったけんいちご大福を買って、さくらちゃんとはるかちゃんと3人で食べたよ。
 
 
最近は襟がついたシャツばかりで
今日はお兄ちゃんのおさがりのもの。
 
 
 
7.5年後、どんな自分になっていたいですか?☺︎
 
家族でお笑いのテレビを見ながら笑っていたい。なんとなく。その時にはまだ中原もいたらいいなあ。
 
 
 
8.4期生の好きなところは?
 
さくらちゃん
正義感が強くて実は中身も魅力的ですきになった。さくらちゃんにはしょっちゅう助けられる。
 
はるかちゃん
何気に乃木坂に配属が決まる前からの仲で、「あの時はありがとう」っていうことがたくさんある。
 
さやちゃん
私がみんなに隠れて泣いていた時にどうした?って言って寄ってきてくれて、泣いてないし。って強がったら、泣いてるとか言ってないし。って笑って撫でてくれた。
 
ゆりちゃん
お見立て会、バースデーライブ、キスの手裏剣。ずっと隣だったね。あのフォーメーションは3列目が4人とも声が高いからレッスンで私たちの歌割りになった時にいつも笑いが起こっていたね。
 
ゆなちゃん
数少ない同い年のメンバー。黒髪にして初めて会った時に似合ってるよ~って言いつついつも通りほっぺのお肉をつかんできた。そういうゆなちゃんの押し付けがましくない優しさに救われてきた。
 
れいちゃん
最初にオーディションで見た時に圧倒的にオーラがすごくて、ああ私とは違う世界の人だ。って思ったけど今はれいちゃんがやってくれるモノマネが面白くて好きでよくリクエストする。この前もそれで爆笑していてやくぼにそれでそんなに笑う?って言われたけど。
 
たむ~
もう大好きよあなた。辛さも嬉しさもずっと隣で味わってきた。言葉はいらない。
 
あやめちゃん
4番目の光でシンメになれたことが未だに信じられないくらい。そのくらい可愛い。というかSHOWROOMのオーディションの時から岡山で学校の友達とこの子が可愛いねって話していた。なんかふしぎ。人生ってなにがあるかわからんなあ。
 
せいら
単独で舞台に出られるのすごい。改めておめでとう( *ˊᗜˋ* )あと私が可愛いって言うといつも絶対うそやおもってへんって言われるけど本当だよ。
 
やくぼ
三次審査の帰りに駅のホームで東京の電車がむずかしくて困った私が助けをもとめた相手。ついこの前も新宿駅で危ないよって手を引いてくれた。毒舌だけど優しい人( *ˊᗜˋ* )
 
 
 
黒見明香ちゃん
レッスンの時から堂々としていてすごいな〜って思っていたけど私よりも年下!?すごすぎる...。
 
 
 
佐藤璃果ちゃん
またこうして乃木坂46で一緒になることができて本当に嬉しいです。今度は私が支えたい。すきな人。
 
 
 
林瑠奈ちゃん
 
推しメンの1人に私をあげてくれて嬉しい〜〜です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)レッスンの時から気になってはいたけれど人見知りで話しかけることができなかったので早く仲良くなりたいです。いっぱい遊びに行ったりしたいなあ。
 
 
 
松尾美佑ちゃん
 
美佑ちゃんもそんなに可愛くて年下なのですね。。すごいや。。と思ったら身長も165cm...。すごすぎる。。
 
 
 
弓木奈於ちゃん
 
す〜っごく美人(*´―`*)自己紹介の動画を見てほれぼれしました。スポーツが出来る女の子ってうらやましいです。
 
 
 
はい。終わりです〜。
 
 
 
書いてくださった方、本当にありがとうございました。
 
 
 
あ、そうだあのねあのね。握手会が5部もできるようになって本当に嬉しいんだあ。
 
今回もできるだけ毎部ごとにメッセージカードを書いて、いろんなヘアアレンジもして、いろんなお洋服を着て、皆さんの笑顔が見られるように最後までずっと全力でがんばります。
 
だから、みなさんも楽しみにしてくれていたら嬉しいな。
 
あと鬼滅の刃、本誌も読んだよ〜。
推しは変わらず善逸くんだけど、見た目が好きやな〜って思っていた伊黒さんが戦っているところを初めて見られた(/ω\)
 
これからは週刊少年ジャンプを毎週購読しようと思います。
 
ハイキュー!!も約束のネバーランドも僕のヒーローアカデミアも呪術廻戦も大好きなのだ。
 
 
 
 
 
最近お母さんに買ってもらって嬉しかったものの話(*´―`*)
 
 
 
香水(AUX PARADISのFleur)
 
AUX PARADISのパッケージがもう可愛くて可愛くて。香りは、トップノートは爽やかな香りでそこからだんだん甘くなっていく、女の子らしい感じです。
 
個人的に、香水はあのお花の匂いだ。って分からないものが好きなんですよね。
 
 
 
BE RADIENCEのブーケフラワーロングワンピースの白
 
私のどすとらいくのワンピースでした。
 
握手会で着るのが楽しみです。
BE RADIENCE様のお洋服は女の子らしいのが好きな方にすっごくすっごくおすすめです。
さっきの香水とも合う( *ˊᗜˋ* )
 
 
Reconneのドライフラワー
 
お母さんといろいろなお花屋さんを回ったけどここのお花が可愛くて即決しました。
ドライフラワーのブーケを3つ買いました。お母さんとお買い物をするのは楽しい。
 
あとは、オペラの07のベビーピンクとキャンメイクのTO2(ハッピーチューリップ)っていうリップ。
 
どっちもプチプラで私が好きな青味ピンクです。
 
かわいくてずっとお母さんに見て見て〜って自慢していた。
 
そしてメイクに詳しくないからなにげにメイクのお話をするのはじめて( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
 
 
そしてマヌカハニー。
 
1番食べやすい7+を選んだら食べやすすぎて毎日ばくばく食べてしまいます。おいしいよ〜。持ち歩いているくらい。
 
 
 
あとMARKS & WEBのヘアブラシ。
 
見た目が可愛くて買っちゃったけど私の髪はねこっけで広がりやすいので静電気が発生するこの時期にちょうどよかった。
ちなみに、ヘアオイルをやめてシャンプーとリンスのツーステップにしたら一気に髪の毛がさらさらになった。
 
 
 
あとオーガニックのトリートメントオイル。
 
お部屋でも焚いているくらい私が好きなラベンダー。たまにブラックスプルースも焚くけど。
 
 
 
最近は髪の毛はストレートでおろしてメイクもほぼしていないくらいのナチュラルさが好きなので、ボディケアもオーガニックにしてみた。安心してよく寝られる。
 
 
 
でも、ローラメルシエさんのアンバーバニラで女の子〜っていう気分になりたい時もあります。
 
 
 
というお話でした( -ω- )
 
 
 
写真が少ないのと、携帯を変えたのとで、まだ書ける〜。あんまり携帯を持ち歩かない人間なのですが、新しいのは前よりおっきくてなんかすげ〜。です。
 
 
 
最近はスカウトマンがいい曲だなあとおもいます。
ああいう電子音が入った音楽を聴くとボカロオタクの血が騒ぎます。すきですね。
私は乃木坂46とボカロ以外の音楽をあまり聞かない保守的な人間ですが、これは絶対に聴けという音楽があれば教えてください。聴きます。
 
 
 
あと最近のマイブームの一つで、実家に中原というわんちゃんを飼っているのですが、その中原をスマホから見るためのカメラが家にあって、いつでも見られるんです。
 
なんでこんなにかわいいんだろうって考えていると、スマホで操作するとご飯をあげられるシステムになっているので、どんどんご飯をあげてしまいます。
 
かわいいって罪ですよね。
 
会いたくなってしまいます。
 
ホームシックです。
 
 
 
 
 
そして、ついにバースデーライブですよ〜〜。もう緊張しすぎてだめだ(  ᵒ _ᵒ  )
 
でもね、かわいい衣装をたくさん着れるのです。
それでだいすきなおうたをうたっておどって、ゆめみたいなきらきらした景色が見られる。
 
みなさんの笑顔と声援をめいいっぱいに受けて。
 
段取りを覚えるのが苦手なのだけれど、ライブ中にしっかり楽しめるようにぎりぎりまで頑張ろうとおもいます。今日はさやちゃんが練習に付き合ってくれます。ふふ。
 
来られるみなさんも楽しんでください( *ˊᗜˋ* )
 
 
 
 
ではまた。
 
読んでくださってありがとうございました。
 
 

2020/02/19 19:12

コメント(2259)

更新ありがとう!
すき!
バスラ楽しんでいこーぜ
だいすき!
風邪ひくなよ
さやかちゃん世界一好き!
ブログ更新ありがとう!!
さぁちゃんブログ更新ありがとう!!
って今友達とタコパしながら書いてます笑
今日は短めでいきます〜
っていうのも明後日からバスラ4日間あるから、楽しみ過ぎて、なんかもう書くこと無くなっちゃった笑
4日間死ぬ気で声出すからレスとかくれると嬉しいな〜!!
じゃあ明後日から4日間楽しみにしてるよ〜!
またねー!
YOSHIKI
さぁちゃん大好き!
さぁちゃん好き!
すき!
さぁちゃんすちすち
さあちゃん!!かわいい!
さぁちゃんブログ更新ありがとう

大好きだよ~☺️
さぁちゃん!

ブログ更新ありがとう!

いよいよ今週からBIRTHDAY LIVEが始まるね!もうすでに準備とか始まってるやろうけど、体調に気をつけてね!

自分は3日目だけ参戦することになりました!
席はバックネット(メインステージの反対側)なので来てくれたら嬉しい!

めっちゃ呼ぶから反応してね!笑

まっすー
あいしてる
バスラ頑張って!
確かに、長いや笑
basketball
さやかちゃんが一番すきだよ!
やっほー
あと少しでバスラだ!日に日に楽しみになってる!俺は1日目のステージバックと千秋楽のライブビューイングで参戦するよ!らじらーでみなみちゃんが全曲披露って言ってたね!普段聴けない曲とかの披露が楽しみだ!
今リハーサルとかやっていると思うけど、本番では楽しんでね!
明日の夜には名古屋に出発して、次の日の朝に着くんだ!いよいよだね!頑張ってね!
またコメントするね!
かわい
さあちゃんこんばんは!

ありがとう!元気出たよ!

よしさんより
さぁちゃんブログ更新ありありありがとうshine

27回目のブログだね。
今日の更新日を楽しみに待ってたよー。
バスラのレッスンで本当に忙しいのにありがとうshine

あっ、ゆーさくですsun←いまさら

最近、通勤の電車の中や部屋で乃木坂の曲を聴いてて、いまさらも聴きながらコメント書いてるんだけど、本当に良い曲が多いなあ。あらためて感じてるし、その歌をライブで聴けるチャンスが今度あるだなんて心から嬉しいよshine

バスラのグッズも届いてあとはバッグに詰めるだけ!
Tシャツのデザインがとってもよくて着ていきたいけど、ドームの中とはいえ、Tシャツは寒そうだなあ、うーんsweat01

そうそう、最近ね、初めて行ったお店で豚の角煮があってランチに食べたんだけど、めちゃくちゃ「好吃ハオチー」だったよrestaurant
さぁちゃんも、まちゅのお料理番組で美味しそうに食べてたもんねー!あれから食べる機会あったかな??

岡山に帰省する時に神戸で途中下車して、角煮食べに来てねー笑笑

じゃあ、またコメントするね。

ゆーさくでしたっbleah
ブログ更新ありがとう!

バスラ頑張ってね!
名古屋個握行くよ!
コロナ気をつけてね!
佐藤璃果ちゃん乃木坂に入ってきてよかったね!笑
さぁちゃん♡♡
握手会行くよーー!
よろしく!
さぁちゃんブログありがとう✨
遂に、バスラ。そして4期生に新しい仲間が加わったね✨
さぁちゃんバスラ頑張ってね✨✨
はやん!!





風邪引くなよ
図書室の君へ楽しみすぎる!!
教習所に通ってるんだけど、さぁちゃん好きな車とかある?basketball
さぁちゃんブログ更新ありがとう
いよいよ、バースデーライブ始まるね!
コロナウイルスはとても怖いけど感染されないように
お互い気をつけようね
初日行くのでよろしくお願いします
三月の個別握手会も行くのでよろしくね!
さぁちゃん次回の更新待ってます!
コメント何書いていいか
わかんねーww
さやかちゃんブログ更新ありがとうっ!
バスラ頑張ってね!!
ノーメイクさぁちゃん可愛いeventeventeventeventeventheart
バスラ楽しみにしているねupwardright
さや坊おつ!
やっと携帯変えれたのかw
これからは長いブログ期待しちゃって良いのかな?
おれ結構あなたの文構成好きな人だからね。
独特な空気感がすっごい読み応えがあるんよ!

楽しみ楽しみ!

またコメントするばい!
ばいばい!

たろす
ガォー
さあちゃん更新ありがとう!

プリンシパルとかもうだいぶ懐かしい域に入ってるよね〜!
タオル買って3回観に行って感動して泣いてた笑笑
帰り道歌うとこが1番泣けたよー

バスラもうすぐだけどコロナめっちゃ流行ってるし、体調に気をつけて頑張ってね!
関東から応援してます笑笑

おやすみなさい!
ノーメイクさぁちゃん可愛いeventeventeventeventeventheart
バスラ楽しみにしているねupwardright
さぁちゃんブログ更新ありがとう!

最近ブログコメント全く出来てなくてごめんねsweat01

明後日からバスラだね〜!!
席は見切れだけどしっかりさぁちゃんのこと見てるよ!!

またコメントするね〜!
さぁちゃんブログ更新ありがとう!!

いよいよバスラやね!!全日参戦やから4日間見届けるよ!!

お互いにそしてみんなで最高のライブにしような!!

ほな名古屋で!コロナには気をつけよう!!
さぁちゃん!!!バスラ1日目行くで!!
待っとってな!!
さやか可愛いです

大好きです( ¨̮ )
四千頭身の伝言ゲームと、料理人見て!
基本全部めちゃくちゃ面白いけど、料理人が一番好きかな!
ほんとに出会ってくれてありがとう。
推し続けます。
さぁちゃん!!!かわいいいい!!!
札幌あそびにきて!!!
ブログ更新ありがとう!

お互いに支え合ってるからこそ今まで来れてるって本当に素敵なことだよね

つらいとき仲間がいることほど心強いことはない。これからもたくさんの場面でさぁちゃんを見れること、楽しみにしてるよ

さぁちゃんが笑ってる姿が本当に大好きです!

いつもありがとう!

バースデーライブも楽しみにしてるよ
また握手会でたくさん話そうね!
新4期生を支えてあげてください。よろしくお願いします!佐藤璃果ちゃんとの過去エピソードもいつか知りたいです。バスラ頑張ってください!
さぁちゃんバスラ 頑張ろう!
体調に気を付けて元気が1番!!
大好きだよー

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

202005

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

4期生 ARCHIVES

MEMBER