このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0722Sat生田絵梨花別冊カドカワ〜♪497

 
こんばんは
 
すっかり遅くなってしまったのですが
7/3に発売された別冊カドカワ
 
私の料理連載企画
「鍵盤をまな板に変えて」
最終回でした!ヽ(;▽;)ノ
 
全4回。
先日乃木中のお弁当企画でも
設楽さんに「原始人が現代人になった」と言ってもらえたり
かずみんが選ぶ卵焼き「T-1グランプリ」をいただけたり
本当にこの連載を通して大進歩させていただきました!
 
ちなみにこのとき作ったお弁当はこれ
 
 
肉巻きおにぎりとだし巻き卵
 
 
 
最終回は、おなじみ中三組のちーちゃんひめたんが来てくれたよ♪
 
 
 
エスニックカレー、生春巻き、フルーツのチェー
これがね、もうほんっっとに美味しかったの!!
 
 
 
しばらくバタバタしており全然復習できていなかったのですが
昨夜やっと家で作りました!!
(タピオカがどうしても見つからず、カレーと生春巻きのみ)
 
 
 
生春巻きはベリー美味しかった!☆
 
エスニックカレーは...うーん...
現場で衝撃を受けた味には至らずでした...
 
ナンプラーないけどいっかぁ
あ、レモン汁もない まいっかぁ
大さじない 目分量でいけるか
などという気持ちの甘えや
度々手順をまちがえながら勢いで突き進んだことが
明確な原因だと思います。
 
くやし〜
 
味薄かったみたいで
お母さん塩を一口に一振りくらいで食べてたorz
 
煮込む系って具材や調味料多くて
作るのも買い出しも片付けもほんと大変ね!
疲れた!!!
また体力あるときにリベンジします!!
 
 
20代に突入するにあたって本気で料理を学びたいという
私の呟きを拾ってくださったスタッフさん、別冊カドカワのみなさま
そしてへっぽこな私に手取り足取り教えてくださった小林先生
本当にありがとうございました!
 
すごく楽しい現場だったぁ〜〜
初めはどう動いても笑われてしまったのですが
だんだんと感嘆の声が聞こえるようになって嬉しかったです!
ささみの筋をとる瞬間が特に至福でした。
 
これからも教えてもらったことを生かしながら
マイペースに続けていきます!
 
 
 
 
 
今日はまいやん表紙のRay発売日ですね!
 
 
ぴったりハマった〜笑
 
昨日10月号の撮影を一緒にさせていただきました!
 
 
顔交換してみた。笑
 
 
 
エリカ(。・∀・。)☆彡
 
2017/07/22 20:17

コメント(1077)

(;-ω-)a゙どーも。
そんなに顔見知りじゃない
おばあちゃんにごみ捨てしてたら
話しかけられた…。
『寝苦しい暑さですね?』
『あっ…はい!!』
僕はこんな夜中に1人でいるのに不審者に
見えないのか?
このご時世危ないヤツあうかも知れないのに。
ちょっと心配してしまった^^;
ブログ有り難う!
この前の乃木中の弁当見たとき正直あれがいくちゃんのだとは思わなかった!!
IH事件がインパクトありすぎてwww
設楽さんのコメント聞いて本当にそうだなって!!(笑)
でも本当に美味しそうだった!!
T-1もおめでとう!
喜んでるいくちゃんが無邪気すぎて可愛かったな~(笑)

中3組いい組み合わせだな~!!
家でもやるって本当にすごいね!
いくちゃん忙しいはずなのに(゜Д゜;)
行動力ありすぎです!!
でもそんなところも尊敬してます!

顔交換www
なんか怖いなwww
でも面白いからOK!(笑)
ではまた!
生ちゃん。おはよう御座います。。。

暑~~~いいい・・・・しんど~~~~い・・・・

でも安心めされ!!うちの会社は、歩合制なんで、

結果さえだせば、4時間働くも8時間働くも、同じなのです。。

週ごとの結果も木曜日に達成しているので、朝の朝礼が終われば

自由です。きょうはわたしのカキコミの嵐かもよ・・・❤
いくちゃん、おはよー!
暑いよねー、毎日!
別冊カドカワ読んだよ。
「生田シェフの珍プレーダイジェスト」、愉しいネ。(笑)

いくちゃんには、いつも、元気づけられたり、励まされたり…。
毎日、お忙しいでしょう、何かと!
ご自愛くださいネ。
bye-ちゃ。
やあ生ちゃんおはよう。(^-^)/

メールありがとう。新制服の写真は初めてだね。ありがとう。可愛くてとてもよく似合ってるね。(^^)d

なんか昔、歌唱衣装で似たような衣装があった気がするけど気のせいかな?(^-^;

それじゃまたね。今日もお仕事頑張ってね。p(^-^)q

今日も生ちゃんが1日元気に笑顔で過ごせますように(^∧^)

アウフヴィーダゼーン!ヾ(@゜▽゜@)ノ


いくちゃん
モバメありがとう!

いくちゃんの新制服姿、まだあまり見たこと無いかも。写メとしては初めてだね! いいねーっ(^^)

今回の制服は学校の制服を思わせる路線から少し違う感じなんだね(^^) 制服って不思議。着た時にメンバーのみんなの魅力がどう生きるかによって、それぞれの個性が出てくるよね。

私服姿が1番個性が際立つ子、制服を離れてMV衣装や歌衣装で個性が生きる子、制服姿でこそ魅力が輝く子。年齢や経験は関係なく、それぞれの違った魅力の輝き方があって面白いなって思う。

いくちゃんは柔軟に何を着ても似合うけど、私服姿がらしさが光るかな(^^) でも、いくちゃんはジャージとか舞台の裏で稽古をしている、飾らずに懸命に何か作っている時の姿が輝いてるかもしれないね。

「女は一人じゃ眠れない」のMV見たよ! これは今まで乃木坂には無かった世界観。コラボがなければ踏み込むチャンスが無かったかもしれない世界なので、本当に1本の映画を楽しむような気持ちで楽しんでるよ(^^)

演技シーンのいくちゃん!「逃げ水」でも感じたけど、スムーズだし、シーン自体が印象に残るさすがの演技力(^^) あと、曲の中のいくちゃんの声の強さ! 声が重なるパートでも一聴していくちゃんの声がわかる(笑)

それにしても、「逃げ水」「女は一人じゃ眠れない」と全く異なる楽曲、MVを見てきて実感するのが、やっぱりメンバーみんなこそが「乃木坂」なんだって事なんだ。どんな世界観で、どんな挑戦をしても、クオリティが凄くて、乃木坂らしさが感じられる。

楽曲とか、振り付け、衣装とか舞台美術とか全てが最終的にメンバーのみんなに託されるんだけど、そこからみんなのパフォーマンスで、ぐっと1つ上のレベルに持っていって、さらにそこに、眩しく「みんならしさ」が輝いてる。これって凄い事だよ。

もちろん、「ライブ神」「アンダー」を聴いてもそれを感じるよ。2つの曲は生まれたこと自体がそうだけど、触れた人の心に残る為には、最後にどうしてもちょっとしたミラクルが必要だと思う、でもいつもまさかの奇跡で応えるメンバーのみんなの凄さに、本当に驚かされるよ。

いくちゃん。なんだか乃木坂ってカッコいいなっていつも思うんだ(^^) でも、奇跡は絶え間ない努力とか、涙が必要なんだって、僕らファンはそばにいて知っている。どうか今日も素敵な一日を過ごしてね。そして、あの人の今日もきっと前に進む限り勇気が必要だと思う。それでも笑顔に恵まれますように。

ほなねっ
生ちゃん、おはよう!

今日も天気いまいちだね。
明日、羽田空港から福岡へ
朝、早く家をでないと。
生ちゃん今日はどんな1日。
来週から8月、暑い日が続く
のかな。
18thシングル全握、発表も
幕張、生ちゃん参加なしか
な残念。
今日も1日、ガンバ。
チュッチュ…
生田さん。
ネネおっちゃんです。
おはようございます。

わぉ、新しい制服やね。むっちゃかわいいやん。いくちゃんによく似合ってるよん。

今日も暑くなりそう。暑さに負けずに、仕事、お互いに頑張っていこうね〜。
んじゃね。
( ^_^)/~~~
おはようCandy

今朝も7時半からのBSでいくちゃん見てたよ〜(笑)愛してるって心の中でつぶやきながら。不思議と胸熱だった。架純ちゃんのかわいいほっぺと上向きに跳ねたポニーテール見るとリスにしか見えなくなって来た(笑)。

この世で一番綺麗な音だと思ってる音があるんだけどなんだと思う?妖精が水の上を跳ねてるみたいなイメージの音。なんだと思う?




バイオリンの弦を
弓を使わずに
指ではじく
ピチカートっていう音だよsnow

ピチカートがこの世で一番綺麗な音だと思ってるんだ(名前からしてもうかわいいでしょ?)。朝ドラ見てあの曲が始まって、桑田さんが歌い出したところですぐピチカートが入るんだけど、それを聞けたら自分としてはもうやりきった感じ!1日の仕事を終えた〜!って感じ。今日もピチカートできた、元気に炊けた!っていう感じ。

曲の前奏とかでピチカートされちゃうともうダメなんだ〜(>_<) 心が持ってかれちゃう。ハートがピチカートされちゃう。すぐにその曲を好きになっちゃうんだ。ハープの音も好きだけど、バイオリンのピチカートの音はもっと好き。「天国の音」だと思ってるもん。

☆彡

朝顔満開だよ〜。
全然気づかなかった。朝顔ってあさだけ咲くのかと思ってたら、違うんだ。天気が悪いと1日中咲いてるんだね。きのう雨降りだったからやっと咲いてることに気付けたよ。

神様もおしゃれなことするな〜。
「夏の朝早く起きた人にだけ見せてあげるよ」って。憎い演出するよね〜。

(o^^o)

今のいくちゃんをそのまま丸ごと愛してる

おかえり

☆彡
 暑いね~。熱中症気を付けてね。
いくちゃん、こんにちは♪

昨日は新制服の写メありがとうー
初だねっ
今までとも違う雰囲気で学生服っぽくなくてガーリーだね☆
こういうのも、いくちゃん似合ってかわいいであるなぁ(*´ω`*)

18th予約した~!
楽しみです。

またねーapple


いくちゃん、こんにちは!
8月2日の「FNS歌謡祭」に乃木坂としてもそうだけど、いくちゃん単発での出番があるみたいですね。ディズニーメドレーを歌うとか! うれしいな~! とても楽しみにしているよ!
生ちゃん。こんにちはで御座います。。。

12時から腰痛もちの、わたしは、30分揉みほぐし、

2,000円コースを週1のペースで行っています・・・・

日曜日から木曜日までで浮いたお金で金曜土曜で、

使い倒します。。。生ちゃんみたいな江戸っ子は、

「宵越しの銭とらねぇ!!」っと言うそうですね・・・❤
いくちゃん料理上手〜!!
絵梨花さんお疲れ様です。

絵梨花さんの心遣いに心から感謝しています。
かけがえのない大切な力になっています。
絵梨花さん本当にありがとうございます。

体調は大丈夫でしょうか。
疲れある中、
課題やピアノ、歌唱に取り組む時もあると思います。
絵梨花さんの心に必要な大切な時間の中で
深くほっとできる事を心から祈っています。

また感謝を届けたいです。
連日の疲労、心労が深く癒え、
大切な心身がやすらぐ事、
心の安心と笑顔を心から祈っています。
 自分を信じて❢
そろそろお仕事行ってきます(。 ・`ω・´) キラン☆
いくちゃんもお仕事頑張っ!!
いつも応援してます(*ˊᗜˋ*)

僕はまだまだ当分会えそうにないけれど
いくちゃんの夢が叶うこと願ってます。

身体には充分気をつけて
水分補給もこまめにね。
元気で健康な日々を☆^(o≧▽゚)o

じゃあまたね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
(僕は生田絵梨花さんが世界で一番大好きです)



えりちゃんブログ読みました!

まいやんとの顔交換面白いね(笑)
育ちゃんのドラマが面白かった♪~

ドラマで歌とピアノを披露しての役で 中々楽しい 笑

#来年 モーツァルトの育ちゃんと 生ちゃん共演だね
いくちゃん、昨日はお部屋の片付けをしてました!
私はマイペースなのでまだ全然終わってないのでまた今日もやります笑笑
後、今日は髪を切りに行きます!
3期生の中村麗乃ちゃんくらい切りたいな(^-^)
ふと髪を切りたくなったので切りに行こうと笑笑
ではまた今日も笑顔で行きましょう(^-^)

生田絵梨花が大好きなゆうたんより
絵梨花チャン お疲れ様

食べたーーーい

大好きだよ
またね v
僕は…(泣)
いくちゃんに会いたくて会いたくて
しょうがない。

でも…今の僕はダメダメだ( ̄^ ̄゜)
正直メールサイトのブログコメント観ると
嫉妬してしまう。

うらやましくて…。
良いな。
いつになったら僕は入れるのだろうか?
おぉー神よ!!
もしもいるならいい加減。
入らせておくれ(>人<*)ぉ願ぃ!!!

いくちゃんのメールほしいよ…(´⚲﹏⚲`)
おはようございます(^_^)
お疲れ様です。


最近たまに遥かなるブータンを聞いてます。
何かの小説にあったブータンのイメージがあって、すごく平和でいい国の感じがあります。
海外苦手なんですけど行ってみたくなります。

では今日も頑張っていきましょう
やあおはよう生ちゃん。おかわりありませんか。(^-^)/

元気かな。今日もお仕事頑張ってるのかな。(*^^*)

昨日、自分昼休みにスーパーのフードコートで食べてたら。水筒のお茶を派手にこぼしてしまって。(/。\)

で、ティッシュほとんど持ってなくて困ったなあ…って思ったら。そばにいた親子連れのお母さんがポケットティッシュをよかったら使って下さいって差し出してくれてね。2つもだよ!?(/。\)

いやぁ久しぶりに人の優しさに触れて感激したねえ。もちろんちゃんとお礼伝えたけどね。(ToT)

ゴメンね。ちょっといい話したかったのさ。自分も誰かに思いやりや優しさを届けられる人間になれたらいいなって思ったよ。(*^^*)

それじゃまたね。今日も頑張ってね。p(^-^)q

今日も生ちゃんが1日元気に笑顔で過ごせますように(^∧^)

アウフヴィーダゼーン!ヾ(@゜▽゜@)ノ


生ちゃんおはようございます!(*^_^*)

夏は暑さで疲れも出やすく、
色々やることが多いと、
疲れてるとミスすることも出てきて
大変な気がしますsweat01

今日も1日忙しいと思いますが、
楽しめると良いですねhappy01
いくちゃん❀.(*´▽`*)❀.オハヨウ。
身体には気をつけて元気で充実した毎日を。
俺昨日花火見れなかった~crying年に一回なのにぃ~(人いっぱい浴衣で歩いてた)

絵梨花おはようhappy01明日はいよいよN響だね♪俺もチケット取ればよかったなぁ…だってアナ雪とラプンツェルやるんでしょ(お願いcdDVDだしてbearing何かで放送しないかな)

今日は準備で忙しいのかな…

絵梨花ファイトじゃ~punchhappy02がんばってねheart01


こんにちは~

今日も、、暑いね〜

、、暑い時は、、カレーだけど、、エスニックカレーみたいに、、

、、市販のルーを、使わない場合は、、レシピに、、従わなくちゃ、、(笑)ダメ。。(笑)

、、楽譜を、、見ないで、、うろ覚えの、、ピアノ演奏しないっしょ。。(笑)

、、ショパンを、、弾くつもりで、、カレーを、、作って下さい。。(笑)

、、カレーは、、芸術だよ〜今、、NHKで、、カレー講座、、(笑)放送しているよ〜

じゃあ、、明日、、頑張ってね〜

、、カレーを、、作るくらいの、気持ちだよ~(笑)


…ちゅるちゅるdelicious…ちゅるちゅる…ちゅる…

ん?何食べてるのって

もちろんッそうめんじゃdeliciousちゅる(こればっか)…今日はそうめん&ケンタッキーFCじゃ♪ちゃんと栄養バランス考えてるんじゃぞscissors

…モジモジconfident…絵梨花とそうめん食べたいな…どっちがいっぱい食べれるか競争するんじゃsmile色のついたのは(何本か入ってるやつ)絵梨花にあげるんじゃconfident(ラブリーheart01)

お仕事がんばってる?…じゃあねconfident(絵梨花お昼何食べたのかなぁ…)
絵梨花ちゃん、お疲れ様です。

乃木坂のライブやミュージカル以外で絵梨花ちゃんの生歌を聴くのは初めてですし、紅白歌合戦にも使用されるNHKホールということで、明日のN響ほっとコンサートがとっても楽しみです♪

ちなみに昨日のお昼はからあげ弁当でした!
生ちゃん、コンニチハ!

福岡結構暑いよ。
天神で昼食べて、福岡に
移動して、時間調整して、
ホテルにチェックインし
て小休止。
もうすぐ夕食に出かける
よ。
生ちゃんは、何している
のかな。
いくちゃん!
飛鳥ちゃんとのツーショット希望!!!
ハメスロドリゲスさんが離婚したらしいですよ
チャンスですね
いくちゃん✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
お仕事行ってきます(。 ・`ω・´) キラン☆
疲れたらちゃんと身体を癒してね(*´▽`*)

じゃあまたね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
(いつも君のことを想ってます(照))
明日のNHKホールへ行くよ~

聖子ちゃんとの共演を発表されてからずっと待ち遠しかった♪♪

座席も3列目が取れたし、アナ雪の世界を楽しみにしているよ(^-^)/
night…俺のラプンツェルおやすみheart01(絵梨花)

……sweat02

はいはいッsweat01『俺の』は言い過ぎましたcoldsweats01もぅ~笑…厳しいんだからthinkふんだ…今日tvちーちゃんミステリーハンターキャラぴったりだっねsmile絵梨花も見た?

じゃあね…おやすみ絵梨花confidentsleepy(明日がんばって)
イベントで綿菓子の店長にcloud
綿菓子まみれの甘い男になって帰って来ました 笑

これから世界不思議発見観ます!

明日のN響楽しみですね 9月3日の放送が楽しみです!!
いくちゃん、こんばんは!
明日の「N響ほっとコンサート」の出演、おめでとうございます!
いくちゃんらしく、頑張ってきてくださいね!!
見に行きたかったな~。
生ちゃん、こんばんは!

今日の夜は、もつ鍋では
なくて、はじめて博多で
水炊き食べたよ。
ことのほかおいしかった。
生ちゃん、食べたこと
あるのかな。
今日も1日お疲れさま。
いくちゃん!
今日はN響だね!!
いくちゃんらしさ全開で頑張れ!!!
あと、、、FNS楽しみにしてるよ!
いくちゃん、アリエルの歌歌うんだよね♪
あの曲はロミジュリでWキャストでジュリエット役だった木下晴香ちゃんがデビューするきっかけにもなった歌唱王で歌った曲なんだよね♪
晴香ちゃんすごいうまかった!さすがだって思った♪
晴香ちゃんが歌った歌をいくちゃんも歌ってくれるのすごい嬉しいな♪♪♪
楽しみだーい!
早く聞きたいなっ☆
それじゃあね
今日も1日張り切りチャイティーヨ
おやすみ〜〜☆
昨日は髪をきりに行きました。
3期生の中村麗乃ちゃんくらい切りたかったんですが(方につくかつかないくらい)それだと髪がボサボサになりやすいと聞いたので中田花奈ちゃんくらいになるように切りました!
髪の毛約半分切ったんですよ!
最初切る前は勇気入りますね!(私が切った訳では無い)
切って1日経たず元の髪型に戻したいです(T ^ T)
違和感しかないです……。
気分で切りたいと思って切ったんですが気分で髪型チェンジ出来ないんです!
この髪型(T ^ T)
いくちゃんも髪の毛を大胆に切る時はよく悩んだ方がいいかと思われます笑笑
というお話でした!
おやすみなさい(-_-)zzz

生田絵梨花が大好きなゆうたんより
おはようございます(^_^)
お疲れ様です。

今、普通に眠くて眠くてしょうがないです。
体が怠いです。
まあ、今日も頑張って行くしかないんですけどね。

最近生田さんロスかもしれないです。
しょうがないんですけど、ロスってます。(^_^)

なんてね

では今日も頑張っていきましょう
いくちゃん、おはよー!
チョット、早すぎる?
今日、子供たちと、東京にいくんです!
昨日は、隅田川の花火大会だったんですね、75万人に近い人出とか⁉︎、凄いですね!
さて、いくちゃんは「N響ホットコンサート」
チケット無理だったので、9月4日の放送を楽しみにしてます!
あと、中3組の一人、「ちーちゃん」が、夢見てた一つを、見事に叶えてましたね!
「おめでとう!」
いくちゃんも、今日も、「夢 舞台」ですね!
応援してます‼️
bye-ちゃ。
おはようございます

今日はN響ほっとコンサートですね〜
時間に限りのある日々をすごすなかで
満足のできる練習はできましたでしょうか、、
そして喉や体調は変わりないかな。。

今回のコンサートは
夏休み期間ということもあり
ひろい世代の方々がおとずれそうですね〜
さまざまな方に
いろいろなものが伝わるといいですね☆彡

それでは!
すてきな楽しい歌を届けに
絵梨花ちゃんいってらっしゃ〜〜い♪彡

ゆけないけど、
のびのびと歌えるように
いっぱい応援してますから〜〜☆
絵梨花ちゃんがんばってね♪
生ちゃん、おはよう!

今日も1日ガンバ。
生ちゃんおはようございます!(*^_^*)

今日はN響の夏休み特別公演
ほっとコンサート。
新妻聖子さんと共演できる
舞台でもありますね٩( 'ω' )و
楽しめると良いですねhappy01

そしていよいよ
今週から博多座での
レ・ミゼラブル開演!
素敵な舞台になると思います(*'ω'*)♪
こちらも楽しめると良いですねhappy01

ではでは、
今日も1日暑さにお気をつけて٩( 'ω' )و
いくちゃん❀.(*´▽`*)❀.オハヨウです。
身体には気をつけて
元気で充実した毎日を(*ˊᗜˋ*)
いくちゃんが健康であれ!!

まだ解禁ではないが目覚まし機能乃木坂アプリ。
♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
いくちゃんのボイス紹介だ.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
…(*''-''*)ポッ
僕はいくちゃんの声すげー大好き(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
この声聴くとはにゃぁん…((*゚Д゚)ゞ ハイ!
起きますっ!!(照)
ζ(゚ー゚*ζ
今日も1日頑張るぞ(。 ・`ω・´) キラン☆
ってなりますなぁ.•*¨*•.¸¸♬

楽しみです。
僕はいくちゃんが大好きだぁー!!(* ॑꒳ ॑*)
絵梨花おはようhappy01今日のN響ほっとコンサート『プリンセス・オン・クラシックス』頑張って!あとでどんなのだったか教えてねconfident緊張するかもしれないけど楽しむんだよwink

じゃあね…がんばれ俺のプリンセスheart01

……sweat02

はいはいッsweat01がんばれ『みんな』のプリンセス♪絵梨花ふぁいとーpunchhappy02

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES