このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/1107Thu4期生一人鍋をしたのですが、タレを3人分いれたにも関わらず素材の味しかしなかったのはなんでだろう。 筒井あやめ

こんにちは~
筒井あやめです








先週1週間で喫茶店を3件回りました
どのお店もおじいちゃんやおばあちゃんがやっているお店だったんですけど
やっぱりあの雰囲気落ち着くな~と
お店にあるもの全てがレトロなんです
私はただただぼーっとしてお店を見回したり、外を見たりほんとにぼーっとしているだけなんですけど
ラジオや常連さんの会話が聞こえてきたり、ずっといたくなるんです

この前、聞こえた常連さんとマスターとの会話が素敵だったんです

「暇ね なんにもないよ」
「なんにもないのが1番だよ なんかあったら困るからさ」


この会話を聞いた時何故かすごいぐっときたんです
なのですぐ携帯のメモにメモリました(^-^)
喫茶店でぼーっとしている時が最近の至福の時間です。



今度はどこのお店に行こうかな~
行きたいところたくさんあるのでまたなんかよさげなエピソードあったらブログに書こうと思います!










お母さんからダンボールが送られてきて、その中にクリスマスのオブジェがたくさん入っていました!
サンタさんとツリーとトナカイとトナカイの子供。
さっそくお部屋に飾ってクリスマスの気分を味わっています(^-^)






これサンタさん。
ひげで目が隠れていました。















最近ショックなことがあって、、
携帯が落としたら壊れちゃったんです。
私はよく携帯を落としてしまうのでこれまで壊れなかったことが奇跡なのですが、打ちどころが悪かったのかもう使えなくなってしまいました。
なので写真が全て消えちゃったんです(;;)(;;)(;;)
いろーんな思い出がぁぁあ。。。
大切な先輩方とのツーショットが。。。
悲しいですね。
でも新しくしたおかげで写真の画質が上がりました。
ブログの写真も綺麗になったと思いませんか?
それは良かったけど写真が全部消えちゃったのは悲しいです。









写真が何もないのでレイにレイの写真載せるからちょうだいーって言ったらこれがきました




あらかわいい。
いつもこんな感じ。









この前はやんちゃんの誕生日でした!
スタイル抜群でダンスも上手でちょっとおバカなやんちゃんが大好きです´ω`*
これからも一緒に頑張ろうね!
良い1年になりますよーに♡










明後日は個別握手会です!
皆さんに会えるの楽しみに待ってます^^*









それでは!
最後まで読んでくださってありがとうございました´`*






こんなゆるっとしたブログもいいですね

えっ?いつもゆるっとしてるって?( '-' )




筒井あやめでした
2019/11/07 18:18

コメント(851)

ブログ更新待ってました〜
いつも受験勉強やテスト勉強の励みになっています!
受験終わったら一度も行ったことのないライブや握手会に行ってみたいです✨
あやめちゃんも頑張ってください!応援しています!!
クリスマスプレゼントであやめん学校に来て欲しい…
乃木どこ見ました。
スティッチのモノマネ、最高でした。
特に名前しか言えないところが面白いです。
僕があやめちゃんのモノマネをして「筒井あやめ!」って言ってるのと同じだと思うと、途端に笑けてしまいます。
あやめん、ブログ待ってました( ◠‿◠ )

喫茶店巡りいいね。でも、自分は喫茶店のカウンターでコーヒー飲んだ時、大人になったなと思ったりしてたけど、あやめんはまだ中3ですでに喫茶店巡りとは凄いなと思います。

ちなみに喫茶店では何を頼むのかな⁇まさかブラックコーヒーだったりして>* ))))><

乃木坂どこへの「スティッツ」可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡番組でも言われてたけど、自分もあやめんはバラエティに向いてると思ったのは久保ちゃんのラインライブに出た時の対決企画終了直後に久保ちゃんにインタビューするのを見て、あやめんすげぇと思いました。
来週の乃木坂どこへも楽しみ‼︎

何とかライブのチケットが取れないかな〜(*≧∀≦*)
ブログ更新ありがとう!
この間の乃木坂どこへのギャルスティッチめっちゃ可愛かったよぉ~
最近の1番最後のゆるめのショット最高!!!
明後日の幕張行くから待っててね~
鍋が食べたくなったら真夏さんの部屋にお泊まり会!!そうすると美味し鍋が食べれます!
いつも応援してる〜!頑張って
あやめんブログ更新ありがとうございます!

あやめんのブログ読んでるとなんだか落ち着きます。
喫茶店巡りのエピソードも読んでいていいなぁって思いました!
またなにかあったら色々なエピソード書いてください!

これからも応援してます。体調に気をつけてください!!
あやめちゃんキヨもお疲れさま\(^-^)/
デコ出し可愛い似合う〜!!
大阪個握まであと少し…
2ヶ月空いてたから待ち遠しい>_<
あやめんブログありがとー♡

携帯壊れちゃったの悲しすぎるねcrying
喫茶店の話ほんわかまったりで素敵shine
なんて可愛い子なんだろー♡って癒されるよーheart04
あやめんブログ更新ありがとう!
俺も最近お鍋にハマってます、お鍋の季節になってきましたね。
喫茶店か、俺はあんまり行ったことがないな〜でも、雰囲気は落ち着いてゆったり時間が過ぎていくイメージだよね!行ってみたい!!
サンタさん可愛い!!
俺も携帯は落としてばっかだし、今まで画面割れてるって思ってたけどいざフィルム剥がして見ると割れてなくて一安心した!!
気をつけないとね.......
あやめんのブログは自撮りいっぱいあってとても満足です!!!!
握手会行きたいよ.......12月大阪会いに行くからね待っててね!!
質問
・鬼滅の刃見てますか??推しキャラとかいる??
・僕のヒーローアカデミア見てる??
・あやめんの好きな飲み物は何??
・好きなおでんの具を教えて!!
・あやめんの事が頭から離れません、どうしたらいいですか??

こうき
「昭和レトロ」な喫茶店は、浅草界隈に多いよ。「大正ロマン」な雰囲気もおすすめ!
新宿東急ハンズ1階で14日まで昭和レトロな古着市開いているから、見てきたら?
喫茶店でぼーっとする時間、いいねー。
お洒落なカフェもいいけど昔ながらの喫茶店に行きたくなった!
やっぱりあやめちゃんは大人っぽい!
あやめちゃんはいつもかわいいですねーheart02
携帯は残念でした。でも新しいのは画質が良くなってます‼️
ゆるっと前向きにいきましょうnote
こんばんあやめちゃん♪ヽ(´▽`)/おっちゃんも大切な喫茶店が在るよ ( =^ω^)でもひたしい人に教えたから❗隠れ家では無くなった└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘カレースパゲッティがお勧め。( =^ω^)おやすみなさいッス・・・(*´∀`)♪
ブログ更新ありがとうございます
あやめちゃんのゆるっとしたブログ好きです
いつも順番がこないかと待ってしまいます

個別握手会行きたかったーです、私服をあげてくれるのを待ってます
ブログ更新ありがとうー!
乃木坂どこへのあやめちゃんめっちゃ面白かったよ!!!
これからも体調気をつけて頑張ってね!
こんばんは!2回目!

質問だけです!
あやめちゃんはコーヒー飲める?私は、二十歳だけど飲めません。笑
ブログ更新ありがとう!!
僕も今一人暮らししてます!そろそろ鍋の季節になってきたので僕も一人鍋をやろうかなと思います。いきなり話題を変えますよ~僕の最近としては運の周期ってあるんだと思いますよ!悪いことがあったら次には必ずいいことがあって、良いことがあったら次には悪いことが起こる。
僕はこの運の周期を信じてるので悪いことがあっても次には必ず良いことが起こると信じてるのでダメージは少なめ(笑)逆の場合は持ち前のポジティブシンキングを活かしてダメージを最小限にしてます!!
今日はここまでで! 個握楽しみです!!!
ブログ更新ありがとー
中学生なのに行動力すごいね〜、尊敬してます
あやめんブログ更新ありがとう!携帯壊れると萎えるよね、、
どれだけ自分が普段携帯に依存してるのか実感できるん瞬間coldsweats01
オフな写真が見れて嬉しい!!
今日はどんな1日だったの??教えてくださいsmile
明後日いけないのよ、、ごめんたい!行かないけど、髪型服装の写真楽しみに待ってまーす!
では、体調に気をつけて、活動頑張ってね!!また書きます! ちゃら
Q 朝起きたら、自分は猫だった!どーする???
あやめんブログ更新ありがとう!
乃木坂どこへのギャルスティッチとか可愛すぎたし面白かったよ!
これからも頑張ってね!
ブログ更新ありがとう!!

喫茶店いいなあ。。
近所にないからなあ。
地元のが恋しいわあ。。
いつもゆるゆるのゆるゆるで
可愛いよー。。
携帯壊れたのはショックやねー。。
今から新しい思い出つくってこ!!

乃木坂どこへ3回目面白かったよ!
ギャル風スティッチいい感じー!
やっぱりギャルなだけあるねー笑笑

もう再来週には大阪個握だって!
楽しみにしてるね!!
これからも応援しています!!
きっし〜です!

ブログ更新ありがとう!!

「乃木坂どこへ」のあやめちゃん可愛かったよーww
筒井ギャルめもいいんじゃない?w

明後日の個握 また5部だけだけどお邪魔します!
待っててね〜

最後に質問なんですけど、

筒井ギャルめって呼んでもいいですか??
こんばんはー
もーぎゃるめん携帯大事にしようね!
おれはそんなに携帯落とさんで割ったことないな〜
割ったらその日めちゃくちゃ落ち込むんやろな〜
気をつけるんよ
ばいびー
あやめちゃんはゆるっとしたもの、たとえば写真とか、なんでも似合う気がする〜!!
いつも可愛いです、癒されました、、ありがとう、、、お仕事頑張ってね!
あやめんブログ更新ありがとう!!

とにかく可愛い!全部好き!
あやめんのブログを楽しみに今日を過ごしてました!!

思い出消えちゃうのは辛いけどあやめんの心にも先輩方の心にもその思い出は絶対消えないものになってるはずだから大丈夫!(と言っても消えるのは辛いよね)

昼間も冷え込むようになってきたから体調に気をつけて頑張ってね!!

しょー
ブログ更新ありがと〜

今沖縄にいます。こっちは喫茶店の落ち着いた雰囲気と真逆の騒がしい感じです。楽しいけど...
俺も喫茶店みたいな落ち着いて場所にいきたいなー
おすすめな場所あったら教えて!!

ギャルスティッチ良かったよ。めっちゃかわいかった!

今日友達も携帯落としてちょっと使えなくなりました。かわいそう。

握手会には行けないけど、どんな感じだったか教えてね!!

体調不良の人が多くなってきたから体に気をつけて頑張って
hairsalon普通に可愛いいや、めちゃくちゃ可愛い
ブログ更新おつかれさまです!
喫茶店でぼーっとする時間すごくいいですね。
常連さんとマスターの会話もとても素敵でほっこりしました!
また喫茶店エピソードあれば教えてください!楽しみにしてます!
次回のブログも楽しみにしてます!
あやめのゆるっとブログかわい(#^.^#)
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
私の世代は、カフェなんてしゃれた言い方いをせずに全部喫茶店でしたね~。あとびっくりドンキーの立川店も店内にレトロなグッズを置いて、6~70年代風にしてました。あとお店によってはカレーやナポリタンなどの軽食が自慢のお店もありますよね。
因みに私は無職なので暇だろうと思われがちですが、趣味でやりたい事がたくさんなので、結構時間の使い方が難しいです。無いのはお金だけです。
私のスマホもなかなか壊れにくいのを使っています。あと音楽や写真、動画などのデータはSDカードに入れておくと、本体が壊れてもデータは無事で、SDカードを取り出せば他のスマホやパソコンで再生できます。
ではまた。
あやめん、こんばんは。

ブログ更新ありがとう。

う~ん、お鍋に入れた水の量が多かったのかな?
水分の多い具材が多かったのかな?
やっぱ分かんないや(笑)
あっ、乃木坂どこへであやめんがヒレカツの食レポした時、タレつけずに素材の味のレポしてたの思い出したでー。
もぐもぐあやめん可愛かったよー!

そっか~、喫茶店巡りしたんやね~。
エエなぁ。
のんびりした空間って。
最近はプライベートで喫茶店に全然行ってないなぁ。
あやめんも学業と仕事で忙しくしてるから、こうした癒しの時間も大切だよね。
素敵な言葉にも出逢えたみたいやし、心の栄養をもらったって感じやね。
でも、何より常連さんとマスターの何気ない会話を純粋に素敵だと感じるあやめんが実は1番素敵なのかもしれないね。
ホンマにあやめんらしいと思ったで。

もうすぐクリスマスか~。
まだ何の準備もしてない…
あやめんのご家族も優しいですね。
ちょっとした気遣いも嬉しいですよね。
家族と自分(あやめん)が離れてても繋がってるって感じることができるのだから。
さて、僕もいい加減クリスマスの準備しよっと!

携帯は残念やったね…
写真とか消えてしまったのは悲しいけど、気持ち切り替えてこれからの思い出の記録をたくさん残していってね。
バックアップは忘れずにね(笑)
レイちゃんの躍動感(笑)
あやめんの可愛らしさ。
どちらも最高やで!

長々とごめんな~。
最後まで読んでくれてありがとう!

ほな、おやすみー。
ってもう寝てるかな(笑)

よしのぶ
こんばんは~
てるやんです。

デコだし、かわい!

あやちゃんはこれから、
ライブに向けて、忙しくなるね!

暇はを楽しむのは、しばらく先かなhappy01

データが消えたの悲しいねdown
ぼくも、何度とあるけど、録りだめてた
乃木中が消えたときは、立ち直れなかったなweep

寒くなってきたね、体調崩さないようにね

またねgood
ブログ更新ありがとう(*ノ▽ノ)
あやめちゃんお疲れ様です!
ブログ更新ありがとう!
ブログ更新ありがとう

喫茶店に限らず、そうやって耳にした会話や目にした文章から感じ取れるものを大事にしてるんだろうなーってのがよく分かる( ˙꒳​˙ )

確かにいつもゆるっとしたブログかもしれないけど、
ここに書こうとした言葉たちはどうしてあやめちゃんに選ばれたんだろうって考えた時には、ただのゆるっとしたブログには感じられないんだよね
どう表現したら良いか分からないけど、、

「肩肘張って力を入れてブログを書きました!卍」
って感じではないけど、
雑に、テキトーに、なんとなくそれなりに、
っていう気持ちでただ書けば良いやっていうそれではないのが伝わるのよ〜〜〜〜

いやもしかしたら俺の方が勝手に妄想で補完してるのかもだけど…

どうあれ、あやめちゃんの書くブログは面白いです
前に全握でも軽く言ったけど、良いブログ書くな〜っていつも思ってるよ⸜( ' ᵕ ' )⸝
今回も素敵な内容でした♪

今週末の個握も楽しみにしておりまする〜〜〜
よろしくお願いしますっ
あやめちゃんブログ更新有難う
あやめん!!
初めてコメント書きました
あやめちゃんが頑張ってる姿を拝見して自分も頑張ろうと思えます。
ずっとずっと応援してます!!
あやめん更新ありがとう!

喫茶店に行くなんてあやめん大人!かっこいい…
僕はあやめんと同い年の15歳なのですが同い年とは思えないくらい…
かわいい!
もしあやめんと同じクラスだったらあやめんが気になりすぎて絶対授業集中できない笑
学校でもかなりの人があやめんのこと知ってるしあやめんのこと好きな人めっちゃいるよ!
同い年だからみんな気になるみたいです

年末になるにつれてだんだん忙しくなると思うけど体調に気をつけてがんばってね!
受験に向けてがんばろー!(来週テストだ…ヤバい)
応援してます!
これからたくさん思い出を作ればいいさ!
新しい携帯の写真もイイ感じです!
あやめん、

見るたびに可愛くなっていくな〜〜。


あやめんのブログ読んでると、ホント癒されるよ、
ありがとう。


地方に住んでると、距離的な制約もあって気軽に握手会に行くわけにもいかないけど、なるべく近いうちにあやめんに会いに行けたらいいな、って思ってます。


またね。


ブログ更新ありがと
俺も今日喫茶店行った!
巣鴨にある伯爵ってお店のシナモンティー頂いた!
生クリームが上にあってシナモンスティックで混ぜると美味しかった!
近くに寄った際は是非行ってみて!(もう行ったかもしれないけど)
お疲れ様です

喫茶店行った時は何頼むんだろうなぁ
そんな話も今度聞かせてね

明後日の握手会はスティッチ祭りになりそうだねー笑

とにかく土曜日が楽しみです

KOO
あやめんありがとう!!
合同ライブ当たらなかったけど
あやめんが楽しめるように願っておきます。
また次のライブは当ててあやめちゃん見に行きたいです!
頑張ってね!
またね〜
乃木坂どこへのギャルスティッチ最高に可愛かったよ笑
あやめちゃん こんばんは ❗️
プログ更新 ありがとう☺️ ゆるっとしたプログも大好きだよ☺️ いいですね
喫茶室でのぼーとしている時間 よく僕も喫茶室に行きぼーとしています、自分だけの時間をすごせる感じでいいですね (笑)携帯大変だったね、また新たに素敵な写真増やしていってくださいね ♥️個別握手会楽しみですね、
あやめちゃんのこといつも応援しています、頑張ってくださいね ️✨
じゃね ✨またね ✨
久しぶりのコメント失礼しますsweat01sweat01

さすがにデコ出し可愛すぎたのでだいぶ久しぶりにコメントしました。

もうすぐ幕張個握ですねhappy01
僕は1部と5部にしか券がないんですけど上海のお話が出来たらいいなと思ってますpunch

毎回あやめちゃんのブログを読むと本当にこの子は15歳なのか?と考えさせられますcoldsweats02
あなたの書く文が僕は大好きです
これからもよろしくお願いします
ではおやすみなさい
あやめんブログ更新ありがとう!!

だんだんブログのセンスが良くなってる気がするよ〜good

喫茶店っていいよね!近所の喫茶店の前通るとコーヒー豆の匂いがしていい匂いでわざとゆっくり歩いて嗅いじゃう笑

体調には気をつけてね!そんじゃ!!
ブログ拝見しました。

携帯壊れて大変でしたね?
過去に高所から落ちようが水に濡れようがなにしても壊れない携帯がありましたが、今も壊れてないので現役です笑

喫茶店のお話もありましたけど、喫茶店はやはり我らがコメダ珈琲ですね。

エビカツバーガーをかぶりつくのが大好きでして。。。

喫茶店ではなにを注文するんですかね?

次のブログも楽しみにしてます。
あやめんめんブログ更新ありがとう
好きが増しすぎて辛い。
早く握手したいよん

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

4期生

202002

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
       

4期生 ARCHIVES