このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1025Mon生田絵梨花みなさんへ


2021年12月31日をもって
乃木坂46を卒業します。
 
中学3年生で入って24歳になるまで
本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。
 
随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに
気がついたら離れたくなくなっていました。
 
それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。
 
考えて、思い直して、考えて... の繰り返し
じっくり時間をかけて ようやく
旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。
 
突然このような形で発表になり
みなさんを動揺させてしまっているかもしれません。
 
思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。
 
でも、この決心を受け入れてもらえたら
嬉しいです。
 
 
乃木坂に入る前は堅物だった自分が
年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに
いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑
 
振り返ると恥ずかし〜と思うことばかり...
だけどなんだか眩しいね。
 
今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて
強くなれた気もするし、臆病になった気もします。
 
笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。
 
一人じゃどこかで潰れていたなぁって。
 
どんな時も、どんな自分でも
手を繋いでいてくれたメンバー
背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん
支えてくれた家族
 
みんなのおかげで
ここまで歩んでくることができました。
 
たくさんの愛を分けてくださって
本当にありがとうございます。
 
 
卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。
 
 
アイドルとしての人生は残り2ヶ月
 
10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ...
卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 
 
一つ一つみなさんへ想いを込めて
大切に噛み締めたいと思います。
 
 
乃木坂で巡り会えたことに
心から感謝しています。
 
 
大好きです。
 
 
 
生田絵梨花
2021/10/25 19:00

コメント(6689)

絵梨花、愛してる。
ずっと…。
永遠不滅に。
絵梨花heart04

銀河系最高最強ナンバーワンのお美しくて心優しい、美声で思いやりのある魅力的な絵梨花姫を守り愛すのはオイラでどんどんwinkdownwardright))shineshineshine

絵梨花姫は究極に素晴らしいshineshineshine

そしてオイラにパワー&癒しを与えてくれるlovelyheart02heart02heart02

最高、最強、最愛なるお姫様やぁーーーーーーーっwinkgoodupupup

愛せば愛するほどパワーみなぎるぅ~~~~punchhappy02upupupupup

絵梨花姫のオーラが信州まで届きまくりまくりsign03

オイラの想いを…

kissmarkチュッkissmarkチュッのぉ~kissmarkチューーーheart04heart04heart04




いくいく
いくちゃん可愛いから大好きだぁー!
お疲れさまでした…

いろいろなことを思い出したよ…

サインの入った写真集、大事にするね!
いくちゃんの卒業発表から数日経ち、寂しさがどんどん募っています。
特に、真夏さんに対してのみ発揮するジャイアンが見られなくなると思うと寂しいです。
もちろんプライベートでの付き合いはこれからも続くと思いますが、乃木坂世界旅の二人旅がコロナさえ無ければ見られたんじゃないかとか、実現してほしい企画がたくさんありました。
卒業してからもたくさんの愛に溢れることを祈っています。
こん〇〇は!
そしてブログのアップ、ありがとうございます!

そうですか、ついに決められたのですね!
ここ最近、コンスタントに外仕事をされていて、
しかも高い評価を受けられていて、
いつ卒業してもおかしくない状況だったので、
覚悟はしていましたが・・・。
でもやっぱりさみしいです。

とはいえ、今後とも応援させて頂けそうな感じなので、
微力ながら応援させて頂きたいです!

後は、残りの乃木坂46としての活動を頑張ってくださいね!
したっけ!!
僕は絵梨花がとても大好きです。
本当にとても愛しています!!
絵梨花様卒業おめでとう。 今までたくさんの笑顔を届けてくださりありがとう! ミュージカルでも、舞台でも頑張ってね! 卒業するまで全力で応援するよ! またね!
いくちゃん卒業おめでとう!
旅立ちの発表があったその日、覚悟をしていたもののいざ卒業の文字を見た瞬間頭が真っ白になり寂しさやなんとも言えない感情に包まれた。
こんなにも自分自身が揺さぶられるのかと云うくらい…気持ちも新たにここで伝えます。
いくちゃん、乃木坂での10年間元気やら力やら嬉しい気持ちを与えてくれてありがとう!
本当に沢山のいろんなものを貰った…一生忘れることはない…
それは、乃木坂と云うグループに居てくれたから直接話して伝えることも直接与えて貰うことも出来たことに感謝の気持ちでいっぱいだよ。
10年間ずっと応援させてくれてありがとう!
これから先もずっと応援させてください。
持って生まれた感性のエンターテイナー生田絵梨花をこれからも見ていきたいと思います。
改めて、心より卒業おめでとう!
iwaoより
ありがとう❤️
大好きです
お疲れ様です。

カスタムジャケットの写真見ました。

Mステスーパーライブ時の事を思い出しました。

前に卒業の事を考えて
あれこれ考えて覚悟はしていたせいか

卒業の知らせを聴いて
驚きつつも
落ち着いていたんですが

カスタムジャケットの写真を見て
涙が流れました。

超すっぱい冷やし中華とか
懐かしいですね。

写真本当に凄く凄く綺麗でした。


真夏さんや日芽香さんと
色々話せるといいですね。

もう時期的に
厳しいかもしれませんが
真夏さんと対談とか何かしら企画
できるといいですね。

真夏さんも色々、
言いたい事があると思うので
受け止めてあげてほしいです。

やる事が多く大変だと思います。
どうか合間に
深くほっとできる事を祈っています。

どうか疲労が癒え
大切な心身がやすらぐ事を祈っています。
「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」を久しぶりに観ました。
その中で、メンバー3名(いくちゃん、まなったん、かずみん)が卒業についてそれぞれ残された者の寂しさを話しているシーンに涙が出ました。特に、まなったんが涙を浮かべながら「卒業という形がなければ良いのに」と言うところがとても心に染みました。
送り出す側はもちろん卒業する側も私たち以上に寂しさを心に秘めている筈なのだから、ファンとして空元気でもいいから明るく見送るべきだなと思いました。
いくちゃん、かずみんに幸あれ!

 こんにちは。ごんべいです。

 いくちゃん、今日もお仕事お疲れ様です。

 先日、発表がありましたね、ご卒業、おめでとうございます。

 ごんべいにとって、「ごんべい三姉妹(いくちゃん、まなったん、飛鳥ちゃん)」のお一人でありますいくちゃんが卒業されるのは、本当に寂しく思います。

 でも、乃木坂46に入ったのも、卒業されるのも、自らの生き方によって判断されたと思いますので、ご判断を尊重して受け入れて、これからもいくちゃんを応援したいと思います。

 人々は自分が生きやすいように、そして、自分が生きたいように生きていると思います。

 なぜなら、それでもってよしと判断しているからと思います。

 でも、そのように生きてきた人生を振り返り、他者の目で、自分自身を見つめる大切さはあると思います。

 人生の目的は、人生の意義を知ることにあると思います。

 他者の体験を自分がすることはできません。自分は自分がした体験だけしか体験することはできません。
いくちゃんがある体験をして自分を導いたとき、その点においては他者の光となることができるのです。

 すべての体験に対して、それが魂に教訓を与えてくれるものと感謝し、これを歓迎しなければならないと思います。

 いかにその課業が難しくとも、それを学びとり、それによって魂を成長させるのだ、という気持ちが大事かと思います。

 いくちゃんは10年間のなかで、辛く、悲しいことがあって、泣いたこともあろうかと思います。

 しかし、いくちゃんが流す涙の一滴一滴は、いくちゃんがその体験の意義を悟るとき、美しき智慧の真珠となるのです。

 今日のいくちゃんは、過去のいくちゃんの生活においてあったところのものの総計であります。

 そして、今日、いくちゃんが学びかつ進歩しただけのものが、明日のいくちゃんとなるのです。

 そしたらね、いくちゃん。

 ごんべいでした。
直接的に会ったことない人から何か影響を貰うことってその人が選択して、受け取らないとなかなかない。
いくちゃんは間違いなく自分にとって必要な人だった、ありがとう!
これからもね〜☆彡
いくちゃん、10年間お疲れ様でした。
僕はまだ、いくちゃんに会ったことがありません。だから、いつか会えたらいいなと思っています。今はそれをモチベーションに生きています。
いくちゃんを知るまでは、虚しい人生でした。いくちゃんの存在が僕の人生を変えてくれました。いくちゃんを知れたことを嬉しく思います。
いくちゃんの全てが大好きです。
いくちゃんの幸せを心から願っています。
これからも頑張ってください。応援しています。
絵梨花heart04heart04

ただうまぁ~~~~horseヒヒヒヒーン

目覚めて絵梨花lovelyheart02heart02heart02

お仕事合間合間に絵梨花lovelyheart01heart01heart01

お昼休みも絵梨花lovelyheart02heart02heart02

お家帰宅で絵梨花lovelyheart02heart02heart02

夢の中で絵梨花lovelyheart02heart02heart02

寝ても覚めても四六時中絵梨花を想うlovelyshineshineshine

絵梨花は究極に素晴らしいwinkgoodupupup

絵梨花からオーラパワーを身体全身に浴び溢れんばかりの力と愛がたっぷりんこの癒しを与えてくれて…

心から感謝…

heart01heart01heart01heart01heart01shineshineshine

そして心から…

heart01heart01heart01heart01heart01heart04heart04heart04

オイラから絵梨花に…

kissmarkチュッkissmarkチュッのぉ~kissmarkチューーーheart04heart04heart04
いくちゃんは私の人生を何倍も、何十倍も、豊かにしてくれたよ(;_;)
いくちゃんに出会わなければしらなかったこと、沢山あるよ(;_;)
私の心を笑顔沢山にしてくれてありがとう♡♡
これらも沢山活躍する姿、見せてね♡♡
応援してる!
大好きだーーーーー!!
いくちゃんのおかげで乃木坂に出会えました。乃木坂でのいくちゃんもミュージカルでのいくちゃんも大好きです。
ちょうど、2015年・冬の歌番組で乃木坂ちゃんが出演していて、「今、話したい誰かがいる」を披露しているステージでいくちゃんを見つけて、好きになりました。そこが本格的に乃木坂ちゃんにハマったきっかけであり、生田絵梨花というひとりのアイドルを応援するきっかけになりました。私と同い年で、なんでこんなに素敵なんだろうって、いくちゃんを推してきた時間の中で何度も思いました。いつかは、乃木坂からいくちゃんがいなくなる時が来るのかなって頭のどこかでは感じてても、実際に "卒業" を目の当たりにするとすごく寂しくて、過去のことを振り返ってしまいます。何となく、ずっと乃木坂にいてくれるような勝手な気持ちがあったけど、いくちゃんの決断とこれからの未来が輝かしいものであるように、一人のファンとして願いたいと思います。

10年間、乃木坂にいてくれて本当にありがとう。1期生として、乃木坂を創り上げてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。いくちゃんのこれまでと、これからに幸ありますように。

大好きです。
乃木坂のいくちゃんも乃木坂を卒業してからのいくちゃんもずっと応援してます。大好きです。今伝えたいことは10年間も乃木坂にいてくれてありがとう。
本当にありがとうございました。いつもいくちゃんサポートします。大丈夫です
こんばんは、お疲れさま☺
いくちゃん☺
卒業発表から数日経ちました。
今はやはり乃木坂ファンとしても
いくちゃんの卒業寂しいな。
しかし次のステップ
次の明確な目標もあると思ういくちゃん☺
頑張ってほしいと思います!
これから先も一期一会を大切に
一歩一歩歩んでください☺
ではではまたね☺
体調気をつけてくださいね✨
ほなね、いくちゃん☺
大好きないくちゃんが乃木坂を卒業発表したこと、頭では理解してるけど心が追いついてないです。
だけど、いくちゃんの決意を応援したいです。
それと、ここまで乃木坂で活動してくれたこと、たくさん夢をみさせてもらったこと、歌とダンスで感動させてもらったこと、可愛くて美しいビジュアルで癒してもらったこと、面白くてたくさん笑わせてもらったこと、たくさんのことに感謝しています。
辛いことがあっても、いくちゃんも頑張ってると思い乗り越えてきました。

残り2ヶ月間、乃木坂のいくちゃんを応援しています。
卒業なされても、いくちゃんは私の永遠の推しだし、憧れの存在です。
大好きです。
いくちゃんがいたから乃木坂のファンになりました。
いくちゃんのクシャだと笑う顔と声が大好きです。
後2ヶ月存分に楽しんで下さい!
お疲れ様でした。ありがとういくちゃん。
いくちゃんありがとう
乃木坂に入ってくれて
乃木坂で頑張ってくれて
乃木坂を支えてくれて
乃木坂を好きにさせてくれて
本当に本当にありがとう

いくちゃんの未来が素敵な笑顔で溢れますように
いくちゃんと出会わせてくれた乃木坂に感謝しかないです!
いくちゃんと出会って人生が何倍にも楽しく幸せになりました ✨
本当に10年間ありがとう!これからもずっと大好きです
寂しくなるね
真夏さんが1番寂しいかもね
最高に楽しい10年です、ありがとう!
おそくなってごめんなさい。
いくちゃんが卒業するといって、少しだけショックを受けましたが、すぐ立ち直りました。もう立ち直り中でもないです(笑)
すばらしい卒コンをやって、そしてまた舞台に立ってください。必ず観に行きます。絶対です。

これからの生田絵梨花さんに期待しています!
卒業おめでとうございます。
いくちゃんに出会えて、応援できて
とっても嬉しいです‼︎
これからも頑張ってください。
応援してます☺︎
いくちゃんありがとう。一生応援したい気持ちがとてつもなくあるのと、いくちゃんの未来が明るいことを信じているから、寂しいけど悲しくはないです。私も一緒に前へ進んでいきたい!生田絵梨花をこれからも愛してるよ!私の人生をこんなに豊かにしてくれてありがとう。これからもよろしくね
いくちゃーんheart卒業してからも応援してますheart01heart02heart04
いくちゃんんん、さみしいです、何日かたっても受け入れられない、、
いくちゃんほんとにほんとに大好きです
絵梨花を本当に愛してる。
この想い届きますように!!
心が落ち着いたので書こうと思います。
乃木坂を好きになって5年間。僕の青春は生田絵梨花そのもので、ずっとあなたのことを追いかけ続けてきました。いつか卒業は来るだろうと思っていましたが、本当に来てしまうと悲しいし信じたくない自分がいます。
たった1回だけ、シンクロニシティの全国握手会幕張メッセでお会いしました。その時いくちゃんから貰った「ありがとう」この言葉は絶対に忘れません。今度は僕からありがとうを伝える番です。本当に10年間お疲れ様です。たくさんの感動をありがとう。
乃木坂としての生田絵梨花は終わってしまいますが、一生追いかけ続けます。
ありがとう!幸せになってください!!
いくちゃんが大人になっていく時間、乃木坂メンバーと関わってきた時間をテレビ等々を通し、見て応援して楽しみや幸せを沢山貰いました❗本当にありがとう❗️
卒業までの時間、体調に気を付けて頑張ってください(*・ω・)
正直、驚きましたが、近いうち来年辺りには
卒業発表が来るのではという覚悟もしてました。

今はまだ上手く言葉に出来ませんが、
「乃木坂46に居てくれてありがとう」と感謝の意を
全力で伝えたいです。

貴方の「美しい姿・女神の歌声」・「パフォーマンス」
全てに釘付けで感動していました。

サヨナラはまだ言いません、最後まで「らしく」
笑顔で卒業できるように応援してます。

そして、卒業後も応援していくつもりです。

推しの卒業がこれで3回目の経験になりますが、
卒業後の推しも今でも応援しているので。
いくちゃんこんばんは!

ここ数日いくちゃんのことをより考えすぎてしまってて大変です(^^)
「いくら」って文字を見ただけで「いくた…!?」と過敏に反応してしまうので、スーパーに行っても油断できない( ´ ▽ ` )笑
今までも結構そういうことはあったんですけどね。笑

寝ようと思って電気を消してベッドに入って、いくちゃんのメールや写真をちょっと見返そうかなと思って
早3時間。笑

やっぱり今のこの時間が惜しくて、寝るのがもったいなく思えてしまって( ´ ー ` )
明日は平日だけど、金曜日だからまあいいかと。笑

今までいくちゃんのことを全力で応援してきたと思っていましたが、もっと何か力になれたことがあったんじゃないかと思い巡ったり、
じゃあ足りなかった分はこの2ヶ月間で恩返ししなきゃという若干の焦りがあったり、
卒業発表の動揺が少し収まってくると、今度は色んなことを考えてしまいます(^^)笑

でも思い悩むより行動ですね、いくちゃんがエンディングに向けてたくさん考えて準備をしてくれているように、僕も少しでもいくちゃんの力になったり喜んでもらえたりすることをしなくちゃ(o^^o)
大好きすぎるからこそ、寂しがってる余裕はないかもしれないですね( ´ ▽ ` )笑
頑張ろうp(^^)q

話は変わりまして、
普段から乃木坂以外の音楽もよく聴くんですが、ときたま好きな曲がそのときの気持ちにバチーンとハマるときがあるんです(*´ー`*)

SUPER BEAVERさんの「ありがとう」という曲
元々好きだったんですが、今日改めて聞くとウワーってなりました。笑

「あなたに会えてよかった」なんて
どうでもいいほど当たり前でさ
だけどね言わなきゃね死んじゃうから僕らは
ありがとね 愛してる
ありがとね

↑これは今の僕のいくちゃんに対する今の想いにめちゃくちゃ近くて

あなたの願いと祈りと
迷いと孤独と
夢と明日と
僕も共に生きるよ
あなたがその想いをくれたんだよ

↑ここは今の僕のいくちゃんに対するこれからの想いだと思ってくれても間違いはありません(^^)

この曲の色んなフレーズが、今の感情に沁みて、口ずさんでいました(*´ー`*)
たくさん持っている色んな感情を、ちゃんと伝わるように、歌みたいに上手く表現できるようになりたいなぁ(^^)

感情を上手く表現したいなんて思ったのも、いくちゃんに出会って初めてなんですけどね( ´ ▽ ` )
想いが100%なんて人には伝わらないと、諦めたくない唯一の存在がいくちゃんです(^^)
難しいけど、幸せなことだなぁと。

大切をくれてありがとう(o^^o)

さて、10月もそろそろ終わりますね、終わってほしくないけど( ´ ー ` )笑
これからの11月、12月はいくちゃんにとってはもちろんですが、僕にとっても人生においてとても重要な期間になりそうです(^^)
悔いのないようにしたい、しなきゃ!
気張りすぎて空回りしないようにも気をつけながら( ´ ▽ ` )笑

気持ちはいくちゃんと一緒に過ごせていけたら幸せです(*´▽`*)
勝手にですが、よろしくお願いします(^^)笑

それでは、明日もいい日になりますように、おやすみなさい( ´ ▽ ` )

大好きです(o^^o)

卒業発表・・衝撃でした。
でも、いつかは来るものなので
生ちゃんにもと覚悟はしてました。

残り日数が短いのが、急な発表故に寂しいです。

ですが、どこにいてもどのステージに立っていても
生ちゃんの「美しい・姿と歌声」は永遠と思ってます。

最後の最後まで体調などお気をつけて!
最後に「生ちゃんらしく」締めくくれるように
祈りと応援をしています。

卒業後もFANとして応援をずっとさせて頂きますね。

最後に「ダンケシェーン」って
思いっきり叫びたいですね~~(出来る事なら)happy01
おはよう、生田ちゃんhappy01
昨日も1日お疲れ様です。
乃木坂のお仕事だったのかな?
メンバーと過ごす時間を大切にね。

生田ちゃん参加楽曲全て聴き終わりました!
全93曲+思い出が大きい数曲!
1つ1つに想いをTwitterに投稿してるので良かったら見てください。
どの楽曲も素敵すぎて聴いてて感動しました。


そして賭ケグルイ双発売おめでとう!
昨日届いたのでまた拝見できるの楽しみです。
メイキングなども楽しみだなぁー。
三春滝咲良さんにまた逢えるの嬉しいなぁー。

この2ヶ月はいっぱい想い伝えるね!
それくらい生田ちゃんが大好きですlovely

生田ちゃんへの愛と憧れは誰にも負けないくらい!

これからもずっと大好きな推しメンです。
また明日もコメントするね。

生田絵梨花さんに出逢えた事に感謝なケイチより
いくちゃん本当にありがとう
こんな素敵な人に出逢えて推すことができて幸せでした
2ヶ月悔いないようにアイドルの生田絵梨花さん愛すよ〜!大好き!
生ちゃんおはよう!(*^_^*)

本日は見事な秋晴れsun
もう冬みたいな寒さだけど。

そういえば、
卒業後も舞台観に行ける時は
観に行かせて貰います٩( 'ω' )و

さてさて〜
身体にはくれぐれも気をつけて、
今日1日を面白く
はりきって楽しんでいきましょうhappy01
10年間ありがとう。

生ちゃんの歌声が大好きです!!

ぶんぶん♪
いくちゃん、おはようございます。

先日、真佑ちゃんがMCの「レコメン」で『何度目の青空か』がフルバージョンで掛かりました。
改めて良い曲だなぁと思ったよ!(乃木中の富士登山を思い出しました)また生で聴きたいな!

最近めっきり寒くなってきたので、体調に気をつけて、残りの乃木坂時間を楽しんで下さい。
僕は今日は休みなので寝ます。
絵梨花…おやすみ…..。zZZ
いくちゃんこんにちは❗️

いくちゃんとはジコチューの全握で一度だけ握手させて頂いたことがあります。
自分が乃木坂を好きになったきっかけは何度目の青空かです。
そしてハマって行く過程でもフィンランド民謡、過去のスフィンくん、歌いながらの自己紹介など面白動画を見たことが大きかったです。

いくちゃんなら卒業後もミュージカルはもちろん、バラエティーでもメッチャ活躍できると思うので乃木坂からいなくなってしまうのは寂し過ぎるけど楽しみにしてます。

卒業おめでとうshineそして今までありがとう!
これからのいくちゃんの成功を祈ってます!
絵梨花heart04

昨夜はオイラが絵梨花のモバメ2015・9・6始めてからの見直しておりまするぅ~~happy02notenote

2015・9・6の絵梨花ショットってありますかぁ~?

画質がイマイチで絵梨花のお顔が…

もしあったら、よろしくお願い申し上げまするぅ~~happy02shineshineshine

十代の絵梨花もめちゃめちゃかわゆすかわゆす、たまらんのよねぇ~~lovelyheart02heart02heart02

今の絵梨花は大人の色気も感じますぞぉ~~winkgoodupupup

winkkissmarkチュッheart04heart04heart04






乃木坂を好きになったきっかけがいくちゃんでした
今までありがとうございます!お疲れ様でした!
あと2ヶ月間の乃木坂の活動を目に焼き付けます!!
こんにちは〜

、、今日も、、爽やかに、晴れたね〜

、、ジュネーブ国際コンクールの、、チェロ部門で、、日本の25歳の、、青年が、、優勝したね〜

、、優れた技術と、、感情表現が、高く、評価されたみたいだね〜

、、あまり、知られていないけど、、ショパンの、、チェロソナタも、、素晴らしいよ〜

、、じゃあ、、またね〜

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

生田絵梨花 ARCHIVES