このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1025Mon生田絵梨花みなさんへ


2021年12月31日をもって
乃木坂46を卒業します。
 
中学3年生で入って24歳になるまで
本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。
 
随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに
気がついたら離れたくなくなっていました。
 
それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。
 
考えて、思い直して、考えて... の繰り返し
じっくり時間をかけて ようやく
旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。
 
突然このような形で発表になり
みなさんを動揺させてしまっているかもしれません。
 
思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。
 
でも、この決心を受け入れてもらえたら
嬉しいです。
 
 
乃木坂に入る前は堅物だった自分が
年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに
いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑
 
振り返ると恥ずかし〜と思うことばかり...
だけどなんだか眩しいね。
 
今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて
強くなれた気もするし、臆病になった気もします。
 
笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。
 
一人じゃどこかで潰れていたなぁって。
 
どんな時も、どんな自分でも
手を繋いでいてくれたメンバー
背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん
支えてくれた家族
 
みんなのおかげで
ここまで歩んでくることができました。
 
たくさんの愛を分けてくださって
本当にありがとうございます。
 
 
卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。
 
 
アイドルとしての人生は残り2ヶ月
 
10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ...
卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 
 
一つ一つみなさんへ想いを込めて
大切に噛み締めたいと思います。
 
 
乃木坂で巡り会えたことに
心から感謝しています。
 
 
大好きです。
 
 
 
生田絵梨花
2021/10/25 19:00

コメント(6689)

生田絵梨花さん、あなたに、出会えて、よかったです。沢山沢山ありがとうー。元気もらいましたー。次の活動も応援してますー♪
いくちゃん、本当にお疲れさまでした
今までも、これからも、ずっと変わらず応援します!
たくさんの幸せをありがとう!
卒業おめでとう!
いくちゃんに出会えて本当に幸せで、感謝しかないです
これからもずっと応援してます!
10年間本当にお疲れ様でした!
生田絵梨花さん卒業おめでとうございます❗
重大発表の度に、いつもヒヤヒヤしていましたが、とうとうこの日が❗

でも、これからも応援します❗
いくちゃん今迄お疲れ様でした。
乃木坂を知ってから真っ先に推そうと思ったのはいくちゃんでした。努力家で何事に対しても全力で、見ていると元気や勇気が貰えました。笑顔が素敵で真面目な時はカッコよくて色々な表情があって推していて楽しかったです。
感謝しても仕切れないぐらいです。本当にありがとう。
これからの活動も応援していきます。
卒業おめでとう。
唯一の推しの卒業発表ということで未だに受け止めきれなきじぶんがいます。今すぐというわけではないので最後までアイドルのいくちゃんを全力で推していきたいと思います。10年間本当にお疲れ様でした。いくちゃんと出会えて本当に良かったです。
いくちゃんの歌が大好きでした。
卒業後も聞けるのを楽しみにしてます✨
お疲れ様でした。年内、乃木坂のいくちゃん応援します。
いくちゃん卒業おめでとう
どんなことにも手を抜かず、努力するいくちゃん、本当に尊敬しています。乃木坂を卒業して新しい道に進んでも、応援していきます。乃木坂に10年間も在籍してくれて本当にありがとう。
これからもずっと大好きです。
いくちゃんと出会えて幸せでした。小学生の時にいくちゃんの存在を知って初めてアイドルを好きになりました。努力家で仲間思いないくちゃん私の尊敬する存在です。もう乃木坂としての時間が少ないのは心苦しいのですが、残りの時間、卒業後もいくちゃんを全力で応援し続けます!卒業おめでとう、そしてありがとう!
卒業してもずーっと応援します!
ミュージカルも変わらず行きます!
アイドル残り2ヶ月楽しんで下さい!
ビックリしました!
でも、配信で見た福岡公演で、ハッピバースデーを歌うときに「来年のバースデーライブでは歌いません!」って強く断言していたのを聞いて、もしかしたらとも思っていました。
もしかしたら、これが最後の歌う機会だと思って意を決して万感の思いを込めて歌ったのではないか、とその時少し感じました。
予感が当たってしまいました。

でも、いくちゃんの新たな旅立ち、ぼくはともに喜びたいと思います。
いくちゃんの存在は前から知ってはいましたが、ファンになったのは今年からです。
「シブヤデアイマショウ」のゲスト出演の時に初めて実際の声を聴き、お顔を拝見することができました♪
それ以来、いくちゃんの動画を観たり、DVDや写真集などを手に入れたりして、ますますいくちゃんの奥深い人間的魅力を知ることになりました♪
モバメも登録しました♪

これからもいくちゃんのこと応援していきます!
がんばってね!♪
お疲れ様でした!
今は 受け止められないですが、卒業を笑顔で迎えます!
今までおつかれさまでした!
たくさんの笑顔を、元気を、夢をくれてありがとう。
いくちゃんは最高のアイドルでした!
残り2ヶ月噛み締めて応援したいと思います、、、
でもこれからもずっと応援し続けます!!!
いくちゃん卒業おめでとう。
今まで乃木坂を支えてくれてありがとう。
最後まで精一杯応援するね!
卒コンも絶対当てて、見届けられますように。
いくちゃん!!
正直、悲しいよ!寂しいよ!!
でも、いくちゃんの決意を心から応援するよ!
いくちゃん!!
どこに行っても、いくちゃんは僕達のいくちゃんです!!!
ずーっと応援してますからね!
どん!どん!いくどん!いくたどん!
うーーーっ!どーーーーんっ!!!
いくちゃんのおかげで乃木坂を知り、好きになりました。いつか握手会で想いを伝えようと思っていましたが卒業発表まできてしまいました、、。当たれば握手会やライブに行くのでその時はよろしくお願いします!これからの人生に幸あれ!!
乃木坂を卒業した後も応援しています。
卒業までの残りわずかはアイドルとしての生田絵梨花を楽しませてください!
いくちゃんずっと好きです
卒業おめでと〜!!10年間お疲れ様
今まで乃木坂引っ張ってくれてありがと〜!!
あと少ない期間頑張ってください!応援してます
乃木坂に入ってくれてありがとう! 本当にお疲れ様!!
本当にありがとう。いくちゃんがいたから勉強も頑張れたし、ライブで見れるいくちゃんや乃木中で見るいくちゃん、外番組で見るいくちゃんを楽しみにあらゆることを頑張ってきました。そろそろ卒業するんじゃないかと思っていたけど、思っていたより早くて本当にめちゃめちゃ落ち込みました。でも、今まで10年間乃木坂を支えてきてくれて本当にありがとうございます。これからもミュージカルは絶対に観に行きますし、テレビでの活躍も応援しています。本当に卒業おめでとうございます。これからも頑張ってください。
いつかこの日が来ると思っていたが、いくちゃんもかー。最後まで頑張って下さい。
いくちゃん、乃木坂での活動お疲れさまでした。卒業おめでとうございます。
メンバーみんな魅力的ですが、乃木坂のイメージはいくちゃんがピッタリだと思います。
いくちゃんの雰囲気、笑顔、歌声、見せてくれるメンバーとの関係、どれもとても大好きです!
いくちゃんのおかげでミュージカル観るようになり、楽しい世界が増えました。ありがとう。
今まで乃木坂で活動してくれて、ありがとう。乃木坂としての活動最後まで応援します。そして、乃木坂を卒業されてからも活躍を楽しみにしています。
今までたくさんの思い出をありがとう。
ほんとにありがとう!もう!
いくちゃん卒業おめでとう。お疲れ様でした。今までほんとにありがとう!
これからも応援します!ガンバレー!
いくちゃんがたくそんの愛をたくさんの人に与えてきたから、たくさんの人から愛を分けてもらったんじゃないかなって思います。
これからも応援します。卒業おめでとう。大好きです。
いくちゃん、お疲れ様です。
いくちゃんが出演するミュージカルを何度か見に行かせて頂きました。
一時期、いくちゃんにハマりきっていた日々が懐かしい限りです。(笑)
次のステージでもますますご活躍されますよう期待しております。もちろん引き続き応援させていただきます。
突然の卒業発表、驚いて鳥肌が立ちました
凄く寂しいけど生ちゃんの進む道を応援したいです
本当にお疲れ様でした
生ちゃん大好きです❤️
いくちゃん卒業おめでとう。めっちゃ寂しいのが本音です。乃木坂46に加入して今まで活動してくれてありがとうございました。いくちゃんをみていつも元気をもらってます。卒業してもいくちゃんを推していきます♪
いくちゃんの歌声が大好きです!卒業してからも応援します!
本当にありがとう
これからが本番だね!!
ついにこの日が来たか。
でも今羽を広げて旅立つ時です。
卒業おめでとう。
お疲れ様デス!いっぱいの笑い、感動をありがとう!
卒業後も応援してます!
今家帰って来て見たから正直動揺してます…
でも10年もいくちゃんが乃木坂にいてくれて嬉しいかったし楽しいことも沢山あって最高でした✨
いくちゃん10年間乃木坂いてくれてありがとう〜
そしてお疲れ様✨
あと2ヶ月ちょっとだけど乃木坂で楽しんでね‼️
これからも応援する(ง •̀ •́)ง✧ ♡
10年間ほんとにお疲れ様でした。
いくちゃんは自分が乃木坂を好きになったきっかけの方でした。
残り2ヶ月の間アイドル人生を楽しんでください!
別の道でも応援しています!ありがとう!
卒業おめでとうございます!
すごく寂しいけどこれからもいくちゃんの活躍楽しみにしています!今までありがとう!!
卒業おめでとう。
ミュージカルでも活躍するアイドルとして、坂道シリーズのみならず、アイドルに革命を起こしたいくちゃん。私はロミジュリをきっかけにいくちゃんを知りました。本当にアイドルなのかと疑いました。でも乃木坂としてアイドルとして居続けるいくちゃんもキラキラしてました。だから私はいくちゃんを好きになったのだと思います。
是非残りの期間、乃木坂でいることを楽しんでくださいね。
今までありがとう
やっぱ絵梨花だな!
ダンケ!
まずは卒業おめでとうございます!

決断に至るまで色々葛藤はあったかと思います。
でも絵梨花さんが決めた事なら応援します!

これからも残りの時間グループ以外のお仕事もあるかと思いますが卒業したあともミュージカルなど活躍される事を願っています!

まずはメンバーとの時間を大事にして!

ずっとずっと大好きです!
これからもずっと応援させて下さい!
生ちゃん卒業おめでとう!とても悲しいけれど、今まで乃木坂にいてくれてありがとう。生ちゃんの笑顔が大好きです!!残りの乃木坂人生楽しんでください!!これからもずっと応援し続けます!
コロナ禍でたまたま見た乃木中で見たいくちゃんが、乃木坂46を知るきっかけでした。メンバーと絡んでいるところが見れなくなるのは寂しいですが、卒業おめでとうございます。
ずっとずっと初期から推させていただきこちらこそありがとうです!!残りの2ヶ月もその後も変わらずご活躍と健康を祈ってます!!!!大好きです!!!!!!
お疲れ様!
乃木坂46は永遠に不滅です!
いくちゃん、卒業おめでとう!
乃木坂にはまったきっかけはいくちゃんでした。
いくちゃん推しになってすごく幸せで、楽しかったです
10年間ほんとにお疲れさまでした。
卒業までの2か月間も全力で応援します!
これからもずっと応援していきます!!

いくちゃんありがとう。大好きです!
ブログ更新ありがとうございます!
久しぶりにブログを見ました!そしたら、
いくちゃんが卒業発表してて、すごくショックでした!
私は生田さんと名前が一緒でみんなによくいいなぁ〜って
言われます!生田さんと名前が一緒のこととても誇りに
思います!これからもきっと忘れないと思います!
いやっ!忘れたくないです!生田さんに出会えたこと、
乃木坂46という素晴らしいグループに出会えたこと
絶対に忘れないです!乃木坂46に出会えてよかったです!
乃木坂46に出会えて人生変わりました!
IH事件・いやらしい目で見なければなど本当にいくちゃん
大好きです!これからもいくちゃん輝く姿目に焼き付けて
いきたいと思います!これからの活躍も応援してます!
ずっとずっと大好きです!!
いくちゃん!本当にお疲れ様でした!!そして、10年間ありがとう!!!!卒業は悲しいけど、これからも応援してます!!
乃木坂を知ってから今まで変わらずずっといくちゃんが大好きでした。卒業するのは寂しいし悲しいです。
でも今までいくちゃんからは沢山の笑顔と感動と勇気をもらったのでこれからは今まで以上にいくちゃんのこれからの人生を応援してます!
アイドルになってくれてありがとう!乃木坂に入ってくれてありがとう!!今までもこれからもずっとずっと大好きです!!
まず、10年間本当にお疲れ様でした。
ここ数年間はミュージカルと乃木坂の二足のわらじで活動されてとても充実されておられ、何事にも一所懸命なご様子にみてるこちらも元気を貰いとても楽しませて頂いておりました。そんなあなたの笑顔と声が多くの人々の心に響いてると思います。過去、何度かライブに行かせて頂いておるのですが1度もあなたのとても明るく繊細で綺麗な声を生のライブで聴く事ができず、乃木坂46としての生田絵梨花の輝きを心に焼き付けれないと思うと心残りではありますが、自分らしく頑張っていって下さい。これからのご活躍を楽しみにしております。
いくちゃん、正直めちゃくちゃ寂しいです。
でも、それ以上に今までありがとうとお疲れ様の気持ちが強いです。

これまで何回も卒業するようなタイミングはあったと思うけど、残るという選択をしてくれてありがとう
メンバーや僕達ファンを笑顔にしてくれてありがとう

これからは1人の女優としての生田絵梨花を応援させてください。
これからの活躍を祈ると共に楽しみにしています。
でも身体だけには気を付けてね、たまには休んでもいいからね
卒業発表おつかれさまでした。
いろんな思いで話されていると思います。
残り2ヶ月ほど楽しんでください。
10周年の時バースデーソング歌ってくれてありがとうございました。
あの時の思い…今改めて感じさせられました。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

生田絵梨花 ARCHIVES