このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1025Mon生田絵梨花みなさんへ


2021年12月31日をもって
乃木坂46を卒業します。
 
中学3年生で入って24歳になるまで
本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。
 
随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに
気がついたら離れたくなくなっていました。
 
それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。
 
考えて、思い直して、考えて... の繰り返し
じっくり時間をかけて ようやく
旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。
 
突然このような形で発表になり
みなさんを動揺させてしまっているかもしれません。
 
思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。
 
でも、この決心を受け入れてもらえたら
嬉しいです。
 
 
乃木坂に入る前は堅物だった自分が
年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに
いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑
 
振り返ると恥ずかし〜と思うことばかり...
だけどなんだか眩しいね。
 
今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて
強くなれた気もするし、臆病になった気もします。
 
笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。
 
一人じゃどこかで潰れていたなぁって。
 
どんな時も、どんな自分でも
手を繋いでいてくれたメンバー
背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん
支えてくれた家族
 
みんなのおかげで
ここまで歩んでくることができました。
 
たくさんの愛を分けてくださって
本当にありがとうございます。
 
 
卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。
 
 
アイドルとしての人生は残り2ヶ月
 
10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ...
卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 
 
一つ一つみなさんへ想いを込めて
大切に噛み締めたいと思います。
 
 
乃木坂で巡り会えたことに
心から感謝しています。
 
 
大好きです。
 
 
 
生田絵梨花
2021/10/25 19:00

コメント(6689)

アイドルでいてくれてありがとう!!
学生時代はいつもいくちゃんに支えられてました
お疲れ様です これからも大好き
応援してます!
卒業を決心したこと、しようと思えたことはこれからのいくちゃんにとってきっといい方向に繋がることだと思っています。

自分はいくちゃんに出会えて大きく変化したことがあります。

『辛い時こそ笑顔』

そんなことを思うようにいくちゃんを見てたら変わって行きました。

応援を始めた頃はまだ学生で部活に恋などいろいろ辛いこともありました。でも、表にはあまり出さず笑顔でいることを心がけるようになりネガティブではなくポジティブに考えられることが増えました。

でもどうしても辛いときは涙を流してもいいような気持ちも芽生えてきてあんだけやったんだからこんな気持ちになれるんだと気付かさせてくれたのもいくちゃんでした。

卒業まで残り2ヶ月ですが“乃木坂46”としてのいくちゃんを見届けたいし旅立った後のいくちゃんも応援をしてます!
私は、ミュージカル好きでいくちゃんを好きになり、そこから乃木坂を知ってファンになりました。いくちゃんが卒業するのは寂しいけど、今は不思議と受け入れています。卒業することは、いくちゃんが次のステップに進むために必要なことだから応援しています‼︎いくちゃんが出演するミュージカル観に行きます‼︎今までもこれからもずっと大好きですheart04
10年間お疲れ様でした。
乃木坂を好きになったきっかけがいくちゃんでした。
おかげで素敵な思い出が沢山出来ました!
本当にありがとうございました。一生尊敬してます。
いくちゃん、今まで本当にお疲れ様でした!
僕は大学受験の時期に歌番組で乃木坂のパフォーマンスを見て、そこでカッコよく歌って踊るいくちゃんを見て、初めてアイドルを好きになりました。それから握手会で直接お話出来たり、ライブを観に行ったり、人生で初めて1人で観劇したりと、素敵な経験を沢山させて貰いました。いくちゃんが乃木坂に入ってなかったら、こんなに楽しい時間を送る事は無かったと思うと、感謝しかありません。これからもずっと応援してます!
お疲れ様です!
いくちゃんの乃木坂での活躍に何度も元気をもらいました。
今後も舞台などでの活躍を楽しみにしています!
送り出す瞬間は絶対笑顔で見送るから。だから今は少し立ち止まって溢れ出すものを流させてください。

自分に対してズルくない人。貴方はずっとそうでした。もっと前に卒業してもおかしくなかったのに。ずっとずっと乃木坂を、私たちファンを、大事にしてくれてありがとう。


私も貴方の笑顔で笑おう。

ニコ〜
今までお疲れ様でした
仕事が辛い時にいつも支えてくれていたのはいくちゃんでした
乃木坂としてのいくちゃん を見れないと思うととても寂しくて悲しいです
これからの活動も応援しています
卒業の知らせを聞いたときは「遂にこの日が来てしまったか…」というのが本音です。。
でももちろん、
いくちゃんが考えに考えぬいた答えでありアクションなので門出のその時まで、
いや、それ以降も応援させてください(^^)

まっすぐの目をして猪突猛進でアイドル道を突き進む姿だったり
リボンの騎士でミュージカルの面白さを教えてくれたり
乃木坂46の“気品”を体現してくれたり
いろんなジャンルの“エンタメ”を全力でパフォーマンスしてくれたいくちゃんには感謝してもしきれません。
10年以上も乃木坂46で頑張ってくれて本当にありがとう!
 
これからもいろんな景色を見せてくれて
いろんな感情を与えてくれると思うけど、
まず残りの『乃木坂46の生田絵梨花』としての人生を楽しんでください(^^)
あんまり背負いすぎないようにね~don♪
 
大好きです。
いくちゃん!今までお疲れ様!
いくちゃんの歌声がずっと好きです!人柄が好きです!お顔も大好き!
しんどい時も、いくちゃんの頑張る姿を見ると力が湧いてきました。今までありがとう。
長い間乃木坂と舞台との両立お疲れ様でした。
乃木坂を去ってしまうのは悲しいけれど,これから舞台で輝く姿を想像すると楽しみです。

これからもずっと応援します。
何年か前に何度目の青空か?のmvを観たのがきっかけでした。受験が終わったらたくさんイベント行こうと思って頑張っていましたがコロナウイルスでなかなかイベントに行けずそのまま卒業というのは正直寂しいです。
たくさんの感動をありがとうございました!乃木坂46で居るのもあと少しですが応援してます!!!
いくちゃん!卒業おめでとう お疲れ様でした!
また必ず舞台観に行くね!残り2ヶ月メンバーとたくさん楽しい思い出作ってね
本当にありがとう!また会える日まで楽しみに待ってます!
乃木坂を知って、いくちゃんみつけて、乃木坂46が大好きになりました。
もう卒業時期は決まっているのかな、そう思いながら、
その瞬間瞬間にステージに居てくれる、歌を歌ってくれるいくちゃんの姿を見て気持ちがギュッとしていました。

ブログを読んで、いくちゃんらしさのある明るくて温かくて綺麗な文章に、また一ついくちゃんへの大好きが積もりました。
卒コンのことや、年末のこと、どんな衣装かなとかどんなステージかなとか考えたら寂しいのにワクワクしてしまって。
本当にいくちゃんはワクワクをくれる天才です。

卒業後ももちろん大好きです。
残り2ヶ月、誰よりも幸せに過ごしてください!
いくちゃんへ、覚悟はしてるつもりだったけど全然そんなことなくて、正直まだ実感湧いてないです。自分は生田絵梨花さんと出会うのがあまりにも遅すぎて、まだ2年ほどしか経ってません。握手会など行きたかったですが叶わず、そしてレミゼ行こうと思ったら中止で、、この2年間ちゃんと推し事できたかなって後悔がどんどんでてきて、でもいくちゃんが10年間続けてきてくれたから2年間も推し事ができました、10年間乃木坂のメンバーでいてくれてありがとうございました。いくちゃんのブログを見て私も前を向かなきゃなって思いました。アイドルの生田絵梨花さんではなくなるけど生田絵梨花さんをこれからも応援するしかないって自分の中でしっかりケジメといいますかつきました!!色んな生田絵梨花さんをこれからも見れると思うと楽しみで仕方がありません。絶対舞台みにいくぞぉー!!!これからも頑張ってください!エイエイイクチャン!!
いくちゃん、ありがとう。
受験勉強中、ラジオのようにテレビをつけていたときたまたま何空のPVをみていくちゃんを知りました。
その1週間後にニュースで名前をしったけど、正直乃木坂を好きになったのはその3年後。

歌もピアノも上手な人だなって思って気になって調べると、只々清楚な人だなってだと思っていた貴方は凄くすごく面白いひとなのを知りそこから大好きになりました、

そこから4年ちょっと今でもずっとずっと最高な推しメンです。
忙しすぎて心配になったり、LIVEにでれないことも少なくなかったけど、それでも出てくれたときにはたくさんの笑顔を自分たちファンに向けてくれたことが何より大好きでした。

きっと、裏ではたくさんの努力と辛いことがあったと思います。
正直、その痛みはわかってあげられないけどそれでも120%以上のパフォーマンスをいつでも見せてくれたのはほんとうにいくちゃんのいいところだと思います。

本当に本当に寂しいし、正直卒業しないでって言いたいけどこれからの生田絵梨花さんの未来が明るいものにのるようにこれからも全力で応援していきます。

最後に本当に乃木坂に入ってくれてありがとう。10年間もアイドルをしてくれてありがとう。
「頑張りすぎなくていいんだよ。」っていっても、多分そんなことできない人だろうけど、これからも自分のペースでジャイアンのようになってもいいから進んで行ってください。
いくちゃん、お疲れ様!
急に卒業発表をして慌てましたが、いくちゃんはこの決心をするまで本当に多くの時間をかけて悩んだと思うと受け入れるしかないですね。今までいくちゃんが好きで、すべての瞬間が幸せでした! アイドルのいくちゃんを見るのは2ヶ月くらい短いですが、後悔なく最後まで応援します。素敵な景色を見せてくれて本当にありがとうございます。韓国でもいくちゃんを応援してるファンたちがいますよ! 日本までその気持ちが伝わればと思います! 本当に大好きです
いくちゃん10年間本当にお疲れ様でした。自分は初期からずっといくちゃん推しです。いくちゃんの歌う姿ダンスを踊る姿その中でも楽しそうにピアノを引く姿がとても好きです。これからどのような道に進んでも一生応援します。いくちゃんに出会えて乃木坂46を知れた事が一生の宝物です。乃木坂46に入ってくれてありがとうございました。
いくちゃん、今までお疲れ様!!
大変な事もあったと思うけど、これまでの沢山の活躍の積み重ねがあるのは間違いなくいくちゃんが沢山頑張ってきたからだし、アイドルとしてのいくちゃんのお仕事に取り組む真摯な姿、天真爛漫で晴れるような素敵な笑顔を見れて、私達も幸せだったよー!!沢山、沢山元気付けてくれました。本当に、ありがとう。卒業した後のこれからも、今まで通り生田絵梨花さんを応援させてくださいねhappy01
いくちゃん。とうとう卒業致すのですね。本当にありがとう。
いくちゃん全てが私の青春です。
これからもよろしく!そしてずっと応援してます。
いくちゃんがくれた10年。大きく変われた10年でした。
それと同時に青春そのものが乃木坂46の生田絵梨花で出来てます。

残りの乃木坂46の時間も満喫して下さいね!

本当にありがとう!!
ずっと楽しかった!!
出会えてよかったわ!!
いくちゃんへ
卒業発表おめでとうございます。そして、お疲れ様です。

女性アイドルをお金を出して応援しようと思ったのはいくちゃんが初めてでした。残念な夫で一目惚れをして気がついたら毎日写真や動画を見ていました。自分が辛い時、悲しい時はいつもいくちゃんの笑顔を見て元気を貰っていました。
いくちゃんのファンとして応援できたこと本当に感謝してます。ありがとうございました。
残り2ヶ月は悔いの残らない、笑顔で溢れるいくちゃんを見たいです。
本当にありがとうございました。
乃木坂に興味を持ったのは2017年に見に行ったロミジュリからでした。
知らずに見に行って、生田さんがジュリエットだってしって、それから生田さんがですミュージカルを数多く見させていただくようになりました。
コゼットもナターシャもケガレも素敵でしたエポニーヌは一度しか見てませんが次回もまたエポの生田さんが見たいですし、生田さんが演じるのを見たい役がいっぱいあります。これからの活躍を楽しみにしています
いくちゃんは本当に凄いから望んだ事は全部実現できるし、何処までだって登って行けるから心配しないで‼️
卒業してもずっと応援するから安心してしね‼️

なので卒業までは残りの乃木坂の時間を悔いが残らない様に全力で堪能してね
いくちゃん!本当に寂しいです。すぐに卒業おめでとうとは言えません。ごめんさない。ただ今まで長いこと乃木坂にいてくれてありがとう!何度も卒業を迷ったと思うけど今まで続ける選択をしてくれてありがとう!新たなステージでも困難なことが待っていると思うけどいくちゃんなら大丈夫!僕たちファンはいつでもいくちゃんの味方です!卒業しても舞台の上でテレビの中で輝いているいくちゃんをずっと応援します!ミュージカル全部観に行きます!当たるかわからないけど笑 あと少しよろしくね!
いくちゃんの決断、いつか来るだろうと思っていたけど、、

たくさんの笑顔とかっこいい姿に勇気を貰い続けてました
乃木坂としての活動も、その先もずっと応援してます!

乃木坂としてここまで続けてくれて、言葉だけじゃ足りないほど感謝しかないです!
本当にありがと!!

残り2ヶ月も乃木坂46のいくちゃんを笑顔で応援してます!
いくちゃんへ。
初めて乃木坂にハマった時、真っ先に目に入ってきたのはいくちゃんでした。
最初は歌上手いな〜可愛いな〜くらいにしか思ってなかったけど気づいたら大好きになってました。
卒業の2文字を、まだ受け入れられなくて、受け入れたくなくて、いくちゃんのいない乃木坂が、信じられないです。
でも、一瞬一瞬を噛み締めて、最後まで応援するからね!
最後にこれだけは言わせてね。お疲れ様。いくちゃんの全てが大好きだよ。
幸せになってね!!
この日が近いことはわかってて、それなりに覚悟はあったけれども、アイドル生田絵梨花に会えなくなる。やっぱり寂しさでいっぱいです。
でもこれからも、今までと変わらず応援しています。
大好きです。
いくちゃんのおかげで乃木坂を知れて、好きになって、人生に色をつけてくれました。
本当に本当にありがとう!
あと2ヶ月頑張ってください
少し早いですが、本当にお疲れ様でした
寂しいですが、これまで通り、いくちゃんらしいアイドル姿で残り2ヶ月過ごしてください!

そして、いくちゃんの次のステージに幸あれ!!
いつまでも応援してます
季節の変わり目なので体調には気をつけて
何回もいくちゃんの歌声に救われました。
ほんとにありがとう。そしてお疲れ様でした。
いくちゃんまずは乃木坂としての活動お疲れさまでした(まだ終わってないけど)
わたしはいくちゃんが出ていたドラマをみて乃木坂の存在をしりました
それから数年後友だちに勧められて乃木坂の曲を聞いていたわたしはいくちゃんの声に魅了されました
そこから沼にはまったように歌番組はほぼ全て見てグッズもできるだけ買いました
だけど学生だったためツアーには参戦できず…

コロナの自粛期間ができ、学校が休みだったときに乃木坂の曲を聞いてました
乃木坂の曲の中心にはいくちゃんがいて…

まいやんの卒コンも見ました いくまいは永遠これは私が好きになった頃と全く変わってません
とくに1期生で歌われたぐるぐるカーテンといくまいで歌ったきっかけが印象深いです

コロナが少しは終息し今年のツアーも参戦できず来年のツアーは絶対参戦するって思ってました

つい最近アルバムが発表されました
アルバムが発表されたとき早く12月になってほしいなぁ~と思ってました
だけど今は時間が過ぎてほしくないです
12月になるといくちゃんが卒業してしまうから…

私の生活の中心にいたいくちゃんほとんど最優先にして来ました

乃木坂を卒業してもいくちゃんはありのままでいてください
舞台絶対見に行きます

私の生活を楽しみにしてくれてありがとうございました
残り2ヶ月間頑張ってください
絶対卒コンは見に行きます

今までありがとうございました
                      夢佳
自分は生田絵梨花って人が好きだから卒業しても応援していくよ!

いくちゃんの人生が常に幸せで満たされますように!

卒業までの期間楽しんでね!
乃木坂に入ってくれてありがとう!
いくちゃんを応援できて良かった!!
2016年頃好きになって、約5年間本当にありがとう!
いくちゃん!今までお疲れ様でした!
いくちゃんのことを4年近くも推せたこと、すごく誇りに思います。私は中学生の時に乃木坂のことを好きになって、ピアノをやっていた私にとっていくちゃんはずっと憧れの存在でしたshine
今私は大学受験に向けて頑張っていて、卒業コンサートには行けそうにないのがすごく残念ですが、最後までいくちゃんらしく輝けることを願っています!

まだ信じられない気持ちの方が大きいけど、これからもずっと応援しています!大好きですheart04
いくちゃんが卒業すると発表があって寂しい思いもあるけど、それ以上に新たなスタートを切るいくちゃんをずっと応援していたいという思いが強いです。
乃木坂46のメンバーとして最後まで悔いのないように頑張ってほしいです。いくちゃんのことを知ることができて応援することができて本当によかったです。乃木坂46にいてくれて本当にありがとう!
心から尊敬しています。
中1の時に、いくちゃんのレミゼを見てからファンになりました。いくちゃんに出会うことができて、応援することができて、好きになることができて本当に心の底から良かった!卒業後もずっと応援し続けます!本当にお疲れ様、そして本当にありがとう。
いくちゃん、ほんとにお疲れ様でした。
いくちゃんは僕の希望でした。残り2ヶ月精一杯応援します!
勿論、卒業後も応援します!
ありがとう!
2015年、ドラマであなたを見つけてからは、あなたは僕の生活の中心でした。
グループと共に少しずつ大きくなっていくあなたの活躍を追い続けられて本当に良かったです。
出来ないこともあった可愛い女の子から完璧な大人の華麗な女性になって、驚きの連続でした。
グループの活動も休むことなく舞台やテレビにと走り続ける姿に心配をしてしまう時期もありました。レミゼの期間は半年近くレミゼの活動があり、それに加え夏のツアーや握手会、、、壊れてしまうんじゃないかと思いました。舞台が連続していて、今の舞台をやってる中で次の舞台の稽古が始まってるなどもありました。
それでも、その活動をこなしていくあなたは僕たちの憧れで、他のメンバーの憧れでもあったと思います。何度もその活動をこなしていくのを見て、心配もしなくなりました。だってあなたは強いから。
でも、ただ強いのではなく悩みや困ったこともたくさんあったんだなとモバメなどを見て感じていました。
それをメンバーと共に乗り越えてきたんだと思います。
これからは一人にはなりますが、独りにはならず、ファンやメンバーなどのことを思い出して進んでいってほしいです。

まだこれからも応援していきます。
乃木坂として最後の二ヶ月、後悔なく駆け抜けて行ってください。
ついて行きます。
私が初めてアイドルを好きになったのが乃木坂で、そのきっかけがいくちゃんでした。
乃木坂としてだけじゃなく、ミュージカルやバラエティと色々なところで活躍してる姿を見て疲れてるだろうに疲れを見せないいくちゃんを本当に尊敬してたし、凄いなって思ってました。
これからアイドルのいくちゃんを見れなくなるのは寂しいけど、どんないくちゃんでも応援し続けます!
ずっと大好きです!
卒業おめでとうございます。
いくちゃんが居なければ知らなかった世界が沢山ありました。連れていってくれてありがとう❕
卒業しても応援し続けます。
十年間ありがとう。
乃木坂を知るきっかけになった人です。
今年のレ・ミゼラブルは十回いきました。
卒業後もずっと応援して行きます。
いくちゃん卒業おめでとうございます。そして10年間本当にお疲れ様でした。わたしはアイドルとして活動してきたいくちゃんに出会えて本当に幸せです。いくちゃんに出会ってから素敵な思い出や出来事にたくさん出会わせてくれました。感謝の気持ちしかありません。まだまだ寂しいけど卒業までアイドルとしてのいくちゃんを全力で応援していきます。卒業後もずっといくちゃんの幸せを願い活躍を見届けて応援してきます。ずっとずっとありがとう大好きです。
卒業おめでとう‼️
乃木坂でいてくれてありがとう‼️
これからもずっとずっと応援してます‼️
いくちゃんの笑顔が1番好きでしたこれからも好きです
お体に気をつけて無理せず顔晴ってください
初めてコメントさせていただきます。ちゃんとできてるかな?

いくちゃんの卒業はとっても寂しいです。乃木坂での可愛いいくちゃんが見れなくなっちゃうから…
でも、卒業しても変わらず、舞台の上で輝き続けるんだろうなって想像すると、やっぱり応援したい気持ちの方が大きいです。
年齢が近いから、昔からの友達を応援してるのと同じ気持ちかな。
とにかく、あと2ヶ月の間は後悔しないように楽しんでね
アイドル姿のいくちゃんをたくさん目に焼き付けるよ~!
本当に本当に感謝しかないです。10年も乃木坂に居てくれてありがとう。これからも応援します!
10年間お疲れ様でした!たくさんの笑顔と幸せをありがとう!!いくちゃんに出会って、応援出来て幸せでした!今は寂しくて受け入れることが難しいけど、いくちゃんが決断したことだから今後も応援してます!!ずっとずっと推しです、ずっとずっと大好きです!!!!!
いくちゃんの言葉や笑顔には
寂しいとき、孤独なとき、心を何度も
暖められ救われました、、
本当にありがとう。
これからもずっと応援し続けます!
いつまでも応援してるし、いくちゃんならどこにいても何をしても絶対に大丈夫!だって、メンバーには優しいし、気ずかいができるし、努力もできる、そんな人が大丈夫じゃないわけない。

でも、もし辛くなったらちゃんと思いを吐き出してね。本当に乃木坂46でいてくれてありがとう!!!あと2ヶ月全力で応援させてね

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

生田絵梨花 ARCHIVES