このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/1227Wed生田絵梨花MTVアンプラグド〜♪516

 
こんばんは
 
12/25
MTVアンプラグドライブ
無事終了しました!!
 
初めてのソロでのライブ
最高に楽しかったし、本当に勉強になりました!
 
今までもグループで歌ってきたけど
一人で歌うとなると同じ曲でも全く違う感覚。
歌詞について何日も頭を悩ませることは初めてだったし
曲のストーリーを自分なりに描いてみたり
その難しさ、面白さ 新しい発見がいっぱいありました。
 
自分でセトリを考えるとこから
アレンジの相談、音の返しの調整など
こんな密に話し合うことも初めてで
なんて大変な作業なんだって思ったけど楽しかった!
わからないことだらけの私
ライブチーム、バンドのみなさまにたくさん力をお借りしました。
心から感謝します!
 
アンプラグドだからこそ
勢いとかではなく
ここまで丁寧に目を向け耳を傾けることができたのではないかと思います。
これからの自分にとって大事なことを教わりました。
この素晴らしいステージで初ライブができ
本当に嬉しかったです!
 
みなさんにも何か伝わっていたら嬉しいなぁ〜
 
来ていただいた方
中継を見てくださった方
ありがとうございましたっ
いかがでしたか、、?
 
放送には乗りませんでしたが
アンコールからのみなさんの豹変ぶりには
関係者一同驚いておりました!
ありがとう!笑
またああやって声出せるのもやりたい♪
 
 
まだまだ知れてないこと学ばなきゃいけないこといっぱいあるので
また何の形でもみなさんに歌を聞いてもらえるよう頑張ります!
 
 
バンドメンバーとリハ直後に撮った写真。
 
ピアノ・バンマス伊賀さん
ギター設楽さん
ベース川村さん
ドラム西部さん
1stヴァイオリン今野さん
2ndヴァイオリン城元さん
ヴィオラ二木さん
チェロ村岡さん
 
演奏はもちろんのことノリも最高なみなさんです!
またご一緒できますように...
 
 
見逃した、また見たいという方
ディレクターズカット版が1/28(日)19:00〜
スカパーで放送されるそうなので
よかったらぜひ、、!
 
 
 
エリカ(。・∀・。)☆彡
 
2017/12/27 20:00

コメント(974)

いくちゃんこれからも頑張れ!
応援してるよ!
ソロライブ良かったよ!
お疲れ様でした。もっと好きになりました。
体調に気を付けて。応援してます‼️
絵梨花さんブログ更新ありがとう!

ソロコンお疲れ様!

ソロコンはTVでみてたよ!
やっぱ絵梨花さんすごいや!
感動したよ!生だったら尚更よかったな〜(欲張り)

はじめ、私、起きる。からスタートしてちょっとびっくりしたけど絵梨花さんらしいなと思った!!

僕が行かなきゃ誰が行くんだ?は去年のクリライ行けなくて見れなかったからみれてほんとよかった!!

君僕とないものねだりはひめたん、ななみんへの思いが伝わったよ!!絵梨花さんの涙目でこっちが泣いちゃったよ!!ほんといい歌だったよ!

右肩は聴いたことなかったけど絵梨花さんが歌ってるのを聴いていいなと思ったし、絵梨花さんの歌声でスラスラ歌詞が頭の中に浮かんで想像できた!これからいっぱい聴きそうだよ笑

二人セゾンは大好きな曲だったから絵梨花さんが歌ってもう最高だったよ!頭から離れないよ(*´ω`*)

輝く未来、生まれてはじめてはもうさすがでした!生まれてはじめてはFNSでも聴いたけどやっぱいいね!!

最後の、きっかけ、何空、君の名は希望は乃木坂で好きな曲だったし、歌ってくれると思ってたから嬉しかったな!!
弾き語りも最高だったよ!

ずっと絵梨花さんに魅了された1時間ちょいだったよ!!
感動をありがとう!!
MCで乃木坂がホームって言ってたのはほっこりしたし、いろんな思いが伝わってきたよ!いい仲間を持ったね!
忙しかったと思うけどほんとお疲れ様!!
今度は生で聴きたい!!笑

話変わるけど、23日はソロコン控えてるのに握手会参加してくれてありがとう!1部から5部までお話できてほんと嬉しかったよ!
プレゼントはお肉がいいって言ってたな〜笑
ソロコン終わりもお肉食べたのかな?笑
あとで教えてね〜!笑

年末また忙しいと思うけど体調には気をつけて頑張って!
秋田から応援してるよ!
へばなっ!






いくちゃん初のソロライブお疲れ様!!

ほんと大きな一歩になりましたね!!

直接見に行きたかったーー!!!!(*≧∀≦*)

テレビで歌ってる姿少し見たんですけど画面からでも伝わってくるいくちゃんの輝きはすごい!!

欅坂の二人セゾンも歌ったんですね!

いくちゃんの歌いかた大好きです!!
最高だったよ
いくちゃーーーー
お疲れ様!!!中継で見てたけどさいっこうに良かったよ(;_;)!!受験生じゃなかったら見に行きたかったけど、、テレビからでもいくちゃんの表現が伝わってきました。
ほんとにいくちゃんが歌ってるところ見るの大好きだなあ、、
生で聴けるよう、会いに行けるよう、勉強頑張るね!!
ハードスケジュールだろうけど本当に体調には気をつけてね(;_;)紅白も楽しみにしてるよ〜♩よいお年を!!
全て透き通るような美しい声で、けど その中にも力強さもあって
いくちゃんの歌は凄いですね。
ブログ更新ありがとう^^*
いくちゃん!ソロライブお疲れ様^_^
チケット落選で行かれへんかったけど、しっかりテレビで見たで〜
いくちゃんの歌声聴いたら元気を貰える!
いつもありがとう
いくちゃんブログ更新ありがとう!!ソロコンサート無事に成功して良かったね!いくちゃんの乃木坂に対する思いが、ほんとに強くて感動した!!これからもいくちゃんをずっとずっと応援し続けることを改めて決めたよ!いくちゃんに出会えてよかった!今年もいくちゃんに夢中の1年を過ごせて嬉しかった!!ほんとにありがとう!いくちゃん、良いお年を
いくちゃんのこと好きになって、初めてのイベントが
アンプラグドだったんだ。いくちゃん登場して
「あー!本物だー」って思った笑笑
可愛くて顔小さくて細くて色白で圧倒された笑笑
初めて生で歌声聴いて、感動したよ。いくちゃんを見て
こんなに歌うことを楽しんでいる人初めて見た( ; ; )
って思ったの。表情とか歌い方とかすごい惹きこまれた。
最高のクリスマスになったし、忘れられない日になった。
すごい楽しかったからまたあるといいな〜。
ミュージカルも観て見たくなったから来年いくぞ笑笑
年末年始忙しいと思うけど、残りの2017年楽しもうね♡
いくちゃんのおかげで2017年楽しかったよ!
生ちゃん!アンプラグドめちゃくちゃ良かったよー!!!
今また録画したMTV観ながらブログ開いたら、生ちゃんの書き込み見つけたので観ながら書いてます。もうヘビロテで4回目の再生です。毎回「君の名は希望」のところで感動で涙がでるよ。いいライブでした。ありがとう!
いくちゃん最高だったよー!本当に感動したし、楽しかった
MTVで見てたけど本当いろんなこと伝わった!!
最高やー、もうすぐにでもソロコンやってね、必ずみにいくから
unplugged、テレビで鑑賞させていただきました!
今回のソロパフォーマンスを観て、適当な言葉が見つからないんですけど、いくちゃんは『聴かせる』アーティストなんだなあと感じました。最近の音楽界は技巧や流行に偏向する楽曲が多いなと感じているんですが(あくまで個人的主観です)、そんな中でいくちゃんの歌は一曲一曲に魂が込められているような、心に直接響いてくるような、ハートで歌っているような、(言葉に表すのがむつかしい!)そんなような歌で、とにかく感動が止まりませんでした。心が震えるというのはこういう感覚なんだと思いました。本当に素晴らしくて素敵なステージだったので、普段はブログにコメントしていないんですが、御本人に届かなくても誰にも読まれなくても良いからこの気持ちを言葉にしたいと思ったのでコメントさせていただきました。もしまたソロコンサートができるとしたら、今度こそ会場でいくちゃんの歌に心を震わせたいです!
年末年始お忙しいと思います、お体に気をつけて良いお年をお迎えください!
これからもソロでもメンバーとも
頑張りなはれや
MTV見ましたー!
いつもいくちゃんの歌に元気もらってます。
いくちゃんの歌声、表情大好きです。
会場できけなかったのが残念だったけど
画面越しでもたくさん思いが伝わりました!
見に行きました!!
本当に最高でした!
歌詞のひとつひとつがはっきり伝わってきて、ずっと鳥肌がたってました。
私、起きる。を、生で聴いて今までよりもすごく好きになりました。今もずっと聴いてます!
またソロコンサートがあったら絶対に行きたいです!!
いくちゃん怒涛の年末だけど、体調崩さないように気をつけてねheart02
いくちゃん!本当にお疲れ様!!いくちゃんの歌がもっともっと聞きたいってすごいおもった〜 紅白とか年末にかけていくちゃんを見る機会がたくさんあるからうれしいな!応援してます!
いくちゃんお疲れ様です!
ほんといくちゃんの歌声に感動しました!
泣けました...
お疲れさま!!
行きたかったよ!ホントに!!
いくちゃんが楽しめたみたいで良かったよ!!
いくちゃんおつかれ〜
テレビで中継を観たよ。
あの歴史あるMTVunpluggedに生ちゃんが出演するだけでも驚きなのに、素晴らしいパフォーマンスで感動した。
緊張しているかなとも思ったけど、堂々とした姿に目を奪われました。
やっぱり、生ちゃんの歌声は人を幸せにするなあと思ったよ。
また、ソロでの歌を聴きたいなあ。
TVでみてたよー!すごかった、本当にすごかった
新しいいくちゃんが見れた、最高だった
人ってあんなに輝けるんだなぁって思ったし、人生を全力で生きてることを感じました。
本当に素晴らしかった、またソロコンやってください、今度は必ず当てるぞ
いくちゃんブログ更新ありがとう!
今回私は運良く生で見に行くことが出来ました!そしてなんと最前列のど真ん中という最高の席……最初は私も緊張してたんだけどそんなの吹き飛ぶくらいいくちゃんの歌も姿も素敵でした。セトリ大好きです笑 きっと緊張してたと思うんだけど 生で見てたら全く感じさせないくらいいくちゃんが楽しんでるのがわかって凄く楽しかったです☺︎ その曲ごとにいくちゃんの強い思いが伝わってきて思わず泣いてしまいました…… 本当に本当に最高でした。ありがとう!
またアンコールみたいに盛り上がるのもやってみたいな〜笑
お疲れ様でした☺︎
乃木坂からアンプラグドとか衝撃的すぎるよ!
伝説を作り続ける女、生田だね!(^ ^)

現地には行けなかったけど、すごく良かったよ(^ ^)
やっぱ君の名は希望は最高だった( ̄∀ ̄)
いくちゃん、お疲れ様!生で見れなかったのが残念だけど、画面越しに頑張っているいくちゃんが見れて良かったなぁ!
そしてセトリ最高かよ!笑何度泣かせにくるんだか…ないものねだりでひとしきり感慨にふけっていたら君僕…泣いちゃってないちゃって笑もちろん黄色いサイリウム二本で応援してたからね!笑さすが生田絵梨花、っていうライブだったよ!推してて良かった!ありがとね、あなたのおかげで推してる私もいつも素敵なたくさんの景色を見れるし、たくさんの表情をしたいくちゃんが見られる。当たり前のことじゃないよね。でも、それを可能にしてくれてありがとう。できれば一月の名古屋全握で感謝を伝えたいな…笑またね!
いくちゃん可愛いーーー!
ブログ更新ありがとう!(*^◯^*)
ライブ行きたかったよ〜!(T ^ T)
いくちゃんの歌声がほんとに大好きです!(=^ェ^=)
来年あれば行きたいなー!( ^ω^ )
それと早くいくちゃんと握手がしたいです笑
では、またね(^ー^)ノ
めちゃめちゃ楽しかったよー
今年一番と言っても過言ではないくらい素晴らしかった!
素敵なクリスマスをありがとう!
ブログ更新ありがとう!

ソロライブみたよ!
感動しました。 何空で号泣したよ、
頑張ってる姿を見て自分も頑張らなきゃなと感じました

いくちゃんが輝いてる姿見れて幸せです(涙)

あと久しぶりにピアノがみれて嬉しかった!!

大好きです来年もよろしくお願いします!
アンプラグドライブお疲れさまでした!
素敵なバンドメンバーと曲に向き合えた楽しさがすごく伝わって来ました。
観に行きたかった!

アンコールでは生ちゃんが宣伝してくれた通り、タオルとコールがあったのを特に観たいです♪

ディレクターズカット版に入れてくれることを祈ってます。

乃木坂ちゃんのライブも好きですが、また、ソロライブやコラボライブの機会が増えてくれると嬉しいです♪

いつも生ちゃんの歌に癒されてます♪

これからも頑張ってください!
お疲れさまでした!
また、見れる機会をお待ちしております!
いくちゃんアンプラグドライブお疲れ様でした!
お家で生中継を見させていただきました!
なんていうか、、、本当に最高でした☺️
歌の世界観に感動すること、卒業に涙すること、MCで笑っちゃうこと、、全てが胸に響きました。年末までまだまだ忙しいと思うけど、体調だけは気をつけてね。
この想いをありがとう。

いくちゃんお疲れ様です!

いやー、行きたかった…!
ネットニュースとかでの記事を見ると尚更行きたいと思いました!
セットリストが僕の好きな曲が多くて、
特に"私、起きる。"とかなかなか聴く機会もないし、歌詞とかも改めて見ると深いしMVも好きだし
"ないものねだり"もななみんのソロ曲をいくちゃんの歌声で聴けるなんて嬉しいだろうなぁ(^^)
アレンジバージョンを聴けるなんて豪華ですよね♪

いつも応援してます!
いくちゃんブログありがとう!!heart01
ソロコンサートおつかれさまでしたshine
行けなかったけど、とっても良いライブになったようで良かったです!!
セトリが最高で、特に私が小学生の時から大好きな前田敦子さんの右肩を歌ってくれたのがすごく凄く嬉しかったです♪
ななみんのないものねだりや君は僕と合わない方が良かったのかなもうっすら涙を浮かべながら歌っているのがとっても感動して涙が出ましたweep
生田さんの歌声はほんとに鳥肌がたって、感動して、元気が出るすごい力があると思っていて、とってもとっても大好きです♡いつかまたソロライブやって欲しいです!!そしたら絶対申し込んで行きたいです♪
年末年始まだまだ忙しい毎日が続くと思いますが、たまにはゆっくり休んで体調に気をつけてお仕事頑張ってください!
いくちゃんの二人セゾンめっちゃ好き!
抽選ではずれたのでテレビで見ました。
普段と違った雰囲気で、新鮮なライブでしたね。
アンコールも見たかった‼️
これからもまた、同じようなライブが出来るといいですね。
今年も一年間楽しいライブをありがとう‼️来年も充実した年になるよう祈っています
当日観に行ったけどめちゃくちゃ楽しかったよ!!
ありがとう!!
スカパーで拝見しましたよー。
生中継とか世界初とかunpluggedとか色々なプレッシャーだったと思いますが、現時点でのいくちゃんを魅せてもらいました。
個人的には右肩が一番良かったです。
グループ曲ってソロ前提で書いてないので、ブレスが難しいことになってるのか歌い難いですが、右肩はそういうことがないので伸び伸び歌ってるように見えました。
二人セゾンの表現の仕方も面白いなぁと。
大好きな人を想いながら歌う姿が素敵でした。
アンコールも放送してください!
お疲れさまでした^_^
いくちゃんお疲れ様!!!
中継で見たよ!ほんっとに感動した‥!!!
自分の音楽経験の中で1、2を争うほど感動した!
いくちゃんの歌は歌声の良さはもちろんだけど気持ちがすごい込もってて好き。いくちゃんの見えてる景色とか感じてることが歌を通して見えてきて自然と涙が流れた‥
アイドルとしていくちゃんが培ってきたものと舞台経験とかで培ってきたものの両方が合わさっててこれはいくちゃんにしかだせないオリジナルだなと思った!(笑)

いくちゃんのパフォーマンスを見て俺ももっとがんばらないといけないなと思いました‥素敵な時間をありがとう!
これからもいくちゃんのこと応援し続けます( ̄▽ ̄)!
いくちゃんブログ更新ありがと
見に行けれんかったけど広島から応援しとるよ~
いくちゃん大好き♥
実際に見ることはできなかったけどあとで見返したよー!
お疲れ様 またひとつ夢が叶ったね!

やっぱいくちゃんを見てると夢に向かって頑張る姿、そしてそれをほんとに現実にさせる姿に勇気をもらいます。

ほんとにいくちゃんを推しててよかった!

ないものねだり。歌ってくれたのは嬉しかったなー
ななみん大好きなんで それをいくちゃんが歌ってくれるなんて…

ほんとにお疲れ様!あと今年もわずかやね!1年間ありがとう

来年もよろしくね!
紅白とかレコ大楽しみにしてます。

今年はレミゼもいけたし満足な1年だったんで来年もモーツァルト見にいけたら良いなー!
いくちゃん毎日お疲れ様!
ソロライブ見に行ったよ!
チョーよかったよ!
歌うまいし可愛い生田絵梨花最高!
大好きだよ♥!絵梨花!
生ちゃん、アンプラグド成功おめでとうございます。
私の今年嬉しかった出来事はやっぱり「レミゼ」を生ちゃんで観劇できた事でした。
FNSでロミジュリの2人が再会した気持ちになって、圧巻は「民衆の歌」
あの力強いハーモニーに心が震えました。
生ちゃん、今年も多くの感動をありがとうございました。
「民衆の歌」本当に素晴らしかったなー・・・・・・。
生田さん、こんばんは。

中継を見させていただきました。
それぞれの楽曲の主人公になりきっていた生田さんの表現力に脱帽でした。「君は僕と会わない方が良かったのかな」の「君に話しかけずに 通り過ぎてしまおう」の詩の部分で少し笑みを含んだ表情。「右肩」では思い出に耽る女性の眼差し。この2つの表情が特に印象に残っています。
そして乃木坂46の楽曲を広く深く知るきっかけになった橋本奈々未さんのソロ曲「ないものねだり」は堪りませんでした。橋本さん最後のANNに立ち会い、卒業後に生田さんが出演したANNで「サヨナラの意味」を熱唱した際に「色々思い出しちゃう」と呟いた一言。思入れのある楽曲の1つであることは間違いなかったと思います。
いくつか楽曲を挙げさせていただきましたが、全編通して最高のライブでした。ただ会場にいなかったので、アンコールを聴けなかった事が心残りです。次の機会は必ずソロコンサート参加させていただきます。体に気をつけて頑張って下さい。

これからも応援しています。
いくちゃん、ブログ更新ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

めっちゃくちゃ良かったです♪
アレンジして歌ってる姿がめっちゃかっこよかったです(≧∀≦)
いくちゃんの歌声好きやから、毎日聴いて元気出します♪
お茶目なところも良かったです♪
またソロライブ楽しみにしてます(≧∀≦)
次こそは当選して見に行きたい(T ^ T)
ほんまにお疲れ様でした( ^ω^ )
いくちゃーん!MTVお疲れ様!
忙しいスケジュールの中、素晴らしい歌声でした!
この一年本当に忙しかったと思うけど、休まずに握手会もライブも出てくれてありがとう!身体に気をつけてしっかりと休めるときは休んでください!本当にありがとう!
いくちゃん、アンプラグドお疲れさま〜confident
そして、メリークリスマス!bellxmasbirthday

観覧は当たらなかったから生中継で見たよ〜tv
一曲目から大好きな曲noteバスラ位でしか聞けないから、本当に嬉しかった。続く二曲目。もう完全に引き込まれたよ!karaoke会場の皆さんも息をのむ感じで見入っていたのが伝わってきた…。eye
カバー曲もオリジナルと違った新しい魅力が発見できたし、ミュージカルパートも素敵だったよshine
最後はピアノ演奏も聞けて大満足でしたhappy01
(伏せてますが、いくちゃんが考え抜いてくれたセトリ最高good

そのあとアンコールもあったんだね!ディレクターズカット版に是非入れて欲しいなぁnotes

またソロコンサートが開催される事をサンタさんにお願いしておきますshine

年末、紅白まで楽しみにしてるね〜happy01
それじゃまた近いうちに。
ブログ更新ありがとう!

アンプラグドライブお疲れ様でした!
アンプラグドライブ中継で見てました!
セットリスト見ててもこの曲を歌ったかと驚かされるばかりで楽しませて貰いました(*´ω`*)

アンコールも見たかったな~(>_<)
またソロでライブするの楽しみにしてます!!

体調に気をつけて頑張って下さい!
応援してます!!
来月はしっかりチャンネル
契約して見ますぜ旦那。

アンプラグドライヴ
大変お疲れ様でした
また生のバンドスタイルの
音を届けて下さいね( ^ω^ )
いくちゃんの歌声に癒されたーい!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES