このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0219Wed4期生少し長めのブログ。新メンバーのお話とか。 掛橋沙耶香

今ね、アールグレイとを飲みながらチョコレートを食べています。すごくすきな食べ合わせです( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
岡山県出身で、17さいのかけはしさやかです。

 
お気に入りの白いシャツ。
ぶかぶかで落ち着きます。
 
 
 
今日は学校でテストを受けてきました。もう全然だめでした〜。肉まんを食べた後でお腹がいっぱいだったのでねむかった。
 
 
 
 
突然なのですが、「3人のプリンシパル」の演出を務めてくださった谷さんが、演劇界の芥川賞と言われる岸田國士戯曲賞を受賞され、すごくおめでたいです。
 
今でもプリンシパルほど辛いことはないですが(笑)
何度も谷さんや4期生に相談したり、4期生の相談にのったりして支え合って頑張った良い思い出でもあります。
 
千秋楽のソワレでは4期生の横浜アリーナでの単独ライブがサプライズで発表されて。
 
ああ、4期生のみんなでプリンシパルを乗り越えたからこそ、あんなに幸せを共感できたあの瞬間を絶対に忘れたくないなあ。
 
やばいやばい。プリンシパルのことを思い出すと泣いちゃうよ〜〜。あの時、見に来てくれた方、私に投票をしてくれた方、ピンクとオレンジのサイリウムを振ってくれた方、本当にありがとうございました。その全てが、弱い私の支えでした。
 
まだまだ弱いけれどこれからはずっと、辛いことがあっても応援してくださる方に笑顔を見せられるように頑張ります。
 
新しく4期生も増えて、変わらなきゃいけないタイミングですしね。不思議なくらい、私がこの変化に前向きなのはこう見えて4期生が大好きだから、11人で過ごした思い出を忘れない自信があるし、まだ想像はつかないけれど長い目で見たらきっと16人で過ごした時間の方が長くなるんだろうなって思うから。なのかな。
 
 
 
ねえねえ、なんか、この前までお姉さんぶって4期生のみんなが妹に見えるとか言っていたけど、東京に来たばっかりの頃、まゆちゃんやせいらにいろいろと教えて貰ったり、助けて貰ったりしたことを思い出して、なんというか今までみたいに甘やかしてくれなくなるんじゃないかって不安になってきた。
 
ここに来て逆にみんなの妹でいたいと思ってしまった。
 
 
 
前回のブログのコメントのお題で今からお悩み相談に乗るのですが、私の悩みはこれかもしれない。なので今回は皆さんが解決案を教えてください(・ⅹ・)
 
そしてそして、その前回のブログにたっっくさんのコメントが届いていて、ほんっっとうに嬉しかったです。それでもこまめに更新しているので、どんな文でもちゃんと読んで、感じています。
 
 
 
では、答えていきます。
 
 
 
1.上司に明らかに理不尽な理由で怒られた
 
上司も時には間違えるのです。
広い心で許してあげましょう(*´˘`*)
 
 
 
2.今更推しになっても遅いよね...
 
今が出会うべきタイミングだったんじゃないかなあ。なんて。
 
 
 
3.悩んで落ち込んだ時はどうしてますか?
 
やけぐい。
眼鏡をくもらせながらはふはふと。
 
お腹がいっぱいになるまで食べたらすぐに寝ちゃう(*´―`*)
 
 
 
4.最近心に余裕が持てません。
 
ぽよよ~い。しあわせになる魔法だよ。
 
 
 
( *ˊᗜˋ* )
 
 
 
次は、質問に答えます~。
 
 
 
1.掛橋ちゃんのお兄さんは推しメンいますか?
 
七瀬さんが卒業されたので、現役のメンバーだと美月さんらしいです。
 
 
 
2.好きなお笑い芸人さんなどいますかー?
 
ジャルジャルさんはもちろん、日向坂46さんの影響で四千頭身さんを見てからはまっています。
 
 
 
3.ブログのコメントでどういった内容だと嬉しいですか?
 
やっぱり具体的に褒められると嬉しくて照れます~。
あと、質問とそのブログで募ったお題に対するコメントを送ってくださると助かります。
でもでも、日記感覚で書いてくださっているコメントを読んで面白くてクスッとするのも好きです。
 
結論、もはや書いてくださればなんでも嬉しい。です。
 
 
 
4.初めての握手会の時はどうしたらいいですか?
 
初めて私に会いに来てくださった理由を教えて欲しいです(・ⅹ・)
 
あ、あと話した内容とかをメモっておくとあとあと思い出せていいんじゃないかなって思います。(我ながら良いアドバイスでしょう?褒めてください。)
 
 
 
5.乃木中のバレンタイン企画の男装で誰が1番タイプだった?
 
タイプとかはよく分からないけれど、外見も中身も松村さんがすっっごくこう、なんというか、きゅんときましたね。。
 
といいつつも、高山さんのブログに上がっていたお写真もちゃっかり保存しました。
 
 
 
6.今日、おやつ食べた?
 
このコメントを読んでおやつが食べたくなったけんいちご大福を買って、さくらちゃんとはるかちゃんと3人で食べたよ。
 
 
最近は襟がついたシャツばかりで
今日はお兄ちゃんのおさがりのもの。
 
 
 
7.5年後、どんな自分になっていたいですか?☺︎
 
家族でお笑いのテレビを見ながら笑っていたい。なんとなく。その時にはまだ中原もいたらいいなあ。
 
 
 
8.4期生の好きなところは?
 
さくらちゃん
正義感が強くて実は中身も魅力的ですきになった。さくらちゃんにはしょっちゅう助けられる。
 
はるかちゃん
何気に乃木坂に配属が決まる前からの仲で、「あの時はありがとう」っていうことがたくさんある。
 
さやちゃん
私がみんなに隠れて泣いていた時にどうした?って言って寄ってきてくれて、泣いてないし。って強がったら、泣いてるとか言ってないし。って笑って撫でてくれた。
 
ゆりちゃん
お見立て会、バースデーライブ、キスの手裏剣。ずっと隣だったね。あのフォーメーションは3列目が4人とも声が高いからレッスンで私たちの歌割りになった時にいつも笑いが起こっていたね。
 
ゆなちゃん
数少ない同い年のメンバー。黒髪にして初めて会った時に似合ってるよ~って言いつついつも通りほっぺのお肉をつかんできた。そういうゆなちゃんの押し付けがましくない優しさに救われてきた。
 
れいちゃん
最初にオーディションで見た時に圧倒的にオーラがすごくて、ああ私とは違う世界の人だ。って思ったけど今はれいちゃんがやってくれるモノマネが面白くて好きでよくリクエストする。この前もそれで爆笑していてやくぼにそれでそんなに笑う?って言われたけど。
 
たむ~
もう大好きよあなた。辛さも嬉しさもずっと隣で味わってきた。言葉はいらない。
 
あやめちゃん
4番目の光でシンメになれたことが未だに信じられないくらい。そのくらい可愛い。というかSHOWROOMのオーディションの時から岡山で学校の友達とこの子が可愛いねって話していた。なんかふしぎ。人生ってなにがあるかわからんなあ。
 
せいら
単独で舞台に出られるのすごい。改めておめでとう( *ˊᗜˋ* )あと私が可愛いって言うといつも絶対うそやおもってへんって言われるけど本当だよ。
 
やくぼ
三次審査の帰りに駅のホームで東京の電車がむずかしくて困った私が助けをもとめた相手。ついこの前も新宿駅で危ないよって手を引いてくれた。毒舌だけど優しい人( *ˊᗜˋ* )
 
 
 
黒見明香ちゃん
レッスンの時から堂々としていてすごいな〜って思っていたけど私よりも年下!?すごすぎる...。
 
 
 
佐藤璃果ちゃん
またこうして乃木坂46で一緒になることができて本当に嬉しいです。今度は私が支えたい。すきな人。
 
 
 
林瑠奈ちゃん
 
推しメンの1人に私をあげてくれて嬉しい〜〜です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)レッスンの時から気になってはいたけれど人見知りで話しかけることができなかったので早く仲良くなりたいです。いっぱい遊びに行ったりしたいなあ。
 
 
 
松尾美佑ちゃん
 
美佑ちゃんもそんなに可愛くて年下なのですね。。すごいや。。と思ったら身長も165cm...。すごすぎる。。
 
 
 
弓木奈於ちゃん
 
す〜っごく美人(*´―`*)自己紹介の動画を見てほれぼれしました。スポーツが出来る女の子ってうらやましいです。
 
 
 
はい。終わりです〜。
 
 
 
書いてくださった方、本当にありがとうございました。
 
 
 
あ、そうだあのねあのね。握手会が5部もできるようになって本当に嬉しいんだあ。
 
今回もできるだけ毎部ごとにメッセージカードを書いて、いろんなヘアアレンジもして、いろんなお洋服を着て、皆さんの笑顔が見られるように最後までずっと全力でがんばります。
 
だから、みなさんも楽しみにしてくれていたら嬉しいな。
 
あと鬼滅の刃、本誌も読んだよ〜。
推しは変わらず善逸くんだけど、見た目が好きやな〜って思っていた伊黒さんが戦っているところを初めて見られた(/ω\)
 
これからは週刊少年ジャンプを毎週購読しようと思います。
 
ハイキュー!!も約束のネバーランドも僕のヒーローアカデミアも呪術廻戦も大好きなのだ。
 
 
 
 
 
最近お母さんに買ってもらって嬉しかったものの話(*´―`*)
 
 
 
香水(AUX PARADISのFleur)
 
AUX PARADISのパッケージがもう可愛くて可愛くて。香りは、トップノートは爽やかな香りでそこからだんだん甘くなっていく、女の子らしい感じです。
 
個人的に、香水はあのお花の匂いだ。って分からないものが好きなんですよね。
 
 
 
BE RADIENCEのブーケフラワーロングワンピースの白
 
私のどすとらいくのワンピースでした。
 
握手会で着るのが楽しみです。
BE RADIENCE様のお洋服は女の子らしいのが好きな方にすっごくすっごくおすすめです。
さっきの香水とも合う( *ˊᗜˋ* )
 
 
Reconneのドライフラワー
 
お母さんといろいろなお花屋さんを回ったけどここのお花が可愛くて即決しました。
ドライフラワーのブーケを3つ買いました。お母さんとお買い物をするのは楽しい。
 
あとは、オペラの07のベビーピンクとキャンメイクのTO2(ハッピーチューリップ)っていうリップ。
 
どっちもプチプラで私が好きな青味ピンクです。
 
かわいくてずっとお母さんに見て見て〜って自慢していた。
 
そしてメイクに詳しくないからなにげにメイクのお話をするのはじめて( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
 
 
そしてマヌカハニー。
 
1番食べやすい7+を選んだら食べやすすぎて毎日ばくばく食べてしまいます。おいしいよ〜。持ち歩いているくらい。
 
 
 
あとMARKS & WEBのヘアブラシ。
 
見た目が可愛くて買っちゃったけど私の髪はねこっけで広がりやすいので静電気が発生するこの時期にちょうどよかった。
ちなみに、ヘアオイルをやめてシャンプーとリンスのツーステップにしたら一気に髪の毛がさらさらになった。
 
 
 
あとオーガニックのトリートメントオイル。
 
お部屋でも焚いているくらい私が好きなラベンダー。たまにブラックスプルースも焚くけど。
 
 
 
最近は髪の毛はストレートでおろしてメイクもほぼしていないくらいのナチュラルさが好きなので、ボディケアもオーガニックにしてみた。安心してよく寝られる。
 
 
 
でも、ローラメルシエさんのアンバーバニラで女の子〜っていう気分になりたい時もあります。
 
 
 
というお話でした( -ω- )
 
 
 
写真が少ないのと、携帯を変えたのとで、まだ書ける〜。あんまり携帯を持ち歩かない人間なのですが、新しいのは前よりおっきくてなんかすげ〜。です。
 
 
 
最近はスカウトマンがいい曲だなあとおもいます。
ああいう電子音が入った音楽を聴くとボカロオタクの血が騒ぎます。すきですね。
私は乃木坂46とボカロ以外の音楽をあまり聞かない保守的な人間ですが、これは絶対に聴けという音楽があれば教えてください。聴きます。
 
 
 
あと最近のマイブームの一つで、実家に中原というわんちゃんを飼っているのですが、その中原をスマホから見るためのカメラが家にあって、いつでも見られるんです。
 
なんでこんなにかわいいんだろうって考えていると、スマホで操作するとご飯をあげられるシステムになっているので、どんどんご飯をあげてしまいます。
 
かわいいって罪ですよね。
 
会いたくなってしまいます。
 
ホームシックです。
 
 
 
 
 
そして、ついにバースデーライブですよ〜〜。もう緊張しすぎてだめだ(  ᵒ _ᵒ  )
 
でもね、かわいい衣装をたくさん着れるのです。
それでだいすきなおうたをうたっておどって、ゆめみたいなきらきらした景色が見られる。
 
みなさんの笑顔と声援をめいいっぱいに受けて。
 
段取りを覚えるのが苦手なのだけれど、ライブ中にしっかり楽しめるようにぎりぎりまで頑張ろうとおもいます。今日はさやちゃんが練習に付き合ってくれます。ふふ。
 
来られるみなさんも楽しんでください( *ˊᗜˋ* )
 
 
 
 
ではまた。
 
読んでくださってありがとうございました。
 
 

2020/02/19 19:12

コメント(2259)

さぁちゃんのブログに初めてコメントします!
おすすめの音楽を教えてくれとの事なので、コメントさせていただきます!RADWIMPSの「正解」って曲は歌詞も曲の雰囲気もいいから是非聴いて欲しいです!
さぁちゃんブログ更新ありがとう!!
テストお疲れ様!何とかなるよ笑

早くさぁちゃんに会いたいなぁ~バスラは行けないけど、遠くから応援してるよ!!

あと乃木どこの裏企画観たよ!
シュールで面白かった笑

質問!
お気に入りのアーティストを教えて~!!

答えてくれると嬉しいなぁ~!
これからも応援してるよ!
沙耶香ちゃん!ブログ更新有難う!!!!♡
今回の長めでめちゃくちゃ読むの楽しかったよ!(^^)
わたしも鬼滅の刃本誌みたよ!!!!伊黒さんかっこよかったね!!沙耶香ちゃんが購入品とか紹介してくれた文を全部スクショしちゃって保存しちゃった!(^^) 調べて参考にする!!本当に購入品とか紹介してくれるの嬉しいな〜〜〜!♡ 有難う!(^^)
握手会ほんと楽しみだ!!!待ち遠しい、、!
ブログ更新ありがと。
そーまです。覚えてないと思うけど...。
11月の個握?(幕張)だけだもんな〜。直接会ってお話できたのは
でもその時は緊張してて話したいこと何も話せず後悔したのを今思い出すと笑っちゃうわ。
過去の思い出に浸るってすごく良い気分になるよね。顔がニヤけちゃったり時には涙がポロっと出たりしてすごく感情が揺さぶられるよね。
なんか過去を振り返るなとか言う人もいるけど俺は過去があるから今があると思う人間だから凄くこれまでにあった過去を忘れず生きてくって大事なんじゃないかなって思う。関わってくれた人に感謝することはすごく大事だし、自分に起きたこと、仲間といくつもの壁を乗り越えてきたこと、そんな時声をかけてくれる仲間って本当にこの先誇れる存在になるんじゃないかなって思う。いずれ何年後になるかわからないけど今の4期生が全員卒業した時に全員が集まって思い出話をする時に今以上の感動があるんじゃないかなって。だから何が言いたいかって言うと今起きてること今活動してること今の環境、メンバーって変えることのできない一生の宝物であって自分の人生の財産でしかないってこと。その中には良いこともあると思うし良くなかったこともあるけど全てがプラスにいずれは変わるから。今は色々な経験をしていくうえで辛いことがあったり覚えることが多かったりで大変かもしれないけど、きっと自慢できる日が来ると信じてれば上手くいくよ!

俺も改めて考えちゃうんだよね。本当に関わってくれた全ての人に感謝しなきゃなって笑笑

真面目な感じになっちゃったね。


後11月の個握以来に握手会に行けることになりました。なんとか日程を調整して4月の個握(幕張)行きます。
今からすごく楽しみだし早く会って色んなこと話せたらいいな

バスラはイタリアにいるため行けないんだけど遠くから1人のファンとして応援してるし楽しみにしてます。

このコメントを読んでる時はリハ中かな?それとも本番最中かな?それともツアー終わったあとかな?
少しでも印象に残ってるといいな。

無理せずこれからもさやかちゃんらしく輝き続けてください!!
ずっと応援してます。

質問
春に来て欲しい男子のコーデ教えて!!!!!!!!!!!


これからのさやかちゃんの人生に幸せと素敵な出会いがありますように


長文でごめんね。Ti amo Cara
さぁちゃん
ブログ更新ありがとう
りーももうすぐテストや!!
全然やる気でーへんし、もうどうしよって感じ!!

プリンシパルのさぁちゃんめっちゃ輝いてたし、かっこよかったで!!!
プリンシパルは大変やったと思うけど、私たちファンにとっても4期生11人にとっても、思い出深い出来事!!!!
みんなの頑張ってる姿をみて明日から自分もがんばろ!って思えたし、諦めないことの大切さも教えてもらいました!
ほんまに感謝しかない!!

さぁちゃんは全然弱くなんてないで!!
だって、みんなの前に立って堂々と、話したり踊ったりしてるから!!普通の人じゃ絶対できひんし、すごいなっていつも思ってます!さぁちゃんは十分強い!!
ブログで辛いことがあっても応援してくださる方に笑顔を見せられるように頑張りますって書いてあったけれど、辛い時は無理せんといてや?辛いときは、一歩立ち止まって! 絶対さぁちゃんの周りにはさぁちゃんの努力を見守ってくれてる人がいーっぱいいるから!!支えてくれる人が絶対いるから!
だから無理に笑顔でいようとか思わんといて、泣きたいときは泣いて、楽しい時は笑っててなー
りーは楽しそーにしてる時のさぁちゃんの笑顔が一番大好き!
4期生も増えて大変やと思うけどがんばってな!
人数がふえてもりーは11人の4期生が大好きです!
そして、ずーっとさぁちゃん推しです!

妹キャラのさぁちゃんも大好き!
りーも中学のとき、お姉さんキャラになりたくてお姉さんぶったりしてたけど、後輩が入ってきて、自分が構われなくなったときに、ちょっとさみしいなっておもったり、そこになって初めて、あ、自分ってみんなに色々してもらってたんやなって気づいたタイミングがあったー
さぁちゃんのブログよんでめっちゃ共感できた!

さぁちゃんが4期生の好きなとこどこって言う質問の答えが4期生16人について書いててめっちゃ感動した!
みんなのいいとこ見つけられるさぁちゃんはやっぱすごいな!

これからもさぁちゃんらしく輝いてな!!
今週末のバスラではさぁちゃんのタオルとペンライト全力でふります!!
次さぁちゃんに直接会えるんは5月の大阪こあく!
いっぱい取れたから楽しみや!
ーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーさぁちゃんお悩み相談のって!
◎最近親友の子と話せてなくて話しかけるのが気まずくなってしまいました…さぁちゃんならなんてこの空気を崩すためにどうしますか??
〜さぁちゃんに質問!
◎さやちゃんずの仲良しエピソードはー??

◎さぁちゃんの好きな服のブランドはー?
新しい仲間が増えたね〜

これからも頑張って!
自分は乃木坂の歌めっちゃ好きなんだけど、4番目の光しか聞いたことなー四期生の曲 カラオケとかで、乃木坂の曲歌ったりしますか?☺
最近春休み入って予定ない時はアニメ見てて、今はあひるの空っていうアニメ見てる!
バスケ漫画なんだけどただのバスケ漫画じゃなくて感動できるからオススメ!
あとはハイキューとかヒロアカとかは毎週見てる!
最近見終わったので言うとヲタクに恋は難しい
実写化もするしかっきーもオススメしてたから見たんだけど、めっちゃ面白かった!
さぁちゃんもオススメのアニメあったら教えて( *´꒳`* )
これは聞けという歌手さんですが、
電子音ということで言うと似ているところで、
・平沢進さん
・P-MODEL
・POLYSICS
をオススメします。
全て邦楽ですよ、聞きやすいのと面白いので、
オススメです。
平沢さんはYouTubeでLIVEもたまにやっています。
「ずっと真夜中でいいのに」というグループ(?)が作ってる楽曲オススメですよ。ボカロ好きなら多分ハマると思います。
「ハゼ馳せる果てるまで」という曲が特にオススメです。
ハイキュー!!で好きなキャラは誰ですか?
私は稲荷崎の北さんです!
ああいう人かっこいいと思います
さぁちゃんブログ更新ありがと!
待ちに待ってたよ笑

バスラまでもう少しだね!いいなぁ楽しみだろうなぁ行きたいなぁ笑笑
図書室の君へセンター頑張って!行けないけど家から応援します!!悔いの残らないように!!笑

おにいちゃんのおさがり着こなすのすごいやん
お兄ちゃんからしたら自慢の妹だね〜

妹といえば乃木坂でお姉ちゃんキャラ目指してたのに妹の方がいいって笑った〜どっちでも好きだけどね〜笑笑

乃木坂どこへの東京タワーのぼる試練のやつフライ返し笑った
さぁちゃんぽくてよかった笑

とりあえずインフルエンザとか風邪に気をつけてバスラ楽しんで!
またコメントします!
ブログ更新ありがとうございます。(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
どんなに長いブログでも、1字1句逃さずに読みます!笑笑
おすすめ曲ですが、SEKAI NO OWARIのMAGICって曲がオススメです!歌詞がとっても深くて、、、最後まで聞いてくださいね。
YouTubeに、MAGICのライブ映像があるので、是非見てください!次のブログも楽しみにしてます!個握も初めて行くので楽しみです!!
さあちゃん〜!ブログありがとう!さあちゃんが普段どんなものが好きとかどんなコスメ使ってるとかいっぱい聞けると、おそろいにしよう!って思っちゃう!たまたまだけどこのブログに出てた香水わたしもおんなじの持ってる!嬉しい!次の握手会で付けてくね!次回以降のブログでもしよかったら、毎日どんなメイクしてるのかコスメとか教えて欲しいな!❤︎
さぁちゃんブログ更新ありがとね
今日は内容が盛り沢山だね!!


さぁちゃんはテスト期間だったんだね!
俺もテスト真っ只中でめちゃくちゃナーバスになってる、、
でもさぁちゃんのブログに元気もらったよ^_^


そして、急にお姉さんを演じることに不安や寂しさを感じてきたさぁちゃんが愛おしすぎる
やっぱりさぁちゃんは根が妹体質なんだから、もっともっとみんなに甘えちゃいないよ!!笑
そんな甘え上手なさぁちゃんが大好きです


「今が出会うべきタイミングだった」
めちゃくちゃいい言葉だね
心にグッと来たしその通りだと思うよ(*´꒳`*)
もっともっとさぁちゃんの魅力に引き込まれて、推し増しするファンの方が増えるといいね!


初めての握手会についての質問の回答はさすがだなって思っちゃった
さぁちゃんの握手会はめちゃくちゃ神対応だし、中毒性が半端ないから何度も何度も行きたくなる!
俺も前握手した時の会話の内容メモってるし、今でもたまに読み返したりしてる!
あー早くさぁちゃんに会いたいなっていっつも思ってるよ(≧∀≦)
5部までさぁちゃんが参加することになったし、もっともっと行きたいな〜
また今度握手会行くね!!


あとあと、妹体質なさぁちゃんのお兄ちゃんお下がりコーデは最強過ぎる、、


今日は4期生への愛が爆発してたし、新加入が決まった同期の新メンバーへの思いもいっぱい聞けて嬉しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして最後に、バスラ!!
さぁちゃんにとって2回目になるね
でも去年とは全然状況が違うし、去年よりもめちゃくちゃ大変になると思う
だけど、さぁちゃんはさぁちゃんなりに、自分の魅力を目一杯発揮して、自分のファンじゃない人の目まで奪っちゃうような素敵で力強いパフォーマンスを期待してるよー!
俺は多分、最終日のビューイングに行くから、さぁちゃんの勇姿をしっかり目に焼き付けたい!!!
身体に気をつけて頑張れ\\\\٩( 'ω' )و ////


今日もブログありがと!
めちゃくちゃ長くて読み応えあった!笑
次回も待ってるねー



ジュオ
さあちゃんブログ更新ありがとう!

4期生に新メンバーが合流してこれからもっと忙しくなると思うけどさあちゃんのやりたいようにのびのびと活動してくれれば何より嬉しい!
妹キャラも姉キャラも両方可愛くて好きなので気分によって使い分けてみては?

バスラも個握もチケット取れなかったけど全握や今後のライブで絶対これからも応援しに行きます!

忙しくて疲れると思うから体調管理には気をつけて〜

さあちゃんが聴く音楽とジャンルと違うけど10-FEETってバンドの蜃気楼って客ぜひ聴いてみて!ロックだけど歌詞がとてもいい!気にいったら他の曲も!

これからもヒロアカっぽくさらに向こうへ!
さぁちゃんブログ更新ありがとう!!

早くさぁちゃんに会いたいなぁ~
握手会で会おうね!!

新メンバー発表されたね!個性豊かな5人でこれから楽しみ~

あと乃木どこの裏企画観たよ!
シュールで面白かった笑
毎週さぁちゃん観れて元気が出るよ!

質問!
お気に入りのアーティストを教えて~!!

答えてくれると嬉しいなぁ~!
これからも応援してるよ!
すき〜ほんとにかわいい、お顔が偉い!!
香水っていいよね俺も欲しいな
大学受験終わったから春から握手会たくさん行きたいな
バスラ頑張ってね!自分なりにね
お疲れ様です!
掛橋さんの影響で鬼滅読んだんですけどあれおもしれぇな!まだ誰も知らなそうだからみんなにおすすめしてくるわ!
あさってからライブだし体調は気をつけてくださいね
僕も行くので、全力で掛橋タオル掲げるので。頑張ってくれよ!

じゃあなぁぁあああ!!
さぁちゃんブログ更新ありがとう!!

テストあったんだ!分かる、ご飯食べたあとは眠くなっちゃうよね笑
俺も今日から学校のテストが始まってて、朝から晩まで勉強のことで大変といったら大変なんだけど合間にさぁちゃんの写真とか見て癒されてる!
そのおかげでなんとか頑張れてるよー
これも勉強の息抜きに書いてます。
何はともあれテストお疲れさまね〜

4期生も11人から16人になるね。4期生のこと、さぁちゃんのことが好きだからこれからもずっと応援してる!

あ、ついにお姉さんじゃなくて妹になるのね笑
どんなさぁちゃんでも好きなんだけどね


握手会で男の人が香水つけてたらやだとかあるのかな?人前に出る時はさり気なくつけたりするだけど、どうなのかなぁって思った
今度握手会行く時に聞けばいいのか笑笑


女の子の美容院系のはなしは分からなーいってなるけど黒髪にしてストレートのナチュラルな感じいいなぁって思ってたけど理由がなんとなく分かった気がする〜

バスラも3日目いく!この前のさぁちゃんの推しメンタオル届いて今から楽しみだぁ

大変かもしれないけど体調には気をつけてね!
ばいばーい
さぁちゃんブログ更新ありがとう!
あやめちゃんとさくらちゃんと同じ愛知県出身の覇王です!
ライブのリハーサルお疲れ様!
いよいよあと2日でバースデーライブが始まるね!頑張ってね!
僕は4日目に行くよ!
どんなライブになるか楽しみにしてるよ!
これからも頑張ってね!
応援してるよ!
さぁちゃんブログ更新ありがと!!
いつもほんと楽しみに待ってます!!!
さぁちゃんが4期生に一言ずつやってたから俺もさぁちゃんにやろ!!! 沙耶香〜お姉ちゃんキャラになるってゆってこっちから見たら妹キャラ全開!!笑だけど中身はしっかりしてて愛されキャラ!だから俺の一生の推し!!また4期生との愛がしれて嬉しかった!!沙耶香って可愛いじゃないですか?←dasadaの佐田ゆりあの真似笑笑
それではまた次回も楽しみにしてますね!
さぁちゃん
ブログ更新ありがとう

デビューして1年、後輩(4期生だけどね)も入ってきて
益々、お姉さんキャラでいけるね
だけど、今まで通り甘えてもいいと思うよ
そんな、天の邪鬼なさぁちゃんにみんなメロメロなはずさ

バスラは2日目から最終日まで堪能してするね
個握は幕張の2枚だけdown

でも、めーいっぱい楽しむぞ

またねっ

kacky◢ │⁴⁶
さぁちゃん、こんばんは
佐藤璃果ちゃんが乃木坂に入って来て良かったね
可愛いね~、さぁちゃんとのコンビが早くみたい
バースデーライブもうすぐだね❗
行けないけど、楽しんでください❗
体調にも気をつけてくださいね~✌️
さぁちゃん、大好きheart04
沙耶香ブログ更新ありがとう!!

沙耶香の事いつでも応援してます
辛い事があったらいつでも相談してね!!話ならなんでも聞きます。相談してもいい?春から一人暮らしなんだけど沙耶香は一人暮らし?一人暮らしだったらどんな事心がけてるか教えて欲しいです。
4期生、16人になるね!11人の4期時代も宝物です!!乃木坂どこへ毎週楽しみにしてます。これからは16人で突っ走ってください!!
苺大福めっちゃうまそう〜。俺も大好きです!!甘いもの大好き!!
沙耶香はスイーツだったら何が1番好き?気になります〜。
ストレート似合ってる!髪の毛だいぶ伸びたねー!
バスラ頑張ってね!怪我なくファイトです。
コロナとかインフル流行ってるけど、気をつけてねー。

ファイトです!沙耶香!
ブログ更新ありがとう。
さぁちゃんとハニワの話がしたいです。自分はもちたとあかりのカップルが好きなのですが、さぁちゃんは誰が好きですか?
珍しく長いブログやったな。元気かーーー!
やっと研修生メンバーが各グループに配属され、活動出来るんやな〜……
同じオーディションを受けたから4期生やろうけど、やはり戸惑いはあると思うよ。1年以上グループで活動してたさぁちゃん達と殆ど活動無かった研修生メンバーには大きな差がある。
緊張も不安もあるやろうけど、さぁちゃん達が優しく接し教えてあげたら良いよ!お姉さんとしてね笑
プリンシパルは辛かった思うけど、経験値は大幅に増えたろ?
………あれ?じゃあ研修生メンバーはプリンシパル出来へんな〜……
今更、全員集めてプリンシパルやるわけにいかへんやろうし……
そうなったら唯一プリンシパル未経験メンバーってなるな。辛い舞台やろうけど、良い経験になるんやけどな〜
さぁちゃん、ブログ更新ありがとう!

今俺はバスラの荷造りをしてるとこ
移動も含めて6日間も家空けるのは実はこれが初めて
これまでの人生で一番長い旅になるね〜
もう楽しみすぎて仕方ないです笑笑
最後までリハ頑張ってね〜!

そうだな〜、甘えたい時は甘えてもいいんじゃないかな?
甘えられて嫌な気持ちになる人なんていないんだし
前も言ったかもしれないけど無理してお姉さんキャラ演じる必要はないと思うよ
お姉さんキャラってのは経験を積んでくうちにいつのまにかなってるものだからさ
もしかしたら解決策になってないかもだけどこんなので良ければ参考にしてくれたらと思います 

どうやらごんちゃん's diary気に入ってもらえてるみたいだね笑
ブログ更新日はごんちゃん's diaryの方は通常のコメントで代えさせてもらうので悪しからず
もちろんまた明日から再開するので読んでくれたら嬉しいな!

俺も乃木坂以外あんま音楽聴かんのやけどそんな俺が昔結構聴いてたアーティストがキマグレンなんよね
今はもう解散しちゃったんだけど笑笑
今でも何曲か歌えるほど聴いてたな〜
もし良かったら聴いてみてね!

今日はこの辺で
とりあえず今日のところは早く寝て明日以降に備えようかな
じゃあ名古屋で会えるのを楽しみにしとるよ!

ばいばい
ごんちゃん
まずはさぁちゃんのお悩みに答えようと思います!

多分その才能を持って生まれてきてるから妹キャラでいいと思うよ!最近読んだ漫画で「才能あるものはその才能の奴隷となれ」ってのがありました。さぁちゃんの全国民の妹の才能は本物です。らじらーでも存分に発揮され、だんだんファンに浸透してると思います!
さぁちゃんは姉さんキャラを目指すのさえやめれば、すぐに妹に戻れると思います。
研究生が入ってきても大丈夫です!あなたの最強の愛嬌を無視できる人なんてメンバーにもこの世のどこにもいません!!!
自信持って妹してやりましょう!!!!!

ポケモン好きのもりりんごぴんち
さぁちゃん、長文のブログ更新ありがとう。読んでいてすごく感動したし涙腺が緩んできました。そして今まで気になってきたさぁちゃんがこのブログを読んで私の4期生の推しメンになりました。ありがとう。
さて、もうすぐバスラだぁ。楽しみダァ。早くさぁちゃんに会いたいなぁ。さぁちゃんが参加する楽曲はさぁちゃんのサイリウムカラーめっちゃ振っとくから気づいてくれると嬉しいだsnowちなみに3日目参戦するぜょ
最近、ぶっちゃけ人間関係に疲れてきてさ笑笑だからさぁちゃんの言葉が身にしみたなー改めてありがとうheart04
さぁちゃんには日向坂のソンナコトナイヨを聴いてほしいな。今日発売だったからもしかして知ってるかな?イントロとか衣装とかが個人的にさぁちゃんっぽいなーって思った!
それでは。これからもさぁちゃん頑張って下さい。
さぁちゃんブログ更新ありがとうございます!

妹キャラのさぁちゃんもお姉さんキャラのさぁちゃんもどちらもかわいいから1週間ごとで変えてください!周りの人からは情緒不安定と思われるかもしれません(笑)

さぁちゃんがのきおびでもブログでも鬼滅の刃の話ばかりするので読んでみたらすごく面白くてテスト期間なのに止まりません
どうしてくれるんですか?(笑)

悩み相談は次のブログもしてくれますか?
私の悩みは痩せたいと思ってるけれどついつい食べてしまうことです。我慢するにはどうしたらいいと思いますか?

バスラは見に行けないけれど応援してます!
頑張ってください!
こんばんは(o^^o)
自分のオススメの曲はWinkの淋しい熱帯魚と光GENJIのパラダイス銀河です!
まだ風邪も流行っているので体調には気をつけてください!
応援してまーす!
さあちゃんブログ更新ありがとう!

バスラいよいよだね!
何とか開催されそうだから良かったよ!!

全部観に行けるから全力で応援するよ!!
頑張れさあちゃん!!

質問
ライブ前とか気合い入れたいときに必ずやることは?
お久しぶりです、青ピクミンです!
さあちゃんの悩みにお答えするよ!
ベタだけどありのままでいいんじゃないのかな?常にかっこよくいようとかしっかりしていようとか難しいんだよ。中学生とかだって1年生の時は一番下で先輩に甘えられるけど、3年生になったらしっかりしなきゃってなるじゃない?それで卒業したら今度はまた高校生で1年生になって一番下になっちゃう。だからその時その時で変えていけばいいんじゃないかな。4期生だから1期生とかにしっかり甘えて入ってくる4期生の仲間とか、何年か後に入る後輩とかに思いっきりお姉さんしてあげたらいいと思うよ。僕も少し若い頃は何でもかっこつけてたけど、最近は別に気にしなくなった。ありのままのさあちゃんでいてね♪長くなってごめんね、、
さぁちゃん こんばんは!
僕は25日に大学受験なので今年はバースデーライブに行けず、辛いです。去年京セラで初めて生でさぁちゃんを見られたあの感動の瞬間からもう1年なのか…と時の流れの速さをしみじみと感じでおります。見に行かないけど、応援してるよ!!頑張って!!
さぁちゃんにこれだけは聞いて欲しいと思う曲。槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」。僕は槇原さんが昔から好きで、この曲を定期的に聞いています。自分の生き方について考えたりできるし、希望の持てる曲でもあると思う!槇原さんは先日いろいろなことがあったけど、この曲は是非聞いて欲しい!!握手会で感想も聞きたいな!!
ブログ読み応えありすぎだよさぁちゃん
これは50回くらいに分けてコメントするしかありませんね
とりあえずは、あんまり自分の他人に関する気持ちとか露出しないタイプかと思ってたから驚いたよ
それ程に同期が大切で好きって事かな?
そんな一面を見せられたなら好きになっちゃう
そして好き過ぎて握手会とぶからメモ持っていくよ
さぁちゃん天才だなありがとう

掛橋沙耶香と佐藤瑠果のコンビが一刻も早く見たいやーまんhorse
さぁちゃんブログ更新ありがとう!

実は職業柄毎日何百人って人を相手にしてることもあって、バスラ行かないことにしました…パフォーマンスしてるさぁちゃん見たかったなぁ泣

4期生の皆は個性溢れるメンバーが多いからその中で自分の色を見つけるのが今は難しいと思うかもしれないけど、気張ろうとせずにありのままのさぁちゃんをファンも含めて受け入れてくれると思うよ^^

AUX PARADISの香水、自分も前から使って握手会とか行ってるで❗️同じの使っててビックリしたよ‼️個人的にはOsmanthus(オスマンサス)の香りオススメやで

鬼滅の刃、単行本読み始めたからまた握手会でお話したいな(^^)

体調に気をつけて、頑張ってな☺️
さぁちゃんブログ更新ありがとう!!
4期の好きなところ感動して思わず涙が出そうでした笑
いやー、いいねーこういうの
やっぱ沙耶香凄い人だ本当に笑。尊敬します。
聴いて欲しい曲2つあります!1つ目は中島みゆきの「時代」
2つ目は西野カナの「Together」。どちらとも歌詞がいいんですよー良かったら是非聴いてみて!!
バスラ行きます!沙耶香のタオルを掲げるので見つけてね笑
ではではじゃあ次バスラで!
初コメです
すごいまっすぐで大人な文章に感動しました
運営さんもメンバーも良い人達ばかりだから掛橋ちゃんは自分らしくいてね
バスラ初参加です、楽しみにしてます!
 さぁちゃ~ん♪今日も一日!お疲れ様ぁ~ヽ(^o^)丿♪ そして、ブログ更新ありがとう。

今日のブログ。なんか、今週の4期生ちゃん3人(さくちゃん~さぁちゃんまで)は、σ(・ω・)を「うれし泣き」させに来てないかい?(笑)( *´艸`)

 って、σ(・ω・)はさぁちゃんよりも一回り弱年上なおっちゃんだから、涙腺もちょっとだけ弱くなってきてるのかもしれないけど、なんか今日のさぁちゃんブログ。さぁちゃんの本音が最初から最後までギュギュっと詰まったブログで、σ(・ω・)は、いつの間にかうれし泣きしてしまった( *´艸`)

今日の写真たちも、めっちゃ「ノーメイク?」っていう位スッピンなさぁちゃんだったり、「クマったさぁちゃん」だったり( *´艸`) イチゴ大福を持って、何気に飯テロしちゃってるさぁちゃんだったり( *´艸`)♪めっちゃ可愛いよぉ~ヽ(^o^)丿

 そして、記憶に新しい先日発表になった「新4期生ちゃん」も新たに5人増えるし、今年の4期生ちゃんは16人での活動だね♪って思ったのと、元は「乃木坂4期生・欅坂2期生・日向坂3期生」ちゃんは、「全員一緒にいろんな事を見て学んできた仲間たち」っていう事だから、これが本当の乃木坂4期生ちゃんなのかぁ~( *´艸`)って改めて、嬉しくなっちゃった☆彡

ってか今日のブログで、めっちゃモフりたい写真はやっぱり最後のクマちゃんなさぁちゃんだなぁ~( *´艸`)♪
 寒い時期はどうしてもモッコモコした衣類を着たくなるし、σ(・ω・)もそうしてるし最後の写真だけは何回も見れる( *´艸`)☆彡
新生4期生ちゃんも、さぁちゃんより1歳前後年下だったり年上だったり、最年長でも真佑たんと同い年だったりするから、これからもしっかりと16人でワイワイワチャワチャしながら楽しんで乃木活していってね♪

さぁちゃんの方がちょっとだけ4期生ちゃんの中では先輩になるんだし、いろいろ教え合いながらね♪

 それじゃあ、次のブログもめっちゃ楽しみにしてるねぇ~ヽ(^o^)丿また11日後に会おうね☆彡
明日も一日!一緒に頑張りぃ~~~~~~~~まっしょいヽ(^o^)丿大好きだよ♪さぁちゃん☆彡
さぁちゃんいつもありがとうー、なんかブログ読んでたら感動して元気もらえました!4期生推しとしては今まで頑張ってきた11人も大好きだけど、新たな16人の4期生もとても楽しみです
さぁちゃんがかわいすぎて、頑張ってるのもすごい伝わってきて
いつも元気と勇気をくれるなと思います。さあちゃんのメンバーおもいのとことか、子どもっぽいとおもったらしっかり者のとことか、大好きです。ずっと応援します
さぁちゃんこんばんは‼ありがとうございます‼頑張ります‼今日から頑張ります‼お仕事頑張って下さい!頑張ります‼頑張って下さい!頑張ります‼お疲れ様です。
今まで読んだブログの中で1番読み応えがあってもっとさぁちゃんのことが好きになりました!

今まで11人で4期生として活動してきたことをすごい大事にしながらも新しい16人としての4期生の活動も頑張るって気持ちが見えて推しがいがめっちゃあります!

最近は握手会が全然ないから質問っていうか日記っぽいコメントとかになっちゃうけどいいよね?笑

のぎどこの偽プロデューサーと同じ名前だけどインパクトあるよね?笑

またコメントします

ジョージ
さあちゃん、テストおつかれさまです。

良くなかったみたいやけど、さあちゃんは
やれば出来る子だから大丈夫 !

体調に気をつけてバスラ頑張って!
さぁちゃん、こんばんは!

やっぱりさぁちゃんは可愛いな~
さぁちゃんみてるととても癒される!
新しい5人を迎えて、4期生の皆がんばってね!

〈お願い〉
もうすぐ卒業を迎えるから、卒業する先輩に一言!ください!

これからも可愛くて美人なさぁちゃんを応援してます
体調にはじゅうぶん気をつけてください!
最初の写真のさぁちゃんってもしかしてすっぴん?

お姉さん諦めちゃうの?たまにはお姉さんも妹になってもいいと思うよ。切り替えればいいんじゃない?(*^^*)

中原用のカメラがあるんだ。離れていても見たいときに見れるっていいね。ご飯あげるのってボタンをポチッてしたらゴロゴロって出てくるやつだよね。

最近ね八十亀ちゃんとかへやキャン△とかの5分くらいのアニメが好きなんだけどさぁちゃんも観てたりする?

もうすぐライブだね。体調には気を付けてライブ楽しんできてね。
いろいろ大変よな
無理せずがんばれ
こんばんは!
今日も一日お疲れさまです♪

いよいよバスラだねー
3・4日目に参戦します!
それぞれ5階席と3階席だけど、さぁちゃんタオル掲げてるから、良かったら見つけてね(笑)
コロナウィルス流行ってるけど、体気をつけてね
自分も移らないように対策しっかりして、名古屋に行きます!

個別握手会も5月の大阪に行くからねー
個握は初めてだから、凄く楽しみ!
話すこと考えとかないとなぁ…

悩みの件、さぁちゃんはさぁちゃんらしく振る舞えば良いと思う。甘えたら、甘やかしてくれるんじゃない?4期のみんななら。自分に正直にね♪これが解決策になってるのかは分からないけど、自分の考えです。

バスラのリハとか準備で忙しいと思うけど、本当に身体には気をつけてね。当日会えるのを楽しみにしてます!さぁちゃんにパワーが届きますように…

次のブログも楽しみにしてるからね☆
では、ナゴヤドームで会いましょう♪

ふじやん #6
すごく感動したよ。
さやかちゃんの味方は、たっくさんいるから安心してね!scissors
さぁちゃんブログ更新ありがとうー!!
新しく入った4期生も応援します!!!
さぁちゃんはもう妹属性が強すぎるから妹でいこ!笑笑
バスラ2~4日目いくよ!!!めっちゃたのしみ!!!
しっかりピンクとオレンジのサイリウムでいくね!笑笑
かわいい衣装着たさぁちゃんを見れるのが楽しみです!!
早く握手会したいですね
バスラがんばってね!!
カイトより

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

202005

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

4期生 ARCHIVES

MEMBER