このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0811Tue吉田綾乃クリスティー儚い天使の賛歌

もしも私が携帯やパソコンのない時代に存在していたら
もう少し人との関わり方が上手だったのかなー、と
ふと考えていました。
携帯というのは便利なもので
音楽を聞いたりゲームをしたり動画を見たりとどこでも簡単に自分だけの世界に入れる、
使い方次第では人との壁を作ってしまう原因にも成りうるのかなと。
少人数でいる時はそんなこと滅多にないけど
大人数の時は自分の世界に入りがちです。
そこで私は携帯離れをする事に決めました。
とは言ってもスパン!とやめるのはきっと難しいので
誰かといる時はちゃんと人と会話をしようと思います。
携帯を触るのは写真を撮る時と
連絡を返す時だけにします。
よろしくお願いします。
 
 
できるかな、、?
 
 
あやてぃーこと
吉田綾乃クリスティーです。
 
 
 
さて!質問に答えるだけのブログ第2弾です☺︎
前回よりは少ないですが
「?」となる質問ばかりかもしれません。
 
それでは早速どーん
 
 
 
*起きたら猫になっていました。
そのかわり、かるたとたおるは人間です。
2人はどんな人間だと想像しますか?
→かるたは中性的な顔立ちで優しい子。
身の回りの事なんでもしてくれそう。
たおるは凛々しいけどやんちゃな子。
泥まみれになっても公園とかではしゃいでそう
。で、疲れたらすぐ寝る。
 
 
*猫の好きな仕草はどんなところ?
→かるたは鼻をチョンと触るとペロッとする所。
たおるは撫でろ撫でろと頭をぐりぐりしてくる所。
 
 
*たった1回やけど、猫と5分だけ話せるとしたらどんなお話する?
→夢みたいだねー
ご飯はどういうのが食べたい?
爪切りの時はちゃんと安全にするから
ちょっとだけ大人しくしててくれると嬉しい。
吉田の所に来てくれてありがとう。
↑の3つを伝える
きっと話し足りないだろうなー
 
 
*かるたとたおるが突然人間の言葉を喋った!
それぞれ第一声はなんだと思う?
→かるた「まだねむい」
たおる「おいこら早く遊べよー」
 
 
*日々のDbDモバメが好きで仕方ないんだけどクロスプレイが実装されたらキラーのあやてぃーに発電機も回さずに吊られに行っても良いですか?
→それはきっと味方の人達が困るから
ちゃんと発電機回して逃げようー
 
 
*DbDきっかけで見たホラー映画とかありますか?
→DbDをやり始めた頃だっけな、?
何を勘違いしたのか「13日の金曜日」を見てた。13日の金曜日は別ゲーなのを暫くして気付いた。
メンバーと遊べるようになったら
どれか見ようと思ってるよー
 
 
*あやてぃーの影響でDbDが気になってゲーム実況見てみたけど難しそう。。
あやてぃーだったら初心者サバイバーをやる時に何から教える?
→なんだろ、発電機とか救助に関しては
チュートリアルで何となく分かると思うから
回数は必要だけど、とりあえずマップのどこに発電機(余裕があればトーテムも)が生成されるかをなんとなく覚えておくといいと思う、!
そしたら発電機が偏らずに最後の方とかも回しやすくなったりするんじゃないかなー、と。
上手い人のプレイ見てると段々分かってくるよー◎
そして自分も上手くなった気になれる◎
あと1番大事なのは隠密!キラーに見つからないのが1番いいと思う、!
 
 
*DbDであやちゃんが好きなパークの構成(キラーと生存者)があれば聞きたいです。
→サバイバーはまだ半分くらいしかパーク解放出来てないから限られてるけど最近使うのは「与えられた猶予」「全力疾走」「アドレナリン」「都会の逃走術」
かなー。
「絆」「ウィンドウズ·オブ·オポチュニティ」「真っ向勝負」「内なる力」も好きでよく使う。
 
キラーは「バーベキュー&チリ」「呪術·誰も死から逃れられない」「ずさんな肉屋」「囁き」です。
キラーはやって無さすぎてカニバルの固有パークしかないの。
 
 
 
 
後半はDeadbyDaylightをやってる人にしか
分からないような内容になってしまって
ごめんね(´・・`)
 
いろんなゲームをしたくて
いろいろゲーム実況を見たりしてるけど
結局DbDに落ち着く。
 
 
今1番遊んでみたいのは『Fall Guys』。
 
何かオススメのゲームがあれば教えてください☺︎
 
 
 
いつかの握手会の時のれんかと◎
 
 
次回また質問に答えるだけブログするときは
ちゃんとブログに書いて募ります故、
その時はご協力いただけますと嬉しいです。☺︎
 
 
 
 
これもいつかの握手会のときの◎
今何となくすごく会いたい人。
 
 
ばいばーい\(^o^)/
 
2020/08/11 18:30

コメント(392)

あやてぃー
 こんばんは( ≧∀≦)ノ

 携帯、というかスマホがない生活は考えられないなぁ
 子供の頃はそんな生活を送っていたのに(笑)

 でもまあ、あやてぃーの言う通り周りに人が居るときにはなるべく使わないように心掛けてはいるつもりだけどね。

 あまり極端にならずに少しだけ、で良いのではないかな?(^∇^)

ーー

 かるたとたおる、もう吉田家には無くてはならない存在だものね。
 僕からもあやてぃーの家族になってくれてありがとう、とお伝えくださいm(_ _)m(笑)

ーー

 DbD全く分からんちん(笑)
 少し勉強しようかな?

 因みに、小3の姪っ子がフォートナイト始めたらしい。
 しかもそこそこ上手いらしい。
 おじさんビックリ←


なんか自撮り写真を載せてくれる度に美人さんになってるよねlovely
早く会いたいよー


てことで、今夜はこの辺で

今夜もあやてぃーに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




☆けんけん☆
ブログ更新ありがとう
あやてぃーDBD話をいっぱいしたいです〜最近やっててまだ初心者なので頑張りたいです(^-^)
乃木中も見たよ、凄く面白かったです
次のブログも楽しみ待ってますね、応援してます
こんばんはnight吉田さん
ブログ更新お疲れ様です(´・ω・`)
質問回答もお疲れ様m(_ _)m

猫とDbDの話題しかない(´・ω・`)

おやすみなみheart01吉田さん
良い夢をsleepy
また明日
あやちゃんvirgo

猫とゲームね。

もうあやちゃんの代名詞になってきたね。
ブログ更新ありがとう!!
2日連続だなんて、幸せ過ぎて……(´;ω;`)
携帯が大親友になってしまうと危険ですね
とりあえずファンの幼馴染が今の大親友かな
でも、その友達とも携帯がなければ連絡とれないしなぁ
やっぱり日常で携帯は必需品ですね
ホラーは苦手だから、ホラーゲームができるのは羨ましいです
猫、大好きですね
マリカー楽しいですよ!!
2日れんぞうこうしん!うれしい(´ω`)
DbDはまだやったことないけど、気になってるから興味深く読ませてもらいました︎︎︎︎☺︎

Fall Guysはわたしも実況見てやってみたいやつの1つ!
吉田もプレイする機会あったら感想教えてね︎︎︎︎☺︎

わたしが気になってるのは「Good Job!」ってやつ。
ヒューマンフォールフラットみたいな感じだけど、もっとバカそうで楽しそう(´ω`)笑

また質問コーナー楽しみにしてるね〜
あやてぃー第二回質問ブログ更新お疲れ様でした(*^▽^*)
今回も楽しく見させてもらいました〜

今日はネコとゲームの質問回でしたね!いやゲームっていわれたけどほぼDbDだったんですね。DbDは私やってないからあまりわからなかった〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも、あやてぃーについて色々知れて楽しかったです!今度機会があったらスプラトゥーンとかあつ森の情報も期待してます!!

自粛期間中、あやてぃーがたくさんブログ更新してくれてとっても嬉しいです!でも、くれぐれも無理はしないでくださいね〜。
コロナや熱中症、寝不足にも気をつけてくださいね!
ゲーム良いですよね
自分のオススメはPC版 DEATH STRANDINGです
一人用のゲームで他の方と出会うことはありませんが
他のプレイヤーとの繋がりを感じて心が温まります!


2日連続のブログ更新、ありがとう!

猫編はものすごくほんわかして、あやてぃーらしい、かるた&たおるらしい質問返答になってたんじゃないかな〜?
第一声のまだ眠いはちょっと吹いちゃったよw

ホラー系のゲームはやらないから(めっちゃ苦手…)後半は訳わからん感じだったけど、ゲームを楽しんてるって事はわかったよ!

次のブログ更新を楽しみに今週も少しだけ頑張ってきます!あやてぃーも体調にだけは気を付けて過ごしてください!

では〜
こんばんは
スマホは便利ですよね♪

人とも自分だけでも楽しめますが、
誰かと話すのとても楽しいですよ☆

ゲーム大好きなもの伝わりました!
ゲーム熱中したら会話しないね~笑

かるたとたおるも大好きですねー!
動物好きなのは優しい証拠ですよ✨

メンバーとの写真も魅惑的ですし、
あやてぃーの服センスも素敵です✌

私服姿もいっぱい見たいですよ~☺
綾ちゃんブログ更新ありがとう(*^_^*)

スマートフォンになってから余計に携帯触ってしまうやんね( ̄^ ̄)
ガラケーの時はそんな事無かったのにiPhoneに変えてから1日の7割は携帯触ってそう。アカンΣ('◉⌓◉’)

質問返してくれてありがとう(T ^ T)めちゃくちゃ嬉しすぎて仕事めちゃくちゃ頑張れる(≧∇≦)

自分も物心ついた時から犬と、最近ハムスター飼ってるから、喋れたらもっと楽しいのになぁとか、数分だけ話できひんかなぁとかしょっちゅう思う!でも、長いこと一緒にいてると感じ取れるけどね(^_^)

もっともっと今以上にかるた君とたおる君と実家の猫ちゃん可愛いがってあげてなぁ)^o^(

れんたん綾ちゃんコンビも好きなんよね〜╰(*´︶`*)╯♡

あ!モバメでも言ってもまゆたん!!どんな事でも許せるってめちゃくちゃ好きやんね!まゆたん愛が凄い!!Σ('◉⌓◉’)

めちゃくちゃ暑いから、熱中症にはホンマに気をつけて、こまめな水分補給を忘れずにね!怪我なく頑張って٩( 'ω' )و

モバメもいつもありがとう!
早く綾ちゃんと元気な姿で会える日を楽しみにしてるよー!、

ゆーや
連夜の更新 ありがとうございます
 写真 めっちゃ美人さんですね
猫と5分だけ話せるってなんか握手会みたい♪
あたまのなか、真っ白になって何もしゃべれなくなって、時間切れになるやつ♪

おいこら早く遊べよー♪
できるかな?




(^o^)
あやてぃーーーブログ更新ありがと〜
しかも2日連続じゃん!!!
携帯あるとついつい触ってまうからたまに使うの減らそうとか思うけどなかなかできんのだよねーsweat01
ブログ更新ありがとう。2日連続楽しめました。
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
私は1963年生まれの56歳です。子供の頃、いや大人になってしばらくは携帯電話は無く、パソコンも8bit→16bitと言う時代を経験し、その頃はまだ友人がいました。今友人とよべる存在はいませんが、それはパソコンやスマホのせいではないので、パソコン・スマホは楽しむために使いたいと思います。
質問返しの話題にもなりましたが、他の動物と意思疎通ができたら良いなと多くの人が思っています。きっと研究が進んで、実現する時代が必ず来ると信じています。
ではまた。
ブログありがとうございます。2年前のライブからファンになりました長居からこれからもがんば、まだ一度しか会ってないのでまた会いたいです!loveletter
猫とゲームの質問返し、ありがとうございます。
ゲームは面白そうだけど、やはりはまるとヤバイので、やりません(笑)
あやてぃー熱中症に気を付けてね 外仕事キツイよ。メッチャ会いたいよ 綺麗だぞ。
かるたとたおるが
人間になったらどんな人間か?

…最初はやっぱり
猫かぶってるじゃないかなぁ~?

wobblyimpactpunchcat
綾ちゃん
こんばんは

暑い日が続きますねsun

昨日のブログで、質問に答えてくれて
ありがとうございますlovely

携帯、パソコンのない時代に生まれ育った私が覚えているのは、梅雨が明けても最高気温は30度前後、当時エアコンは超高級品で、一般的な家庭では窓を開けて扇風機が主流でした。
私は自然豊かな環境の地域で過ごしたのもありますが、夏の夜は電信柱2本歩くごと電灯に最低1匹は、カブトムシ、クワガタがいる時代でした。

学校は土曜日もあるのが当たり前でした。そして夏休み、正月休み以外に冬休みというのも存在していました。今は年末年始の休みが冬休みと呼ばれるようになりましたね。

と、過去の昔話はこれくらいにします。
話は変わりますが
乃木恋で今回も綾ちゃんの彼氏になることができましたheart01
あくまでゲーム(アプリ)での恋愛になりますが、それでも綾ちゃんの恋人になれるのは嬉しいheart04

私は毎朝4時半過ぎに起床してるので、夜は毎日21時頃に就寝しています。いつもなら寝ている時間です(笑)

おやすみなさいsleepy
またコメントします。

綾ちゃんを愛する44歳のおじさん
AKKY
ブログ更新ありがとう!


今回の質問は前回と違って二つの話題に偏ってて、前半のかるたとたおるの話はすごく楽しく読めたけど、後半のゲームの話はなんのごっちゃで、あやてぃーが楽しそうで何よりでした!笑

かるたとたおるが人になって3人で暮らしてたら、ドタバタしそうだけどなんだかんだ仲良くずっと暮らせそうだよね
これからももっとあやてぃー家の幸せな風景を見ていたいです!

DbDもいつかやってみたいけど、PS4持ってないから、まずはそれを買うこと!
あやてぃーがずっとやってるから俺もずっと気になってる!

次のブログや、質問返し楽しみにしてます!


改めて、ブログ更新ありがとうございます!
またね!
話の中身はオイラには今日もほとんどわからんかったけど、とにかく「あやてぃーはやっぱ今日もごっつ可愛い」って事実だけはハッキリわかったhappy01
真佑ちゃんは猫っぽくて、ホラー好きで、久保ちゃんと仲エエし、確かにあやてぃーと合うかもねgood
しかし、そんなに超可愛いと超絶可愛いが接近したら地球の重力場に何か異常きたさんかにゃーcatface
ブログ更新ありがとう!最近暑くなってきたし、お互い体調に気を付けて頑張ろう!!次も絶対見るからね!
ブログ更新嬉しいです!

質問です。
最近肌荒れが酷いです。どうしたらあやのちゃんみたいな
綺麗な肌手に入れれますか?おすすめの手入れ方法あった
らぜひ教えてほしいです(´-`).。o
こんばんは!

あやてぃーは、電気タイプだね!
DbDやってみたいな〜

狩野英孝さんの配信観て、面白そうだなーって思ってたんだよね

最近、pcゲームのLOLにも興味持ってます!知っていますか?

あやてぃーと麗乃ちゃんがゲームやっているのを見てみたいです!^ ^
あやてぃー、こんばんは\(・ω・)/

ふむふむ。
まあ、たしかに現代では携帯いじっている人多いもんねflair
僕が携帯を使うのは、基本的に電話とメール、あとインスタに写真をアップするときに写真を撮ったり。
それから、けっこういろんな所へ行くので、グーグルマップと電車の時間を調べるのにけっこう使うかな。
ちなみに、僕は携帯で音楽聴いたり動画を見たりすることは全然ないよ~。

DbDは「?」ってなりましたsweat01
そういえば、前にりりあんもモバメで書いていた気がする。
たしか、怖いゲームじゃなかったっけ?

またねっ!
わたし、スマホの見過ぎで、
うまく仲良くなれなかったことあるー。(T^T)
話題が見つからなくて、
スマホに逃げちゃったんだよね(汗)
本当に後悔した!!
その後は、人が一緒に居るときは、
スマホを手元に置かないようにしてる!

最近、よく猫動画観てるよ〜♪♪
4匹の猫が出てくるんだけど、
人間みたいにお喋りしてるし、
飼い主さんのことを信頼しきってるのを見て、
初めて猫を飼うのもいいかもな〜って思った!!

今回も更新ありがとう♪♪
また楽しみにしてます!
やほ~♪

あら~、やっぱ間に合わなかった~

おふざけニーズなさそうだから
真面目に質問するようにしなきゃかな~
でも面白い質問って言ってたからな~
ムヅカシイとこだね

でもボクたちは・・大丈夫だ!
ブログ更新ありがとう!!
あやてぃーの影響でdbdモバイルだけど始めたよ!
今度実況みたいなのして欲しいな〜
お疲れ様~
2日連続ありがチュ♪

でも半分はわからない質問だった笑
私ももう少しゲームやろうかな...
世の中に置いていかれてる気がするぜ...

それでは短めだけどこのへんで!
アデュー♪
綾ティー、ブログ更新ありがとうhappy01
らまとも携帯依存が過ぎるから自分でセーブしようと努力してるよhappy02
綾ティーもらまとに負けないように頑張ってねwink
吉田さん、今日の写真の白のお洋服、よく似合ってます。前回のブログの猫ちゃんたちも白と薄いグレーだったような。今日の写真もとってもエレガント。
やってはいないけれど、ゲームの話も楽しいですよ٩( ᐛ )و
あやてぃ こんばんは(^o^) もしかしたら初コメかもしれない(^_^;)

先日の乃木中ビックリしたよ( ゜o゜) バナナマンさんとのゲーム 優勝おめでとー! ゲームの達人なんだね。自信がありながらの謙虚な感じが素敵だったよshine

でんちゃんとゲーム関係のお仕事できたらいいね(^^)d

じゃあね(^-^)/
君の考えは正しいと思う。人と居るときも携帯見て、それが当たり前な世の中になっているが、正直失礼だよね。
やほっ!連チャンでブログ更新ありがとう!
携帯離れしようとしてるのすごいと思うよ!偉いです!
自分は極度の緊張しいだし人見知りなので仲のいい人とは大丈夫なのですが大人数だと音楽を聴くかケータイをいじって自分の殻に籠ってしまうのが良くないところです!分かっているのですが話すのも同じ空間にいるのも苦手です!困ったもんです!
ゲームと猫ちゃんの質問も楽しかったです!
DbDはれぷちんさんの生配信を見て勉強してます!どんな逃げ方どういう風にキルしてるか何のパークを使っているか色々参考になります!
早く買って遊びたいです!
メールもありがとう!
昨日も遅くまで起きてたんだね!ノギスキ面白かったね!
たおるもかるたもかわいいです!
最近は夜散歩に行って猫ちゃんと戯れるのが日課です!
今日も一日お疲れ様!
暑い日が続くから水分補給しっかりとってね!
明日も一緒に頑張ろう!
またね(。-ω-)
おやすみ
スマホがみたくないほどに心が満たされる何かを見つけるのもいいかも。

早く綾乃ちゃん達がハグし合えるようになるといいねぇ。
あやてぃーちゃん~~

JustBeatです。

2日連続のブログ更新ありがとう!!

DbD実況を見るのがすごく面白い。

Fall Guysのキャラクターがとても可愛い。

あ, ボーダーランズシリーズはしたことありますか?

3編まで発売されていますが、FPSとRPGが混在しているゲームです。

CL4P-TP(クラップトラップ)というロボットキャラクターがすごく可愛いです。おしゃべりだけど...(笑)
スマホは使うけど、持たないで出かけても気になりません。
あれば便利だけど、必需品ではないです。
電話をかけることも滅多にないですし。
スマホがあっても無くても、私は人と関わるのが下手みたいです。
スパークです。こんばんはcancer
ブログ更新ありがとう!
それも2日連続!
よい夏休みプレゼントです。

まずは乃木坂工事中見ました!ボンバーマン1位おめでとうございます!
ボンバーマンってちょっとした隙にやられるからドキドキしながら見てました。
と言っても私がボンバーマンやっていたのは初期のファミコン時代なので、今とはルールも違いそうだけど、丁寧にブロックを壊していたのは印象的でしたcancer
また日村さんたちと対戦できるといいね!
ブログ2日連続更新ありがとね
乃木坂工事中のあやてぃー可愛かった笑
ボンバーマンちょっとやってみたくなった。
健康には気をつけてねー
あやてぃーブログ更新ありがとう〜。
携帯離れ宣言いいね
自分もそう。
携帯から離れられないよね。
でも、あやてぃーが携帯離れ宣言したからには、
僕も一緒に頑張ります。

でもね、あやてぃーのブログの更新には幸せを貰っているので、その時は携帯をいっぱい使ってね。
頼んます。最後は大阪弁で
あやてぃ~ こんにちは
連日のブログ更新ありがとうございます。
第2弾の質問回答ホントありがとうございます。
ところで、このブログに出てきたあおやてぃの写真、ホント美人ですね。
本来なら、真夏の全国ツアー、真っ盛りのはず。せめて、ブログを通して、これからも元気な姿をお届けください。
ついに40℃を記録だそうですが、くれぐれも体調崩さないように気をつけてくださいね。
あやてぃーブログ更新ありがとう!
質問返しありがとう〜!
DbDやったこと無いんだけどあやてぃーの話聞いてやりたくなってきた!
けど全然分かんないから、どういうゲームか簡単に教えて〜
これからも応援してるよ!
体調には気をつけてね!
あやてぃー、こんにちは。こんばんは。

連日のブログ更新ありがとう!
あやてぃーのブログの導入の文書が大好き。推敲を何度も重ねてるんだろうけど、分かりやすくて上手な文章書くよね。俺も見習わなくちゃ。
そうだね。人数に関係なく人がそばにいるときはその時間を大事にしたいね。

「のぎおび」や「猫舌SHOWROOM」でゲーム実況やればいいのに。それともチャンスがあれば「乃木中」で「ゲーム部」作っちゃう?w

今夜、僕の住む街は熱帯夜です。クーラーフル稼働だけど、嫌になっちゃうね。

次回のブログ更新を楽しみに待ってます。またね。(^^)ノシ
2日連続のブログ更新ありがとうー!!
携帯離れかー、吉田が挑戦するなら自分も挑戦してその分勉強頑張ろうかな!
今回の質問返しは不思議な質問多くて小説読むような感覚で楽しみながら読んじゃった!面白かったよ〜!
可愛い写真もたくさんありがとう!
これからも頑張って!!
お疲れ様です!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

吉田 綾乃クリスティー

1995年9月6日生
血液型:A型
星座:おとめ座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202011

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       

吉田綾乃クリスティー ARCHIVES

MEMBER