このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1207Mon生田絵梨花リボン千秋楽~don♪ 385

 
リボンの騎士
昨日無事千秋楽を終えました!!
 
最後に拍手をいただいてるとき
ほんとに晴れやかな気持ちで満たされて
あぁ、やりきれたな
充実してたなって
心から感じることができました。
 
それだけ素敵なカンパニーのみなさん
そしてこの作品に巡り合えたことが
幸せです。
 
たくさん悩み、不安も感じました。
でもその分いっぱい笑いました!
そしてサファイアが
リボンの騎士のキャラクター、世界が
大好きになりました。
 
離れるのはとてもさみしい...
でもずっと私の中で思い出は生き続けていくと思います。
孫にも語り継いでいきます!b
 
 
 
シルバーランド王国と魔女界ダブル親子
並ぶとふしぎっ
 
 
ヘル夫人
しょうこ姉のパワフルな歌声と
今までのイメージをくつがえす悪役っぷり
圧倒されたなぁ...
普段のしょうこさんワールドにも
たくさん癒されました!
舞台上の姿も素のしょうこ姉も含めて
本当にこの方はすごい、と実感しました。
 
 
 
チンク役の愛莉ちゃん
13歳、1番若いのにほんとにオトナでしっかりしてて
感心してばかりでした。
少年と勘違いする人も身の回りで多くて
さすがだな~とまたもや感心!
大好きだぁーー
 
そしてヘケート
玲香にはたくさん刺激を受けました。
日に日に生き生きと輝く玲香を見て
私も頑張らなきゃ!と思ったし
センスと才能に感動しました。
一緒にできて心強かった!
ありがとう。
 
 
全体での集合写真はまだ届いてないので
きたらアップします♪
 
 
サファイアと同じように、今
ぽっかり空いた穴の埋め方がわからないって感じの気持ちで
絶賛リボンロス中です。
 
この日々は忘れないぞー!
心の部屋に大事にしまいます。
 
 
 
観に来てくださったみなさま
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
エリカ(。・∀・。)☆彡
 
 
2015/12/07 11:30

コメント(1102)

ブログ更新ありがとうございます!
リボンの騎士お疲れ様でした!
素晴らしい舞台をありがとうございました。
東京公演を二回観に行きました!
いくちゃんとキャプテンにとって素晴らしい宝物ができましたね。
ぜひ再演を希望します!
まずはゆっくり休んでくださいね。
いつも応援しています!
いくちゃん、こんばんは♪

今日はもう仕事終わって帰ってきたよー!
早い!

お昼あまりちゃんと書けなかったから、あらためてブログコメント~☆
の前に、気づいてるかもだけど、385が2つになってるね笑
don番号がダブったのひさしぶりな気がする( ̄ー ̄)

あらためて、リボンの騎士全公演無事完走お疲れ様でした!
難しい役だったと思うので大変なこともたくさんあっただろうなぁと思いますが、本当によく頑張られたのだなと思います。
短い言葉ではなかなか言い表せないけど、とても楽しくて笑ったし、ワクワクしたし、感動して涙も出ました。
こんなにも人の心を動かせるミュージカルって本当にいいですね♪
フランツやブラッドじゃなくても、いくちゃんが演じたあのサファイアだったらときめいてしまうーー(*^▽^*)

劇中では見られない組合せの写メ、たしかに不思議やっ
はいだしょうこさんの歌唱力はすごかったね!
さすがです、とうなずいてしまいましたー

チンクはかわいかった☆
若いのにすごいなーって自分も感心してしまいました。
プレゼントはポストカードもバッジもチンクで、なんかすごいチンクづいてたよ~笑

れかたんの演技は初めてみたのだけど、とても良かったから普段ポンコツって言われてるギャップもあって驚いた!

集合写真も楽しみにしてますーーー

本当に素敵なものを観させてくれて、ありがとう、いくちゃん♪


モバメのMステの衣装の写メ、めっちゃかわいい(≧▽≦)

またねーapple




忙しい中おつかれー
お疲れさまでしたo(^-^)o
リボンの騎士
大阪公演終演お疲れ様。
そして、ありがとう。

リボンの騎士は自分にとって懐かしい作品なので、今回舞台で観ることができたことは今年1番の出来事です。

サファイアを演じるのは大変だったと思いますが、観劇している自分にとっては最高のサファイヤ、これからも心の中で生き続けます。

DVDを予約したので、届いたら大阪公演を思い出し、舞台では気づくことのできなかったことを発見したいと思います。


いくちゃん、ダンケシェン!
舞台お疲れ様(^o^)/
いくちゃん(≧∇≦)
リボンの騎士お疲れ様です!!!

これからも応援してます(≧∇≦)
リボンの騎士大阪公演ほんとにお疲れ様!!!

大阪公演がはじめて見る公演やったから、すごい楽しみにしてたんよなー!( ´ ▽ ` )ノ

初日から千秋楽までいろんな席や角度から見させていただいて、いくちゃんのサファイア役の姿や世界観が大好きになった!他のキャラクターの良さも含めて、心に染みるものがたくさん。
ほんと幸せな期間やったなあー。

千秋楽の殺陣が個人的に一番かっこよく見えたなあ。
いくちゃんの気合い?かな。すごい力が入ってるなあと。

いくちゃんの歌のソロの好きなシーンでは、
初日からほんと泣きそうになるというね!

たくさんの幸せな時間を過ごせて胸がいっぱいになった。


いろんなキャラクターの良さや歌迫力に圧倒されたー!(^.^)



感想ばっかになっちゃった(笑)


もうリボンロスやばいー歌がね頭の中に流れてるってやつな!(((o(*゚▽゚*)o)))


幸せなひとときをありがとう!!!
普段、東京は遠いのでDVD等で舞台は観ていましたが今回、期間中に仕事で関東へ行けたので東京舞台の2日目に行きました。

観ていて世界に引き込まれていくのが分かったし、時間が経つのがあっという間で...素敵な時間をありがとうございましたski
gawkお疲れ様*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
リボンの騎士のサファイア役お疲れさまっー!!!

これからもまた舞台に立てるようにがんばってね~♪
あと 1時間勉強頑張る!
いくちゃんブログ更新ありがとう٩(。•ㅂ•。)و

にちぇです(。・ω・)ノ゙

昨日大千秋楽観ました(´∩ω∩`)♡
約束通り(笑)
まぁいくちゃん覚えてないかも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ステージ上で端から端までいくちゃん動きまわって躍動感が凄かった。
勿論演技は言う事なかったし(。・ω・)ノ゙
殺陣とかは女の子らしさ、そして男の時になった時に使い分けていたの?

時間があまり取れない中頑張っていたと思います。
このリボンの騎士はいくちゃんの代表作になるかな٩(。•ㅂ•。)و
孫の代まで自慢しなくちゃね(笑)

リボンの騎士再演か第二章があればいいなぁ(*^▽^)ノ
いくちゃんこんばんは!

リボンの騎士お疲れ様でした。
ブログの写真はどれも素晴らしいね!
いくちゃんの舞台を観に行くという自分の夢が一つ叶ったし、リボンロスを感じてます。

凄くハードなスケジュールだったと思うけど、素晴らしい演技と歌を披露してくれて本当にありがとう!!

初めて舞台を観に行きましたがライブとは違う感動がありました。
是非また大阪か神戸でやって下さい‼️
それに最後の挨拶は生ちゃんらしかったです(^^)
いくちゃん、お疲れ様!
大変だったね
これからもお仕事頑張って
いくちゃん!!

リボンの騎士お疲れ様!\(^o^)/
観に行きたかったなぁ…(>_<)
ほんといい経験だよねきっと!!
同い年として尊敬してる!shine

今年もあと少しだけど
頑張ってね!!punch
29歳にもなって初めてミュージカルを、リボンの騎士千秋楽を観覧しましたが、素敵な経験をありがとうございました。
会場全体がスタンディングオベーションしているあの感じはライブでは味わえないなと思いましたね。
生田さんきっかけで正直観に行きましたが、今後様々な舞台を観に行きます。
そして、今後も生田さんには舞台に立ち続けて欲しいです。
ところで、今後の握手会でフランツ王子の真似をする人が増えると思いますが、頑張ってください(笑)私もその一員かも。。
おつかれさま!
こんばんは!
リボンの騎士お疲れ様でした。
昨日の昼公演を観劇しました。
いくちゃんの舞台を初めて観ましたが、
歌声も心に響いたし、
表情もよく見れて感動しました。
また是非、いくちゃんの舞台を
観に行きたいので、これからも応援してます!


いくちゃん、お疲れー。

FNSから舞台まで怒涛の流れで心配だったけど、無事に終わってよかったhappy02
まだまだ年末進行で大変だと思うけど、体に気をつけてね。
生ちゃんお疲れさま!
見に行きたかったー( ; ; )
DVD買って必ず見ます!
生ちゃん大好きだよーー♡♡
生ちゃん こんにちは
大阪での舞台「リボンの騎士」、大盛況のうちに、無事千秋楽を迎えられたこと何よりと思います。おつかれさまでした。そしておめでとうございます。
ピシッときまった数々の写真からも、生ちゃんのりりしさが伝わってきました。それにしても、回を重ねるたびに成長していく姿、さすがだと思います。キャップ玲香たんへの思いも、よく伝わってきます。玲香たんの演技を通して、お互いを讃え合い、支え合える関係なて、本当に最高の仲間ですね、また、「乃木坂46」の株を上げたって感じです。有り難うございました。
さて、一息つくのも束の間、大晦日まで連日大きなイベントが続きます。体調崩さずに、一気に走り抜けられますように‥‥。さらなるご活躍、期待しております。
こちらこそ最高の舞台をありがとうございました!
いくちゃんの演技とても好きです。また観たいなぁ。
大阪での千秋楽を観に行って、皆さんが作り上げた世界に入り込んだので、家に帰っている時はなんとも言えない寂しさを感じました。余韻
上手く試験休みに舞台を観に行けてよかったなと思います。今日が誕生日だったので1日前に最高の誕生日プレゼントにもなりました。
後、誕生日メールが届いてて、とても嬉しかったです!可愛くて狂いました。
明日からまた自分も頑張ります。
いくちゃんお疲れ様です。
日曜日の大阪昼公演を観せてもらいました。
今も感動の余韻に浸っています。

僕(妻子持ちのおっさんです)が君を初めて認識したのは、今年の2月に乃木坂46SHOWを偶然見たときのことです。
「あなたのために弾きたい」のパフォーマンスに「この子凄い!」と思いました。
それ以来、いくちゃんや乃木坂にすっかり詳しくなってしまいました。(笑)
この歳になってこんなにアイドルに嵌る自分がいたなんて想像もできませんでした。

本物の芸術は、世代を超えて感動を共有できるから素晴らしいですよね。
本当にお疲れ様でした。
素晴らしい舞台でした。

カーテンコールの時の笑顔は本当に晴れやかで「やりきった~」って顔でしたよ。
孫に自慢…は爆笑(^o^)

特に歌唱シーンは聞き惚れてました。
これまでの経験を十分に活かせたのでは?
舞台人・生田絵梨花のこれからますますの活躍に期待します。

あまり心身を癒す時間はないかもしれないけど、しっかりケアして12月を乗り切ってください。

あらためて舞台の成功おめでとう!
これからも応援します!
生ちゃん初コメです!
昨日昼公演行かせて頂きました。
ミュージカルなんて初めてで友達の付き合いのつもりで行ったのですが、イヤー最初からリボンの騎士の世界に引き込まれました\(^o^)/
生ちゃんの演技・歌素晴らしかったです☆
もちろん玲香キャプテンも!
初めて見たミュージカルがリボンの騎士で良かったです!行って良かった(^_^)
推しに悪いので握手とかはなかなか行けないですが、ライブとかでは密かにコールしてしまうかもです(≧∇≦)
感動ありがとうございました☆
いくちゃんこんばんは(^^)/
りぼんの騎士千秋楽お疲れ様っスm(__)m
舞台報告のブログを読んでたら改めてチケットが取れずに行けなかったのが悔やまれます
ほんま観に行きたかった(泣)
色々な仕事を楽しくこなしてどんどん階段に登っているいくちゃんを尊敬してます!
体力的にも精神的にもつらい事もあると思いますけど…
気合いでこれからもどんどんステップアップして下さいo(^o^)o
気合いダァー!
これからも活躍楽しみにしてます(^^)
いくちゃん、お疲れ様です!
生田さん、お疲れ様でした!
初日、お見送り回、千秋楽と3回、観劇させていただきました。
凛々しい男サファイアと可憐な女サファイアとがごくごく自然にそこに存在する演技、そして亜麻色の髪の乙女の儚く優美なこと。
素晴らしく楽しく、幸福な時間を過ごせました。

最後の挨拶でのお孫さんに自慢するくだり、
さすが「バラエティの心」と「女優の心」の2つを宿す生ちゃんだと嬉しくなりました。

次の舞台を今から楽しみにしてます!
いくちゃんこんばんは♪
リボンの騎士 おつかれさま(^○^)
いくちゃんにとってはとてもいい経験を積めたんじゃないかな?
観に行こうかと少し悩んだけど
自分は看護学実習と国家試験に向けた勉強で日々忙しくて
大阪公演。近場であったけど
足を運ぶことができなかった(;▽;)
ほんとにごめんね、、、
観に行けた人が羨ましい!!!

またいくちゃんが舞台に上がるときは観に行くねo(^▽^)o
そのときまで楽しみとっておく!!
よりパワーアップしたいくちゃんの演技が観れるの楽しみにしてる♪

ではでは
寒いから風邪ひかないようにね!
いくちゃんおやすみ( *˙︶˙*)ノ"
千秋楽、お疲れさまでした!
昼夜長時間のお芝居、歴史的な名作の主演、経験豊富な俳優さんとのやり取り、乃木坂との両立…どれだけ大変なことか、いちファンには想像も及びません。生田さんにも、サファイアの生き方にも、憧れます。
ゆっくり…休むいとまもなくまたお仕事があると思いますが、少しでものんびりしてくださいvirgo
でも、次の舞台が待てませんheart04
いくちゃん、こんばんは。
たかぼんです。

祝!リボンの騎士 完全完走!
ほんとお疲れ様でした。

東京も大阪も大盛況のうちに終わっちゃったね。
僕は東京で観劇したよ~

思い起こせば、いくちゃんがサファイア演じるって聞いた時、似合いすぎって大喜びしたな~

それにどう?
リボンの騎士=サファイア=いくちゃん
最強の方程式完成!
嬉しかったな~

そして思った通りすんごい素敵で、格好よくて、世界観もばっちりの舞台。
それに玲香のヘケートもパワフルで格好よかったし~
大満足でした!

ほんと感動をありがとでした。
今はゆっくり休んでくださいまし。

次はクリライで逢えるの楽しみにしてますです。
( ̄∇ ̄*)ゞ
リボンの騎士完走おめでとう!
自分は学校行事とかで色々忙しくて行けなくて
本当に残念だし見れなくて悔やんで心に穴が空いた気持ちになるよ。でもいくちゃんのブログを見てるだけで気持ちは前向きになるよ!
凄く舞台が好きだな楽しんだなーって言うのも伝わってきて次は絶対に観たいって思ったよ
いくちゃん,リボンの騎士全公演だれ一人欠けることなく無事故・大成功で終えられてよかったね!

大阪までは足を運べなかったけれど,いくちゃんが舞台上で生き生きと演じ切り,晴れやかな気持ちになったとしって,すごく嬉しくなりました。

私にとってリボンの騎士は初めてのミュージカルでしたが,鑑賞して舞台ってすごいな,ミュージカルって面白いなって心から感じました。演者さんはどんどん進化するし,演目は同じでも同じ公演は二度と来ない。そんな魅力をリボンの騎士カンパニーが教えてくれました。人生に新たな彩りを添えてくれて,本当にありがとう!!

今年もあと少し。年末には紅白も控えているし,年始には写真集,そのほか様々なイベントやお仕事があるかと思います。身体気を付けて!!またコメントしますね!

それではまた!
延べ、4回行ったよ。
もちろん千秋楽も。

だんだん舞台がよくなっていくのだもの
すばらしいよ。

お疲れさまでした。

また舞台を観に行きたいよ。
いくちゃんお疲れ様です!
お家でゆっくりしてくださいね。
こんばんは。

「リボンの騎士」
全公演、お疲れ様でした。

東京公演で拝見した
舞台上の生田さんは
サファイアそのものでした。

舞台ではどういう方が観にきていらっしゃるかわかりません。
関係者の方がいらっしゃれば、、
また次のお仕事に繋がる可能性もありますよね。


1つの公演が終わる寂しさと引き換えに
思い出と経験値が残る。


大樹の幹から枝が分かれるように、
一つひとつの舞台を経験した数だけ
また次への舞台の可能性が広がる。


スポットライトという日の光、
観客の拍手という養分、
空気であり水である共演者の方々、

大地にしっかりと根を張って
幹が太くなるように、
芯を持って成長されれば、
きっと素晴らしい女優さんへとなれるでしょう。

次にはどのような舞台が用意されるのでしょう、
わくわくしますね。
今日も1日お疲れ様でした !
おやすみなさい (´,,•ω•,,`)♡
いくちゃん!こんばんは!

昨日リボンの騎士観に行ってきました!
本当に最高の舞台でした‼︎舞台が始まるとキャストのみなさんの演技や歌声、もの凄い迫力にすぐに物語の世界に引き込まれました!
そしていくちゃんのサファイア本当に可愛くもありカッコよくもあり本当に素敵でした!
最高の時間をありがとうございました‼︎
お疲れ様でした

作品の名前は知っていてもストーリーはまるで知らないので
いい意味で先入観なく観ることができたと思います
素人目に観ても中々の難役をこなしていたと感じます

それと同時にいくちゃん自身の中で次へのステップへ向け
色々な課題も見えてきた舞台だったのではないでしょうか?
表現者として更なるステージへ向かうために
もっともっと磨きをかけていって欲しいと思います
千秋楽を迎えたという事で、舞台リボンの騎士の感想を。

原作のサファイアは「女の子の男の子になりたい願望」を体現したキャラクターです。
男勝りの活発な女の子が恋をし、大人の女性になっていく。
しかし当時はそれで良かったが、現代ではそれは通じないと思っていました。
何故なら「男と女両方の心を持つ少女」という設定は、性同一障害も関わる微妙な問題です。
その為原作の「王子様に恋をし、女としての自分を選ぶ」というラストは今では成立しないのではと。
ですので今回の舞台で、ラストをジェンダーの問題ではなくアイデンティティーの問題だとしたのは正解だと思いました。

そんなところで。
イクちゃん『リボンの騎士』の千秋楽お疲れさまconfidentそして本当におめでとう…拍手鳴り止まなかったでしょhappy01

イクちゃんはもちろん舞台に携わったすべての人の努力の結晶…ほんと素晴らしい舞台だったconfident俺の初めて観た舞台…俺の大好きな人の…俺も一生忘れないからconfident(言っちゃった)

ではでは写真のチェック行きましょ~punchhappy01
1枚目の写真~おぉリボンの騎士の女性陣…お美しいlovely
2枚目~はいだしょうこさん、俺最初全然わからなかったsweat02途中からやっぱそうかなぁって…それって凄いことだよねthinkさすが…
3枚目~チンク可愛い~happy02可愛さ対決!絵梨花VSチンク…thinkう~ん……ギリ絵梨花smile…うそッ断然絵梨花が一番confidentheart04

イクちゃんとりあえず肩の荷下りたね…今日はゆっくり休んでねconfidentおやすみ~










いくちゃん!♡♡♡

千秋楽お疲れ様でした!

またいつかサファイアに会える日を楽しみにしてるよ!
いくちゃんお疲れ様でした。

『リボンの騎士』大阪公演、5日、6日ともソワレを観ました。

女性の心のサファイアと男性の心のサファイアを上手に演じ分けていましたね。歌声も全然違って聞こえました。すばらしい。

ファミリーのみなさんも素敵でした。しょうこさん、迫力がありました。テレビで見ているやさしいしょうこさんとは別人のようでした。王様、神様役の香取さん圧巻でした。男性の美声はうっとりします。

ジュラルミン大公役の八十田さん舞台をユーモラスにして観客の緊張をほぐしてくれてましたね。お陰で大声で笑うことができました。

天使チンク役の愛莉さんも歌声がすばらしかったです。


そしてヘケート役の玲香、本当に玲香らしい歌声、立ち居振る舞い、お見事でした。

他にも言いたいこといっぱいありますが、


最後にカーテンコールでのスタンディングオベーションが全てでしょう。自分もブラボーって叫んでました。


観終わったあと何故かうっすら涙が、あぁ観劇できて本当に良かったです。

ブラボー ブラボー ブラボー
どんどんお仕事の幅が広がっていくね!
おつ( ´∀`)


去年に引き続き虹のプレリュ-ドとリボンの騎士
手塚治虫作品見れて光栄でございます。

今度はシンデレラやアタックNO1やエ-スをねらえやスケバン刑事とか乃木坂メンバーで見たい気持ちもあるし、生田絵梨花様がいつか新国立劇場か帝国劇場出れたらよいですね(涙)
朗読劇も乃木坂に合いそう(笑)

僕はちなみに去年レディベスを見ました。


やはり帝国といえばエリザベ-ト…まぁ何でもよいですが楽しみですね。


あとFNS歌謡祭とかでジュディマリのYUKIと生ちゃんピアノで共演とかGLAYでもいいよ(笑)


まぁいろいろ夢がありますな~





さぁサフアイア紅白まで頑張ってこう!


本当に本当に御疲れ様でした<(_ _)>

見に行って本当に良かった。
いくちゃんの演技、最高でした!!
作品自体も深くて、さすか手塚治虫だなー、原作も読んでみたいという気持ちになりました。

ゆっくり休んでね!
油断して、風邪をひかないように。
可憐で気高いサファイア、素敵でした。
またいくちゃんの舞台が観たい!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES