このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/0223Mon生田絵梨花バースデーライブ~ don♪336

 
こんばんは
 
昨日2月22日
乃木坂3歳のバースデーライブ約7時間半
無事完走しました!!!
楽しかったーーーーー!!
 
 
 
始まる前は西武ドーム寒くてどうなっちゃうかこわかったけど
不思議なことに本番ステージ上では全然大丈夫でしたo(`ω´ )o
 
驚異の寒さも感じさせなくする
みなさんの持つ熱量と人間のアドレナリンの力って
すごいなぁ~
 
7時間半という長さでしたが
盛り上がりも楽しさもノンストップで
最後まで駆け抜けることができたよー☆
 
 
「ぐるぐるカーテン」で乃木坂が生まれたときのように登場して
曲数の多さと共にこれまで3年間の歴史の重みを感じました。
 
色々あったなぁ...
でも乃木坂入って今ここにいれてよかったなぁ...
心からそう思いました。
 
 
どの曲にも全部感想言いたいんだけど
なんせ全曲だから書ききれない>_<
 
アルバムのもライブ初披露したよ♪
「あなたのために弾きたい」もやらさせていただきました。
 
あんな広いドームと大勢の方の前で
1人で歌とピアノだけって
心細くて心臓バクバクだったんです。
 
でも弾き始めてパッと顔を上げたら、
黄色のサイリウムが一面に広がってて...
目に入った瞬間、あたたかさと安心感をもらいました。
 
まさかそんな風にしてくださると思わなかったよぉ(;_;)
 
そんな優しいみなさんに向けて、気持ちを込めて歌うことができました♪
素敵なサプライズをありがとうございました<(_ _*)>
 
 
サプライズといえば
「何度目の青空か?」
曲のラストの方に風船が一斉に飛び立って
その演出があるって聞いてなかったからびっくりしたのですが
みなさんが1人1人膨らまして飛ばしてくださったんですね!
うれしかったぁぁ~~~
 
 
アンコールでは新曲「命は美しい」
披露しました!
今回はダンスナンバー。
今までになかった激しい振り付けで
みんな髪を振り乱しながら踊ってます!
乃木坂の新たな一面を見ていただけたらなと思います☆
 
 
あ~ほんとに
最高のバースデーライブだったーー!!
 
一日一緒に過ごしてくださったみなさん
ありがとうございました!
寒かったですよね(;_;)
たくさん身体温めてくださいっ
 
 
 
リハの時に西武ドーム前でパチリ。
 
 
「乃木坂の詩」のとき。
きれいぃぃ
 
 
誕生ケーキの前で集合写真♪
3歳にちなんで、まいやん・せいらりんと裏ピならぬ裏三ポーズ。
 
 
4歳もみんなで全力で進んでいきます!
どうかこれからもよろしくお願いします☆
 
 
エリカ(。・∀・。)☆彡
2015/02/23 21:36

コメント(1225)

ライブおつかれさまでした^_^
いつか行きたいです
いくちゃん〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お疲れ様〜!

birthday liveお疲れ様でした(^^)
乃木坂ちゃん3歳おめでとー♪

LIVEめっちゃ楽しかった!
なんか寒さとか心配やったけど
そんなん忘れるくらい
めっちゃ楽しかった( ^ω^ )

登場してきてぐるカーの時で
もうなんかうるうるして笑
みんないっぱい頑張ったんやなー
とかこんなに広いとこで凄いなー
とかいろんなことあったんやろなー
とかいっぱい思ってあー凄い!
って母親みたいな感じになった!笑

この瞬間に立ち会えて
今ほんまに幸せや〜って思えた(*^^*)

やっぱ1番心に残ってるのが
あなたのために弾きたい。
ほんまに感動した…>_<…
周り一面黄色に囲まれてて
いくちゃんの素敵な歌声と音色が
すっごい心に染みた〜( ´ ▽ ` )♡

唐揚げ姉妹も見れて嬉しかった!

そう!風船ね、なかなか
膨らまなかった笑!
いくちゃん見習って毎日やらないとだ(-_-)

命は美しいめっちゃかっこいい!
新しいいくちゃんが見れて
かっこよかったー(=゚ω゚)♡

最高の1日をありがとうね!
疲れたと思うから
ゆっくりできそうならしてね(^^)
約7時間半のLIVEお疲れ様〜っ(≧∇≦)

ずっと、スカパーで見てたよっっ(*^o^*)

7時間半があっとゆーまだったよー((((;゚Д゚)))))))

テレビで見てたけど、楽しかった〜(^O^)/

次は見に行きたいなっ(o^^o)

サイリウムも、綺麗だったねー!!

ソロも、歌ってくれてありがとぅ♪(´ε` )

ピアノ上手すぎるー!!

これからも応援してるよーっ↑↑

でゎ、Bey Bey☆
いくちゃん、お疲れさま。
この素晴らしい瞬間に、いることが出来て
本当によかった。
来年は、10時間ぐらいになるのかな。
3周年バースデーライブ本当にお疲れ様でした!

自分は予定が合わなくてスカパーで見ていたんですけど、ほんとに感動しました!

あなたのために弾きたいでサイリウムが黄色一色になった光景はとってもとっても綺麗でした!

しかも、まさかからあげ姉妹をもう1度見ることができるとは思っていませんでした!

サプライズがたくさんで、テレビの前で驚いたり泣いたり本当にすごいライブでした!

テレビで見ていて本当に行きたくなりました!

来年は行けるように頑張ります!!

最高のライブをありがとうございました!!

ゆっくり休んで、元気な姿を見せてください!
いくちゃんおはよう。

何はともあれバースデイライブお疲れ様でした。

僕はお留守番だったから、乃木ののを聞いていました。

いくちゃんのしゃべり面白ろかったよ。フリートーク

また、是非聞きたいよ。また、ラジオ出てね。
バースデーライブお疲れ様
いくちゃん可愛いかったよ
今回はスカパーでみたけど
次は生で見に行きたいなー

いくちゃん

ライブお疲れ

行ったぜ

さすがに楽しすぎたぜ

ありがとう

最高だったぜ
3歳おめでとう!ライブはお疲れサマー!これからも頑張って下さい〜!スーパー笑顔( ´ ▽ ` )ノ
ライブお疲れ様。4歳の乃木坂46も応援していきます♪頑張ってねq(^-^q)
いくちゃーーん!
ライブお疲れ様でした(^^)本当に本当に行きたかったです(泣)
新曲ききました!ダンスかっこいいです!発売が楽しみ~♪
お疲れ様ー!!
3歳のお誕生日ほんとにおめでとうdiamond
生ちゃんのソロからたくさん元気もらいました。
本当にありがとう。
本当に本当にお疲れ様でした!!
1周年も2周年だけど、3周年も、ずっとずっと思い出に残るライブになりました。
全部が良い歌だよね♪ずっと聴きいって、あっという間の7時間30分でした。

「あなたのために弾きたい」
最近になって、聴いていると泣きそうになります。
席が近くていくちゃんの手が見える位置で、極寒の中でちゃんと歌えるか、弾けるか心配だったけど、演奏が終わった時は感動しました\(^o^)/
今度は、フッキーだけを思って歌って(笑)

上は、ヒートテック、長袖Tシャツ(背中と腰にカイロ)、スキーウェア、乃木坂ブランケット、ビニールポンチョ。
下は、ソックスにカイロ貼って、ヒートテックタイツで、スキーウェアだったよ。
休憩時間中は生姜茶を飲んで温まっていたよ。
時間が経つにつれて、西武ドームが本気出してきたけど、大丈夫でした\(^o^)/

風船ふくらますの、何十年?ぶりで、ふくらませることができなかった…orz 記念に持ち帰りました(笑)

思えば、1周年ライブでトロッコのいくちゃんからタオルを指差されて、もう2年…。こちらこそ、これからもよろしくね!
改めて、本当に本当にお疲れ様でした!!

フッキーのことは嫌いになっても、西武ドームのことは嫌いにならないでね(笑)小さい頃から行っている場所だから。
いくちゃんの思い出にずっとずっと残ってくれると嬉しいな。
お疲れさまです

楽しかったです、ありがとう(^-^)
ダンケシェーン最高だった!騒いだ!

今日からまた学校やらアルバイトやら頑張るね
余韻がすごいよ笑
3歳のバースデーライブ見に行ったよー!
オレにとって初めての乃木坂のライブでした!とても楽しかった(^O^)/あ、あと。生いくちゃん見るの初めてです。笑いくちゃんほんと可愛かったよ~(;o;)生であなたのために弾きたいを聴けてメチャ感動した。やっと生で聴けてさ。いくちゃんのピアノもほんとすごかった。いつも毎朝1曲目はあなたのために弾きたい聴いてる!いつも力もらってます(*^^)乃木坂の詩いっしょに歌ったよ(≧∇≦)ほんとに素敵な時間をありがとう。いくちゃんほんとは寒かったでしょ?笑いくちゃん身体あたためまくって!風邪とかひかないようにね。お父さんからもらった塗るカイロ使いまくろ笑4年目もお互い頑張ろう!今日も頑張ろっと。最後にほんとに素敵な時間をありがとう。
春から高3 じゅひろより
いくちゃーん(^o^)/
ライブ楽しかったよ!!
僕も全力で楽しんだので最高でした!
「何度目の青空か?」は特に色んな思いで見て聴きました。
心に響いたよ涙が止まらなかった
モバメもありがとう!

乃木坂46最高よ!!
byとっちゃん

バースデイライブ遠征して行ったよ!!
すごく楽しくて7時間とか一瞬で寒さなんか感じなかったよ(^_^)♡

「指さして」ってうちわ持ってたらいくちゃんに指差してもらえて本当に嬉しかった(;_;)もっともっといくちゃん大好きになった!!

あなたのために弾きたいはサイリウムすごい綺麗で感動したね!!4周年も一緒に祝えるといいな!♡

じゅんな
バースデーおつかれさま(*^ω^*)
席遠かったけどそれを感じさせないくらい
最高ならいぶだったよ!
これからも坂を登っていこうね!
だんけしぇーん!
バースデーライブお疲れ様!!
寒かったけどめっちゃ楽しかったし良かったよ!

「ここじゃないどこか」の時に色んなとこ行ってたね(笑)

「あなたのために弾きたい」で会場が黄色に変わって凄くきれいやったし、「何度目の青空か?」では風船も飛ばして西武ドームやからこそ出来たんじゃやいかな?っと思ったし、終始盛り上がったライブだったよ(^_^)
サプライズもいっぱいあったし

春の新舞台も全国ツアーもプリンシパルも来年のバースデーライブも楽しみにしてるよ!

7時間半本当にお疲れ様!!
いくちゃん長時間お疲れ様!
ゆっくり休んでね!
生伴奏聴けて良かった!
ありがとう!
そして、3周年おめでと!!!
いくちゃん、テスト勉強の休憩の時スカパーでちょくちょくだけど、見たよー!!
本当に最高だったよ!!!
今年は受験生になるけど応援していくので、頑張ってください!!
生からあげ姉妹、見れてよかった(^∇^)
あとソロ曲も!

いや~、乃木坂…デカくなったね。
そのデカさ、勢いにのまれる事なく
生田絵梨花で突き抜けてください。
そうすれば自然と「乃木坂46の生田絵梨花」になってるもんです。(^-^)
4年目の「乃木坂46生田絵梨花」を楽しみに
期待しています。
ライブお疲れさまです

最前で見ていたのですが
生田さんに何度か気づいてもらえて
嬉しかったです!
タオル掲げてた甲斐がありましたw

本当に楽しい時間をありがとうございました!
これからも頑張ってください!
応援してます!
改めて、バースデーライブお疲れさまでした!
西武ドームの寒さも、本番ステージ上では大丈夫だったということで、
安心しました(^-^)
私も、休憩中は寒かったけど(笑)、ライブ中は平気でしたね。
メンバーとファンの熱量と人間のアドレナリンのせいでしょうか!?


それでは、ライブの感想を長々と書きます
(長いので、適当に読み飛ばしてください)。

まず、スクリーンがセンターステージのところにあったのがよかった。
規模の大きな会場で、ステージは遠い、スクリーンも見えないとなると
最悪なのですが、今回はどの席もそういうことはなかったと思います。

また、今回のライブはテンポがすごくよかった。
曲の合間に、「乃木坂辞典」という事前に用意した映像を入れたり、
休憩中も、歌を歌った個人PV、からあげ姉妹(笑)、乃木團、
ファッションショーを入れるなど、ファンを飽きさせないよう
よく工夫されているなと感じました。

さらに、今回は生歌が多いのが印象的でした。
生歌だと、どうしても音程が外れることがありますが、
そんなことを言っていたらいつまでたっても歌は上手くならないので、
ファンが温かく見守る中で、生歌を選択したのは
次につながる決断だったのではないでしょうか。


乃木坂はこの3年間、順風満帆ではなかったと思います。
晴れの日もたくさんあったけど、雨の日、風の日、
ときには嵐の日もありました。
それでも、今回のライブを経験して、
乃木坂はまだまだ坂を登っていけるグループだと感じました。

乃木坂46、3周年おめでとうございます!
そして、4年目もヨロシク(^o^)v
いくちゃんbirthday liveお疲れ様でした!!

本当に乃木坂3歳おめでとう!!
それが今までの3年間がすごいわかるたくさんのものが込められたライブって感じた!!

いくちゃんのあなたのために弾きたいのときの
会場が黄色に光ってたとき本当にキレイだったね!!

何空の風船は驚いてくれたかな?笑笑
膨らますときにそっちに集中しすぎてステージあんまり見れてなかった笑笑
でも飛ばしたときは本当に乃木坂のメンバーとファンの一体感みたいなのが感じられてよかった!!

命は美しいホントにかっこよかったし、めっちゃいい曲だね!!
すごいカッコいい乃木坂は新鮮だったよ!!

本当にあんな感動するライブをありがとう!!
感謝したいのは本当はこっちの方なんだよ!

4年目始まったね!!
まだまだ乃木坂はこんなもんじゃ終わらないよね?
メンバーとファンのみんなでさらに上へ上へ
上がってこー!!!

長文失礼しましたm(__)m

高2が調子乗りました笑笑
お疲れさま~\(^_^)/
ライブ楽しかったよ!
体調に気を付けて頑張ってね(^_^)v
続いて、印象に残った曲の感想を書きます。

「失いたくないから」は、
最初、いくちゃんがすぐそばのセンターステージで歌っているのに
気付かなかったのですが、気付いたときは感動のあまり
泣きそうになってしまいました(^-^;

「あなたのために弾きたい」は、
「心細くて心臓バクバクだった」とのことですが、
ファンの後押しもあって、自信を持って歌っているように見えました。
あと、黄色のサイリウムは本当にきれいでしたね(≧∇≦)
「ひとりよがり」、「何度目の青空か?」、「乃木坂の詩」
もそうですが、曲によってはサイリウムの色がそろうという演出は
今後も残るといいなぁと思います。

「命は美しい」はかっこいいダンスナンバーですね。
10thの咄嗟を見たときに、表題曲もそろそろダンスナンバーが
ほしいなと思っていたので、すごくうれしかった♪
幸い、私はいくちゃんのダンスがよく見える席だったので、
ずっといくちゃんのダンスを堪能することができました(≧∇≦)
今後、歌番組で披露することになりますが、
メンバーの、そしていくちゃんのダンスが
どのように進化していくのか、楽しみでしょうがないです!


最後に、いくちゃんの歌について。
生歌が多い中で、いくちゃんの音程の安定感は抜群でした。
乃木坂の楽曲を支えているのは「生田絵梨花」なんだと改めて感じました。
いくちゃんには、さらなるステップアップに期待しています!!
3歳のバースデーライブ、本当にお疲れさまbirthday 僕も間近で観させてもらったけど、大変満足のいく時間を過ごせたよhappy01
中でも最も印象に残ったのは『あなたのために弾きたい』で、寒い中にもかかわらず、いくちゃんの歌もピアノの演奏も素晴らしい出来だったし、黄色いサイリウムで埋まった景色はとても美しかったshine そして同時に、その歌の上手さにいっそう磨きを掛けていくことで(以前、柴咲コウさんを例に挙げてコメントしたように)将来、女優+歌手という形で活躍していくことも十分に可能だろうと改めて思ったよconfident 特に、歌唱力の決め手となる「声量がある」とは、単に声が大きいことではなく、上手く抑揚をつけて歌の強弱をコントロールできることを指すわけだけど、いくちゃんの歌声からはそれがはっきりと感じられたし、適宜ビブラートも効いていて、今後鍛えれば着実に伸びていくだろうと考えられるし!
あと、今回は「マネキン」や「セカラバ」前のダンスが見どころの一つとして用意されていたけど、非常にカッコ良かったし、いくちゃんはクラシックバレエ経験もあって基本のフォルムが美しいので、見映えが特段に良かったよgood 11thシングルもカッコイイ系の曲だし、3歳を迎えた乃木坂46はそういった路線(イメージ)の多様化が一つの重要なキーワードになりそうだねflair
この他、印象に残った場面はまだまだたくさんあるけど、すべて挙げると切りがないので、とにもかくにも「今年も感動をありがとう」、今はひたすらこの言葉を(スタッフの方々を含め)いくちゃん達メンバーに送りたい<(_ _)>

それじゃ、緊張感のある日々から解放されたときは、しばしば体調を崩しがちなので、風邪等をひかないよう気をつけてねsign03

P.S. アドレナリンによる体温の上昇、さすが高校生物の知識がしっかりと生かされてるねpencil ただ、チロキシンと糖質コルチコイドの存在も忘れないであげて~catface
おう!頑張れ!!

ずっと乃木坂46を応援してるよ♪
おはようさんshine

バースデーライブ改めてありがとう。


ブログ、とってもすがすがしくて
ものすごい達成感やね~(o^^o)


今回のライブだけに関わらず
3年間、ずーっと走り続けてこられたんやね(;_;)\(^-^ )


今まで応援してきて本当によかったし
えりかちゃんのこと、ほんまめっちゃ
好きですheart


4歳もいっしょにがんばっていこうね
(^-^)/
7時間半のコンサートの中で僕が一番感動したのは生ちゃんのソロ曲です。

優しいメロディーと生ちゃんの暖かい清んだ歌声、会場一面の黄色いサイリウムで天国にいるみたいだった。

思わず涙が出て、家に帰ってから、あなたのために弾きたいを何度もリピートして聞き続けました。

生ちゃんの暖かい人間性がにじみ出たすばらしい曲だと思います。
いくちゃんおつかれです!!
7時間すごく短い感じがしました。。
本当に楽しくて今でも頭の中はライブ中です!!ww
そしてメンバーのみんなからもたくさんの感動をもらいました!!sun
ちなみに今回のライブが人生初ライブでしたーー!!
初ライブが乃木坂でよかったです!!snow
これからもずっと応援していきたいって思ったしさらにさらにさらーに大好きになりました!!
いくちゃん
大好きですheart02
いくちゃん!
乃木坂46デビュー3周年おめでとう!
これからも乃木坂46といくちゃんを応援します。

さおりんりんより。
おはよう!

久しぶりのコメントだ!
ライブとても楽しかったよ
ありがとう
あなたのために弾きたいのときの黄色綺麗だったね~
黄色を3本指に挟んで振ってたから指痛くなってしまった

次のライブはいつどこでやるのかすでにドキドキだ!
いくちゃん!学校行ってきます!!
いくちゃん!一緒に今日も頑張ろう!!!*\(^o^)/*
いくちゃん…すっきや!!!!!!
じゃ帰ったらまたコメントすんな!
吹田市在住中学3年ひらぴーでした*\(^o^)/*
 生ちゃん、おはよう。今回ぼくは、生ちゃんが松田聖子さんの「白いパラソル」と「花一色~野菊のささやき~」を歌う様子を夢に思い描いてみたので、早速それを「生田絵梨花・夢の音楽祭 その83」として書きたいと思います。

 「白いパラソル」は、松田聖子さんが1981年の7月にリリースした6枚目のシングルで、カップリングに「花一色~野菊のささやき~」が収録されています。どちらの曲も作詞は松本隆さん、作曲は財津和夫さんが手掛けているのですが、アレンジの担当はそれぞれ異なっているのです。あと「花一色~野菊のささやき~」は、松田聖子さんが出演した映画「野菊の墓」の主題歌に採用されたのですが、松田聖子さん自身も音楽番組で「花一色~野菊のささやき~」を披露したことがあります。

 ぼくの夢の中で「白いパラソル」と「花一色~野菊のささやき~」を歌う生ちゃんは、赤と白のチェック模様の半袖のワンピースを着用し、首筋を真珠のネックレスでコーディネートしています。また歌唱は手持ちマイクで行い、演奏はオーケストラとバンドが合同で行っているのです。

 

 
バースデーライブ寒い中おつかれさまでした(*´ー`*) 初ライブ行ったよー♪ 乃木坂みんなかわいかった♡ 7時間あったライブだったけど、もう終わっちゃったって思うくらいあっという間に感じたよ。いくちゃんの歌声が素敵すぎます♪ ソロ曲感動しました♪ 乃木坂4年目も精一杯応援させていただきます! これからも突っ張り続けてください(*´ー`*)
仕事お疲れ様です!
そして2、22のバースデーライブ寒い中お疲れ様でした!!!
自分は行ったんですけどそれが初ライブ参戦でわからないことだらけだったんですけどものすごく楽しめました(^_^)
あなたのために弾きたいの時の黄色ペンライト凄く綺麗だったし、どの曲も感動しました(。>д<)生で見させてもらって乃木坂の魅力に圧倒されまた行きたい、すぐ行きたいって思ってしまいます(笑)そんだけ最高のライブでした!!感動をありがとうございました。

これからも応援させていただきます!!
でゎヽ(・∀・)ノ
いくちゃん
お疲れ様(*^^*)

僕のいる場所
すごく好きで
感動して涙でました!

すごく黄色のサイリウムきれかったね\(^^)/

さいこーのliveありがと(*^^*)
ライブおつかれさま(((o(*゚▽゚*)o)))ほんとに楽しかったよ!感想の手紙送ったからまた読んでね?
いくちゃん!
バースデーライブお疲れ様!
体調崩してないですか?

最高な1日でした!
改めて乃木坂応援して良かったと思うよ!
有り難う♪
ライブめっちゃよかったよ
いくちゃんのぎ〜

俺は今回行けなかったよぉー

4歳は行けるといいなー


今年も乃木坂上り坂!

ちなみに大学が決まりません。笑
それではpunch
いくちゃんバースデーライブお疲れ様めっちゃ楽しかったよ。新曲楽しみにしてるね!
いくちゃんバースデーライブお疲れ様めっちゃ楽しかったよ。新曲楽しみにしてるね!

いくちゃん!
BirthdayLiveお疲れ様です!!

7時間半という長丁場でしたが、楽しくって楽しくってあっという間に感じられました…
何度目の青空か?の大サビでのジェット風船の演出は入場する際に協力をお願いされたのですが、いざやってみると、あんなに綺麗になるなんて。。
ペンライトと舞う風船の青とその中心でパフォーマンスするメンバーみんなの姿が本当に綺麗で、あの場にいられたことが嬉しかったです。
乃木坂46のファンになって良かったとまた思いました。

「あなたのために弾きたい」の黄色、「ひとりよがり」の緑、「乃木坂の詩」の紫も会場が一色に染まってて、あの景色はこの先何度観ても感動しそうです!
次のライブも絶対に行きます!!
最高のライブをありがとうございました!!!

これからも頑張ってください!
応援し続けます!!
いくちゃん、

バースデーライブ、楽しかったよー!

みんなの頑張りに自分も負けてられないなってやる気と勇気をもらいました!

ほんとにありがとう!!

何周年でも応援していきます!!
あめでとう〜
いくちゃん
ライブお疲れ様
あなたのために弾きたいよかったよ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES