このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1025Mon生田絵梨花みなさんへ


2021年12月31日をもって
乃木坂46を卒業します。
 
中学3年生で入って24歳になるまで
本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。
 
随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに
気がついたら離れたくなくなっていました。
 
それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。
 
考えて、思い直して、考えて... の繰り返し
じっくり時間をかけて ようやく
旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。
 
突然このような形で発表になり
みなさんを動揺させてしまっているかもしれません。
 
思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。
 
でも、この決心を受け入れてもらえたら
嬉しいです。
 
 
乃木坂に入る前は堅物だった自分が
年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに
いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑
 
振り返ると恥ずかし〜と思うことばかり...
だけどなんだか眩しいね。
 
今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて
強くなれた気もするし、臆病になった気もします。
 
笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。
 
一人じゃどこかで潰れていたなぁって。
 
どんな時も、どんな自分でも
手を繋いでいてくれたメンバー
背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん
支えてくれた家族
 
みんなのおかげで
ここまで歩んでくることができました。
 
たくさんの愛を分けてくださって
本当にありがとうございます。
 
 
卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。
 
 
アイドルとしての人生は残り2ヶ月
 
10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ...
卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 
 
一つ一つみなさんへ想いを込めて
大切に噛み締めたいと思います。
 
 
乃木坂で巡り会えたことに
心から感謝しています。
 
 
大好きです。
 
 
 
生田絵梨花
2021/10/25 19:00

コメント(6689)

いくちゃん。卒業おめでとう。
でも、やっぱり寂しいです。
いくちゃん!卒業おめでとう!
いくちゃんはほんとに優しいし可愛いし、面白いしほんとに好きです!あと2ヶ月しかないけど色々なお仕事頑張ってください!!卒業してもずっと愛しとーよー
いくちゃん卒業おめでとう!!
いくちゃんが直向きに頑張るところほんっとうに尊敬しています、私の中で一番のアイドルです最高です。
乃木坂を通して生田絵梨花ちゃんに出逢えて本当によかったです!ありがとう!!
これからもずーーっと応援しています。大好きです♡
卒業おめでとう!
生ちゃんに出会えてほんとうに
幸せでした。
寂しくなりますが、これからも
生田絵梨花を応援させていただきます!
卒業おめでとうございます。
僕が乃木坂にハマったのは、いくちゃんのフィンランド民謡の動画を観てからでした。
12月まで走り抜けてください。
いくちゃん卒業するですね!何れかは通る道なので残り2ヶ月間悔いなくそして笑顔を絶やさずやって下さい。
かなり寂しくなるけど今後の活躍期待して待ってます‼️
いくちゃん最高☀️
卒業おめでとうございます。
これからも応援していきます。
いくちゃんありがとう
乃木坂でありがとう
卒業寂しいけどおめでとう
受験勉強で辛い中、私を救ってくれるのがいくちゃんでした。
ミュージカルのお仕事などで忙しい中、乃木坂46を引っ張ってくれてありがとうございました。
まだ心が追いつかなくて涙が止まらないけどずっとずっと、大好きです!!いくちゃんに出会えて幸せです!
これからもどんどん前に進んで頑張ってください!!
いくちゃん!東京ドームで会いたい!

そこでありがとうを言いたい!
生ちゃん卒業おめでとう!生ちゃんの頑張ってる姿に今まで何度も勇気をもらいました!本当にありがとうございます!残り2ヶ月も、卒業後もずっと応援してます!
いくちゃん、お疲れ様でした。
そして本当に本当にありがとう!!!!!!!!!!

いくちゃんからたくさんの事を学んだ気がするし、たくさんの元気を貰いました。

乃木坂を離れてしまうのは悲しいでも寂しいでも表現できなくて苦しいですが、とにかく今は感謝の念しかありません。

これからも色々な場面で活躍しているいくちゃんを応援していきます!!!!!!
乃木坂でいる最後の期間、全力でいくちゃんに少しでも愛を送れればと思います。

改めて、卒業おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!
どうかこれからも『生田絵梨花』のままでいてください。
つい先程、乃木坂好きの友人づてにいくちゃんの卒業を知り、とても驚きました。
心のどこかではずっと覚悟していたはずですが、まだ正直気持ちの整理ができないでいます。

僕が乃木坂を好きになったきっかけは、いくちゃんでした。
どんなに多忙でも、ファンにはいつも明るい姿を見せ続けてくれたいくちゃんは、まぎれもなく、生粋のアイドルだと思います。

きっと辛いことや苦しいことは沢山あったと思います。
それでも、同い年の女の子がこんなにも力強く輝いているんだ。なら僕だってもっとやれるはず。そう幾度となく励まされてきました。

アイドルとしてのいくちゃんも、ミュージカル女優としてのいくちゃんも、バラエティでのちょっと変ないくちゃんも、全部大好きです。
僕にとっていくちゃんは、乃木坂の象徴です。
こんなにも多才ないくちゃんが、アイドルグループの一員になってくれたことは本当に奇跡だなとつくづく感じます。

いつまでも乃木坂にいて欲しいという気持ちがないと言ったら嘘になりますが、いくちゃんが新たな旅立ちを決意したのなら、僕はそれを全力で応援しなきゃですよね。

アイドルとして活動する期間はもうあと僅かですが、ゆっくりといくちゃんの決意を受け入れながら、その日まで乃木坂46の生田絵梨花を追い続けます。

今まで本当にお疲れ様です。
卒業おめでとう。
これからもずっとずっと応援しています。
乃木坂に入ってくれてありがとう。
お疲れ様でした。
同い年のいくちゃんが頑張る姿に活力をもらっていました。
最後まで乃木坂駆け上がれ!
いくちゃん、卒業発表でちょっとびっくりしたけど、
でも色々あった中でここまで一生懸命に頑張って、
お疲れ様、そしてありがとうって気持ちが大きいです。
小4で乃木坂を知って、今はもう高1であっという間でした。
その中でいくちゃんの面白さや独特さに
笑ったり励まされて、すごく思い出です!
これからのいくちゃんも絶対応援するので、
頑張って欲しいです!
大好き!!!!!!!

乃木坂に入ってくれて出会ってくれてありがとう
いくちゃんへ
これまでホントに可愛さと笑顔、頑張り屋さんでデビューした頃は自分の娘のような気持ちで応援してましたが、ここ最近は素敵なレディーになったなぁと感心しきりでした。若いファンの方たちのように熱心にLiveに行って応援してた訳ではありませんが、『乃木どこ?』が始まった頃が人生の転機であったり、ホントにいくちゃんと同年代の娘がいたりと私にとって思い入れがあって、このコメントも書かせて頂きました。
一期生の多くの卒業を見送って、考えに考え抜いたいくちゃんのコメントをみて又々、感心させられました。きっとこれから素晴らしい未来が待ち受けているでしょう。
年末までのラストスパート、見事に駆け抜けてください。
卒業後にファンクラブ等作って欲しいです。
4月は君のうそ、地方公演で近くに来た時に是非鑑賞したいと思っています。
私的には楽しみが多い卒業です。
ただ、バナナマンさんとの共演はこれからも沢山観たいです。
いままで本当にありがとう!!!!
初期からずっと応援しています。
これからも、ずっとずっと応援します。

本当にありがとう!!!!
いくちゃん10年間お疲れ様でした。
卒業しちゃうのはとても寂しいですが、次のステージでも輝くいくちゃんが楽しみです。
大好きです!今までありがとうございました!
いくちゃんお疲れ様でした
いくちゃんのことが大好きです
いくちゃんが乃木坂をここまで大きくしてくれました
これからもいくちゃんを応援します
いくちゃん、卒業おめでとうございます。
10年間本当にお疲れ様でした、そしてありがとう!
これからのいくちゃんが幸せでありますように!!!
いっぱいコメント来てると思うから、短く。。
伝えたい気持ちはたっくさんあるけど、ちょっとだけ

5年前から生田絵梨花ちゃんがいる乃木坂46が好きになりました。
5年間私の頑張る理由になってました。「こんな女性になりたい」と思える方でした。これからも頑張る理由だし、憧れです。
10年間、この場所に居てくれて、ここで頑張り続けてくれて本当み有り難う。
「乃木坂46 生田絵梨花」を知れたこと、好きになったことを誇りに思います。
ずっとずっと大好きです。
10年間お疲れ様でした!
これまで、留まってくれてありがとう!

ライブ・バラティ番組・ラジオ・舞台・写真集・48時間TV、他にも沢山の場面で思いもよらない感動や刺激をもらっていました。

何年も好きでい続けて応援できたのは、いくちゃんが初めてです。

卒業しても輝き続けてください。
これからも応援しています!

今まで乃木坂にいてくれて、本当にありがとう!!
いくちゃん、お疲れさま^ ^
卒業、おめでとう。
いくちゃんの歌声、笑顔、愛嬌のある行動が初期の頃から
大好きだよ。
卒業は寂しいけど、メンバーはもっと寂しいはず!
残りの期間でいっぱいメンバーと思い出を作ってあげてね。
ずっと応援してるよ^ ^

素敵な10年を、ありがとうございます。
卒業おめでとうございます!年を重ねるごとに貴女の輝きが増していき、それとともに私はどんどん惹かれていきました。卒業は一つの区切りでありそれに向かって進む貴女はさらなる光を増すことでしょう。
今もそしてこれからも体には気をつけて貴女が進む道を突き進んで下さい。ただ、どこがで休んでくれると安心します。人間の体は替えがききませんからね。
これからも貴女のいちファンとして応援していきます。今まで本当にありがとうございました^_^
高校時代までアイドルに興味がなかったです。だけど、気づいたら乃木坂46を好きになり、いくちゃんのことを応援してる自分がいました。それからいくちゃんの活躍する姿を見るたびに元気を貰い、安心できました。笑顔という言葉がすごく似合ういくちゃんだけど、その裏には日々の努力、葛藤や苦悩など様々なことがあったと思います。だけど、俺から見えるいくちゃんは、常に明るくてかわいくてチームの中心で輝いてました。これからは乃木坂46としての生田絵梨花は見れなくなるのは寂しいけど、ファンとして応援し続けます。「サヨナラに強くなれ」、俺は強くなんてなれないかもしれないけど、あなたの後ろ姿を笑顔で見送ります。今まで本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。これからも直向きに頑張ってください!
卒業まで頑張ってください!!
バラエティ番組で天然なところが面白いいくちゃんも歌番組で持ち前の素晴らしい歌唱力を見せてくれるいくちゃんも全部好きでした!
これからどんな風に活動していくのかわかりませんが、どんな形であれ応援してます!
頑張れいくちゃん!!!
いくちゃん卒業おめでとう…
努力家ないくちゃんが大好きです!!
これからもずーっと大好きです
応援してるぜ〜笑
いくちゃん、長い間乃木坂にいてくれてありがとう
帝劇が決まった時はもっと早く卒業するかなと思ってた
だけどいくちゃんはずっと乃木坂にいてくれた

そのうちいくちゃんの卒業なんて頭のどこかに行ってしまっていました

正直寂しいけどこの10年、いくちゃんから数え切れないほどの思い出をもらいました。

卒業おめでとう!と心から伝えたいです。

残り2か月全力で応援します。

来年の舞台も観に行きたいです。
10年間お疲れ様でした。
とても悲しいです
いくちゃんが居なくなるのは寂しいけど
これからも頑張ってください!
残り2ヶ月思いっきり楽しんでね!
いくちゃーん、、
卒業おめでとう
卒業は悲しいけど、いくちゃんが決めたことだからこれからも応援するよ
残りの乃木坂としての活動も楽しみながら、いい思い出をたくさん作ってね
乃木坂に入ってくれてありがとう。10年も乃木坂に居てくれて、本当にありがとう
卒業おめでとう
いくちゃん!10年間お疲れ様です。卒業してしまうのはほんとに寂しいけど、残りの活動期間、卒業したあとも応援しています!!大好きです!!
いくちゃん大好き
いくちゃんの楽しそうな笑顔で気づけば私たちも笑顔になっています!
卒業最後の日までしっかりといくちゃんのアイドル姿見届ける!

自分の話ですが、私の弟がいくちゃん推しなんです。私は弟から勧められて乃木坂46が好きになりました。いくちゃんが乃木坂46でいてくれたからこそ私は乃木坂46に出会えましたし、大好きになることができました。ほんとうにありがとう。

今まで頑張ったね。お疲れ様です。
これからの活動も応援し続けます!
たくさんの笑顔をありがとう。
大好きです。

たっきー
生ちゃんほんとに10年間お疲れ様!!
そして10年間ほんとにありがとう!!!
生ちゃんが決めたことやけ全力で応援するし、決して生ちゃんを忘れないよ。
ずっとずっと大好きです!
いくちゃんが初めての推しで沢山楽しませてもらえました!
残り2ヶ月で寂しいけど卒業してもずっと応援します!
今までお疲れ様でした!ありがと〜

いくちゃん、大好きだよ❤️
これからも、頑張って下さい!
応援しています
いくちゃんブログ更新ありがとう。
まずは、お礼を言わせて下さい。
乃木坂に入ってくれて、10年間乃木坂をずっと先頭で引っ張ってくれてありがとう。
約1年半前に乃木坂をすごく好きになってその時からずーっといくちゃんが1番好きです。冠番組でも外番組でも舞台でもいつでも本気で努力を惜しまないいくちゃんが大好きだしすごく尊敬します。学業や舞台で乃木坂との両立が大変な時も多かったと思うし、絶対辛いなって思うこともあったと思うけどどんな時も笑顔で可愛いいくちゃんが今までもこれからもずっとずっと大好きです。
正直突然のことすぎて今は心の整理がついていないけど、12月31日までにちゃんと卒業おめでとうって心から言えるようにするね。東京ドームも卒業コンサートも絶対見るね!残り少ない時間も無理しすぎないで頑張ってね!大好きだよ♡
いくちゃんだいすきです
いくちゃんの歌声やライブでのキラキラしている姿に何度元気をもらえたか分かりませんいつも元気をありがとうございました。卒業はものすごく寂しいし、辛いし悲しいけどいくちゃんが決めた将来を全力で応援しますミュージカル女優としてなのかな?、頑張ってください!!!、陰ながら応援してます。ここまで10年も続けてくれたいくちゃんには感謝しかありません本当にありがとう乃木坂に入ってくれて。ずっと大好きです!卒業おめでとう!
ずっといくちゃん推しでした。なので卒業はすごくすごく寂しいです。気持ちの整理が追いつきません、、、
けど、残り乃木坂としての活動、そして卒業してからも応援します!!大好きいくちゃん!!10年間お疲れ様
いくちゃん、いつかこの日が来ることは分かっていたけど、やっぱりいくちゃんがいない乃木坂は寂しいよ~。

けど、これからも応援してます。大好きです!
生田絵梨花さん、卒業おめでとうございます。
いつも元気をもらってます!
これからも頑張ってください、応援してます!!
とうとうこの日がきてしまったんだなと、感傷に思いつつも、旅立ちをお祝いします!
これからの活躍も応援しますね!大好きだ!
僕が乃木坂を好きになるきっかけを作ってくれたのはいくちゃんでした。いくちゃんの堂々とした歌い方や表現力、どんな時も努力を怠らないその姿勢に何度も力を貰いました。卒業するのはおめでたいことであると同時に寂しい気持ちにもなりますが、いくちゃんのこれからの活躍を1人のファンとして全力で応援します!今までお疲れ様でした。そして感動をありがとう。
卒業おめでとう!!
いくちゃんに会えてよかった!!
いくちゃんを見れて良かった!!!
これからも応援する!!
だから最後までいくちゃんらしく、輝いてほしい!!
いくちゃんがきっかけで乃木坂が大好きになりました。

いくちゃんがきっかけでミュージカルが大好きになりました。

ライブや歌番組に出演している、いくちゃんも大好きだし、他にも…

どうやっても、とても言葉なんかまとまりきらないけど、

まずは、10年間お疲れ様でした。残りのアイドル人生も、これからの人生も

ずっとひたむきに努力して輝き続ける、そんないくちゃんを心から応援して

います。きっと涙は堪えられそうにないけど、笑顔で送り出してあげたいな。

勇気を持って決断したことは、とても素敵なことだと思います。


いくちゃんの歌声、笑顔、全てに元気をもらってきました。ただただ寂しいけれど、心の底からのありがとうを伝えたいです。何事も頑張るいくちゃんは素晴らしいアイドルでもあり、そして人として尊敬する人の1人です。素敵な時間をありがとう。どうかどうか、今後のいくちゃんの夢が全て叶いますように。幸せな人生を過ごせますように。最後まで精一杯応援します。大好きです。
ありがとう。
いくちゃん、ブログを更新してくれてありがとう!
そして、10年間本当にお疲れさまでした!

乃木坂46からの卒業は寂しいけれど、これまでたくさんの笑顔と感動を与えてくれて、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです!
たくさん、たくさん、ありがとう!

乃木坂46がここまで魅力あふれる素晴らしいアイドルグループとして成長を遂げてくれたのは、いくちゃんが乃木坂46内外でのさまざまな活動を通して、我々乃木坂46ファンや同期&後輩メンバー達、ミュージカル鑑賞を趣味とする人々、音楽番組やバラエティ番組等をテレビやスタジオで観ている人達に大きな感動と強烈なプラスのインパクトを与え続けてくれたことも、大きな要素のひとつだと自分は確信しています。

自分の中では、いくちゃんは推しメンという次元を超えて、すでに乃木坂46の殿堂入りメンバーだよ!

いくちゃん、乃木坂46のメンバーになってくれて、本当にありがとう!
乃木坂46メンバーとしての残りの期間も、卒業してからもずっと応援していきます!

アイドルとしての残りの時間、目一杯楽しみながら駆け抜けてね!
これからも、ずっとずっと大好きです!

かわじん より

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

生田絵梨花 ARCHIVES