このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/1010Mon生田絵梨花谷茶前節〜don♪451

こんにちは
 
一昨日はガールズアワードでした☆
ランウェイあっという間だったけど
楽しめたよ〜♪
 
 
 
そして昨日はTGC in北九州☆
 
二日連続でイベントに呼んでいただけて
ありがたいです。
 
女の子のみなさんに囲まれて幸せでしたし
乃木ファンのみなさんもいっぱいいて
心強かったです!
 
 
 
 
そして乃木中では
夏休みの課題であった三線を披露しました!
 
 
 
じゃーん
 
練習はツアー期間中だったので
いつも旅のお供に。
 
毎度控え室で沖縄民謡が流れ出すという
変な空気感でしたが
メンバーみんな和んでくれて嬉しかったです。
 
すごく大変だったけど
無事終わって安心した〜〜
 
実はまだオンエア見れてないので
大丈夫だったかドキドキです>_<
 
 
 
本格的な格好ができて
テンション上がりました(o^^o)
 
 
なんかこの写真
バックに海が見えそう笑
 
日村さんも三線やってみたいって
ずっと思ってたんだって!
バナナゼロのときも言ってたから
結構本気みたいっ
 
いつかセッションできたらいいなぁ
 
 
 
エリカ(。・∀・。)☆彡
2016/10/10 12:05

コメント(1051)

いくちゃんお疲れさま。三線良かったよ。いくちゃんのポニーテール最高!
いくちゃんheart02
ブログ更新ありがと〜

乃木中観たよ
谷茶前節すごく良かったよnote
全国ツアーで忙しい中、
あのクオリティは流石ですshine

何度も聴いていたら谷茶前節が頭から離れない
なんでも似合うなほんとww 可愛すぎ。
エリカ様、おはようございます。
NOGIBINGO!7、僕の住む北海道(道東)は放送されないので、動画サイトで見たよ。エリカ様、めっちゃかわいかったよ。
エリカ様、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
いくちゃん三線演奏お疲れ様でした!!

かわいい表情、歌声、衣装が相まって風情まで感じました(^_^)ノ

また素晴らしい演奏を聞かせてください♪
沖縄で日村さんと生で共演するとこみたい
見れるの楽しみにしてます
いくちゃん~!❤
ガルアワ行ったよ!!
いくちゃん可愛すぎてどれだけ叫んだことか……
本当に最高のステージをありがとうございました( i _ i )
今日からテストなんだけど、頑張れる!
谷茶前節すごかったー( °_° )!
やっぱり才能ある~✨今度修学旅行で沖縄いくから生で聞いてみたいな谷茶前節!

体に気をつけてね~( ¨̮ )
いくちゃん三線みたよ(´∀`)
歌も三線も上手で沖縄に行ったような感覚を味わえたよ(≧∀≦)
個人的にはsteve barkattのsailing togetherって曲をいくちゃんに弾いてもらいたいなって思ってる!
もし時間があったら調べてみて(*´∀`*)
多分知ってる曲だから(´∀`)
生ちゃん、おはよう!

昨日のじゃんけん大会で、
46thシングル曲の披露が
あったよ。
今度の乃木中で16uhシン
グル曲の選抜発表あるけ
ど、センターは、誰にな
るのかな。
今日は、録画した乃木中
見ないと。
今日も1日ガンバ。
いくちゃん、おはよう


ガールズアワードとTGC in北九州お疲れさまでした。
どちらも女性が主役のイベントですが、
乃木坂ファンの方もいっぱいいたようで、よかったです!
先日、京都の個握に参加しましたが、
私も、女性のファンの方が増えていることを実感しました。
同姓のファンの方が増えるのはうれしいですよね(^^)


乃木中を見ましたが、三線って音を出すのがあんなに難しいんですね。
そんな演奏が難しい楽器で弾き語りをするのは大変だったと思いますが、
1か月であのレベルまで高めるところはすごいなと感心しました。
やっぱり、いくちゃんは努力の人ですね。
三線が好きなお父さんも喜んでいるのではないでしょうか。

また、谷茶目節を歌っているいくちゃんが楽しそうで、
見ている私も明るい気持ちになりました(^^)
明るい表情で弾き語りができるところが、いくちゃんの強みですね。

バナナゼロミュージック等でも披露する機会があるといいですね(o^^o)
生田さん。
ネネおっちゃんです。
おはようございます。

今日の神戸は、キラッキラの朝陽に包まれていますよん。
昨日は、offだったのかなぁ。

乃木中、見れましたよん。さすが生田さん。三線、完璧やったね。よくぞあそこまで、という感じです。実はおっちゃんも三線持ってるねんけど、なかなかうまく弾けませんわ。歌もさすがです。拍手〜!

ほんで、来週はいよいよ16thの選抜発表やね。もうすでに生田さんは結果を知ってるんやろうけど、おっちゃんはドキドキですよん。結果はどうあれ、自分のベストを尽くすのみだよね。

今日も1日、学校・仕事、頑張っていこうね〜。
んじゃね。
( ^_^)/~~~
いくちゃん〜
琉装すごく似合ってる〜
ポニーテールも可愛い
三線の腕前も、さすがだね
いくちゃんは、絶対期待を裏切らない!
おはよ。

いくちゃんはすごい!!!

ピアノだけでもすごい腕前なのに、三線や鍵盤ハーモニカまで(笑)。

三線を奏でながら歌ういくちゃんの声を聴くと、遠く南国の海の波と風の音も聴こえてくるかのようだったよ。

沖縄には行ったことないからイメージだけどね(笑)。

実は昔から習っていたんじゃないかと思ったくらい完成度が高くてびっくりしたよ!

でも、一番驚かれたのは先生(お師匠さん?)じゃないかなぁ?

ぜひ後継者に!って言われたでしょ!(笑)

いくちゃんの世界の民謡シリーズはまだまだ続くのかな?(笑)

民謡っていいね!

本当にすごかった!

ワンダフー!(笑)
いくちゃん、乃木中拝見しました。いくちゃんの事ですから、目標を発表した時からきっと見事な演奏を聞かせてくれるものと、勝手に信じておりました!そしたらやっぱりお見事でした!

けれど三線の弾き語りは、想像していたよりもずっと難しいもののように見えました。音楽的センスは勿論あるとは思いますが、いくちゃんの努力は大変なものだったと思います。お疲れ様でした。いつか日村さんとセッションできるといいですね!

NOGIBINGO!7始まりましたね。あのバラエティな感じ、みんなが活躍できそうな感じがやっぱり好きです!
いくちゃん、夏休みの課題すっごく良かったよ!
透き通る歌声!!ナンチャ ムサムサ♪
「アッ アッ ア イヤササ」も、地元の人かと思うくらい!

私も昔三味線をやってたから、最初の音が出ない時のことを思い出しました。弦を弾く慣れない動き大変だったろうに、たくさん練習したんだね!お疲れ様でした!!

沖縄の民族衣装も、とっても似合ってたよ♡
沖縄観光大使に選ばれそうだね(*^^*)
次の民謡シリーズあるか分からないけど、楽しみにしてます。
いくちゃん三線凄かったよ!
早くカップリング作って、合いの手やらせてね。
また、楽しみが増えました。
いくちゃん〜!ブログ更新ありがとう!!

ガルアワ観に行ったよ\\\\٩( 'ω' )و ////
プレミアムシートだったからばっちりみえた
ハ~ックションbearing

……

…絵梨花でしょ…さっきから俺の噂してるの(そんなわけないcoldsweats01)…『さみしがりやウルサイ』って言ってたんでしょthinkわかってるんだからね(笑)…さっきからクシャミが止まらない

絵梨花もカゼ引かないようにねconfident柿には免疫力を高める作用があるんだってこの前tvテレビでやってた…柿いっぱいお食べheart01じゃあねん




いくちゃんめちゃくちゃ似合ってる〜heart01
日村さんとのセッション、見てみたいので実現しますようにbanana
ブログ更新ありがとう!

いくちゃんってほんとにすごい。
舞台での演技うまいし、歌うまいし、
民謡歌えるし、三線弾けるようになるし、
ピアノ弾けるし、苦手だった料理もカドカワみてたら
IH事件が嘘だったみたいに上手くなってるし…。
ほんと、尊敬します(>人<)
いくちゃん、おはよう!


ガルアワお疲れ様でした。
ランウェイ楽しかったみたいで何よりです。
ラインライブで見ましたが、普段と雰囲気が違って良かったです。
髪型とかでも結構変わりますね。

ラインライブだったので乃木坂のライブが見れなかったのは残念でした。
会場に乃木坂のファンいっぱい居たみたいで良かったですね。



さて乃木坂工事中の谷茶目節見ました。
とても上手く弾けていたと思います。
少しミスしていたかな?

でも時間が無い中で練習とか大変だったと思うし、良く弾けたなって感心しています。
いくちゃんの努力する姿勢は、いつも凄いなと思います。


これからもいくちゃんの成長を楽しみにしています。


ではでは。
太陽のような輝きを放つ、いくちゃん!
沖縄の海にぴったりだね!
いよいよスキューバダイビング部、始動かな?
いくちゃんの三線めっちゃよかった!
頭のハイビスカスも可愛かったよー!!

また、民謡シリーズ続けてほしいな~(^-^)
いくちゃーん、乃木中見たよー☺️
めっちゃ上手かった!
生でも聞いて見たいな!
先日のCOUNT DOWN TVではCDが最も売れた1998年を
ヒット曲で振り返ると言うコーナーがありミリオン
セラー連発のこの年 宇多田ヒカルのAutomaticや
ELTのTime Goes Byeを抑えて年間シングルランキング
1位は……いくちゃんも乃木坂って、どこ?で歌われた
GLAYさんの誘惑 シングルは162万枚 偉大ですcherry
谷茶目節 素晴らしかった!!!
さすがいくちゃん!
1ヵ月でよくぞあそこまでマスターしましたね!

かっちんも三線弾くから良くわかるんだけど
弾くだけなら運指に集中出来るけど
歌いながら、しかも歌のリズムと違う音とタイミング
で弾くのはかなり難しいですね!
(´-`).。oO(私は歌いながらは弾けません。ww

いくちゃんはピアノはもちろん
ギター、ウクレレ、今回の三線、
他にもあるのかな?
弦楽器好きだよね!
ピアノは弦楽器?打楽器?どっちかな?ww

次は何にチャレンジするのか楽しみにしてますね!

ガールズアワード見に行きました。
ランウウェイを歩くいくちゃん 素敵でした!
すっかりモデルさんでしたよ!

ライブのとき いくちゃんタオル掲げて応援してたけど
黄色のタオル見つけてくれたかな?
ちなみに1Fスタンドでしたけど!w

ではまた!
いくちゃーん!!
初めてコメントします!
谷茶目節すごくうまくて感動しました
お疲れさまーー
乃木中見たよ!結構弾けてたね!努力の賜物かな?とにかくすごいなって思った(^o^)
そして何より可愛い笑
衣装も似合ってたし髪型も可愛かったー

いつか日村さんとバナナゼロミュージックででもセッション披露してほしい!!日村さんに教えてあげてよ笑
日村さんも歌うまいから音感あると思うし近いうちにセッション実現できる気もする!笑
いくちゃん三線弾く姿とても良かったよ。とても可愛い過ぎたよ。
TGCお疲れ様!!!
旅のお供ねw
沖縄民謡が流れてるって和むね!笑
なんであんなに衣装似合ってるの?w
三線よかったよo(^▽^)o
Hello

メールダンケ!

おいなりさんをおかずにサンドイッチとか、炭水化物コンビじゃん!

エネルギーonエネルギーだね!
さすが、えりか!

稽古があるからそれだけ食べても、消化されそう!


午後からもがんばって!


てことで
Bye
いくちゃん

モバメありがとうございますhappy01

おいなりさんのおかずにサウンドウィチ
食べたんだcoldsweats01
いくちゃん写真みると
苦しいみたいだね大丈夫ですか?coldsweats02

食べすぎには気をつけてね

さっしーより。
絵梨花さん、こんにちは。
メールありがとうございます。
おいなりさんのおかずにサンドイッチって。
炭水化物同士ってことを指していますか。

それならたまには大丈夫ですよ。
ただ、サンドイッチには野菜が入ってたほうが良かったね。
自分もバイキングでパンにご飯に、麺類たらふく食べちゃいます(笑)
でも、普通の時は野菜たっぷり、バランスよく食べているおかで健康、保ってます。ただ、運動不足のようですが・・・(笑・涙)

なのでいくちゃんも、たまに食べたくなるのは仕方ないので我慢しないほうがいいです。メリハリをつければ大丈夫。安心して。
今日の夜はトマトジュースで乾杯!
mailモバメ返信note

なんつ~顔してんのsweat02…可愛いsmileほらほらっファイトッファイトッhappy01

食べた物が脂肪になるまでに2日間かかるんだって、だからちょっと食べ過ぎちゃった日は次の2日間でちょっとずつ食べる量を減らせばいいんだって…この前tvテレビでやってたよhappy01だから笑顔になってねscissors
石垣島で、三線引いて〜な(^^;;
モバメ返信
サンドイッチも炭水化物…
高血糖に気をつけて!angry

いくちゃんもうコート着てる!!今日寒いよね!!
いくちゃんモバメありがとー!

炭水化物×炭水化物(笑)
食欲の秋来ちゃった!?
私は来ちゃったみたいだよーcoldsweats01
秋は太りやすいんだよねbearing
お互い蓄えないように気をつけよーsweat01(笑)
鍋にハマろうかな!(必死 笑)
いくちゃん!こんにちは☆

メールありがとうございます!!
おぉ…中々の組み合わせですね(。-_-。)
おいなりさんとサンドイッチを
両方どうしても食べたい時が
ありますが…
あとで後悔するんですよね(>︿<。)

ではまたね☆
谷茶前節見たよ〜

snowカンドウシタ!

歌がすごかった!
三線の方はいつものように根性でねじ伏せちゃうんだろうな〜って思ってたけど、歌は、声の出し方も全然違うしあんなに難しい歌はいくらなんでも無理だろうな〜って思ってた。でも民謡の歌い方じゃないけど、それがすごい良かった。声が透き通ってて。サウンドオブミュージックと琉球民謡がアルプスの草原で出会った、みたいな新ジャンルを作っちゃったと思った。今までに聞いた事のない爽やかな綺麗な音楽だったよ。本物の沖縄民謡よりもっと感動したかも。やっぱりいくちゃんて「透明感」だね〜。リボンの時は力強く歌い上げるのに挑戦してたけど、やっぱり本来は声が透き通ってて爽やかで軽やかでキレイ。アルプスの草原に爽やかに流れて来る琉球民謡みたいな新感覚で、新しいジャンルを作っちゃったと思ったよ。
沖縄民謡の「音域」が、いくちゃんの声のキレイさを一番発揮できる所の音域になってて、それを西洋の声楽の歌い方であんまり抑揚なくストレートに歌うから、もう爽やかで綺麗で軽やかでとにかく心地よくて天国にいるみたいだった。もう30回は聞いたと思う。イヤホンでいくちゃんの綺麗でまっすぐストレートな抑揚のない歌い方の、透き通る声をずっと聞いてるよ。

snowキレイ

ずーっといくちゃんの声が綺麗に聞こえる音域で行ってくれるからずーっと心地よい。ずーっと綺麗。透き通る綺麗な声ずーっと聞ける。


snow素敵


三線の方は、持ち方も教えてもらえずによく全部やり切ったね〜。逆にスゴイよ(笑)

あんな持ち方で弾ききっちゃったのがスゴイよ〜、もう〜w
あの先生は歌の方の大師匠で、感性で伝えるタイプだから、持ち方教えてもらえなかったんだね〜、しょうがないしょうがない(笑) 天才タイプの師匠だからw

本当は左手が大事なんだよ。親指と人さし指の間のあるポイントに棹を乗せて、左手はそこでほぼ固定したまま動かさないんだよ。三線を乗せるの。左手を固定して、そこからの距離で音がどこにあるか覚えるんだよ。だから手は固定して指だけ動かす感じ。そういう風にするから、見ないでも弾けるようになるんだよ。一番下の小指だけは、手を離して距離を覚えるんだけどね。先生は自分ではそうやってたよw でもほら、感性の人だから(笑)

左手を離しちゃったら支えがないし、相当大変なのに、ギターストラップを駆使してやりきっちゃったね〜w そっちの方がスゴイよ。

それと右の方は、もっと三線を右に置いて、少し前に倒して、脇腹と腕でヘッドロックみたいに挟んで固定するんだよ。その状態で、左手の上に棹を乗っければ、ストラップなくても弾けるように出来てるんだよ。
ストラップやって弾いてる人もいっぱいいるからそれでもいいんだけど、いくちゃんのあの弾き方だと、右肩がどんどん下がって行ってすごい姿勢悪くなって虹プレの前の時みたいになるよ。いくちゃんの綺麗な姿勢が崩れたら相当ショックだよ〜snow

今言ったような事は初心者向けの1時間ぐらいの講座受ければ全部教えてくれるような事だからね。このやり方を知ったら、「三線てこんなに簡単だったの〜?」って思うかも(笑)

日村さんもギターうまいから、初めさえちゃんと教われば多分あっという間に弾けるようになるとおもう。
いくちゃんは、あのVTRに出てきた我那覇姐さんに教われたらいいのにね(o^^o) 今度はちゃんと教われれば、三線はあっという間にうまくなるよ。歌の方は、沖縄民謡の歌手の人は、ヒット曲歌ってる歌手とは次元が違うから、それも我那覇姐さんの実力に生で触れられたらいいね。


最後にこれだけは言わせて。まっつんのカチャーシーひどすぎるよ(笑)あれじゃタコ踊りだよー(泣)



snow
こんちは〜
おいなり×サンドイッチ…
お疲れなのか、それだけ腹が減っていたのか、もしくは頭がおかしくなったのか…
自分で認識してるみたいですけど
生田さん、ヤバいですよ!
何度でも言います、ヤバいですよ!!
こんばんはーー❗️にっ‼️(⌒▽⌒)
なんか外は寒いね。

一枚羽織って、風邪に気をつけてくださいね♫♬


わたしも仕事のほほん……………とね♫♬

てか、

元気をありがとう。


(^_^)☆☆☆


絵梨花さん本当におつかれさまです。
絵梨花さん、心労や体調、
気持ちなどは大丈夫でしょうか。
大切な力が絵梨花さんを守る事、
頑張っている絵梨花さんへの
優しい追い風を心から強く祈っています。
乃木坂46メンバーの皆様

さゆりん推しの、空色のコウモリ です(^^)/

もうすっかり秋ですね。。。
山形県の山並みは、黄色く色付き始めています。
今朝の山形市の気温は8℃でした……(+_+)
この時期は昼夜の寒暖差に注意しながら生活し、
冬を迎える準備をしなければなりませんね(^^)

私の今年の夏の後悔は、4th Year Birthday Liveで
『ぐるぐるカーテン』と『失いたくないから』を
観ることが出来なかったことです(T_T)
一方で、乃木坂46の去年以上の飛躍を感じる場面を
沢山観ることが出来ましたd(≧∇≦)b
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来週には、ようやく16thの選抜メンバーが公表され、
乃木坂ファミリー全員で同じ情報を共有して、
2016年末に向けて活動出来ますね(^^)
情報解禁を楽しみに待っています(≧∇≦)/


「できること」が増えるより「楽しめること」が増えるのが良い人生


と聞いたことがあります(^ω^)

「楽しめること」を増やし、晴れ晴れと2016年末を
迎えられるように、乃木坂ファミリー各々で前向きに
物事に取り組んでいきましょう(≧∇≦)b

では、また時々はコメントしに来ます!!

空色のコウモリ☆★☆

P.S. 三線の演奏は大変素晴らしかったですm(_ _)m
いくちゃーん、こんばんまるー!
乃木中とNOGIBINGO7見たよーう!
乃木中、やっといくちゃんの課題発表だったね!毎度ながらホントいくちゃんは凄い!あんな難しそうなのよく弾き語り出来たよねー。正に努力の天才だー!自分はギターをたまに引くけど、あれはどこを押さえるとか印があるけど三線は全然ないんだねー。それを見ないで弾くってマジで凄いと思ったー!世界の民謡シリーズってバナナマンさんが言ってたけどほんといろんな民謡をシリーズ化していくのも面白いかもね!なんかいくちゃんなら出来そう(笑)。あと三線弾くときの格好が可愛かったよ!ポニテール〜♪ もう切っちゃったから暫く出来ないね(笑)
先週末はガルアワにTGCにお疲れ様ー。ランウェイを歩いたりライブパフォーマンスしたり、しかもライブでは乃木坂がトリなんて!女の子のファンも増えてホントに嬉しいよねー(^ ^)
ではでは、急に寒くなったけど体調には気をつけてね!またコメントしまーす(^ ^)
天才か!
ガールズアワード・TGCお疲れさまhappy01

生ちゃん衣装似合うねshine
自分は海が見える(笑)

自分は上手だと思ったけど自分が納得してないなら高みを目指してねhappy01

それでは・・・ぐんまい(←群馬+バイバイ)
GirlsAward行ったよー✨よかった✨
ライブとか全力で、呼んだよ笑
2日間お疲れさま~
こんばんは〜
パブロのパンプキンタルトですね
よし、メモしました
今度買いに行ってきまーす!
ナイス情報です、ありがとうございます
エリカ様も食べられることを祈っておりやす
さすがいくちゃんって感じだったね!
本当に素晴らしいよ!本当に努力家なんだね
ツアー中も一生懸命練習して大変だったね!
しかもこの短期間で結果が出てよかったね!

すっげ〜〜〜〜^o^

服もめっちゃ似合ってるよ!


ガールズアワードも北九州のTGCも歓声がすっごかったね!
特にいくちゃんが歩いたガールズアワードの時のいくちゃんの服すごくいくちゃんに似合っててベッピンさんだったね!

これからも頑張って!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES