このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2014/0121Tue生田絵梨花佐久間さん

 
1月16日 2時27分
佐久間正英さんがお亡くなりになりました。
 
 
佐久間さんと過ごした時間は短かったけれど
私の人生にとって大きなものです。
 
「君の名は希望」「Last Days」
一緒に共演できたこと、奇跡のようでした。
 
 
私が知らせを聞いたのは亡くなった日の朝
悲しくて、思い出すたび涙が止まりません。
もっと一緒に音楽やりたかった
もっとお話したかった
 
 
昨日、佐久間さんのお葬式に行きました。
とてもいいお顔をされてました。
 
 
「君の名は希望」で共演したことをうれしく思ってくださっていたこと
TEPPENの「そばかす」を起き上がって見てくださっていたこと
亡くなる日に「Last Days」を聴いて「最高だ」と仰っていたことを
お聞きしました。
 
本当に
残された時間を一緒に過ごすことができて幸せでした。
 
 
ずっと生き続ける思い出と作品
佐久間さんが残してくれた宝物を
私は一生大切にしていきます。
 
あの優しい笑顔と真剣な眼差し
忘れません。
 
そしてこれから先も、佐久間さんが愛した音楽を
私も一生続けていこうと思います。
 
 
佐久間さん、本当にありがとうございました。
 
 
ご冥福をお祈りします。
 
 
 
生田絵梨花
2014/01/21 18:54

コメント(1484)

いつも応援しているよ
初コメです。くしくも、アバドもなくなりましたね。音楽家って、目立たないですよね。気を強く持ってください。
僕も知った時、驚きを隠せませんでした。

ご冥福をお祈りします。
いくちゃんは短い間しか過ごしてないかもしれないけど、過ごした内容は濃かったよね。
佐久間さんは本当にすごい人だったから悲しいし、悔しいけどいい顔で眠ってたなら良かった。
いくちゃんもこれからは佐久間さんの意思をついでけるように頑張らなきゃね‼︎
ロック好きな俺にとっても佐久間さんは偉大な方でこの訃報を聞いた時、胸を貫かれたぐらいショックでした。

生田君はそれ以上にショックだったはずです。

ただひとつ言える事は佐久間さんが手がけた曲、生田君と音楽でつながった映像は永遠に死なない。永遠に語りつがれていきます。
僕らと生田君で伝えていこうよ!
きっと空の上から見てくれてるよ。

最後に一言だけ。R.I.P




僕も中学生ながら、佐久間さんの大ファンです。
小学生の時に初めてGLAYさんの誘惑を聴いた日から、佐久間さんのアレンジが大好きで、佐久間さんが手掛けたアルバムを買い集めました。
なので、佐久間さんがお亡くなりになった事は、僕にとってもすごく悲しい事です。
いつか、佐久間さんと一緒に音楽を作るのを夢見て、バンドやったり、ギターやったりしてきたので、とてもショックです。僕も、これからも変わらず佐久間さんの音楽を聴き続けます。音楽活動も続けます。そして、いつか、乃木坂さんと共演できる様なミュージシャンになって見せます。

佐久間さん、今までお疲れ様でした。
佐久間さん…
素晴らしい方ですよね
新たに、音楽の歴史を刻んだ人。
また生まれかわっても、音楽の道に選ばれるんじゃないかな
私はそう思います
いくちゃん お葬式行けてよかったね。
私も音楽、本当に大好きやから
一生音楽を愛していきたい。

またブログみにくるね いくちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも、おつかれさまですm(_ _)m
お疲れ様
ご冥福をお祈りします
生ちゃん。
いや、生田さんと今回は。

佐久間さんとのお別れは辛いことですね。
僕も、おばあちゃんが亡くなった時はすごく辛かったです。
だからその辛い気持ちはすごくわかるんです。
あなたに私の気持ちがわかるはずないと思われるかもしれませんが。
関わりのない人でも亡くなられると悲しい気持ちにはなります。
それが自分の大好きな人の身内であればさらに。

僕にはこうやって言葉でしか励ますことしかできません。
まず、励ませてるのかもわかりません。
自分は表現下手なんで。
でも僕なりには頑張って励ましてるつもりなんです。
生田さんにはやく元気になってもらいたくて。
生田さんの笑顔がみたくて。
元気になるのは難しいことかもしれませんがゆっくりでもいいので笑顔をみせてください。
無理につくる笑顔ではなく自然な、心の底からの笑顔がみたいんです!
私ごとですみません。
いつか、また素敵な笑顔の生田さんをみれることを僕は願っています。

最後に。
僕は佐久間さんの歌が大好きです。
生田さんの気持ちと同じくらい。
音楽って本当に素晴らしいですよね。
楽しい気分の時に明るい感じの曲を聴けばさらに楽しくなり、悲しい気分の時に寂しい感じの曲を聴けば涙がでますよね。
音楽というのは心だと僕は思います。
それほど音楽というものは偉大なんだと。この世界から音楽を無くしたらと考えると、ワクワクしませんか。
佐久間さんの名はこれからも語り継がれるでしょう。
それほど偉大なお方だと僕は思います。
佐久間さんの死を無駄にはさせないようにこれからも佐久間さんの歌を広めていきたいものですね。
佐久間正英さんのご冥福をお祈りします。

「佐久間正英の名は希望」
佐久間さんの音楽はいつも僕を元気にしてくれました。
生田ちゃんが佐久間さんの親戚だと知った時は
とてもびっくりしたし、嬉しかったです。

「君の名は希望」はとてもいい曲ですね。
これからずっと聴いていきます。
そして「Last Days」も大切に聴かせてもらいます。

佐久間さん、生田ちゃん、
思い出をありがとう。
佐久間さんは、こらからのいくちゃんの活動や人生をずっと見守ってくれると思うよ
 ぼくもいくちゃんと一緒に、佐久間さんのご冥福をお祈りします。いくちゃんも佐久間さんへの供養の意味も込めて、乃木坂46ならびに自身のソロ活動を盛り上げてください。
 いくちゃんの他のファンの皆さんも、それを望んでいると思います。
こんにちは。

僕も、音楽が好きです。
ピアノを習っていたから、生田さんが楽しそうに演奏なさっていたのを見て、笑顔になりました。
音符が、生田さんの周りで踊ってましたよ。

気持ち、って音に現れると思います。

だから、気持ちがない歌いかたや曲は、すぐに分かります。

ピアノにしても、同じ曲を何人ひいても違う様に感じます。


きっと、佐久間さんは、それが大好きだから生田さんの純粋な気持ちが嬉しかったと思います。

音を楽しむ。それが、音楽。

基本的なものが失われている世の中の音楽。

生田さんは、忘れないで、楽しんで下さいね。



乃木坂は、楽しむ、アイドルだと思います。

だから、今、いちばん
キラキラしてるんですね。
僕が中学生のころは今みたいにアイドルがいない時代でした。でもGLAYやJUDY&MARYといったバンドが現れた時代です。バンドが今以上に輝いてました!解散はしてましたがボウイやブルーハーツも友達と凄い聴いてて、後に佐久間さんがそれぞれのアーティストのプロデュースしてたこと知りました!これからも語り継がれる音楽を佐久間さんが愛した作品に感謝!そして佐久間さんと生ちゃんの共演は奇跡なのかいや、なるべくしてなったのですね!生ちゃんがブログにかいた佐久間さんが好きな人と音楽をしてほしいという言葉生ちゃんもその一人だったんですね!
生ちゃんのそばかすのピアノ佐久間さんも見ててくれたって聴いて本当に良かったですね!
これからも佐久間さんは生ちゃんのこと見守っててくれると思います。あらためて佐久間さんありがとございました。
今日は、生田さんがピアノを弾く「君の名は希望」を聴きたい気持ちで1日を過ごしました。

GLAYやジュディマリなど、学生時代に良く聴いていた曲には佐久間さんの名前があり、生田さんが佐久間さんとコラボした数ヶ月間は懐かしさに浸りながら過ごせました。
そして、これからの生き方を教えてもらった気がします。
生田さんのおかげで、佐久間さんの最期の作品達にファンとして出会えた事に嬉しく思います。
ありがとうございます。




生ちゃ〜んヽ(´o`;

生ちゃんが、佐久間氏の分まで、
音楽で、みんなを楽しませる事ができる様に、
期待してるよ!

やす(^O^)/
ring
驚きました
最後になってしまったけど
共演できたことは本当に良かったですよね
これからも佐久間さんに見られているだろうから
音楽活動がんばってくださいね
佐久間さんの手掛けた作品、
今聞いても、けして色褪せず、当時の記憶とともに心動かされます。
まさに生きた音楽だと思います。
同じ時代に出会えて感謝です。


ご冥福をお祈りいたします。
ぼくも朝、ニュースで知りました。悲しくてしかたないです。いくちゃんの個人PVとNHKの「ハロー・グッバイの日々」は永久保存版です。
今日は何回もリピートして見てます。
自分を振り返る暇さえなかった天才は、彗星みたいに消えていくんだね。
いくちゃんの「涙」を思うと、またさらに悲しくて、涙が止まらない。佐久間さんの「Last Days」絶対購入して聴きます。
佐久間さんのこと、ぼくも絶対に忘れない。
RIP
心よりご冥福をお祈りします
(。-人-。)
本当に佐久間さんっていい人なんだなぁ
僕もそういう人達を見習って頑張らないと(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
佐久間さん
日本の音楽を支えてくれて
ありがとうございました。
これからも
音楽を、いくちゃんを
見守ってください。
ご冥福をお祈りします。
昨日の夜に知りました。
とにかく非常に残念です。
音楽の楽しさを伝えてくださる偉大な方が、また一人旅立ってしまいました。
少しの間でしたが、一緒に音楽ができた経験はいくちゃんにとってとても大きなものになったのでは、と思います。

ここからは少し個人的な話になりますが。
佐久間さんの関わられた音楽は間違いなく、日本の音楽史に大きな影響を与えるものになっています。
本当の意味での音楽家が少なくなってきている昨今、佐久間さんはまさに「音楽家」を体現していらっしゃる方でした。
多くの素晴らしい作品を残してくださったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご家族の方々とは比べ物にならない感情ではありますし、身勝手なものですが、本当に寂しいですね。

ここ2ヶ月で音楽業界に激震が走っています。
数々の偉大な方々が、ここ2ヶ月でお亡くなりになっています。
別に強要するわけではないですが、いくちゃんが佐久間さんから受け継いだものを、今後の活動で活かしていただければ、こんなに嬉しいことはありません。
音楽に関わるいくちゃんには、日本の音楽を動かしていく存在になってほしいと思っています。

ご冥福をお祈りします。

佐久間さん、たくさんの感動をありがとうございました。

心からご冥福をお祈りします。
佐久間さんのご冥福をお祈りします。
共演する機会が持てたことは、佐久間さんもまた生田さんとのセッションを望んでたからだと思います。
生田さんも、これからの人生を楽しんでください。
今年も魅力的な面がたくさん見れることを楽しみにしています。
GLAY BOOWY JUDY AND MARY
上げたらキリがないけど佐久間さんが手がけたアーティストがすごい好きで小さい頃から聴いてた。
本当に惜しい人を亡くしましたね。
心からお悔やみ申し上げます。
すごいアーチストと共演できてよかったね。音楽界においても大きな損失だと思います。生ちゃんの活躍を期待してます。


佐久間さんとのコラボまた見たかったな。

君の名は希望…感動した


ご冥福をお祈りします。


いくちゃん

佐久間さんの事お悔やみ申し上げます

本当に佐久間さんには色々な事を教わったよね…

今でも佐久間さんが亡くなったなんて信じられないよ…

いくちゃんも辛いだろうけど佐久間さんの教えてくださった事を忘れずこらからも頑張ってね。

きっと佐久間さんもいくちゃんの事を見守って下ださるはずだから…

いくちゃんファイト。
佐久間さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

そしてありがとうございました。
佐久間さんのあんなに優しいお顔をテレビで見られることが出来たのは、生田さんのおかげだと思ってます。
どなたにもお優しい方だったとWEBで拝見するので、テレビで見られたのが珍しかっただけかもしれませんが…。
これからも素敵な音を奏でてくださいませ。
佐久間さん、残念やなぁ。

おれも最初知った時めっちゃびっくりした。
正直、佐久間さんといくちゃんとの接点が無かったら亡くなってることを知ることすらなかったかもしれんと思うと繋がりってすごいなと思う。

いくちゃん、この別れをバネにしてどんどん成長してなっ。佐久間さんもそれが嬉しいんじゃないかと思う。

いっしょにがんばろな。
まいまい推しのりゅーたです。
自分なんかがコメントすることじゃないけれど…

訃報を知った時、生ちゃんが心配になりました。
ホント悲しいね。
今のいくちゃんは大丈夫かな?

佐久間さんのこと、たぶん生ちゃんとの繋がりがなかったら、日常のニュースの一つだったかもしれないけれど、そんなこともなく、悲しく感じたかな。

自分もほんの数カ月前に祖父を亡くしたばかりだったしさ。
今思いだしても悲しい。
その時、すぐに個別握手会があって、そんなときに行ってもいいものか迷ったんだけど、行って、まいまいと色々話したことで、心がすごく救われたんだよね。
まいまいだけに限らず、乃木坂の曲を聞いてもね。
生ちゃんありがとう。
笑顔になれたことがとてもよかったって思ってるよ。

生ちゃんがもっともっと元気になれますように。
悲しいですよね… ご冥福をお祈りします
いくちゃんお疲れさまです。

16日には知っていたんだね・・・。

個握のときは屈託のない笑顔に見えたから、
そのようなことがあったとは感じさせなかったいくちゃんのことを今思い返すと、
色々とかんがえちゃうなー。

一緒に作品造りに参加できたのが何よりだね!

励ましの言葉とか見つかりませんが
僕はファンとして応援する事が出来ます!
これからも楽しい事辛い事
たくさんあると思います
強くたくましく生きて!がんばれ!!
てっぺんの時のいくちゃん、本当にいい顔してた(T ^ T)。
佐久間さんに絶対届いているから。
佐久間さんは本当に素敵な方でした。
ご冥福をお祈りします。
私事ですが、佐久間さんのような素晴らしい方が亡くなったことが非常に悲しいです

佐久間さんがいくちゃんと「君の名は希望」で共演してから今日までの時間は一ファンとしてとても素敵なものでした。

ご冥福をお祈りすると共に、この辛い別れがいつかいくちゃんの力となることを心から願っております
私事ですが、佐久間さんのような素晴らしい方が亡くなったことが非常に悲しいです

佐久間さんがいくちゃんと「君の名は希望」で共演してから今日までの時間は一ファンとしてとても素敵なものでした。

ご冥福をお祈りすると共に、この辛い別れがいつかいくちゃんの力となることを心から願っております
訃報は今朝知りました.
氏の遺された作品が日本の音楽史に与えた影響の凄さ…今の音楽シーンを見渡せば一目瞭然です.

昨年末に永眠された大瀧詠一氏と共に“音楽の【道標】としての光”になられた佐久間氏に哀悼と敬意を表して…
佐久間さんお疲れ様でした

いくちゃん今は辛いと思うけど、これからも頑張れ!
いくちゃんの気持ちが解ってくれていたんでしょうね

佐久間さんの音楽がいくちゃん、そして佐久間さんの影響を受けた人達が受け継ぐことでしょう

しっかりと音楽や生き方で伝えましょう

いくちゃんの事を見守ってくれているでしょう


心より御冥福を申し上げます



りょっぴ
佐久間さんのことはネットのニュースで知りました。

とてもびっくりしました。
この前のNHKの番組では笑っていたり、音楽をとても楽しんでいたのに…

佐久間さんの音楽の影響力はすごいものだったと思います。

自分も尊敬していました。
本当に残念です。



(いつもなら大好きですと言うところですがきょうはさすがに控えます。)




つらいと思いますが、ゆっくり休んで元気出してください。



待ってます。
いくちゃん!つらいと思うけど元気出して(^-^)
今はおもいっきり泣いたっていいと思う!
佐久間さんの意志を受け継いでこれからも頑張って(^o^)v
昨日佐久間さんがお亡くなりになられたことを知って、ショックだったのと同時にえりかのことが頭に浮かんだ。
えりかの一つのブログから奇跡が起きて、佐久間さんと素晴らしい時間を共有できて本当によかったね。えりかも書いてる通り、素敵な思い出、作品を大切に、これからもえりからしくやって行こう!!
そんなえりかをずっと応援していくよ!少しでもえりかの支えになれるように、、、、。
ご冥福をお祈りします。佐久間さん、これからも、えりかのこと見守っていてください。
佐久間さんが最後にプロデュースしたのは、生ちゃんだと言えるかもしれない。知り合いがそう言ってましたが、確かにそうですね。
佐久間さん…
君の名は希望すごくいい曲です
佐久間 さんの 哀しみ の 訃報 お聞きし、

謹んで 哀悼の意 を 表したい と思います..

そして 心より ご冥福 申し上げます


また、絵梨花 さん の 心中を 察し、

痛み入る 次第に 御座居ます


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


先日 以来 佐久間さんの blog ・・・

そして、お出になられた 番組 など

拝見させて 戴いてました

いくちゃん と 共演 された ものも

含みます ・・

そして、

19日 は 幕張で いくちゃん と 一緒でした

3部と4部 の間の 生誕祭に 参加しました

・・ あれこれ は 言いません !!


只、これからも いくちゃん を 応援し、

支えて 行けたらな、 と 思います !


1 Fam.

合掌
ご冥福をお祈りします。

佐久間さんと共演していた君の名は希望は、とても思いの伝わる曲でした。

これからも佐久間さんの分まで音楽を愛し、頑張ってください。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES