このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1025Mon生田絵梨花みなさんへ


2021年12月31日をもって
乃木坂46を卒業します。
 
中学3年生で入って24歳になるまで
本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。
 
随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに
気がついたら離れたくなくなっていました。
 
それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。
 
考えて、思い直して、考えて... の繰り返し
じっくり時間をかけて ようやく
旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。
 
突然このような形で発表になり
みなさんを動揺させてしまっているかもしれません。
 
思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。
 
でも、この決心を受け入れてもらえたら
嬉しいです。
 
 
乃木坂に入る前は堅物だった自分が
年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに
いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑
 
振り返ると恥ずかし〜と思うことばかり...
だけどなんだか眩しいね。
 
今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて
強くなれた気もするし、臆病になった気もします。
 
笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。
 
一人じゃどこかで潰れていたなぁって。
 
どんな時も、どんな自分でも
手を繋いでいてくれたメンバー
背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん
支えてくれた家族
 
みんなのおかげで
ここまで歩んでくることができました。
 
たくさんの愛を分けてくださって
本当にありがとうございます。
 
 
卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。
 
 
アイドルとしての人生は残り2ヶ月
 
10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ...
卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 
 
一つ一つみなさんへ想いを込めて
大切に噛み締めたいと思います。
 
 
乃木坂で巡り会えたことに
心から感謝しています。
 
 
大好きです。
 
 
 
生田絵梨花
2021/10/25 19:00

コメント(6689)

いくちゃん〜 こんにちは

レモネードを飲みたくなる天気…

あーですよね。分かりますよ
分かります…

イメージとしては、雲一つ無い
晴天という感じですが、どうなんでしょう


いずれにせよ
レモネードがお似合いの美人さん!
いくちゃんの今までもこれからもずっと大好きです。
「のぎどこ」で富士登山した時から、
いくちゃんのことが大好きです。

本来なら、外れクジ引いてないから
登山しなくてよいのに。
僕がその立場なら、
「やった!!休めるhappy02
ってなると思います。

ただ、いくちゃんはみんなと富士登山した。
センターだったってのもあるだろうけど、
本当にいくちゃんがかっこよすぎます。


卒業は、いくちゃんが選んだ道だから、
いちファンが色々いうべきではないけど、

本当にさみしいです。

最後に僕から伝えたいことは
「生田絵梨花さんが、今後もかわらず、
ずっと幸せでありますようにconfident
今までもこれからも、変わらず応援してます!
体調に気をつけて残り2ヶ月を走りきってね!
最後まで駆け抜けて!
いくちゃん、正直とてもとても寂しいです。
乃木坂としてのいくちゃんの歌声・ピアノ・笑顔が、後2ヶ月後には見る事ができなくなるんですね。

今までの感謝の言葉を直接伝える事ができないのは悔しいです。
遠くから応援することしかできなかってごめんね

東京ドームはダメだったけどいくちゃん最後のライブは絶対に行きたいです。
これからも応援します!大好きです!
いくちゃん!
白石麻衣、西野七瀬などエースと呼ばれた人はいたけれど、
真のエースはいくちゃん以外あり得ないと自分は思っています。
センターの回数は2人の方が多かったけれど、もしいくちゃんがアイドル1本で行く気があったら、ほぼセンターは圧倒的にいくちゃんで行ったでしょう!
ただ、貴方はミュージカルに関心が高かったため、センターを多くしていたらミュージカルをすることができなかったため、センターをあえてやらなかったのだろうと思います。
もし本気で望んでいたら絶対的センターになっていたでしょう!
それほどいくちゃんの才能は飛び抜けていました。
今まで乃木坂に居続けてくれて本当にありがとう❗️
これからも頑張ってpaper
お疲れ様でした!
ありがとうございました!
いくちゃん!昨日はモバメありがとう!

いくちゃんに出会えたから今、毎日頑張って学校通って勉強できてるなーって思います!!
いくちゃんのことを推せてめちゃめちゃ幸せです!
いつも幸せをありがとう!これからいくちゃんがもーっと幸せになること願ってます!!!!!

毎日投稿
10年間本当にお疲れ様でした。私にとっていくちゃんは、私が乃木坂46に興味を持つきっかけの人でした。詳しく言うと、当時好きだった人がいくちゃん推しだと聞いて調べたのがきっかけです...不純な動機ですみません...笑 今まで私はいくちゃんから沢山の元気と笑顔と勇気を貰い、刺激をもらいながら今日まで頑張ることが出来たと思います。初期のいくちゃんの闘志にみなぎっている感じも大好きだったし、今までの努力を惜しまない姿、努力し続ける強さ、ミュージカルと両立しながらファンも大切にする姿が、私が初めて女性アイドルを応援しようと思った理由でした。多分、私は生でコンサートを見ることが出来ずに終わってしまうと思います。だけどあなたの笑顔や頑張る姿をこれからも一緒に見ていきたいです。いくちゃん、一度も会いに行けなくてごめんなさい。アイドルの生田絵梨花ちゃんが大好きでした。これからはミュージカル女優の生田絵梨花ちゃんを応援していきたいと思います♡最後まで貴重な時間を駆け抜けてください!遠くから応援しています!本当に大好き!!!♡
寂しくてなかなか受け止められませんでしたが、いくちゃんが沢山考えて決めた覚悟を応援します。
まずは乃木坂のいくちゃんを最後まで全力で目に焼き付けます。
いくちゃん今までお疲れ様!!卒業しても活躍をたのしみにしてるね❤️応援してます!!
8年ぐらいの間ずっと応援してました!
卒業しても頑張ってください!
今、映画音楽で生田さんの歌声を聴きました。
とても良かったです。
それと、ターンしてからの最後のキメポーズも最高でした。
絵梨花heart04heart04

『映画音楽はすばらしい!Ⅱ』

お仕事行く前に絵梨花観れて…

heart01heart01heart01heart01lovelyheart02heart02heart02

たくさんのパワーいだだきましたぁ~~~notenote

これから、お仕事頑張れるんるんpunchhappy02upupup

やっぱ絵梨花は究極に素晴らしいshineshineshine

kissmarkチュッheart04heart04heart04




いくちゃん本当にありがとう
こんな素敵な人に出逢えて推すことができて幸せでした
2ヶ月悔いないようにアイドルの生田絵梨花さん愛すよ〜!大好き!
絵梨花…(泣)
こんばんは、お疲れさま☺
今はNHKの映画音楽は素晴らしい!Ⅱ
を録画して見てます✨
東京フィルハーモニーの素晴らしい演奏の元に素晴らしいキャストといくちゃん出演凄いね。
歌も映像も
いくちゃんも綺麗で素敵です☺
懐かしい映画作品も素晴らしい!
卒業はホンマに寂しい
けど先を見据えてると思ういくちゃん☺
応援したいと思います✨
乃木坂での残りの時間を
メンバーやチーム乃木坂の皆さんと
楽しく有意義に過ごしてほしいです☺
ではではまたね✨
体調気をつけてくださいね✨
ほなね、いくちゃん☺
絵梨花heart04heart04heart04

一回でも嬉しいのに…

デュエット絵梨花も観れて…

幸せ2倍……

いやいや幸せ100億倍以上やぁーーーーーーーっlovelyheart02heart02heart02upupup

やっぱ絵梨花は究極過ぎて素晴らし過ぎやねぇ~~~winkgoodupupup

kissmarkチュッkissmarkチュッのぉ~kissmarkチューーーheart04heart04heart04
僕は本当に愛してるんだ…。
生田絵梨花を…。
今まで本当にお疲れ様! 

乃木中のあの料理企画、設楽さんと日村さんも感動してて
自分も『生ちゃん‼︎ すごい! 成長!』って心の底から思ったよ。

寂しくなっちゃうけど、生ちゃんは生ちゃんらしく行けば
いいと思う。皆に笑顔をありがとう!これからの活躍を笑顔で
応援しています。

改めて、本当にありがとう‼︎‼︎
絵梨花heart04heart04heart04heart04heart04

お仕事がんばるんるんpunchhappy02upupup

行って来るのねんhappy02paper))dash

kissmarkチュッheart04heart04heart04
NHK…やってないけど…。
今…。
6時過ぎたから…。
やってないのか…。

お江戸もののけ…。
スポンジボブ…。
やってない…(泣)
『偶然ではなく運命だと思うの』劇中でのサファイア姫の台詞

自分が一番初めに観劇したいくちゃんの舞台はリボンの騎士でribbon

以降出演される舞台を中心に観劇し心を豊かにしてくれました

これからも機会があれば出来るだけ足を運びたいと思います

NHKの映画音楽はすばらしい!の再放送でのMY FAVORITE THINGSを観ながらさらなるご活躍に思いを募らせます
ついにこのときが来てしまった…
乃木坂としてのいくちゃんが見れないの寂しいけど、いくちゃんがどこに行こうとも応援してるから、ずっと大好きってのは変わらない!
随分と前から卒業を考えてたのに、ここまで居てくれて、元気をくれて本当にありがとう!
寂しいですが、卒業後も応援しています!
いくちゃんこんばんは。

卒業発表されましたね。
個人的には漠然といくちゃんはもう少し乃木坂にいるのかなと思ってました。
でもいくちゃんが決めたことは支持します!
いつ卒業しても後悔しないように応援はしてました。ですので個人的には乃木坂のいくちゃんを応援していてとても楽しかったです。
卒業までもそして卒業してからも応援します!


乃木坂は友達の影響で知りました。
初めて聴いた曲は制服のマネキンでした。
今までアイドルの曲とかはあまり聴いたことはなかったので、アイドルもカッコいい曲あるんだなって言うのが最初の印象でした。

その後ライブに友達が誘ってくれたので、初めてライブに参加しました。
2ndバスラだったんですけど、ライブ行くからせっかくだから推しメン決めて行こうかなと思って、ホームページを見ていくちゃんに決めました。

そこから握手会など色々参加しました。
握手会やライブなど色々な場所でやっていたので、日本各地に行ったし、握手会で知り合った人たちも増えたりなど楽しく過ごせました。

ラッキーな事にスペイベにも多数参加出来たのも良い思い出です。
個人的には録音会が特に楽しかったです!


またいくちゃんがミュージカルに参加したのでミュージカルも観に行きました。
きっといくちゃんがミュージカルに出ていなければ、人生でミュージカルを観ることもなかったんだろうなと思います。
最初はいくちゃんが出ているものだけ観ていたのですが、ミュージカルにはまっていきいくちゃんが出ていないものも観に行くようになりました。
今ではすっかりミュージカルが好きになりました!
これからも色々と観に行きたいと思います。

長くなってしまいましたが、卒業までまだ時間もありますし、応援していきます!
ミーグリもあるのでまたお話しましょう!

卒コンはなんとしてでも見に行きます!
またコメントしますね~

では(@^^)/~~~
乃木坂のいくちゃんも卒業したいくちゃんもずっとずっと大好きですwink
いくちゃん、毎日お疲れ様です。
ベストアルバムのリード曲でセンターを務めるんですね。
乃木坂を初期から支えてきたいくちゃんに相応しいラストだと思います。
しかも、作曲が杉山勝彦さんということで、いやが上にも期待してしまいます。
歌番組で聴けるチャンスがあると嬉しいです。
いくちゃん、卒業おめでとうございます!
いくちゃんの頑張ってる姿を見て、これまでの大変な瞬間もたくさん乗り切ることができました。
これからのご活躍もお祈りしています。
10年間本当にお疲れ様でした!
ありがとう
いくちゃんの影響でピアノ始めました
あなたの未来が素敵なものになりますように
いくちゃんブログ更新ありがとう!
いくちゃんが決めたことだから最後まで応援するし、卒業しても応援します!!
ライブでパンチしてくれたことや直筆サインなど、いくちゃんとの思い出はたくさんあります!
いくちゃんに出会えて良かったです!
残りの期間全力で楽しんでください!!
いくちゃんやっほー!
今日はお仕事だったのかな?お疲れ様です^^

僕は今日1日卒論を友達とzoom繋いでやってたよ〜
ざっくりどんな感じかと言うと数学系の学科だから自分達で定理作って証明考えないといけないんだ〜
お、これは?!って感じにはなるけど中々簡単には行ってくれないんだよね。笑
最近はずっとそんな感じで忙しくて疲れてるけど、いくちゃんはもっと頑張ってる、努力してるって思うと僕も頑張らないとなってなっています。本当にありがとう。
いくちゃんに負けないからね!!笑

明日はハロウィンだね!
忙しいかもしれないけど、お菓子とか甘い物も食べて糖分チャージばっちりキメてね^^

おやすみ、またあした。
ショックです。寂しい
でも、頑張って
これからも応援します!
ここまで乃木坂46で頑張ってくれて本当にありがとう。寂しいけど、卒業おめでとうございます。決心して自分の道へ進むいくちゃんをこれからもずっと応援してるよ。いくちゃんが大好きです。
絵梨花heart04heart04heart04heart04heart04heart04

絵梨花を見ながらパワー&癒しをフル充電notenote


後半戦もがんばるでぁ~~notenote
こんばんは、いくちゃんU^ェ^U

金曜日はレモネードを飲む爽やかないくちゃんモバメ、ありがとうございました(^ω^)

ベストアルバムリード曲『最後のTight Hug』センターおめでとう╰(*´︶`*)╯♡
先行配信DLしま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
作曲が杉山勝彦さんということで、いや〜楽しみ過ぎます(*´∀`)♪

ところで、私事で大変恐縮ですが、真夏の全ツ2021ファイナルin東京ドーム、11月20日土曜日、メール会員先行でチケットご用意して頂けました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
念願の東京ドーム参戦、うれしいです(^^)
ということでいくちゃん、東京ドームでお目にかかりましょう٩(^‿^)۶
絵梨花…愛してる。
いくちゃんブログ更新ありがとう。
感謝の気持ちを込めてコメントさせていただきます。
卒業おめでとう!お疲れ様でした。
乃木坂を好きになって一番最初に好きになったメンバーは、いくちゃんで今でもずっと推しメンです!
実は「帰り道は遠回りをしたくなる」の全握のミニライブで遠くから初めていくちゃんを見ました。可愛くてずっと目に焼き付けてました!生でパフォーマンス見れて、しかも、まいやんとまっちゅんといくちゃんのショパンの嘘つきも見れて嬉しかったです(泣)美声がとても素晴らしくめちゃめちゃ好きです(泣)

いくちゃんの全てが好きだし私の憧れの人です。

いくちゃんに出会えて本当に良かった!
ずっとずっと大好きです!☻♡

残り2ヶ月ですが最後までたくさん楽しんでね!
卒業おめでとう!
乃木坂からいくちゃんが離れるのとても寂しい。
ミュージカルとかこれからもがんばって!
応援してます。
絵梨花heart04

おはようでごじゃるよぉ~~happy02paper))notenote

あと一件だっちゃnotenote

6時にならないとおろせないので道の駅で待機中、5時55分に出発すれば丁度良くおろせるので、それまで絵梨花見て元気元気happy02scissorsupupup

只今24時間起きっぱなし…

お家帰宅するまでがんばるでぁ~~winkgoodnotenote

絵梨花、オイラに愛をくださいlovelyheart02heart02heart02

kissmarkチュッheart04heart04heart04




絵梨花…本当に愛してる。
行ってきます。
ごきげんよう。どんなに小さな幸せなこと感謝できることでいいので幸せなこと感謝できることだけを探していくといいみたいです
いくちゃん卒業おめでとうございます ✨
いくちゃんが乃木坂に入ってくれて こんなにも長くいてくれてありがとう すごく寂しいけれどこれからのいくちゃんも応援してます!!
おはよう、生田ちゃんhappy01
昨日も1日お仕事お疲れ様です。
ケイチは日々生田ちゃんを応援してます。

昨日は振り返りたくて懐かしい特典映像見てました。
documentary of 1期生
白石麻衣さん、さよならにありがとう。
この2つ見てて感動してました。

この頃は生田ちゃんは送る側だったね。
沢山涙を流してメンバー同士沢山想い伝えあってたね。
この頃から生田ちゃんは少しずつ決心を固めて来てたのかな?
いまこうして新たな道に羽ばたこうとしてる生田ちゃんを見てて
生田絵梨花さんはやっぱり凄い!色々な想いを込めてて感動しちゃてました。

しあわせの保護色の黄色衣装可愛いすぎましたlovely
ポニテ生田ちゃんは最強です!!

映画音楽祭は素晴らしい!再放送も見てました。
生田ちゃんが歌ってる姿はいつ見ても素晴らしいです。
歌は上手くてお芝居も素晴らしい。
可愛いくて綺麗でカッコよくて。
面白くて優しくて、料理や楽器などできて。
本当に僕の理想であり大好きで憧れで尊敬してる推しメンです!
この気持ちだけは一生ずっと続きます!

乃木坂46生田絵梨花さん!
残りちょうど2ヶ月!
悔いのないように沢山楽しんで頑張ってください。
いっぱい笑って沢山泣いて、お腹いっぱいご飯食べて
メンバー沢山お話して、写真撮って。
素敵な2ヶ月になりますように!
また明日もコメントするね。

生田絵梨花さんに出逢えた事に感謝なケイチより!
生ちゃん、おはよう!

今日は、ハロウィン生ちゃんは
どう過ごすのかな。
卒業まであと2か月だね。
残り2か月最後まで乃木坂メン
バーとして過ごしてください。
まずは、東京ドームライブ初日
楽しみに待っています。
今日も1日ガンバ。
生ちゃんおはよう!(*^_^*)

寒いし雨でびっくりしてるrain

さてさて〜
身体にはくれぐれも気をつけて、
今日1日を面白く
はりきって楽しんでいきましょうhappy01
いくちゃんお疲れ様でした。有り難うございました。年末の紅白楽しみにしてます。ラストスパート頑張って!
絵梨花heart04heart04heart04

ただうまぁ~~horsedashヒヒヒヒーン

投票も行って来たですよぉ~~notenote

只今、昨日の朝5時半から28時間起きておりますぞよぉ~~sign03

身体がふわりふわりとしておりまするぅが絵梨花を見ながらニコニコラブラブラブリーで癒されておりますぞぉ~~~winkgoodshineshineshine

クリアアサヒとメンチ呑みながらお風呂沸くの待ってるんるんhappy02beernotenote〜のぉhappy02spa




いくちゃんこんにちは!

昨日はコメント書きながら久しぶりに寝落ちてしまっていました…!
最近色々あって疲れていたので…というのは言い訳ですね。笑
自己満ではありますが、毎日想いを届けたいので、しっかり書き続けよう(^^)

昨日はは8thバスラの映像を見ていました( ´ ▽ ` )
ライブってどの曲も格別に素敵に思えるんですが、その中でも特別心に響いてくる曲がありました(^^)
「あなたのために弾きたい」です。

このときライブ会場にいたんですが、イントロから鳥肌が立ったことを覚えています(*´ー`*)
たしかいくちゃんゾーンに突入した最初の曲でしたね(^^)
優しいピアノの音色、そしてあのメロディーが聴こえてきたらいくちゃんのソロが始まるんだと身体が覚えていて、最初の数音でワクワクが沸き上がってくるんです(o^^o)

そしていくちゃんの全く淀みがない、安心させてくれるほどの綺麗な高音の歌声、それを優しい笑顔で軽やかに歌ういくちゃんの表情、
いくちゃんの魅力がたくさん詰まった一曲であり、パフォーマンスだと思っています(*´▽`*)
この1つの映像を見せるだけで、いくちゃんのことを好きになる人もたくさんいるんじゃないかなぁ(^^)
それぐらい素敵なシーンです(*´ー`*)

また生で聴きたいなぁ、今ならもっと感傷に浸りそうです( ´ ▽ ` )


いくちゃんが卒業を発表されてから、今のこの時間について考えることがよくあります(^^)

僕らはいつまでも
笑い合っていたいと願うけれど
旅立つ日が来るならば
せめてこの時間よ
止まれとは言わないよ
ゆっくり進め

最近よく浮かんでくるとある曲の歌詞です( ´ ▽ ` )
(レミオロメンさんの「ビールとプリン」)

いくちゃんの卒業はもちろん寂しいけれど、いくちゃんの決断を後押ししたい気持ちももちろん強くて、
だから卒業の日が来ないでほしい、時間が止まってほしいと思うのは少し自分の中の気持ちとは違うのかなと思っていて(^^)

それにこの2ヶ月で楽しいこともたくさんあるはずですから、時間が止まっちゃうと、その時間をいくちゃんと一緒に楽しむこともできませんし( ´ ▽ ` )

でもやっぱり今の時間は大切で、なるべく長く続いてほしい、乃木坂46であるいくちゃんの期間をたくさん感じていたい、という想いがあるので
「ゆっくり進め」
というフレーズが1番当てはまるかなぁと(*´ー`*)

と、冷静に考えるとそうなんですが、もしライブに参戦できたりしたら感情的に「一生この時間が続けばいいのに…!」と時間が止まってほしく感じるかもしれません( ´ ▽ ` )笑
人間の感情は複雑なもので。笑

そんな最近の気持ちを書いてみました、考えたって時間は進んでいくんですけどね(^^)
いくちゃんのことが自分の中で特別で大切すぎるから、勝手に関連付けて色んなことを考えちゃいます( ´ ▽ ` )

いくちゃんが乃木坂46である今のこの1秒も、大切に噛み締めよう(*´ー`*)

さて、すっかり晩秋という感じで寒さを感じることが多くなってきましたね(^^)
10月も今日で最後ということで、ハッピーハロウィーン( ´ ▽ ` )♪
僕は仮装はしません。笑
いくちゃんにお菓子は渡したいなぁ(*´▽`*)笑

今日もお仕事でしょうか、お菓子を貰える機会もあるかもですね、イベント事ですからちょこっと乗じて楽しみましょう(^^)♪

いくちゃんがたくさん笑える日でありますように!

今日も大好きです(o^^o)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

生田絵梨花 ARCHIVES