このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1025Mon生田絵梨花みなさんへ


2021年12月31日をもって
乃木坂46を卒業します。
 
中学3年生で入って24歳になるまで
本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。
 
随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに
気がついたら離れたくなくなっていました。
 
それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。
 
考えて、思い直して、考えて... の繰り返し
じっくり時間をかけて ようやく
旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。
 
突然このような形で発表になり
みなさんを動揺させてしまっているかもしれません。
 
思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。
 
でも、この決心を受け入れてもらえたら
嬉しいです。
 
 
乃木坂に入る前は堅物だった自分が
年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに
いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑
 
振り返ると恥ずかし〜と思うことばかり...
だけどなんだか眩しいね。
 
今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて
強くなれた気もするし、臆病になった気もします。
 
笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。
 
一人じゃどこかで潰れていたなぁって。
 
どんな時も、どんな自分でも
手を繋いでいてくれたメンバー
背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん
支えてくれた家族
 
みんなのおかげで
ここまで歩んでくることができました。
 
たくさんの愛を分けてくださって
本当にありがとうございます。
 
 
卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。
 
 
アイドルとしての人生は残り2ヶ月
 
10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ...
卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 
 
一つ一つみなさんへ想いを込めて
大切に噛み締めたいと思います。
 
 
乃木坂で巡り会えたことに
心から感謝しています。
 
 
大好きです。
 
 
 
生田絵梨花
2021/10/25 19:00

コメント(6689)

いくちゃん…
ついに旅立つんやね
後にも先にもこんなに長く推したアイドルはいくちゃんだけ!
約8年あなたを推し続けて良かった!
これからは女優の生田絵梨花ファンとして応援するよ
もちろん乃木坂のことも
卒業おめでとう!
卒業おめでとうございます
ずっと大好きです
いくちゃんの笑顔に、存在にこれまで沢山助けられました。
どれだけ勇気と笑顔を貰ったか数えきれません、、
そしてまた、ニコ〜といういくちゃんからの笑顔と綴られた言葉を見て少し前を向けた気がします。
本当にいくちゃんの笑顔が大好き。と改めて思えました!
10年間も乃木坂46の生田絵梨花として頑張ってくれて本当にありがとう。
絵梨花ちゃんに出会えて幸せでした。
これから先絵梨花ちゃんが笑顔でいられますように。
みんな絵梨花ちゃんの味方です。
初コメです。
アイドルには全然興味がありませんでしたが、いくちゃんの存在を知りいつのまにか虜になっていました。
最近は出演されているミュージカルなんかにも足を伸ばすようになり、人生の新しい経験を色々させていただきました。
10年間本当にお疲れ様!
これからの新しい人生を楽しみにしています!
いつまでも応援してます!
2通目です。
2017年2月8日のロミオとジュリエット公演
僕は最前列中央から3つほど下手の席で観劇していました。
その日の朝、エビ中の松野さんが18歳の若さで急逝というニュースを見ました。
推しではなく名前を知っている程度でしたが、推しているアイドルがが急に亡くなってしまう喪失感は、当事者でなくとも想像して余りあるものでした。
そんな思いが織り混ざりながら目の前でジュリエットを演じているいくちゃんを見ていて、
歩いている。見つめている。唄っている。泣いている。。。
そこにいる僕の推しの、大好きな、大切な生田絵梨花は目の前で間違いなく生きている!!
ただそこに佇みスポットライトを浴びている生田絵梨花は
まさに生きている!
目の前にいる推しを、大好きなアイドルをこの眼に耳に心に刻み込むことのできるその一瞬一瞬が最大に尊く思えました。

感動のラストシーンの後、カーテンコールに出てきたいくちゃんを見て笑顔で拍手したかったけど…
そこに立っていてくれるだけで嬉しくて、有り難くて、尊くて、
ボロボロと泣くことしかできなくて、顔がクシャクシャになっちゃうからうつむいて、中途半端な拍手しか出来なかったのは僕です、ごめんなさい。

人生、何があるかわかりません。
今までもこれからも、いくちゃんの、生田絵梨花さんの生きている証をしかと心に刻んでいこうと思う所存です!
がんばれいくちゃ〜ん!!
卒業おめでとうございます。そして10年間お疲れ様でした。
いくちゃんを好きになったのは高1の時で裸足でSummerのMVで見つけた時一瞬で落ちました笑
そこから今まで約6年間いくちゃんを推し続け、色んなファンの人たちと関われたこと、いくちゃんに実際会えて握手出来た時の日、CD買っていくちゃんの生写真を当てた時の嬉しさ。今でも覚えてます。そのくらい いくちゃんの存在は僕の中でかけがえない存在でした。言いたいとこはまだまだ沢山あるんですが、、笑
もしこれを読んでくれたら嬉しいです。笑
最後に、僕の人生を変えてくれてありがとうございました。アイドルになってくれてありがとうございました。卒業しても好きは変わりません。ありがとうございました。
いくちゃん!まだ受け止めきれないけど卒業おめでとう!!
何があってもこれからもあなたを信じるし応援します。
10年間お疲れ様でした。本当にありがとうございました。そしてこれからも頑張ってください!!
突然現れる。えりかの前に。誰だかわかるかな?(笑)\(^^)/
卒業発表お疲れ様でした。これは君が出した決断だから正しい決断だと思います。
乃木坂46の10年間はずっと忘れられない。大切な日々になっていると思います。年末まで笑顔で大切に過ごして下さいね!
そして生田絵梨花の人生はまだまだこれからが長く、そしてまだまだ本番です。
だから、僕はどんな形になってもずっと生田絵梨花
君の味方です。そしてずっと愛しているし、大好きです。本気でね!
ありがとう!常に思っています。
生田絵梨花の人生は必ず僕が守ります。
大好き!笑顔でね!
この発表の時全然気づかなくて周りの人からLINEが大量に来て気付きました。

ほんとうにいくちゃんの声、性格全部大好きです!
乃木中でも4期生もいるなか、1番無邪気でいる姿が大好きです!
この発表聞いた時は正直時が止まった感じがしたんですけど、絶対に今後もず〜っと応援してます!舞台もまた観に行きます!

あと2ヶ月、乃木坂のいくちゃんを目に焼き付けておきます!
アイドルの残り2ヶ月いっぱいい〜っぱい真夏さんに絡んで行ってくださいね!あと、さくちゃんとあやめちゃんともいっぱい思い出作って下さい‼︎

大好きです!
今まで本当にありがとう!そしてこれからも応援します!いくちゃんのアイドルとミュージカルの両立を見て、僕は水泳と勉強の両方を今まで頑張ってこれました。僕はいくちゃんのようになれるように頑張ります!!

いくちゃんへ
本当にここまで10年間お疲れ様でした、
そして沢山の幸せをありがとう!
グループの誰よりも多彩ないくちゃん、
ミュージカル、バラエティ、演技、他にも
沢山の魅力があってそれゆえに本当に多忙で
それでもそれを言い訳にしたら本業としてやっている人に失礼になるって自分に言い聞かせて常に手を抜かず120%を出し切る
いくちゃんを見ていると、自分に起こってる困難なんてなんてちっぽけなものなんだって
思えていつもギリギリの所で頑張れて、
本当に大きな支えでした、ずっと覚悟はしていたのにいざ発表されると突然のことで
全く頭の整理がつきません、でもいくちゃんも同じように沢山悩んで沢山色んな人に相談して決めたこのタイミングだと思うから
寂しいってばかりは言ってられないよ!
この夏、ツアーで全国各地でやってきた
「サヨナラの意味」は一人でも多くの人に
感謝を伝えようっていう意味だったんだね
東京ドーム初日見に行くから、そこでもし
見れたらそれ以上幸せなことはないかな
いくちゃんにとっては乃木坂を巣立って
年が明けたその瞬間から
また新しい「生田絵梨花」として
沢山の花を咲かせていくんだと思うと本当に楽しみだよ!感謝の気持ちはこんなものでは伝えられないけど、これから先いくちゃんの
道に沢山の幸せと成功がありますように、、
いくちゃんの歌声や表情にもっと早く出会っていたらと、最近とても強く感じます。1年前から応援してますがほんとに多くの勇気や元気をいくちゃんから貰ってきたので、この先も乃木坂46の生田絵梨花では無くなっても、女優やミュージカルなどでのたくさんの活躍を期待しているのでこれから応援し続けます!
乃木坂46としてもう少しですが、頑張ってください!
いくちゃん、ホントにお疲れさまです。
そしてありがとー!
出来たら事務所には残って、
からあげ姉妹での活動もして欲しいー
お願いだよ!!
もう6年前にになりますかね、奥手な自分がいくちゃんに会いたくて初めての握手会に参加させてもらったときに緊張のあまり何も話せずにいたらいくちゃんから私は黄色がすごく好きだよと自分の着ていたTシャツに触れてくれてやっと少しだけど会話ができました、それ以降握手会に参加させていただいています。
決して忘れません、ありがとうございました。
残り少ないグループの活動時間楽しんで過ごしてください。
これからも応援してます!
ここまで乃木坂にいてくれてありがとう!
この乃木坂でいくちゃんに出会えてよかったよ!
いくちゃんのおかげで自分の新たにしたいことに出会えたし、いつもいくちゃんを見ると元気をもらってた!
卒業して、また新たな道に進んで行くことは大変だと思うけど、変わらず応援してるよ!ここまでありがとう!大好きです!
いくちゃん、誰よりも尊くて、憧れで、だいすきです。
私の人生にいっぱい幸せをくれる、本当に本当に大切な人です。

勇気をだして、決断をして、想いを伝えてくれてありがとう。
いつもお姉さんメンバーの隣で、笑顔と涙で卒業おめでとうと言っていたいくちゃんが、ついに送り出してもらう側になるんだね、、10年、沢山沢山頑張ったね。
中学生から24歳、、人生の中でもとっても大切な時期だと思います。私が普通に学校に通って、部活をして文化祭をしてバイトをして、ありきたりな学生時代を送っていた間も、私たちに笑顔と元気をくれてありがとう。

ずっとずっと、アイドルを続ける道を選んでくれてありがとう。
世界一かわいくて愛おしいアイドルは、紛れもなくいくちゃんでした。

まださみしい気持ちがいっぱいだけど、いくちゃんが前を向いて次の道に進むのなら、私も一緒に進みたいです。
いくちゃんは、いつも私たちにありがとうっていってくれるけど、私たちの愛は、いくちゃんの努力の証です。

いくちゃんの味方でいたいと思うのも、支えになりたいと思うのも、いくちゃんが10年、沢山の幸せをくれて私の心を掴んでくれたからです。ありがとう。
いくちゃんの努力が、いくちゃんへ届きますように。


10年間お疲れ様でした。
これからも、ずっとずっと大好きです。
いくちゃんお疲れ様。
今まで本当にありがとう。
いくちゃんの笑顔に何度助けられたことか分かりません。
卒業まで残り2ヶ月メンバーとファンの方とたくさん思い出つくってください。いくちゃん推しである事を誇りに思います。
これからもずっとずっと応援しています。
私はミュージカルが好きでそこでいくちゃんに出会って乃木坂が好きになりました。いくちゃんのおかげです。
いつも何事も途中で諦めず夢に向かって突き進んでいくいくちゃんに励まされています。私もいくちゃんのようになりたいです。憧れています。今まで本当にありがとう。乃木坂に入ってくれてありがとう。この10年間の感謝をきちんと伝えられるように最後まで応援するね、だいすき!!!!!!!!‪‪☺︎‬
いくちゃん、お疲れさまでした!
今後も楽しみにしてます!
覚悟はずっとしてたけど、ついに来てしまったか…
TEPPENでとても楽しそうに弾くいくちゃんの姿を見て乃木坂に興味を持ち、いくちゃんがセンターになった何度目の青空かが初めて買ったシングルで、初めて行ったライブでは黄色のサイリウムの中でのあなたのために弾きたいやフィナーレの何空を観て、いくちゃんからミュージカルも観に行くようになって…

乃木ヲタとしての自分は全部きっかけがいくちゃんなんだなーって改めて実感します。他のメンバーも好きだけど、そういう意味でいくちゃんは特別な推しメンです。

握手会で一緒にイエヴァンポルッカ歌ってもらおうとひたこともありました。

卒業コンサートに是非行きたいです。
そして、乃木坂46の生田絵梨花としての最後のステージとなるであろう紅白は、もうメンバーかなり変わってしまったけど、やっぱり何空が観たいです!

卒業してもミュージカル観に行くよ!
いくちゃんを推すことができて、本当に幸せでした。いくちゃんの笑顔を見て毎日頑張ることができました。あと2ヶ月間最高の推しの姿を目に焼き付けるね!
10年間お疲れ様でした
そろそろ卒業かなと思っていたものの、発表されるとなかなか複雑な気持ちになっちゃいますね
卒業しても応援します

あとは、まなったんにお任せですね
あと2ヶ月身体に気をつけて、悔いのないように乃木坂生活を謳歌して下さい

今から写真集は難しいのかな
期待しておきます
2018年にいくちゃんを好きになって、そして乃木坂46を知って。つらい時もたくさん救われてきました。あなたの存在があったから頑張ることができたし、僕も力になりたいと思いました。こんなに人を心から好きだと思えたのはいくちゃんが初めてです。
最初で最後の推しが卒業して笑顔で歌って踊る姿が見られなくなるのは寂しいけれど、違う世界でもいくちゃんの活躍が見られることを楽しみにしてます!もっと早く知っていたらなどと思ったりもしますが、この3年半はいくちゃんのおかげでとっても楽しかったので、残りあと2ヶ月も楽しいものにします!!!
とにかく、今までありがとう。お疲れ様でした。


卒業おめでとうは直接伝えに行きます(*^^)v
いくちゃんお疲れ様でした。いくちゃんに出会えて人生最高でした。これからも私の推しはいくちゃんです
私は生田絵梨花ちゃんが大好きです!!
舞台絶対に見に行きます!体にだけは気をつけて無理しないで頑張ってね❤これからもずっと応援してます♡
今は衝撃の方が強いですがいくちゃんが卒業するって決めたなら応援します!乃木坂を好きになったきっかけがいくちゃんで今まで推し続けてきました。卒業しても永遠に推し続けます!
お疲れ様でした。残り2ヶ月のアイドル人生楽しんでください!
いくちゃんだいすき!!
お疲れ様。乃木坂のために今までありがとう。これからも応援しています
もう10年経ったですね。いくちゃん、実力あるので他方から活躍応援してますヨ。
卒業おめでとう。
何度もライブに行って思い出は、たくさんあります。
今までありがとう。
お身体に気をつけて頑張って下さい。
大好きないくちゃん!
新たな道へ進むいくちゃんも変わらず応援します。
乃木坂に入ってくれてありがとう。
本当にお疲れ様でした。
非常に悲しいけれどご卒業おめでとうございます!
生田さんへ

生田さんならきっと大丈夫です。
生田さんが笑ったら、私も笑顔になれます♪
勇気や希望いっぱいもらえています。
いつも本当にありがとうございます!

海外に住んでいるので今は直接応援することは出来ないけど、心の中でずっと応援し続けます!
(渡航前にレミゼ観劇に行けました。とっても感動しました!)

残りの乃木坂46としての活動を思う存分楽しんでください。
乃木坂46を卒業しても、生田さんらしい人生を歩んでいけるように願っています!
いくちゃん 卒業おめでとう
とても楽しかったです
卒業発表お疲れ様でした。
上手く言葉にできるかわからないけれど、いくちゃんからのモバメを読んで、私も自分の想いが届いたらいいなぁと思ってコメントを書くことにしました◡̈♡
昨日いくちゃんの卒業を知ってブログを読んだとき、自然と涙が溢れてきてとても寂しかったです。けれど、1日経って、ブログやモバメを何度も読み返しているうちに、少し明るい気持ちになれました⸜☺︎⸝
私がいくちゃんに憧れて好きになったきっかけは乃木坂46だったけれど、乃木坂46を卒業したいくちゃんも、私の大好きないくちゃんだということに変わりはないし、いくちゃんが決めたことを全力で応援することも、これまでもこれからも変わりません( ´͈ ᵕ `͈ )
これからもいっぱい応援させてください‼︎
またゆっくりお手紙を書いて送ります!
大好きです♡
「私、起きる」のMVを観た日から今日までの6年間、
いくちゃんを推して良かったと心から思います。
これから先、乃木坂にいた頃のいくちゃんを観て、
握手会にはじめて行った日を思い出して、
今日のことを思い出して
寂しくなるかもしれません。
でも今日まで、これからもいくちゃんのことがずっと大好きです。
ありがとう

せいじむ
いくちゃんへ、
僕は専門学生1年生です。
いくちゃんを好きになったのは中学3年生の時でした。
乃木坂を知るまではアイドルに全く興味がありませんでした。
紅白でインフルエンサーを踊る乃木坂を見て好きになり、その中でも特に輝いて見えたのがいくちゃんでした。
高校受験の時、部活の大会の時、専門学校に行くために地元を離れた時、いつも聞いていたのが「何度目の青空か?」でした。
いくちゃんはいつも僕に勇気をくれます。そんないくちゃんが大好きです!約4年間僕の人生に色をつけてくれてありがとうございました!
乃木坂を卒業してもこの気持ちは変わりません!ずっとずっと大好きです!あと2ヶ月しかありませんが全力で応援させていただきます!
いつもありがとうございました。
乃木坂10周年のバースデーソング独唱された意味がわかりました。
2月には、もう乃木坂で歌えないからだったんですね。
卒業まで、乃木坂メンバーとして全てやり切って、スッキリとして次のステージにいきましょう。
いくちゃん、10年間も乃木坂にいてくれて本当にありがとう♡
清楚でかわいくて、おちゃめな性格が大好きです。
乃木坂の活動もミュージカルも一切手を抜かずに両立している姿、何事も努力している姿にいつも励まされていました。卒業はびっくりしたけど、いくちゃんの決心なら全力で応援するし、私たちはどんな時でもいくちゃんの味方だから安心してね☺︎
落ち込んでたけど、私も前を向いて笑顔で頑張ろうと思います☺︎卒業まで、もちろん卒業後も全力でいくちゃんのことを応援します!
生ちゃん、10年間もずっと乃木坂にいてくれてありがとう
生ちゃんの存在に支えられてきたこと、生ちゃんの努力に勇気付けられてたこと、10年分の思い出がいっぱいです 生ちゃんは乃木坂を卒業しても生ちゃんらしく新たなステージで輝き続けることでしょう✨✨ずーっと応援してます❤️大好き
いくちゃん、ブログ更新ありがとう。

卒業発表された昨日の19時から、なかなか現実を素直に受け入れることが出来ず…
やっと気持ちが落ち着いたのでコメントさせてもらうね。

まずは、卒業おめでとう。
いつか…いつかこの日がやって来るんじゃないかとは思ってたけど、やっぱりいざその時が来ると胸が苦しくなりました。
でもそれは、「考え直して!」「卒業しないで!」と足止めするような気持ちもありながら、その反面で「ついに旅立ちやね!」「これからも頑張って!」と背中を押したい気持ちが複雑に交差しているから…です。

今思えば、乃木坂46を応援するようになったのは「生田絵梨花」という存在がそこに居たから、でした。
もちろんデビューの時から乃木坂46は知っていて、でもその時はあくまで「1つのアイドルグループ」というだけの認識だった…のを覚えてます。
でも、何空を初めて聴いた時…生田絵梨花という存在を深く知ろうとした時… 今思えば、乃木坂46を全力で応援するようになったのはそれがきっかけでした。

いくちゃんが居なかったらここまで乃木坂46を応援することはなかったのかもしれない。
そう思うと、自分の中でいくちゃんは絶対的存在だったのは確かです。

結成10周年という大きな節目を迎えて、
いくちゃんも新たなステージに立つ時が来たんだなと思うと、複雑に交差してたモヤモヤは、やっぱり「全力で背中を押すべき!」だと。
そう思ったからこうしてコメントさせてもらっています。

最後にもう一度。

いくちゃん。
本当に卒業おめでとう。
そして、長い間お疲れさま。
何よりも、乃木坂46を知るきっかけを与えてくれてありがとう。あなたに出逢えた奇跡に感謝します。

乃木坂46を離れた後も、「生田絵梨花」という1人の人間を全力で応援し続けます。

ランボーより。
いくちゃん10年間お疲れ様でした。
いくちゃんの笑顔、言葉全てが大好きで
大変だったときもいくちゃんの歌を聴いたり
言葉を思い出して、いつも元気や勇気を貰っていたよ。
好きなことにひたむきに頑張る姿を見て
頑張るって素晴しいことなんだなってすごく思えました。
おかげで大変なことがあっても前向きに頑張れてるよ!!

今年の夏初めて帝劇までレミゼを観に行って、
いくちゃんの演技や歌に感動して、
おかげで今はミュージカル鑑賞が趣味になったよ。
たくさんきっかけをくれて本当にありがとう。


卒業まで残り2ヶ月いくちゃんらしく駆け抜けてね!
もちろん卒業後も応援します!!!
またミュージカル観に行くね
 いくちゃん卒業発表を惜しむ遣らずの雨かに天が涙した昨夜。ある程度心の準備はしていたとはいえ、今年は無いと思っていたので驚くばかり。寂しさは募りますがいくちゃんの決意を尊重したいと思います。これからも会えるし今は乃木坂として過ごす日々を噛み締めて有終の美を飾れる様に応援しています!
いくちゃん卒業おめでとう( ; ; )
思い返せば、いくちゃんの何空で乃木坂を好きになりました。
乃木坂を知るきっかけを、たくさんの素敵なメンバーを知れたことを、ありがとうございます!
いくちゃんのこれからが、幸せで笑顔あふれるものになりますように!ほんとうにおめでとう!
「何度目の青空か?」は乃木坂46に興味を持つようになったきっかけでした。
他のメンバーが卒業するたび、いくちゃんが目や鼻を赤くして泣いてるのが印象に残ってます。
今までおつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
これからのソロでの活躍、期待してます!。
いくちゃん卒業おめでとう!
自分は中3の時に残念な夫を見ていくちゃんに一目惚れして、そっから約6年以上応援し続けています。
高校や大学で辛いことがあっても、いくちゃんはもっと頑張ってるんだ!と思って自分も頑張ることができました。
これから1人で活動していくのは不安だと思うけど僕らファンがついてます!
僕もとても寂しいけれど、1番寂しいのはいくちゃんだし、そんないくちゃんが悩み抜いて決めたことなので、僕はずっとついて行きます!
新しい道を切り拓いて 立ち向かうんだ against
改めて、卒業おめでとう!ずっと大好きです!
卒業おめでとう!
すごくすごく寂しいけどいくちゃんの今後を楽しみにしてます。

いくちゃん推しになってミュージカルを初めてちゃんと観て
ミュージカルも好きになれたこと
MTV unpluggedでのステージに感動したこと
乃木どこ乃木中での面白い場面…
全てがいくちゃん推しの自分にとって素敵な思い出です。

これからの生田絵梨花の活躍に期待しつつ
乃木坂46のいくちゃんを最後まで応援します。

本当にありがとうございました ‼️
お疲れ様でした。
博多レミゼを観れて、福岡ツアーに参加できて本当に良かったと思いました。
演者さんも観る側も命懸けの興行だったと思います。
私も家族から観に行くのを反対されて、かなり迷いましたが、できる限りの予防をして参加しました。
いくちゃんには私にとって、それだけの価値がある人です。
最後の乃木坂のいくちゃんを福岡で観れて本当に幸せでした。
いつも楽しませてくれてありがとう。
乃木坂の中で安心しきってやりたい放題のいくちゃんを見れなくなるのは寂しいけど、これからも応援し続けるので安心して旅立ってください。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

生田絵梨花 ARCHIVES