このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2013/0917Tue生田絵梨花music~don♪213


あまちゃんにちなんだCD「春子の部屋」

ソニーミュージック編&ビクター編
両方買ってもらっちゃいました!

80年代のアイドルヒット曲がつまってます♪
私が生まれるずっと前の曲だけど
聞いたことあるのとか、今聞いてもいい曲ばかりで
最近はいつも電車で聞いてるんだ(o^^o)



ビクターは昔、おじいちゃんが洋楽部門に勤めてて
これより前の60年代頃かな
よく親戚の家に洋楽のレコードを持って行って
聞かせてあげていたらしいのです。

そこの家の子供がそれをくり返し聞いて
影響を受けて、後にミュージシャン、
そして音楽プロデューサーになって活躍するのですが

それがビクター編に入ってる「まっ赤な女の子」をアレンジした
佐久間正英さんです。

ビクター「まっ赤な女の子」
ソニー「夏色のナンシー」

同じ頃リリースされたこの2曲
佐久間さんはライバルがアレンジした「夏色のナンシー」を聞いて
負けた、あいつは天才だ、
って思ったらしいですが
私が聞くにはどっちも素晴らしい!と思います。
監修の宮藤官九郎さんも「まっ赤な女の子」はアレンジが秀逸
って書いて下さっていて
何だかうれしい♪ 私もヘビロテしてます。


佐久間正英さんは
実は親戚で、お父さんの従兄弟です。

お会いしたのは一度だけ、
おじいちゃんのお葬式の時同席したらいいのですが
小さかったので覚えていません。

でも活躍はもちろん子供の頃から知ってました。
あ、今うしろでベース弾いてたね、ピアノ弾いてたね、とか
この曲も佐久間さんのプロデュースだよ、とか
テレビ見ながらよく家族で会話してましたし
GLAYさんやジュディマリさんも好きでよく聞いてました。


2年前、「乃木坂46というグループに入った」
という報告をお父さんがして
コンベンションの動画とか見てもらって

その後ももしかしたら少し気にかけて
乃木坂の曲を聞いたり見たりしてくださってたのかな

ある日「君の名は希望」をいい曲だと褒めて下さって
すごくうれしかったです!

いつか何か一緒に出来たらいいなという思いは
漠然とずっとあったけど

誰かに話したり、会いに行ったりとか
まだとてもそういう器ではない
でもいつか接点が持てるかもしれない
だから少しでも近づけるように自分を磨いていこうと思ってました。


先月、佐久間さんが胃ガンだと告白された時は
とてもショックでした。

脳腫瘍の手術から1ヶ月、
家族でとても心配してましたが
驚異的なスピードで回復して
もうステージにも立ってらっしゃるとのことで
安心しました。

佐久間さんには長生きしてほしいです。

一緒に歌ったり演奏する機会を持てたらうれしいし
教えてほしいこともたくさんある。
願いはいろいろあるけど、私のことはどうでもよくて

佐久間さんが好きな人と好きな事を思う存分やれますように

お祈りしています。





絵梨花
2013/09/17 00:00

コメント(840)

いくちゃん
靴下のやつめっちゃわかる☆ヽ(▽⌒*)
激同やわ(o>ω<o)

いくちゃんマジ天使やし\(^o^)/ずるいなぁ(笑)




大好きよ(≧ω≦)
応援してます\(^^)/

いくちゃん ♡

メロンパンだよ ♡

とりあえず愛してるぞ ♡
いくちゃんお疲れー!

乃木どこ見たよー!

新企画楽しみにしてるよー♪
いくちゃん、こんばんは。
乃木どこ見たよ。エリカ様のお母さんが電話出演はビックリしました。暴露で、靴下いつの間にか脱いじゃうのはよくわかるよ。エリカ様のお母さん、すごく優しそうな声だね。来週の乃木どこも楽しみです。
握手会お疲れ様でした。行きたかったです。行けなくてごめんなさい。
あまちゃん、最終週ですね。僕は第1週から見ていて、ほんとおもしろくて、あっという間に最終週か・・・。
エリカ様、僕はジャイアンツファンです。ジャイアンツ優勝したね。リーグV2。うれしいです。
体調に気を付けて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
こんばんはnote

80年代のアイドルですか。僕が小学生の頃になんとなく聴いてましたね。松田聖子、中森明菜、キョンキョン、シブがき隊、トシちゃん、マッチ、おニャン子クラブ……ん~~~、結構覚えてますね。心に残る名曲が多いですね。懐かしい~。

確かに生田さんの生まれる前のものですが、かなりの思い入れがあるようですね。「君の名は希望」改めていい曲だと思いますよ。佐久間さん、いつまでも元気でおられるとよいですね。happy01
いくちゃん好きや~♡♡♡
代々木昼と夜取れた♪
楽しみやぁ☆(*^^*)
エリカちゃん、こんばんわっ。深夜のおるすばん。。です!『乃木坂って、どこ?』見たよー。集中してくると、靴下脱いじゃう癖があるって、おもしろいネ。そんなときは、夜のいくちゃんのテンションなのかなぁ? 靴下が迷子になって、転がり出てくるなんて。。素足は解放感あっていいよね!まあ、それはおいておいて、日村さんとお洋服買いに行く約束ができて良かったね。原宿あたりに出かけるのかなぁ。番組で、放送されるのを楽しみしてるね!機会があればって、ことだったからすぐじゃないのかもしれないけど。。ついでに原宿ライブしちゃう!? わりと原宿って、女の子のアーティストのライブ、多いよネ。社長ピアノで、ぜひ!歌が大好きなエリカちゃん、それでは!

いくちゃん ♡

メロンパンだよ ♡

とりあえず愛してるぞ ♡
いくちゃん、おはよう!

昨日も1日お疲れさま♪

代々木の午前の部のライブ
当たったよ!!!!!!
いくちゃんに会えるよー(^0^)
ヤッターo(^▽^)o

乃木坂のライブは初めてやけど
会場の空気を楽しむわ!

今日も1日楽しもうね!
またの更新待ってるね♪

ばいびーヾ(≧∇≦)
のぎー(^^)/

お仕事お疲れ様ー☆

2回目です!!
乃木どこ見たよーsun
いくちゃんのお母さん面白い人だねnote
いくちゃんの私服センス全然悪くないと思うけど、日村さんの企画(笑)の約束できて良かったねnote

いくちゃんの靴下癖可愛いわーsun
なーちゃんのほっぽり投げも面白かった(笑)

写真集出たら買うね!(^^)!

では今日も1日頑張ってね~☆彡


このコメントがいくちゃんのエネルギーになりますように
いくちゃんアメブロ更新ありがとう~♪今年はさゆりんとの2ショットが多いね(笑)

さぁ、公式ブログもそろそろお願いします。
アメブロ見ましたよ
乃木どこ可愛かったよ
わたしいくちゃんの着る服好きです
佐久間さんはBOOWYもプロデュースしてます。
わずか6年間の活動ですが最後は東京ドームでLAST GIGS
今年そのBOOWYデビュー30周年ベストが1位
佐久間さんとの出会いがなければあのBOOWYはブレイクすることがなかったと思われます。
乃木坂46も佐久間さんのサウンドプロデュースでシングル出して
欲しいですね。
その時のセンターは生ちゃんで。
いくちゃん♪久々にコメントします。握手会お疲れ様でしたm(__)m
乃木どこ?観たよ!いくちゃんとなぁちゃんの靴下ネタには笑えました(^o^)
いくちゃんのお母様、声が綺麗でしたね。美人なお母様では?と思いました。私服のセンスにダメ出しするお母様w何か、いくちゃんの以外な一面を知れて楽しい放送でした♪いくちゃん、涼しくなってきたけど…体調には気をつけて下さいね♪

いつも応援してます!!
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます( ´ ▽ ` )ノ

握手会お疲れ様です♪
10/13の幕張メッセ、握手会券1枚しかないけど、行くのでよろしくお願いします!!!

私もあまちゃん大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
あと少しで終わってしまうのがかなしいです(´・_・`)

氣志團万博カッコ良かったですo(^▽^)o

これからも頑張ってください!!応援してます(o^^o)
乃木坂のこと褒めてくださった方だよね。
まさか君の親戚だったとは・・、

私はGLAY世代だから、正直驚いてる。
同級生の女子はみんな夢中になってたなぁ。
名曲揃いだけど、
「HOWEVER」素敵な曲だよね。
最近また一段とよく聴こえる。
お体のことが第一だけど、乃木坂と共演もしてほしいな。
君もおじさんの期待に応えていかないとね。


おしゃれに興味ないなんて「心から尊敬する!!」です。
絵梨花お嬢様
コメント遅くなって申し訳御座いません。
先週末の東京BS個握、楽しいお時間を有難う御座いました。

それにしましても、
まさか私の名前を覚えていて下さって、とても嬉しかったです。

それから、
佐久間さんへの生田さんの深い愛情に満ちた思いがよく伝わってきました。

それくらい
今回のBLOGは本当に素敵で心を動かされました。

次回の参加は幕張個握になります。
またお逢い出来るのを楽しみにしております。


こんばんわ(^o^ゞ今日も暑かったですね~。もう10月になろうかというのに。乃木坂のファーストアルバムていつでるのかな?ぐるカーからガルルまで入ってるだろうから、ファーストでベストアルバムだね(^_新曲もあればなおよいね。あぁ~~なんか一人言 。いくちゃんはいつブログ更新してくれますか?待ってます。
頑張り屋さんな、いくちゃんへ!

今は飲み込む事や、吸収する物が多すぎて
きびしいと、思います!、

真剣な君は、一つ吐き出すって事が、出来ないのでは?っと心配しています!

だったら捨てずにポケットを作って
ちょっとだけしまいこんで、元気と相談して引っ張り出すってのはどうですか?

いくちゃんの笑顔と変顔が大好きなんで
、気を悪くしたらソーソーリー♪
プレパレーションだったらm(__)m

ずっと応援してるぞ!d(^-^)


最後のコメントになるかもです。

いくちゃんは本当におもしろくて、可愛くて、心の底から推してました


わけあってヲタ卒することになりましたが、これからも応援します。

がんばってください!


マジン
いくちゃん、髪きったいいね(^o^)
こんにちは、というかおはようございます

自分事ですが、代々木楽しみにしてるよ!
いくちゃん、おはよう!!!

昨日も一日お疲れさま♪

乃木坂の写真集が発売されるね♪
おめでとう!!!
絶対チェックするねー!!!

今日も一日頑張ろうね♪

ばいびー
ビックサイトの握手会が初めての

いくちゃんとの個握でした。

最初はめっちゃ緊張してたけど顔を見た途端

もっと緊張して話すこと忘れちゃった

6日の代々木と13日の握手会も行くからね

あんま無理しないでね
テスト頑張って!
応援してるよ。

いくちゃーん!今日もお疲れさま!!!(≧∇≦)/


あっ、ちゃんとアメブロの方も見たからね✩


いくちゃん、、学校で試験始まるんか。。(´・_・`)
なのに仕事は待ってくれないんだもんね、、

うう…(´;ェ;`)


しかもさ、やはり相当お疲れなんだね。

ブログに一昨年のこと書いちゃってさ、、、、、ってなんでやねんΣ\(゚Д゚;)

「一昨年」じゃなくて「一昨日」ねっ!((´∀`*))ヶラヶラ



でもなんか、、そんな間違いも癒されるわww


んでさ、アメブロが上がったのを見つけたのがちょうど仕事の休憩中でさっ!

すごく体しんどかったんだけど、


あー、いくちゃんもウチらが見えてないところで今日も頑張ってるんだよね!!!って思ったら、


よしっ!残りも頑張ろっ!!( ̄^ ̄)9" {自分ファイっ


って思えたよ(o^^o)(笑)
ありがとね✩


ってことで今日も継続して頑張れそうです♪♪

いくちゃんはウチの元気の源〜♪\(^o^)/



ん?


そうです、アナタですよ (。・∀・)σ♡ (笑)





ところでさっ、タウンワークのCMあるじゃん?

あれを見たウチの仕事場の人がみんないくちゃんのこと探してくれるの!!


しゃっ♪♪!( 」^o^)」←←(笑)


あれって結構カメラワークが早いから、みんな大変みたいwwww

あ、ウチの目は推しカメラになってるのでもうバッチリです(´、ゝ`) フッ (笑)


だから、

基本左から二番目にいますよ〜♪とか、

でもなぜか「オメデトー!」の時は右から二番目に〜、とか教えてる(*゚▽゚*)


ウチがいくちゃんのことすごく応援してるのとか知ってるからさっ

こうやって聞いてきてくれたり、番組で見かけると教えてくれたりするんだよ!


些細なことかもしれないけど、それがすごく嬉しいんだ✩(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♡



ってゆーお話しでした( ´,_ゝ`) プッ(笑)



では!

今日もお疲れのことと思うけど、夢に武装したゴリラが出て来ないようにおおのっちが警備しまーす♪♪(^0^)←←ぇww


あ、いらん?(笑)


チッ(・д・)←←←なにwwww




んじゃっ!またねっ(o^^o)/





★おおのっち★でした(。・∀・。)ノ


エリカ様が一番大好き(*´∇`*)
私はあまちゃんアルバム買いました!

私の学校の先生もハマっているみたいで、今日アルバム買ったって言ってました(笑)
車の中で歌ってていい気分だあ~って(笑)
先生の柄じゃないので皆微笑です。
いくちゃんこんばんは(^-^)/

毎日お疲れ様!
今勉強とかで凄く大変そうだね(>_<)
日曜日には名古屋で個握もあるし
休む暇がそんなにないかもしれないけど体調には気をつけてね‼

ずっと応援してる*\(^o^)/*

そーいえば、乃木坂初の写真集の発売日が決定したね\(^o^)/
もちろん買うよ‼
写真集でいくちゃんが見れる(*^^*)
めっちゃ楽しみだなー♪

自分は本当にいつもいくちゃんに元気もらってるなー(^-^)
とにかく感謝感謝です!

それでは( ^_^)/~~~
日曜日に髪きったいくちゃんに会えるの楽しみにしてるね‼

もいっくちゃんちゃん。

もっちゃん。でした( ̄^ ̄)ゞ
おつかれさま(*^^*)

エリカさん(=゜-゜)(=。_。)

人の幸せを願いたいよね(o・_・o)あたしだって(=゜-゜)(=。_。)

回復してよかった(≧∇≦)

…ゆっくり休んでくださいね(o^_^o)
私はあまちゃんアルバム買いました!

私の学校の先生もハマっているみたいで、今日アルバム買ったって言ってました(笑)
車の中で歌ってていい気分だあ~って(笑)
先生の柄じゃないので皆微笑です。
僕も中学生ですが佐久間さんのアレンジが好きでGLAYとかUP-BEATとかも聴いてます。
いつか佐久間さんと仕事をするのが夢です。
GLAYやジュディマリはもちろん、佐久間さんが携わっていた曲をよく聴いてましたよ♪

胃がんと聞いた時、「なんで佐久間さんが…」、「必ず良くなってほしい」という思いが頭の中をかけめぐってました。

でも今は回復しているみたいで、本当に良かった。

いくちゃんの思い、届くといいね^^
大好き♡
 ぼくも絵梨花ちゃんと同様に、80年代のアイドルポップスが大好きなのでネットワークウォークマンに入れてよく聴いていますよ。
生田頑張れ
今更のタイミングにはなりますが、YouTubeでピアノの演奏を見てここまでたどり着きました。

佐久間さんと一緒に演奏ができて本当に良かったですね。
ブログの文章、よく読ませていただきました。 とても気持ちが伝わってきます。 
本当に心を通わせることができる人が亡くなることほど辛いことはありませんよね。

生田さんのピアノには心がこもっています。 また演奏を聞かせていただけるのを楽しみにしています。
 

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

生田 絵梨花

1997年1月22日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

生田絵梨花 ARCHIVES