このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0424Sat鈴木絢音旅の想像


こんにちは、鈴木絢音です。

最近、ルービックキューブを購入しました。
完全一面を作り、中段を揃えるところまでは出来るようになったのですが、そこから先が どうしても覚えられません。

6面揃えられる方、私にアドバイスをください。


さて、27thシングルもアンダーとして活動いたします。
選抜ではないけれど、大好きな乃木坂46のために頑張ることに変わりありません。
自分の出来ることに精一杯取り組んで、自分にしか出来ないことを見つけていきたいです。
 
いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。


最後に、お知らせをさせてください。
 
4月27日発売の『小説幻冬』にて、飯間浩明先生と対談させていただきました。
テーマは、「伝わる伝え方」。
お手に取っていただけたら嬉しいです。
 
『乃木坂お試し中』に出演いたします。
4月24日放送の#3ではイメチェンを、5月29日放送の#4では激辛をお試ししました。
23:00〜23:30 TBSチャンネルさんにて放送です。
ご覧いただけたら嬉しいです。
 
ナレーションを担当しております『水曜日のハウマッチ?』は、毎週水曜22:57〜23:00 MBSテレビさんにて放送中です。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
松村沙友理さんが、一緒に撮ろうと声をかけてくださったの。
優しくて可愛い、大好きな先輩です。
 
 
2021/04/24 09:36

コメント(742)

おつかれさまです。

ルービックキューブ、パターンを覚えるときには
・似たものをセットで覚える
・揃った状態から手順を踏んで一段階崩れたモノを元に戻す『セット』を覚える
・自分が覚えやすい手順だけ先ずは覚えて、その形になるような変形手順を覚える
僕はこの3つでやっています。
6面完成に1分切るのも夢ではないと思いますよ。

質問です!
高校卒業以降なかなかできていなかった読書することが増えました(絢音さんの影響です)
普段は学術書や新書ばかり読んでいるのですが、読むジャンルの幅を広げたいと思っています。
導入としてオススメの小説やエッセイがあれば教えてください!
難しい質問だとは思いますが、答えて頂けたら嬉しいです。

それでは。
絢音ちゃんは普段、お家でご飯作るときのお米はどの品種を使ってますか??あきたこまちですか?
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう。どこにでもいるおっさんです。

絢音ちゃんは絢音ちゃんにしかできないことを。

自分にできることは、応援することだけなので、変わらず応援を続けます。

ではまた

ひでき
絢音ちゃんブログ更新ありがとうございます!
今回ミーグリ初参戦なのでよろしくお願いしますっ!
質問です
大学生になったので本を読み始めたいのですが、本初心者でも読みやすいおすすめの本教えて欲しいです!
よろしくお願いします
質問募集だとか昔やっていた事を今やるのは面白いですね。なのでこれからも負担のない程度に続けていただけたら幸いです。

Q.最近より一層仲良しになったメンバーはいますか?または仲良くなりたいメンバーはいますか?
最近あった嬉しかったことを教えて下さい!
これだけは譲れない拘りってありますか?趣味でも日々の暮らしの中の小さな部分でも。
絢音ちゃん、どこに居ても
変わらず応援してるよ!
みおちゃんのフォトブック買ったよ!
お二人とも綺麗な心で大好きです(^-^)
絢音ちゃんがどこにいても、ずっと応援してます!
アンダー曲も楽しみにしてます。
絢音さん応援してます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

今度ミーグリはじめていきます。
ミーグリってタイムラグってありますか?
絢音ちゃん

2019年のアンダーライブから推してます!
27thシングルでも絢音ちゃんの活躍を応援してます!

質問ですが、
お取り寄せでオススメか気になっているものはありますか?
自分で見てると色々あって目移りしちゃうので何かあれば教えてください!
高3女子です!
女の子の髪型はロングとショートどっちが好きですか?
切ろうか迷ってるので参考にしたいです

絢音ちゃんいつもありがとう!
これからも応援してます☺️
ブログ更新ありがとうございます!
どんな形でも,我々としては応援することは変わりません!
これからの活躍も楽しみです^^

以下,質問です。
絢音ちゃんは外仕事が多いことから,様々な人と関わりを持ってると思います。
仕事を行う中で,良好な関係を気付くコツなどはあるのでしょうか。
新社会人の私に,ぜひアドバイスをお願いします!
ブログ更新ありがとう。

まさかのぎおびがきっかけで
ここまでルービックキューブにハマるとは
思っていませんでした(笑)
自分もあまり触れる機会が無かったので
あまり仕組みも理解できていませんし
一面揃えるのがやっとです。

質問です。
絢音ちゃんが最近ハマっているアーティストさんが居たら教えてほしいです。
特にロックバンドで好きなアーティストさんが居たらもっと知りたいですね。

ちなみに、僕が好きなアーティストさんは
Acid Black Cherryさん
THE ORAL CIGARETTESさん
辺りが好きです。
絢音ちゃんも良かったら聴いてみて下さいね。

メールを毎日送って頂けて本当に嬉しいです。
でも、忙しい日もあるでしょうし
気分が乗らない日もあると思います。
そういう日は無理なさらないで下さいね。
お気持ちだけで十分、嬉しいです☺

それではまた。
sun僕も最近買いましたw
もちろん showroom配信 に影響されて!
まだ触っていないので 脳内で動かしてるだけですが 面を考えるより線(1列)を考えるのかな なんて思っています 絢音ちゃんと競争ですね! (勝手に)
絢音ちゃん、こんにちは。
ブログ更新ありがとうございます。

質問です
絢音ちゃんは、海外だとどの航空会社の飛行機が好きですか?
ブログ更新ありがとうございます。
質問させて下さい!
コンビニに行ったら必ず買ってしまう物ってありますか?
自分は新作スイーツが出てたら
興味本位で買ってしまいます!
ブログ更新ありがとうございます!
ルービックキューブ僕も全面揃えられなくて一面だけ揃えて放置されております笑

それではさっそく…

お質問をさせてください。

「最近感動したことは何ですか??」

もしも答えてもらえたら嬉しいです!!
ちなみに僕の場合はイヌの感動映画を観て感動して泣きました。。




絢音ちゃんに質問です!

・紫(乃木坂カラー)のネイルはしたことある?
・好きな眼鏡キャラっていますか?
・サンダルデビューはもうされました?
・てにをは辞典は最近読んでますか?
・杏仁豆腐は変わらず食べてますか?

選定のほどよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
いつも応援してます!
選抜ではなくても、大好きな乃木坂46と鈴木絢音ちゃんを応援することに変わりありません。

絢音ちゃんへの質問

今の乃木坂46に必要なものはなんでしょうか?
絢音ちゃん独自の目線からご意見を頂きたいです。
ブログ更新ありがとうございます!!
絢音ちゃんに質問です!!
昔、ノギビンゴか何かで夜が元気と言われてたり、
755でも夜更かしをしているところをたまに見たりするのですが、
夜の過ごし方や眠れない時にやってること、使ってるグッズがあれば教えていただきたいです!!

それでは、ねねばねー
特権使わせて貰います!笑
五等分の花嫁自分も大好きで、絢音ちゃんは755で五月ちゃんが好きとおっしゃっていましたが、僕は三玖ちゃんが好きなので僕と一緒に三玖推しになりませんか?
p.s5人分のコスプレ楽しみに待ってます!!
初めてコメントします

27枚目シングルも応援させていただきます!!
好きになったのはつい最近ですが絢音さんの出ているTV拝見させて頂いてます!

質問なのですが、絢音さんは料理を作りますか?
また、得意な料理はなんですか

いつも幸せと楽しみをありがとうございます!!
これからも応援させて頂きます!
絢音ちゃんは、好きな航空会社はありますか?僕は欧州LCCのライアンエアが好きです。LCCの良い点と悪い点を全て詰め込んだようなカオスさがたまりません。CAの方の素っ気なさも含めて最高です。
絢音さん
お疲れ様です。
今度陸上の大会があります。
陸上競技は知ってますか?
質問を考えたのですがなかなかいい質問が思いつきませんでした。こんな質問でも良ければ答えてもらえるの待ってます。
ブログ更新ありがとー
これからも全力で応援します!!
「鈴木絢音さんのポーズ」ってありますか?
なければ作ってほしいです!
選抜で輝く姿を見たいのが本音ですが、どこにいたって好きなのは変わらないし応援するのも変わらないです!!大好き!!
ルービックキューブは私は一面も揃えられないのですごいなぁと思います!!私もやってみようかな、、、

質問なのですが、絢音ちゃん愛用だったり今推してるコスメ教えてほしいです!
あと、絢音ちゃんの推しも気になってます、、、
あとあと、辞書を持ち歩く時何に入れて持ち歩いてますか?学校に紙辞書を持っていかないといけないのですが紙のケースをボロボロにしたくなくて何か良い方法を探してます(><)
あとあとあと、気持ちの切り替え方!
悩みがあるといつまでも考えて悩んで心が休まらないタイプで困ってて、何か良い方法あれば教えてほしいです!

たくさん質問すみません。
ミーグリ楽しみにしてます〜^ ^
こんにちは
初めてコメントをします
大翔と申します

絢音ちゃんがルービックキューブにおハマりになったと聞きまして少しお話をしたくてコメントさせていただきました

完全一面から2段目までを揃えるのを「F2L」という(厳密には少し違う)のですが、絢音ちゃんはこれはもうできるのですね
さすがです

ここからの手順としては
上面の色を揃える

最後の上段の色を揃える
となるのですが、何回かの手順に分けて揃えていくという方法か、それぞれOLL,PLLという手順を使って一発でその工程を完了させるという方法があるのですが、OLLに関しては57パターン、PLLに関しては21パターンあります

興味があれば調べてやってみるのもいいと思いますが、私は全て覚えるのに半年近くかかりましたので速さを追い求めないのならばおすすめはしません笑
もしPLLやOLLを覚えるのならばまず「回転記号」というものを覚えるのをおすすめします
回転記号は上記の手順を覚える以外にも「スクランブル」といって、ルービックキューブを混ぜる際に使われるものでもあります

回転記号というのはその名の通り「回す手順を表す記号」です
最初は少し何言ってるのか分からないかもしれませんが慣れればパパッと読めてしまいます
基本の回転記号は6種類です

「U」「D」「R」「L」「F」「B」
の6つなのですが、この6文字から何か法則が見えてこないでしょうか

これはルービックキューブを真っ直ぐ持った時に回す面の位置を書いたものです
Uだったら"up"なので上面
Dだったら"down"なので下面
といったように実はそんなに覚えるのは難しくないんですね
同じように
Rだったら"right"で右面
Lだったら”left”で左面
Fだったら”front”で前面
Bだったら”back”で後面
となります

で、どう回すの?って話になってくると思うんですが、「回す面を正面に見た時に時計回りに90°」です
例えばRと書いてあった時には、右面を正面に持ってきて時計回り、ということは真っ直ぐ持った時には右の列を下から上に90°回してあげればいいのです

U2ってのもあるんですが、それは180°回せってことです
あとはUwとか、これは上から2列を時計回りに90°です
U’ってのもありますね、これは反時計回りに90°です

それで、上面揃えてから上段を揃えるコツですが、絢音ちゃんが得意かは分からないんですが、反復練習がやはり大事になってきてしまいます
PLLやOLLを覚えてしまうなら繰り返しやって指に覚えさせるという方法もありますが、何回かの手順に分けてやっていくならば
いくつかのパターンを覚える必要があります
こういう並びになってたらこうして、次はこうして、最後にこう、みたいにやっていくので、流れを把握するのが大事です

何回かの手順に分けてやる場合には「ルービックキューブ 揃え方」と検索をかけての最後の方をみてあげればできると思います
速さを追求したい場合は"PLL"や"OLL"、さらには"クロス"や"F2L"なんかも調べてみてもいいかもしれません

最後になりますが、ルービックキューブ揃えられるようになるとめちゃくちゃ楽しいので頑張ってください!

話は少し変わって、ブログのお話も少しさせて頂いてもいいでしょうか
乃木坂のことが大好きな絢音ちゃんのことが大好きです
いつでも応援してますね
絶対報われます、絢音ちゃんなら大丈夫
無責任な言葉ですが、言霊というのもありますし、たくさん言っていこうと思います

まっちゅんが卒業してしまうのは寂しいですね…
先輩と仲良いのもとても良い…
卒業までにたくさん思い出作れるといいですね

それでは長くなってしまいましたが拙い文章を読んでいただきありがとうございました
また何か有ればコメントしたいと思います
またね
大学生になってルービックキューブ にハマったものです。OLL、PLLと検索しますと、全てのパターンの回し方が出てきます。ここでは覚えることを最低限にした場合のアドバイスをさせて頂きます。

中段を揃えた後に、最後の一面を揃えるステップのことを、OLLと言います。
OLLはほとんどの場合、最低2つの回し方を覚えることで揃えることができます。(時間はかかりますし、全てのパターンに通用するかどうかは分かりません。)

一面のそれぞれの辺の真ん中のキューブをエッジキューブと言います。また、回し方を文章では伝えづらいので、回転記号を使って説明します。検索すると回転記号は簡単に出てきます。

エッジキューブが全て埋まっていない場合、
F R U R' U' F'
(揃えたい面がTの字で、Tの側面に揃えたい色が一つあるときに、Tを時計回りに90°回転させた状態でこの通りに回すと1発で揃います。)

エッジキューブが埋まっている場合、
R U R' U R U2 R'
(揃えたい面が十字になっていて、コーナーキューブがどこか一つ埋まっているときに、そのコーナーキューブの右側の側面に揃えたい色がある場合に、埋まっているコーナーキューブが左下になるように持ち、この通りに回すと1発で揃います。)
*コーナーキューブは、一面の角にあるキューブのことを言います。

この2つをいろいろなパターンで試すことで、1発で揃えることが出来る形になるはずです。

最後の面が揃った後に、側面を揃えることをPLLと言います。このPLLもTパーム、Uパームと言われる回し方さえ覚えることが出来れば、全面揃えることが出来るようになります。PLLは状況の説明が難しいため、簡単な説明だけとなります。

一つの色の側面のコーナーキューブが、2つ揃っている場合、
R U R' U' R' F R2 U’ R' U' R U R' F' (Tパーム)

側面が一つ揃っていて、残り3面のエッジキューブ3つが揃っていない場合、
R U' R U R U R U' R' U' R2 (Uパーム)

かなり分かりづらかったと思いますが、最低この四つの回し方で、全面を揃えることが出来るようになります。
大好きな乃木坂のために活躍する
大好きな絢音さんを応援させて
頂きます。
by絢音さん推しの人
質問です

絢音ちゃんは本を読むと
頭の中で映画のように映像になって、想像できますか?

私は本の中の世界を映像で記憶するのですが
絢音ちゃんはどうでしょうか?
絢音ちゃん、こんにちは!(^-^)/
ブログ更新ありがとう!
27thも変わらず応援していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。ミーグリも申し込んだ分、当選しました。6月13日以外はすべてお邪魔しますね。今から楽しみです。

告知もありがとうございます。
「小説幻冬」、再びのご登場ですね。しかも今回は飯間先生との辞書対談、楽しみでしかありません!
「お試し中」もチェックします。イメチェン…どんな感じになるのかな?

さゆりんの卒業…さゆりんご軍団はじめ後輩達に優しかった先輩だけに、淋しさも大きいと思います。お芝居やバラエティ等マルチな才能の持ち主だけに、これからも様々な方面での活躍を期待したいですね。

最後に質問を。
・好きな音楽は色々あると思いますが、聴くようになったきっかけは何ですか?

以上です!
じゃ、またねっ!(^-^)/
絢音ちゃんの進む道を応援するだけ。
ただそれだけの事scissors
質問じゃないけどパンプキンパイ買ったでhappy01
変わらず応援し続けます!

好きな文房具はなんですか?
僕は最近車をピカピカに磨いて綺麗になったマイカーを眺めるのがストレス発散なんですが、絢音ちゃんのストレス発散の方法はありますか?
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう〜

絢音ちゃんがどの位置にいようと、

絢音ちゃんを応援する気持ちに変わりありません!

これからも、絢音ちゃんらしく、

マイペースでがんばってください。

全力で応援し続けます!

是非また、舞台をやって欲しいなー

絢音ちゃん、大好きだよー
1面揃えたら、揃えた1面に接する1段。次に2段目を…と順番に揃えていくと割とイージーです。(とか偉そうに言ってますがこのやり方しかわからないのです…すみませぬ)

これから変わらず応援してます。
いつもありがとう。
質問!カラオケでの十八番は?(乃木坂の曲以外も)
ブログ更新ありがとうございます!!
絢音ちゃんに質問です!!
昔、ノギビンゴか何かで夜が元気と言われてたり、
755でも夜更かしをしているところをたまに見たりするのですが、
夜の過ごし方や眠れない時にやってること、使ってるグッズがあれば教えていただきたいです!!

それでは、ねねばねー
質問です

絢音ちゃんは本を読了した後
余韻に浸りますか?
余韻に浸る間もなく次の本を読み始めますか?
今回のシングル期間も引き続き応援させていただきます!
お試し中も見させていただきます
質問なのですが 気になってる本とかってあったりしますか?
ブログ更新ありがとう!
モバメもいつもありがとう!

ルービックキューブ、苦手です…
ルーブル美術館に行った時に、知人へのお土産にルーブルのピラミッド型のルービックキューブを買いましたが、
私だったら絶対戻せなくなる…

選抜のこと、モバメでも触れられていましたが、怠け者なんてとんでもない!
一所懸命じゃないメンバーなんていないと思うけど、絢音ちゃんが頑張っていることはファンなら分かっていると思います。
自分に厳しい言葉を使い過ぎないで…(´;ω;`)
変わらず応援しています!

27thミーグリ、何回かお邪魔します。
今から6月が楽しみです(*´∀`)
お試し中も楽しみにしてます!


〜モバメの絢音ちゃんへの質問〜
好きな和菓子は何ですか?
(和菓子が苦手だったら洋菓子でもOKです笑)
ボーイング787めちゃくちゃ好きです笑
実際に787に乗ったことは無いですが、絢音ちゃんはありますか?
乗った時に感じたいいとこと悪いとこ教えてください!
絢音ちゃんはじめましてこんにちは。

シンクロニシティの時期から
絢音ちゃんのことを気になってはおりましたが、
私は絢音ちゃんよりも何歳も歳上で、
今までなにか変な遠慮をしており
ずっとテレビやブログ、モバメを見るだけで
満足をしていました。
そんな私が、8周年ライブが在住の名古屋での開催とのことで、「行くっきゃない!」と思い、
緊張しながら参戦しました。
お恥ずかしながら、
自分的にはかなり思い切った行動でした。
ライブはとても楽しく、生で動き回る絢音ちゃんは綺麗で可愛らしかったです。
今までなんにも行動に起こさなかっことを後悔しました。
そして、直後、本格的にコロナ禍を迎え今に至ります。

ここ数回の選抜発表、私は何一つ納得ができなくて、
でも何も行動しなかった私がとやかく言えることでもなくて、多くの1期生が、2期生からは未央奈ちゃんが卒業した今、
後悔しないように目に見える形で絢音ちゃんを応援することに決めました。

今回のミーグリ、必ず参加致します。

憧れの絢音ちゃんを目の前にして挙動不審になってるかもしれないけれど、ゆるしてね。
ちょっと前の話ですが、写真集も拝見しておりますのでその感想と、
未央奈ちゃんのフォトブックの感想もお伝えしたいです。


さて、最後に質問ですが、
舞台のお仕事が増えつつありますが、普段から観劇はしますか?(又は舞台のDVD鑑賞はしますか?)
好きな作品があれば教えてください。
私は地球ゴージャスの「クザリアーナの翼」がすきです。
インスタ始めてほしいです!

インスタを始める予定はありますか?
あーちゃん、こんにちは!

秋田は、晴れています。
桜は終わって、前線は函館へ到達したようです。

「6面揃えられる方、私にアドバイスをください」。
もうこれは、かなちゃんが教えてくれますよ!
乃木どこの親が語るウチのコ自慢企画での、3分弱で6面を揃えたかなちゃん(2014年春の放送)。
しかも、自分で考えた公式で6面を揃えたってのが、もう忘れられません。
ブログ更新ありがとうございます!
これからも絢音ちゃんのことを全力で応援させていただきます!
よろしくお願いいたします!!

絢音ちゃんに質問です。

•絢音ちゃんは中国語の他に勉強してみたい言語はありますか?
•コスメとかは、同じものを使い続ける派ですか?それともいろいろ試してみる派ですか?
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとうございます!初コメ失礼致します〜

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER