このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0602Wed鈴木絢音ちみ

夏の食べ物を聞かれて、トウモロコシを思い浮かべるのは、私だけでしょうか。
『となりのトトロ』の影響が、強いように思います。

今はまだ6月に入ったばかりで、夏と言える暑さではありませんが、今年に入って初めて、トウモロコシを食べました。
秋田にいた頃は、「嶽きみ」という青森のトウモロコシを、好んで食べていました。
「きみ」とは、トウモロコシのこと。
我が家でのトウモロコシの呼び方も、もちろん「きみ」。
今年の夏は、「きみ」を たくさん食べたいです。


さて、『アンダーライブ 2021』が無事終了いたしました。
たくさんのリクエストや応援メッセージ、ありがとうございました。
ご覧くださった皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか?
 
私は、2期生で披露させていただいた『Out of the blue 』と、寺田蘭世ちゃんと披露させていただいた『心のモノローグ』が、特に印象に残っています。
 
『錆びたコンパス』は、初披露でしたね。
たくさん聴いていただきたいですし、伊豆で撮影したMVも是非観ていただきたいです。
寺田蘭世ちゃん、阪口珠美ちゃんと行かせていただいたガラス工房のシーンが、お気に入りです。


最後にお知らせをさせてください。
 
本日、『のぎおび』を担当いたします。
17:30から配信予定ですので、お時間がございましたら、ご覧ください。
https://www.showroom-live.com/46_suzukiayane

飯間浩明先生と対談いたしました。
お読みいただけたら嬉しいです。
 
5月21日発売『アップトゥボーイ』は、ソロで撮影していただきました。
お手に取っていただけたら嬉しいです。
 
ナレーションを担当しております『水曜日のハウマッチ?』は、毎週水曜22:57〜23:00MBSテレビさんにて放送中です。
よろしくお願いいたします。
 
よろしくお願いいたします。
 


 
2021/06/02 13:00

コメント(397)

心のモノローグ、綺麗で見入ってしまいました。
大好きです。
絢音ちゃん~。 相変わらず可愛い~。✌️アンダーライブお疲れ様でした。 自分としては蘭世~との2トップの『心のモノローグ』が最高ですけどね。でもライブを生で見たいです。 いつになったら?絢音ちゃんはずっと応援しています。これからもよろしくね~。ラブ ♥️❤️ラブ ♥️❤️ラブ ♥️❤️
ブログタイトル「ちみ」は、志村けんさんが"変なオジサン"の中で、相手のことを呼ぶときに使っていましたね。相手のことを指す「君」と鈴木さんのトウモロコシの呼び方「きみ」をかけたのかな。
「アナスターシャ」のMVは、今までYouTubeで見ていたのですが、2期生の卒業が続くさびしい気持ちを少しでも埋めるため、手元にどうしても置いておきたくなり、今更ながら「しあわせの保護色」Type-Bを、購入しました。
なるべく物を買わずに減らして、こだわりすぎない、シンプルな生活を送ろうと決めていたのですが、この素敵な楽曲は、抑えられませんでした☺
※お目がねにかなう傘は見つかりましたか。
夏といったら、最近はピーマンが思い浮かびますね
おかげで、ピーマン入りのキーマカレーを作りまくってます笑
甘みが出て美味しいんですよねぇ

前のブログコメントにも書きましたが、先日のアンダラは本当にいいライブでした!
個人的に好きな曲も多かったですし、絢音さんが楽しそうに笑ってパフォーマンスをしてる様子も観れて、かなり満足感がありました^ ^
それに、純奈さんとみり愛さんの想いのこもったパフォーマンスも観れましたし^ ^

それと、アンダラでさらにブーストがかかって、最近めちゃめちゃ『錆びたコンパス』を観てます!
楽曲自体も好きなので、もうめちゃくちゃ観てます(大事なことなので2回書きました笑)
言うなれば、「最初から美味しいスルメ曲」って感じです^ ^

ミーグリまだ取れるか分かりませんが、短い時間でも、少しでもお話ししたいので、チャレンジしてみます!
ブログ更新ありがとうございます!

夏の食べ物といえばトウモロコシなんですね!美味しいですよね〜
「となりのトトロ」のあのシーンは本当に印象深いので何となく共感してしまいます。
今年はたくさん「きみ」を食べられるといいですね☺︎

「アンダーライブ2021」、すごくいいライブで感動も興奮もグルグル混ざった感情になりました、本当に素晴らしかったです!
二期生だけの心『Out of the blue 』、蘭世ちゃんとの心のモノローグ、他にも沢山見所があって、この感想を絶対お伝えしたい!と思ってミーグリが待ち切れないです!

「錆びたコンパス」のMV、公開されてから毎日観てます!
曲も素晴らしいですし、映像も綺麗、メンバーみんな楽しそうですごく元気を貰えます☺︎
ガラス工房のお話聞きたいな〜

のぎおび、仕事終わりで途中からですが見れました!
深いお話、聞いててすごく心地よかったです笑
髪型崩れてると仰ってましたけど、崩れてても素敵でしたよ、本当に綺麗です。
ハマっている音楽のお話もっと聞きたいです。

心のモノローグの衣装を着てる絢音さん、本当に素敵です!
あの場面を何回でも観たいな〜とここ最近毎日思ってます笑

お話ししたい話題がどんどん増えていって困ってしまいます、全部お話しできたらいいなぁ。

それではお体に気をつけて。
いつも応援しています。
「心のモノローグ」素敵でした、天使かと思ったら絢音さんでした。とても綺麗でした!!!


のぎおびお疲れ様でした!
髪の毛ボサボサなんかじゃないよ!すっごい可愛かったです。
この長さの髪の毛も似合っててもっと絢音さんみたいです!
絢音ちゃんこんばんは~(´・ω・`)
のぎおび途中からになってしまったが視ました!とても可愛らしくて何よりだったよ~
アンダーライブも勿論参戦!心のモノローグがとても美しくて、本家の二人にさえひけをとらないほど素晴らしかったです!
錆びたコンパスも、自惚れビーチも最高でした!
ここのところ、二期生の大切な仲間との別れが続いていますね…心優しく仲間大好きな絢音ちゃんはとても辛いと思うよ…心中お察しします。
勝手ながら、どうか絢音ちゃんは、悔いなく、できるだけ長く乃木坂に存在してほしいし、乃木坂表舞台のど真ん中にいるべき人だと思い願い続けます。がんば!
本当に推し!!!
大好きです、いつもいつもありがとう
鈴木絢音さん

ごきげんよう。ブログの更新ありがとう。

夏の食べ物で初めに思い浮かぶのは『トマト』ですかね、。。
夏はみずみずしくて身体が冷えるものが多いイメージです。
トウモロコシはストーリーで未央奈ちゃんも言及していましたね!!
となりのトトロでは、とうもころしと呼ばれるやつですね。
『きみ』というのは知りませんした。方言って面白いですよね。
僕の地元大分では面倒臭いことを「よだきい」と言ったりします!
いっぱいきみを食べてくださいね!!

先日のアンダーライブの感想は、もうすでに書きましたが、
絢音ちゃんも心のモノローグとアオブルが印象に残っていると聞いて嬉しかったです。
なぜなら、僕も全く一緒だからです!!笑
モノローグ衣装とっても似合ってます。
ミーグリでもまたお話ししましょうね。

そして、のぎおびの配信お疲れ様でした。
レポートの期限が迫っていて、レポートを書きながらの視聴になってしまいましたが、
とっても癒されました!!全部かわいかったですよ!!
未央奈ちゃんとお揃いの長袖に白いズボンとても似合ってました!!
短い髪とも合ってるように思います!

個人的に面白かったのは、SDGsという単語が出てきたことです。笑
僕は、土木環境分野で勉強しているので反応してしまいました。絢音ちゃんの教養が深くてかっこいいです。
髪を切るとシャンプーの使用量が減って環境にいいって頭良!!って思いました。笑

あと、大学生への偏見の話も面白くて、
僕も大学生なのですが、勉強にバイト、サークルに遊びとなかなか忙しく生活しています!
ただ、バタバタしすぎてたまにどれかが蔑ろになっちゃうのが現実です!!笑
だから、僕は優雅な生活に憧れています、、、やっぱり隣の庭は青いってやつですかね?

それにしても、レポートはとっても難しいです。文章を書くことって本当に難しいですよね。
絢音ちゃんがいかに練ってブログを書いてくれてるのか、、、絢音ちゃんのブログは綺麗ですよ!
僕もこんな綺麗な文章力が欲しいです。。。やっぱり、辞書を読むべきですよね!笑

三角の空き地大好きです。受験期だったので、毎日聴きながら勉強していた思い出があります。
絢音ちゃんが初めての選抜入りの時のアンダー曲っていうのも深いなと思いました。
絢音ちゃんがアンダーライブで、涙を浮かべながら踊っていた純奈ちゃんセンターの三角の空き地がとっても印象的です。

動く絢音ちゃんを見れるってやっぱり幸せですね。

今日は僕もお肉にしました!!!

いただきます!!

たねくゆ
アンダーライブお疲れさまでした。

演出も面白くとても素敵なライブでした。

錆びたコンパスはとても元気になれるいい曲です。
対談読んだよ!
 絢音ちゃん、 こんばんは!

 自分は夏の食べ物だと、スイカが思い浮かぶかなと思います。とうもろこしも田舎で食べた記憶があります。絢音ちゃんはつぶつぶをとって食べる派ですか?
かぶりつく感じですか?あまりきれいな食べ方じゃないけど、かぶりつく方が食べた感があって好きです。

 写真もありがとうございます。若奥様っぽく見えたり、幼く見えたり、たまらんです。

                         おやすみ
秋田じゃ「きみ」だよね〜
うちの場合だと「とうきみ」って言ってる!
嶽きみ!
おいしいですよねー
青森に行ったときに食べてハマりました
秋田でも買えるんですね
うらやましい!
絢音ちゃん、ブログ更新有り難うございます。

絢音ちゃんが書いてあるとおり、『Out of the blue 』と『心のモノローグ』最高に良かったです。僕的には、蘭世ちゃんとの『心のモノローグ』が最高に好きです。

また、コメントします。
それでは、ご機嫌よう!
お疲れ様です!
絢音さん
ブログ更新ありがとうございます
これからもずっと応援していきます
よろしくお願いします
絢音ちゃんブログ更新ありがとう☺︎

アンダラ、私もその二曲の絢音ちゃんが特に好きでした!out of the blueの猫パンチ可愛すぎたし、心のモノローグは2人のどこか冷たさのある雰囲気にぴったりでした。

ミーグリも楽しみ〜〜
心のモノローグめちゃくちゃよかったよ〜!特に印象に残ってる!お二人の雰囲気がもうぴったりでした。ありがとう!
のぎおび見ました〜!
今日の配信、お話の内容や空気感がとっても好きでした。

まず、最近読書していないというお話のときに「心が向かなくて」と言っていたのがとても素敵だなぁって思いました。
私もアイドルを追うことや読書やドラマ鑑賞とか、気づいたら「しなきゃ」ってなっちゃってることがあって。でも趣味に対して心が向く時も向かない時もあるよねってなんだか救われた気持ちになりました!勿論趣味以外でも何でも、心には波があると思うので絢音ちゃんも無理せず心が向いたときにメールやブログを送ってくれたら嬉しいなぁ☺️

そしてグラデーションのお話。人間ってやはりわかりやすいものが好きで白黒はっきり付けたがる生き物だけれど、その間にある事実や感情を蔑ろにせず大切にしていきたいなぁって思いました。

長くなってしまってごめんね!
今日ののぎおびで絢音ちゃんのこと改めて大好きになったので伝えたくて!!ミーグリでも沢山お話できるの楽しみ♡

体調崩しやすい時期なのでお仕事ないときはゆっくり休んでね〜!!
嶽のきみ、大伯父が母に毎年送ってきます。
鈴木絢音さん!
アンダラ見ました。自分自身初ライブで、とっても感動しました!高校卒業して、今年から社会人になり、お金に余裕が出来たので、これから色々なイベントに参加出来たらな、と思ってます!
コロナが収まって握手会があれば、初めての握手は絶対鈴木絢音さんと決めています!

SHOWROOMも初でした!髪がボサボサと気にしていましたが、全然可愛いかったし、美人でした。

初めてのライブ、アンダーライブ 本当に楽しかったです!どの場面を切り取っても最高でした!絢音さんの歌声も最高で、聴き惚れてました。純奈さんとみり愛さんのショパンの嘘つきも最高で、鳥肌がたちました。

これからもずっと応援してます!疲れる日もあると思いますが、頑張ってください!(●︎´▽︎`●︎)
絢音ちゃんお疲れ様です。
ブログ更新有難うございます。
父は北海道出身で、トウモロコシの事をとうきびと呼びます。
呼び方ひとつとっても地域性があるんですね。
絢音ちゃんshowroom観ましたよ。
とっても美してくて可愛かったです。
終始うきうきな気分でずっと観られました。
本当に楽しかったです。
元気を下さって有難うございます。
幸せな気持ちになれました。

それでは絢音ちゃんの日々が忙しくも充実していて楽しい日々になりますように。
絢音ちゃんごきげんよう!

先ほどもコメントしましたが、改めて、ブログ更新ありがとうございます!
今日もメールありがとうございました!
そして、のぎおびお疲れ様でした!
と言ってもバイトで見れませんでした...。
申し訳ないです...。
でも、心の目で見てたので許してください。笑
見たかったなぁ〜

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき
絢音ちゃんブログありがとう!!

アンダーライブ本当に本当に最高だったよ!!
みんながすごく輝いてた!!
Out of the blue もすごく可愛かった!
心のモノローグも蘭世ちゃんと凄くカッコよかったよ!!!

みんなの熱量がすごく伝わってきて本当に感動したよ!!
最高のライブをありがとう!!

錆びたコンパスも大好き!!
MVもえもくて感動した!!
ガラス工房のシーンも凄くいい!!
素敵なMVありがとう!!

今日ののぎおびも凄く楽しかったよー!!
いろんな話を聴けて嬉しかった!!

これからも身体には気をつけて頑張ってね!!
絢音ちゃん!!応援してるよー!!
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
私もトウモロコシは夏のイメージですね。お祭りの焼きトウモロコシのイメージが強いです。あと夏と言ったら、お盆の茄子ときゅうりですね。きゅうりはサラダに、ナスは炒めて食べるのが好きです。
アンダーライブ、お疲れ様でしたー。今回も大感動でした。音楽って良いなと改めて思いました。怪我の功名とでもいいますか、配信ライブのおかげで、チケットの当落を気にしなくて良くなったのもありがたいです。リクエストも嬉しかったです。
のぎおび見ましたよ~。私も時々白と黒の間のグレーについて考えたりします。白か黒か、はっきりして欲しい時に、グレーにされてしまう事ってたくさんありますよね。
ではまた。
絢音ちゃん こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
アンダラ、おつかれさまでした。
「心のモノローグ」、しっかり覚えていますよ。座長のれなちとは「A to Z」の間柄、最近はあまり聞かなくなったけど、昨年の46時間TVでの「ユング」を思い出してしまいます。
そして、本日の「のぎおび」おつかれさまでした。ゆったりと絢音ちゃんのペースでのおしゃべり、楽しませていただきました。さりげない中での、絢音ちゃんらしい優しさというか、人間性というか、逃しませんよ。それは「のぎおび選手権」でのハートを取り出す場面で、一つこぼれたのがあったのですが、「これは戻して‥‥」という言葉と行動、さすがでした。「箱の中から取り出した」わけですから、数に入れてもいいのに‥‥。
そして、もう一つは久保ちゃんの個人配信の紹介、ファンの人からの「報告」で久保ちゃん自身にも伝えられていましたが、もちろん喜んでいましたよ。何気ないことかもしれませんが、こんなさりげない心配り、さすがですね。
トウモロコシ、私も大好きです。今、一番作ってみたい野菜なので、早速チャレンジしてみたいと思います。ところで、トウモロコシの食べ方、普通はかぶりつきますよね。でも、私は違うんです。一列ずつ、指で外しながら、いくつ連ねられるかをチャレンジしています。10粒くらいは連続できますよ。よかったら、また試してみてください。
6月、まもなく27thの新曲発売、今から楽しみです。


アンダーライブお疲れ様でした!

アップトゥボーイさんと先日更新のsmashさんの動画も拝見しました!
絢音ちゃん
お疲れ様
秋田に行ったことない、行きたい、トウモロコシも食べたい
”心のモノローグ”素敵ですよ
蘭世ちゃんと、二人でピカピカしてる
もしろん、錆びたコンパスもout of the blueも大好き
最高のライブでした、いい思い出になりました
こんばんは絢音さん
昨日の配信観ました。やっぱり髪を切られてるのが新鮮でとても似合ってて、お話しも興味深くて楽しかったです。

いつもメールもありがとうございます、
絢音さんの選ぶ文字や言葉が好きです。対談もやはり言葉という存在の大きさ影響力を感じました。

ではまた。
錆びたコンパス素晴らしかったです。綺麗な映像。木漏れ日のような儚さも感じました。
白い服似合ってますね。
アンダーライブお疲れ様です。楽しめましたし、泣いてしまいましたね。好きな曲も聞けたのでよかったです。
トウモロコシ、好きです。冬によくコーンスープを飲んでいました。
この時期、食べられないのですが梅干しや梅酒を作っています。人からは、いってもらってます。おかしな奴とよく言われます。
また、ブログ更新楽しみにしてます。
伊豆の海、きれいですよね。
車も無く贅沢できるお金もなかった時、それでも伊豆の海が見たくなって、東京から何度も普通列車を乗り継いで行きました。多分、撮影していた場所と同じ所にたどり着きました。
断崖絶壁で恐かったですが、それ以上に水平線がきれいで海原に見入っていました。山の緑も好きですが海の青も様々な濃淡があって素敵な姿を見せてくれますね。
きれいなガラスの作品も素敵です。まだまだ乃木坂を通して、たくさんの人に元気を届けてくださいね。
えっと、貴方はもしかして天使ですか?
絢音さん更新ありがとう。うちの田舎ではトウキミ人によってはトウキビって言う人多いです。我が家ではバーベキューのシメに焼きとうもろこしです。焦げた醤油味のトウキビ最高ですね。錆コンは超気に入ってます。ラジオの初オンエア、mv解禁、アンダラでの生パフォーマンス、不思議と印象が全部違うんですよ。渋くてクールでカッコ良くて、それでいて可愛い。北野さんと絢音さんのシンメはやっぱ最高に決まってるし。もう毎日聴いてます。また更新待ってます。breakaleg!
素敵なお写真catface
アンダラ観ました♪
絢音ちゃんが踊ってる姿がめちゃめちゃ綺麗で、笑顔がめちゃめちゃ可愛くて、泣いてる姿見て感極まって泣いてしまいました(´;ω;`)ウッ…

MVもいっぱい見まくります♪
ブログ更新ありがとうございます!
自分は夏の食べ物だとかき氷とかスイカを思い浮かべます(お菓子類ばっか・・・)
とうもろこしのことを「きみ」というのは初耳でした
自分的にはとうもろこしは焼いたりゆでたりして食べるのが好きですgood
先週のアンダラは印象に残ってる曲が絢音ちゃんと一緒で、「Out of the blue」は絢音ちゃんの猫パンチダンスが可愛かったし、「心のモノローグ」はクールな絢音ちゃんずっと目が釘付けでしたたscissors
「錆びたコンパス」のMVを見ましたが、アンダーメンバーの仲の良さがすごく出てて、いい曲だと思ったし、何より元気が出る曲だな、と思いましたねscissors
長くなりましたが、身体に気を付けて過ごしてくださいね~
ブログ更新ありがとう。

飯間浩明先生との対談を楽しく読ませて頂いたよ。
今回の対談は、言葉"について新たな知識を得たり、再考する機会を頂けて楽しかったよ。

読書家の一面もあり、辞書を嗜んでいる絢音だからこそ良い企画になったと思う。

「完全な形で伝えるのは不可能なため、例えを用いて、100%ではなく「近似値」を伝える」はとても印象的だった。




少し話題はズレるけど、"言葉"について書きたいと思う。
自身も言葉(≒言説)の魅力を感じてきた。

実は『イギリスの2016年国民投票における言説の変化』という題目で研究してるんだよね。そこで、政治学観点から"言葉"について新たな視点を紹介できたらと思う。

まず最初に、言葉(≒言説)は、メディア・政治家・専門家などのアクターの働きかけ(意味付与)により、絶えず変化する"動態的なモノ"と定義付けた。

言い換えれば、アクターがある言説に対して意味を付与することで、言葉の意味(ニュアンス)が変化していく過程を分析しているんだよね。

一つの例として、"移民"という言説(ニュアンス)の変化を事例として紹介するね。イギリスで労働者不足が深刻だった際には、英国経済復興の起爆剤として、"移民"を表現して意味付けをした。

ただ、時代が変わり雇用率が低下すると、国民の支持を得たい組織や新聞が、"移民"を雇用を奪う存在として表現したり、テロの温床とするネガティブなニュアンス(意味付け)を与えた。

以上のような "英国の言説空間における政治家やメディアの意味付与の闘争" を描写・分析してたんだよね。その調査対象の一人に、The Telegraphのコラムニストとして世間に影響を与えた現在の首相ボリス・ジョンソンも居た(笑)。彼がEUや移民に対して表現をどのように変化させていたかも対象だった。


話を戻すと、言葉は事象を表現するために有効なツールだと思う。ただ、事象を表現する言い換え表現に過ぎないという一面もある。また、言葉のニュアンスは、誰かによる意味付与の働きかけや、時代によって変化していくモノだと思う。こうした視点も踏まえると幅が広がるかもしれない。

そして、現代は議論されている問題・人に対する見方が白黒や二項対立で判断されがちで窮屈さを感じてる人は多いと思う。そこで、SHOWROOMで言及してたグラデーションの観点は重要だと思った。


最後に退屈かもしれない文章を長く書いてごめん。自分だからこそ伝えられることがあるんじゃないかと出過ぎた(笑)。
もしかしたら興味を持って貰えるかもしれないと思って色々書きました。

それではまたミーグリで〜
体調気をつけてな〜
airplane絢音ちゃん、おっはよー。airplane
ブログ更新ありがとうっ!
可愛い写真もありがとうです~。heart04
くせの強いピースサインも可愛いですねっ!

のぎおび見ましたよー。
お疲れさまでした。
髪短めなのもとっても可愛いですよ。heart02
未央奈ちゃんと色違いのトップスも
良く似合ってましたー。

のぎおび選手権は残念。っていうか
前日のたまちゃんが凄すぎましたね☆
たまちゃん指が細くて長いのかな?

本を読めてないなんて珍しいですね。
スランプとかイップスみたいな感じかな?
まぁ、そんなこともありますよね。

”三角の空き地”良い曲ですよね。
私も大好きな曲で、雰囲気も良いし
あのカラフルな衣装も素敵です。note
でも、ちょうど(かな?)初選抜で
アンダーで無かった時の曲ですよね。
しかも、そんなときに限って絢音ちゃんのいない
アンダラが札幌に来てがっかりしたの覚えてますw

暑くなってきたので体調には気を付けてねー。

ではまた~。
昨夜たぶん初めて、絢音さんののぎおびに途中参加しました。
「今は〜の話をしています」など途中から見た人にたびたび気を遣ってくれる絢音さんのありがたみを実感しました!(ほんとはもっと前に気づくべきだったのかも笑)
絢音ちゃん、おはようございます。昨日は「のぎおび」お疲れ様でした。絢音ちゃんのお話、興味深くきかせていただきました。絢音ちゃん、髪を切って、美しさ、かわいさがさらに増したような気がします。ほんとに素敵です。絢音ちゃん、お忙しいと思いますが、どうかお体に気をつけて。応援してます。
おはようございます!

今日の最高気温は26℃最低気温は18℃で晴れです!
少し雲が多いかもです〜

さて今日は自分は何も無い日です笑
学校はありますが他に予定はありません笑
帰ったらゆっくり休みたいと思います笑
最近疲労が溜まってきてる気がします笑
運動不足も解消しないと〜笑

今日も1日頑張ってください!

絢danより⚾️
お疲れ様です。
私の家は母親が北海道出身のため、トウモコロシの呼び方はとうきびと呼んでいます。
鈴木さん、おはようございます。

今回の鈴木さんブログのタイトル。読めるけれど書けない漢字「魑魅魍魎」の魑魅? 京極夏彦さん風の妖怪話かな、と思ったり。

あるいは「きゃー」「どうしました?」「このおじさん変なんです」「何だ君は」「お? 何だ"ちみ"はってか?」という志村けんさんのコントを思い出したり。

言葉で心も遊ぶ六月の朝です。これから唐黍の美味しい季節になりますね。

アンダーライブお疲れさまでした。純奈さん渡辺さんにとってはラストライブということで、ひとしお思い出に残るライブになりました。

鈴木さん寺田さんペアの『心のモノローグ』。こうして乃木坂46の歌は歌い継がれ、思いも受け継がれていくのだなあと感慨深く観ておりましたよ。

いよいよ来週、27thシングルが発売です。『錆びたコンパス』を始めとしてMV観てしっかり予習しておきます。

長々コメント失礼しました。ごきげんよう。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ~)
心のモノローグすげぇ良かったです。
キレのあるダンスと美しい歌声、また機会があったら違うメンバーともお願いしたいです。
タイトルちみになってます笑
トウモロコシは夏が旬ですもんね!
友達の農家も育てていました
のぎおび見ます!
ねこのナナちゃんのぱぱです。

先日、堀未央奈姫のファンクラブイベント行ってきました。鈴木絢音姫と仲良しというのがよくわかりました!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう。どこにでもいるおっさんです。

モノローグまじよかったよ。
それと、髪形似合ってる。

お身体大事にね

ひでき
ブログ更新ありがとう。
アンダラお疲れ様でした、楽しかったです。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202109

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER