このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/1227Wed生田絵梨花MTVアンプラグド〜♪516

 
こんばんは
 
12/25
MTVアンプラグドライブ
無事終了しました!!
 
初めてのソロでのライブ
最高に楽しかったし、本当に勉強になりました!
 
今までもグループで歌ってきたけど
一人で歌うとなると同じ曲でも全く違う感覚。
歌詞について何日も頭を悩ませることは初めてだったし
曲のストーリーを自分なりに描いてみたり
その難しさ、面白さ 新しい発見がいっぱいありました。
 
自分でセトリを考えるとこから
アレンジの相談、音の返しの調整など
こんな密に話し合うことも初めてで
なんて大変な作業なんだって思ったけど楽しかった!
わからないことだらけの私
ライブチーム、バンドのみなさまにたくさん力をお借りしました。
心から感謝します!
 
アンプラグドだからこそ
勢いとかではなく
ここまで丁寧に目を向け耳を傾けることができたのではないかと思います。
これからの自分にとって大事なことを教わりました。
この素晴らしいステージで初ライブができ
本当に嬉しかったです!
 
みなさんにも何か伝わっていたら嬉しいなぁ〜
 
来ていただいた方
中継を見てくださった方
ありがとうございましたっ
いかがでしたか、、?
 
放送には乗りませんでしたが
アンコールからのみなさんの豹変ぶりには
関係者一同驚いておりました!
ありがとう!笑
またああやって声出せるのもやりたい♪
 
 
まだまだ知れてないこと学ばなきゃいけないこといっぱいあるので
また何の形でもみなさんに歌を聞いてもらえるよう頑張ります!
 
 
バンドメンバーとリハ直後に撮った写真。
 
ピアノ・バンマス伊賀さん
ギター設楽さん
ベース川村さん
ドラム西部さん
1stヴァイオリン今野さん
2ndヴァイオリン城元さん
ヴィオラ二木さん
チェロ村岡さん
 
演奏はもちろんのことノリも最高なみなさんです!
またご一緒できますように...
 
 
見逃した、また見たいという方
ディレクターズカット版が1/28(日)19:00〜
スカパーで放送されるそうなので
よかったらぜひ、、!
 
 
 
エリカ(。・∀・。)☆彡
 
2017/12/27 20:00

コメント(974)

いくちゃん、MTVアンプラグドライブ お疲れ様でした。
ライブ行きたかった〜翌日の朝の情報番組で少し見ましたが、とってもいい表情をしてました。やっぱりいくちゃん歌が好きなんだと再認識しました。

今年は、乃木坂以外の仕事が多くて全国握手会でなかなか会う事が出来ず寂しかったです。

1月8日の幕張での全国握手会に参加します。会えるのを楽しみにしています。

レコード大賞と紅白歌合戦楽しみにしてます。
アンプラグドお疲れ様!!見に行かせてもらいました!
KinKi Kidsさんとか高橋優さんが過去にやった、このアンプラグドに絵梨花さんも出れると知った時は、凄い驚いたし、嬉しかった!
アンコール前までは、ホントに鑑賞会みたいな感じで舞台を観てるみたいでそれはそれで楽しかったよ!
アンコールは、いつもライブみたいに盛り上がれて楽しかった!オフショルをセトリに入れてくるとは、思わなかったww
今年は、飛躍の年だったね!!
来年は、更に活躍することを祈ってます!
あ、来年は受験生なるんで、握手会行けない(泣)

高二神奈川 くっしーより
ソロライブお疲れ様です!
このライブのために、細かいところまで丁寧に準備してきたんだろうなって、思いの強さがひしひしと伝わってきました
歌い方一つ、感情の入れ方一つでこんなにも歌が違って見えたり、聞こえたりすることをはじめて知り、とても感動しました
こんな素晴らしいライブを生で聴くことができて良かったです
次回の公演も楽しみにしてるので、ぜひお願いします!笑
身体に気をつけ、良いお年をお迎え下さい!
おつかれさま!
幸運にも現場の一番前で観ることが出来ました。

君僕、ないものねだり、で涙腺崩壊‼️

ありがとうございました。

物凄く感動しました。
ソロコンお疲れ様でした!!
生田さんがうたうことでそれぞれの歌の良さが再認識できました!すごく楽しい時間でした!
いくちゃん、ソロライブお疲れ様。本当は会場で聞きたかったけど、テレビで聞けたから良かったです。レコ大と紅白が残っていると思うけど、身体に気をつけて最後まで頑張って下さい。応援してます。
いくちゃんおはよう!

MTV unpluggedお疲れ様でした。

僕は仕事だったので録画して見ました。
あっという間に終わってしまった感じです。
それだけ楽しく見れたのかなと思ってます。

最初の方は緊張してるのかなって感じがして、見てるこっちもドキドキしながら見てました。
1回目のMC終わってからは少し落ち着いたのかなって印象でした。

歌ってる時は普段とは別人だけど、MCの時はいくちゃんだな~って感じで良かったです!

乃木坂の曲はオリジナルを知ってるので、こういう感じのアレンジなのかとわかるんですが、右肩と二人セゾンはオリジナル知らないので、いくちゃんのをオリジナルと思っておきますね(笑)


アンコール見れなかったのが凄く残念です(>_<)
別の機会でいいので放送していただければと思います。


年末のテレビも楽しみにしてますね!


では(@^^)/~~~
お疲れ様でした~(^o^ゞ
いい経験になったね(*^^*)
静かに楽しむのも一緒にノリノリなんも
両方良いね(^o^)
いくちゃんお疲れ様ー!
生で見れなかったのがほんと悲しいよ、、
今度またあったら絶対見に行くからね!
おはよう☀

生⭐️

MTVライブお疲れ様|(❛□❛✿)
やっぱり不安感かなー?想いが溢れたんだね。
でも、しっかりできてたよ。生(*´∀`*)
楽しいライブ。ありがとう
感情が届いてくる。みてて思ったよ…(*^^*)

それでは、
体調には気を付けてお仕事頑張って下さい。
ファイトー♪(๑>◡<๑)/生☆

では☆では
生ちゃん、おはようさん!

ずっとは見れなかったけど、やっぱり歌う事が

誰よりも好きって気持ちが伝わり鳥肌立ちまくり
でした。

最高の歌声ありがとう!
ブログ更新ありがとう!
MTV中継見たよー!行きたかったなー!
いくちゃんやっぱり歌上手い!!感動する!
年末の紅白頑張って下さい!
応援してる!!!
とりあえず本当にお疲れ様と言いたい!

生放送の映像を見たけれど、今まで積み重ねてきたアイドルとしてのキャリアとミュージカル女優としてのキャリアの上に新しく第3層としてシンガーとしてのキャリアを築き始めたように思っています

早くも未来のことが楽しみになるようなライブだったよ!
お疲れ様でした!
ギター設楽さんのとこでバナナマンの設楽さん出てたのかと一瞬思ってしまった(笑)
ベース川村じゃなく日村だったらバナナマンか!って突っ込めたのに(笑)
いくちゃんお疲れ様!
テレビ見れなかった(>︿<。)
いくちゃん、お疲れ様です。
中継でライブを見ました。

数多の大舞台を経験してきたあなたが緊張している姿が
初々しくて新鮮に見えました。

乃木坂を応援していてずーっと願っていた、いくちゃん
のソロで乃木坂の曲をたくさん聴きたいという願いが
かなって本当に嬉しいです。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。
これからも応援してます。
いくちゃんブログ更新ありがとう( ^ω^ )。コンサートは見れなかったけどいくちゃんの頑張りが伝わってくるよ❗年末年始忙しいと思うけど身体に気をつけて頑張ってね。
あれ観て聴いちゃったら生ちゃんにみんな惚れちゃうわ…
ほんとに感情が丁寧に込められてて生ちゃんの真っ直ぐな声に乗ってこちらまでしっかり伝わってきました
素晴らしいライブをありがとう!
mailモバメ返信note(遅れてごめんsweat01)

絵梨花アンプラグドお疲れ~&おはよ~heart01

昨日コメント書きながら寝落ちしてたcoldsweats01ブログのコメントnight夜するから~paperじゃあね今日も一日がんばってね~happy01師走だけに忙し~run
いくちゃん、お疲れ♪
アンプラグドライブ、いまだに感動してるほど本当に良かったよ。いくちゃんが緊張はしてるけど、生き生きしてる姿、歌うことを楽しんでる姿を生で観れたことがとても嬉しかった。
いくちゃんが考えたからこそのあの素晴らしいセトリでずっと涙腺崩壊してたよ。家で録画したのを毎日観てるけどずっと泣けるもんね。
アンコールは最高に盛り上がったし、いくちゃんのことを応援したいって人だけが集まってるあの会場は居心地が良すぎた。またソロライブをやってほしい!また楽しみに待ってます♪
年越しまであと少し。まだグループのほうで忙しい日々がつづくだろうけど、体調には気を付けて頑張ってね。いくちゃん、ファイトー!
ブログ更新本当にありがとう\(^o^)/コンサート行きたかった(ToT)テレビでチェックします
生田絵梨花さん。おはよう御座います。

きょうは会社の「大掃除」です。

わたし的には「ダスキンさんに頼みましょうよ~~!」だった

んですが、却下されました。。。

生田さん家は、「大掃除」終わりましたか??

自分の机くらいはお掃除しましょうね。。。
いくちゃんnoteお疲れ様〜happy01
観れなかったsweat02めちゃ行きたかったcrying
1月28日は絶対観るよ〜heart04
いくちゃん!中継で観ました。
本当にかっこよくて、感激しました。
ななみんやひめたんのことを思って選曲した楽曲も、素晴らしかったです!
お疲れ様でした!
いくちゃんおはようsun
ソロライブお疲れ様でしたー!
観に行くことはできなかったけど、歌はちゃんと聞けた!
いくちゃんの歌はいつ聞いても綺麗だなって思う。
いつもと違うような歌い方好きだなぁ〜^o^
二人セゾンとか右肩とかいくちゃんが歌ってるのは初めて聞いたけど、オリジナルとはもちろん違うけど、いくちゃんらしさが溢れていて素敵でした!
ストーリーがあって急に笑顔になったところ好きやーー
あとは、卒業したひめたん ななみんのソロ曲を歌ういくちゃん。
感動したよ。。( ; ; )
良かった!
メンバー思いのいくちゃんだってことがわかったよ!
きっかけ 何度目の青空か? 君の名は希望
どれも感動したよ。(;_;)
素敵でした。
アンコールは凄い盛り上がりだったようで…
行けた方羨ましいです…観たかったなぁ〜〜
でも!楽しかったようで良かったです!!
本当にお疲れ様でした!
最高のクリスマスをありがとう!
初のソロライブおめでとう!
いくちゃん素敵なステージにファンを連れて行ってくれてありがとう。
これからもいくちゃんを信じ続けます。
いくちゃんお疲れ様ーー
いくちゃんとっても輝いていたよ✨✨✨
ほんとに生で見れなかったこと本当に悔しいよ
いくちゃんが年内にブログ上げるかわからないから言っとくね
「良いお年を」
おはようございます‼︎

アンプラグドライブ、最高でした‼︎

現地で生ちゃんの生歌を聴けなかったのはちょっと残念だけど…
それでも、リアルタイムで臨場感を楽しみながら生中継を観れたのは、とっても幸せでした♪

最初の方は緊張感もあったと思うけど、尻上がりに調子を上げて引き込んでいくあたりは、さすがだなって思いました‼︎

見終わった瞬間は、何とも言えない満足感で心地良かったです♪
生ちゃんからのクリスマスプレゼントですね‼︎

自分はもともといろんなアーティストさんの弾き語りが好きなので、アンプラグド自体が結構ツボなんです。

加えて、生ちゃんの透明で伸びやかな歌声が、アコースティックな楽器たちとすごくマッチしていて。
とっても素敵なステージでした♪

良かった曲は、挙げればキリがないけど…

ディズニー系の曲は、歌い込んでいることもあって、さすがの安定感でした♪

『ないものねだり』は、当時のことを思い出して、思わずうるっと…

ANNのラジオブースで、一番近くでななみんの卒業発表を聞いていた生ちゃん。

ななみんもきっとこれをどこかで聴いていて、喜んでくれているんじゃないかなって思います♪

『右肩』は、Aメロが生ちゃんの声にすごくハマってて、耳に入った瞬間『いいっ…‼︎』って思いました(笑)。

乃木坂の曲では、『きっかけ』と『君の名は希望』が入っていればいいなあって思っていたら、両方入っていて。
とってもラッキー‼︎

やっぱり、杉山さんの曲は秀逸ですよね‼︎
アンプラグドにはもってこいな感じがします♪

でも、一番『これすごいな』って思ったのは…

『二人セゾン』。

オリジナルともちょっと違う、少し尖っているような、切実な想いが胸に届きました。
感覚的なものでしかないけど、刹那的な、だからこそリアリティのある重要な瞬間や感情のようなものを感じました。

曲の解釈は様々だけど、表現者としての生田絵梨花の凄さを感じました♪

すいません、長くなってしまいましたね(苦笑)。
感動を伝えようとしてやり過ぎました。
これぐらいにしておきます♪

ではでは、また。

生ちゃんにとって今日もいい1日になりますように♪
いくちゃん、観たよ〜。最高でした!
心を込めて歌っているのが伝わりました。
これからも推していきます。
最高のクリスマスプレゼントをありがとう!
いくちゃんブログ更新ありがとう!
アンプラグドライブお疲れ様!
ディレクターズカット版楽しみにしてるね!
じゃあね(*゚▽゚)ノ
いくちゃん!お疲れ様〜!
見にいけなかったけど、放送見たよ!
すっごく感動しました、、
卒業ブロックでないものねだりと君と僕は出会わないほうがよかったのかなを歌ってるときいくちゃんが泣いていて私も泣いてしまいました。
いくちゃんの思いはななみんとひめたんに届いていると思います!!
生で見たかったけど本当に楽しめることができたよ〜!ありがとう♡
乃木坂46のグループの大切さもすっごく伝わってきました、、
これからもずっと応援してます!!
お疲れ様!
駆け込みでスカパーに加入してテレビで観ました。

高揚感、緊張感が画面からも伝わってきて素晴らしいライブでした!

個人的にunpluggedっていうとEric Clapton、Lauryn Hillが印象に残ってましたが、今日、そこにいくちゃんが加わりました。

これからも応援しています!
いくちゃん
テレビで観てたよ
最高に感動しましたnote
ありがとう ダァーイ好き
大好きないくちゃん(*ˊᗜˋ*)
❀.(*´▽`*)❀.オハヨウです。

身体には気をつけて充実した毎日を
いつも君のことを想ってます。
健康と活躍を祈っています。

リハーサルやらなんやら
色々とお仕事頑張っ!!
一生懸命な人に頑張れは変だけど
応援しています❀.(*´▽`*)❀.

生田絵梨花さんが
いつも素敵な一日になりますように!!
✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿。

じゃあまたね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
僕は生田絵梨花さんが世界で一番大好き!!(照)です。
MTVアンプラグドライブ、スカパーで拝見しました。
これは本当にいくちゃんの気持ちが伝わって来るというか、一曲一曲想いがこもっていて震えがくるくらい感動しました。
ひめちゃん、ななみんの思い出の曲に涙ながらに歌ういくちゃんにこちらも涙が出ました。二人セゾンもきっかけも何空も、本当に全ての曲が素晴らしいライブでした。本当にありがとうございます。バンドの方々の演奏も素晴らしかったしファンの人達も暖かく見守ってよい雰囲気でした。アンコールは見れなかったけどサイリウムで盛り上がったようで、ファンも本当にいい人達だ。初のソロライブであれだけの完成度の高いライブをするいくちゃんには脱帽しかないです。次、ソロライブがあるなら是非どうにかして行きたいです!
ライブお疲れ様でした!
生中継をリアルタイムに見たよー♪

テレビだけど、同じライブの時間を共有しているんだ!
と思って、現場のお客さんを見習って、静かに拍手だけで応援してました(笑)

ライブ、すごく感動しました。
曲それぞれに伝えたい気持ちや感情、ストーリーがあり、見ている僕達にもそれが伝わってきて、喜怒哀楽さまざまな感情を共有し合えるすごく良いライブでした。

セトリ、すごく良かったです。色々考えて構成したんだとわかるセトリで、曲順や選曲、どれも最高だと思いました。

MCも、緊張&事前確認忘れ(笑)で、時々言葉に詰まる時もあったかもしれないけど、生ちゃんの伝えたい気持ちがすごく伝わるすごく良いMCでした!

あと、ライブメンバーの皆さまが奏でる音色がすごく綺麗で、鳥肌が立ったし、全員で力を合わせてライブを作っているんだという一体感が伝わってきました。
ライブメンバーの皆さまにも感動をくれたことに本当に感謝です。
君の名は希望の「君」がいくちゃんだったこと
アンプラグドみて確信しました

容姿もさることながらその才能に惚れて推しメンにさせていただいて、ドーム千秋楽にも参戦させてもらいましたが、あのピアノや涙をみてやっぱりいくちゃん推しでよかったと思いました

乃木坂に入ってくれてありがとう
これからもよろしくお願いします
2017年乃木坂46流行語大賞「いやらしい目で見なければ」受賞おめでとう!
歌声や最後に感極まってるところにこのライブにかける生ちゃんの想いが伝わってきてめっちゃ感動しましたweep本当にお疲れ様!
2017年乃木坂流行語大賞受賞おめでとうhappy01
いくちゃんおはよう〜
MTVアンプラグドライブお疲れ様。
中継で見たよ、感動です。何度も言いたけどいくちゃんの歌声大好き!
今日のディレクターズカット版も見ます。
いくちゃんのおかげで毎日3人の育児がんばれる!
いくちゃんありがとう、だいすきheart
おつかれさまでした!
いくちゃん おぱよん^^

ソロコンサート現地で堪能しました( ^ω^ )

いつものTVの時とかとは違う余所行きのいくちゃんで緊張感もすごく伝わってきました!全部よかったんだけど個人的には欅ちゃんの「二人セゾン」がすごく良かったです!

「君僕」からの「ないものねだり」はジーンと来ました!

アンコールなんですが、残念ながらサイリウム出番無いと思って持ってきてませんでした・・不覚(同じような人、何人かいた!)
でも超レアな「オフショアガール」いくちゃんバージョンとかすごく盛り上がりました!

アンコールの最後いくちゃんステージ降りる直前に「あ!今日クリスマスだった!」って言ってたのは流石(いや、緊張してたのよね^^)だと思いました!

年末ラストスパート体調に気をつけて頑張って下さい!レコ大獲ってもらって最後にうれし泣きしたいです!

それでは~( ^ω^ )//
いくちゃん、ほんとにお疲れ様でした(^◇^)
私も実は参加したんですheart01まさか当たるとは思わなくて、当選メールが来た時の喜びはいまでも思い出せます笑
私の大好きな、私、起きる。と僕が行かなきゃ誰が行くんだ?でスタートした時は本当に嬉しかったです♡その二つとも歌詞が本当にいいですよね。今回スポットライトを当ててもらえてよかったですねnotesそして、卒業ソングやディズニー、あっちゃんや欅坂46のカバーなどたくさんの曲にいくちゃんの歌声に癒されてしまいました。曲調が変わるだけでこんなにも感じ方が異なってくるんだと感じることもできました。
中3で乃木坂に入って、学業との両立は難しかったと思うけれど、たくさんのいくちゃんの努力が実を結んでミュージカルやたくさんの歌番組でソロとして活躍できてよかったですshine

本編とアンコールの変わり具合私もびっくりしました!でもそのくらいに大好きな曲ばかりで本当に楽しめました!♡まさかまさか低体温のキスを生で聴けるとは思っても見なかったので(^◇^)次回もあれば是非とも参加したいと思います。お疲れ様でした、感動をありがとうheart04
大好きです♡
いくちゃん、おつかれさま。
行きたかったぁー、当たらずです。
次回を楽しみにしてます。
尊敬します!
スカパーみます(*´・з・`*)チュッ♪(●´ω`●)
いくちゃん!!
ブログ更新ありがとうhappy01

中継を見ました!
僕が行かなきゃ誰が行くんだ?
からいくちゃんの笑顔がいつも通りのいくちゃんの笑顔に変わっていって少し緊張ほぐれたのかなって思ったよ!
最初緊張してたね。
そりゃソロライブ初めてだし緊張するよねbearing

君は僕と会わない方がよかったのかなでいくちゃんの目に涙が浮かんででメンバーとの別れはほんとにさみしいよねweep
ないものねだりを歌ったときななみんが歌っているように見えてとても感動しました。
素敵な歌声をありがとうございました。。

乃木坂は本当にhomeだね
メンバーみんなとっても素敵shine
ずっとずっーと応援したくなる存在。
これからも応援しています!!

きっかけとっても力強くてとても心に響きました!
君の名は希望いくちゃんピアノ弾き語り感動でした。。

全部本当に良かったです
ここまで来るのに凄く苦労したと思うbearing
本当に本当にお疲れ様です。
凄くいいソロライブでした!
素敵な歌声とホワイトクリスマスをありがとうhappy01

これからの活躍も応援してますscissors
ファイト!!いくちゃん!!
いくちゃん、素敵❗素敵❗素敵❗素敵❗素敵❗素敵❗素敵❗素敵❗素敵❗素敵❗

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES